1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)83: マスゴミの柔道叩き報道は日本文化潰しが目的としか思えないんんだが。。。 (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【怪奇現象】誰も触っていないのに博物館でエジプトの像が向きを変える 防犯カメラ映像あり (280)
ヒョウ柄の巨大ナメクジ、 日 本 上 陸 (193)
【緊急速報】田中理恵のイベントにバールを持った声優オタが乱入し中止に★2 (359)
在特会、しばき隊に顔面を殴られ逮捕 (143)
橋下の訪米を門前払いしたサンフランシスコ市、絶望の非難決議で追討ちへ (118)
【画像】神崎かおりさん(19)が寝起き顔をうp 自分では可愛いと思ってるのだろうか? (330)

マスゴミの柔道叩き報道は日本文化潰しが目的としか思えないんんだが。。。


1 :2013/06/22 〜 最終レス :2013/06/24

慈マン ( 原発 TPP断固いらん!)
@mercyjiman
"東京新聞:助成金問題 全柔連27人不正受給:スポーツ(TOKYO Web)"
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2013062102000233.html
…最近 柔道叩きが活発だな。その先にある狙いは何なんだろ?"スポーツ"と
いうよりは"日本人の心"を体現化した柔道、その精神的権威の失墜が狙い??
https://twitter.com/mercyjiman/status/348025228334616576
ぽんぽこ(売国内閣は拒否します)
@223ponpoko
毎日毎日柔道叩き。これ、オリンピック招致の妨害なのかしらね。 #tbs
https://twitter.com/223ponpoko/status/316758909765447682
ktabi3
@ktabi3
柔道叩きをしているマスゴミがフィギュアスケートのKY女王最優先で報道し日
本選手を蔑ろにしている光景を何もしないで見ているスケ連の方が虐めとして
は性質が悪いと思う。K国、マスゴミ、スケ連、D2がグルだと言われると成る程
と思いつつ怒りが倍増する。
https://twitter.com/ktabi3/status/314572128148148224
日本人の生活が第一
@edonotanuki
日本由来の柔道叩きは、大相撲叩きに似ている。在日記者が朝青龍に、日本の
生活で差別されてないか記事にしようとしつこく聞き、余りに煩いので【キム
チ野郎!】と言ってから大相撲叩きが始まった
https://twitter.com/edonotanuki/status/300002321906139136

2 :
   / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ
.  /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ
  '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/   も   |
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  ち   |
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ゅ   |
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!    も   |
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    ち   .!
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   .ゅ ノ
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{
 / :{ | :V:入     〜(       }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{

3 :
剣道も叩け

4 :
だから小沢一郎と組んで立候補して出馬して当選しちゃった意趣返しだよ
>日本人の生活が第一


5 :
別にええな
なんか問題ある?

6 :
日本文化のいい加減さが
いまの日本にとって非合理的に映るのはしょうがないわ

7 :
弱いうえにR体罰背任無責任だからだろ

8 :
柔道のイメージをダウンさせてる協会そのものが文化破壊者なんじゃねえの

9 :
英雄色を好むという
教養のない奴は国の癌

10 :
ここで叩かなかったらもっと酷いことになるんじゃねえの?

11 :
クソ文化はいらんだろ
良い文化だけ残せ

12 :
暴行セクハラ金銭問題の三重苦じゃ擁護不能でしょ

13 :
いやもう日本式のやり方じゃ世界で勝てないんだから改善しろってことだろ

14 :
日本文化=R、パワハラ、横領
ってことか
ふざけるなクズども

15 :
柔道叩きしてるのは2ちゃんぐらいだろ

16 :
いや普通に屑だろう

17 :
まさに負の日本文化を濃縮したような状態だからな

18 :
スポーツ団体なんて補助金乞食&利権だからな
理事トップに国会議員とかざらにいるし

19 :
柔道の本場フランスに学べよ

20 :
>>15
レッテル貼り貼り楽しいですかー?チョンさん

21 :
普通にクズだし

22 :
あの爺さんもはめられたんだろ
それくらい分かるべ

23 :
日本文化潰しとか論点そらして
クズジジイの責任逃れか

24 :
語尾に「んだが」を使う奴のR臭さは異常

25 :
金!暴力!R!

26 :
>>1
そもそも横綱という地位での朝青龍のこれまでの言動はネトウヨ的には問題ないんだろうか?

27 :
フランス以下の柔道がなんだって?

28 :
>>1
結論が一つしかないのではなく
他の可能性が考え及ばない低脳だおまえは

29 :
サッカー協会のセクハラは一瞬で消えたけど電通がスポンサーだからか?

30 :
国のお墨付きをもらってる文化なんて胡散臭いにも程がある
真の文化というのは時の為政者には面白くないもんだ

31 :
つぶすも何もこんだけ世界中でメジャー格闘技になったから
どうしようもないだろw

32 :
じゃあ2chで柔道叩きしてる元いじめられクズの体育会ヘイターはみんな売国奴だったんですね

33 :
誰も責任取らないからだろ
理事長はさっさとやめれよ。ていうか理事会総入れ替えぐらいしろよ

34 :
指導者が素人同然の三流だから問題なんだろう馬鹿が

35 :
まあ何にもしていないお偉いさんに3000万円もtotoの金がまわっていたなら糾弾されてしかるべきだろ?

36 :
確かに…安倍さんが中高生に健全な精神を身につけさせるために必修化させたほど素晴らしい武道をやってる方々が悪いことをするなんてありえるわけがないんだよね

37 :
安倍ちゃんの武道必修化が始まって1年たつけど、北海道だけで柔道選択した生徒が12人骨折してるみたいだね
剣道や相撲、空手や合気道などの柔道以外の武道を選択したところでは大怪我した報告はないみたい

38 :
当方、一・柔道おっさん。
日本柔道界の一部が腐っているのは言うまでもないが
市井のレベルでは、殆ど全ての道場がボランティア運営で
柔道が好き、自分が教わったものを下の世代伝えたいってだけでやってんだぜー
父兄も毎回見学しよるから普通暴力なんてのもまずあり得ないし
そこらに元国際クラスの指導者も居る、
こんな素晴らしい環境はむしろ滅多に無いとすら思ってるがw

39 :
>>3
柔道と違って剣道は警察と教員という公権力にガッチリ食い込んでるからよっぽどのことがない限り叩かれないw
逆に言えばその2つの職に就かない限りやる意味ないんだけどな。「武術」としてはクソだし。

40 :
>>38
R

41 :
脳筋のクズしかいないからだろ

42 :
勿論これを契機に柔道界は柔道界で改革を進めていかねばならんと思うが
ぶっちゃけ他所のスポーツに云々言われるほど
柔道界だけだ腐ってるとかあり得ないってのは
親父がスポーツ強豪校の法人仕切ってたので良く知っているつもり。
てか、企業だってなんだって同じだろう。
なんかさ、これ交通違反やら労基法違反やら色々全部含めてそうだけど、
日本人はさ、槍玉に挙げられた奴叩いて満足してねーで
もっときっちり、根本的なルール改革とその運用の厳格化をしないと。
今回の件もそうだけど、日本は法にグレーゾーンが多すぎ、運用ザルな上
それ前提で社会が出来上がってるからおかしいことになる。
その個人や組織の立ち位置次第で同じ行為でも扱われ方が極端に変わるとか
本来、法治国家では絶対のタブーよなあ。

43 :
多分さ、柔道ぐらいじゃね?月謝タダとかせいぜい2000円とかで
元ガチ国際クラスの指導者がきっちり教えてくれるのって。
大人なんてほぼ金取られんし。
米独でもやってたけど状況は同じなんだぜ・・・・
道具も道着と帯あればおけ、最低10年はもつしなw
繰り返すけど、これってほんと
柔道家達の素直な柔道愛によるボランティアに支えられてるんだぜ。世界中でさ。
こんな素晴らしいスポーツ、滅多にねーと思うぜ・・・・・

44 :
変わんなそうだな(笑)

45 :
>>43
その時代は終わった
全柔連認定の柔道着じゃないと中学高校一般の公式戦に出られなくなる
今まで4千円5千円の柔道着で出られてたのが認定の2万円前後の柔道着じゃないと駄目

46 :
>>43
追記すると今後市民大会レベルでも認定した柔道着でないと出場できないようになるかも知れない

47 :
>>45
らしーなw
でも俺ですら高校の時は2万ぐらいの買ったぞ。
むしろ今回、投げ売りレベルで安くなったんで稽古用に旧型買ったしなw
俺は週末稽古と毎年の市民大会だけが楽しみだから何の問題も無し。
多分講道館の月次試合とかも出れるんじゃない?最近行って無いけど。
ぶっちゃけ、市井のレベルでは殆ど関係ないよ。
厨房は可哀想だが、試合用に一着用意すればいいだけだしなあ。

48 :
全柔連は一回解散した方がいいと思うの
講道館の入会費2万円を払わされた中2の冬、黒帯というのは金で買うものだと思い知らされたな

49 :
>>46
そら無いわw まあ、地区にもよろうが
うちとこなんて計量すらやらんから
体重差がカオスになってたりするしなw
今まで青道着も買ったことねーけどここまで続けてるしな。ま、楽観しとるよw
ちなみに、ミズノからでも実売14000円切ってるのあるじゃん。
柔道はほんとうに道着と帯だけだし、
規格に合わせても大した出費にはならん気が・・・・

50 :
>>49
ミズノそんなに安いのか
九桜はどの程度?

51 :
根性論とか未だ蔓延ってるのは駄目やわ

52 :
最近のごたごたで武道は肉体だけでなく精神も鍛錬するものというのが本当だと良く分かったわ。

53 :
柔道って日本文化なのか?

54 :
>>53
出たー
チョンきも

55 :
お前らの体育会嫌いは異常

56 :
脳筋体育会系で学閥と派閥でがんじがらめとかネラーに一番縁遠い組織だろw

57 :
柔道=全柔連(講道館)なんて文化は要らないから
どんどん叩いて潰してもらって構わない

58 :
R&補助金詐欺&公金横領&暴力事件で叩かれなかったら、むしろそっちの方がヤバイわw

59 :
柔道剣道ガッツリやってたらコネで警官の道があるから損は無いらしいな

60 :
柔道に関しては全てにおいて進んでるフランスをまるっと手本にすべきじゃないかなあ

61 :
>>60
そういう「海外は進んでる。日本は駄目」って考え方は自虐教育のたまものだよな。

62 :
てめえで問題起こしといてそれを追及されたら陰謀だーってアホか

63 :
結果出さないんじゃ批判されてもしょうがない
サッカーみたいに一戦ごとに監督かえろなんて言われないだけマシ

64 :
深刻な頭の病気じゃないといいけどな

65 :
>>54
ネトウヨは本当に馬鹿だね
本当の日本人の基本の体捌きは違うって言ってんの
治五郎さんの柔道も今のとは多分別物だろう

66 :
>>60
まるっとは極端としても、学ぶべき点は数多くあるのは同意

>>61みたいな連中は、歪んだプライドが現実認識を邪魔してるな。

67 :
大日本武徳会の呪い

68 :
>>61
今は実際に海外の方が進んでる
日本がパワハラRしてる間に欧州はとっくにプロ化もしてるし

69 :
2chって乙武騒動や川越騒動では海外デハーをフルボッコにしたくせに柔道絡みでは海外デハーが幅を利かせてるよね

70 :
柔道も可愛がりで何人も殺してるよな

71 :
去年のオリンピック見てたらこんなアホな事言えないだろ>>61

72 :
礼を重んじる武道の中で一番指導者が酷いイメージ

73 :
柔道は、金と暴力とRのイメージで固まった

74 :
この前のオリンピックひどかったからな
結果じゃなく戦う姿勢が

75 :
叩いてるのはフェミだからな

76 :
セクハラ、R、脱税、パワハラ、ここまでやっておいて日本文化潰しが目的なわけないだろ
新しく女性理事長で協会を作ったほうがいい

77 :
団体に自浄作用求めても効果ないんだからこれはしゃあない…

78 :
いや逆だろ
現状を放任したままだとどんどん腐る一方で、それこそ文化の破壊だよ

79 :
セクハラやパワハラをしなきゃ良いだけだろ
他国で出来て日本じゃ出来ないなんて
日本人はそんなに劣等種なの?

80 :
>>79
そればっかりはどの国も出来ていないから仕方が無いな

81 :
ぶっちゃけ「道」と名のつくものは皆どこかおかしい
要するに「手段の目的化」に他ならないので、空論や虚栄、そして意味不明な精神論の温床になりがち

82 :
格闘技バカにお金弄らせたらあかんのよ

83 :
なんでスポーツなんて見るのも嫌なけんもうの皆さんが訳知り顔でメイロマみたいな事言ってんですかね…

84 :
叩かれてるのは老害役員だろ。

85 :
今の惨状見るにさすがに擁護できないだろ

86 :
MMAに上がる際バックボーンに選べる一つとして柔道は
残した方がいい それ以上の価値はない

87 :
理事に谷亮子だってよ

88 :
柔道やってるやつクズばっか
このまえ捕まった偽医者も柔道だったし

89 :
谷亮子を理事にいれんのかよ
暴力問題うやむやにして政治力強化したいだけじゃねーか

90 :
柔道してた同級生や部活みれば妥当だろ
常に発達障害なのか身体を揺すってる、余りにもウザくてハブられてる、他のグループに来るがウザくて暴力的、自慢はDQN自慢、後輩を締めてなんども締めて血を吐かせただ電車でラジオ体操させただ、押さえつけてチン毛ぬいただとか
どこの迫真柔道だよ

91 :
>>89
谷は「柔道会に暴力問題はない」と言ってた奴だからな
そんなの理事にしたところで何も変わんねー
山口香はもう柔道見捨てたのかな

92 :
もっと厳しいしごきを受けてるであろう男からは体罰うけたとかいう声は上がってない
谷も否定している
文句たれてるのは被害者意識の強いキチガイ女だけ

93 :
叩き報道っていうよりやってる内容が前時代的だってばれちゃっただけだろ
パワハラもセクハラも出てくる話がことごとくひどすぎる

94 :
死人が出ないフランス柔道見習えよ。
愛国もくそも関係あるか。

95 :
マスゴミがテコンドー持ち上げ始めたらそうかもな

96 :
自浄能力ないならつぶれてもいいんじゃね?
もう日本だけのスポーツじゃないし

97 :
>>96
だな
日本由来ってことで別に日本に有り続ける必要は無いな

98 :
>>86
レスリングや柔術の方が遥かにいいだろ

99 :
>>97
異常な話を聞くのは日本のスポーツ団体の組織構造の問題だしなw
相撲だって外国人が多いんだしこの際日本は卒業していいよ
発祥()とか国技()なんてどうでもいいよw
ワールドワイドで楽しめればそれでいい
というかその方が健全になるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【速報】 日  経  大  暴  騰  (808)
【悲報】ドラクエ10PC版発表で妊娠が公式掲示板でぶちギレ 「裏切られた!!」  (258)
XVIDEOSってもうオワコンだよな、情強は今どこを観てるの? (241)
宮崎駿には死ぬ前にナウシカの漫画版そのままをアニメ化して欲しい OVA全7巻くらいで (130)
マツダ 「ロータリーエンジンの復活は難しい;;」 (340)
ユネスコ「富士山に三保松原?除外な!」 世界各国「おいユネスコふざけんな」→世界遺産登録へ (306)
--log9.info------------------
受ける方より、掛ける方が痛い技 (128)
史上最悪のプロレスラー (121)
新日ファン暴走。プロレスヲタが痛すぎる。 (350)
【リレー1行小説】長州力と愉快な新日本プロレスPART2 (163)
アメトーーク 再びプロレス芸人 (187)
レインメーカーオカダ ★2章 (142)
ノアはタダでも行きたくない (135)
天山!焼き肉行くぞ! (152)
女子プロレス総合スレッドPart9 (181)
こんな長州力は素敵だ (139)
ヒール役は実生活でいい人が多い (145)
津  谷  章  嘉 (135)
日本人史上最高のプロレスラー (145)
TNAファンがTNAについての質問を答えるスレ (469)
プヲタ 吉田豪  (175)
永田さんはキリストか何かだと思う6 (457)
--log55.com------------------
五千七百七十五
竜探索井戸端隔離スレ286(idなし)
メドベアンチスレ720
実質特典が本体462
☆【画像】5906
別館★羽生結弦&オタオチスレ12932
【はるたん】たなかけいを愛でるスレ【しょうたん】part63
Jざつ454