1read 100read
2013年06月スキースノボ106: 【晒せ】リーシュ付けてない奴3本目【人間失格】 (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■白馬八方尾根 part.12■■■■ (492)
【チョワワワーン規制】 関越高速道路 14 【1000円】 (115)
旭岳 (178)
スキー・スノ一ボードの保険を語るスレ (145)
沼田インターのところのローソンの障害者スペース (185)
荒らし報告スレッド (180)

【晒せ】リーシュ付けてない奴3本目【人間失格】


1 :2011/02/02 〜 最終レス :2013/06/10
流れた板は止まることなく突き進み、その速度は100km/hを超える
そんな危ない奴を晒そう
首に当たれば首ちょんぱ
腰に当たれば腰ちょんぱ
足に当たれば足ちょんぱ
前スレ
【晒せ】リーシュ付けてない奴2本目【人間失格】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ski/1259836506/l50

2 :
スキー場に関して最近、問題になっているのは
スノーボードのリーシュコード(流れ止め)をしない利用者が多くて事故が多発しています。
ボードを外した際、流れ止めをしていないが為に
ボード単体がゲレンデの中を大暴走!!!下部に居るお客さんにぶつかってしまい、大きな事故が色んなスキー場で起こっています!
ですのでリフト乗り場でリーシュコードを付けるように「アナウンス」したり
ちゃんと取り付けられているかどうかチェックしてます。
つけていないお客さんは付けるように知らせますが装備もない(流れ止め未着用)のお客さんのなかに
先ほどの腐ったセリフ
「なんでそんなこと言われなくちゃならねーんだよ!俺は金払って乗ってるんだぞ!」
「俺は客だぞ!!!」とくる訳です。だからドーしたんでしょう!?
全く意味が解りません。「あなたはゲレンデを滑る資格が無いんです」
次に来るセリフは「そんなの法律で定められているのか!?」
と来る訳です。
「法律では定められていません。でもこの場内の規則であり、ゲレンデを使用するお客さんのルールであり
取り付けて滑るのはマナーなんです!」
「取り付けず、ボードを流したお客さんは傷付かないんです」
「流した先に居る何も知らないお客さんのところに両サイドに鉄で出来たエッジを持つ凶器が時速何十キロで
ぶつかる可能性があるんです。」「そのような危険性がある限り、リーシュコードを装着させる義務がゲレンデ側にはあるのです。」
と伝えます。
それでも納得されないお客さんには帰っていただきます!
というか、その前に、これだけ噛み砕かないと理解してもらえないのかな!?ん〜理解に苦しむ・・・
http://gyarome.naganoblog.jp/c22396.html

3 :
ああ、スレ立てお疲れお疲れ。
あのまま完璧馬鹿扱いのままではあんたも終われないよな。
ま、でっち上げするしかないんだろうけど頑張ってくださいよ。

4 :
何故スノボする人でリーシュコード付けない人がいるんでしょうか?
滑っていたら裏から、大きな声で危ないからドケ!!の声が聞こえたので止まって裏を振り返ると板だけが早いスピードで流れてきました。
余りにも大きな声だったので彼女はビックリして転んでしまいエッジがブーツに当たりブーツが切れてしまいました。
幸いブーツだけ切れただけで、お互い怪我は無しで良かったのですが、相手は何で板止めてくれないんだ。ボケ!と言われたのですが、カチンときましたね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1964342.html

5 :
個人のブログもソースとしては説得力、信憑性に欠けるでしょ。
あんたみたいな対ボード意識が異常な輩の可能性もあるし。
んなこともわからんぐらい頭弱いんだね。

6 :
お!竜ちゃんオメwww

7 :
俺も初心者で知っときたいのだけど
逆にどういう状況で板が滑ってくんだ?
リフトで乗る時は片足装着していくし、上に登ったら危なくて両足なんて外さないでしょ?
板が滑っていくような場所で両足外す状況ってどんな時ですか?
俺がそんな危険な事しないためにも教えて欲しい

8 :
やっぱりこの人って例の有名精薄スキーヤーだよね。
まだやってんだね。本当にお疲れです。

9 :
リーシュ付けてないとか、マジ終わってるわ
人間として終わってる
ルールを守れないタイプだな

10 :
>>7
ゴンドラ降りたときとかハイクしたときらしいよ。
ならリーシュの必要性ないっていうはなしになるんだが、この人は全く理解できない。
スキーヤーということもあるのだろうが、そこら辺を理解できない。
全くの痴れ者。

11 :
つか、こないだ板が流れてるのマジで見たよ
初めて見た。
すごい速度だった・・・
見た瞬間本当に恐怖になるくらい。

12 :
何処で見た?
やっぱそのまま林に突っ込んだか??w

13 :
板流すのってリフトでストック落とす同じくらいの
確率&危険性だと思うが
どうよ?スキーヤさん

14 :
>>13
それよりはるかに低いだろ。
色んなことしてくるねえ。

15 :
>>14
うん そうそう起きる事ではないし
気をつければ避けれると思う

16 :
やけに素直だな。
もっと好き勝手にのたうち回っていいぞ。

17 :
なに、この人コワイ

18 :
別に付けなくたってええやん
滑らしたってええやん

19 :
今までのやり口や手口からやることなすことわかりきってるからなあ。
新スレなんだし手口も変えたほうがいいぞ。
あんたパターン化しすぎてる。

20 :
てかなぜこんなスレが3つめまできたしwww
ああ、アホがいるからか

21 :
そそ、来年も板を買えばいいだけの話だし。たったの5万だ。

22 :
板流れてもこの人の脳内でだけの話だし大丈夫だよね。
絶対人には危害ないし。

23 :
ののしる事が出来るのは金持ちの特権なんすね。

24 :
わいの板の早さは一番や〜

25 :
もう何も反論できないから自棄になってきたね。
もう好きにしなよ。馬鹿だと大変だな。

26 :
ウチの蔵には一流ブランドのボードがぎょーさんありまっせー。

27 :
今年のエクストレイルジャムでは、リーシュレスを採点対象にします(キリッ
無人のボードが新次元のトリックを見せつけるので胸熱ですね。

28 :
つまらんねえ。
捏造も破綻するとこんなもんだな。

29 :
捏造とは28である。

30 :
俺様の板は、呼んだら戻って来るからリーシュなんていらないんだぜ。だからお前らの話は捏造。

31 :
これから竜ちゃんどーすんだろなw
完全にイカレちまったwww

32 :
よう、竜ちゃん。

33 :
しばらく症状が落ち着くまで放置してやるか。
今は悔し紛れにただただレスしてるだけだからね。
捏造破綻の末路はこんなもんだろ。哀れだ。

34 :
竜ちゃんまた完全論破完全崩壊だなww

35 :
むしろ付けてる奴の方が少なくね?
やっぱりいらんやん

36 :
スノーボード始めて最初のシーズンは付けてたけど、次のシーズンからは外した。
リーシュつけてても流しそうになったことはない。教えてくれた人が、散々気をつけろと言っていたおかげだけども。
板流してるのは見たことないな。コース上に横一列並んで座ってるアホなボーダーがいるゲレンデでも。
友達の話では、関東の人がよく行く長野の某ゲレンデでは何度かみたことがあるらしいが…。
心がけが甘いと思う。遊びだけど、骨折とかしちゃうスポーツだし。気を引き締めて周りをよく見れば防げると思うんだ。

37 :
作り話の中でもなぜか関東方面のスキー場が多いよな(笑)
なんでよ(笑)>36

38 :
昨日虐められた腹いせに色んなスレ汚してんな竜ちゃんw
いつもの調子出てきたなwwww

39 :
原動力がアンチボード
まだこんな天然記念物級のキモオヤジいんのかよw

40 :
作り話出てこねぇなw

41 :
竜ちゃんは大暴れした次の日は引き込もってしまうw
いい歳だし独りで大暴れすんのは相当体力的にきついらしいwww

42 :
個人のブログまで引っ張り出して、ソース代わりにして(ソースにはならないが)
このおじさんの目的って何なんだろう??単なる叩きにしては粘着質すぎるし、なんかほかの目的でもあるのか?

43 :
竜ちゃんの座右の銘
「嘘もつき続ければ本当になる」
www

44 :
ホント、でたらめでも何でもいいからとりあえずボーダーのイメージを悪くする空想書いておけという感じだもんな。
ま、でたらめ、空想の類いだから失敗ばっかりだけど。

45 :
サーフボードにリーシュが付いているのと
同じ理由。
長いのを つけましょうね。
体とボードをつないでおくためのモノ。
じゃないと 意味が無い。

46 :
ビンがないサーフのリーシュとボードのリーシュを一緒にすんなよ。
スキーやってるとこんな簡単なこともわからないのか?
いいから妄想目撃談でもしてろよ糞虫。

47 :
このあほスキーヤー、作り話する気もなくなってしまったようだw

48 :
でも実際ゴンドラがある所は流れ事故あるんじゃね?
特にゴンドラの外に板をセットするゴンドラだとリーシュあっても
取らないとしかたないし。
今は禁止だけど昔はリーシュも無しでボードを手に持って
リフト乗る人も結構いた。
んではめる時は斜面の始まる所まで持っていくからその時
流してしまう人もちらほら居た。

49 :
皆無とは言えないが、それに近い頻度だろ。
そんなにあんたのでっち上げのように板がビュンビュン流れて人を傷つけてるなら
ニュースになって問題視されてるはずだし、リーシュ着用義務化の議論だって盛んになるはずだ。
それに何度も何度も言われてるように、ゴンドラ降りたとこでながしてしまうなら
リーシュの必要性ないのはわかるかな?頭弱いからわからんか?
リーシュを装備しようとして流してしまったら元も子もないって話だ。
まあ最初から論理破綻してるということなんだよ。
だからあんたみたいにボード憎しのエネルギーだけででっち上げして失笑買うしかなくなるわけだ。
わかったか?

50 :
そういう正論をぶたれるとビンディングごと板から外れて板だけが滑っていくトンデモ話が飛び出すぜww

51 :
1月23日10時半頃
志賀高原第一ゴンドラ降り場でパトの詰所の前で準備してたら、
上から「あっ あーーー」と声がした。
若い兄ちゃんの板がヌルヌルと滑り落ちてきました。
とっさに飛びついたが届かず…、ワンフットで追いかけたが追い付かず
ゴンドラ下(奥志賀方面)の林の中に落ちていきました。

同日、13時頃。
第一ゴンドラ乗り場で友達を待っていると、ホテルで飯を食い終わったであろう若者が数人歩いて来ました。
ワイワイ言いながらボードをソリの代わりにして乗ろうとしてました。
まだあんな事する奴いるんだw と思っていたら、馬鹿同士接触して転倒w
女子の板が勢い良く落ちてきたが、みんな無視(イヤ、ネットで止まると思ったであろう…)
ネットの下をくぐって道に落ちて行きました。
あーあ…と見ているとバス登場! 見事に踏んで行きましたw
(あそこはS字カーブだから見えなかったのだろう)
彼氏っぽい馬鹿が「オイっナンバー確認しろ!」と叫んでいました。
(コッチの話はスレチかも知れません。リューシュ付いて他かもしれないしwすみません) 

52 :
最近ソリパターンが多いな(笑)

53 :
>>49
俺に言ってんの?俺例のスキーヤーじゃねぇーそ?
てかどんなけリーシュ嫌いやねん。ええやないかリーシュぐらい付けたら。
なんやねん、「リーシュも外さないと乗れないゴンドラがあるから
リーシュ必要なし。論破。」って・・・・
必要無しになる前にリーシュ外さないと乗れないゴンドラ(今もあるのか知らん)
を無くしたりそのゴンドラはスノボ禁止にする方が先だろ。


54 :
千ちゃんageろよw
下でゴキブリみたいにゴソゴソやっててもみんなの目につかないやんwww

55 :
>>53
>「リーシュも外さないと乗れないゴンドラがあるから
>リーシュ必要なし。論破。」
あの〜、もしもし?
誰がそんな事書いてます?
よく嫁

56 :
>>53
49ですが、呑みに行っていたので返答遅くなってすみません。
しかし、本当に言っていりことが意味不明ですね。
自分が酔っているせいもあるかもしれませんが、ほとんどあんたの
頭の弱さと文章構成能力、日本語理解力の不足によるものと思われます。
本当に何言ってるかわかりません。論理破綻している論を論破する趣味もないですし。
もう少し脳力鍛えて出直しましょうよ。救いようがない。

57 :
このバカスキーヤーは今まで脳ミソ鍛えてこなかったの丸分かりだよな
雪あり県のくそ田舎に住んでスキーしかやってこなかった高卒ガテン系なんてこんなもんか

58 :
無限ループ化したな

59 :
はぁーぁ、解ってはいたがバカすぎる。多少歩き辛らかろうが
無意味さを感じようが問答無用で付けとけば一切文句いわれる
筋合いはないのに論理破綻がどうのこうのいいながら3スレも
ぐちゃぐちゃ言ってるんだからな。理解不能

60 :
お前虚言癖、妄想癖に加えて時間差で負け惜しみ言う癖もあるよな(笑)
どこまでも姑息な野郎だな(笑)

61 :
>>59
ほら話作ってごちゃごちゃ言ってるの千ちゃんじゃんw
おまけに言い負かされて恥かいてるし
悔しいのはわわかるけどねw

62 :
今時レンタルでもリーシュなんて付いてないのに馬鹿な議論続けてるのか
目障りだから、sageてひっそりやっててくれよ

63 :
リフトのアナウンスなんかでもいわなくなったよなあ。
昔はリーシュ着けてないと係員に止められることもあったが、今じゃんなことほとんどないな。
リーシュリーシュ騒いでんのはこの時代遅れの化石スキーオヤジだけだなw

64 :
リーシュ着用放送は流れてると懐かしく感じるレベルの代物だわ

65 :
まぁみんなリーシュ付ければいいよ
つけたく無いって訳じゃ無いならさ
ファビョッたスキーヤーに文句言われたら
「付けなくても流れることは…」
じゃなくて
「は?あたち付けてるしw」
って返すくらいがスマート
付けない連中云々って言い出したら
「ここにいる人は付けてるしお門違いですぅ^^」って
何が言いたいかって言うと無益な口論は見苦しいよねってこと

66 :
でもここの人たちは多分みんな付けてるよね…
俺の方がお門違いだねorz

67 :
この前、無人スノーボードが下まで直滑降してんのリフトから見たよ。
平日で人も少なかったし、大事にいたらなかったっぽかったから良かった。
持ち主っぽい女の子が一人で(泣きながら)テクテク歩いてゲレンデ降りてるの見たら、なんかもえたが、
彼氏っぽいやつが慰めてんのみたらフロントフリップで上からストンプしてやりたくなった。
そのとき俺のリフトの前にパトロールウェアの人が乗ってたんだが・・・以外となんもしないのね

68 :
ソリ遊びとか、パウダーから板はずして脱出するときとかは
リーシュあったほうが安心だ

69 :
ボードをソリ代わりにしているとき流す作り話多くなってきたもんな(笑)

70 :
もうさ、板を流してしまっても人にぶつかることないようだからリーシュなんかいらねんじゃね?w

71 :
>>63
いや、JSBAで決まってるから、検定やスクールではリーシュ必須。
今のリーシュに意味が無いのは同意。

72 :
リーシュって役に立ったときがないな。邪魔になるわけでもないけど
架空の物語の中では、ゴンドラ降りたとこや、抱えたままリフトに乗ってボード履くときに流してしまう設定??
それだったらリーシュあってもなくても一緒じゃね?
ボードやったことないからわからないのかね



73 :
最近の作り話はボードをソリ代わりにしているとき流すケースが多くなってきた(笑)
これだとバカなボーダーも演出できて一石二鳥らしい(笑)

74 :
>>63あったあった。それで売店の300円ぐらいのやつ買う羽目になる
今考えるとうまい商売だな

75 :

こんなに無駄ってか、どうでも良い内容なスレも珍しいよなw

76 :
作り話しかできない低脳のお前が完膚なきまで論破され叩きのめされた今、
言える逃げ口上はそれぐらいしかないよな(笑)

77 :
2年前にスノボ始めたけどリーシュつけたことないやw

78 :
オリンピックの中継でマチュー・ボセットは
競技中に 両足のビンディングが同時にぶっ壊れたよね。
あるんだねー。ああいうこと。

79 :
でも超超超レアケースなのは変わりないだろ(笑)
バカかお前は(笑)

80 :
スキーが流れてるのは見た時有るが、ボードが流れてるのは見たときがない。

81 :
今シーズンは、2回目撃。
レンタルの女の子でボード抱えて上のゲレンデ上がって来て、つけるときに流してたよ。遠い彼方にボード消えていった。
あれが上から猛スピードで突っ込んで来たらと思うと…
スキー板がはずれて流すのは当たり前のようによく見るが、ちゃんと止まってる。

82 :
>>81
( ´,_ゝ`)プッ

83 :
>>81
遠い彼方って林か崖下?ゲラゲラ

84 :
>>81
新鮮味もなんもない創作だな。
なんかないのかよ。

85 :
>>81
ダメだこいつw

86 :
どうやら一人異常な奴が常時監視してるようだなこのスレ
たまには外に出ろよ
実際のゲレンデ楽しいぞ

87 :
>>81
スキーは人にぶつかって止まるのはよく見る。
スキーこそ紐付けるべきだと思う。

88 :
基本スキーには流れ止めが付いてる
付いてないスキーは紐が付いてる

89 :
流れ止め付いてても板流れるだろ、あんなの付けるより紐付けろよ。

90 :


91 :
レアケースのために リーシュがあるんだが。。。

92 :
スキーは解放されるとレバーがソール側に飛び出して滑らないんだよ田舎っぺw

93 :
そのレバーが壊れるというレアケースのためにリーシュが必要

94 :
スキーは田舎者の娯楽ということですねわかりますw

95 :
>>92あんな流れ止めで止まるような緩斜面でしか滑ってないのかW

96 :
腰パウのシャルマン火打でスキーの板を探して悪戦苦闘してる奴を見たことある
潜った板を発掘するのにリーシュ有効

97 :
深コブでやられたら板も吹っ飛ぶよな
下に運悪く人がいたらどうする?

98 :
ダメゼッタイ

99 :
粕の乏堕

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スノーボード(アルペン限定)35ターン目 (885)
ski 斜面を滑り落ちる力を使って自動で滑れる小回り (142)
板が壊れたら自分で修理するスレ (100)
所詮こんなもん (111)
【岐阜】今年も関西人が猛威を振るう2人目【長野】 (144)
トマムとは? (190)
--log9.info------------------
GS1で永遠の愛を誓ったのにGS2に浮気する尻軽女 (201)
怪盗アプリコット (134)
BL&乙女@S.S.D.S -刹那の英雄- (116)
人大杉について (453)
乙女@Hop Step あいどる☆ (152)
乙女@DUEL LOVE〜恋する乙女は勝利の女神〜その13 (478)
BL@銀のエクリプス 攻略・ネタバレスレ (104)
遙かなる時空の中で─夢浮橋─ アンチスレ (159)
乙女@蒼天の彼方攻略ネタバレスレ (581)
【脳内】ありもしない展開に萌えるスレ【補充】 (275)
ガールズゲーのキャラデザは総じて顎が尖りすぎ(A) (653)
エンジェルプロファイル 2周目 (740)
乙女ゲーマー@現在のゲームプレイ状況詳細実況中継1ch (432)
やっぱ初めて攻略したキャラが一番萌えるよね (277)
何故、義理キャラはメインにならないのか (157)
1作目は面白かったのに2以降が糞 (716)
--log55.com------------------
【加計学園】岡山理科大学 Part54【コロナ倒産放校】
京都大学138
めぐみん
【A・B・C・D・Eね!】東京工科大学411【いいね★deダンス】
東京電機大学 東京千住キャンパスPart.132
【声優個人板のニートオヤジ】にゃん虎魂処刑スレ5
【バイクのノボル】岡田斗司夫699【身バレ狼狽】
【昭和】1972年生まれの諸君集まれPart25【47年】