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【ドラゴンネスト】フォースユーザー総合スレPart49


1 :2013/04/27 〜 最終レス :2013/06/19
職業『フォースユーザー』に関する話題のスレッドですわよ
■公式サイト
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
スキルシミュ
ttp://nike.lolipop.jp/dn3/ (スキル改変前)
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (スキル改変後)
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/sksim_write.php (韓国版)
攻略情報Wiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/dragon__nest/
■前スレ 【ドラゴンネスト】フォースユーザー総合スレPart48
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1360239556/
次スレは>>970が宣言したのちに立てなさ〜い
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>980が立てなさ〜い

2 :
>>1 おつ

3 :
ソサのスラップアタックの魔導書とかの殴りでVPでひるまなくなったのって仕様?

4 :
マジェの皆さんのPVP振りを教えてください
BH、レイズ、スロウ、スペクトラム、ナインテール、ミラー
の振りどうしようか迷ってます

5 :
とりあえず自分の考えたPv振り出してくれるとイロイロ助言し易い

6 :
スマでアベレの1:1部屋やろうと思うんだけど
アルケインとミラーとエクセレ縛ればいいよね
ポイズンと時止めとセレーザーはおk?

7 :
今時縛る奴いるん?
そもそも縛るとしてもアルケインとミラーは別にいいだろ・・w

8 :
ババちゃんのレベル上げ時間かかって面倒なり・・・

9 :
ミラー縛ってる奴とか見たことない

10 :
もう全部縛っちゃえよ

11 :
>>3
自分のディレイが相手のディレイ抵抗に完封されてるのでは
棒立ちには効くと思うけど

12 :
>>11
いやそれはわかるんだけど棒立ちにもきかないんだよね・・・

13 :
もうFUはエクセレだけの存在であったがYDやっててエクセレだけの存在価値ですら微妙に思えてきた。
確かにあったらあったで便利だけどFU自体のステータスがあまりにもひどすぎる・・
・キャラ性能の生存率
無敵スキルもあまりなく、防御スキルも実用性がないイレイザーとフォースシールドのみ。
・火力
全職の中でも下位。特にマジェは耐性ゲーとなって実質最下位。
・支援
エクセレのみ。そのエクセレもYDではスピブに食われ気味。FUいれるならアクロ2のがCT管理もでき、ギミック回避用などPT生存率にも貢献。
・40スキル
もはやあってないような物。メテオは緊急回避不可で拘束時間も長い。おまけに見合ったダメージも出ない。中型以降の縛りスキルという意味では使えるがゲーム上のバグで縛れるであろう敵も効かない時があるし確実性なし。
イレイザーは自身の防御アップというか響きがいいバフはつくがSAが紙すぎて役に立たない。ついでに攻撃力はメテオより低く全く使えないスキルNo1。

エクセレがあるからーって言われてるがもう本当にどうにかしてくれ。
    

14 :
優遇時代長かったしまあ仕方ない
つか全く入れないわけでもないしまだマシだ

15 :
新規には全く優しくないよなー・・・
他職やれよで片付けられそうだが、ずっとFU好きで使ってるだけにどうにかしてほしいわ。
火力職じゃないとわかってるが、それなりの装備を揃えても耐性が高すぎて全くダメージはでないし攻撃力上げる楽しみすらなくなってる。

16 :
>>13
実際YDやるならマジェは火力で足引っ張るだけだしスマでいい
その為にこの前の転職許可証があったんだし変なプライドで足引っ張るぐらいならYD諦めとけって感じ

17 :
>>16
結局やりたい職もできずにステージに見合った方選んどけってのが理不尽だって言いたいんだけどね。
そのスマですらYDではエクセレ発生器にはかわりないっていう流れじゃん。スレ的に。
多少マジェよりは火力はあるだろうけど全職からしたら生存率、火力は下位。
フォースシールドの性能低下していいからドグル化、メテオにキャンセル追加でイレイザーのSAをかなり強くしてくれればまだまともなんだけどなぁ・・

18 :
すべてのステージにおいて活躍したいって脳みその方がいかれてる。
そもそもステージによって有利不利がないのならば
こんなにたくさんの職がある意味がない。
ステージによって募集される職されない職があって当たり前。
YDで言えばほぼ募集されることがないアルケミストやスクリーマー、
ムンロやセレアナに比べればFU募集があるだけ全然マシ。

19 :
アデプト
スクリ二種
セレアナ
こいつらのことを考えれば…

20 :
ほら ダークレア必須職だったじゃん

21 :
≫19に挙がってる職って、どれも一時期超火力で有頂天じゃなかったっけ?
生粋のイレイザーからすると、エクセレがフォースの代名詞になってしまったのは不満だったから、
現状にそこまで不安はないかなぁ
フォースシールドをトグル化しても、結局アルケインみたいなものだし、エレみたいなスパアマはやりすぎだろうし

まぁ、スティールさんだけどうにかしてやれよ

22 :
アデプトはともかく、スクリーマーは最初から今まで微妙火力だし
セレアナはソロならって言われてたけど結局エレスの方がソロTA速かったし
ずっと目立った活躍もなかったよ・・・

23 :
やり過ぎでも何でも無いよ
ダメ減紋章とスパアマ含め、エレのシールドと同程度にしないと
正直FUは脆すぎて、性能バランス的に見て不遇過ぎる
まあエクセレは強いがね
スピブで代用とか言ってる奴は、他職でエクセレを受けた経験が無い奴
エクセレの代用は無い、だから今でもYDやネストHで席が有るんだよ

24 :
FUのシールド変える前にセレアナがYDPTに席あるようにすべき

25 :
>>23
エレはモーションが長くてブリキャンスキルも少ない
FUはモーションが短くてブリキャンスキルが多い
両方持ってるけどエレのが被弾多くて死にやすいよ
エレが死にづらくてFUが死にやすいのは練習段階だけ
あと、エクセレの完全な代用はスピブにゃ無理だけど
スピブは行動速度が上がることによるギミック系の難易度緩和能力がある
瞬間火力では劣るが、単純にバフや回復を回すって点だけ見れば十分な効果もある

26 :
FUエレどっちも持ってるがどう考えてもエレのが死ににくい
エレで死ぬのはシールドに頼りきったブッパ脳だからだと思う

27 :
ブリキャンスキルが多い?w
主力のなかでブリキャンできるのってマイクロ以外にあったか?
細かい事言えばレイズとイレーザーもだがほぼほぼ使わないスキルだし。
あ、一応フォトンEXもかなー。
エレで言うと、FB・インフェルノ・ボルテかなブリキャンできるのは。
ブリキャンスキルで言えばあんま変わらん。
エレスとスマと両方使ったことがあった立場から言えば、(マジェもやったことあるが)
スマの方が中間距離で戦いやすく、エレは若干近寄らないとならないことが多い。
2Rで言えばスマは結構やりやすい。
が、本体戦ならエレの方が圧倒的に死ににくいわ。
シールドは偉大すぎる。

28 :
エレよりモーション早いってそこまで違うように見えないけど

29 :
YDで盾張り続けるとか不可能な上に、2Rとか例えどれだけ死にやすかろうが死ぬ方に問題がある
にも関わらずこんな話題が出るあたり、行けてないやつが多いんだなと感じる
ソサの問題点は火力の低さなのに

30 :
>>25
効果云々の問題じゃなく、エクセレはエクセレ枠として席が用意されているし
スピブはスピブ枠として席が用意されているし、どちらも代用品じゃなく
職特性としてパーティからどちらも必要とされていると思うよ
パーティからエクセレを望まれて、YDでもFUの席があるのに
そのエクセレの使い手、FUを使うユーザーが集まるFUスレで、エクセレを代用品扱いにするのはダメじゃないかな

31 :
後まあ責任問題は置いといて、FUは死にやすいのが一番の問題だよ
他の職でもYDやメモリアに行ってるけど、全般的に見てFUが一番死んでる
火力の低さが問題なのはエレ職、特にセレアナは火力職扱いなのに低い、FU職は火力が低くても席は有るよ

32 :
>>30
全職中トップクラスに死にやすいのは同意だが、
(HPの上がりにくさ、防御の上がりにくさ、無敵スキルの少なさ)
ぶっちゃけ慣れとPSの問題だろ。
HP300kと物防8kぐらいは最低限というところだが、
それだって特にHP特化しないとダメという数字でもない。
YDだってギミック系で死ぬことはあっても、
HPや防御が足りなくてなんて状況はほぼ皆無と言ってもいい。
強いて言えば誘導のマンティぐらいだが、
それだってパラかマセがしっかり仕事してれば来るはずのない攻撃だからなー。
むしろFUで避けられないやつは他の職やっても被弾しまくりで足引っ張るだけだよ。
ちゃんと敵の攻撃範囲とタイミングを覚えるだけ。
一例をあげれば2Rのマンティでいつまでも尻尾食らう範囲に居ちゃうやつとか、
ストンプ後の衝撃は食らう位置に居ちゃうやつとかw
いい加減学習しろって話。
本体だって基本エッジ以外食らわんだろw

33 :
あ、一つ忘れてた。
PC性能が乙ってるのは別問題だから
そういうやつは確かにFUはあきらめた方がいい。
というかYD自体あきらめろ。

34 :
それなら寧ろ死んでも支障が出るわけではないFUは最適ということになる

35 :
まあ別に必須じゃないし、FUでYDいきたいってやつ以外は
別の職やってるわ

36 :
ギミックで死ぬのは職関係なく慣れてないだけ。
被弾してHP減ったら意識を回避だけにしてプリのそばにいればいいだけ。
一撃で死ぬのは装備がまだ足りてない。
被弾しても戦うから死ぬんではないか。

37 :
なんか避けられて当たり前の攻撃を食らって、さらに安いHP装備も用意せずにネガるやつはどうかと思うわ
これは女職の共通だな
上手い奴は初期の職が定まっていない、アクロ抜きの毒壁をプリで何十回も回避してた
マンティ相手にホモより生き残って10分くらい戦ってたフォスもいた
大ダメージ系の攻撃を一回耐えられる装備さえあれば、あとはマジで中身次第だわな
下手くそは周りが見えてないのが共通点だから

38 :
スレが荒れてるなと思ったら、YDスレでプリは女職より死にやすいと騒いで暴れまわった真性君が居着いていたのかww
避けれて当たり前の毒壁で死んで、プリなのに死にやすいとか、ドラネスやめた方がいいんじゃね

39 :
いつまでもギミックで死ぬ奴は
学習能力のないアホかPCが乙ってるかどっちかだからな。

40 :
40スキルの硬直時間考えてもエレのが回避性能高いと思うけど。
シールド関係が多いのもあるし。

41 :
フォースシールド切りたい

42 :
>>38
俺の事言ってるのか知らんが、ストンプなんてギミックの何倍も簡単なものを食らって死ぬとかどう考えても職以前の問題だわ
お前らみたいなカスPSが所々で言い訳するせいでネガがどうとか言われんだよゴミ
本質も理解せずに糞みたいなレッテル張るなよ

43 :
とカスPSが騒いでおります。

44 :
エレのが回避性能高いとかほざく池沼にだけは言われたくないわな

45 :
突っ込まれる度にレスとか顔真っ赤だなー

46 :
ブーメランすぎィ!

47 :
エレとFUで回避性能の差なんかテレポートくらいしか変わらんだろう
攻撃食らうかもしれないタイミングでキャンセルできないスキル打つのはカスPSの証拠
なのでスキル硬直時間とか関係ないよね

48 :
これに尽きる
危ないタイミングで硬直の長いスキルを使って死ぬなんてただの下手くそ、死にやすいも糞も無いわ

49 :
カスPSとか言ってる奴ってどれだけ上手いのか興味あるわ
プロKあたりならノーダメですか?^^;

50 :
カスPSって他人に言うんだからYDソロでノーダメ余裕だろ。

51 :
極論厨か
ただのキチガイだな

52 :
言ってる事を忠実にやればダメージなんて食らわないだろっていう風に見えたけどな
まぁ言い逃れ出来なくなったら極論とか言えばいいよ

53 :
つうかもう何百回もやってるけど死にやすい論議は愚痴スレでやれや
パラだけ全部備えてるが、他は向き不向きがあって中身次第だわ
ストンプにしたって女職と男職じゃジャンプ力にも差があって避けやすいようになってんだよ
それすら知らなさそうなのがわんさかいて荒し目的でこの議題ふっかけてんのかよと

54 :
ジャンプ力の違い(ドヤ顔
だれでも知ってる事だと思ってたが

55 :
まーたキチガイが一人で暴れてんのか。

56 :
やっぱこいつらどうあがいても一番死にやすいってことにしないと精神崩壊するんだろうな
バルのレバガチャの某FUなんかは他の何職かより生存しやすいってYDスレで言ってたけど、そういう意見はキチガイ認定して握りつぶす
下手くそともども一生ネガってろ
したらばの頃から同じ事繰り返してるゴミPSどもに今更言っても無駄だったわ

57 :
愚痴スレでやれといいつつこのスレで続けるキチガイかーすごいなーNGだなー

58 :
マジェで残ったSPでフォトンとナインテどっちか6にしようと思ってるんだけど
シミュの火力だけみるとナインテのほうがでるっぽいけどこれ雑魚だとダメージ散っちゃうのか
どっちをとるべきかちょっと使用感を教えてほしい

59 :
昔より細くなったフォトンは当てにくい
複数に当てるのは諦めたほうがいいかも
エイムに問題がないならフォトンの方がかっこいいよ


一次スキルに振ったほうがいいんじゃない? というのは無粋か

60 :
便乗だけどアベPVPで無印フォトンM紋章ってどうかな?
他にSP割いたほうがいい?

61 :
マジェにそんなことする為のSPの余裕なくね?

62 :
>>32-33
長文で何を書いてるのか知らないけど、論点がずれ過ぎて訳がわからないよ
職特性でFUが死にやすいという話を出して、シールドを改変してエレ並にした方が良いんじゃないか、という流れだったのに
PSとか避ければ死なないとか慣れれば良いとか死ぬ奴が悪いとかPCが悪いとか、そんな個人的な話は誰一人してない訳で・・・
そもそも、同程度のPSと装備で同程度にYDに通ってる人を集めたPTなら、一番FUが死亡率高い
他の職でYDにも行ってるけど、本体戦でもそれ以前の練習PTでも、大抵のPTではFUが先に死ぬ
これを職バランスが悪いと言わずして何と言えと? 死にやすいのがFUの最大の問題点だよ
仮に今、YDに通い慣れて全く死ななくなったFUでも、新ネストが実装される度にまた難関が訪れる
何らかの救済措置が必要、それが無い限り極一部の慣れて上手い人しかFUをしなくなる、FUが少ない理由の一つだよ
シールドが改修されてエレ並の防御力が有れば、FU人口も増えると思うね、火力が無いのだからこうでもしないとバランスが取れない
少し苛ついたからこちらも長文で返したが、反省はしない

63 :
純粋な死にやすいから改善をって議論はいいんだが、ただのネガはうざいだけだから勘弁しちくり
フォースシールドが悪いよー、フォースシールドがー

64 :
いや元の流れを見れば分かるように、ネガじゃないよ
バランスを考えてもう少し上向きの、死に難くなるような救済措置が必要と言ってただけだよ
特にフォースシールドは、エレのシールドと同列に並べて比較しても良いスキルと思うし
エレのシールドはFUと違って何度も改変されて、バランスを見直され続けているからね
FUも同等の頼れる防御スキルが欲しい、何らかの改善の余地が欲しい

65 :
エレはシールドSAとダメカットで硬直の長い箒やFBでゴリ押し型ソサ
FUは柔らかいけどクラウドコントロールするトリッキーな回避型ソサ
でいいと思うけど
個人的にFUの生存性アップしたいならテレポの無敵時間伸ばしてほしいかな

66 :
そのクラウド・コントロールが問題としている「死にやすい」ボスで全く意味を成さないから
調整がほしいって話だよね

67 :
今PT探してFU被りで諦める事がほぼ無いから個人的にはいいけどね。内心メンバにFUより火力さん欲しいと思われてそうな事の方が問題。
盾はエレと似た感じだと個性が無いから、生存アップならコメットレインとかほぼ全てのスキルをブリキャン出来るようにして欲しい。

68 :
紙装甲でいいから火力が欲しい

69 :
>>56
職性能の話してるのにPSを持ち込むアスペが何いってんだ?

70 :
職性能だけで語れるわけじゃないから仕方ない
全員が同じような装備で同じように攻撃するって条件下じゃないと職性能が測れないのに
FUは体力装備でHPガン上げして回避集中してたまにエクセレや攻撃
アクロやダンサーやボウは火力装備で攻撃しながら回避
この時点で被弾率が逆転するよね
職性能で考えた時に一番死にやすくても
立ち回りも考慮にいれると簡単に逆転するから
職性能のみの考察は机上の空論過ぎてあんまり意味無い

71 :
>>70
話の原点である>>13読みなおしてみたら?
PS関係なしであくまでも全職中のFUの生存率についてのみ書かれてるから。
そこからPSの話とか内容が全く違くなるから。

72 :
同じように攻撃できないのも含めて職性能だろうが
スキルの特性が違う以上仕方ないわ
PSなんて含めたらもうそれは単に職性能とは言わん

73 :
>>71
だから、その大元の話が無理があるんだよ
職性能だけの比較なんてあんまり意味が無い
例えば「レイズは倍率はそこそこだから全ヒットすれば強いよ」って言われて
レイズをクールごとに使う人なんて居ないのと同じ
実質的な死にやすさを考えないといけない
>>72
同じように攻撃できない
じゃなくて、
同じように攻撃しなくていい
がFUだよ
つまりそこを含めて考えると>>70になる
生存率を語るならPS、というよりは職ごとの立ち回り方も考慮にいれる必要がある、と言ってる
それを入れないと実際の事故死率とはかけ離れた結果になるから意味が無い

74 :
お前の言葉を使うと
・FUは職性能が低い
・攻撃なんて2の次で回避に専念してれば生きれる
ここに純然たる事実である「FUから死んでいく」のを加えると、ほぼすべてのFUは立ち回りが間違ってるから見なおせやks
ということだな?
ところでお前の中の性能っていう言葉倍率しか見てないの?馬鹿なの?それ込みで性能っていう話だよね

75 :
ダンサーは知らんけどアクロボウは回避だけするくらいなら無敵スキルも使って攻撃しながらのほうが死なないよ

76 :
>>73
だからそもそもそのPSって話がなんででるんだ・・
>>13は性能の話をしていて、職毎にスキルの性能、火力が違うんだからそれをPSでカバーするってのは一気に片付けすぎ。
第一>>13の内容引っ張るとスキルに火力も生存率を上げるのがなくエクセレ発生器とされ装備をいじる楽しみがないからメイン職でFUやってる側からしたらイジる楽しみがないって言いたいんじゃないか?
そこにPS持ってくるってどうなんだ。

77 :
最上級の防御力とHPと回復もあるクレリック
上級の防御力とHPのあるヲリ、デミ
中級の防御力とHPしかない代わりに狙って使える無敵と高速で移動できるアチャ、カリ
低級の防御力とHPしかないが常時ダメージ40%軽減できるエレ
低級の防御力とHPしかないのに常時狙って使える実用的な物がないフォースユーザー

78 :
>>77
細かいが少し異論はある
ヲリの魔防は基本的に低級
ソサの魔防は上級
などなど
概ね異論はないけどね!

79 :
アクション回避あって最上級の魔防あって
くらったら自動発動するシールドあってテレポとダメカットスキルまであって何が不満なんだ
物防体力OP紋つんどけよ
ほら、最強にみえるだろ

80 :
>>79
魔防は最上級でも物防は最底辺、アクション回避についてはその通りだけどシールドの自動は場合によれば死に繋がることもあるしテレポもゲートに入るまでに潰されることもあるから乱戦時には使いづらい

81 :
エレ盾が常時入ってるってのは同意できんな
本体戦なんかではつけてるやつを見たことがない

82 :
アクロとボウって同じ耐久だから生存に関しては同じ職性能なの?
だって攻撃に合わせて無敵スキルを使ったりするのは全部PSだから

83 :
時期にキャップ開放だが猫杖ってぶっちゃけどうなんよ?

84 :
>>83
荒れるから猫杖話題やめたほうがいい
スレ内では猫杖最強でFA
まあ、FUメインなら安いし念のため一本くらい持ってても良いんじゃないかな?

85 :
ぶっちゃけて言うと現時点でもゴミ
1.耳首が50アクセで固定なので数値がかなり低い(重要、YDアクセも不可、CTの底上げ不可)
2.ミラー技巧が付けれない(重要、自分もPTも火力ダウン)、おまけでレイン技巧も付けれない
3.加護杖も知恵杖も使えない(重要、自分もPTも火力ダウン)
4.強制闇属性(一部の闇耐性が高い場所では重要)
5.猫杖も闇アクセも低レベル装備の割にはかなり割高で高い
40で買って猫スマにして、60レベルで装備を揃えて売るなら、猫杖も有り

86 :
あんなものPVP以外でつけてたら晒すわ

87 :
マジェならネガるのも仕方ないがスマで火力低いとかいってる奴は
スキル振り、潜在、スキル回しが悪いんじゃねーか? 純魔にすればかなり火力でるだろ 
L11ぐらいのスマでも余裕で2分きってたろ ヲリエレに比べたら十分火力出てるわ

88 :
というかスマは強いしな
需要でいえばパラプリの二種みたいなもんで、どうでもいいけど

89 :
スマで問題なのは
・セレーザーで自分の視界デバフ
・レインの硬直
これのせいでYDみたいな一撃が重いステージだとスキル回しが難しい
火力を出そうと思ったらHP上げてられないから痛いし
HP上げてるなら無理して殴るほど火力は出ないし

90 :
>>82
エレのバリア、シールドがFUにもあればそりあ同性能だな。このお馬鹿。

91 :
それだと職性能じゃなくてただの職ごとの硬さ
防御力と防御スキルがある職が上に行くだけ
職性能なら回避スキルやダメージカットスキルも入れないといけないけど
それらを使うにはPSの要素が不可欠だからいい加減どうでもいい

92 :
>それだと職性能じゃなくてただの職ごとの硬さ
職性能ってステータス、スキル全部合わせて職性能じゃないの?

93 :
単純な職性能の比較に、何故かPSの話を混ぜて
PS有ればダメ受けないから問題ない、と言い張ってる基地害は
YDで毒壁を抜けれず死にまくって、それを理由にして、YDスレでクレが全職中一番死にやすい
防御力とHPは死にやすさと無関係だ、ソサよりクレの方がR、と言い張って暴れたガチの基地害だから、スルー推奨

94 :
PS絡めないエレとFUの生存性能比較
エレとFUは基本的に同じ
スキル性能はPSが絡む
敵との立ち位置もPSが絡む
エレには盾がある
FUにはテレポ−ト、障害物としてのミラーがある
つまんない話になりそうだな

95 :
他のステージは兎も角として
ぶっちゃけ本体戦限定ならFUの方がエレよりやりやすいけどな。
前足と後ろ足の中間付近に基本居れば、
叩きつけ系も隔離もスルー、エッジからもブリングで逃れられる、
おまけに尻尾が来てもテレポで一発離脱。
ブライングメテオも万が一誰かと進路がかぶってもテレポが役立つ。
ADや前ブレ、ブラホ、メテオ、ブラッシュ、監獄、メリゴはFUだろうがエレだろうがかわんねーし、
目クリックはテレポがあるのは圧倒的に有利。
てかFUで被弾しまくるやつはどの職使っても被弾するから、
どっちにしろPTの足引っ張ってるけどな。
ksPSは何使ってもks

96 :
>>93
職性能の比較できてないじゃん
君等が言ってるのは「棒立ちで敵の攻撃を受け続けて生き残れるキャラは生存能力が高い」ってだけ
回避スキルやダメージカットスキルを考慮してないからボウアクロやマセソドの生存能力が同じになってる
そんな比較はエレ盾みたいな常時防御力上昇スキルがある職が有利になるだけの耐久力比較
ただFUのネガキャンしたいだけなんでしょ?

97 :
>>96
だから元となった記事の>>13がその話してるんじゃん。
上のレスすら読めずに勝手にPSだの持ちだして職性能と一緒にさせてる馬鹿が混じり込んでるから話になってないのはそっちじゃん。

98 :
>>97
だから元となった記事の>>13がネガキャンしたいだけなんでしょ?って言ってるんだけど
FUに不利な面だけ切り取って比較して「ほらFU弱いでしょ?」って言ってるんだよ。分かってる?
>>13に対する反論が
・それだとただ不利な部分だけ切り取ったネガキャンだから、
 ちゃんと回避スキルやら装備やら立ち回りやらも含めて職性能で考えないと意味がないでしょ
って内容。それに対する反論が何故か
・元の話にそれは関係ないので黙っててください
だよ。反論を受け付けないならそもそも書くべきじゃないでしょ

99 :
それはあるな
冷静でいられず、こちらの不利な点とあちらの有利な点のみを焦点にすれば、自ずとあちらだけ強職に化ける

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