1read 100read
2013年06月シューティング26: 【コンティニュー上等】連コイン党総本部 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ACE COMBAT 7 開発陣へ要望 (207)
シューティング界隈で、神主を超える開発者っているの? (299)
お前らシューティングやるのがちょっと遅すぎ (125)
シューティン具 (136)
弾銃フィーバロン アンチスレッド 速度1 (117)
トリガーハート エグゼリカ 37 (204)

【コンティニュー上等】連コイン党総本部


1 :2006/03/15 〜 最終レス :2013/06/16
此方はアーケード,家庭用に関らず,シューティングゲーム全体の振興を目的とする連コイン党の本部スレッドです。
未経験の方から歴戦の下手の横好きシューター,ハイスコアランカーの方迄幅広い意見を御待ちして居ります。
                        __
    |      (`Д´ )√\     / /
    |i"⌒i ̄`-------"    ̄`ー'  /  三二−
   ⊂l   )¥連コイン党¥___,-ー、_ 」   三二−
    |L_/_,,,,----"~~~~ --- ~"     三二−
    |    ⊂二二二二二>
【連コイン党活動内容】
全国アミューズメント施設への財政支援。
シューティングゲームメーカーへの後方支援。
シューティングゲームの稼動期間延長。
【連コイン党スローガン】
2002年スローガン「ボンバー&コンティニュー」
2003年スローガン「初心者だってエンディングが見たいYO!」
2004年スローガン「僕たちはコインの数だけ立ち上がれる」
2005年スローガン「シューティングラブ。」
2006年スローガン“現在募集中”
【連コイン党党員規約】
コンティニューは初心者救済用のシステム。恥じることなく使うべし。
しかし上達する心意気は決して捨てるべからず。
人が少ない時間帯を選ぶべし。
新作の連コイン禁止。最低1カ月待つべし。
撤去が近そうな作品は優先的に連コインすべし。
コインは筐体の上に積まず,ポケットに収納するべし。
コインが切れたら素直に終了するべし。両替機に走るは愚行なり。
リスタート形式の作品(グラディウス等)での連コインは控えるべし。
真ボス、裏面は諦めるべし。
帰りの交通費を考慮すべし。だが使い切ってしまう潔さもまたよし

2 :
2ゲトォ

3 :
2ゲットダトォ!
ソンナコトハサセハ
シューティングラ(省

[関連スレッド]
【初心者】シューティング生き残り大作戦17【歓迎】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1138256835/
シューティングがこの先生きのこるには 3コイン目
≪現在取得中≫
なにがなんでも一周するスレ【2面目】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1136299308/
下手くそが練習して上達するスレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1141821952/
下手の横好きシューティング8
≪現在準備中≫
[関連サイト]
案内サイト
http://ac.arcadeita.net/ (アーケード)
http://cs.arcadeita.net/ (家庭用)
arcadestg(STGの在るゲームセンター集)
http://arcadestg.jpn.org/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage

4 :
連コインとは?
一般的にはアーケードゲームに於けるゲームオーバー前後のコイン投入に依る再スタートを指します。
此の中でもゲームオーバー前にコインを投入し,途中から再スタートする事をコンティニューと呼びます。
ほとんどのアーケードゲームは慣れた方には長時間遊べる仕様に成って居ますが,初心者や下手な方は
途中でゲームオーバーにさせてインカムを稼ぐ様なシステムが築かれて居ます。ですからコンティニューは決して
恥ず可き事では無いのですが,そのゲームに並んでいる方が居られる場合はゲームオーバー後の連コインは
行わず,次の方に譲る事が当然でしょうし,コンティニューで在っても結果的には長時間1つのゲーム筐体を占有する
事に成りますので,並んでいる方が多い場合や閉店前の時間帯等は為る可く控える可きでしょう。
ですから連コインは人の少ない時間帯――午前中等――を選びましょう。
又,新作のゲームで在ったり,購入して始めた計りの頃は新たなステージへと到達した感動を薄れさせ無い為に
コンティニューを余り行う可きでは在りません。折角のゲームが勿体無いでしょうから。

5 :
カジュアルゲーマーには鬼の如き連コンティニューを!
初心者シューターには度重なる挫折の連コインを!
中級シューターには新たなるシューティングの無間地獄を!
上級シューターには驚愕のマゾプレイを!
スコアラーには悪夢の如き捨てゲームを!
コンシューマーゲームプレイヤーにはリスタートの嵐を!
アーケードゲームプレイヤーには恐怖のウォレットウォッシャーを!
オペレーターには過酷なるメンテナンスを!
そして,メーカーには更なる修羅道を!

6 :
連コインってなんかカコワルイ

7 :
メーカーの思惑に踊らされてはいかん
連コインしたら負けだ!

8 :
300円までは許そう

9 :
200円までは俺の中では許容範囲

10 :
別に待ってる人がいなけりゃ連コしようとかまわん。
しかし並んで待つのが嫌で人が空くまで別のゲームで暇を潰している人もいる筈。
キリのいいところで上げて少し席を空けることも重要だな。
並んで待たないのが悪いんだろうが、時間がもったいないんだよ。

ただ、シューターはストイックな人ばかりだから、あくまでも1コインで何処までいけるかが勝負と考えてる人が多いよね。
連コはあくまでも練習用。
あと、捨てゲーしてるのに連コとかはどうでしょう?


まあ連コ党の規約はかなり道徳的なので好感が持てますな。
連コがうぜえのは総じて身勝手なプレイヤーが多いからだし。

11 :
音ゲーでの連コは悪質なケースが多いな。
プレイ回数が多いほど、カードに多くの記録を残せるせいか
民度の低いゲセンでは連コによるトラブルが絶えない。
シューティングの場合なら、ここの規約を遵守できれば問題ないだろう。

12 :
しかし連コインするとモチベーションが下がりプレイが雑になりやすい

13 :
覚えたもん勝ちのガチガチ戻り復活地形シューは
コンテの抵抗が少ないからついつい連コイン。だれもやんねーからいーや

14 :
>>13
グラの高次周なんかだと捨てゲー

15 :
50円のゲーセンだと一度100円を両替してからやらなきゃならないから、
大体崩すのは100円か200円程度で終わってしまう。

16 :
50円ゲーセンでは一々面倒臭いので一気に2〜400円両替して2クレジットしか使わずに
店員さん済まんorz。と成るのが俺のジャステイス!沢山コインのの両替には金が掛かるからね。

17 :
連コしても緋蜂見れないんだよな・・・

18 :
虫ウルだけは連コしたな。

19 :
【スローガン】
男は黙って連コイン。
連コインは初心者を救う。
Rもいい2006。

20 :
以上、メーカーからの戯言でした
金使わせて「救う」もクソもないもんだ

21 :
いや・・・お金を使うのは自分自身の行為だし。
なして「使わせる」という表現になるのでしょうか。
勝手に手が動くわけでもあるめぇし。

22 :
スローガン
2006回コンティニュー

23 :
この反応見てて、「連コインは悪」って風潮がアケにあるって
イメージがますます強まっちまった。

24 :
後ろで待ってる人がいないならOK。
回りをチェックしてコンティニューや連コするように。

25 :
シューティングでコンティニューしても腕が上がらんでしょうに

26 :
>>23
イメージじゃなくて本当にそうなんだよ

27 :
シューティングで待ち中の人がいるとは・・・
都会はええのう
こっちは最新の入荷匡体が怒首領蜂なんですけど・・・・・・・・・

28 :
都心に住んでるのに地元のSTGがグラディウスUしかない俺が来ましたよ

29 :
連コインとコンテは別じゃね?と思うんだが。
コンテは別に全然悪い事じゃないだろ。待ってる奴いても構わない。
ゲームオーバーになって席を立たずにまた始めるのが連コイン。
これは一旦席を立つべき。最低限後ろ確認。

30 :
コンティニューも連コの範疇にあるんじゃないか?
俺はやらないけど一応お金いれて継続プレイだし。待ってるのに何度もされるとウザ度は連コと変わらない気もする。
ホームのゲーセンでそのことでのトラブルが起きたのを見たことある。
まぁ考え方次第かな?

31 :
>人が少ない時間帯を選ぶべし。

32 :
もまいらはアケシューを救う

33 :
ケツイをやってみる。
1周すら安定しないのに1面から稼ぐ→うお!中ボスで被弾→捨てゲー→連コ→以下、ちゃんとできるまでループ
ガルーダUや斑鳩など他ゲームにも同じ現象が。インカムには貢献してるが…
一応待ってる人がいないか確認してプレイしている。

34 :
コンシューマー機の2Dシューティング・ゲームを購入する事も間接的では在るが,
アーケードの2Dシューティングを救う手立ての一つで有るに違い無いと私は愚考する。


35 :
いや、むしろそっちが主流になってきてないか
最近のアーケードは宣伝のようだと思ってしまった

36 :
やべ、ネ(ry

37 :
とりあえずこのスレをコンティニュー

38 :
やっべフルチン!このスレ マジ フルチン!

39 :
>>25
個人的に
一回までなら大いに上がると思ってる

40 :
そうだな、1回までなら力になる。
前回コンティニューした場所を押さえれるし、コンティニューした所からも段々と慣れて来るからね。
あんまり連コして先を見すぎてもパニくるだけでお金が勿体無いし。

41 :
とりあえずみんなで2006年スローガン考えようぜ

42 :
コンシューマー上等!!
〜クリアラーを目指すかスコアラーか、それが問題だ〜

・・・・・どう?w

43 :
みんなでいくつか提示してみてきめようぜ

44 :
二週目?なにそれ
とか

45 :
>>44
つ首領蜂
とりあえずインパクトのあるスローガンを立てたいな

46 :
「コイン2枚が僕らの約束」

47 :
鳴かぬなら 鳴くまでやろう コンティニュー

48 :
暇つぶしプレイも遊び方です

49 :
――コインセット完了。僕らはもう、くじけない。――

50 :
自機たちはみんな死んだ・・・。今度は僕たちの番だ。大切なものを守るために 。

51 :
継続は力なり【CONTINUE-9-】

52 :
初プレイでエンディング!

53 :
とりあえず上であがってるのでどれがいいか投票しないか?

54 :
ギャラリーはきっと悔しがる

55 :
あっちむいてコイン

56 :
どーしよ

57 :
久しぶりにage

58 :
コンチと連コを混同してる奴大杉だろ

59 :
無駄だ・・・・我々は不老不死、
何度でも蘇ってお前達を葬るだろう・・・・

60 :
||||||||||
||||||||||

61 :
お金が切れました。rz
両替機に特攻して来ます。


62 :
友人と2人プレイすると、いつも俺だけ連コインな罠

63 :
>>27
怒首領蜂面白いよ

64 :
ゲームオーバーと同時に居なくなるのがギャラリーだが
コンティニューしたらギャラリーはどう反応するだろうか?
とりあえず先の面が見られればいいや、と見続けるか
下手クソのプレイなんて見る価値無し、となるか・・

65 :
俺ならますます難しくなる攻撃にいびられるのをニヤニヤ見てますね。
いやな奴ですね。

66 :
―――  連 コ イ ン 通 信  ―――
                       __
    |      (`Д´ )√\     / /
    |i"⌒i ̄`-------"    ̄`ー'  /  三二−
   ⊂l   )¥連コイン党¥___,-ー、_ 」   三二−
    |L_/_,,,,----"~~~~ --- ~"     三二−
    |    ⊂二二二二二>
暮れも押し迫って居ります今日此の頃ですが,連コイン党員の皆様方,シューティング・ゲームを楽しく
遊んでいらっしゃいますでしょうか。
誠に勝手な話では在りますが,此の度,此方本部スレッドに於きまして,2006年の連コイン党スローガンの
投票を行わさせて頂きます。詳細は次スレッド以降を御覧下さい。

67 :
Please see>>66
・スローガン決定の趣旨:連コインの推進,及び連コイン党の広報活動として。
・票の計算方法:ひとID一票に因る単純加算法。最も票の多かった物をスローガンとして決定する。
・投票方法:当本部スレッドの各レス上で《》(二重括弧)に依り囲まれた部分にスローガンを書き込んで下さい。
       ひとレス上に複数の《》(二重括弧)が存在する場合,最初の物のみを対象とします。《》(二重括弧)が
       2行以上の複数行に渡って居る場合は其のレスを無効票とします。
       例:《現在募集中》
       例:  _ _
          ( ゚∀゚ ) 《現在募集中》はまだですか?
          し  J
          |   |  
          し ⌒J   《忍忍》
       無効票の例:《現在
                     募集中》《忍忍》
・投票期間:2006年10月1日午前0:00依り2006年11月1日午前0:00迄
・開票終了予定:2006年12月1日(なお,開票の終了は最大12カ月程遅れる/又は早く成る恐れが有ります。)
注記:
・当本部スレッドがレス数900を超える場合は次スレッドを立てて頂ける様,お願い致します。次スレッドに於いても投票
は行われます。
・《》(二重括弧)内のスローガンを間違え無いようにお願いします。間違えた場合も1票として数えます。
・連コイン党過去のスローガン,及び公序・良俗,公共の利益等に反する物は開票者(PIENATs)の責任に依り除外される場合が
有ります。
・ひとつのID毎に1票と成ります。組織票は可能でしょうが,不正行為や無茶な行為は勘弁して下さい。
・質問が有る場合は此方本部スレッドに於いて質問を受け付けますが,回答は最大1ヶ月(オイ)遅れるやも知れません。
 御了承を願います。
追記:
>>53さん,及び党員の皆様,投票開始が遅く成りましてすいませんでした。又,自分勝手に投票を開始してしまってすいません。
訂正:>66 12行目 次スレッド → 次レス

68 :
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81
キム・ジョンイーリー本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1158936544/81

69 :
クリスマスは連コしてガルーダ2のEDでも見てきます。

70 :
ほしゅ

71 :
>>67
>・投票期間:2006年10月1日午前0:00依り2006年11月1日午前0:00迄
> …
>・当本部スレッドがレス数900を超える場合は次スレッドを立てて頂ける様,お願い致します。
開票結果を知りたいんだが当本部スレッドってのはどこにあるのかね?

72 :
まさにこのスレの事だと思うけど
開票結果以前に投票が(ry

73 :
連コっていうか1クレ2Playだとなんか気まずい
こればっかは仕方ないよな

74 :
人気のないMVSに入ったラストリゾートをひたすら連コでコツコツ進めたい。
パルスターはそんな感じでクリアしたんだ。

75 :
連れの金でサイバトラーを連コクリアした事を思い出したのでほしゅ

76 :
連コインでクリアしてもクリアした気持ちになれない。
ABCで初めて連コインクリアしたが、お金を無駄にしたという後悔があるだけで、
全然達成感もクリアの喜びも無かった。
それに連コインする癖がつくと、すぐに数千円・数万円のお金をドブに捨てる羽目になると思う。

77 :
うおあ、なんだこの昔のスレはー

78 :
一生エグゼドエグゼスでもやってろ

79 :
最新作だろうが人気作であろうが堂々と連コインなり再スタートなりするべき
一旦席立つとか変なマナーがあるせいでSTGや格ゲーは廃れていった
しかしそれでもやっぱり連コは迷惑に感じたりする俺達は仕様です

80 :
> それに連コインする癖がつくと、すぐに数千円・数万円のお金をドブに捨てる羽目になると思う。
はあ!?何言ってんだ馬鹿じゃねーの
ワンコインALL目指すほうがはるかに数千円数万円の金浪費すんだろーが
それともお前はどのシューティングも数回やっただけでワンコできんのか

81 :
>>80
>ワンコインALL目指すほうがはるかに数千円数万円の金浪費すんだろーが
君がワンコインALL目指すのに数千円数万円の金が掛かる池沼なのは分かったから、
自分がそうだからといって他人がそうであるとも考えないでくれ。
難易度が低めのSTGなら、数回のプレイでノーコンALLなんてザラだし。
この前なんか、デススマを800円でノーコンALL達成した。
シューターになると、初見でノーコンALLも珍しくないし

82 :
>>81
さあ早くデスマスレでキャスパーを愛でる作業に戻るんだ

83 :
>>82
せっかく雑魚シューターHKが消えてスレが平和になったのに呼び戻すなよw

84 :
ユセミですら虫2ウルで20クレ使ってラーサ1まで練習とかやっていたのにおまえらと来たら
コンティニューはどんどんやれ
最終面の攻撃を知っておくことで1面が楽に思えるという相乗効果もある
ていうか、いいかげんウル3面で終わる作業は飽きたよ
あと、コンティニューするとMAXパワーが激しく邪魔なわけだが、4面以降は別に取っても問題なし

85 :
おお、こんな素晴らしいスレがあったとは。
コンテして先の様子を知っておくのってとても重要だと思う。
攻略もかなり効率的になるし。
>>1のテンプレ(と言っていいのか?)もかなり優秀だ。

86 :
1コインで2面まで行けた!→3面まで行けた!→4面まで行けた!的な上達もいいけど
ラスボス撃破まで10クレで行けた!→8クレで行けた!→6クレで行けた!的な上達もありだと思うわけですよ
ここからは仮説だが、1コインオールを目指すなら、多分、後者の方が金を使わなくて済むのではないかと

87 :
その仮設は興味深い物があるね。
その方が少なくて済むかどうかは別にして
「早くワンコインクリア出来る様になる」方に主眼を置いた場合は
普通のにプレイするよりもかなり早く目的達成が出来そうだ。
初めて辿り着いたエリアをプレイするワクワク感は失われるが

88 :
どうしてもEDが見たい場合やボスがどんなのか見てみたい場合は連コインしてる。
その時は漫画や映画を見るような感覚だな。それらを見たらまずは満足。
そこからが本当のゲームの始まりだ!
あくまでも個人的意見だけどそんな割り切り方があってもいいと思う。

89 :
とりあえず、ケツイで初めて裏2周目に突入したときは、コンテしてドゥームまで行くだろ。
虫姫なら、オリなら初めてたどり着いたエリアのわくわくを大事にした方がいいかもしれんが、
マニやウルなら、一度オリで通ったエリアなのでガンガンコンテしてよし。

90 :
新鮮な発想のスレだな。
ケイブシューは人待ち多いから達人王でちょっと試してくるノシ

91 :
去年の大晦日、ギガウイングで初めて真ボスに到達。
道中、最初の1機でボム4つぐらい抱え落ちして焦ったけど。
その後、後ろで待ってた人に一言謝ってからコンテ&クリア。

92 :
近くのゲーセンでシューティング人気ないからひたすら連コしてきた
デスマにケツイに大復活、ダラ外エリア88極パロずんずん教撤去されませんように……

93 :
連コと蓮根は似てるな

94 :
>>92
夢のようなラインナップだな…
最近だと大往生にコインを注いでいる
TAITOシューもやりたい

95 :
店の赤字と先細りなSTG界の流れに
僅かでも抵抗を、と言う意味でも
コンテはします。

そんな基板持ちだって世の中にはいるんです。(;´ω`)

96 :
記事タイトル:連コインでゲームに入れ込むのはやめようや
http://blog.livedoor.jp/andesumellow-otogame/
という記事に殺人を促す文があったらしい
(魚拓ないので証拠不十分)

97 :
>66-67は正直キモ過ぎてトテモスマんかった。小2年程謹慎して来た。
で,話は戻って1年前から「オトメディウス」に嵌り続けて居る事について。
オンライン,オフライン共1ゲームの時間が絶妙なので気付くと
簡単に2,3クレジット使っていたり。
乙女畏るべし。

98 :
追記)
此のスレッドを立てて置いてなんなのだが,実は自分はコンティニ
ューがとても苦手だったりする事について。
でもガンシューはコンテヌーしてもとてもじゃ無いがクリア出
来る気がしないよウワァァァァンヽ(`д´)ノ!

99 :
今夜は久しぶりにプロギアでリトライ祭りの予定
一応50ぐらいをめどにw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東亜プラン総合スレッド AREA8 (218)
好きな弾幕を挙げるスレ (130)
アレちゃんとサンダーフォース6を好評価するスレ (150)
2DSTGって進化しない糞ジャンルだよな洋ゲー見習え (269)
デススマイルズ 第77章 (185)
バトルガレッtガ研究所所長ket (187)
--log9.info------------------
ベースが2人いるバンドってどーよ? (138)
大阪~堺~のバンド事情 (128)
南高ソング (165)
バンドの動員を増やすには? (711)
おやじギターやり直しpart4 (118)
【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】 (792)
毎回ノルマ達成してる? (142)
雑談スレ in バンド板 (190)
中毒性のあるバンドを教えてくれ (113)
やりたくないライヴの苦痛さは異常 (235)
腐った日本をロックで変えたい (125)
機材車スレッド (137)
楽器、作曲ができないボーカルってなんなの? (138)
メンボサイト総合スレ (106)
なんでミュージシャンはドラッグやるの? (155)
奇 跡 の 変態バンド (174)
--log55.com------------------
アニメBDMVハッシュスレ 14 [無断転載禁止]©2ch.net
Share 一般コミック Page 405
Share 一般漫画雑誌報告(雑談禁止)スレ Part26
【錆】 UGH 15【プレ垢】
なろう系小説 保存、オススメ、評価スレ in Download その33
【DL板】もう落とせない!女向け18禁フリゲ補完13
Share 一般漫画雑誌スレ Part406
Perfect Dark Part53