1read 100read
2013年06月アトピー506: ティモティアについて (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
細木 アトピーは何星人が多いのか? 占い (189)
減感作療法 (188)
顔のアトピーが酷くてひきこもってんだけど (160)
アトピーとRーの関係を検証 Part.2 (136)
●生理時の悪化について● (159)
コテハン全盛期を懐かしむスレ (182)

ティモティアについて


1 :2005/12/27 〜 最終レス :2012/10/17
保湿効果が抜群のティモティア製品。アトピーにも効果があるみたいだが
実際の所 どうなのでしょうか?体験談聞かせてください。

2 :
ティモテ〜  ティモテ〜  ティモテ〜〜

ティ・モ・テ!!

3 :
前使ってたんだけど、ヨーロッパアカマツが気になってやめちゃった
とりあえずノビはかなり良いし、抗菌、抗真菌効果のある精油が入ってるから悪くはないはず

4 :
サンプル請求中です。届いたら書き込みますわ。
自分、非ステ軟膏を塗りまくってしのいでいる、軽症だか何だか
わからん炎症なので、軽い抗炎症作用のある化粧水ってことで気になってます。
薬の量減らせるかもしれんし。

5 :
どうよ? と聞かれても具体的に何がどうよ? なのか書いてないから
答え様がないと思われ。
最近買ったので(保湿ジェル1),一応わかる範囲で。
まず配達は普通サイズだと予想に反してでかいダンボールで来る。
配達時間は夜間以外は具体的に指定できない。
サンプル(2g*2)だと普通のポスト。
実際に出してみると匂いが気になる人もいるかもしれない。
うちは特に気にならなかったけど。
>>3 の人もいってるように伸びはかなりいい。R液と遜色ないレベル。
顔に塗る場合はサンプルと同じくらいの量から初めて,
後は顔の大きさなど状況次第で塗る量を変えるといいと思う。
ただ一回に塗る量があまりに少ないとかえって良くないかも
(一回少なめに塗って寝たらあまり塗る前と変わらなかった)。
んで肝心の効果だけど,
○皮がぼろぼろ剥けてた痕はほぼ完全になくなる
○痒みは軽減されるけど,完全にはなくならない(軽く指でこすって消える)
△顔がテカる(エッセンシャルオイルも油の一種だからしょうがないと言えばしょうがない。
もちろん触るとオイルらしきものが手につく)
?しわも多少消える感じ(口元にあったしわが消えた。と言っても風呂上り→暖房で
乾燥した肌だったから,普通の状態で消えるかどうかは謎)
と言った感じか。
もちろん人によって状態が変わると思うので,
気になるんだったらサンプルでも取り寄せてみたら?
抽選300名とか書いてあるけど,普通に届いたぞ。
今のところは悪化してないので,様子見で追加発注。
ついでに塗る前は,ステロイドは1週間くらいしか使ってません。

6 :
>>3 ヨーロッパアカマツってアトピーには良くないの?

7 :
サンプルを取り寄せてみたらいいよ。無料だし。
思いっきり痒くなって私には合わなかった・・
配合されているオイルのステロイド様作用について
心配だったので聞いてみたけど、
副作用などの心配はいらないと言われました。
(もらったメール削除しちゃったから詳しいこと書けなくてごめん)

8 :
サンプル届いたんで使ってみましたよ。
ステロイドかと思う程良く効いたんだけど、やっぱりステロイドなのかorz
(※ヨーロッパアカマツに疑似ステロイド効果有り)
脱ステしてるから効きもよくて顔つるぴかなんだけど。
普通のステみたく依存性あるのかなあ…。
ないなら使い続けたい、あるなら今すぐやめたい。
詳しい人情報プリーズ!

9 :
>>8
私はステロイドと併用しているときに使ってた事がありました。その
時は全く効果はなかったですね。脱ステしてたらやはり効果も違うのですかね?
もう一度 試してみたくなりました。
ちなみに効果が出たというのは、痒みがおさまったのですか?赤みが
引いたとかですか?

10 :
だから、どうしたってんだ!!!!!!!!!!!!!!!
>>1が魔王なのにかわりはない!!!!!!!!!!
>>1にも俺のうんこを食わしてやる!!!!!!!!!
俺のうんこを食わせまくってやる!!!!!!!!!!!!
いや、もう既に食っている!!!!!!!!!>>1も仮想現実の悪魔なんだ!!!!!!!
このお前の幻覚、否、仮想現実の世界は現実じゃないんだ!!!!!!!
それに気付け!!!!!!!!!目を醒ませ!!!!!!!!!!!
俺の声が聞こえないのか?!!!!!!俺は>>1を救いに来た!!!!
しっかりしろ!!!!返事をするんだ!!!!!


11 :
すごい保湿感はあったね。水みたいに皮膚の浸透力がすごい。

12 :
>>1
自分はまったく効き目なかったのでアトピービジネスだと見切りをつけてやめました。
今はステロイド使ってとても良くなりました。
日本皮膚科学会アトピー性皮膚炎治療ガイドラインに従うのが一番良いと思いますよ。
マスコミや一部の医師による無責任なステロイド批判により、ステロイド外用薬は恐い薬という誤解が生まれてしまってます。
2chの情報にも注意が必要ですよ!

13 :
>今はステロイド使ってとても良くなりました。
そりゃあね、凄まじい位に良くなるともさ。
ありえない位に、ね。

14 :
ステのほうがよっぽどアトピービジネスなんじゃないか?

15 :
大体、「効き目がない」って薬じゃないんだから
なんか勘違いしてるんじゃないの?

16 :
>>9
今更ですがレスを…
まさにステを塗った時みたいになりましたよ。
赤みもかゆみも引いて顔全体の色むらが統一されて色白になりました。
でも、ステに比べると持続時間が全然短かったです。
2時間くらい経つとまた赤みが戻って来ました。
刺激もないし、害がないならどんどん使いたいんですがねえ。
私はステは人生で7日くらいしか使ったことがないので、ステ慣れは
してないと思います。(普段はかぶれにおびえながらスタデルム使ってます)

17 :
サンプル使ってみました。
塗った瞬間は、すごくイイ!って思いましたが、
あまり長時間は保湿してくれないみたい。
グリセリンが多量に入っているせいか、
ベトベトしてきて、痒くなってきました。

18 :
最近知ってサンプル→商品購入してみた。
始めは塗ったそばから痒み倍増で地雷商品かと思ったけど
1週間ステロイドと抗アレルギー剤を併用して完全に体の痒みを取ってから再度塗り塗り。
結果→自分の体はこんなに綺麗なものだったのかと驚くくらい再生。
効果は人それぞれだと思うが、少なくとも俺にとっては救世主的商品だった。
ちなみに生まれつきアトピーだったけど、幸い顔&体がジュクジュクするほど強烈な症状ではなかったから、
ステロイドを多量に塗り続けたりすることはなかった体質。
今まで20年間くらい付き合ってきたけど、この年になって軽減できるとは思わなかった。

19 :
なるほど

20 :
俺も1年間くらいジェルタイプ使ってるけど、効きはなかなかいいと思う。
ステロイドほど良くはないけどね。やっぱりきちんと医師の指導に従って、
ステを使ったほうがいいのかな。どうもステを塗るのが怖くてね。
このティモティアももしかして、ステロイドが入っていないか、凄く心配です。
一応、信用して使っていますがね。

21 :
これ、原料がヨーロッパアカマツだからモクタールと同じ様な原理だわ。いわゆる非ステ軟膏の原料+美容・保湿成分て感じか。試してみるかな。ステ様作用はあるがステではないので、ステと同じリバはないぞ。

22 :
ヨーロッパアカマツにステロイドと似た作用があるからって、
同じ副作用を心配するのが理解できない。
これにステが入ってたら訴訟もんでしょ。

23 :
>>22
アトピー板には理解できない奴ばっかなのでいちいちつっかからないように。
ステロイド恐怖症で廃人なんだろうね

24 :
私もこれ使いはじめました。炎症がよくなってるような気もするけど実際どうなんだろう

25 :
天然の消炎作用があるから気のせいじゃないと思うけど。

26 :
実際どうなんだろうって言うのは、使い続けて大丈夫なのかなって事です

27 :
使用されてる方、その後はどうでしょうか?
私もサンプル注文をして良さそうなので、注文しました。

28 :
顔に1年位使ってるけどかなりイイよ。
と言うより、これ以外の保湿剤は大抵保湿力不足か、かぶれてしまう。
アトピーの人は試すだけ試してみて欲しいなぁ。
ただグリセリンが多いのか、ワセリン&グリセリンが痒くなる私は厚く塗ると辛い…
なので塗った後にティッシュをパックみたいにして余分なジェルをオフしてます。
以前は自分で
ヨーロッパアカマツ
ブラックスプルース
ラベンダー
ティートリー
カモミール2種類と、ホホバオイルを混ぜて塗ってたけど、手作りだから保存が利かない…
量的にもジェル買ったほうが遥かにお得なのでこれからもリピし続ける予定。

29 :
保守

30 :
今サンプル使用中。たった3回目なんだけど
肌の赤みと、アトピー性皮膚炎のかゆみとニキビがへってくれたような気がします。
とりあえずまだ
ライスフォースが残ってるのでそれ使いきったらこっちにしてみようかなと思ってます、値段も手ごろだし。
ただ”バリアバランス保湿ジェル1”だけでだとなんかだか潤いきってない不安があります。
アトピー性皮膚炎持ちのニキビ肌にはナニを使ったらいいのでしょうか??

31 :
まぶたに炎症と赤みがあり、カサカサかゆみ状態がもう数年続いています。
元々乾燥敏感肌、一部分アトピー持ちっていうこともあり
やたらな物は使えない厄介な肌ですが、ティモティアを使い始めてから
かなりトラブルが減りました。
まず、この季節にかなりひどかった乾燥がほとんどありません。
ファンデーションを使うと粉吹きが出るのが普通だったのに。
それに炎症も一時期に比べるとかなり改善してきています。
私もこのバリアバランス保湿ジェル1だけでは
心元なかったので、化粧水を何を使おうか悩んだ結果・・・
今使っているのはオードムーゲ。
ニキビはほとんどありませんが、スッキリとした使用感と
洗浄作用の気持ちよさがやめられません。
だからといって乾燥もせずしっとりします。
おかげでかなりスキンケアにかける金額が減りました。
保湿ジェルは私の場合は4ヶ月くらいもっちゃいます。
この間リピしましたがしばらくはこの組み合わせで
いくつもりです。
今廃盤になったりしたらすごーく困るかも。


32 :
l

33 :
l

34 :
サンプル使ったけどかなりイイ!
はじめ匂いがキツイかなと思ったけど、それを上回る効果!
でも買うとなると値段が…値下げしてくれないかなぁ

35 :
確かに高いね

36 :
バリアバランスの化粧水、スプレー式じゃないほうが使いやすい。

37 :
かなり酷いアトピーで今は脱ステ中です。
薬ではないスキンケア用品を必死で探してて見つけたのがコレ。
サンプル使ってみたらめっちゃイイ!
怖いぐらいステ並みに効く!
ってやっぱステ入ってるのでしょうか?

38 :
どこでサンプル貰えるんでしょうか??

39 :
>>37
成分表見たけれど入ってないよ。
1年以上使い続けてるけれど副作用も無いし、だんだん効かなくなるってこともない。
>>38
ティモティアで検索汁!
基本的に通販だと思う。店舗ってあるのかな?

40 :
サンプル発注しますた
塗布後、レポりま

41 :
これ気になる。サンプルもらうかな。

42 :
ティモティア、半年くらい続けてます。
乾燥して掻き毟ることが減った。
グリセリンが苦手なので、青いヤツは酷い時のみ。
それでも軽減された。
脱ステして8年くらいたつけど、こんなに効いてくれるモノは初めてだよ。
ただ、もうちっと安くしてくれたらなあ・・・

43 :
サンプルが届いたので付けてみた。
すくねー・・・。
漏れは全身なんで、2日ももたん・・・。
これじゃー成果もくそもない。
とは言いつつ、かぶれもなかったのででっかいのを今から注文してみるテスト。

44 :
ティモティア最悪、顔に塗ったら炎症起こして悪化した。

45 :
それは単にお前の肌に合わなかっただけだろ
自分に合わないから最悪よばわりかよ、低脳が

46 :

ttp://www.atopymanual.com/
ttp://www.binkan.net/
ここも見ておいた方がいいかも

47 :
>>45
その言い方はないだろう…
でも自分はこのジェルのお陰でかなりアトピー楽になったから
保湿剤で悩んでる人はサンプル試すだけためして欲しいなぁ。
気に入って買う人が増えれば、多分価格も安くなるのでは?
>>44は何の成分が合わなかったんだろ?

48 :
私も真っ赤になったことあるよ。
今はよくなってきてるので(ティモティアのせいではなく)
化粧下地に使ってる。

49 :
しかし西洋アカマツが入ってるタイプのは
、使い続けるのはどうなんだろー。一時的には問題無いだろうけど

50 :
>>49
なんで?ダメなの?
私1年以上つかってるんだけど…

51 :
西洋アカマツってステロイド様作用があるから。
まぁだからって副作用やリバウンドがあるかは謎だけど

52 :
ステロイド「様」作用であってステロイドではないよ。って>>21>>22が言ってた。
これは私の考えであって、実際はどうなのか断言はできないけれど
2年くらい使ったけれどステみたいに顔がだんだん赤らんで来ないし
途中で金欠で1ヶ月くらい使うのやめてたけれど
リバウンドみたいな事にはならなかったから、ステとは明らかに違うと思うなあ。
もしかしたらステとは別の副作用があるのかもしれないけれど
天然のものだし、今のところ何の問題もないので多分使い続ける。

53 :
楽天で見つけたのですが、皆さんはどこで購入してますか??

54 :
http://www.youtube.com/watch?v=U6WaXhfWxEI


55 :
↑アトピーを主題にした演劇があったとは…

56 :
この化粧品使った事あります。
ダメでした
保湿ジェル。

化粧水(敏感肌でもつかえるという紫のやつ)も買いましたがこっちが全くダメで
ピリピリしてあれた
普通に肌強い子にあげたらピリピリするいうてました。
ちょっと信用なくしました

57 :
>>56
私も掻き毟って酷かったときはピリピリしたなぁ。
でもある程度良くなった頃、冷蔵庫にしまってたジェル使ったら快適だった。
症状が酷い人には向かないかも…。
HPにもジェルは(肌ダメージ中)の人向けみたいに書いてるし。
でもその肌が強い子がピリピリするって言ってたのは気になるな…。
明らかに肌が弱い私が使えてるのに…何故?製造時期によって品質が違うとか?

58 :
無料サンプルなくなっちゃったのかな?
探してもみつからず。うう

59 :
一昨日くらいに楽天で無料サンプル頼みましたよ。

60 :
サンプルが届いたんで、今日から使ってみる。

61 :
さっき塗ってみました、痒くならなかったし伸びがいいんで今の所いい感じ。
ジェル高いなぁと思ったけど、伸びがよくて150c7000円は安いね。

62 :
サンプル高くないですか?(+_+)

63 :
サンプル無料でしたよ。

64 :
↑いいなぁ
私600円位の頼んでしまった;;何日位でとどきましたか?

65 :
3日くらいで届きました! ティモティアで色々検索してて最初に見つけたのはサンプル1200円だったんですけど、サンプル無料って聞いてたから検索しまくり見つけたました。
サンプル使って2日目だけどまだ痒くならないしいい感じ。

66 :
↑効くといいですね(^-^)でも高いょね(;_;)
お試し用って何日位もちそうですか?

67 :
1日〜2日>全身

68 :
顔に一日3回くらい塗ってて今二日目で2つ使いました!
そんでもって今日、ジェル注文しました。
今2個の値段で3個付いてくるみたいです。

69 :
注文したの届きました。
無料サンプルより届くのは早かった。
ここ3日全然掻いてない!
今まで掻いたり、痒くなくても癖でいじったりしてたんだけど、やっぱり触らないだけで肌の調子が全然違う。赤かったのも薄くなってきてるし。
脱ステして2年だけど、やっと合うのが見たつかってよかった。

70 :
良かったね♪

71 :
ジェルを主に顔に使ってるのですが、
洗顔した後、化粧水なりを付けた後にジェルを塗った方がいいのでしょうか?
オススメのものありましたら是非紹介して下さい!宜しくお願い致します。

72 :
早くこないかなぁ(。・_・。)

73 :
アトピー板でティモティア使ってる人ってあんま居ないのかな?

74 :
なんかお高そうなイメージがある。
ちょっと試すには敷居が高い。
美杏香とかもそうだけど。

75 :
ティモ試したけどあんまり…
特に顔は合わなくてかぶれちゃった
後から購入したチフレのR液のが刺激も無くて安いし伸びも良かったw
あとアカマツのステロイド作用が天然だから体に支障無いって思ってる人は
ちょっと考え直した方がいいよ
天然成分にも猛毒の物があったりするし、本来付けなくても良いものを
付け続けるのはそれなりのリスクを覚悟すべき

76 :
定期的に湧くんだよな〜
自分が合わなかったからって無駄に不安を煽る>>75みたいな馬鹿が

77 :
>>76
何でも妄信しない方が良いよって意味なんだけど…
あまり自分の良いようにばかり解釈して他人を馬鹿よばわりしない方がいいよ

78 :
>>75 >>77
アカマツの精油はモクタールと同じ働きじゃないっけ?
「ステロイド作用」って言うから構えちゃうんだよね。
穏やかな殺菌・消炎作用と言っといたほうが誤解が無いんじゃないかな?
アカマツの精油は「用法用量を守って使用すれば禁忌なし」とされているので、
まぁ、取捨選択は本人次第だけど、私はこの場合はほぼ問題ナシと考えています。
>>77
君、>>45の人?なんでそんな言い方するかなぁ…
しかもageてるし

79 :
きかなかった↓↓ヒリヒリ痛いm(__)m

80 :
どんなものでも人によって合う、合わないあるんだから
仕方ないとは思うけど使い方次第ってこともあるかと・・・
万能薬ではないのだから炎症のひどいところに
つければそりゃ、ヒリヒリ痛むだろうしかぶれもするだろう。
元々肌が弱いんだし。
ただし継続して使ってみたら症状が治まってくるのは事実。
この商品の成分は実際に殺菌、消炎効果のあるものだし。
それに全成分についてきちんと解説付きで商品を
送ってくれるのでビジネスとして悪い対応ではないとも思う。
使う使わないは個人の判断。
自分の主観を人に強要したりするのはやめようね。
あくまで自分の経験とその結果についてだけ語ろうよ。

81 :
サンプルもらった
今ほとんど治ってるけど、まだガサガサの部分だけに薄くつけるつもり

82 :
かぶれますた。精油合わないみたい…水の彩に戻ります

83 :
パッチテストしなかった自分が悪いよな…orz

84 :
>>83
残念!やっぱ合う人もいれば合わない人いるもんね。

85 :
もう2年くらい使ってます。
私にはすごく合っていたようで、ようやく脱ステできました。
今は色素沈着が残ってる状態。

86 :
やっと見つけた!!と思ったらまたアトピー性皮膚炎の症状がでた。
頬は皮膚がんのように真っ赤でボコボコ・・・それだけで憂鬱になります。
インターネットで検索してたら”ATPリピッドゲル”っていうこれまた
アトピーによいというスキンケアーを見てけてしまったんだけど、
使ったことある方います?

87 :
ATP使ったことありますけど、ティモティアの方が段違いにイイ。
脱ステしても20年@pはよくならず(今40)、
もうあきらめかけていたころにやっと自分に合うものに巡り会えた。

88 :
>>86
サンプルつかったことあるよ。
ちょうど脱ステしてるときに。
私にはなんにも効果なかった。
いまは中から治す治療とともに別の保湿剤を使っています。

89 :
サンプル頼みました。どうかな?

90 :
目のまわりにつけてすぐ真っ赤になってしまったんだけど少したったら赤みなくなってきた。いいかも!しっとりだし

91 :
>>9

92 :
誰か使ってるかたいませんか?

93 :
買います。

94 :
やっと肌にあうものが見つかった。もっと早く見つけてればよかった

95 :
良くなってきています。アトピーで苦しんでる人に教えてあげたいです。サンプルもあるし、試してみてね

96 :
誰か使ってる方いませんか?

97 :
ティモティアって、ネットでしか購入できないんでしょうか?
また、使っておられる方たちに質問なのですが、洗顔後、ジェルのみの使用でいいのでしょうか?
化粧水のども使われているのでしょうか。
どなたか教えてください。よろしくお願いします(*´д`)

98 :
知りたいです。

99 :
私はアベンヌの水をプシューってしてからジェル付けてるよ。
んで、乾燥が酷い部分はワセリンを薄くのばしてる。
ネット以外の購入って…できたっけ?本店のみじゃないかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かゆいかゆいかゆい!!! (138)
ストレスに感じていることを書いてみるスレ (119)
細木 アトピーは何星人が多いのか? 占い (189)
リバウンドについて話そう (112)
30代のアトピー事情 (147)
◆陰嚢湿疹に悩まされています◆part31 (380)
--log9.info------------------
絶対に墜落しない飛行機考えた (159)
映画「沈まぬ太陽」が案外面白くなかった件について (125)
【FUK】福岡-千歳【CTS】 (192)
【MS】エジプト航空 1便【CAI/LUX】 (200)
【国際線】成田国際空港発着国内線 3【乗り継ぎ】 (127)
エアバスA380 成田 見学スレ (182)
AMC平会員集まれ (120)
JAL F の旅 (133)
B787は関空の救世主となるか? (131)
ANA新千歳空港株式会社 (100)
★滑走路が1,500mの石垣空港part7★ (790)
何でマスコミの関空叩きがひどいの? (168)
■関西空港が「米軍基地」になる日■ (130)
世界一カッコイイ空港 (184)
【JAL】日本航空高校石川【山梨に続く】 (104)
飛行機はじめての俺に乗り方教えてくれ (189)
--log55.com------------------
NPO沖縄ちんどん同好会
モランボン楽団 5曲目
Gachapan Records
RED SPIDER Part.3
Mighty Crown Part.2
大阪最強サウンドマン ペテ
leccaたん、大好き!
【湘南乃風】New single 6/6 リリース‼