1read 100read
2013年06月音楽サロン179: 最近のドラゴンアッシュについて (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昔のような大物アーティストは今後、未来永劫現れない (175)
荒岡大輝 (120)
何故ヒットする音楽のジャンルは偏るのか? (138)
2000年代の代表アーティスト決めようぜ。 (158)
荒岡大輝 (120)
B'zの稲葉が常に全裸だったら (108)

最近のドラゴンアッシュについて


1 :2007/02/06 〜 最終レス :2013/06/19
俺は好きだ

2 :
マンネリすぎだろあいつらwwwwwwww

3 :


4 :
消えてるじゃん
カスだな

5 :
オルタナマンセー

6 :
日はまた上り繰り返すの頃に帰って来てほしい。

7 :
同意

8 :
ラテンのノリウザい

9 :
降谷くんとその他

10 :
逆に俺は今の路線の方が好きだな。
このままだとAORに行きそうで不安だがw

11 :
フルケンは天才ラッパー

12 :
降谷って小柄だからギター弾く姿や、
ライブパフォーマンスがコミカルに写る。

13 :
RAPのやつが消えてくれれば良いのに

LINKINにも言える事やがな

14 :
>>13
Kjが消えたら楽器隊とダンサーしか残りませんがw

15 :
俺は東京生まれヒップホップ育ちの歌詞書いて役目は終わった

16 :
それ書いたのジブラじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17 :
今のDAのほうが圧倒的にいいよ。パクリだけど高品質なモダンロックって感じがする。世界的にもヒップホップは廃れてるしね。ジブラも完全に消えたじゃんWWW

18 :
>>17
流行廃りで決めるのかよw

19 :
2ndフルがピークじゃん。

20 :

ラップやヒップホップ自体が下らない。
Dragon Ash=糞

21 :
RAINYは良かった

22 :
ロック時代のDAがいい。タンテの人が入ってからおかしくなった。

23 :
(俺は)自腹が一番いい。アルバムとしては。
ヘヴィロック指向になってからオワタ

24 :
オルタナはやってたが、ヘヴィロックはやってないだろ

25 :
ミスチルが一時期変な路線に走って低迷して、売れ線に戻して復活したようにドラゴンアッシュも
昔のような売れ線狙いに戻したら復活するかな?

26 :
ちょっと調べたが、戻れそうもないね。こんな問題だらけのバンドとは知らなんだ。ZEEBRAとも
仲悪かったのか

27 :
夕凪UNION〜

28 :
声パクりそしてFLOWパクりステージでの振る舞いも超パクる奴だろ

29 :
■【Kj】Dragon Ash-pt.73【約束の地へ】■
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1180980812/l50

30 :
つかしまうまはただDA利用しただけだよね。
DAはHIPHOPの要素も入ってる集まりだからメアリーとかサンプリングしてもおかしくないしね。
ジブラの声や振る舞いが似たのはたんなる一時の影響にすぎない。
HIPHOPが多少なりとも日本に根付いたのは、そのへんのラッパーではなくKJのおかげ。
反論されちゃう系?

31 :
コピペ?

32 :
俺は東京生まれヒップホップ育ちネタを未だに使う明石家さんま

33 :
KJのせいで完全に勘違いされただろ
その勘違いが今も影響うけて
hiphopは
アングラなままだ
メジャーになるのがすばらしいって思える日本はもうありえない

34 :
↑子供がスネてるような言い分だな。

35 :
解散したぜ

36 :
とっくに知ってる

37 :
メンバーの一人は
最近、爆Rを揉んでると思います

38 :
ヒップホップ風歌謡曲。

39 :
MEGUMIが肉体接待している業界人
高須光聖(新堂本兄弟、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!嗚呼!花の料理人、虎の門、リンカーン、ロンドン、ハーツ、めちゃイケ、
       ハニカミ、ダウンタウンDX、芸能人格付けチェックなどを担当する構成作家)
鈴木おさむ(森三中大島の夫でブス恋、ロンドンハーツ、めちゃイケ、ココリコミラクルタイプ、クイズプレゼンバラエティーQさま!!などを
       担当する構成作家)
桜井慎一(YOUたち!、オリキュン、嵐の宿題君、サタデーバリューフィーバーなどを担当する構成作家)
渡辺真也(YOUたち!、くりぃむナントカ、虎の門、めちゃイケ、志村&鶴瓶のアブない交遊録などを担当する構成作家)
大多亮(プライド、ラストクリスマス、HEROなどを担当するプロデューサー)
福田靖(HERO、上海タイフーン、救命病連24時などを担当する脚本家)
長谷川朝二(本番で〜す!、やりにげコージー、やりすぎコージーなどを担当する構成作家)
樋口卓治(ココリコミラクルタイプ、アスリート応援TV!ニッポン!チャ×3、クイズプレゼンバラエティーQさま!!リンカーン、まるまるちびまる子ちゃん
      などを担当する構成作家)
そーたに(虎の門、ロンドンハーツ、アメトーク、愛のエプロン、芸能人格付けチェック、サタデーバリューフィーバー、まるまるちびまる子ちゃんなどを
      担当する構成作家)
中野俊成(恋するハニカミ、サルヂエ、ロンドンハーツなどを担当する放送作家)
遠藤みちすけ(ウチくる!?、オンナのじかんですよ。、ロンドンハーツなどを担当する放送作家)
石井浩二(1億分の1の男、笑っていいとも!SMAP×SMAP、カスペ!オリキュン、ブログタイプ、ジャンプ!などを担当するチーフプロデューサー)
山名宏和(嗚呼!花の料理人、オールスター感謝祭、ダウンタウンDX、ホレゆけ!スタア☆大作戦、アフリカのツメ、秘密のケンミンSHOWなどを
      担当する構成作家)

上記は業界では新人のアイドルまでもが知っているほど有名な話です。業界で枕営業NO.1タレントと言えば間違いなくMEGUMIですね。
この枕営業の事実が最近業界中で知れ渡り、公になる前に彼女を切る構成作家、プロデューサーが増えてきているそうです。
芸能界って恐ろしいところですね〜。

40 :
>>1
私も好き

41 :
>>1
ジブラよりは好き

42 :
え?解散したの?マジ?

43 :
feel light stell lightだっけ?いいじゃんあれ

44 :
>>1
ジブラよりまし

45 :
>>42
解散してない

46 :
最近、古谷一行みないね
渋いいい役者じゃん

47 :
しかしDAは進化してんのに時間止まってるの多いこと。
DISとかいまだに言ってるヤツいるしな。
最近のDA聴いてないんだろうな、かなりいいのに。

48 :
でも最近はバンドサウンド捨てちゃってるからな・・・
曲は良いが分不相応なアレンジなのが残念

49 :
人気なくなると惨めだよね

50 :
音楽を楽しんでる感じが好き。
訊きたいんだけどDragon Ashってカバー曲って出したことある?とりあえず俺は聞いたことないんだけど、これからも安易なカバーはしてほしくないなぁ。

51 :
あきらかに、ダンサー2人はいらなかったよな
給料泥棒、名義貸し。だな

52 :
>>51
主にサンプリング中心とはいえ作曲には関わってるじゃん

53 :
新曲好き

54 :
どんどん売れなくなってきてるね

55 :
http://mbga.jp/AFmbb.dasw4a6011/?_from=gtop_aff_mbbアッシュ登場

56 :
処刑されてマジで凹んで路線変更しちゃった時点でコイツら終わってんだろ

57 :
別にヒップホップから足洗っただけで終わってはない。むしろ始まったと俺は見てる
あのままヒップホップをズルズル続けてたら間違いなくharvestみたいな良盤は生まれなかっただろうしね

58 :
降谷って、マスコミ相手に木刀持って暴れたらしいぜ。
木刀が無いとろくに喧嘩も出来ないのかな?この人?
木刀持ってるから強気でいられるだけで、素手だったら
絶対大した事なさそう。

59 :
R成人

60 :
は〜。結局オッパィセィジンか。顔や声あの雰囲気好きだったけどな-。育ちの良い感じも見えるし。打たれ弱いね?

61 :
ヒップホップ嫌いなんだけどFANTASISTAは神

62 :
>>58
・・・・・・・。

63 :
>>58
なんというDQNな考えwwwwww

64 :
>>58
はガチ情報だよ。嘘だと思うなら検索してもいいよ。

65 :
>>38
HIPHOPの定義って何だい?

66 :
浮気でチェケラッチョ♪

67 :
声も顔もフツーにカッコィ-

68 :
>>58
夏休みは終わってるよwww

69 :
『アポ(取材の)なしに失礼だと思わないのか!!』
『彼女がかわいそうだろ!!』『俺達の事をメチャクチャにしたいのか!!』
  

70 :
トラコンアシュ

71 :
小さいから武器ないと勝てないだろ

72 :
木刀持って暴れるのも気合いがないと無理

73 :
ダンサーなんでいるのか、わかんないな。だっさい。
邪魔だろ、あれ。

74 :
一応Hiphopを通ったバンドだからそういう意味では自然な流れとも言えるけどな
曲にも参加はしてるし
でも正直いらね

75 :
今何しているんだろうね?

76 :
星座血液型同じ
身長ほぼ変わらない俺とkjの差は何やね 

77 :
DNA

78 :
親父

79 :
Deep Impact feat. Rappagariya
PVディレクターって誰か知ってるの人いますか?

80 :
>>79
坂東英二

81 :
消えた糞バンド

82 :
シールのタトゥが消えない…どうしよう

83 :
>>79
広末涼子

84 :
2006年放送の僕らの音楽にドラゴンアッシュがでてたって今
知ったんだけど、これから見る方法ないかな?
ユーチューブにはなかった

85 :
 「運命共同体」、「繋がりサンセット」ものすごく好きですね。
 youtubeで何度も見ますよ。2000年代前半より今の方が好きですね。
 奥行きが有るというか。。
 


86 :
ヒップホップやめたんだね。まぁ今のほうがいいよ。

87 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442285679

88 :
未だにhiphop=DragonAshとか言ってる原始人は消えろw
>>85の言うように「運命共同体」「繋がりsunset」「アンビシャス」「Los Lobos」とか聴いたら言ってる事わかるよ
つーか、勘違いしてる奴いるけど「FANTASISTA」はhiphop曲じゃないからな!ちゃんと聴け!

89 :
ロックとかブラックミュージックのパクリだろ前の路線のほうがいいに決まってる

90 :
ロックは黒人音楽のパクリだからヒップホップには勝てない

91 :
a

92 :
悩んで悩んで悩んで進んで来たんだと思う。誰も否定できないし、肯定もしな
くてもいいと思います。人は、一生悩み続けて進んで行く生き物なんじゃない
んでしようか?降谷君もドラゴンアッシュも100%じゃないにしても人として
共感できます。何か感じる人は、聴けばいいし、嫌いな人は、嫌いでいいと
思います。始まりは、グレートフルデイズでした。流行に乗ったんでしょう。
でも、今も聴き続けられているって事がよかったと思っています。

93 :
陽はまた上り繰り返していく♪

94 :
カスバンド

95 :
ライブ凄いぞ。
ドラゴンアッシュとエレカシはまさに「ライブバンド」という言葉が当てはまる。

96 :
kjとsigeoがエロクトニカとかアンビエントっぽい曲でsteady再結成したら絶対に名盤になる

97 :
Dragon Ashってシブがき隊に似てるよね?
「寿司食いねぇ」とかジャパニーズヒップホップの先駆け的な名曲だし(その証拠に、発表から20年以上経つのに、今でも回転寿司屋の店頭でこの曲が流れている)
日本人が一生懸命に黒人のマネをして、お坊ちゃんが一生懸命悪ぶって作ったグループがDragon Ash…かな? ((笑))

98 :
>日本人が一生懸命に黒人のマネをして
これ白人も全く一緒だな

99 :
虐めを受けていたヒトのケッテンにツケコンデ、事実無根のハンザイレキの事を撒き散らすやつ等
のトコロにムカワセテ事件をオコサセタリしたんじゃないのかとイワレテいるんでしょ
きれいゴトでコケにしていたら、オオマチガイであったんでないの?
順応や模範は
すでに、ボウリョクのチョウコウですねえ〜〜〜〜〜〜〜〜
YO!!!
中傷されて悩む口が
どんなフウな暮らしをしていても、どうしょうもいんだねえーーー。
とか、一番イヤなヤツラをアホみたいに天タカク物をみながら
イジョウに、イッテンばりの奴等の尻込みするような
御手元をみていながら、一生の悪口を吹き込みながら、死なせるんじゃねえのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そらそうよ (177)
エロジャケ&セクシージャケ/EJSJ-001 (168)
荒岡大輝 (120)
エロジャケ&セクシージャケ/EJSJ-001 (168)
最もメジャーな音楽のジャンルは? (182)
今どき聴いてたら恥ずかしい・馬鹿にされる歌手は? (190)
--log9.info------------------
インターネットに詳しい人来てください (126)
維新政党・新風の当選は2ちゃんの影響 恐るべし (173)
Yahoo>>>>>>>Google (136)
ヤフーの検索が見難くなった件 (179)
【アメブロ】うに、あお103【基地外女】 (199)
岡山大学歯学部の竹下信郎を殺したい (139)
メール|ネット障害情報 (150)
ヤフーメッセンジャーについて語るスレ (278)
隠しページの入り方を考えるスレ (118)
携帯サイトの懸賞で当たった人いる? (109)
光回線にしてからここが変! (169)
独男が集まるスレッド (187)
【IE?】一番いいブラウザって何?【Chrome?】 (181)
NTT加入権ついに廃止!! (127)
無線LANでpsp 教えてください (131)
いたずらサイト (145)
--log55.com------------------
Play.Goose/Goose house part18 [無断転載禁止]©2ch.net [プレイグース/グースハウス]
DV野郎 草野マサムネ
パスピエ 23
SOUL'd OUT 総合113
the band apart 89
東京ブラススタイル2
稀代のワル 草野マサムネ
ゲスの極み乙女。67