1read 100read
2013年06月パズル66: これの答えが知りたいですお願いします。 (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
……っぽく見える文字 (198)
書き込んだら次の人が書き込むまで息を止める (188)
詰め将棋を超えるパズルは未来永劫 (115)
パズルって金のかからない趣味でいいよな w (136)
【To Moze】アディのおくりもの【From Addie】 (105)
☆【解いてください!】☆ (123)

これの答えが知りたいですお願いします。


1 :2005/11/11 〜 最終レス :2013/01/04
s.w.n.e  (w4.n1) (w3.s2) (e4) (s2) (e1.s2) (n2) (w4.n1)
解いたら出題者の好きな人がわかるらしいんです
どなたかヒントだけでもください。

2 :
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

3 :
SWNE を観て方角を連想し何かの座標か?とか思ったが違うか...

4 :
_wrymhntska
a
i
u
e
o
かなあ?

5 :
素直に考えるなら
東西南北だろうなぁ
カッコでくくられてるのは座標なのかな
原点からみてx軸プラス方向がeという感じで

6 :
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

7 :
「りようのとなり」
意味わからんなorz
>>4の(n,u)を原点Oとして、
あとはSWNEを東西南北に1個ずつずらしてみた。
y軸方向のNSが最大2、
x軸のWEが最大4だからこんな感じかと思ったんだが。

8 :
通常50音表   w4〜e5     w5〜e4
通常     いこるのほない きそ×ほもはき
左右反転  ゐろくほのはゐ りようのとなり
上下反転  えかるなはのえ けさ×はまほけ
上下左右  ×らくはなほ× れやうなたのれ
いろは(縦)   w4〜e5     w5〜e4
通常     ろぬゑゐまなろ とよ×まてのと
左右反転  すもちまゐのす しめはゐねなし
上下反転  にへゑなのゐに りる×のけまり
上下左右  ×みちのなま× ひあはなたゐひ
いろは(横)   w4〜e5     w5〜e4
通常     るしやもせほる をゑませすへを
左右反転  ね×らせもへね つ×なもひほつ
上下反転  けろやほへもけ ふはまへとせふ
上下左右  めりらへほせめ ゆちなほにもゆ
日本語として意味が通じるのは
「りょうのとなり」だけっぽいな

9 :
括弧中の一番目は子音、二番目は母音じゃないか?

10 :
出題者の好きな人は、
「りょう」という人の「となり」の席の人です。

11 :
あつし

12 :
→☆☆『もちかなこにとちみ』
これ解いて下さい。
パチスロに関する暗号です。

13 :
>>12
末尾3?

14 :
魔津美さんだろ

15 :
教えてくださ〜い!
食べあわせの悪い食べ物を五個知りたいです。
ウナギх梅干し
天ぷらхスイカ
あと何かありますか?

16 :
メロンとハム

17 :
塩と砂糖

18 :
うんことカレー

19 :
マジレスすると
うな重とアイス

20 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E9%A3%9F%E7%A6%81

21 :
15です。
↑ありがとうございました!

22 :
ホストの弟がこんな暗号を…。私は弟の同僚にハマりまくってる27歳♀です。私が夢中になってる彼は19歳ですが彼に関することは何でも知りたいです(´ω`*)どうか解いて下さい(ρω<)
かさなはやわやなかあたなはかなやわさはらやまたあかなさはかあたなかなやまやはなさかあ
解けますか??!

23 :
>>22です。助けて下さい(´Щ`;)

24 :
>>22
多分携帯のボタンに対応してるんだと思うけど、それ以上わからんぬ。
235680852145625803698741243621452587865321

25 :
何という名字でしょうって問題で、
たけし・えもと
他の問題は、あ=井上みたいな感じだったんですけど

26 :
http://www.imd-g.com/puz0038.htm
Dの問題
1とおりだけでいいから

27 :
>>25
なんかもとの文はないの?
それでさ、そこから「た」を消して、「え」を「と」に置換すればいいんだと思うよ

28 :
1の隣には必ず2があること。
つまり、あの隣にはかがあること、だね♪♪
だんだん分かってきたゾォ〜♪♪

29 :
>>22
3410?9?

30 :
片手にはめるととても便利なのに
両手にはめるととても不便になる
これなーんだ?


が解けなくてイライラしてますが何か?
orz

31 :
>30
野球するときのグローブなんてどう?

32 :
ある島に正直族と嘘つき族がいます。正直族は必ず正しい事を
嘘つき族は必ず正反対の事を言います。
旅人が川の水が飲めるのか尋ねたいのだが
外見ではどちらの種族かわかりません。
何と尋ねたら川の水が飲めるのかどうか判断できますか?
って問題何かで読んだ記憶があるのに答え忘れた・・・
誰かわかる人います?

33 :
「川の水が飲めますかと聞いたら、はいと返事しますか?」
はい・・・飲める
いいえ・・飲めない

34 :
教えて!2枚の硬貨があります。あわせて150円です。でも1枚は50円ではありません。さて、いくらといくらでしょうか?

35 :
>>34
もう1枚の方が50円なんだろう

36 :
100と50

37 :
残りは紙幣

38 :
すみません。下記のパズルの答えを教えて下さい。
解らなくてイライラしてます。
パン=トラ
ギター=ネコ
家=ライオン
飛行機=?

39 :
あっ、IQ120の問題だそうです。

40 :
bread = tiger
guitar = kitten
home = lion
plane = tiger
airplane だとしたら8文字のネコ科の動物が見つからない。

41 :
http://laser.narr.as
この23面がどうしてもクリアできません。
三日は考えたでしょうか…
通りすがりの勇者さまどうか解いて教えてください。

42 :
>>33
もしその川の水が飲めないのに
その質問したら…(((゜д゜;)))

43 :
A=21
PK=123
DEF=96
GOOL=?
この?の部分がわからん・・・教えてください!!

44 :
>>43
146だよ

45 :
146じゃありませんでした・・・

46 :

それなんてエロゲ?

47 :
>>42
その川の水が飲めないとき
「川の水が飲めますか」と聞いたら
正直族・・・いいえ
嘘つき族・・・はい
と答える。従って
「川の水が飲めますかと聞いたら、はいと返事しますか?」 と聞いたら
正直族・・・いいえ
嘘つき族・・・いいえ
と答え、どちらの種族でも答えは「いいえ」となる。

48 :
こんな話はどうですか?。
隣に家族が越してきて、両親と子供が2人いることは確か。
偶然、その一人を見たら女の子だった。
ではもう一人のこどもの性別が男である確率は?。
A:男女同権だから2分の1
B:組み合わせを列記すると
男男、男女、女男、女女の4通りある。
このうち男男はあり得ないので、一人が女ならもう一人が男である確率は3分の2だ
さあどっちが正しい?

49 :
>48
少なくとも「男女同権」と「2分の1」とは関係ないと思う。
男女の出生率なら関係すると思うが。

50 :
「男女同権」はただの囃し。
問題はBの答えをどう見るかだ。
一人の性別がもう一人の性別に影響するものだろうか。
そう言いたいんじゃないのか。

51 :
男女 の右を見た場合、男
女男 の左を見た場合、男
女女 の右を見た場合、女
女女 の左を見た場合、女
で1/2

52 :
Bだよ
条件付き確率の問題だろ
その偶然見た子が年上の方とかわかっていれば話は別になるが

53 :
152810-2350894
645657 25214
452754 52464
123208 47074
452421 11258
x7gf-3953 ABL
#1154456139088225
この暗号が解けますか

54 :
>>41
ttp://www.geocities.jp/decode2ch/reflections.txt

55 :
?

56 :
パクロス8月号の国名探し、
まじ
頼む。
ブラジルとイタリアしか
見つかんないよ。

57 :
自分もそれしか見つからない。
今回は難しいね。

58 :
ここまで解決したのは2問

59 :
TAKE+MORE=MONEY
さて、いくらでしょう、っていう問題なんですが、誰かわかる人いますか?

60 :
どうやら問題が間違っていたらしく、
SEND+MORE=MONEY
が正しかったようです。
他スレで回答ももらいました。お騒がせしました…。

61 :
クロスワードin7月号の43番の答えが知りたいですソ

62 :
クロスワードinの7月号8月号で2号連続クロスの7月号の答えがめちゃ知りたいです

63 :
眠れなぁ〜い!!!!
アナグラムなんだけど、文字入れ替えたら
ことわざになるそうで…
『囚人、人噛むね』
お願いします…

64 :
>>63
世の移り変わりの激しいことを、十年を一区切りとしていう語。
もう寝ろ。

65 :
>>64さんありがとうございます
まだ起きていたりして…
博識に感謝します。
おやすみなさい☆

66 :
>>65
気をつけて寝ろ。

67 :
>>66さんその折↑はありがとうございました
さて…
『ある3人が宿屋に泊まり、宿泊代は一人100$
フロントは合計300$を預かりました。
しかし支配人が250$にまけてあげるようにフロントに
50$を3人に戻せと命じました。
…フロントは50$戻しても3人では割り切れない。
30$返して20$は貰ってしまおう
と考え、30$を3人に返しました
さて、結局3人は1人90$、3人で270$
支払った事になり、20$はフロントへ。
合計290$。最初に支払った300$のうち
残り10$は何処へ???』

68 :
天使の分け前

69 :
じゃあ
3 2 5 20
2 5 6 15
4 8 7 20
1 ? 3 16
?に入る数字は?

70 :
>>67
ごめ。なんで1人$90払ったことになるのか分からないんだが?

71 :
はじめ100$払ったけれど3人で30$、1人10$づつ
返金して貰ったから、結局支払ったのは1人90$
って計算で…
聞いてきてくれて嬉しいよ。誰もいないかと…
またわからなかったら聞いて。
文章うまくないから迷惑かけちゃったね

72 :
20$を270$に足すことに意味がないので、問題文の問いがそもそも成立していない。

73 :
えと…それが答なんだけどね
300$−270$−20$って計算してしまったら
その時点で、ひっかけですよ〜ってゆう
問題というか文章マジックらしい…
…で、その次の数字の問題は純粋に解けなくて
困っとります。答はわかってるんだけど
何故その数字が入るのかが…

74 :
次の文字はある法則に従って並んでいます。○に入る文字は何でしょう?
「湯・朝・○・江・佐・○・利・○・白・野・小・田」

75 :
左から順に、川、福、大かな

76 :
最初の湯朝を見て法則は思いつくけど、覚えてないなあ
覚えてたんですか?>>75

77 :
答えきいてもわかんないな子のスレ。
解説もしてくだちぃ

78 :
>>76
いえ、思いっきりカンニングしました

79 :
>>77
ヒント:湯は1949年、田は2002年
>>78
覚えていたらすごいな、と思ったんですが、そうでしたか
白〜田くらいに小学生だったら頑張って覚えたかもしれません
上で>>77に宛てたヒントは、もちろんカンニングです

80 :
>78-79 トン
なるほど。知識がないと分からないな。

81 :
あまりよく知られていないのですが、1987年のチャールズ・ペダーセンは日本人と
ノルウェー人のハーフです。(国籍はノルウェー、日本名:良男)
化学者ならクラウンエーテルの発見者といえば分かるでしょう。

82 :
下記のHPで、問い1と問い2から、アナグラムを得るには、どうしたらいいのでしょうか? 尚、問い1、2の答えは、以下だと思います、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BLUEMAGI/questionofgatekeeper.htm


問い1
1,YIDDISH
2.HUMOR
3.APOL(LL)YON
4,K(C)IRIL
5,INRI
6,ICONOCLASM
7.IL(LL)MARINEN
8,KAZV(S)IN

83 :
問い2
-------------オデュッセウス
-------------アキレウス
パリス--------
ヘクトル-------
ペンテシレイア--------
------------メネラオス
-------------アイアス
トロイロス------

トロイア---ヘクトル、トロイロス、ペンテシレイア、パリス-----2431
ギリシア---アキレウス、メネラオス、アイアス、オデュッセウス--2341

または、48532671

84 :
>>83
ギリシアはオデュッセウス、(Odysseus),
トロイアはトロイロス(Troilus?),
に旗があるってこと?
組み合わせるってのがよくわからん・・・

85 :
>>82
4.CIRIL
8.ALAMUT
>>83
何処かで勘違いしているようです。もう一度考えてみてください
問題文の括弧の中を再確認して、旗の位置を決めれば回答が得られます

86 :
すみません
近代映画社のSCREEN9月号増刊vol.10の
ナンプレガーデン問題番号192番をやってみたのですが、途中でとち狂って分からなくなったんですが
答えを教えてくれるとありがたいです
一方的なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

87 :
トブツアフー
イセシフーツ
エスブーリン
ンクイオス■
■に入るカタカナを当てる法則パズルですが…
本当に法則なんてあるんでしょうか?
ひらめくきっかけもなくて、わけがわからなくなってます。
ヒントで良いのでお願いします…

88 :
>>87
今出題中のiモードの懸賞パズラーだな
もうちょい考えてみ
そんなに複雑な法則じゃないから

89 :
>>88
9/17出題でしたから、もう5日も考えてるんですけどね…わかりません。
複雑なはずはないと思うのですが、頭が固まってしまいました。
やっぱりヒントお願いしたいです。

90 :
>>89
こうしてみては?
トブッァフー
イセシフーツ
エスブーリン
ンクイォス■

91 :
とりあえずいろいろな方向から読んでみる

92 :
>>88 >>90 >>91
あー…ようやく分かりました。
横方向やななめとか一文字とばしとかで読んでいたんでさっぱりでした。
ありがとうございました。

93 :
>>86
ナンプレのスレに問題あげるべし

94 :
9.12.○.20.1
↑の丸に入る数字を教えてください…

95 :
○×× ×☆☆
☆○○ ☆×☆
×○× ○☆?
?には何が入るでしょう
♪○□ ※☆♪
※☆♪ ○□○
□○♪ ☆※?
?には何が入るでしょう

96 :
1+2+45+9+0+0=パストンチ

97 :
パクロスという雑誌の、隠れた国名を探せ!のあと一つがわかりません。
ノルウェー、ルーマニアは分かったのですが‥
教えて下さい。

98 :
ノルウエー、ルーマニアとくれば、デンマークだろうな。
問題見てないが。w

99 :
1文字だと赤くて2文字だと白くなるものってなに?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
書き込んだら次の人が書き込むまで息を止める (188)
MAGCUBEってどうよ? (138)
恋愛という名のパズルが解けないのですが・・・ (141)
ヒロシです・・・・ (111)
これの答えが知りたいですお願いします。 (134)
スライドパズルが最強に難しい (130)
--log9.info------------------
【ニコニコ動画】ゲーム実況プレイ動画総合スレpart217 (283)
ガチムチパンツレスリング 196試合目 (164)
【27歳中卒ヒキニート】渋谷のキング【自己愛性人格障害】スネカジリパート19 (299)
【初音ミク・ZOLA】VOCALOID総合1258【兎眠りおん・歌手音ピコ他】 (502)
【人生】 けんちゃん3 【詰みました】 (370)
藍上 part14 (640)
【ニコ生】 ちーめろでぃ アンチスレ Part21【木嶋めろでぃ】 (472)
石川典行パート42 (860)
アンチニコニコ動画はここに集合! (833)
【音MAD】音系MAD総合スレッド49【音声MAD】 (708)
【ニコニコ動画】Minecraft実況 part37 (114)
【大人気】ケミーキラーを語るスレpart17【話題沸騰】 (203)
【エア本】久本・創価・必須アモト酸MAD parn309【公明党CH】 (922)
【カンジダ】えまpart4【おすすめ生主紹介スレ】 (993)
ニコニコ生放送の質問に答えるスレ part15 (199)
【嘘つき】よっさんアンチスレ31【コミュ爆破詐欺】 (185)
--log55.com------------------
チビ男って気持ち悪い
男はいくつになっても若い女性が好きなのね
新婚ですが離婚します
嫁の浮気から人生が変わった
【質素】貧乏な既婚男性【倹約】
【秘密】嫁に内緒で買ったぜ4【ごめんなさい】
子供のDNA鑑定を義務付けするべき
【托卵】かわいい〜わが子が、他人の子だったらどうする【取違え】