1read 100read
2013年06月シューティング5: 【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 28機目 (519) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ACグラディウスU専用スレ (121)
STGタイトルとかをカッコよく発音スルスレ (125)
なんで商業のSTGは同人より人気ないの? (119)
ライフ制のシューティングゲーム (142)
ぐわんげ 其の四 (116)
東方買ったけど糞ゲーでがっかり・・・50 (112)

【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 28機目


1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/06/18
■公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/birds_of_steel/
□前スレ
【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 26機目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1355889614/
□画像スレ
蒼の英雄 Birds of Steel 戦場写真スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1335329911/
■wiki
http://bhbos.wiki.fc2.com/
■公式リンク
・Xbox.com Birds of Steel
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Blades-of-Steel/66acd000-77fe-1000-9115-d8024b4e0839
・PS3オフィシャル 蒼の英雄 Birds of Steel
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm60387.html
・Gaijin Entertainment Birds of Steel
http://gaijinent.com/en/games/birds_of_steel/
・海外 Birds of Steel オフィシャル
http://birdsofsteel.com/
※次スレは>>950が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※sage進行推奨。E-mail欄に「sage」と記入。
※自称エース様が来ても華麗に高高度スルーする事

2 :
■ 参考リンク
・PC版IL-2 Sturmovik Wiki (※PS3/360のIL-2 Birds of Preyとは別ゲー)
ttp://wikiwiki.jp/il2/
・ACM 空戦機動解説 (PC版IL-2の台南空というクランによる)
ttp://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
・Aces High Wiki Plus (PCの月額課金制オンゲ。フライトシムとしては最大のオンライン人口を持つ)
ttp://www43.atwiki.jp/aceshigh/
・WarBirds 日本語版 オンライン・マニュアル
(基礎解説が充実。PCの月額課金制のオンゲだがオフで遊ぶ分にはゲーム本体入手含め無料)
ttps://www.warbirdsgame.jp/guides/guides.php
■エスコン風にヨーとスロットルをLRに振りたい人、視点移動を快適にしたい人へ
・レイアウト選択でワイヤレスコントローラー(代替)を選ぶ
・手動で設定する場合は、キーコンフィグから「操作軸のマッピング」(R1キー)へ移動
ヨー軸、スロットル軸をそれぞれ「割り当てる」(○ボタン)→「リセット」(△ボタン)で未割り当てにする
操作軸のマッピングに戻り未割り当てになっているヨー軸で「アクションキー登録」(△ボタン)を選択、値を増加するにR2、値を減少するにL2を割り当てる
同様にスロットル軸でもアクションキーを登録から最大値、最小値にL1、R1を割り当てる
・カメラのX軸、Y軸それぞれのアクションキー登録に設定されている「軸を有効化する」の割り当てをリセットすれば、右スティックだけで視点移動が出来るようになる
 また6軸検出の付いたコントローラーの場合、レイアウト選択で「モーションセンサー カメラ」を選ぶことによりコントローラーの傾きで視点移動をさせることが出来る
手動で設定すると思わぬボタン被りが発生することがある、設定後はテストフライトでチェックをすることを強く薦める

■全損した機体は6時間立てば無料で修理される

3 :
>>1

4 :
>>1
乙型。

5 :
         ___
         |    |
         | 一 |
         | 之 |
         | 墓 |
      ,,,.   |    | ,'"';,
    、''゙゙;、).  |    | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
  /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ
 _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l

6 :
規制されちゃった

7 :
ズラァ!今なんキロォ!!?

8 :


9 :
あげ

10 :


11 :
箱○のマーケットから消えたぞ

12 :
隼つええええ

13 :
>>11
.comから見る限りではGonDもDLCもあるよ

14 :
>>13
子供用垢で買えなくなってる…

15 :
人少ない。みんなお出かけなのか

16 :
すいません教えてください。
リプレイ時適当にボタン押してたら一度だけコクピット視点できたんですけどそれ以来一度もできません。
どうやるんですか?

17 :
>>14
ceroBだからペアレンタル設定に引っ掛かってるのかな?
そういやなぜかセクシャルのアイコンついてるんだよなこれw

18 :
それはアレだろう、機体のほとんどがあまりにもセクシーだから付いたんだよ
99式艦爆ちゃんペロペロ

19 :
連合軍のデカールにパイオツカイデーなチャンネーがいるからじゃね?

20 :
>>17
ペアレンタル設定見直してみるよ

21 :
やっぱりVCいいね

22 :
コクピット画面で視点移動マウスでやると最高に楽しいな。
ブラックアウトしても見失うことはない。
それと
よくAIとタイマンやってるんだけど
後ろ取るとずーっと真っ直ぐ飛ぶの何とかしてくれ。。

23 :
ちょっと興味があって体験版やってみたいんだけど
プレイステーションストアで見つけることできなかった
もうps3で体験版できないの?

24 :
>>23
海外のストアにならまだ残ってるよ
海外アカウント作らないといけないけどね

25 :
ラダー使った時の挙動がアケリアルシミュとカスタムでは全く違うのって仕様?
カスタムだと横滑りみたいになる
あと同じ方向にラダー切っても曲がる向きが地上と空中では逆になる
たぶん時速50マイルくらいから動きが逆になる。飛行機素人だからよく分からん
操作方法はPS3パッドで、ラダーはアクションキーで最小値R1最大値L1に設定してやってる

26 :
アケとシムの挙動がちがうのは仕様
カスタムの意味を理解して出直してくれ
ラダーの話はそれからだ

27 :
ごめん自己解決した、ストールなしにするとアケの挙動になるんだな
ただアケだと滅茶苦茶反応いいが、カスタムストールなしだと反応が凄く悪いのは謎だ

28 :
自転車に例えると急な上り坂なのにペダルの漕ぎが弱いとふらふらするそれだ、
重力があるのです。重力と機体自体の推力のバランスですよ。
ラダーを使う上方側の旋回は特に大事ですわ。このゲームそこがあるから楽しいのです。
ラダー(yo)
感度設定は非常に大事になります。そこが勝敗の差となりますよ。
SIMプレイヤーのまだ7割程度は外人さんも含めそこが出てないため納得のいく
空戦ができていないような気がします。リアルも一緒です。

29 :
ふーん

30 :
不真面目ですねてちゃいつまでも勝てませんな(笑)

31 :
>>27
なにがしたいのよくわからんが、バグはおおいよ
カスタム設定画面でアーケードブースト無効は逆になってる
無効にしたい場合はいいえだ

32 :
まだまだ下手くそシミュ新人。
機体によって旋回性能が違うのはわかってるけど
使用機体の旋回限度を理解するのがすっごい難しいんですけど・・
まだいけるかな・・・?と思っていると
フッ!と力が抜けるように失速する。
これも28が言わんとする重力と機体重量と推力のバランスなんだろな。
むずかしいなぁ、何時間のフライトで手足の様に操れるのか・・。

33 :
感覚で動かしてるうちは上手くならない

34 :
俺は逆で、感覚で全て把握できるようになってからはずっと絶好調だ
旋回中の滑り具合とか、失速前の挙動とかさ
速度なんかも、機体を軽く振った時の挙動でかなり精確に測れる
これは機体ごとの慣れが必要だけど
物心ついた時からフライトシミュやってたから、これはもう一種の自分の特技だと思ってる

35 :
>>34
     *。+ _、_゚ + ・   
      ・.(<_,` )-、゚ ・  次は自家用の免許でもいかがですか?
       ,(mソ)ヽ   i   
       / / ヽ ヽ l   
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ 

36 :
> 感覚で全て把握できるようになって
頭悪そう

37 :
無駄に煽るヤツが一番頭悪そうだから黙っとけ

38 :
理詰めで白黒つけるより
感覚でアナログ的に処理したほうが、うまくいくことは多い

39 :
いつもの自称上級者サマだからスルー汁
おバカな知ったかが強がってるだけなんだから

40 :
一番は、理詰めで把握しつつ感覚的に扱う、だろ

41 :
あーだこーだ言っても所詮ゲームですからw
それはそうと最近人少ないね、皆さん飽きちゃったのかな?

42 :
>>33
>>36
感覚で動かさないでなにで動かすわけ?
煽ってるんじゃなく

43 :
戦闘中に計器航行してるんじゃ?
「この機体なら、速度640、高度11000であと3°角の旋回はできるハズだっ!」とか?
う・・うそん!?
で、結局の所、上手い人でも感覚で飛んでるんかな?
愛機なら多少の失速限度は知ってそうだし。
ベテラン様でも愛機以外の機体だと あれぇ〜。てな感じで失速するんだろか 

44 :
ゲームだから理屈通りに飛ぶんであって

45 :
みんな好きに飛べばいいさ

46 :
くそ・・・買った初フライトスティックのX軸が右にぶれてやがった
調節がかなり面倒くさい、マッドキャッツの陰謀か!

47 :
何とか基地に帰投するんだ!援護はできない!

48 :
やめてよね、戦闘機なんかが雷撃機に敵うわけないだろ

49 :
赤腹でよく飛んでるぜよ

50 :
そこそこ視界が良くて機首に武装集中してるP-38気に入った

51 :
九七艦攻のガンナー「アイゴー!奴らガ島で連合を選んだだけで勝った気になってるニダ!」
俺「どうやらそうらしいな。では、教育してやろう」
ガンナー「ウェーハッハッハ!負けたらすぐ抜けていくニダ」

52 :
東欧はソ連機のぶっ飛び性能でヤバイ
太平洋は魚雷バグと砲弾並のロケット弾でヤバイ
西欧南欧あたりが安心して飛べるわ

53 :
>>52
モスキート「せやな」

54 :
>>52
アメリカがホーネットか何かの空母を沈没処理しようとしたところ、駆逐艦の主砲を500発以上撃ち込んでもビクともしなかったそうだからそれと較べるとロケットがどれだけイカれてるか分かるな
>>53
アケのほっけF8「だよな!」

55 :
メッサーG6最高や

56 :
フォッケD12最高や

57 :
>>50
Bf-110「・・・・・・」

58 :
発艦着艦の練習をしたいのだけど、チュートリアル以外で出来る方法ってありますか?

59 :
tes

60 :
>>58
ミッションエディット、ミッドウェー 沖合海域 離陸動作あり とかでできるよ

61 :
俺がホストだったら誰もこねぇ・・・

62 :
>>61
かわいそう 何か原因あなたに?それか部屋がつまらなそう?

63 :
最初の2〜3人来るまでが正念場
アーケードとかならすぐウジャウジャ来るけど

64 :
>>60
有り難うございます
沖合海域だと陸上からの離陸になってしまうんですがどうにかならんのでしょうか。
空母の着艦、発艦がしたいんです

65 :
日本の海軍機でテストフライトしろよ

66 :
>>62 
たぶん時間帯と人の少なさかな・・・・

67 :
>>64
自軍の最前線とか他の項目も設定して
設定はわすれた

68 :
あと接近戦だったかな

69 :
その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。
その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。
その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。
その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。その目気色悪すぎこっち見んなどR。

70 :
>>69
わけわからんな。

71 :
war thunder のボタン設定諦めたわ

72 :
>>64
http://www1.axfc.net/uploader/so/2897725
自分用に見つけた設定をメモしたやつだけど良ければ使ってくれ。
ダウンロードパスワードはこのゲームのタイトルね。

73 :
体験版が面白くて買ってしまった
計器類が動くのが堪らないね
ところでDLCって全部買った方がいいのかな?

74 :
白々しい

75 :
あまり高いものでもないしね
せっかくだから全部買っておくといい

76 :
>>73
買わなくても事実上何ら問題ない。
気になるなら買えばいいってレベル。

77 :
>>75
>>76
ありがとう 気が向いたら買うことにするよ
しかし難易度リアルが面白いね 体験版だとデフォの状態がアーケードだからいまいち魅力が伝わり難いのが残念

78 :
自分もDLCは全部買ったクチ。
絶対必要!って訳じゃないけどオンラインでMAP変更などされると
飛べなくなるのが切ない感じ。
持ってるに越したことは無いです。
シミュ部屋にてお待ちしております。。

79 :
ドイツ 1000機 撃墜達成した

80 :
箱まだ人いる?

81 :
>>80
俺毎日やってるよ 

82 :
>>80
いっぱいいるよ

83 :
じゃあ今日からまたシミュ行くお

84 :
雪風みたいに高高度に陣取って敵を迎え撃つ方が楽だな
対戦には勝てないけど死ににくい

85 :
雪風に神宿る!!

86 :
「落とされたんですか?」
「流れ弾だ!!!!!!」

87 :
PS3版新規が乗り込んでくるぞおおおおおおおおおお
PSplusのフリープレイに蒼の英雄来たらしい

88 :
フォーラムとか見ても見つけられないぞ、そんな話
それよりも、ここ的にはPS4向けにWar Thunder開発してるってことのほうがニュースだろう
シミュ何度がプラスされてPS4で遊べるなら本体買うぞ、俺はw

89 :
それ本当なら
俺も買うなw

90 :
問題はPC並みのフライトシムデバイス三点セットがあるかどうか・・・・・・そろそろPC買い替えな自分は
これを気にPCフラシム界へ(何度目かの)挑戦を考えている・・・・・・

91 :
そういや同一ジャンルでも
PC → フライトシム板
CS → シューティング板
なのがどうも納得できない…

92 :
フラシム板だと自称上級者の変な人が沸いてくるから

93 :
フライトシム板みてもないからもしやと思って家庭用板いったら見つけた
と思ったら本スレはここだった

94 :
フリープレイ、あるね。
俺にゃ関係ないけど

95 :
箱でwar thunder でないのかな

96 :
Plusってユーザー多いのかな?
んで、新規が増えるかといえば…
元から興味有る人
既に持ってそうだし
よしんぼ興味沸いても
オンラインじゃ狩られるわなぁ

97 :
PS4 War Thunderマジだった・・。
2013年内販売かぁ。こりゃ欲しい!!
年内までに本体代も含めて5万位準備しとけばいいんかな!
あれ?5万でPC買っ・・・

98 :
これ、難しい?
実績やトロフィーコンプは大変かな?
ACくらいしか経験ないから、フライトシムはずぶの素人なんだけど

99 :
まさにPlus員ででやるかどうかをそこら辺で悩んでるわ
フライトシム慣れてないと難易度がってのを聞いたのも然り

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グラディウスのスレが乱立しすぎな件について (142)
エースコンバット5を映画化しようぜ (150)
ホモスマイルズ第893章 (143)
グラディウスのスレが乱立しすぎな件について (142)
ACE COMBAT 7 開発陣へ要望 (207)
これは許せない! シューティングの禁じ手 (201)
--log9.info------------------
春からJDの私とお話しませんか (792)
人間だけど全レスするよ!!! (144)
徳島のJDだけど全レスします (199)
専業のラノベ作家だけど質問ある? (303)
せめて性格だけでもかわいくなりたい! (195)
オナ禁したいんだけど (238)
暇だからGLAYの曲を紹介していく (247)
身長の高い男の人と付き合いたい (221)
婚活はじめたら男性不信になった (418)
株を始めようと思う (573)
姉貴が好き過ぎてつらい (627)
昔使ってたケータイの電源入れてみた結果wwwwww (577)
ブラコンが弟との会話晒すwwwwwwwww (498)
20歳年上に恋したw (221)
!IQでおまえらの知能指数を計る (426)
友達が欲しいアスペと雑談するスレ (334)
--log55.com------------------
男でお菓子作り好きな奴ちょっと来い
弁当に入れられるお菓子。
自治スレ
【お返し】ホワイトデーに(゚д゚)ウマーなお菓子
ケンタのビスケットを作りたい
□*□夏を乗り切る!簡単で冷たいデザート□*□
∞おいすぃアジアンスイーツレシピを頼む∞
ベーキングパウダーの作り方