1read 100read
2013年06月パズル119: 【究極の】ソロモンの鍵【パズルゲーム】 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋愛という名のパズルが解けないのですが・・・ (141)
ルービックキューブ総合 17×17×17 (316)
ヒロシです・・・・ (111)
【学研】超難問数理パズルSPECIAL (169)
☆【解いてください!】☆ (123)
【学研】超難問数理パズルSPECIAL (169)

【究極の】ソロモンの鍵【パズルゲーム】


1 :04/08/13 〜 最終レス :2013/01/11
コレに勝るパズルゲームは無いよな。

2 :
2
そうそう、これ最高に好きだった。
アクションの度合いとパズルの度合いが絶妙すぎ。
未だにGB版持ってる。

3 :
ラッキーセブンの「3」GET!!

4 :
氷を溶かしたりするゲームだっけ? 裏面までクリアした記憶あるなぁ…
歳バレるぞorz

5 :
>>2
ちなみに業務用はアクション性が高いよ。
>>4
それFCの2ね。

6 :
氷の下に入り込んで火を利用して上の氷と共に落ちないとクリアできない面とか

7 :
業務用は時間の制限がきびしかった、
実際、考えている時間はほとんどない、
終盤は強制的にゲームオーバー、コンティニューできない、
もう一回やりたいな〜

8 :
ファミコンに挿しっぱなしでいまだに遊んでるよ。
最近は携帯で毎月新しい面が遊べるけど、いかんせん画面が狭すぎてイマイチ。

9 :
ソロモンの鍵とはちょっと違うけどこんなものみっけたよ
ttp://delegate.uec.ac.jp:8081/club/x68/soft/phi/index.shtml

10 :
ZIPANGってのもあったよな。映画だかなんだかの版権入れたの。
なんでまんまソロモンにしなかったのかと当時とても悲しかった覚えが。

11 :
探してみたけど個人製作でもいろいろあるみたいだな。
Legend of Solomon's Key 3とか、ちよ鍵とか、ぽっぷんマジックとか。

12 :
おまえら、アケ版移植が収録された「テクモヒットパレード」発売予定ですよ。
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/10/162fe9443ad41cbead7fdcbfdab01d34.html

13 :
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

14 :
アケ版、当時小学生だったけど猿のようにやってた。
ほとんど全ての面の全個所調べて、アイテムの場所探したり。
後半はパターン化しないとほとんどクリア無理だったから
紙に書き写して授業中にパターン考えたり。
最後から一個前の面が時間足りなくて
ノーミスクリアが出来んかったなぁ。
こないだゲセンのオールドゲームコーナーで見つけたけど、
全然覚えてなかった。
>>12
買うぞゴルァ

15 :
ソロモンの鍵より「レッキンググルー」のほうが難し・面白かった
・・・・・と、言ってみるテスト。

16 :
どぞ
ttp://dopamyne.zeronews-fr.com/?id=85

17 :
2もあるんですか。2も面白いですか?ていうか中古でも売ってますか?

18 :
>>16
攻略サイトを見ながらやっててもroom5-2(ROUND10)が限界ぽ。
って言うか攻略サイトに頼る馬鹿(おい、「旭川市のパズル大魔王」と名乗ってるのに攻略サイト使うなよ)
とにかく上に上ってシャットダウン(完全行動制御)をしたいのだが、
すぐにサラマンダーに囲まれてあぼーん
どうすりゃイイのだよ。

19 :
もう>12が出てるはずなんだが書き込みが無いな

20 :
アンケートに協力してっていう香具師は
プログポイントが欲しいだけだからアクセスしないように。

21 :
冬コミで買った。なかなかできがいい。
ttp://roots.privatelink.org/

22 :
久しぶりにやろうと思ったら>>16のリンクがいつの間にかあぼーんされてたorz

23 :
全然違うアドレスから発見。
ttp://www.bazookaboard.com/roms/rom_popup.php?game=solomon
アブネー。

24 :
今度はダーナのなりきりでも始めっかな。

25 :
http://162342043.bufsiz.jp/

26 :
業者乙。踏むな。

27 :
迷宮組曲と間違えてしまう

28 :
ボーナス面の曲が良いんですよね
久しぶりに聞くと痺れます。
着メロでないですかねー

29 :
この前GB版のソロモンズ倶楽部全クリできたヽ(・∀・)ノわーい
小学生の頃は何度やってもできなかったのに…
鏡からくるくる出てくるやつが大っ嫌いだった
それがアイテムなしでもクリアできるなんて自分も成長したなあ…(´ー`)

30 :
今度はダーナのなりきりやろうかなw

31 :
モンスターファームコラボ版全クリしたよ
購入したのは厨1の時か…

32 :
【道民】ユート方言議論スレ【隔離】 Part3
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1130531516/

33 :
おまいらそれでテクモの>>12は買いましたか?うちは弟が買いました。
ちくしょう、こんなに難しかったっけ?

34 :
音楽はファミコン版のほうが良かった気がする

35 :
「てけれてけれてけれてけれ」の三連符は良かった

36 :
ミスった時のメロディーがショッキングです

37 :
1面もクリアできなかった

38 :
昔、ゲームボーイで出たアクションパズルゲームで、
杭を投げて正方形の岩に突き刺し、登って移動したり、岩を壊したり、
時には杭を敵に投げてボスを倒していくゲームなんですが、
タイトルを忘れてしまいました。
どなたか知ってないでしょうか?
完全クリアしたんですが…

39 :
>>38
説明を聞くかぎりでは「クインプル」っぽいけど、
ゲームボーイで出てたかどうかはわからん。

40 :
FC版の43面って難しくない?

41 :
ソロモンの鍵 攻略(ネタバレ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=rV1lzZo-D5w
懐かしいのう

42 :
>>1は間違いなく逮捕だな

43 :
こりゃ逮捕だな。
記念まきこ

44 :
>>41
逮捕

45 :
>>!
不謹慎だろ

46 :
パズルは逮捕されます

47 :
さすがに不謹慎ww

48 :
不謹慎すぎ
これは逮捕だな

49 :
これは逮捕だろ…

50 :
これはガチで逮捕

51 :
これは逮捕

52 :
>>1
おそらく不謹慎です

53 :
>>42
逮捕

54 :
>>41
それは逮捕

55 :
>>1
不謹慎だ

56 :
逮捕&不謹慎です

57 :
>>1
これはまずいだろ・・・不謹慎

58 :
>>41
こんなネタバレしちゃまずいだろ
逮捕だな

59 :
ちょっと不謹慎じゃね?

60 :
逮捕する!

61 :
不謹慎じゃないスレに「不謹慎だろ」って書いて1をドキドキさせよう
http://ex15.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1150274465/

62 :
>>1が04年とか不謹慎

63 :
逮捕だ

64 :
不謹慎だから逮捕だな

65 :
不謹慎じゃないスレに「不謹慎だろ」って書いて1をドキドキさせよう
http://ex15.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1150274465/

66 :
逮捕

67 :
これは逮捕・・・

68 :
>>1
本当に通報しました。
もうこんな事はやめましょう。
不謹慎です

69 :
不謹慎ですよ……

70 :
こんな過疎スレに来てくれてありがとうVIPのみなさん

71 :
そんなに面白いのならエミュで遊んでみよう。
FCやGBだったらROMも手に入りやすいだろうし。

72 :
・・・

73 :
フリーで面白いパズルゲームを紹介スレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/puzzle/1092442059/393
393 名前:□7×7=4□□[sage] 投稿日:2007/06/08(金) 00:50:42 ID:slrDEXNz
【タイトル】バビロンの鍵
【タイプ】 ソロモンの鍵
【URL】 ttp://x68uec.dip.jp/game/Babylon/
【感想】わりと原作に忠実。

74 :
パズルだけじゃなくアクション性もあったから
ちょっとしんどかったな

75 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

76 :
(^o^)ノ<最下層だぞくずどもー

77 :
\もうね、アボカド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U

78 :
かちょ オン!

79 :
全クリした時、悪魔がいっぱい旅立った

80 :
ソロモンの鍵2の攻略サイトないか?
7の2
9の2
がどうしてもクリア出来ない

81 :
ソロモンの鍵2クリアー!
このゲーム女の子可愛くないなw

82 :
完クリどころか通常クリアもできない・・・

83 :
というカキコをしてから一週間。
全くもってスレが進まない内に完全クリア達成age。
つーかゲームセンターCXはヤラセだったんか。
攻略番組ではないとはいえ、ちょっとガッカリ。

84 :
CXのは、ホワイトボードまで使って攻略練ったのに意味なし
(鍵とったあと一度死んでドア入ってクリア)なのがワロス
ところでバーチャルコンソールにソロモンきますよ。
FC版が18日、AC版も8月配信予定か。

85 :
音楽と効果音が好き

86 :
ソロモンの鍵ってパズルなのか?

87 :
後半かなりのパズルだぞ

88 :
40面で炎に術をかけないとブロック壊せないけど
この設定(機能)他の面でも使う?
50面でもモンスターの鏡?に術かけるとブロック壊せるとか意味不明なんだけど

89 :
49面で炎に術をかけないとブロック壊せないけど
この設定(機能)他の面でも使う?
50面でもモンスターの鏡?に術かけるとブロック壊せるとか意味不明なんだけど

これ攻略本見ないで気がつけるか?

90 :
昔はそういうのが当たり前だった時代。
っていうか、攻略本やファミコン雑誌を売るための手段だ。

91 :
ソロモンより少し前にドルアーガの塔というゲームがあってだな

92 :
今、ソロモンの鍵やりたいとしたらファミコンとカセット買うしかないの?
上のヒットパレードとやらはリメイクみたいだし・・・。
オリジナルを移植してるのはないんでしょうか?

93 :
Wiiでオンラインに繋げられるなら、Wiiで可能。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sk/index.html
アーケード版もある
http://www.tecmo.co.jp/product/vca/solomon/

94 :
46面の楽な攻略ありますか?
左側上のゴブリンを落として右側に行こうとするんですけどタイミングが合わなくて
他にいいやり方ありますか?

95 :
http://homepage2.nifty.com/mteast/mania/solomon/40/room46.html
これ?

96 :
この暗号方式に関して教えて下さい
64BITの変換で@$00*8とB$20*8のデーター列がある。
これが@→A、B→Cに変換されている。どんな変換方式か?
変換T型とU型は同じ変換方式でパラメーターのみ違う
解析結果
E〜10は又別の変換方式でACの一致数とFHの一致数は同じ
64BIT変換T型 BIT合計
@元データー 0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 0
A変換後 1100011110001101011011001111000111101000100100000101111011011110 35
B元データー 0010000000100000001000000010000000100000001000000010000000100000 8
C変換後 0001100110000011011101100100111101010011000100101101101010010010 30
DAC一致BIT 0010000111110001111001010100000101000100011111010111101110110011 33

64BIT変換U型
E元データー 0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 0
F変換後 1100110100100001000100000100010000010111010011111011110010011000 27
G元データー 0010000000100000001000000010000000100000001000000010000000100000 8
H変換後 1000001000001000000100100100111100101011110000001110101101001011 26
I FH一致BIT 1011000011010110111111011111010011000011011100001010100000101100 33

97 :
>>94
左から3列目に石を作って登ってくと速い。
(AC・FC共通)

98 :
この前初めて全クリした。
感動

99 :
子供の時クリアできなかった43面クリア!
そのあと何故か46で詰まってるw
今月中にクリアしたいな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日本が誇る名作】ぷよぷよぷよぷよ【対戦パズル】 (109)
☆【解いてください!】☆ (123)
MAGCUBEってどうよ? (138)
アルファがベータをカッパらったらイプシロンした (102)
これの答えが知りたいですお願いします。 (134)
☆【解いてください!】☆ (123)
--log9.info------------------
【WizOn】Wizardry Online 質問スレ B22F (177)
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ49 (969)
【C9】 -Continent of the Ninth 質問スレ18 (264)
【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart36 (132)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms質問スレ34【AVA】 (238)
EVE Online 質問スレ 48冊目 (864)
ROSE Online 質問スレ part17 (978)
【DP】ドラゴンズプロフェット 質問スレ Part1 (613)
【xbox360】MHFの質問に全力で答えるスレpart39 (714)
PRIDE OF SOUL プライドオブソウル 質問スレPart3 (213)
【AION】The Tower of AION質問スレ79 (313)
【TERA】質問スレ Part40 (974)
【FF11】物凄い勢いで質問に答えるスレ424【1-5嫁】 (382)
【LoL】League of Legends 質問スレ Part47 (304)
真・三国無双 Online質問スレK.O.COUNT 50 (797)
【信長の野望Online】質問スレ百参拾六 (123)
--log55.com------------------
機動戦隊アイアンサーガ 31機目
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part170
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3195
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ part271
【アズレン】 アズールレーン Part2132
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1500【バンドリ】
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part384
【雑談】白猫プロジェクト☆1280匹【F9鋼兵の荒らし禁止】