1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)93: 自民って何で公明と組んでるの?(´・ω・`)? (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【嫌儲公認】 共産党「ヘイトスピーチ許さない」「朝鮮学校の高校授業料無償化」「正しい歴史認識を」 (220)
プロテイン無しで一日80gのたんぱく質摂るのって難しすぎるだろ (161)
【怪奇現象】誰も触っていないのに博物館でエジプトの像が向きを変える 防犯カメラ映像あり (280)
マツダ 「ロータリーエンジンの復活は難しい;;」 (340)
会社辞めて自営業で食ってく手段を考えるスレ (199)
自転車で「イヤホン」「携帯電話」禁止を明文化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 罰金5万 (613)

自民って何で公明と組んでるの?(´・ω・`)?


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

自民が全員当選、自公過半数…民主・維新苦戦
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20130623-OYT1T00569.htm
7月の参院選の前哨戦として注目された東京都議会議員選挙(定数127)は23日、投開票が行われた。
自民党は擁立した59人全員が当選し、4年ぶりに都議会第1党を奪還した。
公明党も全員当選を果たし、両党合わせ過半数(64議席)を上回った。参院での過半数確保を目指す自公両党にとって、
参院選に向け大きな弾みとなりそうだ。一方、民主党は惨敗した。日本維新の会も伸び悩み、苦戦している。参院選で自公
過半数を阻止したい野党は、戦略の見直しが不可避の状況だ。
投票率は、過去2番目に低い43・50%だった。
前回選挙で44年ぶりに第2党へと転落し、過去最低の38議席に沈んだ自民は今回、1997年選挙以来となる59人を擁立。
結党以来初となる全員当選を決めた。千代田区、中央区、青梅市など前回失った1人区でベテランの元議員が復活し港区は
2議席を独占した。
一方、前回よりも候補者を14人減らし、現職中心に改選前の議席維持を目指した民主党は、1人区で次々と自民に議席を
明け渡した。台東区や立川市など2人区で自民と議席を分け合ったものの、改選前の43議席から3分の1近くまで減らした。
現職のみ23人を擁立した公明党は、6回連続で全員当選を果たした。都議選初参戦となった維新の会は34人を公認。
都内で抜群の知名度を誇る前都知事の石原共同代表が選挙区を回ったが、橋下共同代表の「慰安婦」「風俗」を巡る発言で
苦戦。一方、20人を公認したみんなの党は改選前の議席を大きく上回り、7議席を確保した。
全選挙区に42人を立てた共産は改選前の8議席から倍増、条例提案権のある11議席を上回った。

2 :
下痢糞安倍とカルト教団wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3 :
>>1
学会員さんに投票していただくためだよ(´・ω・`)

4 :
>>1
毒まんじゅうだけど、毒なしには生きられない体に。゚(゚´Д`゚)゚。

5 :
統一と創価の大正義カルトレーション

6 :
経団連さんとそうかさんが仲いいんじゃないですか?

7 :
こういう低い投票率を有利に使うためだよ

8 :
統一と創価
似たもの同士だから

9 :
カルト同士だから

10 :
統一協会と創価学会のカルト宗教仲間だから

11 :
組まないと議席過半数取れないから。

12 :
宗教団体との選挙協力なんてマジキチだろ。

13 :
新進党と手を組んだ時期に、さんざん手を焼いたので、味方に取り込んだ。

14 :
ネトウヨに都合の悪い話題だからこのスレは伸びない

15 :
http://iup.2ch-library.com/i/i0942932-1372005308.jpg

16 :
小選挙区制なので学会員の基礎票が大事

17 :
ユダヤ教カルトと姉妹教提携組んでる新自由主義仲間なんだろう

18 :
>>12
勝てばよかろうなのだ!

19 :
          ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
         /    自民党      ヽ   _    
        〈彡    統一         Y彡三ミ;,  
        {\    \|_ \>ー 、  ト彡壺三}  創価学会様!どうか今回も選挙協力をお願いいたします!!
        人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;! 
       /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "   
       V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _      
       し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
                   ヾ、___ノー'''`

     / ̄ ̄ ̄ ̄~\
    <  ネトサポ   Y三ヽ
    /\___  / |へミ|
   (へ___ ヽ/  ノ〜zノ 安倍ちゃんのおっしゃるとおりです。さぁお前も頭下げろ
   / /|   | <_
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_ノミ)

  / ̄ ̄ ̄ ̄~\
 <  ネトウヨ   Y三ヽ
 /\___  / |へミ| (あれ?なんかおかしくね?)
(へ___ ヽ/  ノ〜zノ
/ /|   | <_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_ノミ)

20 :
ガンダムでいうとドダイみたいなもんよ

21 :
>>20
自民の方がドダイ?

22 :
朝鮮カルトはネトウヨなの?

23 :
選挙に勝てるからに決まっておる

24 :
層化が共産と仲悪いからじゃね?
反共アレルギーのためならカルトとでも組むのがクソ自民

25 :
カルト+カルト=カルト

26 :
おい民主スレみたいに伸ばせよお客さんw

27 :
信者の投票率は100%

28 :
票数が安定してるから情勢が不利になっても議席確保できるから

29 :
自民党の議員は全員創価学会員だから

30 :
相思相愛だろ
公明は地盤が強い
自民は勝てば票がすごい

31 :
公明は結構まともだぞ
創価学会に支配されている地域は日本中にたくさんあるが
無難に運営されてる

32 :
ネトウヨが全く寄り付かないなw

33 :
自民は選挙で勝ち権力維持がすべての政党
選挙に勝つために組む
それだけだよ

34 :
統一教会やら創価学会やら
この国はおかしい

35 :
>>1
層化の末端信者はそこらの一般人。
自民層と重なる上に、層化信者が勝手に選挙運動してくれるから。
ただ、層化もそれに縛られていて、あからさまな売国行動を表面化させると
末端信者が離れるから、それが怖くてあまり保守に逆らえない。

36 :
仮に自公が決裂して、敵対関係になって
層化信者が自民に投票するなとか言い始めたら、末端信者は逃げ出す。
ただ、層化が社会・共産側に行っても面倒だから犬にしとく方がいいだけ。
いわゆる韓国の取り扱いとおなじ。

37 :
>>31
政策だけなら自民よりはよっぽどマシなんだけどな
つーか自民は徹頭徹尾おかしい

38 :
ネトウヨ一切レスしてなくてワロタ
いつもの在日連呼はどうしたよw

39 :
>>1
貴様左翼だな!1

40 :
ドーピング選手みたいなもんだろ
ためしに射ってみたら思いの外ハマって、今やお薬なしでは何もできない体に

41 :
カルトとカルトの蝶番〜

42 :
お前らと違ってちゃんと選挙行く人しかいないからだろ

43 :
どんな政策でもブレない組織票持ってるからな

44 :
ネトウヨ失語症wwwww

45 :
>>1
14年前野中が小沢追い出すためにくんだんだよ。

46 :
公明はいまだに 外国人参政権 をやる気でいるからなー
早く切れよ

47 :
元凶は宮沢
原因は小渕

48 :
古の昔より踏襲されてきた外法
カルト動員詐取による利権独占
これだけの話

49 :
組織票に対抗するには組織票しかない
進撃の巨人みたいだな

50 :
公明を民主寄りから自民べったりに転向させたのは
野中先生の手腕やで

51 :
公明は数の力でゴリ押ししたい
自民は層化信者の組織力が欲しい

52 :
昔政権交代させられたトラウマだろ
マスコミの中ではなかった事にされてるけど

53 :
むしろ連立解消したら得票数上がるんじゃね?
創価も犬作死んだら空中分解しそうだし
あ、犬作もう死んでるんだっけ?

54 :
もはや創価より宗教くさいから連立解消する意味はあるんだろうか

55 :
1人区、2人区は創価の力借りると大きいからな

56 :
>>53
どうやったら票数増えるんだよ。
むしろ、自民が小選挙区で勝てなくなるだけだろ。

57 :
そういやなんでだろうな

58 :
>>54
現世利益教でまとまる時期だなw

59 :
ネトウヨ 「カルト創価は切って下さい!お願いします!」
自民議員 「ご意見は党に届けさせて頂きます(ニッコリ)」
ネトウヨ 「良かった!」
自民議員 「(創価学会さんがいないとうちは選挙にならないのにバカかこいつ・・・)」

60 :
むしろ創価みたいに支持者がぶれない政党っていうのが本来の政党のあるべき姿なんだろうな

61 :
なでると下痢が止まるツボでも売ってもらったんじゃねぇの?

62 :
香典総取りする宗教がバックの政党があるべき姿とはねぇ・・
>>60はクソの風呂でも浸かってるのか?

63 :
もう既存の自民党支持者がいらない位に創価信者の票がおいしいからだろ

64 :
カルト宗教を敵にするとろくなことにならないのは歴史が証明してる

65 :
>>62
アホみたいに白票入れたり、毎回バラバラに票入れたりしてるより
選挙に関しては創価のほうがよっぽどまとも

66 :
あれ?いつものチョン連呼のネトウヨさんがいないなんておかしいなあ〜

67 :
民主スレや共産スレで暴れてるネトウヨには相当都合が悪いんだな

68 :
>>67
ネトウヨネトサポは自分たちが大した力にならないのを自覚してんだろ
ネトウヨやネトサポが自民党に対して発言力を持つなら
創価以上の票田になるか警察並みに公権力が有るか
大手企業並みに財力が有るかのどれかしか無いし

69 :
あいつら自民から特に利権もらってるわけでもないのに何でただであそこまで
頑張ってるのかマジで分からん

70 :
それこそ信仰でしょw

71 :
総体革命とかどうとか

72 :
>>69
公共事業でガッチリ枠もろうてるやん

73 :
子宮頸がんワクチンとかな

74 :
選挙に負けそうだったから(10年以上前
昭和の頃は、「公明党と組むのは禁じ手だ」と自民幹部が明言していた。
「共産党と組むことはあっても公明党とは無い」とまで言っていた。
もちろん共産党と組むことも有り得ないのだが、そこまで言っていた。
政教分離というモノを、建前上であってもきちんと死守すべきとやっていたのだな。
小泉時代あたりから、色々とモラルハザードが下がったのは事実。

75 :
>>1
創価学会と統一教会のカルト宗教連合だからだよ

76 :
>>74
負けそうじゃなくて
実際に参院選で負けて過半数割れしたから

77 :
何があっても公明と組んでるうちは
絶対に自民に投票しないと決めている

78 :
チョンチョン言いまくるウヨだかサポだかが全く来ないところから
この問題は大問題ってことだろなw

79 :
自民「組織票おいしいです」
公明「与党おいしいです」

80 :
自民がカルト公明党が悪いコトしないように監視してる上に票まで謙譲させてる
やっぱ自民は凄いは

81 :
国民の過半数が望んでるから

82 :
最近の選挙で自民党が勝ってるのって、支持されてるわけじゃなくて、投票率が落ちて組織票持ってる政党が勝ってるって構図だからな
最強の組織力を持つ公明党は絶対なんだよ

83 :
カルト、統一教会が大好きだから

84 :
宗教法人税回避のためじゃね

85 :
>>82
くやしいのうくやしいのうwww
少数派ざまぁああああああ
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i 投票率が・・・   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶    ♪
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

86 :
超絶カルト政党同士なんだから当然

87 :
公明党を自民暴走ストッパーだと思って支持してる奴らいるけど
公明党って自民と反目してまで政策力づくで止めたことって何かあったの

88 :
もの凄い遠い親戚が選挙の度に偶然を装って職場に来るって親がキレてた
電話攻撃なんて言わずもがな、マジで創価信者滅びろ

89 :
>>62
学会の葬式は香典みんな持ってかれるが葬儀代は全額学会持ちだろ

90 :
>>82
世論調査でも自民党支持が多いのに
>支持されてるわけじゃなくて
のソースは?wwwwwwwwwwww
脳内ソースですかぁぁああああああ?wwwwwwwwwwwwww

91 :
>>78
一緒くたに創価叩きしてるだけ
底辺のヒステリーに区別なんぞない

92 :
カルト同士で馬が合うから

93 :
>>78
+とかヤバイすれはスレすら立たない
たっても全部完全無視される
2chはヤバイ

94 :
自民は創価学会の支持を得るためのバーターとして
選挙区の支持者の名簿を公明党に流しているからな
まぁ全部の議員がそうというわけではないが
ここまでくると一連托生なんだな
創価票で当選している議員は

95 :
創価の奴が俺に擦り寄って来るのがウザい。
こっち見んな、ぶっ飛ばすぞ。

96 :
投票率が低いほどカルトやドカタみたいな
マインドコントロール組織が支持基盤の党が伸びる
共産もそういう意味では同じような支持層持ってるから
アベノミクソ票の行先になったんだろう
創価はマスメディアにも侵蝕してるから、毎日のように
中国船が領海侵犯してるのに無策でも、給料が全然あがらず
相変わらず庶民の生活は苦しくても、上っ面だけ報道して
民主政権のときみたいな政策批判はほとんどしない
そのうち自民の老害どもが死んだ後に
国の借金やニート問題が深刻化するだろう
ハイパーインフレの引き金はもう指にかかってる状態
何時暴発してもおかしくない。
引かずに懐に戻せる奴なんて自民にも公明にもいない
もちろん維新()にもいない

97 :
自由創価党

98 :
孔明党だからな

99 :
統一教会と創価学会
腐れ朝鮮カルトコンビに支配された国
それが現代ニッポン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うり坊の可愛さは異常 (164)
【速報】 中国で謎の暴落始まる、巨額デフォルトか? (126)
日本で一番やばい組織ってなんなの? (430)
【画像あり】慶應SFCに通う℃-ute・鈴木愛理さんが男と通学してる写真が流出し、アイドルヲタが涙目に (196)
本田圭佑「相手に苦し紛れのロングボールを蹴らせてもDFが雑魚なので奪えない」 (357)
逆に「幼なじみ」がメインヒロインのアニメやったら受けるんじゃね 神岸や藤崎みたいなピンク髪は勘弁 (120)
--log9.info------------------
【ヤマト2199】原田真琴はメイドコスプレしてもカワイイ【注射2本目】 (113)
【もぎたて】キュアピーチ/桃園ラブ26【フレッシュ!】 (279)
【まどか☆マギカ】ほむら×まどかスレ60【ほむまどほむ】 (451)
【織田信奈の野望】丹羽長秀に甘えるのは6点です。 (139)
【革命機】リーゼロッテは王女可愛い【ヴァルヴレイヴ】 (238)
【スイートプリキュア♪】キュアミューズ/調辺アコ 14 (339)
【ガールズ&パンツァー】五十鈴華は乾坤一擲かわいい 6輪目 (555)
【ストライクウィッチーズ】エイラはスオムスクイーンかわいい112 (776)
アイドルマスターの如月千早は笑顔カワイイ 約束8つ目 (155)
【ゆゆ式】野々原ゆずこは天才アホの子かわいい (561)
【苺ましまろ】松岡美羽萌え総合スレ 8 (178)
【けいおん!】唯×紬スレ7 (360)
【翠星のガルガンティア】メルティちゃんはツリ目かわいい1.1 (127)
【まどか☆マギカ】美樹さやかは民族衣装(北欧)かわいい169 (892)
【マジェスティックプリンス】アサギ・トシカズは胃がキリキリザンネン 胃薬1箱目 (225)
【はたらく魔王さま!】遊佐恵美は勇者可愛い6【エミリア】 (647)
--log55.com------------------
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.151 】
【PS4】FIFA19【EA】 2chクラブ実況 part10
【CS】ハンコン コックピット part6【PC】
【Switch】実況パワフルプロ野球 Part2
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 10祈願目【他ゲーム話題禁止】
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.152 】
【PS4】 New みんなのGOLF 66H目【みんゴル】