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2013年06月ネトゲ実況229: 【ドラゴンネスト】スクリーマー総合スレ Part4 (203)
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【ドラゴンネスト】スクリーマー総合スレ Part4
- 1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/06/19
- 職業「スクリーマー」に関する話題のスレッドです。
系列3次職「ソウルイーター」「ダークサマナー」についても当スレッドで扱います
■公式サイト
ttp://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
スキルシミュ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (要Silverlightインストール)
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/sksim_write.php (韓国版)
■攻略情報Wiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/dragon__nest/
■前スレ
【ドラゴンネスト】スクリーマー総合スレ Part4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1356048113/
次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること
- 2 :
- ごめんスレ番間違えました・・・
現スレ 【ドラゴンネスト】スクリーマー総合スレ Part5
次スレ 【ドラゴンネスト】スクリーマー総合スレ Part6
でお願いします;
- 3 :
- いいよいいよありがとうおつかれ
全然規制解ける気配なかった
- 4 :
- とりあえず前スレの最後に居た奴書き込まないでほしい
- 5 :
- スピリットペーパーのダメUPと弱体持続ってどっちがいいかな?
付けてる人はどっちつけてる?
- 6 :
- ダメUPでいいと思うよ
弱体持続はいわば呪い時間増加だけど、いまのダメージインフレ状態じゃ呪い効果が薄いうえに
ゲートとかビーストでも呪い更新される
ペーパー11以上でクールより呪い時間のが長いしね
PvPでも威力でいいし
- 7 :
- プロスクリの皆さんは紋章アクセはなにつけてんです?
対人メインで狩りもそこそこやりたいイーターなんですがパペット時間延長紋章+技巧は確定としておふだ3枚投げにするかどうか悩んでる
参考に色々聞かせてほしい
ちなみにYDは行かないし諦めてます
- 8 :
- 御札は3枚いらない
2枚でダウンするしその分のSPでランペとかリベハンあたりのレベルあげるが吉
イーターでもチェーンクロー11とかブリッツ11とかあるとPvPなら色々捗る
- 9 :
- 御札3枚いらんかー
あれレベルあげるとダメージソースとしても優秀だからあげたいところではあるんだよなぁ
明らかにポイント足りないけど
- 10 :
- >>7
昨日のアクビ60でフジノスへパペット仕掛けろとリクエストされたけどパペットに攻撃して無かったわ
むしろ、ジン やサディ とかのバフ支援グラッジやソウル、リジェントでの攻撃加勢で忙しいよ
スキル紋章はバフ時間延長で固めてる
装備はトライバルで知恵意志魔加護。覇者は火力が下がる
闇属性は称号と潜在コード
指は技巧とリリカ 耳リリカ 首アンティ
- 11 :
- >>10
スクリ持ってない人はパペットの仕様を知らない人多いよな
生態研究所やアルヌートのボスとか、本体攻撃不可になる時便利なのに。
覇者は火力下がるって、どの場面での事だ?
俺はサマナで両覇者アクセ全トライバルなんだが、FD恩恵はでかいぞ
- 12 :
- 24カオスのホブゴブリン製造機ステージのことなんですが
いつもなかなか製造機を壊せなくてゴブリンが2,3回沸いてからやっと壊せるんですが
やっぱりスクリーマーには物破壊スキルは少ないんですかね?
すぐに壊せるって方いらっしゃいましたらどのようなスキル回しか教えていただけませんか?
ちなみにわたしはダークサマナーです
グラビティ紋章はもってないです
- 13 :
- 3回は沸かないけど2回めは沸いちゃうかなぁ
早く壊したいなら グラビかポイズンブレスの特殊スキル紋章はやっぱ欲しいと思うよ
ないなら地面トゲトゲを使うと少し早くなるよ グラッジ ドーン リベンジ トゲトゲ アベンジャー ランページ この変くるくる回す感じかな
- 14 :
- >>10
パペットはとりあえずだしとけば本体にもデバフかかるから本体殴れる状況ならわざわざパペット殴る必要ないよ
- 15 :
- >>11
その覇者は両魔力か?
- 16 :
- 転職迷ってます。プレイスタイルはpvpメイン狩りそこそこな感じで
イーターは回復スキルがないので、インクリのHP消費がきついのではないかと不安です。
サディズムやインクリをフルに使えるサマナーの方が火力としては安定するのか
それともインクリ切りでもイーターの方が火力が高いのでしょうか?
- 17 :
- PvPでもタイマン、ペアメインならエリアル潰ししやすいサマナー
団体戦メインなら呪い撒きやすいイーターかもね
インクリのHP消費なんて気にならないレベルだよ
ソロ専でもさして影響ないから、誰かしらのヒールスキルとかでどうにでもなる
- 18 :
- >>17
レスありがとうございます。
団体戦好きなのでイーターの方が良さそうですね!
ゲートExが魅力的なのでイーターにしてみます。
- 19 :
- ゲートEXまじで発射間隔短すぎ
- 20 :
- アドリアーノの険しい道は1周 2分で回れる
- 21 :
- それはすごいのかショボいのかわからん
- 22 :
- リジェントエリアのエピ紋章は持続+20%だけど
攻撃判定が2回くらい増えたりするの?
- 23 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm20893630
- 24 :
- >>10-11
プロスクリの皆さんと言う質問に、長文で返す奴が、パペットの仕様も知らないとか…それにレスをつけてる奴も知らないようだし…
スクリ使ってるプロ達が自職の事に疎いんだから、他職がスクリのスキルに疎いのも無理ないね
多分この調子だと、グラッジの仕様も理解してないスクリが多そうだ
- 25 :
- >>24
アマスクリのわたしにパペットとグラッジの正しい仕様を教えて下さい!
先輩!
- 26 :
- >>25
プロでも何でもない上にスクリはサブキャラだが
>>14に指摘されてるように、敵の周囲にデバフのマーク(♀に似た形)が付いていたら
本体でもパペットでもどちらを叩いても、パペットのダメージ増幅込みで本体にダメージが行く
またパペットに対しては、凍結スキルやリッジやブルズ等のデバフ効果は入らず、ダメージだけが本体に行くが
本体に対してなら、それらのデバフは通常通り入り、パペットのダメ増幅と重複して重なる
故にパペットと本体両方を殴れる場合は、本体を殴るのが正解でパペットを殴ってはいけない
この辺の仕様を分かっている人間が少ない
後は周知と思うが、パペットはそれが敵に当たった時点での、敵のステータス状態を保持する
つまり無敵化する前にパペットを発動すれば、パペットは無敵ではない状態で敵にダメージを通す
- 27 :
- 上げレス、失礼
- 28 :
- 対人戦ダミゴ空中で使えないから、近接職にずっとハメられてまうわ…みんなエリアルうまいこと使ってるん?
- 29 :
- フジノス戦でパペット使えっていうのは本体から落とされても攻撃できるって意味じゃないの?
- 30 :
- 普通に設置したのではその状態にならんし、分かってないようだからその設置をするのは無理じゃないかな
そもそも本体から振り落とされる前に倒せるだろ、なにを言ってるんだお前は…
ソロやペアで攻略してるのか?
- 31 :
- 最後じゃなくてその一個前の話だったりしてな
ふじのす
- 32 :
- 仮に一個前にパペットを使っていたなら、使えと指摘したメンバーがパペットを殴らない訳が無いと思うぞ
スクリは良支援職なのに理解されてないのは、遣い手もスクリの特性を理解してないからじゃないかな
- 33 :
- >>28 うまいことってかそもそもデミカリパラ(ファラなし)は浮かせに対してのスキルが1つしかない
だから攻撃避けるPSがないと初心者にはちときつい職かな
- 34 :
- スクリーマーに転職したのでスキル振りの例を探したのですが
ttp://dn4.nikeya.jp.net/?v8bbbbbbafadbgfebfefbbbbkabbbadbfqbmkcbhgdbbb
こういったのが出て来ましたがこんな感じで振って行くのがセオリーなんでしょうか?
- 35 :
- スクリーマーって言ってんのがソウルイーターの話なら
特に困らない振り方じゃない?
最初のスキル振り聞く程度だとすると
ここからカース・ペーパー・パペット・スネイクこの辺を自分好みに調節する程度が無難
あと大して変わらんけどブロー3ならまだニードル3の方がいい気もする
- 36 :
- >>35
あ、そうですねイーター側のスキル振りですね
「出ておいでっ」がやりたくて・・
じゃあこれをひな形にして微調整加えていこうとおもいます
ありがとうございました
- 37 :
- スクリーマーの基本的な立ち回りやスキル回しなどがわかるページや動画などって何かありますか?
- 38 :
- >>37
Wikiのカーリー育成指南のとこ見て、基本的な動作+αは
自分なりに動けばいいと思うよ。
スクリは主にジン・グラッジ・ファムガ・パペあたりの
タイミングを掴めば、PTで無難に行けるはずだよ。
- 39 :
- >>37
簡素な物だけど、参考程度に。
・ポットオブジン
総攻撃を仕掛ける際や、PTメンバーが40スキル使う時等に合わせて使う。
回復スキル・アイテムの使用時にジンをかけておくと、最大HP依存なので回復力アップも見込める。
CTの長いけど、もったいぶらずに使った方がいい。
・グラッジフォーメーション
陣内の火力UPと敵からのSA破壊防止。
潰されたくない肝心なスキルを使用する際に重宝するが、位置ずれや強いヒットストップが発生する。
ちなみに、タイフーンの魔力開放時に中央でグラッジ張ってやると
捨て身攻撃しているメンバーはぐらつかずに連撃ができたり。
- 40 :
- ・ファントムガード
PTメンバーの被ダメ減少(割合SPダメージに置き換え)、SA上昇。
便利そうに見えるが、MP消費の激しい職がいる際は使い所をわきまえる事。
・サモンパペット
遠隔サンドバック召喚。M振りで19%与ダメUP(技巧で21%)
ネストボス等、一部のモンスターにはレジストされて効果時間が10分の1程度になる為
ネストボス時では不利な点があるが、総攻撃の際に出してやると 多少なり効果は見込める。
一部の無敵効果を得るモンスターに、無敵発動前に召喚すると 無敵無効で攻撃可能。
(生態研究所の空飛ぶババァや、アクビフジノス等)
面白い使い方として、タイフーンネストのローラーギミック等にパペットを当ててやると
MOBに400万超のダメージを与える事も可能。
離れているMOBに護符当て→他のMOBの近くでパペ召喚で同時に殴る事もできる。
使い道は様々。
あとはあえて野良でスクリがいるPTに入って上手い人の動き見てみるといいんじゃないかな。
(職被り×のとこはダメだけど)
長文失礼しゃした。
間違えたり補足点あったら加えてエロい人
- 41 :
- >>37
護符→パペ出 MOBのいる対角線上・パペの後ろにゲート
パペにペーパーやクリング当て
イーターなら上記のやりかたで、後はスキルの振り次第で
クローとか適当に当てていくといいよ。
イーターは距離をとりながら戦う事。主にゲートに攻撃させながら戦ってればいいと思ってる。
サマナーは上記こなした後
ファントムクロー→ランペ→チェイン上下→ブリッツ+レイジ
→ダイブ→反動+空中攻撃
着地と同時にステップで敵に密着→スプリット→ダミゴ→ツイング
ブリッツはパッシブとして回避+ジャンプでも出せるけど、いつでも出せる様にSCに入れておくのが基本。
ステップ+スプリ→ダミゴ→ツイングの流れはかなり使い勝手良い。
ランペは最後の一撃が強力なので、早まってチェインを出さない事。
上記コンボの中に、ニードルやビーストを噛ませながらコンボを繋ぐ。
- 42 :
- 40スキルは好みによるけど、アベンジャーがオススメ。
発動完了後、一定時間無敵+速度UP+CT減少なのでコンボ等々暴れ放題。
(無敵無効のダメージには注意)
蛇足だけど、ジャンプ→ステップ→スプリ→ダミゴ で、トップレベルの移動速度を誇る。
ワックス踏んだ時のダミゴでの移動速度は何よりも速い。
10m先を行くPTメンバーに容易に追いつく。
- 43 :
- 長文&連投で申し訳ない。
不遇な職と闇属性という事で嫌煙されがちなスクリだけど素敵な職なんだ。
大事にしてやってくれ!俺はスクリが大好きだ!
- 44 :
- いっこ忘れてた
MOB集めもやりやすい職だから、大量のMOBがいるときは
ビースト→リベンジ→ニードル を始めに使うと、MOBが纏まって倒しやすいよ。
纏まったら、サマナーならカオス、イーターならスクリームで纏めて攻撃するといいよ。
ただ、纏めた時に軽いMOBだと高く飛びすぎてPTメンバーが攻撃を当てにくい事があるから
注意しないといけないかも。
あと、>>41のゲートだけど パペ&MOBの対角線上じゃなくて延長線上だったよ。
あくまでこれはおっさんのやり方だよ。
もっと良いスキル回しやコンボがあると思うから、他の人の意見も聞いてみたいぜよ。
- 45 :
- スクリ好きでいい所書いてくれてるけど
知らずに使うとヘタすると嫌がられる・モメる可能性ある所追加しとくよ
・ポットオブジン
ダンサーで大分広まってきたと思うけど使う時一緒にマクロだしてあげると○
(ヒール職がダメージくらったと勘違いして使ってしまう)
・グラッジ
逃げたり移動・ジャンプするギミックでの使用は特に控えたほうがいい(位置ズレ)
人によるけど位置ズレが気になるからド真ん中にひくよりちょっとズラして任意に使える所においたほうが○
あと一概には言えないけど
基本的にパペット離れた所に出して本体殴れるならみんなで一緒に本体殴ったほうがいいよ
- 46 :
- そういえば
>>42のジャンプ→ステップ→スプリ→ダミゴ
ジャンプじゃなくてファントムダイブでしょってつっこんどくよ!
- 47 :
- >>46
ほんまやw補足ありがとw
確かに、グラッジの使用漏れあったね
陣内に入ったら武器構えるから、逃げる時は辞めた方がいいね
ジンは確かに、フレから『紛らわしスキル』って言われるわ 野良だとマクロ出すんだけどねw
- 48 :
- リジェントエリアとってみたけど想像以上に使えるわこれ
パペットと組み合わせたり、回避専念しながら攻撃が出来るのも大きい
- 49 :
- >>37です
こんなに丁寧にレスして頂いたのに、レスが遅れて申し訳ありませんorz
今は雑魚や集団はランページ、リベンジ、ビーストでまとめて処理して残ったのはペーパーやスティグマで処理
ボス相手にはゲートを出しつつダミーで釣ってジン+グラッジからドラゴンなどを使っています
しかし範囲で一度に殲滅できなかったりして数匹残ってるのに他の範囲がクール中などで左クリックでぺちぺちしたり
まだまだスキル回しやクール管理が出来ていないです
どういったスキルを使っていけばより殲滅が上手くいくか、これからも色々学んでいきたいと思います
アドバイスありがとうございました!
- 50 :
- >>49
たまにスキル回しのラグがあったりするよね。
自分はファントムクローの連撃を少しボタン押しを遅らせてCT調整してるよ。
基本野良PTだとバフ具合でスキルの回り方が違ってくるから、若干のラグが発生するのは仕方ないかもね。
スクリは思っているよりスキルCTが長いし。
どうしてもCTが間に合わずにスキルが出せないなら、ソウルウィンドとか入れてみるといいかもね。
ニードルやマナスキルの振りを捨てて振ってやったら、繋ぎスキルとしては十分だと思うよ。
- 51 :
- サマナーかイーターか知らないけど、自分とは反対側の系列スキルの使用を意識していると
割りとCTがなんとかなる。
サマナーだったら、霊列のスキルをCT毎に使う様に意識していれば
闇手列のCTが気がつけば回復してる。逆もまた然り。
スキル回しが上手く行かない時にこの方法で解消してた。
どうしても自職列のスキルを優先的に使っちゃうからね。
- 52 :
- スクリってMPきつくないですか?
なにも考えないでスキル撃ちまくってるとMP切れることあるんだけど
- 53 :
- >>53
知力高いから、MPはかなり多いはずだよ。
Lv:60になったら切れることはまずないんじゃないかな。
レベルが低い内はMP切れ起こすこと多かったけど、Lv:60なって装備揃ったら
マナマス・マナリフ振ってすらないよ。
- 54 :
- 知力職のMP特徴は
・元々の知力が高い為、基礎MPが高い=スキル消費MPが高い
・知力を装備で上げていくため、最大MPが高くなる
だから、序盤とか装備整っていない状況だと結構MP切れやすい、マナリフも30からだしね
ただ装備が整ってくると、MPがかなり高くなってスキル消費MPが高かろうがマナリフの効果で滅多なことではMPが減らなくなるって特徴がある
- 55 :
- 2次転職をサマナーにするかイーターにするか迷っています
主に使っているスキルもリベンジやランペイジのサマナー列と
ゲートやビーストのイーター列とハイブリ型になっています
しかし2次職のスキルでどっちかの職の特徴がそこまで濃くなるという印象は受けなかったのですが
2次職はもう好みというかそういう違いくらいなんでしょうか?
- 56 :
- 腕列
pvpで優秀、pvpでは微妙
ランペ、リベンジ以外はいまいち火力が出ない
呪列
pvpでそこそこ、pveで優秀
鳥〜竜までなかなかいい火力(腕列スキルと比べて)
呪いのDOTダメージもメビウスなど特定ステージだと有利
pveメインにするならイーターをおすすめする
でもスクリーマーに求められる仕事はどちらでもこなせるから火力とか気にしないなら好きな方でいいかも
- 57 :
- >>56
うーん・・悩みますね・・
サマナーのカオスフォーメーションも強そうだしかっこよかったですし
イーターのスキルも色々便利そうですし・・
サマナーだとPvEでお荷物になるってレベルでなければサマナーにしようかとも思うんですが・・
- 58 :
- >>57
たいして差はないと思うけどもクロー系より呪系の方が火力は出るよね
どちらにしてもPTで仕事をちゃんとこなせるかってことの方が重要だと思うよ
ソロ専ならサディズムがあるサマナーの方楽だとは思うしあとはEXが好みかどうかとかじゃないかな
- 59 :
- サマナーだからってお荷物になることはない
pveにおいて他職からはスクリーマー一括りでしか見られないから
サディズムはソロアビスで本当に役立つ
- 60 :
- サマナーは自己回復があるからインクリで減るHPもまったく気にしなくていいしな
- 61 :
- インクリってスキル説明見てもそんなに魅力感じないんだけど必須なの?
- 62 :
- >>61
説明読むと魔攻のパーセントと固定のダメが少し乗るだけぽいね
俺は取ったことないからよく知らんのだけどいらないんじゃないかな
- 63 :
- サマナーだがインクリ使うと素魔がかなり上がるから常時使ってるな
育成中のイーターでもインクリはもちろん取る予定。スキルは好みとはいえ切る選択肢はないと思うぞ
E99で他まだ揃えきってないサマナーだが
素13600ほどインクリ使用で→15700ぐらいまであがる
火力が高い人ほど恩恵も大きくなるだろうし優秀な自己バフだよ
- 64 :
- >>63
スキルシミュ見てきたんだけど自分の魔法攻撃力が上がるんだね
魔攻の%と固定ダメが相手へのダメージに乗るものだと勘違いしたよ良く読んでなかったみたいだ
自分も取ることにするよありがとう
- 65 :
- スマのアルケインみたいなものだよな
ストラとかバトハもかかれば乗算でもっと上がるからいいと思う
- 66 :
- >>61
インクリはスクリにとって必須スキル 無いなら振り直した方が良い位。
魔攻11%+741が常時発動してるからね
ただ、武器をしまった状態での行動が必要な際
インクリのダメージで武器出しするから、ON/OFFの切替を要するのが難点。
- 67 :
- 見たいスキル紋章が取引所流れないので質問
・ファントムクロー
・チェーンクロー
・リベンジハンド ブリッツクロー の中で時短が含まれる物はありますか?
よければ%も聞きたい
余裕ある人は流してくれたら嬉しいです@バル
- 68 :
- 紋章余ってたから確認したらリベハンは12%短縮があったよ
一応紋章はひと通りwikiに乗ってるからみてみると参考になるかも
ttp://www.96nws.net/dn/index.php?%CC%E6%BE%CF%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%A5%AB%A1%BC%A5%EA%A1%BC
朱印があれば取引所に流したかったが残念ながらなかったので他の方の出品に期待…
- 69 :
- >>68
ありがとう そんなページがあったのか
確認したところブリッツとリベハンに時短12%のE紋章を確認できました。
また取引所でも眺めときます
- 70 :
- スキル紋章なら
ジン時間延長、ファントムガード時間延長、サディズム時間延長の三種は必須
好みでドラゴンダメージアップまたは時短、リジェント時間延長、カオスフォメダメージアップ、グラッジ時短、ビーストダメージアップぐらいかな
後、季節アバについてるアイリーンさんは
スキル出してネタ切れになった時に重宝する(ワールで鍵稼ぎの時に重宝するのも内緒な)
- 71 :
- 下級敏捷、下級致命のタリスマン積んで覚醒スロでエピ致命積んだよ
CT20000こえて57%になったからカオス唱えてみたのですが金ダメ出まくりだったんです
- 72 :
- ファントムガードはPTによっては嫌がられるから
使うようならつけてもいいし、控えてるなら別スキルでいいと思うな
グラッジも同じように使ってるならいいけど控えてる人は他スキルかね
自分は野良で文句言われるのが怖いからその2つの紋章入れてないちきんですorz
便利なスキルだと思うんだけどな…
そんなこんなでランペ、リベハン、ジン、パペットで落ち着いたユニクロサマナーです
>>70
使う場所を選ぶしもうパペットをサディズムに変えようかと思ってるのですが
やっぱり紋章入れると体感かわりますかね?
- 73 :
- サマナーは、ジン延長は必須として その他はCTが短かさや使い勝手で選んだ方が良い。
>>72の通り、ファムガはPTによって嫌がる人もいるので紋章を付ける程重宝しない。
パペットはステージメインでプレイする人にはいいけど、ネストでは弱体化されるので、
紋章の恩恵は薄い。
サディズムは技巧をつけているならまだしも、CT60秒の長さの割に、闇属性UPは12.5%。
それなら、ファントムクローの攻撃紋章をつけて、20%ダメUP/CT15秒の方が使い勝手にも長ける。
あと、ブリッツも思いの外火力が出るので、ブリッツ攻撃紋章もありかと。
回避しながら攻撃できる と、使う場面も非常に多いしね。
ランペでもいいんだけど、CTの割に手数とダメージがカオスに劣るので。
自分はジン延長、ファントムクロー、ブリッツクロー、カオスフォーメーションの攻撃紋章つけてる。
カオスの紋章つけてるのはステージで雑魚が一掃できるため。
- 74 :
- 低レベルのファントムガードはマジでデバフだよなぁ
- 75 :
- サマナーだが
ジン延長、グラッジ短縮、パペット延長(+技巧)、アベンジャ時短
wikiのインクリーズソウルの欄が空欄だけど紋章は存在する?
あった場合効果はどうなるんや
- 76 :
- >>75
存在しない
- 77 :
- ジン延長・グラッジ時短・ランペ20%・サディズム延長(技巧)だなーつけてるの。
パペットはネストボスに対しての恩恵があんまり無いなぁ
- 78 :
- >>73>>77
使用感ありがとうございます
パペットが死にすぎてるのでファントムとサディズムに変えて見て
自分にあってる方を使おうと思います
ブリッツはそこまで頻繁に使ってなかったけど、見なおしてみると
なかなか優秀なスキルだし、これから意識して使うようにして
良さそうだったら紋章、スキルレベルあたりを考えてみようと思います
使用感などコメントありがとうございました
- 79 :
- パペットが普通に効くステージなら
これとリジェントを組み合わせる事でかクリア速度はかなり早くなるんだけど
ネストボスでここまで弱体化受けるような待遇はないわ・・・・
- 80 :
- わんこがかわいくて新しくスクリーマーを作り始めたのは
俺だけじゃないはず
- 81 :
- てっきり最初から2匹飛んでいくのかと思ってたら、思いの外カッコ良かったわな
- 82 :
- スクリーマーってPTで募集する時1文字で略すとするとどうなるんだろう
- 83 :
- 栗
- 84 :
- サブのサマナーがコイン交換でスキリセ取れたからvP用のスキル振りにしたいんだけど
今残りSP5でチェーンLv11・お札Lv6・インクリ無習得
ここからからチェーンをLv15まで上げるか、インクリをMAX習得するか、お札Lv1に下げてチェーン&インクリMAXにするか迷ってる
あとグラッジってCT45だけど使える?
vPサマナーやってる人助言下さい
- 85 :
- >>82
呪or手
- 86 :
- >>85
82だけどなるほどありがとう、使っていこうと思う
- 87 :
- >>82
糞
- 88 :
- 運営が今後力を入れる事は無いよこの職は
おとなしく農場行っとけ
- 89 :
- >>87 >>88
ウォリは闘技場から出てくんなよ粕
あのゴミ溜めはお前らにこそ相応しい
ネストとかPTに入って来ないでね!
- 90 :
- 謎のウォリ君認定でワロタ
それにしてもEXかなり良かったな
- 91 :
- >>88
と言われても、サマナーもイーターも不遇職じゃないからな
むしろ恵まれているし、属性職と言うデメリットを考慮しなければ、強職と言っても良い
単純に職人気が無いだけなんだよ、それはもう絶望的に人気が無い
後は対抗馬のダンサーが強すぎるから、人気度で言えば相手にすらなってない
まあ対抗馬無しでも、不人気職だったけどね
- 92 :
- イーターはEXの性能がいいから普通に火力出るよ
3次スキルも優秀で手数も十分に
サマナーはせめてサディズムをPTも回復できるとか位はしてやらんと
追加モーションEXの糞さがどうしようもない
- 93 :
- マジェやアデプトやフィジ並の火力ならどうしようもないんだろうが
その叩かれているサマナーですら、普通に火力が出る上に、良自己バフと良PTバフを兼ね備えている
何度も言うが、スクリーマーは不遇職じゃない、不人気なだけ
- 94 :
- この職が人気ないのってバフやデバフがしょぼいからだよね
ジンに関してはダンサーでも使えるし、パペットはYDじゃ空気だし、グラッジだけじゃYDPTには入れない
- 95 :
- 軽視してるがジンは主要ステ全てを80%アップさせる強力なバフ
ダンサーが使えるから要らないのではなく、ダンサーと協力すれば大半の時間を偽アバター状態で戦える
パペットは持続は短くなるが、物魔全ての攻撃を22%アップ、グラッジも20%アップ、これらは氷結ブルズリッジ等々と重複する
インクリは常時魔力を11%増やす自己バフ、これにイーターならCT抵抗減少のデバフ、サマナーなら闇属性15%アップのバフ
決して弱くはない
弱いから人気が無い訳では無いのがスクリーマーの残念な所、今より強くしても人気は出ないと思われる
- 96 :
- アデやフィジがどうしようもない火力・・・?
たまたまYDの属性耐性が高いから無属性にくらべて劣るだけで
基本的にサマナーなんぞとは比べられないほどの火力があるが
ジンの範囲を増加する、パペットの時間を戻す(ボスには被害UP無し程度で)、グラッジのずれる原因のダメージをなくして拡大
ガードは使用者がPTメンバーの分も肩代わり、サディズムはPTも回復効果か時間をいじる、インクリのHP減少削除
これだけ使い勝手を良くしても・・・・人気でるようには思えんな
- 97 :
- フィジやアデに火力が有る?久しぶりに面白い寝言を聞いた、去年から時間が止まってるのか?
フィジやアデを育てれば火力の無さも分かるし、属性職と言う立場も同じなんだが
だいたいその主張を見ても、意味不明な項目が多い
被害アップなしのパペットを望むとか理解に苦しむし
ジンもグラッジも現時点で十分以上に範囲は広く、サディズムにPT回復追加はやり過ぎだよ
最後の一文だけは同感だが、不人気の理由は性能ではない、現時点でも十分強い
- 98 :
- ユニクロで装備が同程度のサマナーとアデ持ってるけど
体感まだアデのほうがさくさくMOBを倒せてるなぁ。フィジはしらんが
あと>>96のいうパペットは、バフ削除でいいからせめてネストでも
ある程度の効果時間をくれって意味だろ。そうなったらまだ使い道が出てくるからじゃないかね
正直サマナーはダンサーが強い以上8人ネストの枠は厳しいだろうとは思う
楽しいから需要とか気にせず育てるだけだがw
まぁスクリ持ってない大半は>>97と違ってスクリ=弱い職って思ってるのが現実だよ…
スクリ育てるならダンサー作るわ、とかそういう人が多いね
- 99 :
- 属性職よ輝いてくれ!
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