1read 100read
2013年06月音ゲー94: 【悲報】ラウンドワンで連奏してたら出禁に (152) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK085 (501)
beatmaniaIIDX 超超超超超超超超超超超下級者スレ (962)
いい加減DDRX2の最良曲を決めようぜ (115)
○ヶ月で○段 (309)
【情報転載】ぷろとらの悪行糾弾スレ9【荒らし】 (218)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part94 (1001)

【悲報】ラウンドワンで連奏してたら出禁に


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/06/16
Twitterより
@■■ プレイ終わって筐体前から離れたら後ろにスタッフがいて肩を叩かれて「すみません、お客様。先程、他のお客様からお客様のプレイに対して同じ楽曲を連奏していて癪に触る…とのご意見がありましてご注意のほどをお願いいたします」

2 :
これマジならすげーな

3 :
どこのラウンドワンだよ

4 :
「フリープレイ(全曲モード)で同じ曲を選んじゃいけないルールでもあんの?
厭ならそう書いた張り紙でもしとけよキチガイ店員」でOK

5 :
というか店員に言った客もキチガイ

6 :
呟きの内容からして大阪の大学の近くみたいだし、城東放出店あたりじゃねーの

7 :
>>1に関しては悪くないとは思うがこの態度はどこかイラッとくる
http://twtr.jp/kyouha89_SDVX/status/344342030882861056?guid=ON

8 :
別に普通の態度だろwwwww

9 :
それは連奏をやるって意味じゃないだろ。
あとイラっとくる意味もまるでわからない

10 :
大事にしたくないって書いてるにも関わらず店員、客のことをおかしい呼ばわり。
陰口言われたの気付いてんならその場で言えよ。
後でTwitterにグチグチ書くな。インターネットがお前を助けてくれるわけではない。

11 :
こりゃ全面的に店と基地外客が悪い
大事にしても許す

12 :
>>10
>陰口言われたの気付いてんならその場で言えよ。
基地外に直接関わるとか不利益しかないわw

13 :
>>12
言うなら店員でもいい
その場で何もできずに大人しくしてたんだからネットで騒ぐなってことです

14 :
店員に事情説明したがとりあってもらえなかったって言ってるだろ
つーかお前は何様だと。Twitterなんぞチラ裏だろ

15 :
「多少は交渉したけど聞く耳持ってくれなかった」とも書いてある

16 :
こいつ基地外本人じゃね?

17 :
チラ裏がスレになんのかよ
すげーな音ゲー板。

18 :
お前が真性のキチガイ予備軍だってことは分かったわ

19 :
>>18
えっそれもしかして俺に言ってんの?
俺自身じゃなくて>>17に対しての意見くれよ

20 :
>>17
音ゲーマー以外にも拡散され大問題に
  ↓
感情的になった奴らが本社に凸
  ↓
本社「解決するまで全店舗で音ゲーの電源落とせ。オンラインも止めろ」
  ↓
全国の音ゲーマー涙目
こういう可能性もあるわけだし、単独スレは必要

21 :
>>19
じゃあ
「言うなら店員でもいい
その場で何もできずに大人しくしてたんだからネットで騒ぐなってことです」
についての意見もいえよ。
ろくにTwitterも読まずに啖呵切ったくせにスルーか?

22 :
>>20
こんなクソイレギュラーでラウワン全店舗音ゲーの電源を落とすのかよ
そっちのがよっぽど問題だろ

23 :
>>21
ネットで騒ぐな

24 :
キチガイの言うこと真に受けて注意するとか店員もどれだけアホなんだ

25 :
>>21
言ったの店員に注意されてからだろ
元々あっちが悪いんだからそれを言えって言ってんの
それを最初は黙ってやり過ごそうとしたのに店員に注意されてからネットに書き込み。
おせーよ

26 :
以上、自分は正常だと思っている人のつどい

ネットで騒ぐな

27 :
東淀川確定

28 :
基地外の言ってる事は理解不能だな

29 :
>>25
普通に考えてキチ客がそんなわけわからない理由で店員にチクるなんて想像つかねーだろ
しかもクレームした張本人たちはその時点で既に退散してるわけで
そら注意されて初めて店員に事情説明する流れになるわ

30 :
なんだこの臭いスレ
さっさと落とせ

31 :
つか曲かぶせしなきゃいいだけじゃん。

32 :
>>31
記録狙う為に同曲粘着してただけだぞ?

33 :
ああいう所は場所柄普通ならこんな事で通報しないだろって考えを
覆すような本物のキチガイが普通にいる所だからなあ

34 :
¶・∀・)
変な理由だわねぇ
他がいるのに連コしてたならそら通報されるだろうけど
あるいは並びも待ちもしないで
たまに空いてるかなと見に行ったらずっとその人がやってて
「あいつがずっと占領してるから出来ないなぁ」
「あいついなきゃ連コ出来るのに」
「下手だから誰かに見られたくないのにあの人いたら無理だな」
等々理由があって、んで店員に通報(理由付けは何でも良い)
してこの流れ、なら
通報した奴は何かやっぱ理由があってそんな事になったんだろうね
先にレス返しとくけど
>>どっちの肩持つんだよ
どっちの肩も持ちません
>>開脚
平成2013年になったら
>>あけきゃ
¶・∀・)あけきゃ

35 :
>>34
ヨツンヴァインになれよ

36 :
色々考えたけど案外、音ゲーを全く知らない人間のクレームかも
音がうるさいや同じ曲ばかりだと他のゲームにも迷惑だし騒音だろ
ってそんな事言ってもゲームの配置や音量バランスが悪いわけであって店の責任だと思う
それに文面どおりゲームが終わった後にきちんと筺体から離れて後ろに並んでるプレーヤーがいなければ構わないし
WeeklyRankingだったら連奏が必須かもしれないし>>1のプレーヤーが気にする事はない
どの要因を考えても店員が客のモチベを下げてる事は間違いない
少なくともモチベ下げる様なバカ店員がいる所やメンテ等のサービスが行き届いてない>>1のようなゲーセンは二度と行きたくない
店員がゲームに対して理解してないから本当にイライラした

37 :
好きな曲を選んで普通にプレイしていたら
「当店のルールに従って」出禁になるゲーセン

38 :
大阪か
荒れそうなとこは守口か城東放出かな?

39 :
今回の問題とは関係ないけど守口もキチガイが多い上に
店員の質もラウンドワンでは低い方だから怖いなあ

40 :
守口の夜は凄いよな
入り口前でDQNが喧嘩して血だらけとか嘔吐してるのをたまに見るわ
他のゲームの客層もやばいし

41 :
格ゲー置いてないから血の気が多いDQNが比較的来ない平野ラウワンがいい
朝まで音ゲ出来るし

42 :
Yokohamaは平和だぜ・・・
朝7からプレイだぜ・・・

43 :
本人のツイート遡った限りでは東淀川

44 :
>>42
筐体破壊しても誰も何も言わないぐらいフリーダムらしいな

45 :
東淀川ぱねーw

46 :
ただ他店も含めて出禁なら、会社印入りの出禁証明書とか作ってもらえるはず
そいつをうpしない限り正式な出禁の根拠にはならんぞ

47 :
>>46
次連奏したら出禁宣告されただけから、実質出禁なだけ

48 :
>>46
出禁にはまだなってなくてイエロー、次やったらアウトって書いてる

プレイ終わって筐体前から離れたら後ろにスタッフがいて肩を叩かれて
「すみません、お客様。先程、他のお客様からお客様のプレイに対して同じ楽曲を連奏していて癪に触る…
とのご意見がありましてご注意のほどをお願いいたします」
大学周辺で空き時間潰しには非常に助かってたゲーセンなのにこれはつらい
---↓過去のツイート---
ラウワン東淀川なう、大学最寄り
過疎だけど地味にメンテいい!一時期俺一人だけでめっちゃ連コしてたwww

49 :
弐寺でTimePiecePhaseIIを出すためコンチェ、落書き、たまゆらをプレイ

すみません、お客様。先程、他のお客様からお客様のプレイに対して
同じ楽曲を連奏していて癪に触る…とのご意見がありましてご注意のほどをお願いいたします

何故なのか

50 :
もともと目をつけられてたんじゃねえかね〜

51 :
>>49
アルビダ、アニサキス、エヴァを連続でやったら出禁になりそう

52 :
>>48
>---↓過去のツイート---
>ラウワン東淀川なう、大学最寄り
なるほど、↓今回こう言ってるし東淀川確定だな
大学周辺で空き時間潰しには非常に助かってたゲーセンなのにこれはつらい

53 :
>>36
サンボルにWRとかあんの?
まぁ本人はPCU狙いで連奏してたみたいだが
そこそこ上手いんだし妬まれただけじゃね

54 :
東方曲ばっかりやってたとかか?
なら許容はできんが理解は出来る
あんなゴミども今からでも遅くないから全削してほしいわ

55 :
@kyouha89_SDVX

56 :
どうやらリプライで擁護コメ送ったら被害者にブロックされる事案が発生した模様

57 :
最近思うんだけどボルテの民度も指と大差ないよね

58 :
本人がほっといてくれと言ってるのに、周りが騒ぎ立てるのは日本の様式美

59 :
関西住みで粘着したい曲あるヤツはここ行って連奏しまくってみようぜ

60 :
結局本人は何がしたいんだ?さっさとラウワンに電話するなりすればいいのに

61 :
>>58
ツイッターも頭おかしいのが多いからな
音ゲーしか能のないバカの相手なんてしたくないってのが本望なんだろう
ただそれ以上に店員がバカを露呈したのも事実だろ
俺なら店長に経緯を伝えて事実関係をはっきりさせたいわ

62 :
全筐体でflowerやり続けるオフまだー?

63 :
東淀川確定ならみんなで東淀川にクレーム電話しようず

64 :
同じ曲の連奏禁止、従わなければ出禁というハウスルールが本当にあるのか問い合わせようず

65 :
>>54
便乗して東方叩いててクソワロタ

66 :
真意が定かじゃないなのによくクレーム出そうとか言えるな
店側の迷惑考えろよ

67 :
このラウンドワンで同じ曲連奏しまくって店員を不愉快にさせるオフやろうぜ

68 :
不愉快になったのは通報した奴だろ
店員の態度もあれだが、そっちがな
けど、一方が言ってることだけを鵜呑みには出来ないなぁ…なんせバカッターだし

69 :
3日後にはみんな忘れてる

70 :
ラウンドワンにそんなルールがあるなら客側としても影響あるんだからちゃんとはっきりさせとかないと

71 :
>>65
Grip & Break down!!、Rot in hell!!、taboo tears you up 2008連続でやろうぜ!

72 :
これ凄いなw
ある意味、客からクレーム受けたら何も考えず全て対応してくれる神ゲーセンと言えるのではw
「あいつが皆伝CNを見せびらかしながらプレイするから癪に触る」とか「あいつのマイスティック持ち込みが癪に触る」
とクレームつけたら店員がちゃんと本人に伝言してくれるんだろw

73 :
お前の顔がキモイから店員辞めろって言ったらやめてくれるゲーセン

74 :
赤信号、みんなで渡れば怖くない
客か店員のどっちが不愉快になったかどうかは知らねーが
みんなで同じ曲連奏しまくればいいんじゃねぇか?
同じ曲連奏がルールに障るぐらいなのなら、その真偽を確かめてやろうじゃないのよ

75 :
>>58
つかほっといてくれとか言っても、そもそもツイッターに書いたのお前ジャン?みたいな
どんだけ構って属性強いんだよ

76 :
やっぱり疑問だったからラウワンの方に電話いれたら謝罪されたらしいぞ
新人スタッフの責任です()だってさ

77 :
本人のTwitterみたら店舗に電話して店舗支配人の人から謝罪してもらったみたいよ

78 :
>>75
twitterの書き込み全部構ってほしいものと思ってるのかよ……

79 :
馬鹿だな
今までどおりしれっとプレイしてればいいものを
これで晴れて本当に要注意人物の仲間入りだ

80 :
常連と馴れ合いをする店員はあかんね
うちのホームもうっとおしくて仕方が無い

81 :
完全に排他的なのもアレだけどな
パネルの調子いつになったら直るんだよ...

82 :
>>78
いや、拡散されるのが嫌なら元の書き込み消せばいいジャン?
なのに残したまんまで周囲に問いかけまくって全レスしてさ

83 :
新人スタッフの責任で、独断で出禁とは行かないまでもイエローカードとか色々とすごいな
まぁ、きっとバイトなんだろう
バイトは責任なんて考えないじゃん

84 :
そこのらうんこで粘着しにいこーっと

85 :
>>82
一時鍵かけてたジャン?
既に解決したので今は戻ってるけど

86 :
>>7

87 :
新人スタッフの責任って言うあたり、
これはラウンドワン側のトカゲの尻尾切りだよなぁって思う

88 :
ラウンコだししょうがない

89 :
kyouha89_SDVX
アカウント消したのか
ざまあ見ろ

90 :
ハゲ

91 :
↑ラウンコ店員乙

92 :
>>89
ID変えただけじゃない?

93 :
ID:GvSsxE0AO

94 :
店員じゃなくてチクったヤツじゃね?音ゲー板見てるとしたら

95 :
めうめうぺったんたんをあらゆる収録機種で同時連奏するオフの開催はいつですか?

96 :
>>89
こいつ

97 :
ラウワン電波曲オフ開催の予感!

98 :
やるなら複数機種に入ってる奴にしようぜ
フラワーかピンクローズか凛花

99 :
>87
いや、額面通り考えるなら
後先考えずに、片方の意見だけを聞いて指示を仰がず判断して
イエローカードを出すようなバカバイトは、これ以上店舗では面倒みきれませんよ
て言う感じじゃないかな?
言うとおり、責任(権限)のないバイトと考える方が自然だと思うし

で、同一曲オフいつなん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今後はV2をWと呼ぶことにしましょう (858)
おっさんがポップンやってると怖い (479)
メンテの悪い筐体にありがちなこと (181)
(DDR)AC版DanceDanceRevolution Part232 (831)
osu! - 33plays (652)
【DEJA-VU】正体不明のアーティストを議論するスレ4 (195)
--log9.info------------------
プロレスの入場で使いたい曲 (148)
◆muzieで凄い人いるけど◆ (176)
HiroshiWatanabeについて語るスレ (113)
貴様ら! beatmaniaは好きですか? [track 08] (142)
MySpace@テクノ板 (161)
◎◎WOMB ADVENTURE◎◎ (156)
エレクトロ 2 (164)
ベストディスクin2003 (141)
曲を聴いてる間は何をすれば良いんだッ・・・ (144)
結局、テクノって何? (135)
【渋谷】ダンス ミュージック レコード【DMR】 (139)
☆  THE RESIDENTS レジデンツ  ☆ (146)
自分のセンスを疑うスレッド。 (123)
何でKirk Degiorgio aka As Oneのスレがないの? (188)
デス/グラインドの様な攻撃性を持ったテクノ (132)
【ミサ】MISA BANZAI その3【バンザイ】 (104)
--log55.com------------------
【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part11【AW/SAO】
【東方幻想魔録W】苺坊主総合 part8【東方蒼神縁起V】
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章
【3DS】プロジェクトクロスゾーン総合 Part224
ダマスカスギヤ総合 Part1
【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53
【PSVITA】乖離性ミリオンアーサーPart87【PS4】