1read 100read
2013年06月スキースノボ183: 丸沼高原スキー場13 (179) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゴンドラ内】札幌国際スキー場【禁煙】part.5 (112)
国体8位 草津非常勤逮捕について真実を教えて (164)
キューピットバレイってどうよ?part2 (195)
オマイラが笑ったコピペを晴れ in スス板 (169)
スキースノボ行道帰り道で交通事故した人 (107)
【z伝説】スス板で見たイタイ奴 62【無慈悲】 (365)

丸沼高原スキー場13


1 :2012/09/17 〜 最終レス :2013/05/08
前スレ 丸沼12 DAT落ち
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1292120225/
金精道路の情報は、栃木県日光土木事務所HPへ
http://www.pref.tochigi.lg.jp/h53/index.html

2 :
                 ,. ---――――――---、
            /:::              \
           /::::::::       λ      .λ  ヽ
          /:::::::::::     ./ `v      / `v  
           |:::::::::::      '         "       |
             l:::::::::::      -=・=-     -=・=-   l
             |::::::::::                      |
             l:::::::::::     ヽ.  ,-―‐-、   /   l
           |::::::::::::::      }  .{::::::●:::::}       
          `、:::::::::::::   /  `ー――'   ヽ. / はりまお阻止の2げっとだぬぅ 
            ヽ:::::::::::::    `--====--   ノ  アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャッー 
            丶::::::::              ノ            
             `ー――--------――‐           

3 :


4 :
丸沼高原スキー場
http://www.malnuma.com/

5 :
オープンまで、あと2ヶ月と少しのはずなんだけど
片品村で、明日も30℃。冬が来るのか心配です。

6 :
丸沼行きたい!今年もICSやらないんでしょう?ライブカメラで、3年前の
ぼっち山映して欲しい。

7 :
サマーゲレンデってスキーのイメージ。
ボードでも行けますか?

8 :
丸沼って遠いのになんであんなに人がいるのだ?

9 :
パーク面白い

フリーラン面白い

あと、何かあるっけ?

10 :
なけd

11 :
雪質はどうですか
あと初心者にやさしい?

12 :
初心者には・・・
あまり言いたくないけど決して優しくは
なけd(>_<)
厳しくもないけd!

片品ならオグナとか
水上の宝台樹とかのがいいけdだよ!


13 :
ゴンドラまでの最後の坂が一番急だね

14 :
あそこが登れなくて引き返す車がある

15 :
金精が閉まったらお終い。

16 :
今年はいつオープンなんだい!

17 :
連休直前の、11/22木曜日辺りに開けるんじゃない?
あと40日です。

18 :
>>16
ICSを使わない今の丸沼では、雪が積もったらオープン
それがいつかはわからない

19 :
一応スノーマシンもあります。

20 :
例年11月の半ば過ぎにオープンだよね、イエローコース1本に10分以上リフト待ちだけどさ。

21 :
昨年は、11月25日じゃなかった?

22 :
みんなありがとう。
そういや確かに去年連休前の平日にプレオープンみたいなのした気がするので、22に希望公休を申請してみた。
さてどうなるか…。

23 :
狭山には行かないし。丸沼さんのオープン待ってるよ。
只今イエロー15分待ち。イエロー乗り場に、7:45集合な。
板だけ並べてる奴らは、ふざけんなよ!
あれ、あの人渡辺サブローじゃね〜??

24 :
俺は、23日辺りに行こうかな。バイオレット、コバルト滑れると良いな。
イエローだけだったら行かない。

25 :
山頂はうっすら雪か

26 :
今年のパンフよく見たら
ついにおおひろコースとリフトがマップから消えたか…。
最後に滑ったの5年以上前かな。もう1回滑りたかった。

27 :
軽井沢プリンスのICS、テレビで見たよ。11/2くらいに開くみたいよ。

28 :
嘘つくな馬鹿

29 :
軽井沢プリンスホテルスキー場
11月9日(金)2コースオープン!
プリンスゲレンデ(400m)
くりの木コース(380m)
短気は損気。

30 :
センターハウス前駐車場は土日祝日年末年始は500円とられるのか

31 :
>>30 パンフレットに書いてありますね。どんな意味があるんだろう?
営業的にもあまり意味がないように思いますが。一人だったら止めない。
センターハウス入口の路上か、奥の駐車場のトイレの前あたりがベストかな。
キャンピングカーなど車中泊の輩。追い出すのが目的なのかも?

32 :
駐車場は全部有料だろ?
路上も実質おけないでしょう

33 :
路上駐車はちょっとゲスい感じするんだが
あれスキー場公認なの?

34 :
路上つうか路肩か

35 :
>>33
だって区分けの線が引いてあるべ?
昔は道路入口に料金所があって、あすこの路肩だろーが、奥のだだっぴれー駐車場だろーがどこでも1,000円取ってたんだべ

36 :
土日の込み具合ってどんな感じでしょうか?

37 :
土日でもゲレンデが混むって事は
あんまりないと思うよ
あえていうなら、朝一のゴンドラはウンザリするかな
大抵乗車まで5-10分くらい
その他のリフトは余程混んでてもせいぜいリフト待ち1分程度
じゃないか?と思うくらいにスムーズ
今年もやるのか知らんけど、ローズコース下部は昼過ぎにピステンが
入って整地されたりするから、そういう時は人が集中してリフトは混む
至って普通かと

38 :
丸沼も真っ白や

39 :
この気圧配置があと2〜3週間くらい遅かったらなぁ
どうせ一か月予報では南から暖気湿気入りやすい予報になってるから
来週には気温高くなって雨も降って溶けるだろうし・・・

40 :
はやく滑りてぇえええ

41 :
もう降ってんの?

42 :
>>4
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=425680707493858&set=a.171383089590289.42386.171382162923715&type=1&relevant_count=1&ref=nf

43 :
ふってるね

44 :
マシーンの準備してるね

45 :
車泊してる人は結構いる?

46 :
◎沼は一人もいないよ

47 :
つーか、HP先月に更新されたきりじゃね。
来週オープン予定のスキー場としては、
やる気無さすぎだろ。

48 :
仮ページはアップされてるけど。。。

49 :
もうすぐ納豆臭くなるのか

50 :
一夜にしてライブカメラ画像がスキー場ぽくなった

51 :
スノーマシンも仕事始めたね

52 :
>>49
てめーはコンニャクだけ喰ってろw

53 :
言われなくても、ダイエット中だから蒟蒻喰ってるわ

54 :
HP更新されないな
準備中ばかり。料金だけはしっかりww

55 :
今シーズンは初日から2コース幅広めでオープンか。
去年に比べると、なんか得した気分。

56 :
23日は雨降りそう

57 :
このゲレンデって週末の混み具合どんなもの?

58 :
>>57
各リフト20分待ちだな

59 :
三連休はバイオレットだけか・・・

60 :
20分まちとかいくかちないな
平日用ゲレンデだ

61 :
今日はせっかくのオープン日なのに一日雨かw

62 :
まあまあシーズン初めにしては練習になった。

63 :
人はどの位いました?

64 :
明日は今日雨だった分人イパーイ

65 :
昨日午後から滑りますた。
バイオレットは色々遊べる場所があって好きでござんす。
イエローはただの下山コースと化しております。

66 :
土曜からコバルトオープンか。

67 :
全然積もってないね

68 :
1日に行こうかと思うのですが、路面凍結してますかね?
さすがにノーマルじゃまずいか…

69 :
残念ながら、俺たちの中には100%の確立で
路面状況を予測できる超能力者はいない。

70 :
今日の感じだと、お昼くらいにインするなら大丈夫。朝一を考えているならノーマルはリスク高いと思う。

71 :
今の感じでかぐらと丸沼行くならどっち?

72 :
>>71 ゆ・と・り みぃ〜つけた!

73 :
>>71
つホームページ

74 :
マジでゆとりになるほどに思考力の衰えがハンパないよね

75 :
今日リフト待ちどれくらい?

76 :
長いよ。

77 :
納豆軍団襲来してるぞ
多すぎだろいくらなんでも

78 :
誰かバイオレットコースのカメラ拭いてきて!

79 :
今日金精峠吹雪過ぎて丸沼まで辿り着けなかった餃子県民が通りますよ

80 :
もうパークアイテム設置してあんの?

81 :
思っていたより空いていた。

82 :
折角の金曜日を「シニアデー」に設定すんな。
有給取って平日に遊びに来ているのに、加齢臭が強くてたまらん。
さらに昔取ったなんとやらで、レーサー気取りで飛ばしまくって危ない。
シニアなんか火・水・木で十分!
今週から変えてくれ。

83 :
>>82 おっさん、自分の臭いに気づいていないぞ。

84 :
>>82
おっさんと言われてマンデーwww

85 :
丸沼、すでにアイテムがいくつか置かれてるって噂があるけどその辺どーなのよ。例年だとまだないよね。

86 :
確かにシニアでーにいくと不快な事が多い、だからもういかない

87 :
岩鞍にいくとシニアスキーヤーが多いから岩鞍にはいかない

88 :
そんなあなたも、もうすぐシニア。

89 :
あと25年でシニアか。
そんな歳になってスキー場なんかいかないね。

90 :
シニア世代はスキー場で金を使ってくれるからありがたい。とはいいがたい。

91 :
若い奴のスキー場離れが進んでる今、シニアに頼るしかなかろう。

92 :
>>89
寝たきりにでもならない限り、たぶん貴方は行っている
そして過去の自分と同じくらいの若造にウザがられている

93 :
頑張れシニア、ウザいぞシニア、変な匂いするぞシニア。
とまとめました。

94 :
エーデルワイスなんか45歳からシニアだもんな。ど真ん中www

95 :
>>93
安心しろ
途中で死なない限り、誰でも平等にシニアになる

96 :
今日行ってきたので簡単にレポ
いろは坂途中から雪で中禅寺湖付近から圧雪
気温は-2度〜2度と高め
午前中はベースも含めて湿雪でゲレンデは重めの雪
午後からはベース付近は雨、第一リフトの上は雪、ゲレンデは中腹より下は春スキーみたいな雪質
14時ごろから晴れてきて日陰の部分は雪が締ってきた
ゴンドラで5〜10分の待ちがある以外は待ち時間なし

97 :
若年層の収入が少ない事が社会問題となっている。
その様な状況下に、シニアには優遇する様なサービスがある反面、
若者には無いのは如何なものか。
シニアは金余ってるのだから、逆に割高にすればいいのに。w
それと最近の風潮として60以上の老人のマナーの方が、
10代20代の若者よりも劣悪と感じるのは私だけ?

98 :
>>97
そんな貴方もいつかはシニア

99 :
老人はマナーどうこうより、周囲なんか見えてない。
気にするどころか脳細胞の減少のせいでボケと視野が狭くなってるから、気をつけろ。
でも、ヒトリでリフトに乗ってると話かけてくるんだよね。しかとだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国母は守銭奴石川遼よりイイ奴          (144)
スノーボーダーについて (125)
【雪上の】スキークロスについて語ろう 3【格闘技】 (115)
アルペンVSフリスタ (145)
村田愛里咲ちゃん (163)
【恋人】嫁対策【旦那】 (173)
--log9.info------------------
【本スレ】☆ ちちんぷいぷい -MBS- ★ 【Part.81】 (171)
シルシルミシルさんデー Part10 (151)
たかじん NO マネー 15 (1001)
ローカル路線バス乗り継ぎの旅6【ルイルイ&蛭子】 (371)
痛快!ビッグダディ Part76 (1001)
若大将のゆうゆう散歩 Part3 (237)
ブラックマヨネーズのハテナの缶詰 (975)
ぐるぐるナインティナイン Part.67 (208)
ゲーム&クイズバラエティ 「ペケポン」 Part9 (348)
【NMB】NMBとまなぶくん☆1【かまいたち】 (251)
【TBS】Nスタ part4よ♪【JNN】 (967)
☆・・・ぶらり途中下車の旅 10駅目・・・☆ (216)
いきなり!黄金伝説。part28 (258)
芸能界特技王決定戦 TEPPEN (175)
ザ・ノンフィクション ― Part14 (439)
ホンマでっか!?TV Part35 (414)
--log55.com------------------
【テレビ】今田耕司 岡村隆史は反省「もう一回頑張る人を応援する世の中であってほしい」 [伝説の田中c★]
【野球】大阪桐蔭監督「まさか甲子園で試合とは…正直びっくり [砂漠のマスカレード★]
【ラサール石井】アンジャ渡部に言及「彼が女性の敵かどうか真相はまだわからないが、もっと大きな女性の敵と闘っている人もいる」 [鉄チーズ烏★]
【芸能】渡部建のオンラインサロンが閲覧不可に 名店紹介やオフ会「とっておきの店、こっそり教えます」 [砂漠のマスカレード★]
【将棋】藤井聡太七段、王座戦予選で敗れ今期初黒星 [数の子★]
【芸能】氷川きよしが西川貴教との2ショットを公開し話題 「眩し過ぎます」 [しゃぶれよ★]
【芸能】渡部建、芸能活動自粛を発表「妻にも説明し、謝罪しました」★2 [ひかり★]
【映画】キアヌ・リーヴス、『マトリックス4』ネオ再演の決め手は脚本だった [自治郎★]