1read 100read
2013年06月模型・プラモ38: ガンダムAGEはプラモも大失敗6 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
100均モデリング2均一目 (195)
[雑談厳禁]電脳戦機バーチャロン模型スレッドpart27 (608)
トチ狂ってV2を出せよ、バンダイ!! (875)
作品(アニメ)の話をし出すとすぐキレる馬鹿 (189)
建機ミニチュア【転売厨買い占め高値転売】 (302)
おら!おら!宮脇出てこいよ! (109)

ガンダムAGEはプラモも大失敗6


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/06/13
前スレ
ガンダムAGEのプラモは大失敗5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1344247790/

2 :
アマゾンでAGガフランが1円になってる。

3 :
スレたってる…って言うか、
スレタイ微妙に変わってる…w
乙。

4 :
AGEと00はガンダムがダサい
敵は中途半端なゲテモノだった

5 :
>>3
(´・ω・`)小売りの不良在庫と化してるからいいんじゃね
AGとかどうすんだレベル
店経営してたら発狂するわ

6 :
この不況の折に小売店にageのような不良在庫を押し付ける企業。
小売店の規模が零細あればあるほどダメージが大きいのだが・・・
日野はツィッターで寝言言ってないで厳しい現実を直視しろよ。
量販店等でageプラモの売れ残りを見てこい。

7 :
それでも出してくるMG・AGE3とFX

8 :
AGE3は購入してもいいがFXは金回りが良くなるまで待ちだね
不殺とか馬鹿な展開やりだした頃の機体だからデザインはまぁ良くても思い入れが無い

9 :
>>6
山積みのAGEプラを見て
意外とAGEって人気あるんだー
って勘違いしそうな

10 :
結局あげプラ一個も買わんかったわ

11 :
最終回見て熱が冷めた
レギルスもフォートレスも買ってない
クランシェカスタムだけは買う予定だが

12 :
最終話直前まで期待してたのが凄い

13 :
買ったもの? ジェノアスとなんだっけ…魔少年がのってたやつ。
あとロボ魂にAGE1かな。何れも半額処分で。
MGの海賊ロボは考え中だけど、3580円とかでしょ?
優先順位は下がるなぁ。w

14 :
稲妻vs段ボールの次はレイトンvs逆転裁判
レベル5はアホの一つ覚えやな

15 :
>>12
別人だが最終話の一つ前は比較的良かったと思ってる
あそこでちょっと期待したあげく最終話があまりにも安っぽくて...

16 :
結局面白かったのはドッズライフルと味方量産機群とー…強いて言えば
AGE2の変形パターンぐらいかなぁ。

17 :
AGE2は格好いいので欲しいけど、他はなぁ…

18 :
こんなもんだろ?
ワンピース>>>ファーストガンダム>>>ガンダムSEED

19 :
FXとあげ3もMGがMGになりますよ^^

20 :
AGE3とFXのMGが参考出品だったのはバンダイの良心

21 :
AGE2とそれの黒い版とか糞デザイン過ぎるやん

22 :
AGE-2はまだ番組内で販促してる方だったけど、
3はせっかくOPではカッコいいのに本編はごらんの有様だし、
1はフリットがひたすらうぜえから買う気も起きなかった

23 :
登場時間以前の問題

24 :
そもそもAGEにカッコイイなんて言葉が存在しない

25 :
逆にダンボール関連の好調なことw
おっさんでも興味を持ってしまう商品展開。

26 :
親子でダンプラという構図はいっぱい見かけるな

27 :
前の大爆死スレにも貼ったが、EXPO初日14時頃。
他はどこもごった返してて写真なんかロクに撮れなかったのに…一方AGEMGブースでは。
http://imepic.jp/20121122/592870
10〜20秒くらいいるだけでこんな感じで人がすぐ途切れる。
右が参考のMGAGE3とFX。万一これ出したら小売へ軽くテロ入ってると思うw

28 :
とりあえずMGダナジン出しとけばいいのに。

29 :
小売へのダメージのみを考えるならMGでAGE3やFX出されるより
今からMGガフラン出される方がマシだと思う。定価も4kは行かないだろうしな。
>>28
あれも初回入荷絞って品薄になってただけで、2次出荷以降普通にダブついてるからなぁ。
限定の紫カラーも、オクで下手するとプレバンで買うより安く買えたりするし…

30 :
MGガフランはどこまでできてたっけ?
テストショットはなかった気がするから
金型作る前にやめたのかな

31 :
想像以上のヒットじゃない限りMGガフランは無理だろ
賢明な判断だよ

32 :
要はRPGのザコ1でした、という程度のキャラクターだしね
かといってラスボスはあれだしなぁ…

33 :
パイロット描写が無いから名シーンも生まれないしな
無駄に固い雑魚という悪い意味で印象に残る

34 :
MGゼイドラのがまだ幾分かマシ

35 :
1/100ウグの悪夢再び!

36 :
段ボールが好調だからバンダイは日野に強く出れないんだろうな
ホビー誌の扱いが、まさに誌面の隅に追いやる感じになってて面白いが

37 :
せっかくのプラモもメカデザインも勿体無いから、編集して面白い総集編を
4本作るか、全く別のストーリーに仕立て直して映画でもやればいいのに。
アニメが逆販促すぎたんだろう。普通ならアニメ見て買いたいと思うのが、
逆にアニメ見る事により、買う気を喪失させるなんてさ。

38 :
大型量販店13年度のプラモ福袋はAGEでいっぱい。
これから発売される4種は一年間売れずに14年度の福袋入り確定。
大袈裟でも何でもなし!
俺の行く店ではAGE−1の大型キットがだだ余りなんだぜ。
値引きしても売れず、無駄にデカくて場所もとるしまさに最悪だよ。

39 :
大阪は2980円でAGE1メガサイズモデルが守護神になってるよ。
買ってやろうかと思う位w

40 :
正直メガサイズは余程のキャラクターがないと売れんよなぁ。

41 :
AGE-1は、メガサイズというカテゴリ自体の足まで引っ張った感じ。
AGE-2で更にダメ押ししたし。
AGE-2の新作島の山より、AGE-1の不良在庫の山の方が高くて、小売の悲鳴が聞こえた。

42 :
>>38
2014年度までだと思うなよ。
仮にSEEDみたいに10周年でなんかする時でも、
箱換え商品を生産しなくてもいいくらいに余り続けるに決まってるじゃないか。

43 :
AGEプラモは工業製品として優秀なだけに開発者が哀れだ。
いい仕事しても番組自体がカスなのでまったく製品が売れない・・・・
「俺たちは悪くない。」「あのアニメが悪い、それだけなんだ。」
開発者が呑む酒量が増えていそうだ。

44 :
ZZ X AGE
みっつめはヤバイ法則

45 :
ZZそこらと違って全く売れなかったわけじゃないからな

46 :
ターンエーよりはマシなんだぜ…

47 :
ターンエーは最初からおもちゃ商売を目論見していないから
にしても、円盤はAGEより売れているんだよ。

48 :
>45
全く売れてなかったから投げ売りの嵐じゃん

49 :
投げ売りどころかAGはオマケ扱いで無料にすらなってるな

50 :
ZZを見下してる馬鹿が必ず出てくるよな。
SDガンダムの展開含めなくてもAGEは余裕で負けてるよ

51 :
オレ様は48歳のRでファーストガンダムファンだけど
アニメ見るときはいつもズボンをおろしRしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらRしごくのは常識
女とRするよりリアル 、正直、女なんて要らない

52 :
そういやガンダムAGEってのあったな、と思ってここ見に来たけど、
もう話題になるようなネタがないねぇ
SEGAやスクエニとどうなるのかってのはAGEプラと直接関係ないしなぁ
福袋がどうなるかってことくらいか

53 :
シリーズ的にはもう派生しないし、スパロボみたいな他の製品にゲストで出る事もないだろうしね。
残りのラインナップをHGで出して終了じゃないかな。今更MG化しても売れんだろうし。

54 :
>>53
MGも関節ユルユルだったり、ロック機構の調整しないまんま発売するくらいだからね。
こっちもパッケージが照明で焼けていくのを見るのを楽しみにして、買う気は無いんだけどね。

55 :
淀にガンキャノンみたいなあげ3があった
あれがなんか知らんがぱっと見た感じかっこわるすぎ

56 :
>>50
ZZはギャグ路線が嫌で最後まで見なかったわ

57 :
>>56
よう、コインの裏側。
俺はギャグ路線をキープできなかったから見るのをやめたわ。
シリアス路線はエルガイム、Ζと連続だったからなぁ。

58 :
OVA連中の方がAGEと同レベルくらい嫌

59 :
>>41
メガサイズAGE2はデカくて高いのに変形ギミック無しってのがねえ。
おまけに本編で強かったのはダブルバレットの方だし。

60 :
>>55
正直今新商品出しても、あれ、これなんだったっけ?って受け止められちゃう所が悲しいよね…

61 :
00もダサかったけどAGEも糞ダサいメカデザイン
これが敗因

62 :
やだ、AGEの視聴率低すぎ…

63 :
何をいまさら…

64 :
今後のガンダムシリーズの展開に影響を与えた作品。

65 :
グレメカでの監督と日野の対談形式のインタビュー読むと監督が無能だった事が良くわかるな
日野が最初武器を形態してない状態だから周囲で使える物を取り込んで武装にするアイデアは悪くない
一年間スケジュールを安定させがたい為現場にセーブ掛けた監督の姿勢見て日野も適当で無難な話しか作らない様に合わせていった面も伺える
まぁ沢山ガンダムもアニメもあるんだからそんなチンタラしたの1話からやってたら円盤売れる訳ないし見ないから人気も出ないよな

66 :
よう、日野
他人に責任押しつけてんじゃねえぞハゲ

67 :
いつまでこんなシリーズのキット出し続けるつもりなんだ?
開発のリソースと資源の無駄使いだって事くらい
バンダイ自身も理解してるだろうに…
日野はダンボで満足してろ

68 :
来年のペースすごいよね。
殆どリデコで海賊機ってのが必死さが伺えるけどw
ガンダムの新作がユニコーンしか無いから仕方が無いのか
オリジンも含めて基本リバイバルもんだし…

69 :
小学生がAGEじゃ無くグフカスと陸ガンで悩んでたのが印象的だったわ

70 :
>>69
BS再放送の影響かね

71 :
あの放送ブルーレイの宣伝でしょ
BDでDRモードで録画してるからかわねえよ

72 :
【ガンダムAGEは勿論、ふたりはプリキュアSplash☆Star(笑)と同レベルの最低最悪(略してSS(笑))の失敗作(略してSS(笑))の超関連スレ】

【近藤信輔】烈!!!伊達先パイ【第三陣】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1356239339/
【近藤信輔】烈!!!伊達先パイアンチスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1346508519/
【KAITO】クロス・マネジ 13人目【(゚▽゚)】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1356385613/
【KAITOの】クロス・マネジ信者スレ【自演歓迎】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1346508306/
【KAITO】クロス・マネジアンチスレ3【無駄な連載】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1356606941/
クロスマネジネタバレスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1353679722/
クロス・マネジは確実に突き抜ける
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1346166896/

73 :
地元のトイザらスにて投売り298(ニッキュッパ)のガフラン発見。
トイザらスさんよ、ageシリーズは少々値引きした程度じゃダメですよ。
第一部と第二部のMSは全種298で、最新作も半額で。

74 :
少なくともフルグランサの2013年4月まではAGEを強いられるのか
流用キットばっかりで完全新規はなさそうだが

75 :
>>73
俺も今日見たけど多分同じ店?
その値段でもまだ4つぐらいあったなwそれも棚の上に

76 :
>>75
私の地元は群馬寄りの埼玉のK市。
ザらス全店でガフランを叩き売っている可能性もあるのかな?

77 :
売れないシリーズの開発に金と時間をかけるくらいなら、
小型MSを1/144HGで出せるよう技術をみがいてくれよ

78 :
ガフランさんはロボ魂でAGE1なみにアレンジして
差し替えなし変形だったら評価もまた変わっただろうな
HGでガックリしてトドメさされた俺…

79 :
いくら造形や技術が凄くてもガフランにはドラマがないからな
ザクとかと違って印象に残るパイロットもシーンもないし

80 :
デスペラード最強か

81 :
>>80
ああ、最強だ。
パイロット?も印象に残ってるし(AGEで唯一か)、セリフも覚えてるし。
どうせ何出しても売れない、ぼろ糞に言われるんだから、最後にデスペラートだせ。

82 :
どうも福袋の主役の座は、バニーさんに持ってかれたようですが

83 :
(´・ω・`)そりゃAGEなんか誰も買わないからな

84 :
本スレが海賊関連で盛り上がってたが日野のクロボン潰し展開じゃんあれは
日野はパクるしか能がないのか
AGEには独自性と言うのが無い

85 :
クロスボーンだけじゃないじゃん
1stから他のアニメから何でも低次元に変換してパクってる

86 :
だねぇ
黒歴史とかもシレッと使ってるし

87 :
クロスボーンとダークハウンド()だったらクロスボーンのプラモの方が売れると思うの

88 :
AGEは
こんなネタ仕込んどけばお前ら喜ぶんだろ?
みたいな押し付けが多すぎ
ベタなネタ過ぎて面白く無いし

89 :
AGEスレは一刻も早く潰さないと駄目だな

90 :
倉庫の在庫が全く減らないと店員が嘆いておられます

91 :
>>90
福袋に詰めなかったのかよ!

92 :
糞スレ

93 :
あげのせいでガンプラブーム終わりそう

94 :
まさ黒歴史、ゲームまで出して最悪

95 :
それでも10年20年経つと
どこかに「今こそ再評価!ガンダムAGE!!」
とかって記事が書かれて名作にされるんだろうなw

96 :
作画は綺麗だがどんなに水準保ってても数年立つと大体「あれ…こんなんだったっけ?!」と目劣りした感じになるんだよ大抵のアニメは
それは今やる最新のアニメの作画が一番凄いと頑張って描いてるアニメーターさんがいるから
ましてや最前線で活躍してる一流のアニメーターさんなら今の仕事に心血注いでるから尚更
ただね
ストーリーや「おはなし」は残るんだよ
ちゃんと「おはなし」を作ったアニメは残る
だからAGEは残らない

97 :
>>95
ねえよ

98 :
>>95
無かったことにされてると思うけど。
歴代ガンダム作品一覧とかにも書かれないぐらいに。

99 :
もはやフラクタルとかバスカッシュの系統で不滅

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルカディア号 クリエーターワークス (329)
F/A-18ホーネット VMFA-3 (120)
F1総合スレッド NO.47 【時代はフジミだぁ!】 (189)
【究極】ホビージャパンvs電撃ホビーマガジン【至高】 4 (901)
Zガンダム・ガンダムZZ総合スレPart3 (137)
●○● WRCならハセガワだよね?  evo7 ●○● (137)
--log9.info------------------
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン8 part2 (711)
ぱちんこCR北斗の拳5覇者 初心者質問スレPart2 (146)
( ´・з・)yー チンマスファンクラブ (350)
【豊丸】CRセクシーフォール3【店長ぶっこ抜き】 (968)
【制御】CRマジカペ【即パン】 Part.2 (939)
ぱちんこCR北斗の拳5 覇者 part44 (587)
2013年になってパチ屋の客減りが更に加速した件11 (136)
伝説の4000ハマリを追う (227)
戦国乙女の島が過去最高にヤバい (577)
CR戦国乙女3〜乱〜 弐拾伍戦目 (686)
三共はなぜ京楽をパクったのか? (246)
【回らない】勝てる台71【新台より】 (430)
CR牙狼FINAL Part.13 (650)
【藤商事】CR呪怨 (577)
【確変】書き込むと超引き強になるスレ8【ST連】 (349)
マルハン“指導要綱無視”の工事強行 (143)
--log55.com------------------
乙 武 洋 匡 死 ね Part2
au 「ezweb.ne.jp」→「au.com」に
バカニュース自治スレ
バカニュース(Z武板)自治スレz
バカニュース自治スレ
IDうんこ投げ@バカν104試合目(ノ・∀・)ノ = ●
ムラカミの単細胞
◆◆◆社説板雑談スレ◆◆◆