1read 100read
2013年06月ネトゲ実況258: 機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part89 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダムオンラインpart1623 (1001)
フォスタ総合スレ (139)
【MHF】ソロプレイヤー専門【ひとりでできるもん】 (321)
【MHFG】ラスタ募集スレ12【頼狩人】 (759)
【MHFG】ガンランススレ砲撃117発目 (852)
【MHFG】ラスタ募集スレ12【頼狩人】 (759)

機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part89


1 :2013/06/16 〜 最終レス :Over
■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.swiki.jp/
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
■質問スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1367650317/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part88
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1371147739/

次スレ >>950

2 :
■ジオン学徒兵向け、よくある質問 (正式.ver)
Q.「ジーク・ジオン!」ってどうやって出すの?
A:オプション→プリセットボイス→喚声
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.リペアポッド(MAP十字マーク)もしくはミデア(ファットアンクル)、体力だけは支援型機体のリペアトーチでも回復可
Q.コンテナはどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点か本拠点か補給機、陸上戦艦型の本拠点は先端位置だと回収できないので側面に移動
Q.戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.MAPで見れる円内に移動して攻撃ボタンを押すだけ
Q.公衆便所型(拠点型)の本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.ニューヤークの地下から出られない
A.出入口付近のエレベーターか、その横の段差を登りましょう

3 :
Q.お金がない!
A.SHOPで機体や設計図などを売却できる
Q.デスペナはある?
A.ほとんどないのでガンガンやられてこい
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーの緊急帰投で拠点や補給機、戦艦に飛べる
Q.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人3つ、それ以上置くと古いのが消える
軽量型は4つ持てるが全部は置けないということになる
Q.リペアポッド(レーダーポッド)が消えたんだけど…
A.攻撃を受けると破壊される、一定時間経つと消える。
レーダーポッドの場合、3個を超えると消える。
Q.赤い四角が見えるんだけど
A.カメラガンで補足された機体、位置丸見え、短時間で消える
Q.自動誘導でミサイルが飛びません
A.丸い枠の中に敵を一定時間捕らえ続けるとロックオンの表示が出るので、その後に撃つとミサイルが自動誘導で飛ぶ。
Q.チャージバズーカのチャージってどうするの?
A.射撃ボタンを押しっぱなしにしてるとチャージし、ボタンを離すと発射します。威力や範囲が1.5倍になります。

4 :
>>1乙!

5 :
>>1
スレ立てがお上手で

6 :
Q.武器開発に必要なリボンって武器を開発する度に消費されるの?
A.消費されません。どんどん強力な武器をつくりましょう。
Q.エンブレムとカラースプレーって
A.エンブレムは一度開発すると全機体に貼り付けることができるようになります。
 気に入ったエンブレムがあるなら開発してしまいましょう。
 
 カラースプレーはエンブレムと違い、1機体ごとの処理となるのでお気に入りの機体にのみ使用しましょう。
 たとえばワーカーAを緑色に塗る→新しく作ったワーカーBを緑色にするには再度、カラースプレーを消費しなければなりません。
 また、緑色のワーカーAを黄色に戻す→黄色のワーカーAを緑色に塗りなおす際にはカラースプレーは消費されません。

7 :
>>1
GJをくれてやろう
本拠点対空砲の位置からグフカスの着クラF床投げでポインヨ入った

8 :
>>1
>>7
あの範囲で入らないわけないだろ?

9 :
言い忘れたw
対空砲の位置だと砲台の攻撃受けなかった

10 :
砲台強化のせいか知らんけど便所のガードが糞甘いよな今
ねずみに行ったらNグレ全弾投げ切るまで人来なかったぞ

11 :
ジオンはマジで宇宙適正ない機体で出てるやつとワーカーが多すぎ。
無課金でもFS、F、F2、F(重撃)ぐらいもってるだろ。
なかったrザクTを強化しとけ。

12 :
旧ザクでもグレぽいしてればライン戦は出来るからなあ
ただしタイマンでは死ぬ

13 :
>>11
ザクT、ワーカー、スナしかないからソロモンに当たったら退出してる
EXの時から始めていればよかったわ・・・

14 :
2Fはほんと普通にGPガチャのハズレにあっていいレベルだよな
大した性能でもないんだし

15 :
若3砂1の俺のような奴もいるんだぞ・・・

16 :
2F強がGPガチャに落ちると絶対和田さんも一緒にGPガチャに来るでしょ(震え声)
宇宙用機体なら2F重作れよ、射程長いミサイルあるから低階級なら無双出来るぞ

17 :
金ゾックの機体強化って、どうやってますかね?
ブーチャあまり意味なさそうなんですがw

18 :
>>13
きついな
機体がない人はソロモンはテンションさがる
あっても下がるのにw

19 :
日曜なのにうちの部隊俺しかログインしてなかったわ
俺も一戦だけやってやめた
これそのまま帰ってこんときのやつや・・・

20 :
一応貼っておく
廃人<初心者は足手まとい!勝てなくなるから出て行け!
初心者<わかった出て行く
廃人<全然マッチングできない!何この過疎ゲー!
対人ネトゲとはこの繰り返しである

21 :
部隊員なんて3ヵ月位見てない

22 :
見ない部隊員は容赦なく除隊

23 :
なーんか右手が臭うなと思ったら
マウス持ってる時に手の平のつけねと机で汗をかいてるせいか
そこが臭う
長時間何週間もネトゲするとそうなるんだねぇ

24 :
実は自分以外はみんな別部隊に移動してたとかないよなw

25 :
ジオンプレイ
尉官佐官戦場(鉱山)で連邦にゲージ押され気味
北で核攻めしようとしたけど無理で核は南に回って、X直前で防衛しながらCに突撃する展開に
最後は声掛け合って突撃、残り17秒でタッチダウンの残り5秒で発動の逆転勝利
…その時は脳汁出たけど、低階級の機体とPSでは箱形拠点本当にろくに削れなくて、核決めるかどうかだけになってて、しばらくしたら萎えた

26 :
>>23
Rーのしすぎだ安心しろ

27 :
>>25
低階級はすぐライン戦始めるって言われるけど
低階級機体じゃライン戦以外の選択肢がないんだよな・・・

28 :
尉官部屋だと開幕凸で高級機が落ちた頃にやっと味方集団が到着するからな
初心者の頃は味方何やってだと思ってたけどある意味仕方ないのがなんとも…

29 :
>>24
VC有りの部隊で少人数で下手糞ながらも和気あいあいとやってたんだ
でも余りにも一方的にゲームにもならない負け試合が続いて
さすがにみんな嫌気がさして「今日は早いけどもう終わるか・・・」みたいな感じで
2〜3戦やって終わりみたいな日が続いて、とうとう誰もこなくなった
多分もうダメなパターンだろうな

30 :
やたらにグフカスよりドムを奨める奴がいるけど、ドムなんて使いこなせるの一握りだろ?
ドムのBバズFバズを連邦の強襲の空中ランダム移動に当てれる奴なんて一握りだろ、その間にこちらは溶かされる。
低階級やブンブン丸が多いF鯖ならいざしらず、S連高階級とドムで撃ち合いとか勝負にならないんだが。
それなら火力はしょぼいが確実に削れるガトシの方がまだ戦力になるだろ?

31 :
>>28
こっちが足並み揃えるくらいしないとついてこれないのが多いな

32 :
ライン押し上げようにもジオンは盾持ちが少ないから
数で圧倒してない限りは無理でしょ
しかもバズ主体なもんで味方に当たる当たる

33 :
    ∩_∩     
   / \ /\     人人人人人人人人人人人人
  |  (^)=(^) |   < ゲルググに乗れってことだよ >
  |  ●_●  |   < おれは無課金だからFSだけどな>
 / //   ///ヽ  <  言わせんな恥ずかしい    >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ
だいたいこんなかんじじゃね
かく言う私もグフカスすら持ってないんですけどね

34 :
>>25
低階級でも勝てる要素が残されてると受け止めるのは、流石に楽観的に見られるだろうな
全てはマッチングの改善一つの問題だというのに、抜本的な解決は未だ行われていないという
アンケート取ったのいつの話だよ

35 :
連邦のは知らないけどガシャコンの機体って宇宙対応じゃないの多いよなぁ

36 :
>>33
俺、ほぼ無課金で大したMS持ってなくて、銀グフから奇跡的に当選した金ゲルに乗り換えたら、
暫く、逆にキルが下がりまくる事態に陥ったぞ。とにかくBRが当たらない
今は随分慣れてそれなりに使いこなしてるが、高性能MSといえどPS次第で低コス以下のゴミになりかねない

37 :
開幕砲撃35とかいう戦場に入った
チャット見るに祭かなんかやってたみたいだけど、巻き込まれるこっちの身にもなってくれよ

38 :
>>29さっきの冗談やけど
ネットゲーって習慣ゲーだからオンが減ったら熱意も覚めてまた帰ってくるってほとんどないね
俺もネトゲいつも同じメンツでやってるけど毎回そのパターン
誰かオンしなくなる→みんな辞める→次のゲーム
支援20ってのを経験したことある
これから凸するって時にw

39 :
>>37
そういうのは是非とも局地戦でやって欲しいよね。
ほぼC負け確定の戦場に入れられるってのかなり萎えるわ。

40 :
前に御神体祭りもやってたな

41 :
>>30
空中にバズ当てられる変態なんているん?
障害物に隠れてる敵とか硬直とかにバズいれたりするもんちゃうん
ドムが主力になってるけどF鯖だから通用するだけなんかね?
全ての地形で戦える機体ではないが、場所によっては強いと思うよ。
Bバズのリロの速さは良い火力じゃないか。

42 :
>>30
いつまでS鯖F鯖言ってんだ?両方でやってれば分かると思うけどもう変わらないぞ
低階級はどっちも下手くそだらけだしSの高階級もPP緩和で量産されてるからな
グフカスとドムならグフカスの方が強いのは認めるけど

43 :
はやく手持ちの機体やアイテムのプレゼントできるようにならねーかな。
そうすりゃ階級にしばられることなく
自分の好きな階級でまったりプレイできる。

44 :
FSの格闘は異次元杉だな
ありゃ間違いなく修正入るな
ぶんぶん丸出来るのも今のうちだ

45 :
RMTに目を付けられるだけの機能だな
実装される時は末期じゃね

46 :
>>43
デッキコストに悩まされるだけだろ

47 :
FSガーFSガーっていうけどさ
みんなが持っているFSって銀でしょ
FS銀をメカチケで強化したって劇的な戦力改善にならないんじゃないの
それとも銀なのにマスチケ強化するのは普通なの?
オレがケチなだけ?w

48 :
格差マッチばっかり踏むなぁ

49 :
試合途中、補給からの凸
Fで本拠点到着
他のやつらは
なんでDにいってるんだよorz
こんなのばっかりだけどな

50 :
FSミサイルだめだわ・・・
殺しきれない武器って宇宙だと厳しいっすわ・・・
結局高いところからバズ直撃が一番キル取れる・・・

51 :
F2にミサイル積んでみたんだけどさ
せっかくだからS試したんだがロック時間が苦でデザクの時と同じMにしてまった
ザクにミサイル積んだ人は何使ってるんだろう?

52 :
FSの格闘ってそんな異次元か?
ブロガンと比べてどうだ?

53 :
3戦連続C負け
もうどうしていいものやら

54 :
どうやったら勝てるんだ・・・
まけて戦闘報酬2とか3とか4だし、勝ちまくる連邦は6とか7とか8
基本盾ある連邦に、デブのジオン
BRの連邦にバズーカ、マシンガンのジオン
高機動の連邦にややもっさりのジオン
 
ジオンの魅力なんてアッガイとジュアッグしかねーじゃねーか
後宇宙糞面白くないから白旗システム導入してくれ、20分も無駄に戦いたくない

55 :
リックドムが実装されてもなんら変わらないと思ふ

56 :
旧ザク格P→ズゴック→FSと格闘やってきたけどFSの格闘は神

57 :
このゲームは最初から連邦優遇を宣言してるゲームだからサービス終了までこのままだよ
どんなにクソバランスでもクソマッチングでもジオンでプレイする奴はいなくならないからな
試しに1日だけでもいいからジオンは参戦ボイコットしてみたらどうだ?

58 :
次の新機体はなんだ!ドムか?メタボか?

59 :
>>54
答:どうやっても勝てない
相手は半年前からやり続けているのである
まして、決定的にくそげと判明しても残留しているほどの性根の座った廃人でもある
そんな根本的な所で疑問を持ってしまうような人間としての感性が残っているようでは勝てない
相手はらん豚。くそげによって心が壊れてしまった怪物なのである

60 :
>>52
プロガンは見た目が広いからおk^^とかそういう世界の住人だろw相手にするだけ無駄w
普通のビームサーベル(除くコマ)とヒートホークが体感()同じくらいの範囲だと思われる
ラグで変な位置から格闘もらうからどっちもどっちって印象だわ。

61 :
今日は2回ほどオデッサ1拠点で両軍とも削り切れなくてKD戦になったんだけどこれも砲台強化の影響?

62 :
>>19
そりゃ、連邦圧倒的有利でやる気なくすだろ
連邦ジオン両方プレイすれば、簡単に攻撃当たる連邦有利なのはわかる事
ジオンが本垢なら、馬鹿らしくてやる気なくすよ
特にプロガン出てから、「やってられん」って辞めた人が部隊員で結構居る

63 :
>>52
プロガンの格闘が強いのは異次元っていうより二刀流だからだろ
サーベル一本であれだと酷いけど二本持ってるんだから範囲広いのは当たり前だと思うわ
ジオンに二刀流がいないので文句は言いたくなるのは解るけど
FSは異次元じゃなくて硬直短いのが強い理由じゃないかな 俺はFSよりグフの方が範囲が広いので使いやすいけど

64 :
まあ別にこれくらいのバランスでもわかってる味方多ければ勝てるんだがな
機体差よりもわかってるやつが連邦行っちゃってるのがきついんだよ。
昔からいる将官が数人いたらかなり勝てるもん
PPマイナス緩和なかった時は同階級勝負したら負けなかったろ。
緩和将官が佐官落ちしてマッチング改善されたら丁度良い。

65 :
FSの格闘とグフの格闘って範囲同じくらいじゃねえ?
判定の残り方が明らか違うけど

66 :
おいFS金が欲しいのにグフカス金とはどういうことだ
これがうわさの物欲センサーか

67 :
リックドムは重撃にしてビームバズ持たせれば強そう

68 :
FS格闘は振り始めの→が抜けたり前進距離が足りなかったりとプロガンに比べりゃ穴は多いよ
ジオンじゃ良機体でCT190で回しやすいし出回ってるから連邦にはさぞうざいだろう

69 :
>>65
俺はグフは横に強くてFSは縦に強い気がする
適当にブンブンするにはグフの方が強くて狙った相手と格闘で斬り合った時とかはFSの方が強いと思う
まぁ俺は格闘得意じゃないからグフの方がFSより使いやすいだけの気もするが

70 :
>>67
連射出来なきゃ、当てやすさは普通のバズと変わらなさそう

71 :
ガンオンのシステムで一度崩れたマッチングの改善はまともな方法じゃ不可能
放置除いて1鯖5000人ほどとしても同レベルの奴を100人も集めるんだから
平均階級が同じになるまで何時間でも待たせるとか軍属関係なく組まされるくらいしなきゃ無理

72 :
>>67
宇宙でバズだと自拠点前通路のわらわらに撃ち込むくらいしか使えなくない?
あとは強襲艦乞食が増えて負け戦加速かも

73 :
>>71
軍属関係なくやるのは面白そう
敵味方の見分けつくように全員赤のライデンチームと全員白のマツナガチームにカラーリングすればいい

74 :
(´・ω・`)陣営廃止ボダブレ方式でいいよそのほうがお祭りゲー感出るし

75 :
真面目に勝ちたいんで連邦機使ってくださいとか言われちゃうぜ

76 :
>>72
ビーム兵器超優遇のガンオンでビームバズが弱くなるはずがない
……ないよな?

77 :
>>72
ビームバズーカって名前はバズだけどビームライフルの一種
弾速がBRで着弾したら爆風発生とかしてくれりゃマジ神武器だけど
普通のCBR扱いだろうな

78 :
>>73
まずは鹵獲専用MSが登場して撃破した敵MSを鹵獲するところからだな
鹵獲したMSがデッキに組めるようになったらきっとみんな鹵獲用MSで出撃だよ

79 :
>>74
ガンダムでそれやっちゃ駄目だろ
紅白戦や武器限定とかはイベントでたまにはやってみたいけど

80 :
ビームバズってのは小型化出来なかったビームライフルだって偉い人が

81 :
>>76>>77
連射力のないBRってやばくない?
高弾速の爆風付きビーム兵器なら射程次第では使えそうだけど

82 :
CBRFの存在を知らんのか

83 :
ビームバズは今のバズの威力で弾速がCBR並なやつが欲しいかも。爆発はイラネ
今も爆発は糞やん。
リックドムでドムみたくビームバズBで無双したいお…

84 :
ああ、爆風が付いてカス当たり連発する高弾速バズになるのか・・

85 :
>>79
(´・ω・`)バランスシーソーで振り回されるより100倍マシだわ原作重視ならオフゲですればいいし

86 :
すでに原作無視しまくりだしな

87 :
それはさすがにゾックレベルの足回りの機体じゃないと許されないんじゃないかな

88 :
ビームバズってミニバストライナーみたいな性能かのぉ

89 :
>>85
プロガン以外の機体乗ってたら戦犯扱いでプロガン50対プロガン50の戦場なんて嫌だわ

90 :
>>87
アンカついてないけど俺へのレスかな
駄目だよねそんな強い武器をジオンが持っちゃ…

まあしかし今のソロモンも楽しんでるけどなw
一番前に突っ込んで何機倒せるかのゲーム。
宇宙でのクラッカーと格闘の振り方かなり身に付いて来たわ。
ポインヨ三位内安定して来てるし、後ろがついてきてくれる戦場だと勝てるし楽しいぜよ

91 :
低コスト限定戦とかあったら面白そうなのにな

92 :
宇宙は稼ぎ方分かると楽しいね 奮戦銀も何枚か取れたし
勝てないけど

93 :
今やった鉱山、芋ってレベルじゃねえぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

94 :
なんかジオンの宇宙戦見てると歯がゆい動きしてるの多くね?
空中に浮いて床や天井、壁に張り付いてる奴に発着グレかBZぶちこむ
あとはミサイルかMGのロック強化して垂れ流す
コレだけでスコアは出るはずなんだが・・・楽しくはないけどなw
地上でギリギリの戦闘ばかりしてると、たまに宇宙でフワフワしたくなるw

95 :
宇宙何も楽しくない ドムと格闘使いたくてやってんのにこれじゃストレス

96 :
>>94
地上にいる理由は足がついてると集弾が変化するからかな

97 :
いつになったらバランス調整くんのw
マジで人いなくなるぞこれw

98 :
FS4機乗ってるからか宇宙の方が格闘使うけどなー
数字拠点に絡む時とか、裏取りして空中で切るとか。
宇宙だと空中で格闘振っても硬直とられにくいんかな、地上戦よりやり易い。
宇宙でもドム使いたいのは同感。

99 :
宇宙での格闘なんて楽しくない ドムもホバーが好きで使ってるだけ
もっとすばやく動きたいんだよ 宇宙はとろくていらいらするわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHFG】ガンランススレ砲撃117発目 (852)
【MHF】ソウシおばさん四拾参歳【XBOX360】 (674)
【MHFG】ラスタ募集スレ12【頼狩人】 (759)
【MHF】双剣の必須スキルが多すぎでシュミると。。 (126)
【MHF】Fコ切れた時のやばさがやばい (172)
TERA Part390 (153)
--log9.info------------------
来季の西武監督&首脳陣は誰が適任か? (522)
北海道日本ハムFIGHTERS 1096 (292)
2013年阪神専用ドラフトスレ8位指名 (847)
2013年中日専用ドラフトスレ6位 (847)
一番嫌われてる2013年のルーキー(※菅野厳禁) (459)
東京ヤクルトスワローズpart798 (371)
2013年12球団ドラフトスレ part22 (832)
燃えよ!ドラゴンズ〜ルナ月間MVPおめでとう〜 (834)
星野だがわしが育てた133 (605)
【今年こそ】澤村拓一応援スレ24【貯金するぞ】 (271)
【飛ぶ】ボール変わった!4球目【統一球】 (434)
【DB】中村ノリのMr.メイを生暖かく見守ろうpart207 (644)
広島東洋カープPart3462 (453)
巨人・原監督の暴力団1億円支払い問題をNPBがスルー (789)
【Bs】オリックス・バファローズ 1017【SKY】 (712)
【夢の続き】巨人軍 2113【ジャイアンツ愛】 (289)
--log55.com------------------
【製造】韓国、日本依存「半導体素材」の国産化に成功…「レベルはさらに優秀」
【PC】企業の半数近くがまだ「Windows 7」を利用--サポート終了は2020年1月
【経済指標】米国のすしインフレ率、人口急増で上昇傾向−ヒューストンなど【スシノミクス指数】
【賽銭】スマホさい銭「全く受け入れられず」 導入した寺では
【104円台突入】処方箋なき円高 金融緩和に限界
【海外移住】「住みたい国」13年連続1位のマレーシア! お試し移住で判明した8つの理由
【輸出管理】フッ化水素輸出、初めて許可 日本、サムスン電子向け
【経済】首相、1人あたり国民総所得「10年後に150万円増やす」