1read 100read
2013年06月レトロゲーム414: PCエンジンのちょっとHなゲームについて語ろうV (175) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸 (116)
円丈のドラゴンスレイヤー (146)
【MD】ゴールデンアックス総合スレ【SEGA】 (129)
残酷描写のあるレゲー (113)
エコー・ザ・ドルフィン (111)
円丈のドラゴンスレイヤー (146)

PCエンジンのちょっとHなゲームについて語ろうV


1 :2007/05/05 〜 最終レス :2013/03/23
PCエンジンのちょっとHなゲームについて語ろう
http://makimo.to/cgi-bin/ffind/ffind2.cgi?/2ch/game_retro/984/984758974.html
PCエンジンのちょっとHなゲームについて語ろうU
http://makimo.to/cgi-bin/ffind/ffind2.cgi?/2ch/game_retro/1018/1018983701.html

このまま終わるのはあまりにも勿体無い!
当時、SFC全盛なのに目もくれず遊んでた(抜いてた)同志の皆さん!
新たに語りませんか?
2 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
3 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

4 :
天外魔境、リンダキューブ等、PCエンジンを代表するゲームデザイナー桝田省治氏のサイトより。
『美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない』
PCE版リンダ初回特典「リンダの秘密」より
ttp://www.linda3.co.jp/column/sub.4.0.html
ttp://www2.odn.ne.jp/~aac26670/_review/galgame/pcepos1992-1.jpg
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
┃好 み の あ の 娘 に 、 D U O な ら 出 会 え る 。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【PCエンジン売り上げランキング 1995年】
※アニメ、ギャルゲ部門ではありません
1 天地無用 魎皇鬼
2 卒業U 〜Neo Generation〜
3 プリンセスメーカー1
4 風の伝説ザナドゥU
5 誕生 〜Debut〜
6 空想科学世界ガリバーボーイ
7 銀河お嬢様伝説ユナ2
8 プリンセスメーカー2
9 プライベート・アイドル
10 スーパーリアル麻雀P.Xカスタム
【PCエンジンに関するゲームの売れ筋ランキング】
ttp://www.ne.jp/asahi/jubus/com/game/html/game384.html
5 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

6 :
>>2-3でこのスレの未来が決まった

7 :
PCエンジンはやっぱりオカズとして安定感あるよな。
良い動画が無かったときは、P

8 :
PCEのゲームはレゲーというより、Rーのオカズだな
まぁ、当時からそういう恥ずかしいハードという認識はあったようだが

9 :
コズミックファンタジーのR首は大変美しこった

10 :
サヤやマイのR首は今でも充分鑑賞に堪えうる立派なR首だ

11 :
スレタイがおかしい
エッチじゃないゲームは
PCエンジンには存在しない

12 :
今日も好みのあの娘に会いにいくか

13 :
PCエンジンっていうと思い出すキーワードは
R
R首
R
Rー

14 :
PCエンジン持ってるって恥ずかしくて人に言えなかった

15 :
Huカードって名前がすでにH

16 :
PCエンジンのゲームってエロ専門ハードのくせに中途半端でイマイチ
エロまんが買ったのに本番すらなかったような肩すかし感が
スーファミなんかだとRだけでもどきっとする
エロ雑誌とコロコロコミックみたいな違いかなw


17 :
スーパーリアル麻雀P4は胸を直接見せないように下着が追加されてたがそれがかえってそそる結果に

18 :
いや、俺はガッカリだったよ

19 :
大分はここを見ながらRーしてそうできめぇ

20 :
PCエンジン犯ってる奴って目がおかしかった。
いつか犯罪者になりそうな感じだった。

21 :
ストリップファイター2でヌードが拝めるPCE

22 :
ちょっとHなゲームばっかりだったな
PCエンジンは

23 :
わいせつハードPCエンジン

24 :
PCエンジンなんてゴミハード買った奴はガッカリしただろうな
_| ̄|○ガッカリ・・・

25 :
青春時代をハッカーの脱麻やドラゴンナイトで
シコシコシコシコして過ごした。後悔はしていない。

26 :
>>23
わいせつってwwwwwwwwwwwwwwww

27 :
PCエンジンを持ってる事を人に言えなかった。
いじめられるのが怖かった。

28 :
PCエンジンのソフト人気投票
ttp://www.vote5.net/game/htm/1182775961

29 :
ソフト整理してたら、CALの2,3が出てきたんだけど、1ってPCエンジンで出てたっけ?

30 :
>>29
出てないよ。ちなみにCAL2は俺がエンジンで初めて買ったソフト。
今ではギャルゲー嫌いな俺も中2の頃は夢中になって楽しみ、
そして感動したゲームでもある。
あの多感で感受性溢れていた時期だからこその受態がそこにはあった。

31 :
モロモロキュッ!

32 :
ストリップファイター2

33 :
ハァハァ

34 :
シコシコピュッ!

35 :
(´Д`)真説しあわせうさぎはネ申です。

36 :
PCエンジンにはお世話になりました^^
今もときどきお世話になっております
37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :
大分射ちだ〜〜〜!!!

40 :
もりけん先生のミント姫
Rがすごいよ

41 :
   _____
  (\  ∞  ノ
   ヽ、ヽ   lヽ,,lヽ
     `ヽ)__(    ) )) クンクン
        と、  ゙i

42 :
大分にはお似合いのスレだな

43 :
あと非常に愚かな誤解があるようなので言っとく
規制議論は3ヶ月や4ヶ月様子見になる事は、ざら
それまで様子見だった者が半年後一年後に突然掘られる事も多い。
規制議論で本当に不要とされた場合、運営に直接スレ不要と言われるかスレストになる
それ以外ならば地道に続けてればいいだけ。

44 :
さらしage

45 :
PCエンジンGT

46 :
WE GOTTA POWER
PC-ENGINE Z!

47 :
>>1

48 :
   

49 :
麻雀クリニックスペシャルを買ったんだけど…
いつ誰がイベントあるのか分からないよ…
麻雀長くてつまらないし

50 :
age

51 :
CAL2と3は最初のメインテーマ曲だけえらいかっこよかったな

52 :
コリューンのミント姫がたまんねえ
かわいいし、爆Rだし、いうことなし
53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :
コズミックファンタジーktkr

56 :
わやひめ
やしゃひめ
よるのひめぎみ

57 :
シルキーリップが発売されなくて涙したのは俺だけじゃないはず!
つーかエロゲー出るのかよ
絵がきめぇ!

58 :
ここが実質PCE総合スレだな

59 :
考えたら不思議だったな…
期待できるはずのエロゲーの移植では寸止めばかりでR首は出さず
オリジナルのギャルゲーでは本編やら裏技やらでR首出しまくり
どういう基準だったのさw

60 :
PCE本スレです

61 :

     ☆★☆ここはPCエンジンの本スレです。☆★☆


62 :
>>59
糞タベタってことでいいんじゃないか

63 :
ここが本スレか

64 :
PCEのゲームはレゲーというより、Rーのオカズだな
まぁ、当時からそういう恥ずかしいハードという認識はあったようだが

65 :
なんか負け豚が必死に糞スレ掘り起こしてるな

66 :
PCエンジンのゲームって、エロアニメのおまけにゲームがついてる感じだった。

67 :
という汚豚の負け惜しみでした

68 :
ドラゴンナイト3が好きだった、ご褒美CGや敵キャラで何回したか…
(ウィッチの動きはw)
ところで、ラスボス倒してクストルの街に行ったときに
左下の家にいる奴のセリフで「ここに住んでいた、ナスターシャって娘知ってる?知らないんだったら…残念な事したわね。」ってなんなんだろう?

69 :
age

70 :
Rーおかずとして常時起動してたよ
人前でエンジンの話して友達をなくしたのはいい思い出

71 :
>>68
俺もそうだった。多分、それはサブイベントでなんかフラグ立てれば、
その子のHCGが見れたんだろう
>>70
俺なんか中学の時「あいつは家で脱衣麻雀しながらシコってる」って
クラス中に言いふらされたよ。おかげで女子からはほとんどガン無視ですよ
でも後悔はしていない(リアル女昔から興味ないしね)なぜなら、
その時の俺は今までの人生の中で一番輝いていたのだ、間違いなく輝いていたのだ。

72 :
という高崎山猿の負け惜しみでした。

73 :
>>71
おお!!同志いた!w
良い擬人化キャラが結構いたので楽しめた。
フラグか〜難易度高いですな、さっぱりだーorz
ゲーム自体はヌルいのに…
チクった奴糞だな、お前はどうなんだ?と股間を蹴り上げたい。


74 :
>>70
PCE持ってると虐められるのは仕方ないこと。
ソフトのラインナップが酷くて一般人から見たらただの変態だからな
でもRを楽しむには、もっとも適したハードだろう

75 :
しあわせうさぎでモザイク外し

76 :
良スレ

77 :
age

78 :
>>75
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9038/usagi.html

79 :
PCE単体だけならまだしもCD-ROM2持ってるのは人には言えなかったね。

80 :
PCエンジンってオタクみたいなのがよくやってた。

81 :
PCエンジンのギャルゲばっか買ってた斉藤君は元気にしてるかなあ

82 :
ここってPCエンジンの本スレ?

83 :
ギャルゲー板に引越ししろ

84 :
>>4
これは酷いなぁ〜

85 :
天外魔境2がやりたくて必死こいてバイト代貯めて
いざDUO買いに自転車走らせたら車に跳ね飛ばされ
意識が戻り朦朧としてたときはすでに病院の帰りで
跳ねた運転手を無理強いさせその足でDUOを買いに行き
…結果的に、DUO=淡いエロの為に
命削ったみたいな感じになっててでなんだか恥ずかしい!

86 :
そのとき天外魔境2はFF4と一緒に盛り上がってて
なんか、あのころは楽しかったなぁ
今オモローが流行ってる感覚でスバラが流行ってた。
ってスレタイとズレまくっててごめんね。
あっ桃鉄シリーズは買いました

87 :
名器PCエンジン

88 :
PCエンジンのゲームはレゲーというより、Rーのオカズだな
まぁ、当時からそういう恥ずかしいハードという認識はあったようだが

89 :
荒らしが来なければ良スレになる要素もありそうなんだが惜しいな

90 :
2008年もPCエンジンの紙ゲーで16連射して終わってしまった。。。。

91 :
エロゲハードなのにこのスレ過疎ってんな

92 :
ドラゴンナイトTの出来は最高
いまだに中古でも値段が高すぎて手が出ない

93 :
>>92
それって、ゲームじゃなくてグラフィック集だよね?

94 :
ドラゴンナイト&グラフティは初めて買ったギャルゲーだ。
グラフィック集でハァハァしたのは言うまでもない

95 :
フォーセットアムールはけっこうやったなあ。
最終面がむずかしくて何度もゲームオーバーになったもんだ。
何度も何度も…。
 何度も何度も…。

96 :
牧野竜一だっけ?またエロゲー原画に復帰しねえかなw

97 :
スチームハーツ
カードエンジェルス
ゼロヨンチャンプ4
は今でもヌケます

98 :
4って何だ…
2ね

99 :
∞(ダブルリングヨコハチ無限)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
The Elder Scrolls II: Daggerfall が無料公開! (164)
ジャレコワイワイワールド!?杏野はるなが開発中? (143)
マイケルジャクソンが悪人から子供を助けるゲーム (169)
【Lord】ウルティマ(Ultima) Part15【British】 (183)
パンチアウト・スーパーパンチアウト (184)
ゼルダの伝説inレゲー板 その5 (106)
--log9.info------------------
【近距離で】戦場の絆ジオン軍222【悪いか】 (826)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart38 (509)
QMA専用問題作成スレ 30時限目 (583)
三国志大戦2やりたい (109)
戦国大戦 料金情報・報告スレ3 【クレサ】 (187)
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ370 (295)
【マナー】CounterStrikeNEO晒しスレ27【節度】 (882)
最近は大黄龍があまり登場しない件について (128)
ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ3 (492)
【毛利の】戦国大戦 毛利家スレ 5勝目【武と頭脳】 (716)
メンテ技術相談スレ15 (899)
頭文字D5 全国対戦攻略スレ Version1.1 (369)
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part1 (949)
【コンマイ】何故HORSERIDERSは失敗に終わりそうなのか (487)
【三国志大戦】 赤兎暴走のスレ 【知勇兼陣】 (213)
GTIクラブ スーパーミニ・フェスタ!2台目 (171)
--log55.com------------------
東宝ミュージカル【 マディソン郡の橋 】
【まゆゆ】渡辺麻友 ミュージカル『アメリ』
【日生】ミュージカル シラノ 3【東宝ホリ】
【再々演】宝塚BOYS3【キャスト入れ替え】
【夫婦円満】ミュージカルDRACULA【千客万来】
●○● マルグリット2011 ●○●
退団3年以内のOGスレッド★186
【ブログ】宝塚専用魚スレ7【サイト】