1read 100read
2013年06月スキースノボ126: 【素泊まり】奥美濃限定!安く泊まれる宿【民宿】 (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゲレンデorスキー場でのSEXその1】 (174)
【K-1】SAJアルペンチルドレン【K-2】 (171)
【K-1】SAJアルペンチルドレン【K-2】 (171)
白馬のオカルトワックス全然駄目じゃん (191)
運動不足なスキーヤー、ボーダーにありがちな事 (595)
■■■■白馬八方尾根 part.12■■■■ (492)

【素泊まり】奥美濃限定!安く泊まれる宿【民宿】


1 :2009/10/15 〜 最終レス :2013/05/23
車泊はキツイ。特にオジサンはキツイ。ましてやヒトリストだとキツイ。
なるべく安く泊まれる宿の情報を共有しましょう!

2 :
糞スレ乙www
諸々阻止wwwwww

3 :
奥美濃限定って事で怒ってるのですね。

4 :
      ____∩_∩
  〜/        ・ ・\
   (          ∀   )  <ぼく、4ゲット君
    \/\/\/\/

5 :
Rテル泊まれ!

6 :
>>4
形変わりすぎwww
成長してるのかwww

7 :
ラッキー 7 は俺のもの!

8 :
8泊目

9 :
ピアのベッドルームで寝たらええねん。

10 :
>>1
Rよカスが

11 :
>>9
ピアで滑る時しか使えんからな・・・

12 :
>>11
高鷲は宿が少ないからしゃあないで、ピアで滑ったらええねん。

13 :
>>11
ピアで滑らんでも泊まれるよ。
ピアも悪くないが飽きるからね。

14 :
で、色々探したら、素泊まりで五郎平の3000円を筆頭に確か2500円のところもあった。
ポータルたかすだったか、そんな名前のサイトで見つけた。
五郎平はネット繋げれるから良いね。連泊の時、一回は泊まるよ。

15 :
>>14
俺は1人で素泊まりの時はみのり荘に泊まってる。
同じく3000円で、予約もいらんし何時からでも入室できて便利。
五郎平はネット繋げれるのか〜、今度泊まってみよう。
誰かめいほうで滑る時におすすめの民宿を教えてくれませんか。
なぜか高鷲&白鳥に比べると民宿が少ないし高いですよね。
めいほうスキー場に近くて3000円で素泊まりだったら最高。

16 :
http://www.sugisawa-co.jp/

17 :
http://www.gujomeiho.jp/

18 :
めいほう周辺を調べてみた。泊まりで夕食朝食付きで6000円が最安みたい。交渉したら素泊まりもありかも知れないが、スキー場の地元にお金を落とす意図で一度利用してみようと思う。
めいほうは一日目に滑って高鷲に移動して宿泊がいつものパターン。
一度、郡上八幡ホテル(いつもは温泉で利用)に泊まってみようと思ったが、観光ホテルだけに料金を知ってびっくりしたことがあるよ。

19 :
奥美濃やったら車泊が一番やで。

20 :
>>18
まぁ、その条件で6000円ならありだね。
2日連チャンでめいほうで滑る時は俺も泊まってみよう。
めいほうの場合は素泊まりのだと買物がしづらいから
バロー付近の民宿が良いかな。

21 :
>>14-15
五郎平とみのり荘ねの情報サンクス
俺からも一つ、民宿・小左ェ門がおすすめ
決して綺麗な宿ではないけど何かと居心地がよいよ
一人素泊まり3000円(最近は暖房費で一人+100円あり)でコタツあり
乾燥用大型ストーブあり、お湯あり、レンジありで自由に使用可能
4人以上で泊まった場合と、シーズン終盤は一人でも2500円になる
とりあえず素泊まりで行く場合、お湯とレンジが自由に使える宿がよいね
あとコタツがある宿とない宿があるけどコタツは欲しい
小さい宿なので夜中まで騒ぐような奴がいるとほんと迷惑なので
そういう奴は来るな(宿の人も迷惑、なにより俺が迷惑!)
>>18
めいほう近辺だと「坂本あまご谷」って宿が
朝食付き一泊3500円であったんだけど、今はそのプランないみたいだね
2年ほど前までやってたのに・・残念だわ
宿もめっちゃ綺麗だし朝飯とか超うまかったよ
しかし一泊2食8000円のプランしかない今は行く気しないな

22 :
意外と良スレじゃないかw、平均年齢高そうだけどなw
俺は、素泊まりって、それで良いのかなぁ?と考える歳になってしまったよ。
金は使わないとな、スキー場が無くなっては元も子もないし、周辺が味気ないのもいただけない。
あんまり商売されたくはないけど。
なので、ピアとめいほうは割安な感じがする。ピアでは練習するしかないし、めいほうはゲレンデのレイアウトが良いよな。

23 :
スキー場がなくなることあらへん、スキー場も駐車料金盗ってんねんから強気ちゅうことやで。
奥美濃やったら車泊で十分やで。

24 :
>>22
シーズンインすれば良スレ化すると思ってます。
実際に泊まった宿の感想なども書き込めたら良いですね。
たしかに車泊がきつい年齢になってしまったのでスキー場付近の地域に
お金を落とす事も考えますが、なにしろ回数が多いので、
「安いが回数多く」でお願いしたいです。

25 :
ほれ
ttp://www.gujo.to/html/minshuku.htm

26 :
湯の平の去年ぐらいにできたやつ、素泊まりやすくなかった?

27 :
湯の平温泉のコテージって誰か泊まったことある?

28 :
1人民宿に挑戦したいんですが
夕食付けた場合は食堂みたいな部屋で食べるんですかね・・・・・・
他の人が大勢いる食堂で1人ポツンと食べるのは寂しい気がする。

29 :
ビジネス客もいること多々あるし
一人なんて恥ずかしがることでもないぜ

30 :
>>22
確かに少しは金落とすべきだと思うが、
スキーツアーは旅行ではなく体育見たいなものだからね。
無駄に食費や宿泊費に金をかけたくないでしょ。
俺の定宿(白馬)は素泊まり2700円だが朝定食500、夕定食800円(数種の定食からの選択)で持ち込み可
これぐらいならリーズナブルだと思う。50泊すれば宿泊費で20万円は出すわけだからね。
そう言うところが無いかな?とここ覗いてみた。

31 :
>>30
俺の栂池での行きつけのペンションは素泊まり平日3000円だが
そこのオヤジが「朝飯抜きで滑ったらしんどいだろ、食べてきな」って、
コーヒーとトーストを食わしてくれる。
オヤジはペンションだけで食ってけないから冬以外は
トラックの運ちゃんやってるそうだ。

32 :
>>29
さんくす。とにかく今シーズンは挑戦してみますよ。

33 :
鷲が岳のホテルが素泊まりサービスやってるぞ

34 :
>>31の話に全米…
俺そこ泊まるわ

35 :
早く雪が降らないと泊まる意味がないな

36 :
この時期の奥美濃は泊まる価値がない。
雪が糞でも早期オープンが奥美濃クオリティー。
今シーズンは1月&2月に6回泊まる予定だから情報書き込むよ。

37 :
夏も>>31のペンションに泊まってあげたい
(:_;)

38 :
高山の宿なんだが、素泊まり2500円のとこがある。3連休だろうが2500円。
で、先シーズンのことなんだが、そこのおばあちゃん、朝飯に特大おにぎりを
3つも作ってくれた。俺が朝の5時半に出る時起きてくれて。腹減るだろうって。
それと、あったかいペットボトルのお茶もくれた。素泊まりだし、朝もこんなに
早いのに申し訳ないから、作らなくていいって言ったのに、いいからいいからって
作ってくれた。涙が出そうになった。

39 :
>>38の話に全米が。。。

40 :
ここのレスをアメリカに持っていけば全米を泣かせられる。

41 :
奥美濃泊りレポはまだ先だなー
この暖冬具合だと、年内は木曽泊りになる

42 :
高山だったら一泊三食付で二千円余な宿があるぞ
濁河にも一泊二日で二千円弱な宿が
昨日親子三人で計六千円也で利用してチャオ御岳で滑って来たよ

43 :
>>42
その宿は俺もよく使う。素泊りなら1〜3泊200円と神な値段だ
夕食は、食べ放題バイキング+ソフトドリンク+デザートで670円
ただ、高山スキー場ゲレンデトップのさらに上にあるので、アクセス路
は険しいぞ

44 :
>>どこでつか?教えてください。

45 :
あったかいペットボトルのお茶=おばあちゃんの尿

46 :
>>45
笑い所はどこですか?
笑わす気があったかもわからないですが、まさかおばあちゃんの尿って所じゃないですよね?

47 :
つ国立乗鞍青少年交流の家
2人以上での利用が条件
利用計画の届出が必要だけど、「スキー研修」で押し切ること
「早朝より××スキー場に移動してスキー研修」の技で、ラジオ体操
&朝の集いを回避可能
ここに連泊して、飛騨・奥美濃エリアのスキー場に行くのが吉
高山スキー場一日券2千円で割引購入可能な特典もあり

48 :
そこ事業仕分けの対象になったので今シーズン限りじゃね

49 :
そうそう、事業仕分けの対象になったよね
一泊三食付で2千円を割る価格。施設によってはプライベートゲレンデ、プライベート
ビーチ付なんて、常識を大きく逸脱した価格だから仕方ないよね
個人利用が可能、青少年を含まない団体利用も可能って事がほとんど知られておらず
穴場な宿だったので、消え去るのは非常に残念

50 :
最低宿をさらすスレってどこい?
楽天の長野県のこだわりのスキー宿ってところ見てたら、幸福の森でてた。
しかも口コミ消されてた。
いくらなんでもひどいだろ。

51 :
伏せ字でどんどん晒そうぜ

52 :
>42
濁河の安宿はどこでつか??教えてください

53 :
>>52
話しの流れから考えると、御嶽少年自然の家の事だと思う
岐阜県の財政難の影響で今年度2-3月は閉所
5名以上の団体か、主催事業への参加で宿泊できる

54 :
>53
なるほど、ありがとうございます

55 :
白鳥町に素泊まり3900だったかの旅館がありますぜ。 コタツもあるし自分の部屋のようでした。

56 :
今年初めて連休とって車泊しようかと思ったけど寝袋とか買うのも結構金かかるし
なにより疲れて次の日あまり滑れなさそう。
24時間のネットカフェにしようかと思ったんですがスキー場の近くになさそうだし、
宿でも結構安いんですね。
ヒトリストでも泊まりやすい所ありますか?ご飯はできればコンビニ飯は避けたいのですが
食堂でみんなと一緒はきついのでついてなくてもいいです。値段は5000円までならだせます。

57 :
あげときます

58 :
))1です。
プロバが長期規制くらってるうえにドコモも規制されたので書き込めないっす
めいほう付近の公共の宿たかおに泊まったけどよかったです。
素泊まり4000円ですが、民宿ではなくて鉄筋の建物で
部屋もきれいですです。駐車場も30台くらい停めれるし
近くにコンビとバローあり。
設備はティファール風湯沸し器と地デジテレビ。レンジ無し(これはちと痛い)
さらに))21さんが言うとおりコタツがないのって結構不満かな。
そのかわり部屋によっては便所つきだし、風呂場に洗濯機がある。
http://www.gujohachiman.com/takao/
高鷲方面で小左エ門に泊まったが・・・うーん・・でした。
素泊まり3100円だけど部屋がき○な○。
と言うよりも、ふ○つな感じでした。
いろんなところに埃がたまっていて掃除が行き届いてない印象です。
設備は湯沸しポット、ストーブ、コタツ、テレビ(アナログ、リモコン無)、漫画多数。
ワンピースとナルトがあったので暇がつぶせてよかったけど
今時テレビにリモコンが無いのは面倒だった。
http://www.kozaemon.gr.jp/
以上ネカフェよりカキコなのでしばらくレスつけれません

59 :
にしても情報ないねw
初めて3月に高鷲周辺に泊ろうかと思ってるんだけど
ここで名前でてる宿2,3個しかないし…。
一人でも平日なら嫌がられないかな?

60 :
アゲ

61 :
>>59
逆に平日は喜ばれますよ。
今年はみのり荘に2回泊まったが・・・・・最悪だった。
運悪く若者の団体が深夜までどんちゃん騒ぎしてうるさかった。
この民宿自体は悪くはないけど、民宿の家族はお向かいの別宅に
住んでいるので、大声出しても注意されない。
だから確信犯がリピーターとなって集結してるっぽいです。

62 :
志賀に安い宿は無いのでしょうか…

63 :
お久しぶりです。>>1です。
コミュファの規制がやっと解けましたが奥美濃の雪も完全に溶けましたねw
なんとか来年は情報交換したいです・・・

64 :
誰か道の駅白鳥でテント泊に挑戦してくれ。

65 :
来シーズンにむけて保守

66 :
今シーズンにむけて保守

67 :
そろそろ準備の保守

68 :
ホテルレインボー 鷲が岳、部屋広くて飯美味かったよ。
でも改めて値段見てみるとすげー高かった。

69 :
奥美濃で安く泊れる宿があること自体知らなかった
これで利用する回数が増えるかもしれない

70 :
>>68
ゲレンデ併設の宿泊施設は高いとこが多いですよね。
ピアのリフレッシュルームは結構安いみていですが・・・
1人の平日なら2500円でレイトインなら2000円・・・安いですよね。
でも、この場合相部屋なのでなかなか踏みきれない。
利用された方の感想を聞きたいです。

71 :
ピアの宿泊施設は一度しか利用したことないが
薄暗い大部屋に2段ベッドがたくさん設置されている
しゃべるときは外の休憩所でする
1人で行っても不満なく泊れると思いますよ
一回利用してみてもいいのではないでしょうか

72 :
上げ

73 :
麓のビジネスホテルでいいんじゃないのか

74 :
麓にビジホあるなんて知らなかった調べてみる

75 :
郡上八幡にはビジネスホテルあるけど
ちょっと遠いわ

76 :
>>75
シングルが6000円だから以外と安いね。
ま、民宿だったら食事がつく値段だけど

77 :
ピアのリフレッシュルームで泊まって朝に羽に向かうって効率どうでしょう?
ついでに白鳥じゃなくて高鷲周辺で夕飯食べれるところの情報とか教えてもらえますか?
つくしんぼうとか、クックラとか、一応ぐぐってみたのですが。

78 :
だいわ
けーちゃんオススメ

79 :
>>78
サンキューです

80 :
ラフォー●まるたか。
連休だったせいか、食堂に入りきれず、時間をずらして欲しいと。
先に風呂に入るにも家族風呂の為なかなか・・・
部屋は従業員用なのか?シングルベッドと床に布団。
クローゼットの中は私物と思われる服が大量に・・・
朝飯はずらせないと言うと、別室でした。
団体は騒がしいし、近所の酒屋で買ったビールは
賞味期限切れてるし、踏んだり蹴ったりでしたw

81 :
>>80
めちゃくちゃですね・・・
食事の時間や風呂は他の民宿でもありそうな問題ですが
私物入りのクローゼットの部屋はありえないな。
ベット&布団もひどいですね。
でも値段はものすごく安いから一度泊まってみますw

82 :
>>81
大鷲周辺なら値段は普通ですね。
他も同じ様な値段です。
HP見てよさそうだったんで泊まったんですが
ヤラレマシタw
食事もあんまり・・・でしたんで。
大鷲周辺で泊まった今までの宿ではずば抜けて最高ですwww

83 :
なるほど

84 :
保守あげ

85 :
ほんとすんません
箱バンに布団敷く

86 :
今年も奥美濃のどこかのズン券買うからレポるよ

87 :
HY で検索しろ。

88 :
w

89 :
>>YH の間違いやろ?

90 :
w

91 :
梅しい(T_T)

92 :
旅行会社のスキーツアーマイカープランで
去年まで高山のビジネスホテル宿泊ならリフト券無料だったのに
今年からプラス3000円に変更になってた・・・

93 :
今週末に男女合わせて12人(初めての人はいないがレベルばらばら)でスノボしに行こうと
思うんですが、人数が多くレベルもばらばらなため、めいほうのようなリフトちょっと乗って片足で進んでまたリフトって
形のゲレンデは楽しめないと思います。
そういう意味で高鷲はゴンドラがあり、片足で滑らなければいけない場面がベストだと思います。
ただみんなわがままなもので、高鷲は飽きたとか言っていますw僕自身もですが・・・w
そこで、他に大人数がいって楽しめるようなゲレンデがあれば教えて頂きたいです。
もちろん岐阜県じゃなくてもかまいません。

94 :
>>93
スレチ

95 :
すいません、書き間違えた事にすぐにきずいたので、他のスレで質問しなおしました。
削除の仕方がわからなくて・・・すいません

96 :
鷲ヶ岳の入り口にある素泊まり宿?って営業してないんでしょうか?
良さそうなのに。

97 :
めいほう周辺でオススメ教えてください。

98 :
車泊がキツイならボンネットで寝ればいい

99 :
大鷲で晩飯食えるところでおすすめないですか?
だいわしか知らないんで・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オマイラが笑ったコピペを晴れ in スス板 (169)
オマイラが笑ったコピペを晴れ in スス板 (169)
運動不足なスキーヤー、ボーダーにありがちな事 (595)
NOTWAX (188)
【シーズン】湯の丸高原スキー場3スタック目【開始】 (111)
■■    オフ会     ■■ (159)
--log9.info------------------
σ・∀・)σチェッキュウ!! ☆TVQ 立花麻理☆ Part9 (101)
日経CNBC 曽根純恵 Vol.12 (198)
【気象予報士】國本未華ちゃんはペコかわいい1 (115)
【フジ】中村光宏 5【ヘリ】 (185)
テレ朝2012年新人 宇佐美佑果 (540)
小川知子 part13 (184)
情けない巨人ナインは小郷知子の爪の垢でも飲め! (137)
1種ならたった2万しか売れてない浜崎 (114)
【快挙】浜崎ファンの浜崎離れ142【11作連続前作割れ】 (120)
鈴木亜美 vs 宇多田ヒカル        (112)
【爆死】浜崎あゆみのベストアルバム売上は8万枚 (150)
鈴木亜美vs安室奈美恵 (112)
エイベは安室にタイアップ渡してayuファンを苦しめてる (165)
不況が続く限り、あゆは売れ続けると思う (106)
鈴木あみと浜崎あゆみの歌の下手さは異常じゃない? (198)
なんでこの板では鈴木亜美とあゆが同類扱いなの? (137)
--log55.com------------------
細江「色んな意味で乗せて頂きたい」
12/29(日) 第65回 東京大賞典(GI) 反省会
自転車乗り「俺たちは車道を走る権利がある」←さあどう反論致しますかwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwx
武さんのゴーリドドリーム潰し成功ワロタ
【自信】今週の鉄板レース2965【確信】
コントレイル アンチ「いつものようにクラシックまでで終わる」 基地「ディープ後継史上最強馬」
有馬、ホープフル、東京大賞典全部外した奴
モンスターエナジーって美味すぎだよな。