1read 100read
2013年06月パソコン一般395: 中学生でXeon。 (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PC一般 上級者中級者が質問するスレExp1 (815)
富士通FMV-デスクパワーTX (130)
新しいパソコンを買いたいから詳しい奴ちょっと来い (184)
プリキュアベンチ (160)
ちょwww俺のPCやばい・・・ (167)
どう思います? (149)

中学生でXeon。


1 :2011/02/18 〜 最終レス :2013/03/26
中学生でXeonってありですか?
語り合ってみましょう。

2 :
ピンキリ

3 :
全国に何人いるんでしょうか・・・
中学生でXeon

4 :
中学生に中田氏w

5 :
中学生でSPARC64

6 :
中古でも買ったか

7 :
なんだ、ガンダムか

8 :
Celeron E3400

9 :
>>6
はい、中古で買いました。
Dell Precision670です。
総合リサイクルショップといわれているジャンク店で購入。
お店側でいじってあって、
HDD:20GB
RAM:2GB
というアンバランスな状態。
それでも1万円台なので買いました

10 :
ほう。これは将来が楽しみな少年だね

11 :
で、XEONでなにしてんの

12 :
>>11
3Dゲームや動画編集、ネットサーフィンなど、多目的で使っています。

13 :
あとエロサイトのハックです。

14 :
>>13
しません

15 :
しません→しますでした
誤字すいません。

16 :
>>15
せめて名前を"1"にしましょう・・


17 :
シュミセン

18 :
HDDは1TBに交換又は増設する予定です。
OSは今と同じWinXP pro sp3にします。
RAMは2000円以下で1GB増設できるようなので、32bitの限界である3GBまで増やそうと思っています。
多くお金が集まったら、CPUを増設しようと思います。せっかくのDualCPUマザーですので。

19 :
中学生はPenDで漢になれ

20 :
FTPサーバを立てました。結構簡単なものですね。
PentiumDは使ったことが有りませんが、CeleronDなら有ります。
使ったCPUは、使った順に、
Celeron ?MHz→CeleronD 2.93GHz→Pentium4HT 3.4GHz→Xeon 3.6GHzです。

21 :
IISのFTP鯖は鯖建てたうちに入らないよ

22 :
そうなんですか・・・・
本格的にubuntuのサーバーOS等使って色々やってみます。

23 :
>>1
メモリファンはヤフにでたら即効で抑えたほうがいいよ。

24 :
>1
・precision670/470はXW8200/XW6200比べると癖があるのでメモリ選びは慎重に。
・sata1なんで、内蔵のU320SCSIよりも転送レートが低い(ハズ)ので
 できたらRAID0でする。
・入手が難しくなるレギュレータとか増設用シンクとかファンを先に
 抑えたほうが良い。
・CPUもロットを確認して調達。

去年までprecison470を使っていたオジサンの戯言ですわ。

25 :
Pen4世代のXeonか

26 :
永遠の中二な私も混ぜてください

27 :
>>23
メモリファンですね!分かりました。出来るだけ早く買うようにします。
>>24
メモリ選びは慎重にさせていただきます。
HDDは1基しかつける気が無いので、RAIDは考えなくてよさそうです。
とにかくオプション(?)は買えるだけ買うようにします。
御二方、アドバイス本当に有難うございます。
>>26
どうぞどうぞ。
同志は多いほうが良いです!

28 :
>>1
主に使っているソフトを教えてもらえます?

29 :
Xeon機では、
ネットーサーフィン:IE8(一般用) chrome(友人・youtube用)
画像編集     :PhotoStudio 5.5 (プリンタのオマケ)  View NX 2
画像縮小     :縮小専門。
圧縮ファイル解凍 :解凍レンジ
ゲーム      :サバケやろうぜ! YSFLIGHT
サーバ      :TinyFTPDaemon  MoreFTPd
こんな感じですかね
オフラインのpentium機のほうが数倍多くのソフトが入っています。
どの分野のソフトかを教えていただければ、よりお答えしやすく何まます。
全般的でしたら、↑の通りです。


30 :
>>1
動画編集には何を使っています?

31 :
聞いて何がしたいの?

32 :
動画編集は今はWindowsムービーメーカーです。
インストールしていませんがビデオスタジオ10scも。
動画編集は主にpen4マシンでやってます。HDDが多いので。


33 :
XPのmoviemakerなので、ハイビジョン編集ではないと思うのですが
フルハイビジョンで40分程度の動画を、CUDA非対応のソフト・GPUだと
レンダリングするだけで、結構な時間がかかります。
もしハイビジョンの動画編集に興味をもたれた場合、グラフィック回りも
交換を考えられるかも知れません。
市販の動画編集ソフトではAMDよりも、nvidia製のCUDA対応GPUが多数派なので
そのあたりも考慮された方が良いと思われます。

34 :
フルハイビジョンに興味はありますが、撮るビデオが無いので・・・
Xeon機に今入っているGPUはnVIDIAのQuadroFX1400です。
pen4機はGeForce5200です。
今、検索したところ双方ともにCUDAには対応していないようです。
次にグラフィックカードや編集ソフトを購入する際は、気にして見ます。

35 :
SL8UD(4M Cache, 3.00 GHz, 800 MHz FSB)TDP165w 2コア4スレッド
SL9HC(4M Cache, 3.00 GHz, 800 MHz FSB)TDP 95w 2コア4スレッド 65nm
SL7ZB(2M Cache,3.80E GHz, 800 MHz FSB)TDP110w
SL7ZC(2M Cache,3.60E GHz, 800 MHz FSB)TDP110w
どれがいいですかね・・・
SL9HCが良いと思うのですが、他が90nmなのに対して65nmなんですが大丈夫でしょうか?
一応年式も近いもので、BIOSのドライバもあると見ていますが、どうでしょう?
現在のは、
SL7PH( 1M Cache,3.60 GHz, 800 MHz FSB)TDP103w 90nmです。

36 :
SL7ZC、は多分確実なんですが、それ以外は?

37 :
>>1
こことか
ttp://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Precision/670/
ここを
ttp://www2.ezbbs.net/17/hxtoyoda/
参考にしたらよい。

38 :
>>37
有難うございます。
後日掲示板のほうで質問をすることにします。

39 :
HDD、1TB増設です。
20GBと1TBというとても不思議な環境になりました。

40 :
20GBというとATAだろ?
さっさと、システムも1TBに移した方がええぞ。

41 :
>>40
はい。A-ATAですので、早く1TBに移したいのですが、何しろOSの新規インストールが面倒なので、凍結しているわけです。
早めにやるようにします。

42 :
P-ATAじゃねーの?

43 :
>>42
はい。間違えました。

44 :
グラフィックボードは動画再生支援が付いているのを選べよ

45 :
中学生なら、i3 で十分だろ。

46 :
ペンティアム相当のXeon

47 :
>>i3なんてうらやましい・・・
と、言っておきながらi7 990xを狙ったことがある。

48 :
元気か?

49 :
俺の中学時代のマシンっていうと
Core2 Quad Q9650 @4GHz
P5Q
HD 5770

だなぁ・・・

ただ、この間結構難関の志望校に受かったからその祝いでPCを新装する(予定だけどパーツが足りない)で
GA-P67A-UD7(予定)に2600KをのっけてHD 6950でIntel 510の250GBでメモリは16GBで運用するぜ!

現状では結局Q9650の子にHD 6950を刺してるだけだけど。

50 :
親が志望校受かったらどんなPCでもおkって言ってたけどX5680をデュアルしても熱が大きくてうるさい割に数年後には産廃決定だし、
それにどうせ組むならSandy世代のXeonにしたかったけどSR-2後継が来るかさえ微妙だったしSocketRが出てすぐIvyだからそれなら
SocketRを待つのもアホくさいからいっそSandyにしておいてチップセット対応らしいIvyがでたらそこで買い換えればいいかなって。
ラデの28nmの初物が怖くて6950の俺
ついでにサウンドも刺したかったからねん。IntelのNICも入れたかったし。

51 :
というか、中学生ならCPUとかどうでもいいから
学校生活を満喫しろよ
Xeonでもi7でもatomでも誰もどうとも思わないよ。
パソコンの世界に逃げるな
がんばれ

52 :
50の親でなくて良かった。

おまい、ボランティアやってこい。パソコンなんてどうでもよくなるわ

53 :
nVIDIAの支持率が低い・・・
>>51
満喫してますよ・・
ひきこもりとかでは無いので安心してください。
毎日学校行って楽しんでます。
PCは趣味です。カメラもやってますが・・
>>52
僕は出来るだけ安く、他の人が持っていないようなPCを持つことが好きなので、高い物は買わないし、お年玉とお小遣いからお金を出して頑張っています。

54 :
>>53
adobeなら、nvidiaがデフォだ。

55 :
まー みんな妄想が好きだなw
パソコンの前に R磨け!

56 :
スレ主は若いのにしっかりしてんなあ
俺なんか中学生の頃は、Rの事しか考えてなかったわw

57 :
てゆーかぁ、停電したらじーおんもじーこも、こあつうも単なる石だしぃ
庭で焼き芋焼く知識の方が重宝されるし喜ばれるわ

58 :
まーた関東基準の馬鹿がなんか言ってる

59 :
>>54
photoshopユーザでよかった・・・・・
>>56
今でもクラスの半分はそんな物です。
>>57
デカイCPUクーラーは熱冷ましに最適!!
新聞紙を丸めると薪1本分の火力があるとは聞きますが・・・


60 :
>>1

61 :
>1
中二だったんだね?
おじさんたちの頃のパソコンは8ビットだったよ。
で、precision470だけど、製造ロットの問題もあるが
そろそろ内蔵バッテリーが切れる可能性があるので
用意したほうがいいかもしれないね。

62 :
>>61
8bitですか・・・・
いまや時代は64bitに変わりつつありますね。
内臓バッテリーとは、時計やBIOSのボタン電池のことでしょうか・・
流れてきた時間を感じます・・・。

63 :
友達にこのワークステーションを勧めるけれど、みんな拒否する・・・
ただ一人欲しがってる人がいたけど、あの人はなんでも良いみたい。アスロンXP(オーバークロックで)1.6GHz使ってる人だから・・
みんなノートが欲しいみたい。何故だろうか・・・
1機目:デスクトップ
2機目:ノート
じゃ無いのかな・・・・

64 :
>>63
ノートはパーソナル感(自分のものだけ)と、どこでも使える、置き場所に
困らないからだと思うよ。

今メーカー品のデスクトップパソコンですら、場所を取らない液晶一体型だ。
個人的にはDellに限らずHPのワークステーションも、あまりお勧めしない。
メーカー製のワークステーションは、CPUクーラ等が汎用品が使えず
マザーボードの取り替えも難しい。
そんな私の機械はPrecision690。

65 :
消防の時から自作機PenIII-S Dualで使ってた俺に何をいう
ちなみにOSは2kServerのDatacenter
それからずっと鯖意以外使ってない。

66 :
>>64
やはり時代はデカブツを嫌っているのですね・・・
同じ値段でもよりスペックの高いワークステーションを買うのでは?
と思ったのですが・・・
>>65
サーバOSって対応するソフトが少ないのでは?
と思い、今まで避けて来ました。実際はどうなのでしょうか?

67 :
3.8GHzの人身御供ネタはどうなった?

68 :
>>67
出来ましたよ。
3.8GHz*2のマシンになりました。

69 :
ワークステーションって昔はめっちゃハイエンドだったけど
いまはそんなに差がないからなあ

70 :
>>69
価格差も大きかった

71 :
一体型デスクトップPCって低スペなんでしょ?
持ち運べないノートPCって聞いたけど

72 :

ある一部のソフトではCore2DuoをPentiumV Xeonと表示するんだけどこれもXeon扱いってことでおk?
   _______
   |          |
   |PentiumV Xeon|
   |  2.93GHz*2  |
   |_______|
↓消費者「どっちなの!?」↑ 
   _______
   |          |
   |Core2DuoE7500|
   |  2.93GHz*2  |
   |_______|
お得感を出すIntelの仕業!?

73 :
中学生に負けたorz・・・・・・・・・
X40のPenM1.5Ghz/MEM1GB/HDD40GB

74 :
>>69
しかし・・・最新のワークステーションには手が出ない・・・
中学生のお年玉で買えるワークステーションと成ると、大体5年ほどのラグが付きます。
>>70
このprecision670も当時はとっても高価な物だったのでしょうね。
今では中学生の手が届く値段に・・・
>>71
1500円の中古を分解してみましたがマザボがノートと同じ様なものでした。メモリはデスクトップ用でしたが、PCIはノート用のスロットでした。
>>72
お得感というのか・・・・何と言うのか・・・
しかし、Xeonと出てくるとニヤリとしてしまいそうな僕で有りました。
>>73
頑張ってCorei7を!


75 :
あれ、DualCPUって片方でも壊れたら終わりなの?
友達の従兄弟の友達の親の知り合いの子供がXeon使ってるので聞こうとしたら寝てたので起きてくるまでにお願いします

76 :
壊れた方が1CPUなら、2CPUを1CPUにして、VRMをはずす。そしてdualCPUではなくす
壊れた方が2CPUなら、VRMをはずして2CPUをはずす。そしてdualCPUではなくす。
コレでいけるかと。

77 :
顔がかわいい女子中学生いる?
付き合ったりしていろいろしてくれたら
何でもほしいものかったける

78 :
>>77
意味がよく分からない。

79 :
>>76
へぇすごいんだね。
しかしほとんどCore数一緒なのにXeonって1桁違うからXeon使ってるコンピュータはコスパいいとは言えないよね?
貧乏学生の言い訳でした。

80 :
ジーオンってなにがいいの?

81 :
中学生ってそんなお前が考えてるほどの肩書きじゃ全然ないからキモイR^^

82 :
ttp://pksp.jp/kunko-edc-pc/ 大した用途ないのにこんなスペック・・・

83 :
俺の仕事用pcがwin98とかもうなんなんだよ...........


でもそこがいい。そこに痺れる自分がいる

84 :
ぼくだってね、中学生の当時は6万もするあすろん4400+で組んだんですよ
今思うと騙されていたような感じだよ
貯めてたお小遣いとお年玉は大半が消えましたよ
右も左もわからない初自作でインターフェイスがあってるかどうかも不安で
よくわからないからとりあえずカカクコムの上の方のならいいだろとね
SLIなんてしないのにpcie2レーンもついててPCI大して使わないのにたくさん付いてる金持ちマザーで
男の証明が欲しかったんだ
HDDもシステムドライブは2台でRAID0を組んだ
それでも今のHDD1台よりも遅いしSSD乗っければそれでいいでしょ
メモリだって1G8kもするのを2本も積んだのに・・
ドライバも初期のものは不安定で青画面が結構な頻度で起きた
垂直方式になる前の信頼性の低いHDDは壊れやすかった
馬鹿な子供でしたよ
本気でopteron2cpuで組もうとも考えていた
でもね、今という時代に子供の財力でこういうコンピューター機器は高いものを買っちゃだめなんだ
半導体の進歩は指数曲線的に伸びていくんだから
ばかみたいにかねかけても数カ月して新しい技術の石が出たらすぐにゴミみたいな値段になる
この5年でそのことを嫌というほど思い知らされましたよ

85 :
たしかに長く使えたかもしれない。いや、悔しいから長く使っていただけです
最後の方にはCPUはまだしもメモリはきつかったから
今私が組んで使っているのはE3400
4k以下で4400+の1.6倍ほどの性能
C2D8200と同等の処理速度
メモリは底に張り付いて数ヶ月の4g2枚組
OSは7x64sp1
用途はネットとCG制作とDTMと突然熱くなって長々と糞文を書くこと
東方妖々夢、今はほとんどしないが、を起動させてみたところ前機では片肺トップに張り付いていたと思うが
今は両コアをバランスよく使っているようだ
OSレベルでうまくマルチコアを使ってくれているのだろうか?
最新のゲームを最高設定でぶいぶい言わせたりエンコードしまくる人でなければこれで良い
安いのを短い期間で組み替えていったほうが財布にも精神にも優しいし面白い(金欠なだけだが
っていうか中学生で4コアhd5770とか恵まれすぎだろウゼエ
おっさんのなりすましだろ
カメラもやってますとか小金持ちの家っぽくってむかつくぜ
自分だって5年以上もPCやってるのにワークステーションってなんだよとかSocketRなんて知らないとか・・
頭の回転が速そうだしPC詳しそうだししっかりしてそうだしファック
ぼくだって一応平成生まれなのになんていうかCPUの世代の違いくらいに人間の違いもあるのだろうか?とか思ってしまう
だからこれは嫉妬してんです
あー長々書いてて欝入ってきた
いいもーんバリバリおえかきして作曲してクリエイティブリア充になってやるもーん^p
みんなRばいいのに!!!!!!!!

86 :
はい、帰っていいよ
お帰りはあちらです

87 :
開発とかしないんだったらデカメモリのPCなんてもったないべw
>81に同意
Myパソ持ちの中学生なんていくらでもいる。
俺今中2だが騒がれたことなんて喧嘩したときくらいだw
正直タイトルから(騒がれたい!)って気持ちが伝わって来るんだがw

88 :
>>79
Xeonはコストパフォーマンスを求めるタイプのCPUでは無いと思う事があります。
安くする事に力を注ぐなら性能を上げろ!と。
>>80
79さんにもですが、同じ時期に作られたハイエンドのPen4が手に入りました。むしろpen4の方が新しいかったのですが。
クロックも殆ど変わらなく、バススピードも同じ。L2キャッシュではむしろXeonが負けていたのですが、性能はXeonの圧勝。
アーキステクチャが違うのかどうか知りませんが、Xeonは何かが違う、次の世代のCPUのような気がします。
>>82
スゴイ・・・
>>83
カッコいいです。色々な意味で。渋いといった方が良いかも知れません。
>>84
>>85
オヤジくさいとは良く言われます。
因みに、シングルコア*2です。
因みに、カメラは祖父物で、我が家は貧乏です。
>>87
意見を聞きたいと思い立てましたが、騒がれたかったのかも知れません。
訂正が有ります。
1つ目、RAMは2GB。今で言うと少ない方ですが・・・・ 重いソフトを幾つも開くような使い方してると全然足りないのです。バスが馬鹿みたいに遅いし。
2つ目、Myパソ持ってる中学生は無数に居ます。しかし、そのPCUがXeonだったらどうかということ。スレタイを見てください。
3つ目、正確にはPCでは無くワークステーション。パーソナルコンピュータでは有りません。

89 :
                    否!






                           鉄板!!








息子よ親父〜〜〜!

90 :
>>89
ちょっと意味が分らないのですが・・・・

91 :
みてみて〜〜〜!

92 :
>>88
ちょwwwwwwおまwwwwだるっw

93 :
もっと構ってください
僕スゴいですか?

94 :
1も名無しもすごくないw
ってか人生の中で「すごい」と思ったことなんて一度もないし。
自慢されたりしても「ふーん。だから?」という感じになるべw

95 :
>>88
意見を聞きたいと思い立てましたが、騒がれたかったのかも知れません。

「かも」じゃないだろ?

96 :
そうかも

97 :
ネタスレだろここ

98 :
まぁXeonでも2ちゃんだけじゃ意味ないけどな

99 :
高校入ったら、パソコン使って何かやったりする予算沢山出る部活に入ろう
そんでその部のパソコン壊れたら自分で新しいの自作したりパーツとっかえたりすんの。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上手にPCにイタズラをする方法を考えるスレ (164)
教えてください (129)
【新エスパー】超初心者の質問に答えるスレ6【マジレス】 (439)
正直エイリアンウェアってどうなの? (160)
新しいパソコンを買いたいから詳しい奴ちょっと来い (184)
DELLとSONY 買うならどっちがマシ? (159)
--log9.info------------------
お好みのクロノグラフを語ろう (147)
■自称ピザダイバー■オリマス■ピザ3■ (320)
 【カシオ】 i-RANGE専用スレ 【電波】  (846)
【IWC】マーク16、15を語るスレ6【貧乏ゴキブリ】 (321)
手巻き煙草なのら!その37 (518)
煙草に火をつけたらageるスレ・103本目 (235)
【初心者】パイプスモーキングQ&A Part55【歓迎】 (295)
葉巻・シガー総合スレ【31】 (103)
▲▽PARLIAMENT/パーラメント〜Part5▲▽ (194)
プエブロ・ナチュラル(ドイツ製)無添加 (120)
◎LUCKY STRIKE【ラッキーストライク】20箱目◎ (151)
MEVIUS メビウス (168)
【カーステン】機能的パイプ、システムパイプのスレ2【ファルコン】 (180)
たばこ増税などを語るスレ 4本目 (133)
タバコが身体に悪いと云うのは嘘である。 (193)
★☆煙草の海外通販 pt2☆★ (116)
--log55.com------------------
【韓国MBC】嫌韓を叫んで稼ぐ・・・暴走する日本の極右[08/29]
【「ホワイト国」除外施行】韓国財界に緊張走る「サムスン事業場がストップする可能性」[08/29]
【夕刊フジ】GSOMIA破棄で大ウソ連発…韓国の国家安保室第2次長はどんな人物?サムスン電子社長だった過去、対米工作で失敗も[8/29]
【モーニングショー】高木美保、高校日本代表の「日の丸なしシャツ」での韓国入りは「積極的な友好の態度です」[8/29]
韓国が「ホワイト国」から除外された日、文大統領が訪れた場所は?=韓国ネット「時代に逆光している」「弾劾すべき」[08/29]
【韓国】 9月4〜6日にソウル安保対話  米国は代表派遣せず [08/29]
【聯合ニュース速報】朴槿恵被告の審理 高裁に差し戻し=韓国最高裁[08/29]
【米政府】 韓国のGSOMIA破棄に「失望」=再び強調  22日に明かした公式対立場を変えることなく「撤回しない」ことを明確に [08/29]