1read 100read
2013年06月NHK21: 着信御礼!ケータイ大喜利 お題8 (337) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
立花孝志って? (119)
NHK静岡放送局スレッド -7- (105)
おかあさんといっしょ12 (730)
【アンチヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン!4 (587)
【NHK京都】千賀絢子キャスター2 (188)
★NHKの韓流押し・韓国押しを検証する★3 (125)

着信御礼!ケータイ大喜利 お題8


1 :2013/01/03 〜 最終レス :2013/06/16
NHK総合 毎月第1&第3土曜深夜放送 (原則)
生放送中に出題される大喜利のお題。(放送前のお題をこのスレに書いてはいけません!!)
テレビの前の皆さんは思いついた「答え」をケータイで投稿してください!! (ここはNHKではありません!)
日本全国から寄せられる投稿は数十万本!!
今夜、今田&板尾&ジュニアをうならせ、爆笑させるのはキミの作品だ!!
さあ、スタートは「ルーキー・オオギリーガー」から。作品が読まれ、
スタジオを爆笑させるたびに【メジャー・オオギリーガー】【レジェンド・オオギリーガー】と
昇格していきます。
めざせレジェンド!!
レギュラー出演者
司会:今田耕司
作品審査:板尾創路
作品紹介:千原ジュニア
公式サイト
ttp://www.nhk.or.jp/o-giri/
過去ログ
お題1:http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1104895641/
お題2:http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1190651473/
お題3:http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1205844489/
お題4:http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1241797548/
お題5:http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1254090342/
お題6:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1268400526/
お題7:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1321732507/

2 :
<ルーキー・オオギリーグ>
参加できるのは、ルーキー・オオギリーガーのみ!メジャー昇格を賭けた「宿題大喜利」コーナーです。
生放送に先駆け、番組ホームページ(パソコン&携帯)で、「宿題」を発表します。
ルーキーの皆さんは生放送の日まで、じっくりと答えをお考え下さい。投稿は、生放送中に受け付けます。
放送中に紹介され、アンテナ1本以上の判定を受けた方は、「メジャー・オオギリーガー」に昇格です!
<オオギリーガー昇格システム>
●ルーキー・オオギリーガー
生放送で初めて紹介される方
●メジャー・オオギリーガー
初段から九段まで。生放送中に紹介され、アンテナ3本を獲得すると昇段となる。
●レジェンド・オオギリーガー
オオギリーガーの最高峰!「メジャー九段」が生放送中にアンテナ3本を獲得すると到達。
※生放送で作品が紹介されても圏外判定の場合はルーキーのまま

3 :
昇段システム補足
※放送後のレギュラー陣の反省会で、
「千原ジュニア特別推薦」作品に選ばれた方もメジャー昇格です。
(推薦がない場合もあります。)
メジャー登録しても確認メールはありません。
事前投稿開始時に初めてメールが届きます。
放送日前日と放送3時間前にもメールが来てプレッシャーがかかります

4 :
>>1-3
乙です。

5 :
菜々緒のコメントが邪魔すぎた

6 :
>>1-3
乙ですが、第2土曜もレギュラー放送ですよね?
NHK総合 毎月第1〜第3土曜深夜放送 (原則)

7 :
ごめんなさい、単純にコピぺしただけでした。
次からはちゃんとしますのでお許し下さいm(_ _)m

8 :
バカ、俺から見て右だよ、と
そうです、あのときの鶴ですっておんなじ奴のなんだな

9 :
ななみちゃんの中の人ってやっぱホビット?

10 :
今日読まれた人のペンネームをリスト化できる?

11 :
公式HPの掲載を待てないの?

12 :
桜庭さんちょっと前に出たと思ったらまた出たね

13 :
またペンネームの読み違いをしたな。
「十六夜」は「じゅうろくや」ではなく「いざよい」だろ。
次回アニマル浜口がゲストか。騒々しくなるなw

14 :
中卒、高卒MCへのいじめだな。
わざわざそんなペンネームにして本当に失礼
恥かかせた罰でそいつ一生出入り禁止な

15 :
見てる方もどれだけの人が気づいたか…

16 :
「名前には振り仮名を付けて」の世界だな。

>>13
>またペンネームの読み違いをしたな。
>「十六夜」は「じゅうろくや」ではなく「いざよい」だろ。
そうとは限らないよ。送った本人が「じゅうろくや」のつもりかも。
予想の斜め上が良くある番組だし。

17 :
全然面白くないのにゲストの無理やりリアクションが
不愉快。1回の番組で1つヒットがあるかどうかで
大半は糞。

18 :
>>17
カラダに悪いからもう見ない方がいいよ
さよなら

19 :
こないだ採用されてたえなりくんが読んだやつかな
世の中には二種類のなんとかしかない、ひとつはなんとかでもうひとつはすごくなんとかだ(うろ覚えすぎスマヌw)
ってやつ、パクリだよ

20 :
プロレス好きだったものとしては「プロレスの神様・カール・ゴッチ」の名言が真っ先に思い浮かんだ
「正直な人に会うのに緊張する必要はない。ただしプロモーターに会う時は気をつけろ。
奴等には2種類いる。悪いか、すごく悪いかのどちらかだ」

21 :
スウィングガールズでも多用されてたな。
パクりっつーか、偉そうに語る時の定番の言い回しなんじゃない?

22 :
>>16
普通は「いざよい」と読むだろ

23 :
わかっちゃいるけど、男アナの扱いが荒かったなw

24 :
1月19日にご出演を予定しておりましたピース・又吉さんは、編成上の都合により出演中止となりました。
放送を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、お知らせさせていただきます。

25 :
編成上の都合というと、
今田耕司のCBCテレビ「ノブナガ」かぶりが起きるから終わる時間が厳しいのは有名だが、
ピース又吉ならEテレ「オイコノミア」まるかぶりを忘れていたのか?

26 :
放送は楽しみだけど又吉は特に楽しみじゃないから

27 :
嫌いじゃないけど
見ようによってはナイン以来の事故

28 :
アニマルがゲストで出る時点であRのは予想してた
スタッフも予想できたはずだがあえて呼んだ

29 :
炎上商法みたいなもんで刺激が欲しかった?ある意味捨て回?
アニマル浜口が気になってあっという間に番組おわってしまったwww

30 :
LINEとかけてNHKととく
そのこころは!
ぶっといラインが通ってます

31 :
袖の下的な意味で

32 :
今田「はいっ!なんのことかは分かりませんけども」
ワラタ

33 :
>>32>>30へのレス?

34 :
アニマルの映画トーク
腹いてええwww

35 :
ショーシャンクの空に…名作や〜w

36 :
12日深夜放送分の話だけど、桜庭みなみの来る成人式なら行ってみたいな。

37 :
>>35
ショーシャンクの空へ って言ってたなw
にしても意外過ぎるわw

38 :
おま…2つ前のレスくらい嫁
しかもタイトル間違えてるしw

39 :
>>38
いやだから「へ」って間違えてたんだってばw
おまえこそちゃんと読めw

40 :
ごめんしてけろ

41 :
携帯大喜利あるある
最初のお題の一つ目の投稿は必ずアンテナ2本

42 :
ジュニアが、わざと2本となりそうな作品を選んでいることに気づけよ。

43 :
最初にすごいの持ってきたら、後のハードル上がっちゃうしね。

44 :
わざと2本というか、いわゆるお手本回答ね。
一本目から3本のときはお題がアタリである可能性が高い。

45 :
ネタを見ながら発表する順番を組み立ててるけど
たまに次に出すネタを見失ってうっかり違うネタを読んでるな

46 :
いつも見てるパソコンのデータが細かい文字なんじゃね?

47 :
濁音と半濁音をよく間違えるからね。
視認性に難アリなんでしょうきっと。

48 :
レーシック手術受けたのに?

49 :
北海道の地震報道で、今日は5分遅れてスタートだ。

50 :
ただし、北海道は地震特番だった。

51 :
>>41>>42
2月3日 当てはまらず。
>>50
「投稿を受け付けていません。」の断りスーパーを出して後日放送か?

52 :
投稿出来ちゃったんじゃね?
北海道だけ別扱いなんてフラグ立てられないだろ

53 :
>>51
一昨日(日付上は昨日の未明)放送分の1問目のお題は、どうやら”アタリ”だったようだ。
といっても、ゲスト賞と最優秀賞は、それぞれ別のお題から選ばれたけどw

54 :
>>51
応用のきかへん子やね。

55 :
>>50
こういうときこそ副チャンネルで放送すればよいのに。

56 :
ホームページより
>北海道のみなさんへお知らせです!
>2月2日(土)深夜の地震関連のニュースで休止となりました「着信御礼!ケータイ大喜利」は 2月7日(木)午前2時10分〜2時54分(6日(水)深夜)に放送します。
とのこと。
時間遅いな…

57 :
てか投稿できねーし

58 :
投稿できねーしって当たり前だろ
誰に愚痴ってんだバカタレ

59 :
時間遅いことを愚痴ってるだけかと思ったクソッタレ

60 :
http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00440709.jpg

61 :
今年もバレンタインに男アナだったな
さすがNHKぶれない

62 :
着信御礼!ケータイ大喜利 2013年2月9日
http://www.minatobroadcast.com/detail.php?id=90

63 :
なにこれ?

64 :
新丸子在住さんって何で毎週読まれるの?関係者??
そんなに面白いとも思えないんだけど自分が変なのかな…

65 :
結構長く投稿してる人だから、当たりハズレはあるだろうけど、
すごく面白い投稿もたくさんあったよ。

66 :
>>64
構成作家がレジェンド名義で読まれているか、
レジェンドが構成作家の補助を頼まれているか、
そうしないと番組の間が持たないのでは

67 :
大抵は時間ギリギリで終わるのに、
この前みたく余裕綽々で終わるとなんか調子が狂う。

68 :
「着メロ」という登録商標を含む作品が最優秀賞なんて。

69 :
審査委員長がポカリを連発する番組だからなw

70 :
リアルすぎていまいち笑えないネタが多かった

71 :
南波アナは本人の希望も空しくバラエティー班か?

72 :
NHKは芸人の演芸番組で
ネタ中にある商品名や商標名をそのまま放送してるからね。

73 :
この番組ってジュニアの笑いのセンスを板尾が評価する番組って事でいいの?

74 :
>>67
だからと言って、今回のように”本当に”時間ギリギリで終了
というのも、忙しないことこの上ないw

75 :
ギリギリだったのはアナのB'zネタのせいか

76 :
アナの出番を増やそうとしてやたら4段と9段の奴が読まれてたな

77 :
>>68
公式サイトで「部長のカップインした音を着信メロディーにする。」に修正された。

78 :
>>73
似たようなネタを選ぶことが多いな
「〜の試合、こいつには勝てる。何故?」のお題だと
「〜に驚いている」って回答をだいたい選んでる

79 :
最近見てないけどまだ愛想笑いも出来ないネタばかりなの?

80 :
アイドリング・菊地亜美、ケータイ大喜利の問題発言でNHK出禁だった!身内のライブではブーイング
http://www.officiallyjd.com/archives/221889/
女性アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバー・菊地亜美(22歳)が、16日深夜放送の
『原宿ネストカフェ』(TBS系)で、“幅広い活躍をするマルチタレント”として菊地の目標でも
あるという柴田理恵(54歳)と対談した。
菊地がNHKの大喜利番組で問題発言をし、一時出入り禁止状態になったエピソードが話すと、
柴田らは体をのけ反らせて驚いていた。

81 :
本人は2年くらい出禁と思っているようだが、
正確には丸1年でピンでゲストに呼ばれたんだな。
NHK『ケータイ大喜利』と『アイドリング!!!』がコラボ 投稿職人とガチ対決 (アイドリング!!!) ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/movie/79740/full/
ケータイ大喜利のあみみ - フォーキー☆カーニバル(2010年09月18日放送分)
http://folky.saloon.jp/article/002205.html
1年ぶりに菊地亜美ちゃんが「ケータイ大喜利」に出るわけですが - フォーキー☆カーニバル(2011年09月10日放送分)
http://folky.saloon.jp/article/002481.html

82 :
ゲストの吉木りさが不細工に見えた。

83 :
ゲストの秀島史香が不細工に見えた。

84 :
3月9日 入れ替え戦
3月16日 レジェンド オブ レジェンド
3月23日 お休み
(3月30日 生さだスペシャル)

85 :
残留数が前回と同じくらいだとすると残れるのは約80人
生放送で読まれるのが約30人、つまり敗者復活枠は約50人
来週読まれなかったら3月21日までに50人に入ってるかどうかソワソワしなきゃならんのか…

86 :
メジャーの入れ替え戦より、レジェンドの数なんとかしてほしいな
最高位のはずのレジェンドが中堅段位者らより数多いとか冒頭で説明されると
見てて萎えるわ
レジェンドのバーゲンセールかよって感じ

87 :
一度なると降格もないからまあしょうがないが、
ここ一年に限っても何人か一度も読まれてないレジェンドがいたりするしねえ
(送って読まれてないのか完全に撤退してるのかまではわからんが)

88 :
面白い投稿が読まれるシステムが維持できれば何でも良い。

89 :
うん。
今のままでいいや。

90 :
居残りオオギリーグは復活させてほしい…
放送作家さんたちにじっくり選考して欲しい…

91 :
4ヶ月足らずだったけど、メジャー生活、楽しかったなぁ(涙

92 :
そんなこと言わないで今日頑張れよ!

93 :
>>91
そんなことなんか言っちゃだメジャー。

94 :
>>86
採用数は絞って欲しいよな
あと○人!のあとに「レジェンドの…」ときた時にゃ呆然だわ

95 :
でも面白いのがそれしかないのなら仕方ないのでは?

96 :
どれだけ敗者復活出来るか…

97 :
お題の設定を無視した採用が多いのも近年気になるな。

98 :
「同じ問題を何回も」はヘキサゴンUのことだなw

99 :
あとクイズゲーならよくあることw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【知るしん。】JONK長野放送局 PART3【撮るしん。】 (176)
【音楽番組】BS2 どれみふぁワンダーランド Part.2 (180)
【おはよう日本】弓木春奈さん PART4【ゆみきん】 (792)
ニュース 深読み|NHK週刊ニュース総合スレ1 (199)
【NHK福岡】三輪秀香アナ Part4【きん☆すた】 (496)
NEWS WEB 24 Vol.2 (631)
--log9.info------------------
【サンテレビ】榎木麻衣【2010年入社】 (161)
σ・∀・)σチェッキュウ!! ☆TVQ 立花麻理☆ Part9 (101)
日経CNBC 曽根純恵 Vol.12 (198)
【気象予報士】國本未華ちゃんはペコかわいい1 (115)
【フジ】中村光宏 5【ヘリ】 (185)
テレ朝2012年新人 宇佐美佑果 (540)
小川知子 part13 (184)
情けない巨人ナインは小郷知子の爪の垢でも飲め! (137)
1種ならたった2万しか売れてない浜崎 (114)
【快挙】浜崎ファンの浜崎離れ142【11作連続前作割れ】 (120)
鈴木亜美 vs 宇多田ヒカル        (112)
【爆死】浜崎あゆみのベストアルバム売上は8万枚 (150)
鈴木亜美vs安室奈美恵 (112)
エイベは安室にタイアップ渡してayuファンを苦しめてる (165)
不況が続く限り、あゆは売れ続けると思う (106)
鈴木あみと浜崎あゆみの歌の下手さは異常じゃない? (198)
--log55.com------------------
@nifty不良会員に告ぐ。 警告だ!
もうすぐ、終了
アホメールはアートだ!
無断転載児 ZAN07400 「gengorou」
上の注意書き読めてる?
AirH"のつなぎ放題コース
BBS#8 「お題・僕たちの失敗」
メールサーバーエラーってなるん?