1read 100read
2013年06月バイク131: 【600】大型ホーネット総合【900】 (793) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バイク通勤・通学の人集まれ!20 (294)
エストレヤ☆Estrella☆part48 (514)
TZR乗り出席簿・47 (404)
愛車を写した写真を貼ったノートを廻してイク旅 29冊目 (879)
【>>1必読】初心者の為の購入車種相談スレ152 (580)
【峠に】また〜り猫たん YZF-R1 【ツーリングに】59 (489)

【600】大型ホーネット総合【900】


1 :2011/07/30 〜 最終レス :2013/06/12
ホーネット600/900専用スレです

2 :
テンプレ
【Hornet】ホーネット CB600F【250cc以外】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/bike/1175022212/
Honda [UK]
ttp://www.honda.co.uk/motorcycles/
Honda 逆輸入車専門店 PASSAGE
http://www.star-passage.com/hornet900/hornet900.html
http://www.star-passage.com/cbf600hornet/cbf600hornet.html
ちょとしたパーツ等
http://www.ermax-japan.com/accessory/honda.htm
http://www.cooride-net.com/micron/micron5/micron5.htm

3 :
>>1乙です

4 :
>>1
前スレ後半荒れてたけど、今回は平和でありますように。

5 :
>>1
1乙


6 :
>>1


7 :
>>1
復活乙です

8 :
>>1
      .ィ/~~~' 、
    、_/ /  ̄`ヽ}
    ,》@ i(从_从))
    ||ヽ|| ゜ -゜ノ| || <乙なのだわ
    || 〈iミ''介ミi〉||
    ≦ ノ,ノハヽ、≧
    テ ` -tッァ-' テ


9 :
'07 HORNET600で往復300kmほどツーリング行ってきた。

10 :
'11は他スレ?

11 :
このスレでOK
逆車も立派なHORNET

12 :
ていうか今の本物のホーネットが欧州仕様じゃないか

13 :
旧600って何年目までだっけ。丸目のヤツ。

14 :
今年モデルのデザインの方が蜂にみえる

15 :
>>13
2006年くらいじゃなかった?
ホーネット欲しいぜ

16 :
おまいら燃費どのくらい?

17 :
>>16
18km/lぐらい@900

18 :
>>1
免許取ったら900骨買うぜ!

19 :
900迷ってたら売れたようだ
赤なら即決したんだけど
シルバーだったんで・・・
・・・シルバーは骨っぽさが足りない

20 :
むしろ赤の方が骨っぽくなくね
シルバー・青・黄色のホーネットのほうがよくみるし
ただ赤のホネ900は最高にセクシー!だと思う
このムチムチ感は他のバイクでは無いよね

21 :
骨は形がすごくセクシーだと思う
もちろん600の新型もね
なんで国内で人気ないのか不思議
また国内でも展開して欲しい
輸入高いよ

22 :
600ってガソリン満タンでどれくらい走る?

23 :
2001年製だがリザーブになるまで180km位。
そこからカラッポになるまでさらに100km。
合計280km位走る。

24 :
人気はあるだろうけど新たに製造ラインを増やすほど金がないんじゃねえの
というかCB1000Rたんスレが消えてしまってるではないか

25 :
逆車900で、350kmは余裕。燃費はツーリングで20km/L程度
ところで逆車ってハイオク指定?圧縮比10.8と低いから、最近はレギュラー入れてる。今のところノッキングはないけど

26 :
確かに900は350kmは行くね。
ツーリング時はみんなの給油の2回に1回で済む。
ただ俺のには燃料計ないから結構ドキドキだな。
ランプ点灯してからは、計算ではあと○km行けるハズ、とか思いながら運転してる。

27 :
あと、ガソリンはレギュラー入れてる。
自分のは国内フルパワーだけど、国内はレギュラーだからそのままだね。
逆車はハイオク奨励って聞いてたけど、どうなんだろうか?
特に今まで問題ないからこれからもレギュラーかな。

28 :
600でもツーリングなら300kmはなんとか行くけどいつもドキドキだなぁ

29 :
レギュラーガソリン注入して、1000rpmから加速してもノッキング音しないし、あとはサーキット全開で試してみるよ。
ボアも小さいし、圧縮比も低いから…と思い込んでるけど、ブローしたら報告します

30 :
よろしく頼むわ
もうすぐ900手に入るから実際どっちがいいのか把握しておきたい

31 :
みんなは新型になってからの600は、乗り出し価格いくらくらいでした?

32 :
初バイクでこれ買っても大丈夫かな?

33 :
これと言っても旧600、新600、900、1000とあるわけだけど

34 :
1000はホーネットじゃない

35 :
すいません
旧か新はきまってないが600です。

36 :
>>35
旧型なら900の方がいいんじゃない?
600の新型は顔に癖あるけど、いいバイクじゃないかな

37 :
よく考えたら600ccネイキッドが102馬力とか技術の進歩すげー

38 :
>>32
シフトダウンが出来ないと言って
スレッド荒らさなければOK

39 :
900のフルパワーと同じくらいだよな
100馬力オーバーって

40 :
06EDのホーネット600に乗ってるんだけど、各部分のねじの締め付けトルク分かり人いたら参考サイトの場所とかでもいいので教えてください。説明書がイタリア語で読めないや。

41 :
いたね。
止まってからギアが下がらないって言ってたヤツ。
その後、みんなにへたくそって突っ込まれて荒らしてたな。
あれは笑った。

42 :
輸入車だとそういう大変なこともあるのね…
新型600乗ってる人で、輸入車ならではの悩みってどんなのある?
説明書はなんとかならないものか

43 :
そういえばヘタクソキチガイおとなしくなったな
スクーターに乗り換えたのか

44 :
今日もどこかの交差点でギア下がんねーって泣いてるよ。
で、信号青になって、やむなく発進⇒エンスト⇒後ろの車にプーってwww
見える!見えるぞ!私にもカスが見える!

45 :
あいつが下手糞のチンカスなのは確かだけど、わざわざほじくり返して勝手な光景まで作り出して笑うのもなんか…

46 :
>>40
http://www.geocities.jp/kartz_lee/mechanical/bolts.html

47 :
火病かよ
くだらねぇ

48 :
スリップオンでもマフラー交換されている中古販売の900は、ほぼフルパワー化されていると考えて
良いのだろうか。

49 :
音に不満があって、マフラーだけ交換した可能性あり
フルパワー可はお金かかるからね

50 :
間違えた。フルパワー化

51 :
国内仕様は180Kmでリミッターかかるのかい?

52 :
>>40
俺も06ED
3000rpm付近でパワーの段付き無い?
セッティングで解消するもんなんだろうか?

53 :
>>42
新600をレッドバロンで買ったら、日本語に訳してくれた説明書も付けてくれた。
でも、肝心のサスの減衰力の標準セッティングの出し方が載ってなかった。
結局、原本のドイツ語ページを自分で訳して何とか分かったけど、あの店も結構適当な事してくれる。

54 :
>>53
そんなこともあるのか
まぁ、少しでも日本語に翻訳したものを付けてくれるだけでもなかなか
輸入車って大変なんだな
しかし、欲しい

55 :
そんなこと気にするよりも
シフトダウンの練習してろよ

56 :








57 :
↑の書き込み自演ばかりで痛いなー
結局荒らしじゃん、自分から荒らしの話題振ってきたしw

58 :
>>32
宣戦布告とみなすぞ。お前が荒らしとしてのファーストアタックだ。
眠れる獅子を起こたのわ かっ る?
漏れは荒らしキラーなので、強いから、お前のような初心者荒らしなんて一ひねりしてやるよ。
相変わらず、まだまだ無傷に同じたま乗ってるけどね、ざまーみろ。
結局、漏れはバイクの才能大有りなわけ。まさにすでに玄人です。

59 :
>>41
ハロー、ふたたび、いじめられたいのか?罵倒されたいらしいなゴミw
わざわざ、てめーから仕掛けてくるとは度胸あるねー。今スレも夜露死苦なー
いじりがいのあるスレだなーいいスレみつけたわ。ぎゃはは
43-45>>
まですべて自演ゴミレスだからなー屑
やたら、火種作って漏れを呼び出したいらしいなー。
いいよー、相手してあげるよ。そこまでして不意打ち無駄レスしてけなげで
暇人なことでwwお前のかーちゃん デベソ?

60 :
>>45
このレスにあえて突っ込ませてくれー
何を妄想たくましくしてんの?そんな妄想して楽しい?
ゴミ野郎だな。そんなんでバイクのってるの?せいぜい妄想しながら、
運転して事故らんようになww

61 :
さあさあ、ファーストアタックしてきた、奇襲攻撃しかけてきた、すべての
元凶である荒らしちゃん かまってこいよ。
わたしは、止まるとき、完璧にシフトダウンできるようになったよ。
下りないときは、半クラしてダウンちゃん させるとかいう高等テクニック
もな。すげーむずかしかったわー これ東大レベルじゃん。漏れ玄人の
仲間入り。
餌やるわ、漏れとお前の実力差をおしえてやる。釣られなー存分にな。
てか、おもろい おもろいかー あー?

62 :
やらないか  やらないか  やらないか

63 :
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      魑魅魍魎スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "


以下、すべての元凶荒らしが、新スレになって懲りずに迷惑にも、
突然奇襲してきたので、治安維持のため以降、fatalな魑魅魍魎スレ
になります、今後夜露死苦 あーあー起こしたらあかんのにー

64 :
THE 完璧玄人naシフトダウン やらないか
バイカー くそみそテクニック 

65 :
>>4
そんなん、ムリやろー >>38 のような先駆け荒らしちゃんがいる限りw
バカに付ける薬なんかーねーよ。荒らしは逝くべき

66 :
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      おもいっきりあぶない.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "


67 :
完全なる玄人シフトダウンな停止を学べる 魑魅魍魎スレです
CBバイク乗りの荒らしたちのバカダウンシフトぷりが診れるよ。

激 帝国過激団 以下 どうぞ どぞ

68 :
てんで、ころりん ぶつけりゃとんとん
jふぉjふぇおjふぇヱくせりおん 萌え




出てこいやー!

69 :
新型の骨のエンジンガードとかどうしてる?

70 :
糞スレだな、ここ。

71 :
>>69
クランクケースに付けるタイプのスライダーはCBR600用の物がそのまま付くよ。
例えば↓とか。検索すると結構な種類が出てくる。
http://www.webike.net/sd/4469651/


72 :
>>71
こんなの何の役に立つんだよ
ゴミだろ

73 :
http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E&Product_Code=sw_SBL_01_607_100&Category_Code=sw_HON_CB600FHornet
こんなのもあるけど2011年モデルにつくかは不明。
でもエンジン回りはほとんど変わりないような・・・。
昔、レンテックにももっとスリムなガードがあった覚えがあるけど、紹介してたサイトが消えた。

74 :
>>71>>73
ありがとう
CBRのもつくのね
輸入車だから、こういうのもつけないと怖いからね
修理代が…


75 :
骨保守

76 :
骨粗鬆症

77 :
復旧

78 :
ここも落ちてたのか

79 :
なくなってて焦った
日曜に11モデルの骨契約してくるよ

80 :
>>79
裏山

81 :
去年レッドバロンで10モデル600を買ったけど、売れる見込みが無いせいかたった5台ぐらいしか輸入してなかった。
幸い欲しい色が残ってたけど、11モデルが欲しい人も早めに契約した方がいいかも。

82 :
>>80
頭金なしのローンでだけどね
ははは・・・
ぶっちゃけ、リターンライダーだから色々と怖いよ
パーツ入手も大変、エンジンガードもつけないととか・・・
でも、気に入ったバイクだからね

83 :
>>81
お前か!欲しいかった色を先に買っていったのはw

84 :
>>82
購入おめです☆
私も'10乗ってますが町乗りからツーリングまで万能で
良い選択だと思ってます。
新型かっこ良くて羨ましいです

85 :
>>84
ありがとう
さっき契約してきて、来月届くっぽいです
ちなみにイエロー
やっぱりスズメバチはイエローかなというノリで
ところで>>84さんもそうですが、ここのみんなは盗難対策はどうしてますか?
アパートの駐輪場だから、チャリ小屋の柱にロックかなって感じですが・・・
かてーなっていうの検討してるんですけど、骨ってフレーム見えないですよね?
リアにくくりつけるしかないのかな
ttp://www.kanamonoya.co.jp/catena/superseries/superseries.html#catenasuper

86 :
ストファイは派手な色が似合いますもんね
メットやウェア等も海外のサイトとかを
参考にされるとカッコいいと思います
HORNETのカスタムは欧州では盛んです
フランスやスペインなどのヤフーで検索すると
かなりヒットするのでメーカー名を調べたらバロン等で問い合わせてみて下さい。
代理店の無いメーカーでもバロンの流通網で引っぱってこれるケースがあるそうです
ロック関係は防犯スレで勉強するのが吉かと
私はシャッター付ガレージなので特に対策はしてません
フレームはラジエーター横が見えています。
帰宅したら詳細確認してみますね

87 :
>>86
確かに
ヘルメットも拘りたい…
ただ後からペイントになりそうです
財布が…

防犯スレ、もう一度見直します
ありがとう

フレーム、お願いします

88 :
3日納車なんだけど台風とか。

89 :
アパートの駐輪場の端っこに置いてます。
前後輪を柱にチェーンロックです。端っこじゃないとできない。
人通りの多い位置が、かえって安心です。

90 :
アパート住まいでバイクとかないわ
貧乏人は生活見直せよ

91 :
田舎は知らんが都内なら今時、人気の無いバイクなんて盗む奴いねえだろ
このクソ安全な日本で防犯グッツなんてボラれてるだけだわ

92 :
ここセコム、いいと思う。クルマにつけてます。バイク用もあるみたい。
何年か前、犯人が警察に射殺されてました。

93 :
>>89>>92
参考になりました
ありがとう


94 :
>>90
なに、それ?
それじゃ若年層はバイクに乗れないやん。

95 :
>>94
>>90こういう奴がバイク業界の衰退の原因じゃないかな
骨スレでこういうのがいると非常にがっかりするよ

96 :
賃貸アパートに住んでて
ローンでバイク買うって笑っちゃうよ
馬鹿な貧乏人は一生家賃だのローンだの払い続けんだろうなw

97 :
無金利奨学金無双でバイクと勉強(時間)両方取りました^^

98 :
このスレ過疎ってるのに荒れてるのがウケル

99 :
バイク乗りはDQNが多いからな、このバイク関連スレにも集まってくるん
だろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
YBR250 5th (591)
【だら】愛知の三河っ子集まりんpart40【りん】 (331)
愛車を写した写真を貼ったノートを廻してイク旅 29冊目 (879)
【油冷】 Inazuma イナズマ part18 【3兄弟】 (209)
【梅雨】アドレスV125/G 208台目【雨具携行】 (499)
【CBX,Z1300】並列6気筒車総合 Part2【ベネリ】 (897)
--log9.info------------------
バーチャは何故鉄拳に抜かされたのか (133)
鉄拳タッグトーナメント2 チームメンバー募集 1 (147)
●バーチャ5FS● 葵が弱すぎて困っちゃってる (104)
ときど総合スレッド (145)
アカツキ電光戦記 Ausf.Achse part26 (162)
格ゲー女性キャラでレズカップリングさせたいのは? (179)
次に格ゲー化してほしいゲーム (151)
格ゲーにバースト(ボム)は不要では? (108)
昨日からスパ4AE始めたんだけどさ (120)
poongko総合スレッド1 (174)
目の前にキャミィのレオタードが落ちている!! (190)
ストリートファイターIV初心者スレ PART7 (197)
スーパーストリートファイターIV 総合Part.236 (125)
格ゲーマーの癖 (102)
【PC】ヤタガラス part1 (177)
DOAは板違いだから格ゲ板から出ていけ! (113)
--log55.com------------------
☆★★なにわ男子★★スレ★★Part.21
【スノスト禁】Jr.総合ファンスレPart2379【西禁】
【屑石】SixTONESアンチスレPart6【イキリぶす】
【スノスト解禁】Jr.総合ファンスレPart4【西禁】
゚*Snow Man*゚ファンスレ Part.5
HiHi Jets応援スレ★level.19
【きょも】京本大我スレPart36【きゃわ】
♪♪♪★★【Travis Japan Part.16】★★♪♪♪