1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG46: 【PSP・PSV】ヴァルハラナイツ総合45【1・2+BS・3】 (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】フロンティアゲート総合 開拓者42人目 (235)
糞RPGとは一体なんなのか語ろう (171)
【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part8 (161)
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝99個目【SaGa2】 (764)
テイルズオブシンフォニアPSP移殖を願ってみるスレ (454)
平野綾の声シロマに合ってなくてキモイ (176)

【PSP・PSV】ヴァルハラナイツ総合45【1・2+BS・3】


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/19
発売:マーベラスエンターテイメント
開発:K2、KUROGANE
によるファンタジーアクションRPG
『ヴァルハラナイツ』と『ヴァルハラナイツ2』及び『ヴァルハラナイツ2バトルスタンス』
その続編である『ヴァルハラナイツ3』の総合スレ
■公式サイト
Valhalla Knights | Official Site
http://www.mmv-i.net/game/psp/valhalla/
Valhalla Knights 2 | Official Site
http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/valhallaknights2/
Valhalla Knights 2 BATTLE STANCE | Official Site
http://www.mmv.co.jp/special/game/valhallaknights/BS/
Valhalla Knights 3 | Official Site
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/vk3/
■WIKI
1まとめWIKI
http://www16.atwiki.jp/valhallaknights/
2まとめWIKI
http://www9.atwiki.jp/valhallaknights2/
2バトルスタンスまとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/valhallaknights2bs/
3まとめWIKI
http://www55.atwiki.jp/valhallaknights3/pages/18.html
■前スレ
【PSP・PSV】ヴァルハラナイツ総合44【1・2+BS・3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1370502599/
テンプレ&よくある質問>>2-3

2 :
過去作のテンプレはwiki参照

【VALHALLA KNIGHTS】
http://www16.atwiki.jp/valhallaknights/pages/6.html
【VALHALLA KNIGHTS2】
http://www9.atwiki.jp/valhallaknights2/pages/11.html
【VALHALLA KNIGHTS2 BATTLE STANCE】
http://www19.atwiki.jp/valhallaknights2bs/pages/13.ht

3 :
ヴァルハラナイツ3 良くある質問
Q.DLCのビキニ貰えない!エラーでる!
A.ゲーム内の広場で貰う。ダウンロード必要無し
Q.DLCのビキニ再ダウンロード可能?
A.不可能。取得したセーブデータに新規データ上書きしてもダメ。
Q.最初の職業何が良い?
A.好きにすれば良いが序盤の仲間がファイター二人なのでプーリストで回復が安定する
Q.○○倒せない!
A.メイジ作って魔法使ってみよう
Q.序盤の金策は?
A.出てすぐのウサギ倒してクエストとドロップアイテムを売る
Q.カルロスとポールはいつ抜けるの?
A.洞窟の後、荒野のクエストをクリアすると抜ける
Q.NPC3人の装備つけたまま抜けた!
A.スターキスのお姉さんに話しかけよう。返してくれる
Q.人探しクエストの人が見つからない!
A.複数人探すクエストはストーリー進行しないと出てこない。他のクエストからやるのが良い
Q.中盤作れるビースト、ナイトメア、機械人で主人公できる?
A.ビースト、ナイトメアは可能。機械人は出来ない
Q.ロード長い!このシステム直せ!その他不満
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない

4 :
ヴァルハラナイツ3 良くある質問
Q.DLCのビキニ貰えない!エラーでる!
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.DLCのビキニ再ダウンロード可能?
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.最初の職業何が良い?
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.○○倒せない!
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.序盤の金策は?
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.カルロスとポールはいつ抜けるの?
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.NPC3人の装備つけたまま抜けた!
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.人探しクエストの人が見つからない!
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.中盤作れるビースト、ナイトメア、機械人で主人公できる?
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない
Q.ロード長い!このシステム直せ!その他不満
A.ヴァルハラナイツなので仕方ない

5 :
って、こんな真昼間から堂々と更新を喜ぶのも恥ずかしいな・・・or2
追加クエストの報酬がハレンチな水着。
円卓は武器がほとんどだけど、盾が三種類。

6 :
>>1
そして新スレ乙です。ならばさらば

7 :
盾も武器カテなんだぜ

8 :
円卓ってなんかかっこいい武器とかでる?

9 :
DLクエストが一つも請けられないんだけど、ストーリー進めないとダメか?
今ベロニカと一緒に道具屋の親父ボコったとこだが

10 :
闘技場でNPC戦はよっ!

11 :
>>10
NPCは審判者クラスしか居ませんが宜しいですね?とか言われたりしてな
正直審判者×7とかで良いから1戦1万APくれと言いたい
知力強化しまくったシャーマンにデーモンスタッフ2本持たせてレーザー撃ちまくれば良いだけだしな

12 :
NPCは魔法無効ですが宜しいですね?とか言われたりしてな

13 :
>>12
正直1戦1万AP貰えるならそれでも良いわ
2人程回復役押し付けて皆で殴れば良いわけだし
前衛にも出番出きるし案外有りなんじゃないかと思えてきた
実際やったら何このクソゲーってなるだろうけど

14 :
すでにクソゲーじゃないか

15 :
魔法なんてつかってんじゃねえ!っていう雑魚追加

16 :
ガードしたり距離取ったりしても文句言ってきそうな雑魚ですね

17 :
北米ストアに動画が上がっていたが向こうでも出すんだなw

18 :
アップデート内容が糞すぎて今TSUTAYAで売ってきたわ。
4200円で売れてビックリしたわクロブラより高く売れた。

19 :
DL版だからうれねーわ
後悔はしているが反省はしていない

20 :
>>17
北米とかこの調子で出したら返品の山でエライことになりそうだな・・・
なんつーかちょっとアプデ楽しみにしてたんだが、アプデで職開放とか訳分からないことやるし
正直もう付いていけませんわ

21 :
アプデより前に根本的なことが解決してない気がするけどもw

22 :
ティナたんが出ない…
ブリージダは出てるんだけどなんでだろう…

23 :
>>22
出入りするごとにランダムだから
5回位出入りしても出なくてイライラするぜ?

24 :
>>23
出た!ありがとう!

25 :
???有るのにまったく情報無いしアプデで職来るの分かりきってるのに今更何行ってるんだよ

26 :
>>18
マジか
もう俺も売っちゃおう…

27 :
今、運パラが700あるんだけど
運が300の時より愚者の武器が出やすい気がする・・・

28 :
リサにハレンチ水着を着せて激シコしたお(´・ω・`)ノ
激出しした(´・ω・`)b

29 :
ワープ付くだけ良いわ
始めたばかりだからアプデまで放置だ

30 :
27日から始める奴が勝ち組やな
居ればの話だが

31 :
今日の配信クエ、最後の選択肢はどれを選んだらいいのか・・

32 :
27日とかもう世界樹やってるわ

33 :
俺もう家賃払うために冒険者動かしてるわ

34 :
過去作やってるからあんまり期待はしてなかったけど
出来が予想の下過ぎて笑うどころの心情じゃねーわ
なんでここまでナンバリングタイトル作っといて進化しないか訳分からん
グラ差っぴいてもPSPで開発できるほど中身スカスカ
これしかない需要で売れたけど悪名も広がって次は出ないか出ても完全にトドメだろ

35 :
マジかよ

36 :
これ面白いの?

37 :
進化しないどころか毎回謎の退化を遂げている箇所が少なくないし、クソゲー要素のノルマか何かがあるんじゃないか

38 :
世界樹はもうマンネリ化してるからいいや
前作もスルーしたし

39 :
たしかに
ただドラクラまでやるゲームないし・・・

40 :
デモンゲイズにしたほうがいいかね?

41 :
アプデで倉庫の中身だけでも引き継いでニューゲームとか出来るようにならんかな

42 :
>>40
絶対デモンゲイズにしろ
クロスブラッドほど難しくもないし、おすすめ

43 :
マップ異様に広いし画質も悪くないしでロードはまぁ仕方ないかなと思ってるけど、それ以外は全く許せん

44 :
面白いクソゲー

45 :
パッチでロードの長さ改善されないのか
やっぱクソゲーだな

46 :
数秒の戦闘→リポップ地点で1分程待機→数秒の戦闘→以下ループ
何かこのハクスラおかしいよ!
いや俺自身がおかしくなっちゃうよ!

47 :
>>40
デモンズとクロブラはプラチナ取ったが、どっちも面白かったよ。
クリア後のやり込みとか、難易度はクロブラのが上だったな

48 :
>>34
過去作をやってるのに何故これ以上を期待したのかが疑問である
むしろ予想よりマシで「良かった、何時ものクソゲーだ」と安心したナイツの方が多いんじゃないだろうか

49 :
ヴァルハラナイツって、ネーミングはかっこいいよね
そそるもん持ってる

50 :
キャラクリとグラフィク以外全ておいて劣化してるよね今作

51 :
>>50
そううだねぇ何故かしらんけど続編が出るたびどこかしら
劣化するゲームなんだよね

52 :
あぁ…、課金だけはしないと思っていたのに
武器強すぎだろ、なんかよくわからないけどLV16なのにHPが3500
すげーぜ

53 :
サブ職もスキル覚えられるようにしろよ
めんどくさすぎる

54 :
>>52
無傷の心+正騎士団の盾でなんと+6000
重量さえ何とかすればドロウグリーヴで更に25%UPという脅威のHPになるんだぜ
ノンパッシブレベル1で7500overとか胸が熱くなるな

55 :
>>18
4200とか嘘だろ
それ店いくらで売るつもりよ?
レシートうp

56 :
TSUTAYA見たらマジだったわ
ttp://store.tsutaya.co.jp/recycle.html
売りに行ってくる

57 :
>>55
え、別にそんなおかしくないぞ
家の近所のTSUTAYAとかでは高価買取4200のポップ貼ってあるし

58 :
ヴァルハラナイツって意外と人気は点?という錯覚に陥るなw

59 :
DL版買ったけどパケの方にすりゃ良かったなあ

60 :
>>54
…え?

61 :
買取4200円てマジカヨ
ひと月後にはワゴンになりそうだ・・

62 :
馬鹿野郎お前、買い取り値段の暴落があるんではなかろうかと
早々売った俺が馬鹿みたいな高価買い取りじゃねーか!

63 :
>>61
出荷過多にならない限りワゴンはまずあり得んよ
VITAはどれも元々出荷絞ってるからワゴン行きほとんどない

64 :
もしかして今売ってワゴンで買い直したほうがいいのか
plus入ってるからセーブデータいけるだろうし

65 :
ワゴンになるほどの大量出荷はVKにはちょっと無理じゃナイツ

66 :
俺のデータにはビキニ入ってるしうっかり実名主人公にしちまったから多分売らないと思う
基本売らない派だし最近売ったのはメタルギアのレガシー出るってんでHDエディを売ったぐらいかな

67 :
明日はPS3でFF14βテスト(´・ω・`)

68 :
とりあえず円卓を\500ほどお布施。いくつか被りがあるから12回で8種。
ブラフマ(ステッキ):打攻+35、魔攻+60、【沈黙付与】【沈黙無効】
水晶丸・黄龍(忍刀):打攻+100、【毒付与】【麻痺付与】【沈黙付与】
アメノムラクモ(片手剣):打攻+155、【毒付与】【混乱付与】
ヴァジュラ(メイス):打攻+30、魔攻+80、【麻痺付与】【スタン+】
デッドロック(弓):射攻+50、【毒付与】【麻痺付与】【沈黙付与】
獅子王(忍刀):打攻+130、物防+20、【HP吸収】
アテネス(盾):打攻+20、物防+16、魔防+45、【物防上昇】【オートシールド】【不屈の戦士】
サルンガ(弓):射攻+80、魔攻+10、【射攻上昇】【打攻低下】【魔攻低下】
どれも数値だけみるとあまりパッとしないけど、特殊効果は色々ある。
例えばアテネス(盾)はスペック上は物防+16だけど、実際装備すると90ぐらい上がる。
サルンガも射攻+80のくせに、実際装備すると300〜500ぐらいあがる(キャラによって違うから何かの係数補正だな)

69 :
まぁ、俺も売らないけどな。
でも3だけパケ版しか持ってないから、DL版も欲しい

70 :
>>68
正騎士団の盾(盾):物防+64 魔防+35、【HP+3000】
メイデンキング(盾):打攻+20 物防+16魔防+45、【最大HP上昇】
上昇量は2794→4191と50%UPみたい

71 :
課金武器は刀ないのか

72 :
キャスト加入イベント終了時に100%で
C2-12828-1 エラー発生だよ・・・
どのキャストでも発生する 心折れそうだよナイツ達

73 :
>>71
円卓で「アメノムラクモ」って出たから「! これで侍にも希望の光が!?」って思ったが、
残念ながら忍刀だった orz

74 :
>>68
セイバーのコスにセットで付いてる原初の火も打攻+40だけど、実際には65上がる。
武器の説明のとこにある【打攻上昇】ってのが何%か上昇するものと思われる。
アテネスやサルンガも【○○上昇】とか付いてるから上がってると思われる

75 :
DLCにもちゃんと武器が用意されてる忍者はやはり格が違ったでござるな^^

76 :
獅子王は片手とナックルの組み合わせだったら良かったのに

77 :
エクスカリバーは円卓じゃでなかったか

78 :
>>66
え、セーブデータとかはソフトじゃなくてSDカードに保存されてるんじゃないの?

79 :
これはソフトよ

80 :
Vitaはソフトとメモカ両方にセーブできる仕様。
ゲームソフトにセーブさせるかは各メーカーが決めてるんだよね。

81 :
>>79->>80
そうなのか……知らなかったぜ
教えてくれてありがとう

82 :
DLC防具の見た目はどんなかんじ?
水晶刀はちょっとほしいな・・・

83 :
武器の間違いです・・・or2

84 :
DLC忍刀多いよなw
刀くれよ!

85 :
DLC防具くれよ
武器課金する気ないんだよ

86 :
勇者とか魔法剣士的な職業こないかな
商人で代用してるけど、メインが商人ってなんかださいし…

87 :
>>82
えーっとね、表現下手でゴメンね。
つか、このゲームって装備品をじっくり見れないんだよな・・・。
ブラフマ(ステッキ):先っぽが地球ゴマみたいなステッキ
水晶丸・黄龍(忍刀):銀色っぽい刃の根本にオレンジ色っぽい模様?柄は赤、鍔は四角。いわゆる普通の短刀。
アメノムラクモ(片手剣):ほぼオーディンソード
ヴァジュラ(メイス):ほぼ無慈悲な聖槌
デッドロック(弓):錆びた鉄みたいな色。両端にリール?みたいなの付いてる
獅子王(忍刀):刺身包丁にしか見えない。柳刃包丁かも。
アテネス(盾):ほぼメイデンクイーン。黒い。
サルンガ(弓):青っぽい色の西洋複合弓みたいな
>>86
でも、打攻と魔攻が両立するかっちょいい武器が無いからなぁ。
結局の所、器用貧乏というか、どっちつかずな感じに・・・

88 :
>>87
原初の火が有るじゃないか
デーモンスタッフとかの影に隠れがちだけど結構チート級だろ

89 :
>>87
おぉ・・・ありがとう。千絵やっぱり水晶丸ほすぃ。
一回やって聖騎士団の盾出たけど、もっかいやろかな。

90 :
>>72
その報告たまにあるね
自分はR終了暗転ロード中に一回エラーあったな
電源切った状態から電源ボタン+PSボタン+Rボタン押しっぱで
本体再起動か再構築してみたらどうだろ

91 :
なんも考えないでやってたらなんとか草原のボスにボッコボコにされたわ
鳥引き連れ過ぎだろ

92 :
>>90
本体再起動も再構築も試したけどダメだったよ・・・
大人しくバージョンUPを待ってみるよ

93 :
一人でいるところを狙ったつもりが、鳥の取り巻きがたくさんいたでござる
状態

94 :
原初の樹までクリアしてセーブしたんだけど、もしかしてやっちゃった?
もう一度原初の樹に行ったら1階にいた転送係がいねええええええええ
え?なに?装備品集めたかったら1階からその階まで登れってこと?居なかったらまた1階から?

95 :
>>94
あーご愁傷様。お察しのとおり今度は1階からね

96 :
ひょっとして熟練度って操作キャラしか上がらない?
非操作のシャーマンが魔法で敵倒しまくってるのに未だ称号とれナイツ

97 :
マジかよ
そんなわながあるのか
樹に行けるようになったら気をつけよう・・・

98 :
>>95
うはっww俺のヴァルハラ人生オワタwww
原初クリアしたら30、60、100でそれぞれワープできるようになると思ってたのに
というかもうあと何もないなら強くてニューゲームさせてくれてもいいんじゃないですかねえ……

99 :
初原初で51界の審判前でセーブしたら、ロードしたと同時に戦闘開始で詰んだ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TOW】テイルズ レディアントマイソロジー総合496 (817)
【PSP】ラストランカー 葬式会場 (145)
3DSで期待するゲームをあげようず (136)
【PSP】シャイニング・ブレイド 第30楽章 (128)
【DS】英雄戦記レーヴァテイン (973)
【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part8 (161)
--log9.info------------------
ほえほえの実 (120)
きらりん☆レボリューション inCCさくら板 (118)
CC利佳たん (143)
女子中学生でもCCさくらが好きです (100)
年越しはさくらたんといっしょ!! (154)
【鳩子】 エンジェリックレイヤー EP6 【みさきち】 (132)
さくらの画像展示館 (172)
【オリエンタル】武勇伝【サクラ】 (110)
【祝】ひだまりスケッチ放送決定!! (142)
【プリキュア】末永真史応援スレ【大好き】 (105)
ケロタンハァハァ (122)
よつばとCCさくら板 (105)
CCさくら板でAIRを語る (170)
お兄ちゃん、さくらを助けて・・・ (143)
【終わりと】ディエンビエンフー【始まり】 (116)
ccさくらアニメ・劇場版についてww (178)
--log55.com------------------
*★Aimer(エメ)★* VOL.20
イタすぎるaikoジャンキースレ★4
♪宇多田ヒカル統一スレ・パート434♪
☆BoA★私このままでいいのかな★ボア★
森嵩千里
【アルバム発売】★森高千里★統一スレ【122】
☆森高千里★統一スレ【116】
中居が業界一高印税の中森明菜になるべく移籍画策