1read 100read
2013年06月音ゲー103: jubeat総合スレ 268th Tune (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【beatmaniaUDX】LEVEL9攻略スレ Part5【SP☆9】 (417)
れいぽん@まとめろぐ/,,・ω・,,ヽTwitter監視スレ (130)
せんごく列伝のブタパンチ曲を予想するスレ (204)
オレの股間がの後に音ゲー曲を入れると破壊力抜群 (218)
【BMS】 発狂二段〜四段スレ (120)
弐寺がこの先生き残るには (104)

jubeat総合スレ 268th Tune


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/18
心躍って尻弾む!
4x4で配置された16枚のパーノゥを、リズムに合わせてタッチ!タッチ!タァァァァァァッチ!!!
最新作「jubeat saucer」稼働中!
iPad/iPhone/iPod touch/Xperia用アプリ「jubeat plus」絶賛配信中!
・質問は wiki内のQ&A (>>3にリンクがあります) やテンプレに目を通してからしましょう。
・次スレは原則>>950の人が立ててください。
・重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
・できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・楽曲、スタッフ・プレイヤー等個人、特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに。
・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
jubeat saucer公式
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/saucer/
e-AMUSEMENT GATE
http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/index.html
公式Twitter
https://www.twitter.com/jubeat_staff/
jubeat@Wiki
http://www26.atwiki.jp/jubeat/
前スレ
jubeat総合スレ 267th Tune
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1370353911/

2 :
▼関連サイト
・jubeat_memo(譜面集)
http://www14.atwiki.jp/jubeat_memo/
・BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
▼関連スレ
・【iOS】jubeat plus 30th touch 【Xperia】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1363986705/
・jubeat初心者スレ 21th Tune
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367415552/
・【質問】jubeatアドバイススレ 5th Answer【攻略】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1355594914/
・jubeat大会スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1260188485/
・jubeat saucer ライバル・グループ募集スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1348892484/
携帯規制時避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/49957/
jubeat称号検証スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49957/1268837876/
jubeat オン会専用スレ 3rd TUNE
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49957/1321193686/
jubeat放流報告・依頼スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49957/1286261302/

3 :
Q&A
Q.copiousのチャレンジ楽曲ってどうなったの?
A.従来のものに関しては廃止された模様。
Q.夏祭り曲やアルストを含むcopious以前の隠し曲の扱いはどうなったの?
A.一部楽曲が削除となりましたが、それ以外は全てbistro saucer、及びマッチング伝導での解禁となりました。
Q.何か今回版権少なくない?
A.他機種移植の復活、月ごとの入れ替えシステムで後々追加していくことを見越しての配分だと思われます。
Q.そもそも何でKONMAIは定期的に曲消すようなことするようになったの?
A. 「消えるという選択肢はかなり悩んだのですが、ゴールを目指すゲームではなく
常に変化し続けて、飽きないゲームを作りたいという思いもあり導入を決断しました
より楽曲の一曲一曲をみんなで楽しめるように、常に「今」一番の熱いラインナップが収録されている状態にして
いつ遊んでも面白い『jubeat』にしていきます!」  saucer稼働前のアルカディアのインタビューより抜粋

4 :
★bistro saucer(saucer隠し曲)
jubeat saucerにおける新曲を解禁するイベント。月ごとで解禁できる楽曲が変わります。
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/976.html
◇2013年6月1日〜7月1日
ワン!ぱく!すくすく月間のため新曲はありません。
旧曲が解禁しやすくなります。
★いまだけ楽曲スケジュール
※配信期間後はbistro saucerか伝導で獲得可能
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/995.html
6/1 10:00〜6/12 10:00 (マラソン第3回記念)
Arousing
6/3 10:00〜6/10 10:00 (リクエスト1,2位)
In Scottish Highlands / Shining Wizard
6/10 10:00〜6/17 10:00 (リクエスト3,4位)
コイノチカラ / Lead Me
6/17 10:00〜6/24 10:00 (リクエスト5,6,7位)
NIGHT FLIGHT / ナナホシ / Macuilxochitl
6/24 10:00〜7/1 10:00 (リクエスト8,9,10位)
歌の翼 / AREA 51 / Baby Bleep March

5 :
★開催中イベント
・Cafe de Tran(弐寺との連動企画) 2013/02/27〜
・パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン(リフレクとの連動企画) 2013/04/01〜(第1,2回) 06/12〜(第3回)
・私立BEMANI学園(BEMANI全機種+QMAとの連動企画) 2013/04/24〜
・ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ(ポップンとの連動企画) 2013/06/03〜
★フライングキャッチについて(他イベントはBEMANIwiki等参照とのこと)
jubeatもしくはpop'nをプレーし、コタローを成長させることで楽曲を解禁させていくイベント
解禁には筐体上の操作ではなく、e-AMUSEMENT専用ページへのアクセスが必要
また、ページ上に表示されている「お題」を達成していくことで解禁速度が速くなる
★フライングキャッチ解禁楽曲
サヨナラ・ヘヴン/猫叉Master Lv:3/6/9
リメンバーリメンバー/rino & m@sumi from plastic penguin Lv:3/6/8
Snowfield Express/TIME CAPSULE Lab. Lv:4/6/9
黒髪乱れし修羅となりて/村正クオリア Lv:3/6/9
防人恋歌/Ax feat.夏川陽子 Lv:3/6/8
カラルの月/猫叉劇団 Lv:4/7/9
恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!/あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織 produced by ave;new Lv:4/8/9
Brand New World/VENUS Lv:3/7/9
neu/少年ラジオ Lv:5/8/10
少年は空を辿る/Power Of Nature Lv:7/9/10
終末を追う者/S-C-U×PON Lv:5/8/10

6 :
★7月楽曲入れ替え対象曲
※2013/7/1 6:00までプレー可能
CARTOON HEROES
風一揆
がんばれよ
GOOD LUCKY!!!!!
グローランプ
Go to the top
hammer ska
From Noon Till Dawn feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka
僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜
rose
electro peaceful
O JIYA
coming true
記憶の欠片
闘いの刻-jubeatREMIX-
HEART BEAT FORMULA
Pink Rose
milky ice bear
流砂の嵐
恋閃繚乱

7 :
前スレより転載
742 7000 sage 2013/06/10(月) 20:33:48.90 ID:Wco37x2p0
フライングなんちゃら終わった。ポップンやりすぎて肩痛い。
これから解禁頑張る方で、かつ
ヤミ鍋とかチャーハン作るぞっていうマゾな人は参考にすればいいじゃない。
ナス
http://iup.2ch-library.com/i/i0933742-1370863258.jpg
トマト
http://iup.2ch-library.com/i/i0933743-1370863258.jpg
玉ねぎ
http://iup.2ch-library.com/i/i0933744-1370863258.jpg
きのこ
http://iup.2ch-library.com/i/i0933745-1370863258.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0933746-1370863258.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0933748-1370863318.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0933749-1370863318.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0933750-1370863318.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0933751-1370863318.jpg
チーズ
http://iup.2ch-library.com/i/i0933752-1370863318.jpg

チャーハン作るとき、ナス出過ぎてナス嫌いになったわ。

8 :
>>1
chaple乙

9 :
                  __
                /    `、
        i´ヽ.▽/ヾ.  | >>1乙 |
        〉,-,  ,-,.`〈 ∠.    /
        i `´. `´ .}  `ー‐'´ 
         〉ー-‐'´ 〈
        .|:..:..:..    ヽ
        .ソ      |
      r ' ´        .i
      ヽ'´⌒i       l
         |       l
         /       ヽ
        ./         .i
        ヽ    :..:..:..:..:..ノ
       ,_ゞ:..:..:..:..:..:..:..:<_ ,、
      ヾ──一ー─一 、_.彡

10 :
>>1
とってもとっても乙
前スレにいた倒れた人って大丈夫なのかね、それだけ木になるわ

11 :
>>1
初めて理系ポップやったが、詐称の話題ばっかだったけど普通に譜面超楽しいなアレ
970kからは伸ばすのめちゃくちゃ大変そうだ

12 :
>>1乙乙

13 :
理系ポップ楽しいなーと思ってたら最後手抜きすぎないか?

14 :
ミラボマーカーって判定厳しくならなかったっけ
ただ見にくいだけで他と同じ?

15 :
なんかスミスさん走る距離短くなった…?第二回の時は5TUNEで二周半近く走ってくれた気がしたんだが、今やったら一周半しか走ってくれなかった…

16 :
他ゲーでハイスピ高めにしている人って、ミラボを簡単に使いこなせたりするの?
>>15
指リフでそれぞれ3曲ずつやったが、スミスが若干遅いな
2回目はどっちも同じだったのに

17 :
これは明らかに<>の仕業

18 :
>>16
ポプでハイスピ750オーバーだけどミラボは鳥コン安定してる曲でも落とすぐらい見えない

19 :
>>16
緑数字260台、ボルテ800にしてるけどミラボだとパフェが全く出ないし
ステルスできる曲でもステルスよりもスコア低くなる
パフェ出なさすぎてパフェのエフェクトどんなだったかわからなくなる

20 :
同じくギタフリ8.0、ドラマニ5.0でも全く見えません
覚えやすい譜面だとガチでステルスよりスコア下がるからヤバい

21 :
丸暗譜した譜面ならステルスと変わらないけど、メインで使えと言われても出来ない

22 :
やっぱり難しいのか・・・ありがとう
周り位のハイスピにすると手先がぎこちなくなる者だから気になっていた

23 :
リフレク夏の新曲でアクタ登場→第四回マラソンでアクタ大会、新曲と此岸の戯言交換
…ないな

24 :
Akhutaの曲はポップンでやるのが一番楽しそうだと思った

25 :
Akhutaはポップンだとかなりウケが良かったんだがな
てかインストがカッコ良いよ

26 :
ゲーム自体はともあれGITADORAのArena Sexarborisもかっこいいしな
俺は歌ってるのも好きだけどね。此岸の戯言は個人的にスルメだった

27 :
R

28 :
フライングキャッチで渋々ポップンやってる人にお知らせ
ポップンはカード+1曲でも1プレイ扱いなのでカードを引きましょう
これで楽々50プレイ達成できますカードは集めてる人にあげると喜ばれます

29 :
>>28
カードは欲しいがスキルアップもしたいと悩んでいる

30 :
>>28
近くにカードありでプレイ出来る店がない

31 :
今更不死鳥を解禁したんだけどこういう感じの曲だったのか…
なんかジャケットとイメージ違うしまさに悲劇!で不覚にも吹いた

32 :
毎回レアカード引けばそれを売った金でまたプレイできる永久機関に

33 :
俺も不死鳥はインストでギュンギュンバキバキな曲だと思ってた
セリフは卑怯やで

34 :
Primな時点でインストはない

35 :
不死鳥といえばカイフェニとカラフェニの印象が強いから・・・

36 :
不死鳥と言えば、セカオワの曲、また入ってくれないかな

37 :
スミスいるけどこれってなんのゲームなん?
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame064724.jpg

38 :
>>7の画像が消えてるんだけど、だれか知らない?

39 :
前スレで聞いたらjubeat wikiに似たのがあるって言われたけどその時とはけっこう収録曲変わってるんだよねぇ…
まあ他人任せな手前偉そうなことは言えないけど

40 :
>>38
はい
ナス
http://www.uproda.net/down/uproda557683.jpg
トマト
http://www.uproda.net/down/uproda557684.jpg
玉ねぎ
http://www.uproda.net/down/uproda557685.jpg
きのこ
http://www.uproda.net/down/uproda557686.jpg

http://www.uproda.net/down/uproda557687.jpg

http://www.uproda.net/down/uproda557688.jpg

http://www.uproda.net/down/uproda557689.jpg

http://www.uproda.net/down/uproda557690.jpg

http://www.uproda.net/down/uproda557691.jpg
チーズ
http://www.uproda.net/down/uproda557692.jpg

41 :
おおありがとう!

42 :
>>28
カード喉から手が出るほど欲しいけどどこも売り切れなんですがそれは・・・
そのかわりかしらんがうちのホームじゃポップン百円2クレだから助かる

43 :
カードいらんから裏山
うちの1クレ90パセリでカードも出る台と交換してくれ

44 :
ポプ22クレ指23クレでやっと黒髪解禁できた
ラウンドワンのポップン2クレはカードの値段どうなるんだろ

45 :
>>37
多分3DSのDLアプリのクリエイトーイってやつかと
自分でパーツを組み合わせてキャラ作るゲーム

46 :
>>44
なんか100円ショートプレイができなくなってた記憶

47 :
今日も嫌々金落としてやってんのに
フェーイした訳でもないのに5クレ目から81→56って上昇率目減りしたんだけど
低難度やってスコア稼ぎやった方がガキと犬の食いつき良いの?
それとも同日中にプレイすると減らされんの?一応全部3Tuneな

48 :
質問するのか煽るのかどっちかにしろよ

49 :
へらんがな
プレーするごとに貰えるポイントは
■jubeat:(tune数)×10×{1+(「お題」達成数)×0.1}
■ポップン:30×{1+(「お題」達成数)×0.1}

50 :
ん?ビストロだろそれ
食材の大きさはマッチングとかプレイ結果にもよると思われるからなんとも

51 :
wiki見てたら食材の大きさに関して、未だにフルコンエクセ補正の有無はわかってないんだな
結局どうなんだろう

52 :
あと食材の大きさと順位は関係あるのだろうか
最下位だと大きい食材は絶対にもらえないとか

53 :
そういや、マッチングのせいで判定バグる事ってあり得るのか?
リメンバーリメンバー黄で韓国とマッチングしたら、曲開始前に凄い間が開いたのまではまぁよくある事だったけど
なんかユビ子がやたらグレて、フルコン910k出た。連続でもう一回やったら次は普通に996kだったし

54 :
待たされたせいで自分の調子がおかしくなってたことも考えられるな
かなり長い時間待たされるからブチ切れ状態でスタートするわけだし

55 :
こないだ100円を筐体の下に落として紛失した
パセリは切らさないようにすると誓った

56 :
そんなあなたにオートチャージ

57 :
なんか今指のロケテやるとギタドラ民からスタッフが本当に襲われかねない気がする
全く意見読んでない訳ではないだろうし少しでも改善案が出ない限りは開催はなさそうな悪寒

58 :
>>44
パセリでしかカード買えなくなるよ
60pで1曲1枚とかだったはず

59 :
>>40
ありがとナス!

60 :
>>57
北海道のGITADORAのロケテは確かスタッフ居なかったって聞いたぜ
だから居ない可能性ある。なんのためのロケテだよとは思うが

61 :
曲数増やしてるし、指はまだ改善の傾向がある方だな
ギタドラはもはやどうしようもないレベルの炎上だけど

62 :
入れ替えなくして曲ソートとかインターフェイス強化したらいいなー
移植元の機種別とか新規曲だけとかのカテゴリが欲しい

63 :
DDRにある機種別フォルダ
SDVXにあるBEMANI、SDVX絞り込み
こんな感じのソートが欲しい

64 :
>>61
入れ替え制:基準公開、リクエストランキング公開、KIO復活
イベント:やや過剰だが指曲←→移植曲を盛んにして人を呼び込もうという努力が見える
指スタッフはなんだかんだ頑張ってると思うわ
確かに移植が解禁されたからBEMANI機種別ソートは欲しいな

65 :
対応がアレなだけでなんだかんだ言ってまっするってそれなりに優秀だよな
knitまでの頃は叩いてる奴いなかった訳だし

66 :
オトベアさんが何か言いたげにこちらを見ている

67 :
さてGITADORAでも同じことが言えるかな

68 :
knitの頃ねぇ
まっするが移植嫌いなせいで移植曲こないしねって言われてたよ

69 :
しかし、移植曲なし&アプデはアペンドだけのニットで、ユビがあれだけ人気出たのはすごいよな

貢ぎ解禁と削除がなかったら今頃どうなってたんだろな

70 :
方向転換したのはそういう方向が限界きてたのとParticipationで定期的な曲追加が必要になったのが原因でしょ
良い方向に修正しようと頑張ってはいるけど曲追加の方法自体も他と比べて下手だと思うわ

71 :
リフレクみたいに飴と鞭の使い分けが下手だな

72 :
日本語変だった
リフレクみたいな飴と鞭の使い分けが出来てないな指は

73 :
がいたど(ryはどうしようもないけど
指は入れ替えさえ無くせば十分良作になるからなぁ

74 :
入れ替えが必要なのはGITADORAの方
スタッフの入れ替え

75 :
多機種プレイヤーの自分としては、移植曲は少しでよかったと思うな。
現状だと、新曲が少なすぎる。
サントラの現状を見ると、
毎月追加される曲を、新曲4つ、移植曲2つでいけばよかったのにと思う。

76 :
>>74
無能スタッフが他に回るんでやめてください

77 :
神戸から東京への異動ってあるのかな

78 :
指もだがポップンも新曲少なくなったよな…

79 :
最近イベント多すぎてパセリがゴリゴリ減っていくな

80 :
今日配水ボーナスもらったら進んだ距離が0.8週くらいだったけど前から0.8週くらいだったか?
ボーナスで1週ずつ進むものだと思ってた
後、1クレあたりの距離もお互いの距離の差がない状態で0.8週くらいだった
今回、後半になるとトラックの距離が伸びてるってことはないよな?

81 :
今日開始してリフと指1クレずつやったら給水前も後でも2人とも全く同じ所で止まったけど、指3TUNEとリフ1クレが同等になったりとかしたのだろうか

82 :
第何回大会?緩和されてるのかもよ

83 :
俺は1クレずつで今日第三回開始したけど、スミス氏が少し遅れてた
指4tuneとリフレク1クレ(4round)が等価になったのかと考えてたぞ

84 :
>>81
第三回
リフは1クレで1周、指は5TUNEで2周が目安って見たから、元々釣り合ってないんだろうと思ってたからさ
まあ、あくまで目安だから実際は前と変わらないのかもしれんけど

85 :
ミスった
>>82だわ

86 :
次回作は「jubeat saucer」らしい
楽曲入れ替えとかするらしいぞ

87 :
さらに遅くしていくのか・・・(困惑)

88 :
次回作はjubeat muscle
今作との変更点は
・月1の曲追加廃止(削除は継続)
・曲リクエストの廃止
・フルチャレ廃止
・逆シャッターの採用(シャッターが全開スタート、回復無しで閉まった時点で終了)
・難易度別解禁の復活
・伝導解禁廃止
・デフォルト200円3曲
・スタッフブログ復活
らしい
ソースは2ch

89 :
>>88
こんなのやるぐらいならplusやった方が100倍マシじゃないですかヤダー

90 :
>>88
メリットがスタッフブログしかないじゃないですかーやだー

91 :
逆シャッターじゃなく、スコアが100万点の状態から始まって、グレたりミスったら下がっていくモードは欲しい

92 :
毎月曲削除のみとか半年後でも酷い状態になってるなwww

93 :
毎月20曲減なら1年持つかどうかのペースか
マジで誰得だよwwww

94 :
次回作来るならどうせ過去曲で解禁楽になるしマラソン止めようかなと思ったら
シリーズまたいで継続とか普通にありそうで結局リフレクしてしまった・・・クソ

95 :
スマートフォンでのミニゲームをプレイすることで楽曲削除を阻止できます! <>

96 :
一応こっちにも
HEAVENLY MOON
ttp://twitter.com/popn_team/status/345470832451145728
防人恋歌
ttp://twitter.com/popn_team/status/345471355044634625
ttp://twitter.com/popn_team/status/345471448791531522

97 :
そういや今日はラウワンでポプが100円2クレか
並んでるだろうから指側を進めた方が良さそうだな

98 :
げっ、今日が2クレの日か!車が無ぇ!ラウワン行けねぇ!

99 :
なんでフルコンチャレンジに灼熱が来ないのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【時間が無い!】社会人音ゲーマー【休みもない!】 (177)
jubeatランカースレ【AC,jubeat plus】 (113)
ポップンのプログレタンゴEXが越せない奴の数→ (508)
【時間が無い!】社会人音ゲーマー【休みもない!】 (177)
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆72 (411)
マクイルとエヴァンズを同じ部屋に閉じ込めてみた2 (236)
--log9.info------------------
[アカイ]AKAI professional 総合 (162)
【NI】Reaktor 8.ens (295)
DTMがこの先生きのこるには (157)
【DAW】REAPER Ver.3x系質問スレ【フリー版禁止】 (209)
nuendoなんて使ってる奴いるの? (305)
DTMを始めた時の機材 (802)
ハードコア同人音楽チームを作らないか★2 (199)
ハウス / HOUSE を作るスレ (482)
【EDIROL】 UA-4FX Part2【ROLAND】 (770)
MIDI作成のコツ・ノウハウ (258)
理論まったくわからないけど作曲してるやつのスレ4 (885)
【MP3】圧縮オーディオファイル総合【WMA】 (343)
Minimoog V original 6月21日無料ダウンロード (630)
冨田恵一のドラム打ち込みのテクニックは異常 (273)
IDに「swf」「flash」が出るまでage続けるスレ92 (638)
Adobe Flash Player (゚∀゚) Part12 (113)
--log55.com------------------
【白蟻】シロアリ総合★6【しろあり】
【蚊】 蚊取り・蚊よけについて 7匹目 【カ】
【百足】ムカデがメインのスレ21足目【対策】
ネズミが家に住みついて困ってる人集合 33匹目
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 68
カラス被害のスレ2
カツオブシムシ撲滅委員会 17節目
【心筋梗塞】放射線症・傾向と対策82【白血病】