1read 100read
2013年06月音楽サロン684: 音楽的見識の高いお前らは今のJ-POPってどう思う? (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【そろそろ語るか】今年の紅白歌合戦は韓流まみれ (134)
音楽的見識の高いお前らは今のJ-POPってどう思う? (176)
声が劣化し過ぎていて幻滅した歌手 (138)
アニソンに無駄な誇りを持つヲタ (111)
Dragon Ashとラップブーム (180)
声が劣化し過ぎていて幻滅した歌手 (138)

音楽的見識の高いお前らは今のJ-POPってどう思う?


1 :2010/09/01 〜 最終レス :2012/03/01
俺はsuperflyとエレファントカシマシが好きです

2 :
あむろなみえはいい
木村カエラもいい

3 :
ユーザーターゲットが中高生に絞られてきただけ良心的
かつてはB'zやらミスチルやら付き合いの嗜みとやらで大変な苦痛を味わったものです

4 :
イカ臭い


5 :
あゆみはエイズ犯であり電磁波拷問大好き女

6 :
きくにたへない

7 :
わくてかもふもふ(*^ω^*)

8 :
車でファンキーモンキーなんちゃらのあとで遠慮がちにinサンフランシスコ
かけたらボリューム最小にされてしまた^^ファンキーなのお嫌いかしら?

9 :
いきものがかりがいい

10 :
チルヲタはホント言い訳がましいね(w
桜井の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。
クイーンの名曲「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」
ミスチルの迷曲「名もなき詩」
を口ずさんでみろや!!  チルヲタ(藁
で「名もなき詩」のギター・リフはビーチボーイズのパクリだろw
これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。
こんなイカサマ曲がミスチルの代表曲ってのが笑えるよな。
Aメロを、サビに転用してしまうところに桜井の姑息さがにじみ出てる。
コード進行のパクリは、桜井にとっては、日常茶飯事のことだからあげるときりがないw
で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ?
パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。
桜井がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁
桜井レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(ここが重要(藁)をつなぎ合わせるとミスチルの曲になっちゃうw
元ギリギリの美佳が作詞作曲をすれば、ミスチルにもオリジナリティーがだせるんじゃないのw

11 :
吉岡聖恵ちゃんがいい

12 :
三枝夕夏 IN dbがいい

13 :
ラッドウィンプス(核爆)

14 :
B'z(核爆)

15 :
LOVE PSYCHEDELICOがいい

16 :
B'zは音楽史上最低のカスバンド

17 :
>>15
そういう連中って洋楽聴いたが早くないか

18 :
椎名林檎より矢井田瞳派です

19 :
>>15
シェリル・クロウの2ndを聴けば1枚で済むよ。

20 :
こんなカッコイイアーティストが日本にいるなんて。ビビッた。
世界で評価の高い日本のクラブ系アーティスト ほんの一部
THE LOWBROWS
http://www.youtube.com/watch?v=W6Aa2CHhsBY
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI
DJ Krush - Meiso (feat. The Roots) REMIX by DJ Shadow
http://www.youtube.com/watch?v=UR0AfZoWVFk&feature=related
Yoji Biomehanika clip @ Sensation Black
http://www.youtube.com/watch?v=YfIPt5Ai5P0
ISHII (Extra) Live @ Wire Japan
http://www.youtube.com/watch?v=GPP0djOfyWs&feature=related
世界で評価の高い日本のロック系アーティスト ほんの一部
BOOM BOOM SATELLITES - EASY ACTION 全米デビュー決定
http://www.youtube.com/watch?v=O9FpItx4Gsg
Anna Tsuchiya - SLAP THAT NAUGHTY BODY 米ビルボードチャートイン
http://www.youtube.com/watch?v=NW0w4j4Lgi4&feature=related
Dir en Grey - Obscure [PV] [HD] 米ビルボードチャートイン、米MTV賞 欧州が震撼したPV
http://www.youtube.com/watch?v=0q1e3AQCCHQ
アングラで評価の高いヒップホップ系アーティスト
Rock Star feat. AK-69 & "E"qual 〜 Next Generation / GRAND BEATZ OFFICIAL
http://www.youtube.com/watch?v=oORNFYDz55s&feature=related

21 :
ヒルクライムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22 :
 __,,,、、、、、、、
   /      `ヽ
  /         ヽ
 /           i
 /   // //ノノヾヽ i
  iヽ /        i j
  ヾ_i|         i/
    __-=ニ二ニ=-_
  //       ヽ  パカ
  | 彡        |;
  iヽ / -ー /| ー-..j        _____________
  ヾ_i|   、__, . i/      /
   リi  、__,__,  /      │
   リヽ  ー /       <  なんかスースーする(プゲラ
     i ヽ---' |        │
  -‐/ ヽー---‐/ヽ‐-     \
   `ヽ_`i   i/

23 :
9mm Parabellum Bullet(核爆)

24 :
 __,,,、、、、、、、
   /      `ヽ
  /         ヽ
 /           i
 /   // //ノノヾヽ i
  iヽ /        i j
  ヾ_i|         i/
    __-=ニ二ニ=-_
  //       ヽ  パカ
  | 彡        |;
  iヽ / -ー /| ー-..j        _____________
  ヾ_i|   、__, . i/      /
   リi  、__,__,  /      │
   リヽ  ー /       <  なんかスースーする(プゲラ
     i ヽ---' |        │
  -‐/ ヽー---‐/ヽ‐-     \
   `ヽ_`i   i/

25 :
ジャニとAKBは滅びればいいと思う

26 :
ワイン

27 :
パフュームってちょっとクオリティ高くない?

28 :
それ聴いて満足ならいいじゃない
他人を気にするこたぁない

29 :
J-POPの多くは見せ物化している。
純粋な音楽も台頭してきているが、ばかでかい会場で派手なパフォーマンスを繰り広げる「ショー」
だ。本来音楽とはもっと美時金物だと思う。
内容よりもルックスや派手なパフォーマンスに重心を置き過ぎている。
単に金儲けをもくろんでいる音楽業界人が多すぎるのが現状。

30 :
今の時代、必死に金儲けのこと考えなきゃ食ってけないだろ。バカかよ。

31 :
>>29
>ばかでかい会場で派手なパフォーマンスを繰り広げる「ショー」
これはもうかなり昔から。いまさら言うなって。
音楽ショーだから、いいんだよ


32 :
音楽と音楽ビジネスはどんどん乖離していってるね
レゲエ板やDJ板なんかより音楽ビジネス板が必要なのかもしれない

33 :
●「ロード・アイ・ミス・ユー」  ⇒The Policeの「Roxanne」のパクリ
●「Tomorrow never knows」 ⇒The Beatlesの「Tomorrow never knows」
             ⇒Cyndi Lauperの「Time after time」が元ネタ
●「DISCOVERY」   ⇒Radioheadの「AIRBAG」、イントロがそのまんま(w
●「独り言」    ⇒Bob Marley&The Wailersの「No Woman No Cry」全体の雰囲気といいマンマ
●「【es】」    ⇒The Beatlesの「The Long and Winding Load」
●「Alive」   ⇒U2の「Angel of Halem」からパクリ
●「everybody goes」  ⇒The WHO の「Pinball Wizard」
●「#2601」  ⇒Paul Williamsの 「An Old Fashioned Love Song」
●「終わりなき旅」  ⇒KANの「Man」が元ネタです(w
●「everything(It's you)」  ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁
●「旅人」  ⇒Spencer Davis Groupの「Keep on Runing」全く同じ(藁
ミスチルってビートルズ好きなんですね(w
挙句の果てにはジョンレノンまでもパクル始末(藁
おまけに不倫に小脳梗塞に公演中止に活動休止ですかぁ?
おまけにパクワタと組んでチャリティーですかぁ?(w
偽善者ぶってるのが嫌いです(プ
それになんですか?あの歌詞。お前らが死刑になればいい??お前がなっとけ!(w
桜井さん、モロにパクリすぎです。
も う ち ょ っ と 頭 使 い し ょ う ね(藁
カスチルが糞な理由
@世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
Aキャリアはサザンの半分のくせに、パクリ曲数は同じ
Bジャケットまでもパクリ。
CTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?不倫魔のくせに
D不倫魔。妻と子供を捨ててギリギリに走ったくせにラブソングを平気で歌う。
E桜井の声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
F久しぶりにヒットした「Sign」売れたのはTVタイアップおかげ。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
G金の亡者。欲を出した桜井は今度は「くるみ」等で商業的ソング。金を独り占め。
H桜井はチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。
以上を統合すると、カスチル、いや桜井とそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁

34 :
的場が三下侍に扮したいいちこのCMで流れてる
「また君に恋してる」が凄い好きだ
>>29そんなもん70年代の洋楽のころから言われてる

35 :
【痛すぎる桜井信者の特徴】・他アーティストを引き合いにだしてミスチルを賞賛する。「音楽性」と売上げが自慢
・各所にマンセースレを乱立
・他のアーティストのスレで聞かれもしないのにミスチルの話を持ち出して「さりげなく」自慢
・他のアーティストのスレをミスチルの話題で占領。チルヲタ主導でスレを仕切り始める
・気にいらないアーティストをいろいろなスレでこき下ろす。とにかく否定的な言葉を並べれば良いと思っている。
 板違いスレ違いおかまいなし
・その一方でミスチルに否定的な言葉を見過ごすことができず、それがいわゆるアンチスレであってもだ
・誰もがミスチルに興味しんしんだと思っている。興味のない人の存在を慮ることができない
・ミスチル、ミスチルヲタが嫌いなのは○○ヲタしかいないと決めつける
・アンチレスをスルーすることができない。とことん粘着して反論しようとする
・都合の悪い書きこみ、気にいらない書きこみは全てアンチの所為にすること自分を安心させる
・本スレのトラブルや諍いも全てアンチの所為にする
・根拠ない自信にあふれている。それが虚勢であることに気付いていない。自分が悪い時もなぜか偉ぶるのが特徴
・時おり部外者のふりをしてミスチルやそのヲタを持ち上げていくが、
 不自然な名乗り方、独特の上からものをいう口調でバレバレ
・物ごとを勝ち負けで考える癖がある。具体性のない勝利宣言を行う
 第三者のふりをして「チルヲタの勝ち」と繰り返しつぶやくことで、それが事実になると思っているかのようだ
・自分自身をミスチルという存在に投影している。チルヲタのマナーを咎められても
 ミスチルが(人気があるから叩かれたのだと勘違い、反省なし


36 :
http://www.youtube.com/watch?v=8C_7fg3tFrU

37 :
カラオケソングとしては良いと思います。
歌いやすいし、カラオケでも音に違和感が無いから。

38 :
EGO-WRAPPINは好きだな
ジャズに近いポップス

39 :
俺が聴いた限りでは、J-POP = ゴミ捨て場
録音、ショボイしボーカルはボイストレーニングをしっかりやれよと言いたいし
安っぽいサウンドと思いつきみたいなアレンジ
商品として成り立っているのが不思議

40 :
>>39
まぁ名前が知られてるやつにとってはCDがタレントグッズみたいなもんだからな

41 :
スピッツは未だに聴き続けてるよ
新しいアルバムも買ったし

42 :
カスチルのアルバムが出るよーーーーーー!!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1291172956/

43 :

http://utun.jp/UOl

44 :
>>1
エレカシは初期だけのバンド
ガストロンジャーとか糞過ぎて話にならん

45 :
萌え〜

46 :
川本真琴の「音楽の世界へようこそ」ならジャズ好きも納得の出来

47 :
ぷ、ミジンコ並の脳しかない精神薄弱児がB'zに嫉妬ですかwwww
 さっさと特殊学級に帰ろうね。
B'zファンは知能指数1300の天才揃いなんだよボケ
B'zファン=文殊菩薩の末裔
B'zファン=知の女神アテナの子供
おまえらのような原生生物は「ごんぎつね」でも読んで
国語のお勉強しながら死んどけや

48 :
↑シンナーで脳みそ溶けた基地外くん登場です!

49 :
妙技モニザイル
http://www.youtube.com/watch?v=rp8WtNGqvQk

50 :
>>38
JAZZっていうかブルースだな。
他に似たようなバンドは無い。
現代版演歌って感じか?

51 :
エゴラッピンのバックの奴ら実際ジャズ屋だろ

52 :
俺は昔からハロプロが好きだよ。

53 :
僕はジャズ好きですが、J-POPも普通に聴きます。というより
付き合いでカラオケに誘われることが多いので、そのための音楽です。
ボクのようなリーマン戦士からすれば、J-POPはもう飲み会の2次会カラオケで
歌うためのネタでしかありません。バンプやレミオロメンが好きです。


54 :
カラオケ音楽というのは正しい
事実そうだから

55 :
というのは過去の話、娯楽が多様化した現代では通用しない論理。

56 :
 __,,,、、、、、、、
   /      `ヽ
  /         ヽ
 /           i
 /   // //ノノヾヽ i
  iヽ /        i j
  ヾ_i|         i/
    __-=ニ二ニ=-_
  //       ヽ  パカ
  | 彡        |;
  iヽ / -ー /| ー-..j        _____________
  ヾ_i|   、__, . i/      /
   リi  、__,__,  /      │
   リヽ  ー /       <  なんかスースーする(プゲラ
     i ヽ---' |        │
  -‐/ ヽー---‐/ヽ‐-     \
   `ヽ_`i   i/

57 :
ライバル サバイバル
http://www.youtube.com/watch?v=CpYYuSAZF6w

58 :
子供向けの楽曲だろ

59 :
>>55
娯楽が多様化したからカラオケ音楽が出てきたんだろうが
アホか

60 :
ずっとセシル・テイラーとオーネット・コールマンにはまり続けてきたけど、
この前いきものがかりを聴いたら心が洗われるような気がした。
歌、ただ単純なこのことの何と強力なことか。
フリーにはまり続けながらもなぜかEPO(うふふふ・・・)とたまは好きだった。
今どうしてるだろうか?

61 :
自分は女性ボーカルとかだったら、
PERFUME
aiko
いきものがかり
水樹奈々
辺はわりと好き。
というか、女性ボーカルだとこれくらいしか聴かない。
AKBとか人数多かったりとかはちょっと....

62 :
華原朋美だな。

63 :
幼稚な歌詞、間延びしたようなメロディで聴けたもんじゃない。
「♪ソレレソソ」みたいな節回しが乱用されて、どれもこれも
同じ曲にしか聞こえない。
こーいう旋律を好んでる今の若者って耳が腐ってるんじゃね?

64 :
でも AKBなりジャニーズなり ビーズやミスチルがCDを沢山売ってくれているおかげで
レコード会社は維持できて 
(おそらく採算は取れないだろうけれど)
JAZZのCDも売ってくれている。
俺はJ-POPに関心は無いのだが
アイドルやタレントさんには感謝しなきゃな 
と思っています。

65 :
最近のマイブーム
ももクロ
スマイレージ
東京女子流

66 :
J-POPにマンネリ感を感じて、Jazzを本腰いれて聞くようになったからなぁ
CDアルバム聞いても、すぐ飽きちゃうんだよね
むしろ、これは!っていうようなJ-POP教えてほしいわ

67 :
>>64
そういう建前を使ってレコード会社が私服を肥やす現実についてコメントくらはい

68 :
井上陽水の「氷の世界」とかは、昔から洋楽ファンにもJAZZファンにも
評価が高かったと思う。J-POP史上の傑作らしい。
ただ、これを超えるJ-POPは未だに無いとも言われて久しいが。

69 :
むかしの名作を遡ってJ-POPなんて勝手に呼ばないでくださいw

70 :
AKBの新曲はいいね
桜の木になろう

71 :
日本のポップミュージックシーンにも
まだまだ誠実さがあるアーティストが
こんなにいるんだよなあ

toe、spangle call lilliline 、Buffalo Daughter、相対性理論、進行方向別通行区分、大友良英
坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣、矢野顕子、pupa、ムーンライダーズ
ハイスイノナサ、ツジコノリコ、EY∃、半野喜弘、中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ
石野卓球、砂原良徳、いしわたり淳治、ILL、フルカワミキ、piana、Ovall、Limited Express
blue herb、calm、saicobab、mouse on the keys、world's end girlfriend、spacialothers
ルミナスオレンジ、ハンバートハンバート、グッドラックヘイワ、東京事変、大谷能生
渋さしらズ、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース、Polaris、曽我部恵一
大橋トリオ、PE'Z、Double Famous、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos
湯川潮音、土岐麻子、クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD
zazenboys、くるり、art-school、te`、8otto、OOIOO、トクマルシューゴ、七尾旅人
akeboshi、de de mouse、石橋英子、キリンジ、GREAT3、Curly Giraffe
rei harakami、venus peter、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、少年ナイフ
fishmans、コーネリアス小沢健二、嶺川貴子、竹村延和、ASACHANG&巡礼
山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、灰野敬二、非常階段、イルリメ、ego-wrappin
キセル、小島麻由美、スピリチュアルRス、ヒカシュー、サイレントポエッツ
leo今井、LITE、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza、shingo02、little tempo
freetempo、jazztronik、Fantastic Plastic Machine、kyoto jazz massive

72 :
多和田えみ、とか。

73 :
JAZZメインで聴いてるけど上から目線でJPOPもいいねみたいなスタンス
FUCKだね

74 :
自分でも不思議なんだけど、
小さいときから歌の入った曲には全然好きになった事がない
だから今でも興味が持てない
多分、オレは何かの病気なんだろうw

75 :
ラッドウィンプス(核爆)

76 :
http://www.youtube.com/watch?v=vWiVcdFd7RA
http://www.youtube.com/watch?v=ofMhf94i4gQ

77 :
>>74
Perfume合うんじゃない?

78 :
好かんデスPerfume
同棲してる連れあいが好きで毎日聴いてたけど
正直、苦痛だった

79 :
71の書き込みを見ると、故スタジオボイスなど読んで、
賢くなったなんて一瞬でも勘違いしていたはな垂れガキ時代のおれを撲殺したくなるほど恥ずかしくなる。

80 :
jポップってあれか?
浜崎あゆみとかのエイべの歌姫、あとジャニとかか?
それともメジャーのロキノン系バンドも含めるのか?
うんどっちも嫌いだから大差ない

81 :
ハロプロ℃-uteが最近気に入ってます。
娘と同世代、頑張ってね。

82 :
ロキノン系wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

83 :
この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ〜!テンション下がる〜!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな〜って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど



84 :
倖田來未やEXILEで盛り上がるというのは、レコード大賞権威に寄り掛かって自分の
感性を失った商業主義の犠牲者の作法ではないのかい?

85 :
スレチかもしれませんが、何年か前に福山雅治がやっていたアーモンドプレミオのCMのBGMに似たJAZZの有名な曲ってありませんか?
そのBGM自体は即興曲でタイトルなどはないらしいのですが。
どなたか教えてください。

86 :
あのコマーシャルは、チュニジアの夜ってジャズスタンダードのコードをテナーサックスのソロと
コンガの入ったリズムで演奏してる
とりあえずYouTubeにてチュニジアの夜
もしくはA night in Tunisia で検索して好きなのみつけておくれ

87 :
YMOって中国臭い旋律で好きじゃなかったな
あれ、細野の趣味なの?

88 :
そもそもYMOってJ-POPか?全然違うでしょ

89 :
まあタワーとかのCD屋行けば日本のポップス系は全てJポップだから
細かく分けるのも面倒なんだろ

90 :
歌下手過ぎるし、会いたい、愛してるのオンパレード。メロディも皆似たようなものばかりクソだね。

91 :
はーいはいっ、そーですねっ☆

92 :
ロキノン系wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

93 :
>90
お前、今のJPOP全然知らないだろ?
今はな、「こんな自分が嫌いだ〜」とか「代り映えのしない毎日〜」とか
そういう冴えない主人公の自意識みたいなのが主流なんだよ
うっとうしいったらありゃしないからw
紋切り型のラブソングのほうがまだマシだってほんと

94 :
>>10
コード進行のパクリはBeBop時代からのジャズの伝統w

95 :
ひどくありふれたジャズをくれ

96 :
>>93
それこそブルースに始まりジャズへと開拓された歴史だろ 音楽の質は天と地の差だがな

97 :
AKBはガキくさすぎる。小室やつんくのファミリーのほうがマシだった。

98 :
山下達郎の方がサザンよりまし

99 :
そんなことよりなぎら健壱がなぜあんなにえらそうなのかが
不思議
何の才能もないくせに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
実年齢より老けて見えるor若く見えるアーティスト (128)
日本のパクリって実は中国や韓国を超越してね? (120)
BGMの詳細を求む (105)
キムタクはロック (104)
大塚愛と心霊スポッにト行きたい (180)
perfumeの新作アルバム「game」を徹底討論! (169)
--log9.info------------------
今までに観た中で最高だったLIVE、最悪だったLIVE (189)
DJ PREMIER (169)
GROUP HOME Part.3 (106)
  ◎  スクラッチがヤバイ曲  ◎   (171)
さんピンCAMP Part.4 (138)
N.W.A Part.3 (147)
SUIKEN Part.3 (153)
AYA aka GANGSTA (117)
TWO-J (155)
DOOM Part.3 (143)
LL COOL J Part.3 (147)
You Tube Part.4 (125)
FUNKY GRAMMAR UNIT Part.7 (110)
MOS DEF Part.3 (143)
イルリメ Part.3 (135)
RESISTANCE Part.2 (177)
--log55.com------------------
氏んでほしい奴の名前を晒すスレ101
躁鬱病・躁うつ病・双極性障害 その68.1
氏んでほしい奴の名前を晒すスレ100
躁鬱病・躁うつ病・双極性障害 その67
氏んでほしい奴の名前を晒すスレ102
氏んでほしい奴の名前を晒すスレ99
メンヘラだけど小説を書いている人 ?枚目
【自己愛性人格障害】統合失調症(旧精神分裂病)雑談スレ★25ワッチョイ【陰湿粘着コテ達アル中ナマポ】