1read 100read
2013年06月パソコン一般256: 【タッチパネル】ネットトップ総合【一体型】 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Windows8スレ (348)
発展なんかしなくていい。同じものを使いたい (139)
PCがうるさい (142)
パソコン詳しい人、ちょっときてくれ! (153)
  悪徳企業DELL   (109)
PCがうるさい (142)

【タッチパネル】ネットトップ総合【一体型】


1 :2009/04/12 〜 最終レス :2013/05/22
ASUSのEEE Top
MSIののWind TOP
ShuttleのX50
などについて語ろう。

2 :
    う〜さぎ〜さん♪        くまさん♪          ねこさん〜ん〜よ〜♪
      __
   l⌒/    ヽ⌒|           / ̄ ̄ヽr--、         _     _---、 
   ||⌒{ニ☆ニニ} ⌒|        /⌒| ☆  /ノ⌒ )       l´r-、`ー ☆‐'ィ⌒) |
   >´` ̄ ̄ ̄´´ ヽ       ( tニニニニノ  ⌒ヽ        | ゝ´ ̄ ̄ ̄ ̄`' ノ 
   | O r-ュ O  |        | O r-ュ O   |        |  O r‐ュ O |
   '、   ー'‐‐   丿       |  f⌒、_,`ヽ  ノ        |  ≡`ー'ー´ ≡}
   >____ ィヽ         \\___ノ─‐、        弋_      _ノ
   / \/\/   ヽ        /^/    ヽ ヽ        /` ̄ ̄ ̄ ̄ \
  〈_〈      〈、/ヽ       {   {      |__ノ       / ヽ      〈  } 
   ヽ ヽ      ヽ  l       | ̄ |     弋 ヽ      l_l       弋 ヽ
    l  l       |  |       |  |       ヘ  }       { }       ヽ ヽ
     |  |      |  |       |  |       | .|       .| |        \ ヽ
    \_.|_____ノ__ノ       | f`ー‐r‐┬´⌒) |       { ├─---‐'' ̄ ̄(_ノ
     /  / ヘ   〉        l ノ   ノ /   ノ .ノ       ∨__/ヘ __ィ⌒ソ
    /   /  |   |        >'   /  /  /ー''        /   )丿⌒|   |  
   /   /  〈  〈        /    f  〈 _\         /   /´    |   } 
  /⌒  ヽ  /   \    /ニニミミ|   彡二=⌒ヽ    ィ-'   〈    ノ  <、
 (____ノ  (___丿   (___ノ   {____}    (____ノ    (___ノ

3 :
なるほど、ASUSはうさぎさんのことだったんだな

4 :
ASUSのにプリインストされてるスターオフィスって
オープンオフィスの元になったやつだっけ?

5 :
自作スレ

6 :
自作派の僕でも、商売人魂を感じる

7 :
アクリルフレームのタッチパネル式ネットトップが発売
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090418/etc_windtop.html

8 :
EEE TOP
安い。
Wind Top
画面大きい。光学ドライブ。
X50
スペック若干上。

WindTopとX50とどっちにするか迷う。

9 :
shuttleX50到着待ち

10 :

キーボードは無線の方がいいなぁ

11 :
マウス操作が苦手な親父にAE1900買おうと思う
画面が大きい方がタッチして操作するのも若干楽だろうし

12 :
BenQのYukon一体型もここで話題にしていいのかしら?

13 :
タッチパネルじゃないけどまぁいいんじゃね?

14 :
>>11
AE1900に付属するユーティリティソフトの紹介ってどっかにありませんかね?
eee1602のようなソフトが付いてると初めから子供に遊ばせることができると
思っています。
MSIのサイトや日本語マニュアルには記載がありませんでした。

15 :
ほす
Windのスレ落ちたね…
NetTopは人気ないなー。

16 :
Eee Topけっこう良いんだけれど画面があまり奇麗じゃないんだよなぁ
Wind Topまだ見てないから期待してるんだけどタッチパネルだと同じかなぁ
でも両方見てからどちらか買いますよ

17 :
ion搭載機出るまで待った方がいいと思うYO!

18 :
デスクトップPCのディスプレイを指でタッチして操作しようとか普通思わない

19 :
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090525_169915.html
MSI「Wind NetOn AP1900」
〜大型液晶一体型のネットトップ
ただ、システム自体はネットブックと同じで、やはりパフォーマンス面は厳しい。高解像度かつアスペクト比16:9の
液晶が搭載されたのだから、HD動画の再生も楽しみたいと思っても、スムーズな再生はかなり厳しい。そう考え
ると、高解像度かつ大画面の液晶一体型ネットトップでは、HD動画再生支援機能を持つIONプラットフォームを
採用したり、思い切ってAtom Zシリーズ+US15Wの組み合わせにするといった仕様の方がいいように思える。
とはいえ、このサイズの液晶を採用して、実売5万円台前半という安さは大きな魅力。Webアクセスやメール送受信、
Office系アプリケーションの利用が中心であれば、パフォーマンスもそれほど不満を感じないはずで、PCを使うのは
家だけで、外に持ち出すことが一切ないというのであれば、ネットブックよりもおすすめしたい製品だ。

20 :
ネットトップ、悲しいほどに相手にされてないなw

21 :
今あるネットトップでマシなのは
ttp://www.benq.co.jp/products/allinonepcs/?product=1472
BenQのフルHD液晶の一体型
これかなぁ
ドライブなしとメモリ1Gが少しネックか・・・

ttp://www.trigem.com/jp/product/product_overview.asp?category=1&seq=131
こっちは3250e+780Gでそこら辺のネットブックよりずっと
3Dや動画再生に強い。ただしOSはVista。

22 :
なんでAMD厨は単価2倍もするようなものを持ってくるの?
馬鹿なの?じゃあ死ぬの?

23 :
ネットトップ好きだよ。

24 :
日本製は高いな

25 :
エプダイのNP11-Vが最高

26 :
>>25
無線LAN内臓じゃないんだ

27 :
ネットトップに限らず、今のPCは無線LAN内蔵が常識だよな。

28 :
eMachines、18.5型液晶/Atom搭載で5万円を切るボードPC発売
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/01/news034.html
ION載せろよ〜…

29 :


30 :
atom330+ION、液晶一体型で、タッチパネル、光学ドライブ付、XP
のネットトップがほしい。

31 :
PC初心者な両親に買ってあげようか迷ってる。
マウスとか使いなれてない人もタッチパネルなら使いやすいかな、って。
つーか、らくらくフォンみたいに団塊世代向けに「らくらくPC」って感じで宣伝すればこの手のPC売れるんじゃね?って思うんだが。

32 :
やっと出た出た
Ion採用のタッチスクリーン オールインワン Eee Top ET2002T
ttp://japanese.engadget.com/2009/08/19/nvidia-ion-eee-top-et2002t/

33 :
8万かぁ。
少し高いなぁ。
5万台とかには出来んかったんかね。
欲しいけど、この価格だと迷うなぁ。

34 :
EeeBoxのION版は?

35 :
Revoに先にやられちゃったし、あっちが微妙な評価だからスルーなんじゃね?
てかスレ違いだな

36 :
Eee Keyboardはこのスレでいい?

37 :
ネットトップってディスプレイ一体機限定?

38 :
>>34-35
ASUSが「EeeBox」「EeeTop」のIONプラットフォーム採用モデルやキーボード型パソコン「Eee Keyboard」を発売へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090824_asus_eeekeyboard/

39 :
スペックはバッチリだけどだんだんネットトップとしてのお買得感が
なくなっていくな。

40 :
   ズ コ─ ,__      
.  _ ,__    n/::::i_,fj
 't`(__,iフ;タ `iwvt'´  
  `i:.:.k'´   i:.:.:.└-iっ    
   `ー-',、ハ,、`ヽー'´,、ハ,、  
      ̄´´     ̄´´ 

41 :
ネットトップって電源コードの途中にACアダプターがついたやつばかりじゃねえ?
邪魔だから多少本体が厚くなってもいいから本体に内蔵してくれればいいのに。

42 :
省スペースかつ静音性重視の俺としては>>41には全く同意できない

43 :
>>42
まったくだ。
だが、ACアダプターが必要なくなる技術があるらしいので期待している。

44 :
とりあえずION待ちだな。
そしたらH.264を普通に再生できるよね。

45 :
タッチパネルじゃないけどいいかな?
知り合いがTriGemのAVA8270Nを買ったんで頼まれてセットアップに行ってきた。
近所のPCショップで店頭限定でメモリ2GBに換装して43000円くらいだったらしい。
体感的には3〜4年前のセレDを積んだミドルクラスデスクトップくらいの使い心地か。
けっこう使えるな。
ただ、標準のキーボードのヘッポコぶりには萎えた。
こんな機種を買う層が使い心地重視で標準以外のキーボードを別買いするなんて
ありえないんだから、1000円か2000円高くなっても最初からそれなりのレベルの
キーボードを付けてほしいな。

46 :
>>41
電源が壊れたときに、すぐ汎用品を入手できるメリット

47 :
NTT-XストアでeMachinesのEZ1601が39620円から期間限定クーポン9820円引きで
めちゃくちゃ安くなってるな。

48 :
>>47
うーん・・・
タッチパネルじゃないのがなぁ

49 :
>>48
デスクトップ機でタッチパネル要る?
EZ1601は祖父ならOCN光2年縛りセット4マソ引きがあるから、実質16800であるな。
今ADSLだからちょっと悩んでる。

50 :
自分で使うならタッチパネルなんていらないんだが、
PC初心者な両親用にATOM機が欲しいんだよね。
そう考えると、タッチパネルあると便利かなって。

51 :
PC初心者な両親だからといってタッチパネルが必要だとは思えないけどな。

52 :
タッチパネル分かりやすくね?
ただ今あるネットトップのタッチパネルってiPhoneみたいにブラウジングの際、指で弾いてページ動かせないんだよな。
それ考えたら少し微妙かもって気もするけどね。
Windows7ではタッチパネルに対応するんだっけ?

53 :
>>52
ネイティブ(でいいんだっけか)で対応してるよ。
振動やら衝撃やらに弱そうなデスクトップでタッチパネルは個人的にはすすめられない。

54 :
http://www.engadget.com/2009/10/01/asus-eeebox-eb1501-comes-packing-windows-7-atom-330/
これいいな

55 :
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20090816_20090831.shtml
通ってるじゃん!!

56 :
7よりXPのほうがいいな。

57 :
これからネットトップはどうなっていくの?

58 :
時期AtomではION積めないので、他社が頑張らない限りはグラ性能はよくならない
・・・消滅するんじゃね?

59 :
家ではネットトップ、モバイルはネットブック。

60 :
7搭載の新型がいろいろ発表されてるみたいだけどネットトップは何か発表された?

61 :
ION搭載の一体型ネットトップを待ちわびてるんだが、中々出揃わないな。
現在有るのって、まだ発売されていないコレだけ?
ttp://japanese.engadget.com/2009/08/19/nvidia-ion-eee-top-et2002t/

62 :
>>61
なんか記事はあるがな
ttp://news.kgrand.jp/index.php/2009/09/26/asus-eee-top-et2002t%E3%81%A8et2203t%E3%81%AFwindows-7%E3%81%8C%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%80%8110%E6%9C%8822%E6%97%A5%E7%99%BA%E5%A3%B2/

63 :
近所の電気屋覗いたらBenQのnScreenが叩き売りしてて嫁用に買って来た
一通りインスコしてみたらあまりにも十分使えるので自分用にした
嫁には液晶モニタだという事にしてあるから内緒にしてくれ

64 :
また、なんか出た。
ttp://japanese.engadget.com/2009/11/02/thinkcentre-a70z/

65 :
>>64
スペックの詳細知りたいな

66 :
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091110_327856.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0911/10/news090.html
今まで出たのと比べてどうですかね。

67 :
>>66
ネットトップ同士の比較ですらゴミですね

68 :
>>61
Aspire RevoやネットトップじゃないけどMac miniみたいなのをモニタ背面にマウントして一体型にすればいいじゃない。

69 :
MSI専用無いんでここに書く
MSI AE1900 分解 メモリ増設
裏のネジ隠しのゴムがポロポロ外れやすいので、なくさないように注意!
1、通電し電源入れる
2、DVDドライブを開ける
3、DVDドライブの化粧蓋を外す、爪タイプ(もろいので注意)
4、ドライブ戻して電源オフ
5、ひっくり返して、全部のネジを外す
6、下側がすぐに浮く感じになる
7、上部あたりに爪あり、少しバキる感じで浮かす
8、背面の足を限界まで伸ばし、浮かせた背版を引っこ抜く
9、シールド鉄板のネジを外す
10、鉄板を外す。完了

70 :
■分解して分かった事
メーカースペックでメモリ 533(PC-4200)だったが、なんと中身に800(PC-6400)1GBが入っていた
確かに上位互換のメモリだから当たり前か。
PC-6400となると 4GBメモリも試したくなるが、手元にないので 2GBまでとした。
■Windows7インストール
何の問題も無しですんなり完了。
添付のドライバーCDにVISTA用タッチパネルドライバーがあり問題なく動作。
他のドライバーもあるが、Windowsアップデートで全部入った。
2GB環境であれば、かなりスカスカ動く。
お楽しみの写真グリグリソフトも、グリグリ問題ない。
アプリの瞬間速度はXPの方が速いのだろうが、XP環境より明らかに速く感じる。Windows7の行儀良さが目立つのだろう。
■総論
おいおい このマシン安い癖になんて遊べるマシンなんだ!適当なSSDに載せ替えたら化けてしまうぞ。
安い、速い、タッチ、大画面 いい感じだ!
iMAC27 買おうかと思っていたが、当分これで遊べるな。(iMACも 15万位だから昔より安いがな)
このマシンはリビングで、みんなで写真見たり、ちょっとyoutubeとか、ながら使いにはお勧め出来る。
唯一の弱点は、1920×1080のフルハイビジョン動画がコマ落ちすること位かな。
動画再生支援機能が貧弱なチップセットなのでしょうがないか
普通の動画(1280)程度なら問題ない

71 :
>>70
機種固有の制限じゃなくチップセットのレベルの仕様で2GBまでしかサポートしていないから、4GBは多分無理かと。
手持ちで使えるパーツがある場合に、実験感覚で試すぐらいならいいかもしれないけどね。

72 :
ASUSTeK、タッチ対応の20型一体型PC「EeeTop」 〜ION採用。ゲーム機からのHDMI入力対応
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091120_330461.html
Gateway、マルチタッチ対応の20型一体型PC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091120_330482.html

Gatewayのほうはネットトップとは言えないか・・・

73 :
>>72
いくらIONでも8万オーバーてもはやatom機としての価格のメリットないな・・・
>>64に期待しよう

74 :
MSIのWIND PCは新型を日本で出すかな?

75 :
ネットトップなんて割り切って使うんだから値段最優先にしなきゃいかんのにねぇ
AP1900にブロードコムの動画支援カードとか入れて\49800とかで出せば完璧だと思うんだがなぁ

76 :
EeeTopのほうが、価格はとりあえず置いておいて、スペック的には個人的にかなり
気になっているんだが、惜しむらくはマルチタッチ対応という記述が見当たらないのと、
メモリが2GBで増設不可という点だなぁ。
マルチタッチはどっちでもいいとして、メモリは4GB欲しかった。

77 :
>>76
メモリチップがオンボードに直付けじゃなくソケットに差さってるなら、IONの場合チップセット的に2GB超もサポートしているはずだから
駄目元で差し替えると使える可能性はありそうだけどな。

78 :
NTT-XStoreで買ったイーマシーンズのEZ1601電源入れるときや切るときに
ブツブツ変な音がするんだけど大丈夫かな。
まあ問題なく動いてるし三万弱という値段を考えれば全然不満はないんだけどね。

79 :
MSIのAE1900に地デジがついたモデルがでたよ。
http://www.msi-computer.co.jp/PC/AIO/AE1900_TV/index.html

80 :
EeeTopの20インチの奴買った人いませんか?
Windows7の動作はどんなもんか気になってます。
特にストレスがなければ買いかなと。
どんなもんか教えてくだされ。

81 :
dellの一体型が59800になってるけど
このスレはATOM専用なんか

82 :
それってネットトップなのか?

83 :
ttp://gazo.pandoravote.net/src/1257905650075.jpg
多〜ソン綾瀬はるかつまったのか??????????
でもさ〜〜〜〜〜
聞くと娘によると1回じゃないって聞くじゃまいか」」」

多〜〜〜〜〜さあ
野球はいっぱいだし
チョウサンの交配だりどろるかもyp

でもちりかえせな日ハムピ茶ー野球
日本ハム」−巨人
多〜〜

84 :
なんか出た。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/06/news090.html
MSIの液晶一体型PCでは、好評だったAE1900の後継モデルとなる「AE2220」が展示されていた。
マルチタッチ対応のタッチパネルを組み込んだ21.5型ワイドの液晶ディスプレイを採用するなど、
AE1900からスペックがアップしているが、それ以上に注目したいのが、搭載するプラットフォームだ。
インテルプラットフォームのNettopだったAE1900から、AE2220ではIONプラットフォームに変更されただけでなく、
組み合わせるCPUにAtomではなく、CULV版のCore 2 Duo、もしくはPentium Dual Core T4300を採用する。

85 :
お、これはよさ気だな。
ただ値段がいい感じにあげあげっぽいぜ。

86 :
ああ
確かにこれはいい。

87 :
http://www.youtube.com/watch?v=RdtBisZXbzQ

88 :
>>87
糞マカー信者乙w

89 :
>>87
すげーなおい

90 :
そんな手さばきでPC使ってたら、女の子が濡れてきちゃうな

91 :
ONKYO、値段的にもう一声欲しいって感じもするが…悪くないな
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/21/news054.html

92 :
9万も出すならAtomよりずっとマシな性能のPC買えるのに…

93 :
ゲーム厨、HD動画厨でもなければそんな性能必要ない。
そもそも、ネットトップに性能なんて求めていない。
ヲタ臭い巨大ケースは論外。

94 :
俺が買ったネットトップ音が静かで気に入っている。やっぱりatomだからなのかな。

95 :
Inspiron One 19が最強だろうなこの価格帯は
てかノートにしたほうがいいね

96 :
両親向けに分かりやすいであろうタッチパネルのネットトップをチェックしてたけど、
iPadでいいような気がしてきた。

97 :
>>96 言われてみるとそんな気がして来たw
タッチパネルってiPadみたいに画面寝かせないと使いにくい気がする。
一体型では排熱に支障が有るから平置きは無理だろうけど、どのくらいまで傾けられるだろう?

98 :
AE2220はまだか…

99 :
海外では既に売ってるのか。 >AE2220
http://alatest.jp/reviews/laptops/msi-ae2220/po3-88276045,30/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
eMachines J6452 (175)
Linuxが日本の一般家庭に普及することはないと思う (105)
【AMD】DELL Dimension C521/E521 【28】 (900)
ゲームのためのパソコン (177)
どう思います? (149)
PCゲームのプレイ動画をキャプチャする方法 (128)
--log9.info------------------
ロマンスタウン (186)
韓流α実況民の為の時間外雑談スレ (175)
魔王・韓国版と日本版の違いと共通点 (113)
JCN千葉 (192)
J:COM ジュピターテレコム 総合スレ【31】 (131)
J:COM 調布・世田谷 デジタルでtvk見れないぞ!! (193)
いちかわケーブルネットワーク (108)
凸凹信州長野県のCATV局総合スレ 6局目凸凹 (146)
ケーブル放送板自治スレ2 (107)
ケーブル放送板の質問スレ 01 (156)
【鳥取】日本海ケーブルネットワーク(NCN)5【倉吉】 (102)
一宮市ケーブルテレビ (128)
【高画質】ひかりTV総合スレ【スマホ対応】 (124)
【有料チャンネル】フレッツテレビ【無料化希望】 (232)
【矢野】まいどわいどわが街ネットワーク【花田】 (146)
【キー局】山梨県のケーブルテレビ8【関東U局】 (143)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所