1read 100read
2013年06月パソコン一般384: ASUSってどうのなの? (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おっさんをたすけて (175)
【Hewlett】hp価格情報【Packard】 (139)
いいやまのPC使ってる人いる?【iiyama、e-yama】 (134)
【助けてください】中古ノート購入の検討ですが・・ (175)
【タッチパネル】ネットトップ総合【一体型】 (164)
どう思います? (149)

ASUSってどうのなの?


1 :2008/03/17 〜 最終レス :2013/03/30
パッと見シンプルな外見で良さげにも見えるんだけど・・・
実際のところ使い勝手とかどうのさ?

2 :
ASUSって何よ?

3 :
すみません。ASUSの読み方も教えてください

4 :
おとこわりだ

5 :
>>1
おまえが言ってるのはこいつの事か?
ASUS Eee PC Part34
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1205511552/

6 :
>>5
W7Sってやつ

7 :
あざーすってやつだよ

8 :
>>7
海外のメーカーなのか?コレ?

9 :
糞スレ認定します!
以後、書き込みは、sage進行で、
その他、無駄な書き込みは、自粛して下さい。
以上!

10 :
携帯厨が仕切ってるんじゃねーよ

11 :
俺も知りたい

12 :
台湾のメーカー
最強の安定性でここのマザーボードは自作派に人気
アセンブリメーカーへの納入も多数
読みはアスーステック

13 :
>最強の安定性
えええええええええwww

14 :
これスレタイ変えんとダメだろw
W7Sって付けないと思ったようなレス付かねーぞw
つかノート板池

15 :
スマンあげちまった

16 :
安定性でマザーボードを選ぶならGIGABYTEの方がいいな。

17 :
>>14
すまない。確かにそうだった。
でも、できればW7Sに限らずASUSそのもについて情報がほしいんだ。

ってか、ASUSってノートPCしか販売してないの?

18 :
ごめんなさい。上げちゃった

19 :
http://www.asus.co.jp/

20 :
もう一度忠告する!
糞スレ認定します!
以後、書き込みは、sage進行で、
その他、無駄な書き込みは、自粛して下さい。
以上!

21 :
なんで携帯厨がこんなに必死なんだ?

22 :
ちなみに上げたらどうなるの?

23 :
重複スレだからである。
情報を知りたきゃ自作スレ池!
参考までに
【nForce4搭載】ASUS A8Nシリーズ 友の会 Rev.29
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1197819482/
ASUS P5Kシリーズ総合スレ Rev15.00
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1205429004/
ASUS Eee PC Part34
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1205511552/

24 :
板違うし、こういうスレがあってもいいだろ

25 :
s5nを使ってるが、パームレストが低温火傷するんじゃないかと思うくらい暑くなるそ、
夏場はHDDの温度が60度まで上がるし、負荷がかかるとsynapticsが機能しなくなって
スクロールできなくなったりするから、ここの設計能力はものすごく低いんじゃないかと思ってる。

26 :
しゃーない!
やりたきゃ買ってにやれ!

27 :
■ASUS 価格情報
http://www.coneco.net/list_catemaker/01012010/QVNVUy9BU1VTVGVL.html
http://saiyasune.net/list/winnp125455.html
http://kakaku.com/itemlist/I0020002009N101/

28 :
台湾のメーカー
最凶の安定性でここのマザーボードは自作派に人気
糞コンデンサの使用も多数
読みはアスーステック

29 :
へー
初めて聞いたメーカーだけどダメダメなのか。

30 :
>>29
ASUSとGIGABYTEは定番だ

31 :
確かに定番だがあんまりいいメーカーだとは思えない

32 :
A7V880のことは忘れられないwww

33 :
>>29
GIGABYTEは、ASUSと比べると全然。そういえば日本から撤退したという話が


34 :
しかしここのベアボーンノートを使っているEPSONでは熱いだの五月蝿いだの聞かない不思議。
コンデンサ等を日本製に変えさせてるからか?

35 :
http://www.blogsmithmedia.com/www.engadget.com/media/2008/03/arescimg1580--cg6150.jpg
http://www.blogsmithmedia.com/www.engadget.com/media/2008/03/arescimg1592--cg6150.jpg

36 :
Essentio CS5110とかEeeDTとか、ASUS製のデスクトップが次々出てきそうなんだけどどうしようね。

37 :
EeePCのデスクトップ版がもう決定してるけど

38 :
どうってこともない

39 :
ASUSマザボとか結構知られてると思ってたのに
メーカーPC派には意外と知名度低いんだな

40 :
EeePCでどうかだね

41 :
ASUSやGIGAが日本に受け入れられたのは、日本語マニュアルを添付したことが大きい
Windows95やPentiumが登場、PC/AT互換機を自作する人たちが増え始めた頃、
マザーボードのマニュアルはほとんどが英語版だった。
その中で世界から見ればシェアの低い日本販売向けのマザーボードに、
日本語マニュアルを入れたASUSとGIGAは光り輝いていた。

42 :
Eee Box age

43 :
ASUS=ぁーすぅぅぅ〜すてっく。
     ↑ここで大きく息を吸う。

44 :
VX2(カーボンブラック)
現在、メインで使用中。
ノートにしては、グラフィック機能に優れている。(GeForce Go7700 512MB)
トップカバーにカーボンファイバーを使用し、パームレストは革張りでフィット感が最高だよ。
国産機にはないデザインが秀逸!!
WF6p
購入をVAIO TZと迷ったが、結果こっちにして大正解。
全身革張りでとにかくお洒落!
インテリアに最適です!!
人とは違うノートを欲しい方、
デザインにこだわる方にお勧めします。

45 :
s5neのOEM使ってるけど、パームレストの下に発熱しまくる部品が配置されてて最悪。
負荷かかってる状態だと手の平がヒリヒリするぞ。

46 :
P3C-Eは随分長持ちしたな。
昨日P5K-Eで組んだPCにXP入れたのでそろそろ引退させようかと思う。

47 :
>>7
ネカフェ行ってこれだといつも「あざ〜っす」(「ありがとうございます」の意)と言う俺ガイル

48 :
あすすって言いにくいな

49 :
Eee PCのデスクトップ版「Eee Box」にウイルス混入、無償で回収・交換
Dドライブを開くと動き出す、CドライブやUSBメモリーなどに感染拡大
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081006/316209/
台湾アスーステック・コンピューターは2008年10月3日、
2008年10月2日に国内販売を開始した低価格デスクトップパソコン
「Eee BOX(Eee Box B202およびEee Box B202+液晶ディスプレイセット)」に、
ウイルスが混入していたことを明らかにした。同社では、
Eee Boxの全製品を無償で回収・交換する。
 Eee Boxは同社の低価格ミニノート「Eee PC」のデスクトップ版。
国内では当初2008年9月13日に発売する予定だったが、
製品の一部機能に不具合が見つかったため、2008年10月2日に発売。
その翌日に、今回のウイルス混入が公表されたことになる。
 同社の情報によれば、ウイルスはEee BoxのDドライブに混入しているという。
ウイルスの名称は「Recycled.exe」。Dドライブを開くと動き出し、
Dドライブ内だけではなく、そのパソコンに接続されている記憶装置
(USBメモリーやSDカードなど)やCドライブにも感染を広げる。
このため同社では、「記憶装置を絶対に接続しないでください」と注意を呼びかけている。(中略)
 ウイルスが混入している可能性のある製品型番およびUPCコードは以下の通り。
型番 UPCコード
EEEBOXB202-B 610839761807
EEEBOXB202-W 610839761814
EBXB202BLK/VW161D 610839530526
EBXB202WHT/VW161D-W 610839531202
EBXB202BLK/VK191T 610839547753
(略)
50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :
あざーす

52 :
Eee PCの外付けHDDにもウイルス HDDを無償交換
10月14日17時4分配信 ITmediaニュース
台湾ASUSTek Computerの日本法人は10月14日、小型ノートPC「Eee PC 701SD-X」(9月20日発売)に同梱した外付けHDD(容量30Gバイト)の一部にウイルスが混入していた可能性があるため、HDDを無償で回収・交換すると発表した。
PC本体は問題ないという。
小型デスクトップPC「Eee Box」がウイルスに感染していたことを受け、出荷予定の全製品について、最新の定義ファイルでウイルスチェックを行ったところ感染が判明した。
ウイルスはHDD製造時に混入したという。
HDDはPCと別工場で製造しており、PC本体には問題ないとしている。
ウイルス感染が判明し、回収・交換を受け付けている小型デスクトップ「Eee Box」は、11月上旬に再販売を始めると発表した。
Eee Boxにウイルスが混入たのは、8月中旬に工場で生産した際。
日本向けシステムデータの作成段階で、ハードウェアをチェックするためのテストデータにウイルスが混入していたという。
ウイルスチェックも行っていたが、当時の定義ファイルでは検出できなかったという。
Eee Boxは約4500台を出荷しており、販売済み台数は約300台。
無償交換を受け付けており、商品は10月14日から順次発送している。

53 :
出荷前からウイルス入りだと?

54 :
PCユーザーの敵、ASUS潰れろ

55 :
ウィルス入りのPCを販売する邪悪なメーカー。
ひでえ話だ。

56 :
age

57 :
このスレに初めて来たが、アスースって評判悪いんだな。
しかし、台湾のメーカーを侮ってはいけない。
日本のパソコンメーカーの大半が台湾、中でもアスースに依託して作っているのだから。
ウイルスは困るが、ハードの品質は悪くない。
あのコストダウンは驚異的。
俺個人としては、SSD搭載のノートでもう少し使い勝手の良いのが出れば買いだと
思う。

58 :
EeePC シリーズ、どうなのよ?
友達が春にSSD4Gのノート買ったけど、使い勝手がイマイチらしい。
SSDの容量がせめて80Gとかあると良いんだけどな。
それでいてバッテリー持続時間が8時間とかあると理想的。
あと、ポメラみたいに、電源入れてすぐに使えるといいな。

59 :
俺がいままで使ったことがあるのでは、
Let's NoteのR5のレジュームが一番速かった。
3秒ぐらいかなあ。
AsusのEeePC S101でも4秒程度だけれど。

60 :
MSIはどうなの?
漏れはMSIのマザーです。PCも出してたよね

61 :

   .∩_∩
  ( ・(エ)・) < セーノ♪
  (\_i  i_ノ 
  (_( ̄)_)

      
   .∩_∩
  ( ・(エ)・) < クマネチ !!
  (_(    )_)
  (_( ̄)_)

   .∩_∩
  (;・(エ)・) < ・・・・・・
  (_(    )_)
  (_( ̄)_)

62 :
マザーボードの世界シェアの4割はASUS
PS3もASUSが作ってる
てか、世界中のノートパソコンの9割ぐらいは台湾メーカーのOEMかODM

63 :
>>60
最初の勢いはいいけどヘボ、地雷が祟って投売りマザーの代名詞

64 :
読み方はエイサスだからね

65 :
8年くらい前はみんなエイサス言ってたな

66 :
自作するときまずは避けるメーカーだな
ASUSの粗悪さは異常

67 :
>>66
じゃあどこがいいんだよ

68 :
EeePC 701SD壊れて修理出したら2度と電源入らない状態に。
サポートも粗悪。未だに返ってこない。二度と買うかこんな会社の製品。

69 :
ANUS

70 :
>>68
やはり国産しょっ

71 :
あざーす

72 :
これなかなか良さそうじゃない? 安いし。
http://digital-news.sublimeblog.net/article/2818734.html

73 :
夕方ドスパラサイトで欲しかったHD5870在庫あり見つけて迷ったけど、
ASUSなのでなんとなくやめたw
即完売してたけど

74 :
K50IJってどうなんです?

75 :
>>74
http://kakaku.com/item/K0000067054/
こうです

76 :
>>67
多分おまえらが知らないメーカーだから気にするな
黙ってピゴキュ〜でも使っておけ

77 :
>>76
下手なレスを入れるより、逃げ切った方が良かったんじゃないのかね。
あ〜、みっともない。

78 :
http://kakaku.com/item/K0000067054/

誰か早くkakaku.comにレビューしろよ
(誰も持ってなかったりして)

79 :
>>75さんありがとう
その後、ソニーのバイオが、これに+5000円ぐらいで
買える事に気づきました 白がほしいので迷うな…
依然レビューもないんですねw

80 :
えーさすだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

81 :
http://review.kakaku.com/review/K0000067054/
誰かレビュー書けよw

82 :
えーさすのタワーPCやミニタワーPCは無いの? (´・ω・`)

83 :
エーサスのPC安くていいけど、保護シール?が多いよな
タッチパッドにもシール貼ってあるし、剥がしてたらインテルシールとかも一緒に剥がれた

84 :
>>82
キモイ顔文字やめろ
ベアボーンになるがASUSのミニタワーあるだろ
ttp://www.unitycorp.co.jp/asus/barebone/barebone.html

85 :
あざーす! (`・∀・´)

86 :
(・u・#)・・・顔文字止めろつってんだろ

87 :
アップルをモデルに世界3位へ:「スレート、Netbook、ノートPCは共存共栄する」――ASUS、ジョニー・シー会長が語る
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1010/19/news107.html

88 :
ユニティのサイトに繋がらないぞ

89 :
自作派には最強人気だが
完成品PCは日本メーカーの次に高い
ASUSのマザーボード積んでいるだけで
得体のしれない安マザー積んでる日本メーカー
より価値はあるが・・

90 :
アスーステックのノートPCって品質いい?

91 :
悪い
使い出して3ヶ月で左クリックボタンが効かなくなって、修理に出したら別の所が壊れて返ってきた。
「修理→別箇所破損」を3回繰り返しやがったので、返品した
サポートも非情にいい加減(日本語しゃべってる時点で少しマシだけど)

92 :
返品できるだけマシだな

93 :
ああ、販売店ががんばってくれた
感謝だよ
「修理から返ってきたけど、別の場所が壊れてる」ってサポートに電話したら「へーそうですかー」とか平気で言うし

94 :
http://japanese.engadget.com/2010/12/17/asus/
そんななか、ひとつの決断を下したのが日本でもすっかりお馴染みになった台湾ブランドのASUS。これまでは「アスース」という
呼び名で初心者の混乱を招いてきましたが、このたび読みかたを「エィサス」とあらため、今後は玄人の混乱を招く方針となり
ました。ということは、企業名も「エィサステック」? まさか、と思われた方は続きに掲載した教習動画をごらんください。


95 :
いいよ

96 :
アズアス

97 :
エイサス

98 :
アザース

99 :
アスにゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IMEは、ATOKにしようぜ。MSじゃダメだ (106)
SSDってどれくらい早いの? (117)
【買替はまだ早い】DELL Dimension 8250 Part3 (149)
ここだけ10年前 (190)
母板故障病■GatewayGT4012j/GT4014j/GT4016jPart30 (159)
【Hewlett】hp価格情報【Packard】 (139)
--log9.info------------------
家政婦のミタ大成功でネトウヨが松嶋菜々子に土下座 (142)
サスペンスドラマの定石 (117)
【日23】霊能力者 小田霧響子の嘘 part4 (135)
リアル脱出ゲームTV (105)
こんな『さくら心中』は嫌だ! (190)
オダギリジョー、松山ケンイチ、竹野内豊の春 (117)
【昼ドラ】花嫁のれん PART4【祝!暖簾潜り】 (154)
【NHK金曜22時】行列48時間 Part5 (120)
【BS時代劇】「塚原卜伝」【堺雅人】 (163)
ゲゲゲの女房で1番良かった週は (139)
ドラマ「医龍」にありがちなこと (144)
【東海昼ドラ】鈴子の恋 Part6【ミヤコ蝶々】 (147)
さよならぼくたちのようちえん (174)
オノマチ糸子のカーネーションを懐かしむスレ (171)
日本の至宝 尾野真千子のドラマ (188)
相棒はしょせんXファイルのパクリ (121)
--log55.com------------------
【高齢パヨク超絶悲報】ホワイト国除外で韓国が国家破綻の危機
【閣僚会合】世耕大臣「韓国がRCEPと全く関係のない日本の輸出管理措置について発言を行ったので、私も直ちに発言。私の発言を紹介します
【日韓対立】国対立しても「日本好き」 京アニ訪れ、悼む韓国ファン 京アニが作ってくれた絆
【愛国カルト/ネトウヨさんによるテロ予告】オランダ国営放送 「日本は恥を知れ!」 愛知トリエンナーレ事件が世界に拡散へ
この局面でも日本メディアでただひとり韓国守護を繰り返す朝日新聞は一体どこの国のメディアだ?
望月衣塑子「経済成長をしたいなら韓国との関係改善にこそ政治は汗するべきだ」 ネット「韓国政府の論調とほんと同じ」「安全保障の問題
BTSが日本不買運参加!やむを得ず日本を訪れることになったメンバーは韓服を着用し日本へ ネット「日本嫌いなら、来るなよ
【優遇除外】青木理「日本政府は、何も落とし所を考えないで感情的に振り回すのは愚か!」 ネット「ここまでくると哀れでしかない