1read 100read
2013年06月懐かしラジオ411: 上柳昌彦のオールナイトニッポン (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
稲川淳二のオールナイトニッポン (127)
本気汗 (129)
サンマルコからボンジョルノ! (107)
ザ・パンチパンチパンチ (158)
所ジョージの進め!おもしろバホバホ隊 (137)
オールナイトニッポン特別番組 (174)

上柳昌彦のオールナイトニッポン


1 :04/10/24 〜 最終レス :2012/10/14
笑っていいともにも出た
月曜深夜 3:00-5:00

2 :


3 :
はい、みゆきさん お疲れ様でした

4 :
うえちゃ〜ん

5 :
この前押し入れを整理してたら鴻上がゲストの回と最終回のテープが出てきた。
うえちゃん声が若い若い。
まだ20代だったんだね〜。

6 :
青タンクン、白タンクン

7 :
Fan!Fun!Today (today today……)

8 :
♪オールナイトニッポン、オールナイトニッポン
マサヒコ・ウエヤナギ〜、オー!
これでもアナウンサー、アーッ!
午前5時まで深夜営業! ジャン♪
こんなジングルだったかな?

9 :
     ⌒ ⌒               ____
   (     )          ゝ/     __ヽ
      | | |              /   >>1 | h
   , ── 、 __          i       |-||
 /         ヽ     /   ヽ      (|| | /^ヽ
/       /)ノ)ノ   //   \∧/   ノ /ヽノ
|      ///⌒ヽ   /   , ─/ ̄ ̄`─ ´ / ______/
ヽ     /)─|  ミ|      /  /     ,-─ ′ ─────/
∠   (| |.  ヽ__ノ>     ( ̄ノ/     /    −、        /
∠_ / ` /^\__ >      ̄ |─── |─┬┘ |───/
  ノ    (__          ヽ___ノ─┴ 、__ノ ̄ ̄/
 / ̄ ̄\┌─ ′ /^−、    -、_/  /_____ /
/ ̄ ̄ ̄⌒ヽ   (   丿  /   |  /─────/
        \  / ̄/   (__ノ ̄ ̄  //  /
          \/  / のび太! クソスレ立てて放っておいちゃ駄目じゃない。


10 :
父さんの変なクセ
捨て盤アワー
いいかげんだ

11 :
今31で当時小5で聴いていました。うろ覚えですがエッチなコーナー覚えています

12 :
中島みゆきと入れ変わりの2部だったから
冒頭でみゆきの服装を紹介するコーナーがあったね。
あれで釣りこまれたみゆきファンも居たんじゃないだろうか(私
鴻上氏や谷山浩子との絡みも楽しかった。

13 :
>>11
そんなのあったっけ?

14 :
>>13
なんか官能小説みたいなのを読む奴なかった?
上柳さんて、元々一部やる前は二部でした?

15 :
そういえば、ニュースステーションに久米宏が内定したのを一番速くりーくしたのはこの番組だった。

16 :
>>15
それは構成作家が同じだったから。

17 :
いい加減だ!
いい加減だ!
いい加減だっっっっっ!

18 :
上ちゃんのオールナイトといえば
新宿ワシントンホテル実況と、日航123便事故。

19 :
>>18
あ!そうだ!
日航機事故のあった日の夜、中島みゆきさんと上ちゃんだったんだよね。
確か、みゆきさんの時間帯も、上ちゃんがやってた記憶あるんだけど
それって間違ってますか?
覚えている方教えて下さい。

20 :
>>19
終日ニュースだったような。アナウンサーは違っていたのでは?
CM時は荘厳なクラシック

21 :
>>19
オールナイトの時間帯は最初から上ちゃんが出てきて報道特番をやってた記憶がある。
リアルタイムでリスナーからの事故に関するメッセージを読んでたような。

22 :
>>20-21
ありがとうございました。
あの夜はTBS系もずっとやってたみたいですね。
うちの地元は3時から歌うヘッドライトになっていたので・・・。

23 :
谷山浩子の放送で『カントリーロード』を激しく歌い上げたのにはチョトワラタ(w

24 :
>23
「カントリーガール」だよ。

25 :
「カントリーロード」も歌ってたような・・・

26 :
亀レスだが>>14
上ちゃんは1部は担当してないぞ

27 :
ところで最近の上ちゃんはどうしているの?今50歳くらい?

28 :
>>27
あたり
朝8時半から番組やってます

29 :
結婚したていうのはうさぎちゃんだったのかな?

30 :
とっくに離婚したけど。

31 :
再婚してないの?
いまだ独身のまま?

32 :
今は役職もち?

33 :
うえちゃんいま何時?

34 :
FANFUNTODAYは聞いてたなぁ。

35 :
あのテーマ曲誰か持ってない?

36 :
再婚して子供もいるはず

37 :
>>35
何のテーマ曲?
FANFUNTODAY?
オールナイト?
FANFUNTODAYなら、オリジナルだから発売されてないはず。

38 :
>>37
FANFUNの久保田のやつ。
当時、何て歌詞を歌ってんの?こんな風に聞こえるけど。
みたいなハガキが読まれて、発売は無いって言ってたのは知ってるけど。
その後、出てないかなと思ったので・・・
番組でフルコーラスは一回聴いた気がする。

39 :
20年ぐらい前、「ラジオマガジン」って雑誌に頻繁に出ていた、上柳ファンの青年は今何やってるのだろうか。毎号「上柳昌彦のオールナイトニッポン」って書いたでっかい紙を掲げていた写真が載っていた。今なら40代かなぁ。

40 :
上ちゃんって「花の係長 よっ お疲れさん」してた人?
あんまり詳しくないから、誰か教えてー。
いい感じの人だったと記憶する。

41 :
そうだよ

42 :
うえちゃん今何時?

43 :
坂好きおじさん

44 :
また!また!ホリエか〜! ニッポンほーぉぉそぉー!

45 :
>>44
うまい!

46 :
日本列島を北海道から鹿児島まで歩いて縦断する「坂戸さん」を毎週報告するコーナーあったよね
15歳で中絶した女の子のハガキを読んで上ちゃんが泣いたことも…
LOOKのShine in on 君が哀しい が流れたような

47 :
その頃から上柳は感動路線

48 :
今、日テレで上ちゃんのインタビューしてる。
初めて顔見たけど(ry

49 :
あの名コーナー「捨盤アワー」の 遠州男節について教えて下さい。えんしゅう,遠州, 遠州〜 男のこころ意気〜

50 :
亀淵です、いろいろスミマセン

51 :
>>50
いいけどさ、社長のDJって聴いてみたいな。

52 :
亀は社長2流DJ1流

53 :
OpのA hard day's nightはカッコ良かったなー。
あれ誰がカバーしたやつ?
後期のタイトルコール
”上柳昌彦のオールナイトニッポン!”は、
相模湖ピクニックランドでやった番組イベントでリスナー
大勢が叫んだんだよね。"オールナイトニッポン"の部分を
"馬鹿野郎ォー!"と叫んでる奴も混じってた(笑)。

54 :
>>53
ビートルズorカバー 忘れたが 「突ガバ」からのパクリじゃなかったかと・・・

55 :
54
番組内で否定していたよ「アレンジが違う」て
中島みゆきが病気で寝込んだ時に代打で一部をやった記憶がある
その時にかけた曲が杉良太郎の「君は他人の為にRるか」だったような...

56 :
私は、関西在住だがニッポン放送や四国のネット局にダイアル合わせて
オールナイトやFANFUN聞いてました。
そういえば、田原俊彦主演の「ラジオびんびん物語」にも
ちょっとだけでてまいしたよね。
そんな懐かしい記憶が・・・
ただ3〜4年前GWに東京地方へ遊びに行ったとき、
「テリーうえちゃんののってけラジオ」の公開生放送が
ららぽーとであることを知り、西船橋へ向かう
そこで、久々に見たうえやなぎ氏は
白髪(グレー?)で、前頭部は禿げ・・・
10数年の時間の流れを感じたあの日でした・・・

57 :
懐かしい。公開録音を畳をしいた銀スタで聞いた。
レコードの針飛びひどくて、次、飛んだら来た人全員に
なんかくれるって、言ったら針飛んで、会場が盛り上がったの
おぼえてる。。ニッポン放送のペンくれた。しかも、一人一人に
握手しながら。。

58 :
誕生日おめっとさんのコーナーで流れてた
♪シャンララララ、ランラララの歌詞ではじまるアップテンポな
男声ボーカルの洋曲の名前、知ってる神はいませぬか?

59 :
哲ちゃんのは違うか?
誕生日というので。

60 :
>>59
名前欄がキモいからさっさと死んでください

61 :
哲ちゃんって誰のことでしょうか?
誕生日という曲名ですか?
歌詞が英語なので外人だと思うのですが

62 :
ニール・セダカの、Happy Birthday Sweet 16 と判明しました
ありがとうございました。

63 :
うえちゃん今何時?

64 :
『家族の肖像』(?)コーナー
唯一、ラジオでハガキを読んでもらった経験です。
懐かしい…

65 :
>>18-20
超亀レスでスマソ。
伝説の上ちゃんJAL123便事故の放送にはみゆきは出てないよ。
あの日のみゆきさんは、札幌に帰省中で事前録音していた。
実家で123便事故を知ったみゆきは、LFにあの放送は辞めてホスイとLFに電話を入れた。
LFサイドでも事が事なので番組を差し換えて2部担当でスタンバイしていた上ちゃんが
報道特番をしたということ。
これに関しては航空板の123便スレでも書かれているし、
みゆき本人が書いた本に出展されている。
もう20年も前のことか…(遠い目

66 :
>新宿ワシントンホテル実況
黒井千次っていう人が、これをモチーフに小説を書いたっていうのを
聞いたことがあるんだけど、何ていう作品ですか?
(いろいろ検索してみたけど判らなくて・・・)

67 :
「父さんの変なくせ」のコーナー

68 :
日航機事故の日、みゆきさんの放送は休止で上柳アナと斉藤アンコーアナで4時間
報道特別番組をやっていたのを覚えている。かなりショックで眠れなく、その放送
途中まで聞いていた。

69 :
女の子をナンパするコーナーがあって、そのオープニングが「あんた、鏡で自分の顔見た事あんのか!」
って、罵倒された音声が流れていたんだけど覚えている人いますか?

70 :
鯖千代

71 :
ジャズの音楽に乗って始まるHな体験談のコーナーが好きだった。
和服の叔母さんに筆下ろしさせてもらった学生や、
ママンにコンドームを見せてもらった女の子の話や
早朝の学校の美術室でHしてますという高校生カプーの実況ハガキとかに萌えたリア消の頃・・・

72 :
>>71
そっと秘密。と言うコーナーだったかな。

73 :
今のサプライズと似たようなコーナーはしてないのか?

74 :
>>73

75 :
うえちゃん今何時?

76 :
 

77 :
お正月だか年末だったかに、キッチュ(松尾貴史)と笑福亭笑瓶が、
放送中に都内のいろんなことろからレポートしてくるっていうのやってたんだけど、
覚えてる人いるかな〜?
車で移動してたみたいだったけど、寒いわ、人なんかいないわで、
まだ若手だった二人はそうとう虐げられてて笑った。
レポート入っても、上柳が聞こえない振りして「こちらは走れ!歌謡曲ー」
と他局の振りしてたりね。

78 :
保守

79 :
意外なオナペット
ってこの番組だっけ?

80 :
>>7
兵藤ゆきの脚で不覚にも抜いてしまったっていうネタは覚えてるな

81 :
だれか音源持ってないですかー!
無性に懐かしいです。
中島みゆきANNの最後におまけで上柳のオープニングがついてたりしたのを聞いたのですが、上柳ANNの音源ってnyやmxで見かけたことないんですよね。


82 :
うえちゃん今何時?

83 :
85年から86年の録音ならいまだに持ってる、っていうか今聞いてる。
最初から聴きたかったなぁ

84 :
>83
Upして神様!気長に待ってます。
ANN二部は一部に比べて音源持ってる人はかなり少なそうなので、貴重品ですね。

85 :
83さんとは別人ですがテープの片隅に残ってたのでうp
85年の1月28日、ゲストに井上明子が来た回
ttp://tnpt.net/uploader/
25MB up2423.zip
DLKey は ANN

86 :
まだ、落としてないけどなんとなく覚えてる
たしか、井上明子が岩城滉一には抱かれてみたいみたいな事言ってたような

87 :
間の曲ちゃんと残してるんだ、えらいな

88 :
>85
ありがとうございます。うれしー!

89 :
んじゃ私も。85さんと同じとこでうpします
up2482.zip 17MBあります。
DLkey も同じ ANN
放送日はたぶん1984年の12月17日深夜だと思うです。

90 :


91 :
おぉ懐かしい。あったんだね、上ちゃんのANNスレ
ワシントンホテルの実況とかをリアル厨房のとき聞いてた
十数年後、たまたま出張で泊まった時は感慨深いものがあったなあ・・・
うp神は通り過ぎてしまったようですね。
再臨を強く希望します〜

92 :
>>91
西新宿のWH開業時だったね。
当時、九州の夜空を、見えないのに(あたりまえ)こっちの方向かなあ?と眺めていたよ。

93 :
おれもホテルからの実況放送は覚えている。
日本海側なのに、部屋の電気点滅させましたw
あと自転車で日本横断しているリスナーとの電話も覚えてる。
「疲れて眠れない時とか、Rーして寝ます」って話。
厨房だったので、Rーって気持ちいいだけじゃなくて、
役立つんだなってオモタw

94 :
>>93
>自転車で日本横断しているリスナー  坂戸さんだったと
>部屋の電気点滅させました        みんな同じことやってるな
ワシントンH のことは「車いすのパテシエ」のなかでも、上ちゃんが触れています

95 :
神様〜、お願いしますm(__)m

96 :
うるせーバカ

97 :
そっとうp
ttp://n.limber.jp/n/bMKCtgKF1
85年の2月11日
負けたらペンペン脅迫電話に鈴宮和由さんと桂正和さんが出てます

98 :
忘れた。上のDLPはANNです

99 :
>97
そっとありがたう
うえちゃんのは一部とは違ってnyなんかにも流れてないので貴重です
また、そっとおながいします

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RIPSLYMEのストレイト・アウト・トーキョー (163)
笑い飯のトランジスタラジオくん (189)
ひがのりおのみんなのラジオ日曜版 (193)
ふかわりょうのラジオ黄金時代 (111)
福山雅治のオールナイトニッポン (159)
【オフコース】愛のハーモニー【KBCラジオ】 (103)
--log9.info------------------
−Blade Chronicle−ブレイドクロニクル128段目 (741)
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part267 (729)
トキメキファンタジーラテールPart1251 (135)
【TERA】サーバー人数報告スレPart45 (128)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part657 (141)
トリックスター〜Trickster〜総合スレ 深度1057m (274)
The Tower of AION シールドスレ Part41 (698)
【総合】アトランティカ Atlantica Part294 (301)
The Tower of AION バレットスレ Part2 (332)
エンジェル戦記 Part25 (437)
LOST ONLINE REBIRTH part164 (393)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1063 (1001)
【LH】ルーセントハート Lucent Heart 420 (186)
【BOINC/旧UD】難病患者を救え@mmo【38垢目】 (245)
【SUN】Soul of the Ultimate nation167 (524)
Wonder King 2 -ワンダーキング2- Part9 (455)
--log55.com------------------
かもり銀行
かもりえいしのお悩み相談室
フォアフット走法の人に聞きたいんだが
【加賀】金沢マラソン走りまっし【百万石】
エディオン陸上部
中距離の選手を無理矢理駅伝走らせて
「ガーミン」ガーミンについて語る「GARMIN」
堀江貴文「テレビに出れないんじゃなくて、出たくないんだよね。ヒール役にされちゃうからさ」