1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG49: 【3DS/PSV】CONCEPTION2 コンセプション2 part1 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】紡がれし百年の時葬式会場 part2【幻水】 (196)
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part213【TO】 (175)
【PSP】ジカンデファンタジア (158)
俺の屍を越えてゆけ 葬式会場 (455)
戦場のヴァルキュリア2 正直面白い? (113)
DSのRPGでオススメってなによ (190)

【3DS/PSV】CONCEPTION2 コンセプション2 part1


1 :2013/04/10 〜 最終レス :2013/06/19
ジャンル :RPG
発売元  :スパイク・チュンソフト
発売日  :2013年夏予定
価格    :3DS 価格未定
       PSVita
        パッケージ版 価格未定
        ダウンロード版 価格未定
プレイ人数:1人
CEROレーティング:審査中
公式サイト
ttp://www.spike-chunsoft.co.jp/conception2/
・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。

2 :
正式タイトル忘れてた
タイトル:
コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢

3 :
特許侵害ハード3DSw

4 :
無自覚見せたがりのナリカちゃんペロペロ

5 :
まだ1スレ目か

6 :
前作:CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/
前作スレ
【PSP】CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 12人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1347439772/

7 :
3DSって規制に厳しかった気がするけど大丈夫なんだろうか?

俺のコレット(神)は続投しますか???

8 :
世界設定を一新するんだから出ないだろ

9 :
ゲハ屑って、必ずPSハードの並び順を後ろに持っていくんだよな
それで一瞬で買う気が失せる毎度のパターン

10 :
単なるアルファベット順じゃねーの?
3DS PSなら数字の方が若いし
PS3 Wii XBOXならPS3の方が前に来ると思うが

11 :
公式サイトでどうなってるかも見ずに言ってる時点で・・・典型的なゲハ厨ですね

12 :
>>11のとおり公式に合わせた
もう少し情報でたら3DSとVitaの違いをテンプレ化したいな

13 :
前作とはつながってないっぽいのかな
とりあえず青髪とピンクに期待しとこう

14 :
現状の情報ではつながってないみたいね
共通要素は
・主人公はマレビト
・巫女と愛好の儀
・星の子(職業は増える)

15 :
主人公 マレビト(継続)
ダンジョン探査型 12宮→7大罪(減?)
ヒロインがダンジョンについてくる(新)
巫女(12)→女聖徒(7)
星の子→ジョブ数アップ
なんかスケールダウン感が
キャラゲーなのにファルンさんとコレットちゃんが出ないとか

16 :
なんか±0感がある。

17 :
装備とかあるんならグラフィックに反映されるとうれしい
むろん快適度をあげるのが前提だけど

18 :
武器だけでも十分

19 :
>【3DS/PSV】

前スレまだ半分も埋まってない内に勝手に立てたのは
これをねじ込むためなんだろうなあ。で、立てた本人はとっくに消えてんだろね

20 :
ここが1スレ目だろ?

21 :
>>19
>>11-12
立てた本人だけど、流石にスレタイで粘着されるとは思わなかったよ
せめてゲームの中身でお願いしますわ

22 :
公式トップは3DS/Vitaなのに、スペックのページとスパチュン公式はVita/3DSという謎
つーかPVはよ、動いてるとこ見たい

23 :
ゲハ脳になるとそんな並びまで気になるのかw

24 :
>>23
バイオ6でもやってたよ
日韓戦を、韓日戦に変えるテロ朝みたい

25 :
VITAで出すならさっさとUMDパスに対応しろやボケナスと言いたい

26 :
ナリカ派と言ったらこの野郎言われそうだ

27 :
俺もナリカ派だから問題ない

28 :
主人公が白タイツをはいてるようにしか見えない

29 :
新キャラ公開されたんだから触れてやれよ

30 :
『コンセプションII』3人の女聖徒と新システムが判明
http://www.famitsu.com/news/201304/25032403.html

31 :
■クロエ
声:佐藤聡美
主人公のクラスメイトであるクロツグの姉。聖徒でありながら、同時に学園の教官を務めるほど成績優秀。聖徒に対して同級生感覚で接するため、学園内でアイドル的人気を誇っている。
GEのリッカと3子の中の人か
俺の嫁は決まったわ(´・ω・`)

32 :
嘘ついた。嘆きの平原の人だった(´・ω・`)

33 :
前作絵は良かったけどゲームとしては駄目すぎたな

34 :
七罪だからヒロイン7人出てくるんじゃないの?
1人につき1カ所奉納みたいな感じで

35 :
ラスボスがヒロインという可能性も
そしてアルコル(死兆星)がラスダンで真のラスボスとか

36 :
廉価版が1700円だったから買ってきた新参者なんだけど、
ジャケ裏見たら「このソフトは2012年4月26日に発売されたものに一部調整を加えたものです」
って注意書きがあったんだけど、バグ修正かシステム周りに改良でもあったのかな?
事前にそんな情報あった?

37 :
>>36
スレチ
【PSP】CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 12人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1347439772/

38 :
>>37
ごめん、スレ間違った。アッチで質問し直してきます

39 :
ヒロイン全員武器遠距離なんだな(1人脚に銃つけてる酔狂なのがいるが)

40 :
脚コブラちゃんだな
一人格闘いるんだと思ったけど違ったわw
http://i.imgur.com/eXZoT9p.jpg

41 :
普段はマレビト+星の子で
新密度あがったり星の力使ったら
隠れていたヒロインがカットインして遠距離撃ってすぐ隠れるんじゃね?

42 :
新キャラにだけ当たり前のようにCVが発表されてるんだな

43 :
公式トップのツーショット見て今回主人公2人いて性別選べるのかと思った
そんなわけねーわなw

44 :
フウコの中の人が見覚えの無い名前だな

45 :
公式更新してるな、ヒロインこれで全部か
今回ヒロイン減ったからマヒルみたいなのがまぎれこむ隙は無いだろう、安心してプレイできる
とりあえず水色の子から攻略しよう

46 :
条件次第でクロツグ仲間にとかなんないかな
守られるようなヤツが強くなって助けてくれるとかカッコいいと思うんだが

47 :
銀髪赤目キター!!
が、
ヒロインが半分に減って、固有イベントが2倍て・・・・
プラマイゼロで何もかわってないし・・・
バカなの死ぬの?

48 :
赤髪の子がかわいいからまずその子からやる!

49 :
前回でもイベントは満足できたから
キャラ数は減らさなくて欲しかった
こう言うゲームって自分の属性にあった奴が出るかどうかだから
ちょっと不安になるな
1でOUTして良いのってマゾRシスターと池沼アルデバランとまひる位で
残りは全部ヒットしてくれたから、単純な続編でまじよかったのに
あとタイトルが変わったからビックカメラで女店員に「俺の子供を産んでくれ下さい」って言う楽しみが減ったのもマイナス

50 :
公式更新されてるのに話題にもなってなくてワロタwwwワロタ…

51 :
iPhoneじゃ公式見られないんだよね
今時、Flashオンリーのサイトってのもどうなのよって思う

52 :
俺は迷わず後藤(爆)√にするぜ

53 :
1のころからFlash Onlyサイトだったろ

54 :
Flash Onlyサイトなんて絶滅すればいいのに

55 :
>>53
知ってる。だから言ったんだよ
スマホ用のポータルサイトはあるのに、詳しい情報はPCサイトに誘導されるだけだし

56 :
ヒロイン総変えでも、今のところシステムがマイナーアップデートにみえるのが厳しいところだな

57 :
と言うか1でキャラクター性が良く
システムは目新しいがバトルは必中オンリーでよく
レベルアップ、上限も愛情MAXにしてレベルキャップ外せばどうでもよい
レベル上げ過ぎると敵も強くなるから隠れつつボスまで突貫ゲームだったからな
ここでいきなり一番の売りのキャラを居るとシナリオライタの腕次第になるんで
前作状になるかはばくちだからなw

58 :
キャラクター性は良かったけど、キャラのモデリングは厳しかったから少なくするのも悪くはない
前作キャラから引っぱると誰がいないになるから仕方ないところだろう

59 :
でもまぁ前作みたくヒロイン多すぎてもあれだし妥当な人数じゃね?
てかそれでも普通のRPGに比べたらヒロイン多い気がするし

60 :
ヒロインいっぱいと見せかけて実は一択だったルミナスアークの悪口はもっと言え

61 :
最近のゲームなんてなんでお前が冒険者なんだよって言う位女性比率多いがな
屈強な冒険に男4女7とか

62 :
主人公と踊ってくれるナルシスポジションが居るかどうか
それが問題だ

63 :
衝撃的なタイトルで大きな話題を呼んだRPG『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』。
その続編となる『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』が、2013年夏、PlayStation Vitaとニンテンドー3DSで登場!
世界観やキャラクターを一新しつつも、攻撃位置が重要な「ポジショニングバトル」や、ヒロインと絆を深めて強い子供を作る「愛好の儀」など、前作でおなじみのシステムは健在。
さらに、約2倍に増えたメインシナリオをはじめ、大幅なボリュームアップと、ヒロインと共にダンジョン攻略できるなど、新要素も追加し、正統進化した。

64 :
ヒロイン(女子聖徒)まとめ
●フウコ/双銃(CV.Lynn)
ピンク髪ツインテ
主人公が最初に出会う女子聖徒。
明るくけなげな性格で、誰とでもすぐ打ち解けられる。
バトルでは“マズルブレイカー”と呼ばれる謎の銃を用いる。
●エリィ/召喚銃(CV.伊瀬 茉莉也)
緑髪ショートカット
主人公のひとつ年下で、明るく元気なムードメーカー。
幼く見えるが、場の空気を読めるしっかり者だ。
主人公のことを昔から知っているようだが……!?
●ナリカ/散弓銃(CV.後藤沙緒里)
青髪ロング
主人公の隣りの席に座る、副クラス委員。
内気で恥ずかしがり屋だが、芯は強くてやさしい。
自覚はないが、服装がわりと大胆。
●フィーネ/剣銃(CV.石黒千尋)
金髪ロング
主人公の先輩にあたる3年の聖徒。
とても真面目で礼儀正しい。
クールに見えるが、ときおり乙女心を見せる。戦闘力は聖徒屈指だ。
●クロエ/操核銃(CV.佐藤聡美)
赤髪ポニテ
主人公のクラスメイトであるクロツグの姉。
聖徒でありながら、同時に学園の教官を務めるほど成績優秀。
聖徒に対して同級生感覚で接するため、学園内でアイドル的人気を誇っている。
●トーリ/機関銃(CV.門脇舞以)
黒白髪ロング
生まれたときから研究所で育てられたため、
人に言われたことをそのまま信じてしまうほど世間知らずで素直。
閉ざされた世界で育ったからか、“空”に対して強い憧れを抱いている。
●セリナ/脚銃(CV.水橋かおり)
水色髪ロング
小柄で幼い外見とは裏腹に、聖徒として高い力を持つ最上級生。
やさしい性格をしているが、素直になれない一面を持っている。
外見に、強いコンプレックスを抱いているようだが……。

65 :
その他
●クロツグ(CV.木村良平)
主人公のクラスメイト。
フウコと共に魔物に襲われているところを主人公に助けられた聖徒。
いつも元気なお調子者。友達想いで、主人公にいろいろとアドバイスする。
校長?とか情報あった気がするけど見つからなかった(´・ω・`)

66 :
で、どれがふぁるん姉さん枠なんだ?

67 :
クロエだろうか?
耳年増かどうかはわからん

68 :
今週追加情報あった??

69 :
なんか、地味に追加情報ないなあ。
夏発売なのに、未だ発売日も決まらんし。

70 :
9月って秋になるのかな?

71 :
おっぱーい

72 :
>>70
メーカーが夏って言ったら夏になる気がするw
さすがに10月突入は無いだろうけど。

73 :
マヒルみたいなうざい糞キャラいなくて良かった

74 :
一般的には
春 3、4、5
夏 6、7、8
秋 9、10、11
冬 12、1、2

75 :
8/22に3DS/Vita両機種で発売決定。
6月上旬にVITA版の体験版配信
ギリギリ夏の終わりだったw

76 :
3DSは体験版無いのか

77 :
劣化版だし売れないからいらないでしょ

78 :
>>74
某ゴールデンなRPGは「春まで待ってくれよな!」→6/20だったけどなw

79 :
体験版出すと売れなくなるから出しませんって発言した社長がいたな

80 :
グラフィック確認は避けたいと考えてると思ってたのに、
体験版出すとは意外だった。

81 :
前作も体験版あったじゃないか(´・ω・`)

82 :
>>77はクソ馬鹿

83 :
『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』物語を彩る人物たちと星の子の新たな職業が明らかに!
ttp://www.famitsu.com/news/201305/23033652.html

84 :
詩人って和風かよ!いいな!

85 :
ナリカ>ルビー>クロエ>フィーネ>フウコ>エリィ>トーリ>セリナってとこか
何がとは言わんが

86 :
bba枠はなしかよ。にしてもロり枠多すぎだろ。

87 :
そりゃ性徒だから学生年齢なんだろう
ファルン姉さん枠はよー

88 :
詩人上級職なのか、また巻物集めさせられたりすんのかね?

89 :
2までの間に前作やろうと買ったんだけど、
体験版もうすぐ来るのかww
まぁいい、うん、製品版はまだ先だし、いいさ別に

90 :
>>89
別にやって損はないと思うよ
好きなキャラできるといいな

91 :
セックルまでやったマヒルちゃんとお姉さんが個人的に思い入れ強かったので2では全員とやれたら良いと思います

92 :
愛交の儀の前に妊娠反応がでたマヒルはビッチ
いや、出た時期的にコレットが化物語の八九寺に似ているなと思ったら
マヒルが八九寺だった・・・

93 :
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢
VITA版 Amazon ベストセラー商品ランキング: ゲーム - 37位
3DS版 Amazon ベストセラー商品ランキング: ゲーム - 588位
うむ、Vita版はそこそこ売れそうだね

94 :
ぶっちゃけVitaはゲームの弾数自体少ないからなー。
ユーザーはVitaゲームに飢えてるから……

95 :
わざわざこの為にVITA買うなら既存の3DSで良いってなるわな

96 :
ハードはどっちでもいいが問題は中身だ
マヒルさんの性格を色濃く受け継ぐ巫女キャラがいたらどうしよう

97 :
どっちでも良くないから問題なんだろ

98 :
マヒルそんな酷かったか?

99 :
>>97
いやどっちでもいいだろ、好きな方で遊べよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】ルミナスアーク総合65【4発表】 (284)
【PSP/PSV】英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 Part358 (932)
【TOG】かめにんマーチャント! 1匹目 (233)
【PSP】シャイニング・ブレイド 第30楽章 (128)
攻略サイト見ながらRPGやる奴って何なの? (107)
【PSP】キングダムハーツ Birth by Sleep 葬式会場 Part1 (197)
--log9.info------------------
COD4MW2(日本版)被害者の会 (172)
アサシンクリード3ネタバレスレ (152)
コントローラー投げたゲーム (170)
PS2「ラクガキ王国」で、一つ腑に落ちない事が。 (188)
地球防衛軍2 (127)
グラセフバイスシティストーリーズのチート (105)
デビルメイクライ2 Sランクの道 (135)
【PS3】 バイオハザード6 Part101 (153)
DEMENTO 攻略 (113)
gRiMgRiMoiRe グリムグリモア 攻略スレ (199)
Red Dead Redemption 攻略スレ 1 (120)
アーミーオブツー雑談 (122)
GジェネSEED DESTINY を攻略するスレ (125)
アーバンカオス攻略スレ (197)
グランツーリスモ4オンライン体験バージョン1週目 (195)
アーマードコアシリーズ(ラストレイブン)について (113)
--log55.com------------------
宝塚 娘役について語るスレッド 169
退団3年以内のOGのスレッド★128
*** 宝塚最新情報 - PART1427 *** [無断転載禁止]©2ch.net
☆★★星組スレッド見参!★★★PART297
【宝塚】心の闇スレッド 256
【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part6
105期応援スレ その1
♪♪乳ジェンヌ大好き♪♪ 10カップ目