1read 100read
2013年06月スキースノボ94: 【白馬観光開発を買収】日本スキー場開発 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【z】o(^-^)o石橋仁(o^-')bテレマーク総合【zin】 (186)
【無料】リフト券の得な情報を教えて【割引】 (180)
国体8位 草津非常勤逮捕について真実を教えて (164)
■■    オフ会     ■■ (159)
ニュース速報スレinスス板4 (131)
旭岳 (178)

【白馬観光開発を買収】日本スキー場開発


1 :2012/09/29 〜 最終レス :2013/06/01
東急子会社の白馬観光開発を買収した日本駐車場開発の子会社
日本スキー場開発のスレです
http://www.shinmai.co.jp/news/20120929/KT120928BSI090024000.php
ホムペ
http://www.nippon-ski.jp/

2 :
現在の傘下スキー場は全て黒字計上しているらしい
何者だろうか

3 :
誘導完了
>>980
次スレよろ

4 :
ブラック企業

5 :
地域社会の全てがハッピーになるような
スキー場再生を目指します
私たちは、スキー場の運営に関するあらゆる問題を解決し、
非日常的な時間と空間を演出することにより、
一人でも多くの方に自然の素晴らしさ、
ウィンタースポーツの楽しさを味わって頂くことを
最大の使命とします。

6 :
青木湖を再開させてくれ
すぐ隣のスキー場で 繋がっているんだからさ………

7 :
おかげでブルーレイクリゾートってところが青息吐息だな。

8 :
桃色吐息ならよかったのにな

9 :
白馬周辺は、スキー場大杉。これといった特色のない
スキー場は、もう山に還すべきだなあ。そうなりつつ
あるけどw

10 :
>>9
八方屋根の事ですね わかります

11 :
屋根?それはともかく、白馬周辺で次に閉鎖されるスキー場は?

12 :
>>11
み○○た

13 :
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/qs_plan_sel.hotel?f_teikei=ski04&f_tiku=長野 スキーチケットプラン
ねえねえ栂池観光ホテルってMT乗鞍から徒歩25分だっけ?

14 :
>>13
Mt 乗鞍からだとヘリでも25分でいけるかなあ。

15 :
白馬乗鞍の間違いだろ、脳内変換しろ

16 :
ここのやつはみんなわかるからいいんだろうけど、
MT乗鞍から検索かけて栂池観光ホテル選んだ人とかいたら、かなり悲惨だぞ。

17 :
白馬観光開発買収後 株価が上昇している件

18 :
八方・岩岳・栂池もブラックボックスやるんですかねぇ?

19 :
八方は、運営会社が減ってようやく良い感じになりつつあるのになあ

20 :
>>18
今は亡き鳩時計、モンシャトルのような宿が増えるだけ。
値段相応といえば相応w

21 :
>>19
どの辺りが?

22 :
ブラックボックスはやめて下さい。
これ以上デフレが進めば、宿だけではなくスキー場、白馬村が潰れてしまうと思います。

23 :
日本からスキー場という遊び場を無くす手段が「ブラックボックス」です。
末期の患者にRを投与するような効果があります。

24 :
白馬ではさのさかが手を出しました、
白馬村内のスキー場がやらない事を願ってます。
さのさかはブラックボックスをしても、青木湖の自社がやっている宿にしか回さないんですよね?

25 :
たぶんそうですよ、
雪マジ19
他のスキー場昨シー券買取
ブラックボックス
自分さえ良ければ良いんです!!

26 :
それはそうだろ、他人は同情はしても誰も助けてくれないよ。

27 :
俺去年妙高のブラックボックスで追加料金払って一の宿ゲンに行ってきたけど、あれの何があかんの?
正直飯は食い足りなかったけど、何がそこまでひどいのかわからん。
一日目池の平行ったけど平らすぎたから次の日アカカン行った。

28 :
>>27
それ利用者の感想じゃんw

29 :
>>27

マヌケ

30 :
あれは粗悪宿が延命して良宿が死ぬ企画

31 :
本当に良宿なら生き残るだろ。
潰れるってことは自分で良宿と思い込んでるだけで高いだけってことだ。
だいたいスキー場近くの宿は平均的にレベル低いからな。
本来何も観光資源の無い地域より有利な環境なんだから、他の地域でも良宿と言えるレベルなら生き残れるさ。

32 :
観光資源の無いとこに観光向けの宿なんかないぞ
前提から間違ってる

33 :
まあさのさかはもう要らないだろー。
あのエリアであの程度のスキー場の必要性ってあんの?
別に青木湖が無くても困らなかったし、みねかたが無くても困らないじゃん。
どうせスキー人口なんて減るんだから下手に価格崩さないで閉めたほうが良いと思う。

34 :
栂池、八方、五竜、鹿島だけでいいよ

35 :
>>32
観光資源なんてこじつければなんだって観光資源って言えるから何一つ観光資源が無いってわけじゃないだろうけど、ろくなもんが無いところもあるじゃん。
>>34
コルチナって駄目なん?今トクーポンでやすいんだけど。

36 :
>>33
青木湖は復活して欲しい奴多いだろ。
エリア分断されてしまったし。

37 :
さのさかと青木湖は一蓮托生だな。
さのさか生きてないと通り道の青木湖は意味がないし、青木湖が無いとさのさか分断される。
青木湖スキー場が無い今ブルーレイクリゾートは生き残れないだろうな。

38 :
>>33
そうか?俺はさのさかは行くけど
青木湖エリアに足踏み入れた事なんて一度も無い。
そういうヤツ結構多いと思うよ。
結果ど真ん中の青木湖が経営行き詰って潰れた訳だし
現状エリア繋がってもどっかに負担くるだけだと思う。
スキー人口が増えるかスキー場が減るかしか無理って事でしょう。

39 :
アンカー間違え
>>33 ×
>>36

40 :
青木湖とさのさか要らないですよ
鹿島から青木に行くのは、上級者オンリーだし、
青木からさのさかはバインを外してひたすら歩くし、
スキーヤーだけの時代なら良いけど、ボード8割以上の
現在じゃ無理ですよ

41 :
ボーダー多いってうわさは聞いてたけど、白馬方面って8割もボーダーなのか?

42 :
>>41
そーでもない。
最近は5:5くらいだと思うけどな。

43 :
最低でも4割くらいる印象

44 :
5:5?八方だけでしょ?

45 :
>>40-44
統計を見ると、スキー2に対してボード1の割合で、スキー圧勝だよ
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/139008/123750/66609830/image?src=http://tenmei.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/01/08/110108b.jpg

46 :
>>45
やっぱボーダーは、座り込んでたりもたもたしてるから多く見えるだけで、実数としては少ないんだな。

47 :
思い込みってすげーなw
とくに>>40

48 :
でもスノーボード人口の割合は日本語突出して多かったよね?
海外では圧倒的にスキーの方が多かった統計を見た気がする。
気がするだけねw

49 :
比率は地域、スキー場によって全然違うよ。
大都市圏から近い所は相対的にボーダーの割合が高く、
奥美濃なんかだと7割くらいがボーダー。
逆に北東北や北海道はスキーヤーの割合が高い。

50 :
>>42
八方に行けばそう言う印象は無くなるぞ、
早朝リフトに乗っている最中に、上から滑り降りてくる奴をカウントすると殆どスキーヤ(7割から9割)、
昼間で漸く半分近くになる程度だぞ。
コブ斜面は殆どスキーヤだし、入り込み客数八方では7割ぐらいがスキーヤじゃないのか?

51 :
へー

52 :
コブ斜面はスキーだろ、
ボードで行っても面白くないし、

53 :
そりゃそうだ!

54 :
>>22
さのさかごときにビビって情けないなあ。
泣き言言ってないで負けずになんかしろよ。

55 :
さのさかごときビビッてないです。
八方、岩岳、栂池がすると怖いです、

56 :
>>55
そうなったらおたくもするしかないな。

57 :
白馬観光開発・日本スキー場開発のことも記載があったから紹介しておく
中日新聞:県内のゲレンデ、再編進む 効率化と差別化:長野(CHUNICHI Web)

58 :
リンク貼ってー

59 :
>>58
検索してヒットしなかったら言ってくれ

60 :
スキー場開発さん、ヤナバを再生して下さい、お願いします。

61 :
スキー場開発さん、本当にスキー場をゼロから開発してください。

62 :
スキー場開発さん、市野を消してください。

63 :
>>61
今さらこれ以上いらねーだろ。

64 :
これはしろうま、はくばどっち?

65 :
天下り企業スゲーな
ビックになろう

66 :
鹿島から栂池までリフトでつないでくれないかな。

67 :
>>66
それに乗りたいか?

68 :
シャトルバスでええわ

69 :
>>68
鹿島から栂池に日中に移動なんかしたく無いわ。
時間が勿体無い。

70 :
47と八方をつなげて欲しい

71 :
>>70
それより遠見とアルプスの間のリフト無くなったのが痛い、
中級コースが滑りにくくなったじゃないか。

72 :
青木湖は今のままでええよ。

73 :
>>70
その話しは前々からあるけど、
八方のリーゼンやぐらーど南斜面は雪崩の巣やから、
つなげるのは、なまら金かかる・・・んちゃう?

74 :
>>73
圧雪しちゃうか、林道迂回路
単にゴンドラでつないじゃうだけでもいい
ドラゴンドラに対抗してデラゴンドラ

75 :
>>73
ほなら、立山やウィスラーみたいに柱無くしたらええねん。

76 :
遂に白馬観光開発が日本スキー場開発の子会社化されたね

77 :
八方尾根観光開発と仲良く出来るんだろうか?
東急はゴンドラとアルペンクワットだけじゃないか?

78 :
仲良くしないと共倒れだろ

79 :
八方尾根観光開発じゃなくて八方尾根開発な

80 :
日本駐車場開発の株主優待に運営するスキー場のリフト券割引があるけど、
そのうち八方尾根も割り引いてくれるようになるのかな?

81 :
>>77
つ白樺

82 :
>>80
調べたら株価安い割に配当が良いし、八方のリフト券半額なら買おうかな。

83 :
誰も気付かないようだが
竜王の木落とし沿いにコース新設したらしい
名称は木落としeコース

84 :
また山アラシたのか?あのクソ会社

85 :
スキー場、ゴルフ場をなくせぇ〜

86 :
85がいいこと言った。
滑りたいのはゲレンデじゃない。
リフトだけ準備してくれればそれでいい。

87 :
山さえあればいい。
リフトなんかいりません。

88 :
ストイックw
俺は無理‼

89 :
リフトマニアの俺は山がなくともリフトさえあればいい。

90 :
ブラックなの?

91 :
日本駐車場、8〜1月純利益58%増 スキー場が改善
とのこと

92 :
白○観○開発はご意見・お問い合わせのメールを無視します

93 :
日本スキー場開発、スパイシー買収 長野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000016-san-l20

94 :
白馬観光は感じ悪いからいつも黒菱に乗ってるよん
黒菱の方は八方尾根開発だっけ?
うすばの方の人達もいい感じ

95 :
東急よりもマシ

96 :
>>84
環境原理主義者乙(^o^)

97 :
経営学スレinスス板【スキー場】
engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1364970853/

98 :
ここの社長はブログしないの?
俺はこんだけ忙しいアピールしないの?

99 :
忙しくてブログする暇がないんじゃない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無線の話 (124)
スキー未経験だけどモーグルやりたい (117)
女レーサーの、まんまるおしり (192)
ボードウェアをまったり語る Part.3 (115)
空いているスキー場報告スレ【ガラガラ】 (141)
スキー・スノ一ボードの保険を語るスレ (145)
--log9.info------------------
ロドニーミューレンになりきって1000を目指すスレ (108)
【スケボー】DECKデッキスレ4枚目【sk8】 (220)
( ´_ゝ`)流石だよな俺ら@X板(´<_`  ) (193)
      奈良  N A R A      (163)
    ★欧司VSヒラナリ★ (168)
【Xスポ】最寄り駅が同じならセッション【R】 (182)
【インドア】ボルダリング【岩場】 (165)
Rise Against (133)
インラインでこいつはゆるせねぇ!!!! (189)
【lsk8】ベアリング【オイル/グリス】ABEC 2 (144)
滋賀県のスケータ来いよ! (139)
24インチBMX (121)
BMX始めようと思うのですが… (175)
X-SPORTS系映画、イベント (143)
名古屋近辺のスケートどうよ【その2】 (162)
俺は48歳スケーターだぜ! (196)
--log55.com------------------
アベノミクス失敗で財政再建が厳しくなった
最悪な移民政策を進める安倍自民党は狂っている
アベノミクス失敗、30代独身童貞激増4
アベノミクス失敗、国民は厳しい覚悟が必要
アベノミクス失敗 東京五輪後に恐慌入り
アベノミクス失敗 安倍は経済オンチ
アベノミクスという馬鹿な道は道半ば
アベノミクス失敗 ゼロ金利の解除が必要