1read 100read
2013年06月洋楽621: ウザい洋楽通にありがちなこと (346) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天才少女・ジャッキーエヴァンコを語ろう (171)
【究極】 DeBarge 【至高】 (192)
Fleet Foxes part2 (180)
【BS】日本人の愛する洋楽アーティスト (130)
ボブディランの好きな曲書き込んでけ (120)
老害ゴミバンド (402)

ウザい洋楽通にありがちなこと


1 :2012/01/18 〜 最終レス :2013/02/21
来日してるだけで

2 :
駄スレを立てまくるゴスペラ難聴基地甲斐

3 :
ロックが最高の音楽だと勘違いしている低脳
70〜80年代が最高だったとか言うオッサン
ロキノンやクロスビートに載ってるバンドしか知らず世間の人気バンドを知らないキモヲタ

4 :
ベースラインがいいんだよねーってやたら言う

5 :
歌唱力を重視する奴。

6 :
オアシスと聞くだけで鼻で笑う

7 :
きいてもないのに思い出を語る

8 :
フジロック初回行った自慢かな。オレなんだけど

9 :
60年代とか70年代信仰のやつマジでどうにかしろよ…
日本の同年代のミュージシャンとかダサすぎて見てらんないだろ…あれと同じだから

10 :
QUEENしか聴かないとほざいている。

11 :
>>9
サディスティック・ミカ・バンドやはっぴいえんどのことですか?

12 :
そのへんはありかもしれないな
でもやっぱ古く感じるとこあるね
外人が古いバンドを実はどう思ってるかはわかりっこないな

13 :
ニルヴァーナ信者とかも同じだろ

14 :
>>12
カバーされるものもあるから聴かれてはいるんでしょうけど
一般の音楽ファンではわかりませんね
古くさいとかは言ってるのかも

15 :
洋楽初心者のルサンチマン炸裂スレ

16 :
雑誌やネットのレビュー無しに語れない

17 :
ロックなんてゴミだとかいう

18 :
イタリアのシンフォニック・プログレバンドの
クエラ・ヴェッキア・ロカンダの1stが良い。
いいかげんユーロ・プログレは飽きない。
最近のUKロックは値打ちの無いのが多いのでほとんど聞かないな。

19 :
ブリティッシュ・トラッド・ロックにハマった友人がいて
そいつの部屋入ったら壁一面に大量のLPがびっしりコレクションされててちょっと引いたな。

20 :
自意識過剰気味なんだよなww
ジャケットなんか飾ったりなんたしてさ!
・・・あぁ、恥ずかしいよ

21 :
壁にジャケ飾ると煙草のヤニやら埃やらできったなくなるんだよな

22 :
どさくさ紛れにエルヴィスと宇崎竜童を重ねてくる

23 :
「この曲すげーカッコいいから聞いてみ!」って言いながら勝手に曲を流し始める
仕方なく聞こうかと思って耳を傾けると、そいつが音源よりも大声で歌い出してさらにウザい

24 :
ツェッペリンの初来日公演を超えるライブはない
とか言っちゃう

25 :
>>12
ブルースウィリス主演の映画…「ダイハード4」だったか「16ブロック」だったか
ブルースが大事な証人を護送するシーンで、証人とブルースがロックの話をするシーンがあるよ。
証人「おっさんはどんなロック聴いてたんだよ?年齢から察するに、キュアー?パールジャム?」
ブルース「いや…(バンド名忘れたけど、オールディーズ的なの何か)」
証人「そんな古臭いの聴いてられるか!」
てなシーンがあって、ちょっと面白かった

26 :
>>11みたいなテンプレどおりの
自称洋楽通が褒める邦楽を出す無個性な価値観のヤツはうざいな。
次に続くのはあぶらだこに頭脳警察に人間椅子、じゃがたら、あとなんだっけ?
その隙間に大塚愛でも挟める度量があればイイけどな。

27 :
>>25
CCRだったと思う

28 :
通ぶるときは、俗ぽいのとか、入れとくといいよな。
突き放し気味に通好みの厭味な態度したら、普段から厭味なやつなのに、ますます厭味だぜ

29 :
>>28
聴いて言ってんのかカタログ読んで言ってんのかわかんねえもんな^^
はっぴいえんど?あ、風街ろまんだけとりあえず聴いたクチですよねっていうwww

30 :
>>1
おめーだよ

31 :
ウィキペディアに記載されてることを得意気になって話す

32 :
ラルクとミスチルどっちが優れているか語り出す

33 :
>>26
そうですね

34 :
>>27
やっぱ見てた人いたかw
あーCCRだったかね。

35 :
>>26
実際あぶらだこはかっこいいだろ
焦げた雲は最高

36 :
やっぱxtcとか、そこらメタルっぽいのがすきなやつ

37 :
>>26
古いのも最新のもこれはダサくてこれはかっこいいみたいなのはあるよなw
外人がそれをどう思ってるかだ
まあこういう考え方はいけないんだがなw

38 :
向こうのパンク以降の連中はそれ以前の特にヒッピーっぽい連中を毛嫌いしてる傾向がある気がする
マーティフリードマンはビートルズもZEPもジミヘンも嫌いだし

39 :
高校のときのクラスの男子に必ずメタル好きの奴がいたなぁ〜。
あいつら今どうしてんだろ。

40 :
ビートルズのベスト盤だけしか聞かずに「ビートルズっていいよな〜」とか言ってる奴いるとむかつく。

41 :
コーンポタージュにクルトンが入っていないと感情を害する

42 :
>>40
お巡りさんこの人です

43 :
>>37
2行目の意味が全然わからないけど。
ちょっと言うの恥ずかしいけどコレ好きなんです。ってのは誰にでもあるはずだけどな。
それがないなんて名盤ガイド本の名盤しか聴かないカタログ厨しかいないだろ。
カタログ野郎はわざわざ洋楽板とか書き込む必要ねえよ。
お前の言葉はどうせ全部カタログに書いてあるんだろうから、っていう。

44 :
>>40
君みたいなのウザいね

45 :
中学の頃放送委員の自称音楽通が
給食の時アッシャーばかり流してた
約2ヶ月ほど流してて聞き飽きてきて不快になってきた
アッシャーに罪は無いが洋楽ヒップホップ聴く奴に偏見をもつようになった

46 :
いやー俺もビートルズフリークって嫌だわ

47 :
バンドTシャツ着てるリア充を見ると
どうせそのバンドなんか聴いたコトないんだろとか思っちゃう人。

48 :
ライヴの前座が日本人だと大物監督のようなポーズで見下しちゃってる人。

49 :
なんかカルマ落とし会場のような…

50 :
お気に入りアーティストの新譜が微妙だった場合
3回聴いたくらいで「だんだん良くなってきた!!スルメ盤!!」とか言う。

51 :
レッチリのことを世界最強バンドと言う

52 :
>>39
ラウパ行くと再会できるかもよ
俺の知ってるメタラーは今でもメタル好きそうなやつ多い

53 :
リンキンとレディヘとオアシスとレッチリのアルバムは全部持ってる。

54 :
ギグって言う奴wwww

55 :
そんな古い曲は聞きたくないって言うやつ。
しかし新しい曲ってどんなのって質問には答えられない。

56 :
ビートルズはピッチの狂った下手くそって言うやつ。

57 :
俺の方がギターが上手い、フェードアウトが下手くそとか、
ライヴでいちいち感想言いながら見てるやつ

58 :
海外のフェスは
見知らぬオーディエンスと思わずハグしたくなるような
そんな、日本のフェスには見られない
ハッピーなヴァイヴスで溢れてる
みたいなこと言っちゃう奴

59 :
どこの和製フーリガンだよ

60 :
メディアに書いてあることを語るだけで自分の感想、意見言えないやつ

61 :
MUSEのボーカルが結婚した途端に興味を失くす

62 :
>>46
俺もビーオタ嫌い

63 :
やたらとマイナーなのを崇拝していて、鼻息荒くすすめてくるが、それは相手のためというよりは、こんなの聴いてる俺、という間接的な自己主張でしかない

64 :
音楽を聴き進めれば本物はマイナーとか古典に行き着くっていう妄信がな^^
たかが音楽聴くだけの行動を掘る、漁るとか大ゲサな言い方するのがアホらしい。

65 :
カタカナ言葉、覚えたての用語を使いたがる。
プリミティブ、ナード、シニシズムとか

66 :
>>63
あるある。
海外で人気があるのに、日本で人気のないバンドが
好きな俺かっけー、みたいな。

67 :
>>66
ってかそういう感覚排除したら洋楽聴こうなんて思わない
自分は否定しようとも、音楽、芸術、衣食住でも何でも
良い物を知りたいという欲求は他人との差別化に他ならない

68 :
>>63
この意見は凄く分かるけど
実際、日本でマイナーだけどいいミュージシャンってたくさんいるからね

69 :
>>67
単にいい物知ってるってだけで、
他人を情報弱者扱いして蔑むってのはどうなの?
自分がその音楽作ってるわけでもないのに。
人よりかっこいい自分を主張したいだけで
別に音楽好きなんじゃないと思うわ。

70 :
「え?みんな洋楽聴かないの!?」
とか洋楽聴くのが「普通」って感じで言ってくる。


71 :
邦楽通のほうが明らかに厨ニ病みたいな輩が多いのは事実

72 :
こんな糞スレ立てるのも邦楽通の中二らしいところだよ

73 :
>>69
蔑むのは肯定してないよ
それは良くない
これ知ってる俺かっけーで済んでるならいい
「これいいから聴いてみて」ならいいけど
「これしらないなんて人生損してるわw」と押しつけてくるのは良くない

74 :
口ぐせが
洋楽を知らないのは音楽に無知な人ばっかり

75 :
ツェッペリン→ゼペリン、アレサ→アリーサに一々修正してくる

76 :
邦楽通のがもっと痛いよ

77 :
>>51
レッチリ信者はウザいよね(笑)

78 :
ビートルズ、レディヘ、ミューズ、オアシスの信者はウザい印象

79 :
洋楽通の話しろよ。数回しか聴いてない隠れた名盤の話してみろやw

80 :
講釈は一丁前だけど好きな音楽の一曲も弾けない聴き専。

81 :
そうかい

82 :
弾き人って弾く以前に歌えるの?

83 :
中高年が集まるベテラン邦楽歌手のスレで
20年は前の洋楽の最新ウンチクをひけらかす
学生時代は洋楽通だった中高年

84 :
↑邦楽通

85 :
イアンカーティスとかカートコバーンについてのブログを熱心に書いちゃうマニア。

86 :
聴くだけで音楽理論の欠片も理解しようとしない聴き専

87 :
>>86
この文面がもろにうざい洋楽通じゃんw
音楽理論てwwww

88 :
コンプレックスを指摘されると途端に噛み付く聴き専

89 :
そもそも洋楽にスノビズムや芸術性(笑)なんかを、中途半端に介入させるから理論とか知識とかでけなし優位に立とうとする輩が出てくる。
勘違いリスナーたちがしたり顔で全能感抱いてアイテムコレクションで慰めてんんだろうな。
ちなみに洋楽通にありがちなことはまともな職業についてない。

90 :
声がでかいのは優位に立とうとする人間じゃなくて
勝手にコンプレックス刺激されて噛み付く側だから^^
・ギターもやらないのに
・英語もできないのに
これで過去お前らは毎度振り回されてきてるんだろうか^^
コンプレックスを感じても自分を高みに押し上げるスキルップの努力もせず
揚げ足を取るコトに躍起になって自分と同じレベルに貶めれば安心できるという錯覚に労を重ねるこの不毛さ^^

91 :
「掘る」って日本語できくと変だけど
「dig」なら英語圏ではふつうの表現じゃないのかな
と思った

92 :
>>87
そうそうwすぐ理論とか素人って言い出す。
>>89
言えてる。30代半ばで職を転々としてて
「俺自身がアートだからルールに縛られたくない。俺に合うのは洋楽」とか言う。
しかも重度のレディへ信者。

93 :
>>86みたいなやつ

94 :
そいつはうざいだけ

95 :
mixi名がジョンフルシアンテ

96 :

音楽理論で爆釣りされる聴き専。


97 :
聴き専なのに力あると勘違いしちゃって、小賢しい音楽観だけは立派でギターは持ってるのに、ギターは続かず、もっぱらDTMで先進的と勘違いしたエレクトロニカ(笑)を製作して働かないヤツは通に多いよな。

98 :
自己紹介スレかよ

99 :
まあ洋楽板なんてFコードで挫折して通販で買ったフォトジェニックあたりのギターが部屋の隅でほこり被ってる奴がほとんどだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初心者にお勧めできる洋楽 (731)
GOO GOO DOLLS part6 (151)
Kornのスレ35 (120)
THE KOOKS ★4 (833)
【全米】アルバム売上枚数&最新順位スレ【全英】42 (320)
ボブディランの好きな曲書き込んでけ (120)
--log9.info------------------
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part313 (434)
○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】 (302)
【スカトロ】STREET FIGHTER X 鉄拳 Part6 (808)
【Xbox360/PS3】ファイティングバイパーズ【FV】 (581)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part136 (141)
幽遊白書 魔強統一戦 (181)
単発質問スレ 8答目 (106)
天外魔境・真伝 三本目 (110)
狙っているのに人気が出なかったキャラ2 (124)
鉄拳初心者スレ 69 (151)
バトルファンタジア CHAPTER18 (210)
【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】 (111)
【3rd】トミナガを愛でるスレ3【杉山ネクロスペシャル】 (234)
スパ4上級者様が0〜2500までのやつに丁寧に教える (101)
ストZERO3↑↑をアーケードか据置き機で遊びたい (171)
鉄拳勢はなぜ他ゲーを見下すのか? (166)
--log55.com------------------
[春]山菜食うぞ!!![苦学生]
ホットドッグ
だるい疲れた。そんな人の為の料理
ぞうに、何が入ってる?
ココナッツミルク缶詰買ってきました。
意外でも実はウマー(゜Д゜)な組み合わせ
シソの葉が何千枚もあるんです!二千枚目
【だし】うどん・そばの出汁【ダシ】