1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)306: 「橋下やめろ」 堺市議会で決議可決 (146) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【緊急速報】田中理恵のイベントにバールを持った声優オタが乱入し中止に★2 (359)
【速報】チェルシーが岡崎に興味 (264)
橋下の訪米を門前払いしたサンフランシスコ市、絶望の非難決議で追討ちへ (118)
「マルちゃん正麺」3億食突破!売れ行きの速さに担当者驚く 「マルちゃんショック」と呼ばれる衝撃 (451)
【画像】神崎かおりさん(19)が寝起き顔をうp 自分では可愛いと思ってるのだろうか? (330)
DQ10 PC版9/26発売決定!! オープンβテスト本日開始!! ゆうちゃん・・・★2 (557)

「橋下やめろ」 堺市議会で決議可決


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

堺市議会、橋下氏に公職辞するよう求める決議
読売新聞 6月24日(月)13時13分配信
 堺市議会は24日、日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長に対し、いわゆる従軍慰安婦問題についての発言を撤回、謝罪し、共同代表の石原慎太郎・衆院議員とともに公職を辞するよう求める決議を可決した。
 決議では、橋下氏の「(従軍慰安婦制度は)軍の規律を維持するために当時は必要だった」などの発言や、石原氏の「軍とRはつきものだ」との発言について、
 「女性の人権を侵害している」とし、放置すれば日本が国際社会の信用を失うとした。公明と大阪維新の会の会派が反対、賛成多数で可決された。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000638-yom-pol

2 :
やったぜ。

3 :
やった!出直し選挙!!!

4 :
石原とついでに今のあいつ(名前忘れた)も道連れにしろ

5 :
やっぱ回りの市に勝手に米軍基地置こうとしたのがまずかったんじゃ……

6 :
堺市と関係ない話を議場でするなよ税金泥棒

7 :
橋下自爆で死ぬのか大阪のバカ共も大変だな

8 :
市議会は市政だけ議論してろよ、相当ヒマなんだな

9 :
橋下を嫌いなのは知ってるが堺市は堺市の仕事をしろ

10 :
堺市議やめて
大阪市議になってからやれよ

11 :
参院選終わったら、大阪市でも問責が再燃しそうだな

12 :
なんで堺市がこんな事してるの?
市政と全く関係ないじゃん
税金使って政党争いすんなよ
堺市は瓦礫でもこすい事してるし蓋開けたら酷い事になってそう

13 :
あれだけ持ち上げていたのに
水に落ちた犬を叩くね、大阪人

14 :
堺市の議員ってバカの集まりですか?
堺市の議員が何の権利があって大阪市の市長に
辞職要求出来るんですかね?

15 :
それより堺市長の竹山を引きずり下ろせよ

16 :
元芸人はやっぱ駄目だな
右なのか左なのかすら伝わってこない
何となく右40%、左60%位なのかねえ

17 :
>>12
瓦礫ってゴミ処理場の建設の話か?
ありゃ悪いのは国側だろ

18 :
橋下の逝ってる事、本当のことじゃんよ
タテマエ社会を正しいとでもいうのか?バカじゃね
朝鮮人Rや

19 :
賛成多数ってことは自民党が賛成したってことか

20 :
堺市民もこんなバカ議員の高給払う為に税金払ってるとは本当に気の毒だわ

21 :
堺市?ん?

22 :
堺市はもともと反橋下なんだろ
堺市は富裕層抱えて財政的は恵まれてる地域だから都構想によるメリットがない

23 :
堺市議会は空気が読めるなあ
政界での橋下落とし、維新切りがこれから流行りそうだな

24 :
こうやって信長にたてついた結果…

25 :
これってバカルト左翼がいつもやることじゃん
たいそうなお名前のナントカ法廷とかナントカ会議とかで、意味のない非難決議をする。

26 :
3議席取れてないけどハシゲ辞めないの?

27 :
うち関係ないさかい

28 :
維新がまともな政党になってもいいのか?

29 :
堺市の議会が大阪市の市長に対して辞職要求w
何やってんの、こいつらw

30 :
がれき処理費86億円の返還決議しろよ盗人

31 :
>>29
橋下も同じだけどな
市長のくせに国政に関与したり海外相手取って喧嘩ふっかけて
都合悪くなって謝罪
馬鹿かと

32 :
橋下怒りの堺市併合

33 :
つーか、堺市って韓国の飛び地なんですか?
>>31
橋下は維新の会の代表でもあるだろ

34 :
東京都議選のボロ負けざまあ
辞任はよ

35 :
>>33
なら堺市にも維新の会あるんだから
その代表に責任とれっていうのは妥当だと思うね
まぁ最近思ったのは政党の党首と市長などの公職は兼職しない方がいいね
橋下は市長やりながら国会議員にもなるとか法律無視して言ってたこともあったが・・・

36 :
顔を真っ赤にさせてるやつがいるな
可哀想に

37 :
堺市・・・?関係なくね?

38 :
堺は都構想でもめて
市長も橋下批判に転じたし
完全に反橋下でまとまってるな

39 :
>>37
橋下は維新の会代表だから
堺市にも維新の会派があるだろ
代表が責任とれって話かと

40 :
>>39
そんなことは大阪市と関係のない堺市の議会で決議するようなことじゃないだろ

41 :
ハシゲ叩いて他の平返しは加速していくだろうけど
自分らがハシゲ熱狂した自省ってもの自体はないわな
「自分等は常に、騙される無垢な被害者」だよな

42 :
そもそも橋下は大阪市長なのに
勝手に別の市に米軍基地置く提案してるからな
周りの市からしたら大迷惑なんだよ

43 :
>>39
それは維新の会の中でお話することであって
市でいちいちお話することじゃなくね?

44 :
堺市は大阪都構想になると大阪市に吸収される
独裁者の思い通りにはならない昔から続く自治都市を実践しろ

45 :
>>40
文句があるならこの市議会議員たちを次の選挙で落とせばいいよ
橋下さんも普段言ってるようにね

46 :
堺はまずガレキ詐欺の責任とれよ

47 :
>>45
お前が池沼なのは分かった

48 :
堺市が大阪市に文句言うなんて甚だ遺憾。
怒りの吸収合併されるレベル。

49 :
>>45
それはまた別の話でしょ
堺市議会ってアホの集まりみたいだな

50 :
堺をバカにすんなよ
西村珍悟先生の地元だぞ

51 :
>>40
堺市の議会にも維新の会の人いるだろ?
で、維新の会の代表があんな発言しちゃったんだからさ
議会の信頼を損ねたってのは当てはまるよ
だって維新の代表そのものが人権無視した発言してんだから
政党の党首ってのは本来そういった広い責任があるんじゃないかな?

52 :
>>40
まあ、関係ない大阪市長が未だに堺市にちょっかい出すから
こんなに嫌われてるんですけどね

53 :
>>51
その維新の会出身のやつ肩身狭いどころじゃないな
何の生産性もない無駄な決議

54 :
>「女性の人権を侵害している」とし、放置すれば日本が国際社会の信用を失う
堺市、大阪市だけの問題じゃなく、日本全体の問題だからだろう
これから、非難決議を出す自治体はまだまだ出てくるんじゃないか

55 :
落ち目政治屋が追い詰められて信者どもが焦ってるなあw
ああ、メシウマw

56 :
"維新の会代表"として八尾のオスプレイどうたらとかほざいてたからな。牽制じゃねぇの?

57 :
>>51
何言ってるのおまえ?
それは維新の会の党大会で主張することであって
大阪市とは関係のない堺市の議会で議決するようなことじゃないだろ?

58 :
サカイメ!ユルサン!って、ここで吼えたら可決が消えるとかマジで思ってるっぽいトコが
狂ってて魅力的だよな

59 :
>>54
まあ、大義名分としてはそうだろうな
それが正しいかどうかは、また住民が決めることで

60 :
まあ、橋下切らないと次の選挙ヤバいな
都議選、予想以上の惨敗

61 :
橋下信者イライラでワロタwww

62 :
大阪市の人間が市外の空港の使用法に口出ししてるのに
維新信者がこれで堺市叩きとかブーメランすぎるんだよなあ

63 :
そもそも橋下は今までずっと
選挙の結果だけが民意だ正義だって喚き続けてきてたから
責任とって辞めるしかないんじゃね
この状況で今後もしがみついてたらそれこそ支持層失うぞ

64 :
最初に堺市に手あげたのは橋下だろ

65 :
まあ堺は今でも治外法権的に勝手にやってるからな

66 :
>>64
それを大阪市議会で決議したか?
あくまでも大阪府知事時代の話だろ?

67 :
そろそろツイートでドキプリ大好きとか来るぞ

68 :
なにやってんのこいつら

69 :
>>57
党大会で自分の党の代表を辞職に追い込む政党があるわけないだろw
ま、関係はあるよ
堺市に維新の会の人が全くいないってんなら君の言ってることは正しいね
でもさ維新の会人は堺市で政党活動してるんだよ?
政党活動してるならその政党の党首は責任をとる必要あるだろw
必要ないってんなら党首って何でいるの?

70 :
>>66
オスプレイだぞ?

71 :
橋下必死に市民感覚アピールしてごまかしに来るからな
子供だしにして。

72 :
堺屋太一が、先週テレビで橋下は信長って言ってたけど
堺の反旗とか流れが面白いなw

73 :
だんだん収拾がつかなくなってきたな
傍目から見て笑える

74 :
>>66
市長の今でも継続してボロカスに・・・

75 :
選挙に勝つことだけが目的であり、選挙に勝つことだけが強みだった党が
選挙に負けちゃった後の悲惨さよ
しかも今までに敵を作りすぎたな
弱ったボス猿が周りの猿にボコられてるよ

76 :
引っ越しのサカイ

77 :
> 公明と大阪維新の会の会派が反対、賛成多数で可決された
公明ェ…

78 :
日本バランス厨多すぎ
いいから橋下に改革を完遂させろ
一回始めたのに中途半端で終わるからいつもクソみたいな結果しかでない
誰がやるとか何をやるとかどうでもいいから
一回きっちり最後までやらせろ

79 :
>>78
そう思ってる人はけっこういると思うけど
石原とか旧太陽の連中と一緒になった時点で
そこにも疑問符ついちゃったから

80 :
堺市の市議会って、よその市の人事にも干渉できるの?

81 :
>>78
日本女総R婦計画やんの?

82 :
まだ知事だと思ってんだよ

83 :
もう首相だと思ってんだよ

84 :
この調子で全く関係ない市議会同士決議し合ってたら面白いな
議題が無いときの暇潰しネタ

85 :
>>63
東京に住んでる俺は橋下の大阪都構想とやらに少し興味はあるが大きな関心は持ってない。
都議会選挙で維新が議席とらなくても、維新の会が都政に何か関係するかといえばそんなこと
もないので選挙結果がどうであれ民意が維新にないとは言わない。
国政政党が国政選挙で惨敗したのなら、または大阪都構想を目標としている政党が
大阪で惨敗したのなら、それは民意と離れていると言えるが、東京都議会選挙で維新が議席
とれないことで、それがいったいどうした?って感じなんだが・・・

86 :
>>80
ニュージャージーの議会がなんか勝手にやってたのと似てるような…

87 :
もう橋下に大阪都構想なんでないだろ
大都市特区制度の法律もとっくの昔に成立したのに何の行動も起こしてないじゃん
もう都と特別区みたいな制度にするのは興味ないんだろ
政治的駆け引きにその提案しただけ

88 :
大阪市の市長が余所の市に干渉しまくってたし逆をやられても仕方ないわな

89 :
>>30
ですよねー

90 :
現市長の竹山はハシゲの看板で当選した後、掌返した
瓦礫処理の一件見ても相当に強か
今は自民をバックにつけてるし風を読む力はなかなかのもん
この前の選挙は竹山に入れなかったけど今度は竹山に入れようと思う

91 :
>>6
ハシシタは大阪都構想・大阪府市統合構想に堺市も巻き込もうと必死だからね
堺市とも大いに関係があることだよ
いくらハシシタ信者が印象操作をしてみても無駄な足掻きだと知れ、痴れ者めが

92 :
橋下はまだ40代。
だけど幼稚だよな。
こんなのが弁護士なんだって感じ。
司法の世界は閉ざされているから外界が見えなかったんだね。

93 :
大阪府と大阪市の二重行政解消というタテマエの大阪都構想に
なぜか何の関係もない堺市の解体→都編入が盛り込まれてたので
堺市は都構想や橋下への警戒心が強い

94 :
>>35
まあそうだね。基本自治体の長は無所属、バックが自民党系とかバレバレでもね。それが暗黙の配慮
権力のある行政職の長が一私立団体の長だといろいろ恐ろしいことが起きるから
市や県の行政に関与したいならわが党をよろしくって圧力を掛けられる
総理大臣も党首だけど党本部内以外で党首として公の場でで発言活動するのは選挙期間中だけになっている。暗黙の紳士協定かな
総理が普通の日程で地方視察した時にわが党をよろしくって無言の圧力をかけたら恐ろしいでしょ
このあたりも法律でちゃんと決めたほうがいいかもね
橋下みたいに法律に書いてないからOKと紳士協定を無視する輩が出ないとも限らない

95 :
>>28
維新はもはやまともな政党よりもはるか以前の泡沫政党でしかない
というのは都議選ではっきりしましたwwww
大阪民国からの伝染病が箱根の山を越えるのを見事に阻止、撲滅
東京都民人の良識がはっきりと示されたことを自覚せよべし

96 :
ケツ毛バーガーもやめろ

97 :
堺市か
橋下に勝手にオスプレイ受け入れだの何だの言われたとこならこの決議も正当性があるんだけどな

98 :
>>38
そういうこと
みんなの党が下品なハシシタ女衒発言を受けて速攻で関係断絶して
みんなの党として組織が引き締まって都議選で躍進したように
堺市は反ハシシタ・反維新でまとまるよ
今までは、ハシシタの側から勝手にじゃんじゃん敵を演出して
その強大な敵と戦うハシシタ△状態
これからは、ハシシタ自身が敵視されて敗北を重ねるターンに突入

99 :
他所から口出しすんなよ負け犬どもw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギネス新記録達成!! 646人と連続R (109)
AV女優たちが高級R嬢に「天下り」  小澤マリア、青木りん、水澤まお など (219)
女子小学生ファッション誌の8月号の特集 「男子と仲よくなる 夏休みイベント」 (150)
吉野家で「一番いいのを頼む」と注文してみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (125)
ソフトバンクの電波がやばすぎる件 2013 (317)
櫻井翔 東大卒官僚の父に芸能活動を反対され続け苦悩していた (129)
--log9.info------------------
なんで生きているんだろ (163)
どうすれば、日本でキリスト教徒は増えるか13 (517)
宗教入ってるやつほど、意外と薄っぺらい。 (105)
創造論と創造科学とID論と進化論Part92 (142)
天理教で集団ストーカー被害者 (313)
【宮島】平等大慧会&海の見える杜美術館 第6巻 (200)
【FSM】空飛ぶスパゲッティーモンスター【スパモン (215)
十十十 カトリック+240十十十 (292)
聖書@質問箱 (478)
★マスコミが持ち上げる山本太郎とオウムの共通性★ (137)
貧乏入門・小池龍之介(東京・月読寺住職)・3 (672)
【ダボハゼ禅】坐禅と見性、隔離すれ【VIP用】五 (236)
【隈本確】日本神霊学研究会(日神会)Part8 (969)
宗教交流しようぜ。 (119)
■〜天理教・教理と要理の解説スレッド〜■ (322)
【JW】エホバの証人・姉妹たちの本音 とつぶやき (173)
--log55.com------------------
【モンスト】モンスターストライク総合2162【糞運営】
🐜が10匹
🏂🎁🎄冬のトンスレ❄⛄🎅
それでもダイケはやってない
【モンスト】モンスターストライク脱・超初心者スレ84【脱超】
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART121

タマゾーのアナル研究所★2