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2013年06月シューティング4: 怒首領蜂最大往生 35Hit (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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怒首領蜂最大往生 35Hit


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/06/18
■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/
■開発ブログ
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
http://cave-game.cocolog-nifty.com/
■前スレ
怒首領蜂最大往生 34Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1370606307/
■関連スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318751876/
怒首領蜂II Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1181015100/
怒首領蜂大往生 82 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1346603960/
怒首領蜂大復活 44Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336614951/
CAVE総合スレ106
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1368815828/
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/

2 :
■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
※星アイテム入手時スコア加算はアイテム素点
※コンボ素点にもアイテム素点加算
※通常状態入手:ヒット数増加無
※ハイパー時入手:ヒット数上昇(小星1Hit<大星10Hit?)
※ハイパーゲージ増加量:小星<大星
■ハイパーLVと倍率
LV:GP倍率:ランク上昇
01:1.1:1
02:1.2:1
03:1.3:2
04:1.4:2
05:1.5:3
06:2.2:3
07:2.4:4
08:2.6:4
09:2.8:5
10:3.0:5
※ハイパー中スコア加算:コンボ素点×GP倍率
※ハイパー発動時敵弾消去:LV1-5=小星:LV6-10=大星
※ハイパーLV高=敵撃破時出現星アイテム増加
※ハイパー中ゲージMAX時全敵弾消去=小星
■ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
撃墜:-3
■エクステンドアイテム出現条件
4面中ボスをノーボムで撃破する(オートボムもダメ)
当たり判定が生まれる発光が起こるまではOK
撃破寸前にボムってもボムが当たりさえしなければ数フレーム単位でセーフ?
■陽蜂出現条件
蜂パーフェクト3回以上、かつ1ミス以内で5面ボスを撃破する(S、L、EX共通)

3 :
■陰蜂出現条件(不明部分あり)
ショット強化・レーザー強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
 「幸龍撃破時のランクが30以上」
 「MAXHIT数がある値を超えていること」
 という説が有力?
  (MAXHIT数13000で出現せず、19000で出現したという報告あり)
EX強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす

4 :
■Xbox360 怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう) 2013年5月30日発売!
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/
■PV
 http://www.youtube.com/watch?v=Nxziay3XPPE
■オープニングアニメ
 http://www.youtube.com/watch?v=SEwPGfC6ieM
■オープニングアニメ 完
 http://www.youtube.com/watch?v=iQdT6QnI_SI
■浅田P&池田氏インタビュー
 http://www.famitsu.com/news/201304/18032020.html
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/626/626186/
■ケイブはSTGをやめない、どんな形でも出す
 発売記念祭り完 浅田P&池田氏トークステージ
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634724/
■発売記念祭り完 イベントリポート
 http://www.famitsu.com/news/201305/07032930.html
■わっしょい360週目 HDモードで陽蜂落とすの巻
 トッププレイヤーが陽蜂に一本勝負
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634708/
■発売記念祭り完 会場の模様を紹介! 首領蜂もまだまだ終わらない!?
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634877/
■Xbox360最終作は、最大復活への狼煙か!?
 http://www.famitsu.com/news/201305/30033975.html
■STG初級者でも楽しくがんばれる、ケイブの家庭用STGの集大成
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/645/645206/

5 :
ゲーセン(基板)に比べて動きがもっさりしてると感じた人は
各モードの画面セッティングをスムースオフにしてみよう
■開発日誌からのお知らせ 2013年5月31日(金)
昨日発売した最大往生ですが、個人のスコアアタックの
ランキング登録に不具合が生じています
一部特定のタイミングでサーバーとやり取りをすると
発生している事までは確認しています
現在ソフト側の問題かサーバー側なのか調査してます
原因が判明次第、サーバーリセット及びパッチでの修正を行います
ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください
また、チームスコアアタックは別システムで正常に稼働している事を
確認いたしましたのでこちらは正常に動作しています
■ケイブのカスタマーサポートからのメール
>>お問い合わせありがとうございます、ケイブカスタマーサポートで御座います
>>お問い合わせ頂きました内容に関しまして
>>同梱物に不備があったとの事で、大変申し訳ございません
>>大変お手数ですが商品を交換させて頂きますので
>>下記住所に送料着払いにて、送って頂けますでしょうか?
(住所)
>>ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します

6 :
■アップデートパッチに関して 2013年6月7日(金)
お待たせしていましたパッチの制作が完了しました
主な修正と変更点は下記になります、細かい部分は省略しています
■修正点
・オンライン個人スコアアタックの不具合
・リスタート直後にハイパー残り時間が減算されてしまう
・トレーニングで3面中ボス後の砲台が弾を撃たなくなる現象と
 ハイパー持ち越し設定時のハイパー発動回数
・大量に星アイテムを出現させると一瞬ゲームの進行が止まる
・BGMのループが正しく行えない場合がある
・エクストラウィンドウを表示すると処理が重くなるのを、優先を変更し負担がかからないように
■仕様の変更
・秘密の買い物購入後の、出現条件割り当てボタンをバックボタンでも行えるように
・トレーニングの設定でパラメーターを上げやすくする為に加速を実装
・チャレンジモードのセーブフローを変更、また失敗した場合は、再挑戦できる項目を追加
・ローカルランキングのリセットを実装
・SEのボリューム調整
・ADJUSTの設定範囲を拡張
来週頭に配信手続きのテストに入りますので、正確な配信日が確定した段階で再度
お知らせいたします、パッチ配信まで今しばらくお待ちください

7 :
AAA-T.Yってこういう自演してバレてないって思ってるのかな?
余りにも馬鹿過ぎてネタかと思ってたが真性のマジキチみたいだな
アキバ加藤も相当頭おかしいけど、このAAA-T.Yってのは次元が違うわ
何か凄いコンプレックスの塊みたいな感じだし完全に精神病んでるぞこれ
ここ見てる知り合いとか居るなら病院連れて行った方が割とマジで良いと思う
多分こんな感じだから親も最悪見放してる可能性あると思うぞ
もうほんと痛々しい

8 :
http://news.dengeki.com/elem/000/000/655/655244/index-2.html
怒首領蜂 最大往生
1週目 9,893
2週目  336

9 :
今かえってきたぁー
今日はケイブファンはクオリティ高すという事がわかったよね
物販、4時間で閉めたんだよw混雑しすぎ!HEYの5階でやってたんだけど、列が1階外まであったんだって。ヒエー
本当コミケ軍資金ならぬケイブ軍資金持ってきてた人がわんさか
1000円の札束(まとめてあるやつ)何個か持ってる人いた。
あと外人がわりといたな。超まとめ買いだし。
明日はまぁコミケもあるしそんなに混まないかなぁ
そそ、お昼に偉い人と喋ってたら
販売価格12000円の鋳薔薇のフィギュア6体+サントラ+オフィシャルブックさらっとくれた…!!!
私がケイブ大好きなのケイブ社員ほとんど知ってるから
今回のグッツ言えば貰えるでしょーって言ってくれてたんだけど
さすがに12000円の貰ってるから自分で買いますって言ってたら
グッツ作ってる偉い人が
「欲しいの書いといてー最終日にあげるから〜」
って…!!!!!!
ま じ ネ申 。
「欲しいものだらけなんですけどwww」って言ったら
全部でもいいとかみんな口揃えていうしwwとりあえずいろいろ○してきた!
だって普段非売品な物ばっかだものーー!!イベ終了後は担当さんとサシで飲んだ。
ケイブ超裏話たくさん聞いてwktkしたり、次回作+次次回作の話聞いたり
窃盗団の話したりいろいろした。
ケイブはインスト物は盗られたいらしいよww
あたしがコンパニオンに選ばれた経緯とか聞いて
なんかもういろいろありがたすぎてどうしようでした。
いつも言ってるけど、ホントケイブ好きだ!好きすぎて脳みそでる。
明日もがんばろう。

10 :
>>1
ご苦労だった・・・

11 :
                        ,.-- 、 __
                     ,..-イ:: ,.-   `‐、
                    r' _ミ,:'ーー--<;‐ `‐,
                    i".:/::::::;.ィ゙,ィ'::::   ゙ミ  i
                    彡| ;;;__ ';:' ' ____  iミ; }
                       〉.:}.‐;ァ:::〉<´ー゚'` !ミ {
                    { :;{ ::::::::}  ';:´::::  `;`i'゙、
                   ,.>.;j `::/::''''´ `:、   r'/、〈
                  r' ,r'r'ト, { ‐'⌒''‐ .!  ,ヒ';::.';.':、    ・・・と、言いたい所だが
                     '、'-{,j:;:i、`:::.´.:  _,,.ィ゙|';`i:::.‐{_
                   i´i .〉:ト、`':::::::''"´; ' ,ノ,:i:..:`、`、゙、
               __,..;‐ァ'‐/::::! \;;;;;,,,,,,,/,.イ:..:..:.ヽt'゙':、;--、
           _,.-;'´!,L:',/:/´.:.:.:.:.:{、  j j' ゙i ',.:;'':..:..:..:..:.',';:::::゙i、、}`i' 、_
          f´_l,..i:'"o:::::/:.:.:.:.:.:.:.:.';:゙!、l i   ト:'::/、:..:..:..:..:..',';:O::`ヽ、'_i_i`‐.、
           /´::::::::::::::::::/:.:.:.:,、‐ン:.:|::! i     ト;:/:.ヾ:、:..:..:..:..:',';:::::::::::::::r';、'<入
        /:.:.:';:::::::::;.-、:/,、-'"/::.:.:.',{. !    i:;/.:.:.::ヽ:``:‐:.、'_l::;-、:::::;' ,',':::;:':::.:.:'、
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   |:::::::.ロロ´:::::::i i    !::::i,,,,,,,,,,,,,;⊆二二⊇:-'------'---┴―――‐┴゙'''''''

12 :
例えば二年後とかってチームスコアタってどうなってるん?

13 :
最大往生難しすぎてイライラしてきたから気分転換に赤い刀真やったら初クリアしたでござる
最大往生はボム撃ったつもりなのに死ぬパターンが多かったのでおかげで他ゲーのボムの扱いが上手くなった気がする

14 :
>>12
発売から8周(8週間)しかやらない

15 :
まだパッチこねーって事は事前準備は何も無くて、本当に発売後のバグ祭りを見てからパッチ手配したんかね?
こんなちょっとやりゃ分かるようなバグ大量に残してヨシとしてたのは信じられんし、某有名スコアラーが完成度に太鼓判押したってのもありえんわ……

16 :
読みにくいながらも一生懸命壁紙の機体設定読んでたら結構無茶苦茶な濃い設定でちょっとびっくりした
今までのシリーズにもこういうのが有ったんだろうか

17 :
>>16
大復活にはあったような。資料集にチョロチョロ書いてあったかと。

18 :
大復活機体から退化したのか、と思ったらちゃんと重力制御も使われてる設定になっててちょっとびっくりした

19 :
ケツイも語ってないだけで設定はガッツリあるって話だし、實山デザインの作品は設定あるんじゃない
むちポの福多塚町は何であんな兵器まみれになってるのか気になる

20 :
やっぱり有ったのか
って言うか普通に読ませろギャラリー

21 :
俺は光ちゃんの誕生秘話が読みたいなっ!

22 :
673 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2013/06/12(水) 02:25:03.22 ID:vuXgQS4f0
www1.axfc.net/uploader/so/2932465
ddnpt
ほんのちょっとの出来心だった。ちょっと真璃亜さんに張っ倒されてくる

23 :
陰蜂第4攻撃でハイパーを撃ってアイテム浮かせたままボム撃ったらキャラオーバーで色々消えて吹いた

24 :
>>22
なぜか何回やっても2秒くらいの無音のファイルしかダウンロードできん・・・

25 :
最大Bが大往生Bの系譜だってのがちょっと納得いかん
見た目は色くらいしか共通点ないしそもそも大往生の自機って国連軍のものじゃなかったの?

26 :
黒復活のアレンジで出てきた二人も国連軍
つまり…

27 :
24の者だけど自己解決したわ
PCにつながってないイヤホン耳に着けてたwww

28 :
パッチはよ

29 :
ハイパーカウンターはどこへいったのか
設定的にガンシップクレイドル第二形態ぐらいにはあってもよかったのに

30 :
強い敵の演出が、消せない弾を出すというシステム根幹を否定する要素しか無かったから、要らんわあんなの

31 :
360モードのラストだけならいいじゃない
どうせガンシップクレイドル第二形態変形以降はL&EXでもたいして強くないんだし

32 :
ドレスに関係なく同一性能になってるんかな、あれ

33 :
S強化のはもっと弱いよ

34 :
ああ、同一じゃないのね…まぁボムコストが安くなるしいいか

35 :
360陰蜂はほぼイベント戦だし
ハイパーで弾消し出来てもありだな

36 :
おいっ……ふざけてんのかよっ……!
1面中ボスで……リチャージ……!
ハイパー自体が溜まらねえじゃねえかっ………!
話が……違う………!
どうしてっ……!?チャレンジのスタートにも立てないのか……!? ボロッ

37 :
>>34
あー自機の事だったのかな
それは同一だと思うわ

38 :
>>36
中ボスまでにチャージするやつ何回かやって練習しろw

39 :
それやるなら普通にトレモで1面練習したほうがいいだろw
失敗したときだるすぎる

40 :
 残 念 (ヴぁーん!)
の後のセーブはパッチでどうなるのか

41 :
TASの陰蜂撃破見て人間にはクリア不能なのを実感した

42 :
TASさん…ついにやったか…

43 :
ここにひとつの矛盾が発生していた。

44 :
TASゆえの奇跡だった

45 :
これはひどい
つーか発狂の体力設定なぜああしたし
火蜂も緋蜂も]-[|/34<#!も、っつーか歴代CAVEシュー真ボスに最後あんな無茶苦茶硬いのいなかったのに
ボムって撃ち込む余裕すら消し飛ばす弾速だし、最後は残機を持ち込んでボム撃ちながらじっくり、っていう今までの真ボス攻略が気に食わなかったのかIKD

46 :
動画見た感じ、しっかり炙り続けても80秒位は避け切らないといかんのな、もうアホかと

47 :
ケツイおもしろすぎだろこれ
笑えるぐらい嘘避けできるしパッチくるまでこっち遊ぶはw

48 :
最大往生は嘘避けし辛いよな
適当に撃ってきたヘリの弾にもなぜか当たる当たる

49 :
ただ難しいゲームを作るだけなら糞ガキにもできる
問題はいかにやりがいを感じさせるかなのに
これじゃ作者のRーと変わらん
陰蜂考えた奴はウケると思ってたんだろうな

50 :
S・Lは、当たり判定大往生より大きい気がするな
EXでいつものケイブくらいか?

51 :
ドレスによって当たり判定変わるのか?
てっきり好みの守備範囲が大きくなると思ってたぜ…
今日も真璃亜ちゃんをレーザー強化してステージ3練習や!真璃亜可愛いよ真璃亜

52 :
緋蜂も最初はクソゲー言われてたんだし陰蜂も誰かクリアするだろ(適当)

53 :
人間には倒せないようなバケモノを最後の花火として、ケイブはSTGから撤退するつもりなんだよっ

54 :
4面までしかいけないけどチームスコアタ初めてやってみた
チームBに勝手に配属されたのでBな方々よろすこ

55 :
ステージ3中ボスをボムで突破して1ミスだけでクリア出来るように頑張るかー
一応エクステンド出来るし元は取れるだろう…ステージ2で既に1ボム使う時があるが

56 :
陰蜂ノーミスノーボムのTAS動画見たたけどあれどうやって避けるの?
つか360でTASってどうするんだろう…

57 :
家庭用チャレンジを全部クリア出来るようになると陽蜂たんが出せるようになるぞ。
ソースは俺。基板購入から一年・・長かった・・

58 :
チャレンジ残り3つまできたけど、5面蜂パフェクリアできるくらいやれば
敵配置覚えるだろうから、そのころには俺でも陽蜂と会えるくらいに
なってるんだろうなーって思うようになってきた。
5面中ボスリチャで前半の敵配置は覚えた。

59 :
三面前半で10ハイパーですぐ5ハイパーまでリチャ
さいおんちゃんで6ハイパー
シンガクで4ハイパー以上という感じで五面到達時にランク10位だけどこれは平均的に低いのか高いのかわからん

60 :
陰蜂ってアレ10レベルハイパーを発狂に持ってくしかないんじゃないの…

61 :
ショット、レーザー両方強化のやつ、難易度と割が合わなくね?
こっちのほうが良いって人いるのか?

62 :
>>61
割が合う合わないじゃなくて
そういう設定ってだけじゃないの
それに稼ぐなら水着出撃だろうし

63 :
いわゆる2周目とかウルトラに相当するモードだから同列で考えちゃいかん
機体選択ではあるけど実質的にEX強化はモード選択、難易度選択のポジション

64 :
EXは見てると別に難しくないじゃん。
って思うんだけどそれ罠。
極まってる人が極まったパターンで動いてるだけ。
素人がやると一面越せない。

65 :
DLCでパイパーちゃん追加まだですかね

66 :
漏れなくぱふぇ☆になるがよろしいか

67 :
ノービスEXの雑魚ヘリが本気すぎワロタ
ノービスクリアできるようになったからEXやってみたけど3面で終了した
ノービスEXは通常SLはクリアできるけどEXはクリアできない人向けの調整なのか

68 :
>>56
リプレイ追記機能がついてるからそれで作ったんでしょ
他にもこの機能利用してEXで3.8兆くらい出した人がツイッターにいた

69 :
ノービスEXがどうなってるのか気になってやってみたけど普通に難しいな
普段EXやってるから初見ALLはできたけど陽蜂は出せなかった
アケ弾幕との形の違いにアドリブで対応するのが厳しい程度には難しい
アケALLしたけどEXはできる気はしないという人には割とお勧め

70 :
>初見ALL
普段普通のやってんだろ

71 :
そう書いてあるじゃん

72 :
ん、何か変なこと言った?

73 :
>>72
もーまんたい

74 :
見事な腕だと関心はするがどこもおかしくはない

75 :
ネームエントリーは

76 :
まりあのアイコンはよ

77 :
朱理の谷間アイコンはよ

78 :
[Y]

79 :
[*]

80 :
[)(]

81 :
陰蜂TAS見たがやっぱり遅延あるんだなー

82 :
>>78
光ちゃんアイコン

83 :
その発想はなかった

84 :
アケHD4ボスに4ボム使って初めて5面にいけたあああ
開始10秒で死んだ!

85 :
5面はパターン崩れたらほぼ一瞬で詰むからなー……
大往生5面より更に全然ヤバい

86 :
5面はしょっぱなの中型二体が完全に殺意の塊

87 :
ケツイは1周安定してできた俺だけど最大往生は4面中ボス後が限界です…
判定か、あたり判定が違いすぎるのか

88 :
当たり判定自機の先あたりにあると楽な気がするんだがなあ
プレイ中は判定かなり意識してないと謎被弾多くて疲れるわ〜

89 :
>>87
単純にやりこみの問題でしょ
むしろオートボムある分ケツイより簡単だと思う

90 :
当たり判定もだけど、ケツイって2フレに1回じゃなかったっけ、被弾判定
あと1upアイテム2個あるしねー

91 :
4面以降はほぼアドリブ効かないしトレモで敵配置完全に覚えてガチガチに即効パターン組むほうが上達する気がするなあ

92 :
ステージ3中ボスが苦手すぎる…と言うかステージ3辛すぎるぜ
もう何日ここで止まってるんだろうorz トレーニングもしてるのにまるで成長していない・・・
ゴメンよ真璃亜ちゃん

93 :
最大往生は針弾の判定がどこなのかよく分からん

94 :
今作は弾の内側の色が違うとこらへんが当たり判定なんじゃないかと思ってる
EX強化以外のデカ丸弾とかほぼ中潜れないし
あと自機の食らい判定がどうしても光点のちょい後ろまであるとしか思えない

95 :
2ボスの針弾の塊はボム間に合わないし針の先端のほうにある気がする
4ボスの弾は2ボス3ボスと比べて意外と当たらないし判定小さい気がする
気がするだけだけどね

96 :
一個質問なんだが、新XBOX360モードってエンディングの分岐とかってある?

97 :
無い

98 :
>>97
ありがとう
心置きなくもう一回トライしてくる

99 :
エンディング分岐といえばデススマ初ノーコンクリアした時のEDでどっち選ぶか迷ったもんだな…

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