1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)280: 大学行きたくない;; 今日もサボってしまった (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Q.お前がデブな原因は?A「食いすぎのせい」、B「運動不足のせい」 (203)
日本共産党が激おこ 「我々以外の第三極が皆自民になびいてるじゃないか! 存在してる価値あるの?」 (469)
【画像あり】釘宮理恵さん「すいか」 (218)
【植物ヤバイ】恐怖の殺人植物ベスト10……触れただけで死ぬ、人を催眠状態に陥らせるなど (385)
【もぐもぐ】アニメのもぐもぐgifを集めるスレ【もぐもぐ】 (204)
【悲報】 AV会社「AV出るなら歌手デビューさせてやる」 AKBやまぐちりこ「AV出ます」→歌手デビュー嘘でした (279)

大学行きたくない;; 今日もサボってしまった


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

自民党の教育再生実行本部が、昨年の衆院選で同党が掲げた公約を基にした提言を次々と打ち出している。
英語能力試験TOEFLの大学入試への導入、高校での到達度テストの実施、学制改革、英語教育の強化??。
その狙いはどこにあるのか。本部長の遠藤利明衆院議員に聞いた。
ttp://mainichi.jp/feature/news/20130624ddm013100003000c.html

2 :
俺も

3 :
どうしようもない屑だな

4 :
有給\(^o^)/

5 :
俺も

6 :
どうせ最終日だけレポート出せば単位貰えるんだろ

7 :
8年席置いてて退学くらった俺みたいには成るなよ

8 :
学生さんは気楽でいいわねぇ〜
つらかったら逃げればいいだけだもん

9 :
サボりは癖になるからやばいは
大学に向けて家を出たのに結局ゲーセンに行ったこともあった

10 :
http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/3/a/3abc54c4.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/3/e/3e99be26.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/kyanews/imgs/2/b/2b510a5b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/6/9/69597bcf.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/b/1/b1274c3f.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201205/03/40/a0267440_1074787.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3454391.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3304133.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/f/0/f03506cc.jpg
http://image.nmori.jp/images/2/21454_n_l.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/d/b/db23ca56.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/6/a/6abccd80.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201110/06/95/e0250195_13151077.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/log_2ch/imgs/6/4/64e57856.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/log_2ch/imgs/b/3/b3043c32.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3283228.jpg

11 :
今が天国だとはやく気づいた方がいい
就職出来ても出来なくても、大学生より楽な未来にはならない

12 :
2留しそうだわ

13 :
いっそ自主退学しようぜ
俺はそれで10年先が見えるようになった
今のまま居ても半年先すら見えないだろ

14 :
朝一に講義なんか入れるからだろ。

15 :
>>1
どこの大学!?

16 :
大学なんて最後の2回くらい出れば単位取れるじゃねーか
どうせ文系だろ?

17 :
社会人になっても電話一本で休み取れるよ
大学なんて中退して田舎の工場勤めようぜ

18 :
邪魔なんで一般社会に出て来ないでね

19 :
知らん間に中間テストやってたりするからな
そうなるともう単位取得は不可能

20 :
悪いこと言わんいっとけよ

21 :
>>6
Dやけどまさしくその通り

22 :
大学生時代は天国だった。妙な万能感もあった

23 :
ちょwwwwwwwwwwwwぽれもだwwwwwwwwwwwwwトピ主さん仲間wwwwwwwwwwww

24 :
分かるわー

25 :
大学ほど楽な4年間なんてないぞ
それすらサボると俺みたいにニート一直線

26 :
「うわあああずっと大学行くの忘れてた!!」
って夢を時々見てうなされるわ

27 :
友達がいないからだろーな
さっさと部活に入ればよかったのに

28 :
ぼっちで欠席0で単位1回も落とさずそこそこ優秀な成績を収めたが
就活すべて書類審査と一次面接で死んだから行かなくても関係ないわ

29 :
>>1は中高生?それとも小学生?

30 :
俺も今日サボろうかな…

31 :
むしろ試験前の今から出席するだろ

32 :
中高の頃は部活を入れて朝から晩まで週6,7でも大丈夫だったのにどうしてこうなるのか
大学で1日3時間、週3でも面倒になってそのままニート
Fラン法学部なんてゼミも卒論もないし学期終わった試験期間中に簡単なテストやって卒業できるし

33 :
ヒキオタ大学生だったけど中退して
自分は炎天下の中作業着で働くほうが適性あるってわかったわ

34 :
俺は今日はいくわ

35 :
ダルいとは思ってもサボろうとは思わない

36 :
怒られないとできないヤツはバカだとよく叱られたけど、やっぱ怒られないと行かないよな

37 :
あーもう(生活リズム)めちゃくちゃだよ

38 :
就活とか始まったら遊べなくなって一気につまらなくなった、
俺はみんなで遊んで騒ぎたいだけだった

39 :
>>32
部活で成果も出せないくらいだから、勉学にも力入らんだろ。
もしFランが本当ならだけど。

40 :
C欄文系大学一年なんだけど、
そんなサボってて、卒業できるもんなの?
結構ヒーヒー言ってるんだけど。
来年から楽になんのかな?

41 :
大学二年から三年間引きこもって、今学部七年生
独り暮らしでボッチだったら余裕で二年くらい留年するからやばい

42 :
初日から2年くらい一日も出ずに寮でパソコンばっかりやってるクズがいたけど
どういう神経してるのか疑った
やめればいいのに。ちなみにデブでブサイク
AKBおたみたいな感じで気持ち悪かった

43 :
おいらっち早稲田だけど、他の大学のスケジュール見ると授業ありすぎてビビる
俺週8コマとかだぞ…

44 :
五浪の俺でも何とか行ってるのに甘えんなよ
どうせ現役のゆとりだろ?

45 :
2浪Fラン2留で卒業して元気に無職してるよ

46 :
>>43
学部どこよ

47 :
>>32
Fランは中退率が多い
何故かと言うと未来の展望が持てないから
ニートになるのも必然だったんだろう

48 :
大学1年生のときに単位稼げないと詰むぞ
ぼっち気にせず大学の授業は受けとけ

49 :
サボって何やってるかが問題だな、卒業したら以後40年は仕事だぞ
出来るだけ好きな事やれ

50 :
Fラン薬学部だが5年生に上がる時点で3留決定www
しかも3留のやつらがいっぱい
まさにアホの溜まり場

51 :
>>40
出来るよ。特に法学部。
シケタイとかcbook嫌う教授ですら基本的は可はくれる

52 :
講義中なう

53 :
大学4年だけど、今やっておけってことある?

54 :
>>53
語学留学、海外旅行

55 :
大学も留学めっちゃ進めてくるけど金がない

56 :
>>53
48時間耐久R これを彼女の部屋で

57 :
旧帝2留で3回目の4年生の今年はとる科目が3科目しかないから試験だけでいける
も思って4月から数えて3回くらいしか行ってないわ
就活もしないといけないけど全然してない。
家でごろごろして2ちゃんゲームTVマンガ読んでるだけ

58 :
>>51
卒業できると信じてぇな…
ちなみに社会学部

59 :
>>41
一人暮らしでぼっち…ヤバイな俺

60 :
>>57
旧帝の就活が今の時代どんなレスポンス受けるのか楽しんで観察する気持ちで動くのも旧帝らしくていいじゃないか
まー旧帝オンリーで転職者広く応募してる企業もそこそこあるからスパッと決まっちゃいそうで怖いかもしれんがなw

61 :
休学して、実家に帰るのってアリ?

62 :
>>61
有りだよ

63 :
人生最後のお客様タイムなんだから大事に使えよ

64 :
>>46
政経
文キャンもっと楽そう

65 :
>>58
ただCランの私立なら気をつけることがある
地頭がいい国立落ち組、ぶっちゃけ国立落ちより頭良い内部が適当にやってるのを真に受けると単位も遊びもついていけなくなる。
国立だとわりと均一だから気にすんな

66 :
社会に出ると大学マジ天国だったと思えるから
行っておいた方がいい
できるなら戻りたい

67 :
大学生とかええな
若さを大切にな
俺は金はあるけどオッサンだからな、1000万払って俺も若返りたいわ

68 :
羨ましい

69 :
中退したら無職
卒業したらブラック社蓄
F欄は地獄

70 :
>>64
文三年だけど変わらない

71 :
というか付属出身で、さらに大学院まで行ってると、高卒が本当にいるのかわからんくなってくる。
結婚式に行った友人は高卒で働いてて職歴7年やそこらの中堅だし、なんか本当に浮き世離れしてきた。

72 :
文系なら目いっぱい授業入れて
単位取れそうなのだけ試験受ければ何とかなるだろ
1年次に運動部でこき使われて4つしか取れなかったけど
なんとか4年で卒業できたぞ

73 :
Fランで2浪2留です
もうやめたい

74 :
サボってもいいから将来の計画は立てて行動しておけよ。
公務員の予備校通うとか。 by今さっき国家総合職最終合格

75 :
今4年だけどゼミ一回も行ってない
行くタイミング完全に見失った

76 :
>>74
すごいな。国葬一次通って、二次辞退、国家一般ボーダーの俺
市役所がんばらんとね。

77 :
単位取得不安がトラウマになってて
今でもたまに夢に見る
起きてしばらくして、とっくに卒業したことを思い出す

78 :
C欄私大法学部生3年で単位は一年生並み
大学には毎日行ってる でも喫煙所で煙草を夕方まで吸って帰ってる
最近は通学中のバスで終点でも起こされないように気配を殺せるようになってきた
この前バス置き場までそのまま行って、爆睡してたわ
一年の頃単位取れなくて実家に戻されたんだが、それが1番やばかった気がするわ
通学二時間なんて尚更サボるに決まってんだろ
今日も帰ったらドラクエ10しよう
もう3000時間超えてる

79 :
Fラン程度なら全出席して分かりやすくノートにまとめて、それを元に
テスト前日に数時間ひたすら書いて覚えれば簡単に単位取れるだろ
ソースは俺
ただし就活始まってから、就職してからが本当の地獄

80 :
未だに俺ってちゃんと卒業したんだっけって思い返すことがある。

81 :
>>65
みんな適当にやってるように見えるけど、
要領よくやってるんだよなぁ…
あぁ、卒業できなさそう

82 :
旧帝文系三回だけどもう卒業は諦めた
どっかに就職口はありませんかね
金も能力も何もない
どうすんのがマシな道なのかが見えない

83 :
六年いたけど中退してプラントで働いてるわ
スーツを着て社畜になる以外の道は結構あるで

84 :
>>82
金はいいけど能力はつけとこうぜ

85 :
高校生と違い成人してるから規制されずある程度なんでもできる
社会人とも違うから時間が大量にありスキルアップし放題
なのにFF11で4年間潰したボク

86 :
一人暮らしするとマジでサボり癖つく

87 :
たまがわ大学こうがく部はFランですか?

88 :
親に『中退したい』と言ったら
「せめて一年ぐらいは頑張れ」と言われた
だから一年で中退しようと思う

89 :
>>84
どんな能力を付ければいいの?
そんなコトすら分からない

90 :
>>83
ああ、ええな
プラントで働くって…いいな

91 :
起きてぼけーっと朝のワイドショー見て2chしてたらもう11時。
一日が何もせずにすぐ過ぎ去る

92 :
プログラムやってるけどどうも身につかん

93 :
>>91
それを楽園というのだよ
俺は職場で俺専用の部屋の中でぼーっと2ch
上司は水曜までこない 部下は外で働いている
けどビクビクしながらだから お前の楽園には程遠い

94 :
俺も2年ちょいいって先月中退してきたぜ
すっきりしたけど今後どうしようか不安が募る

95 :
>>93
なにその理想の職場

96 :
中退しようぜ
俺も京大中退した
貯金つきたら自Rるわ

97 :
中退する前に職決めたいんだけどかなりキツいわ…お金貯めて違う大学に通いなおしたいんだけどさ

98 :
>>93
暇すぎて逆に疲れそうな環境やね

99 :
旧帝中退とか京大中退とか…
大学通う前は全く理解できなかったけど、
その理由が今ならハッキリわかる
MARCH中退…していいっすかね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おっさん「野球どこのファン?」若者「ボク、とくにそういうのないんです」 最近の若者は雑談できない (805)
【悲報】 漫画家・青山剛昌さん「コナンが100巻までに終わるって言ったけど、無理かもしれない」 (196)
お前らボーナスいくらだった?w (117)
世界遺産に登録された「三保の松原」酷すぎワロタ… 久々にジャップって言いたい衝撃的な風景だわ (292)
彼氏の部屋にあるとNG(><)なもの「ポスター」「フィギュア」「メタルラック」 (697)
ギネス新記録達成!! 646人と連続R (109)
--log9.info------------------
【アイライクノウミサン】○○から猛虎魂を感じる【V38】 (142)
鳴尾浜の若手・二軍選手を語る.part247 (1001)
【横綱】阪神和田監督がどうやら名将っぽいんやが2 (957)
今年の阪神はやらかす13-212 (1001)
【新バット】森野将彦応援スレ20【三塁死守】 (389)
広島東洋カープPart3461 (1001)
【スペランカー?】彡 ´ー`)彡 ゚ー゚)×64【多村仁志】 (566)
【黄金時代】阪 神 強 す ぎ 【再来】 (505)
【鷹の】内川聖一 PART9【安打製造機】 (534)
【鷹・ホークス】松田宣浩 Part2【マッチ】 (345)
阪神ファンと広島ファンの 友好 スレPART29 (290)
←\ヽ´_`/木佐貫と矢貫─( ̄ フ  ̄)─< (339)
■ 巨人・杉内俊哉投手に罰金 女性と密会報道 ■ (119)
ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレ part5 (455)
【虎の】北條史也応援スレ【核弾頭】Part.1 (932)
2013年の日程を語るスレ (383)
--log55.com------------------
格闘技SNS観察スレ その13
ONE Championship(MMA専用)part.3
ブシロード、KNOCK OUT、RISE、SB他 非K-1【総合スレ】533
女子MMA総合スレ 35
【神童】那須川天心総合スレ★六十一撃目【RISE】
【UFC】海外MMA総合スレ その802【Bellator】
コロナ防止を無視し続けたK-1に大臣が名指しで中止要請!
【悲報】k-1感染者、発熱で検査へ