1read 100read
2013年06月音楽サロン639: Dragon Ashとラップブーム (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【タメ塾】石井正広【ビートルズの再来】 (105)
【タメ塾】石井正広【ビートルズの再来】 (105)
2ch閉鎖について (105)
音楽無料ダウンロードしてはいけない (139)
【レミオロメン】神宮司治 アンチスレ【ドラム】 (191)
EXILE・ATSUSHIはソロデビューすべき9 (152)

Dragon Ashとラップブーム


1 :2007/09/06 〜 最終レス :2012/05/10
スチャダラパー、m.c.A.T、EAST END以降あまりメジャーじゃなかったラップ
それをメジャーにした功績と損失
2000年前後のDragon Ashについて語ろう

2 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■

3 :
今の糞シーン
SEAMOやらテリヤキやら
降神やらブルハ崇拝のアングラ厨
お笑いになったHIP HOPメーン

4 :
悪そな奴は大体友達♪

5 :
マックザセイコウ

6 :
奴がRIP SLYMEやORANGE RANGEを産み出した

7 :
山嵐 雷図 DA

8 :
>>1が何回も一人で書き込んでますね。

9 :
なんとまあびっくりドンキー

10 :
糸冬 了

11 :
アフタヌーン

12 :
再開

13 :
最近のDragon Ashはものすごくカッコいい

14 :
↑同意。
でも世間一般はviva la〜かファンタジスタで止まってるだろうな…
てかベストでたのも知らないのでは(((;゚д゚)))

15 :
FLY Ivory 好き

16 :
>>6
RIPは違うだろ

17 :
RIPを産んだのはデラソウルとかファーサイドとかライムスター
メジャーにしてあげたのがDA

18 :
今週発売したDragon Ashのベストかなりよかったメーン

19 :
般若やDABOもKjを意識してる

20 :
ベストかなりよかったよ

21 :
さすがにそれはない

22 :
ま、じ、で、あいつはラップも確かに巧いし
リーダーみたいに慕われてる
ちょっと大体悪そに見えるが
生き方はばっちり男らしい
イイだろ?ZEBBRAって良いヤツだろ?
古谷がホレるってタイプだが…
売上げは未だに連戦連敗中

23 :
ジブラってkjにアンサー返してもらいたかったんだろうなー
マジ叩きっていうより日本のHIPHOPを盛り上げようと思ってやってたと思う
そのうち和解なんかしてまた曲作ったりとかいう構想もあったんじゃないかね
プロレスみたいなもんだよ
般若は普通に叩いてるんだろうけど

24 :
ここまで「ディスってんのかよ?」のレス無し

25 :
>>23
そうなってたら今の音楽シーンも変わってただろうね

26 :
ベストにGreatfulDaysが候補に挙がってたのに、なかったことになっているw

27 :
なんという隠蔽

28 :
ラップとか全然知らないんだけど
現在誰が流行ってるんだ?
クレバとかリップスライムとかか?

29 :
リップファンほぼ腐女子。まるでアイドル扱い。クレバはもはやポップスター

30 :
Dragon Ashのベスト最高じゃね?

31 :
ベストにジブさん絡みは一切収録しないのがアンサー

32 :
俺を凹ます気ならば足んないぜ

33 :
^^

34 :
Dragon Ashが今もHIP HOPの第一線で活躍してた方が面白かったのは確かだ

35 :
kjは売れだしてからhiphopにかなり上等こいてたからね
なのにも関わらず一旦ディスられたらイモひいてアンサーもだせず
しょーもないよ

36 :
ミクスチャーの第一線はDragon Ash?それともORANGE RANGE?山嵐?RIZE?
まぁこういうのに興味ない人は「ラップ系」という言葉で片付けられちゃうんだろうね

37 :
THE MAD CAPSULE MARKETSだろ

38 :
ある意味レピッシュじゃね?

39 :
パクリ多すぎだけど、やっぱりセンスはいいよ。

40 :
>>26
イントロそのままスマパンのパクリですし・・・・当然っちゃー当然かと。

41 :
サンプリング

42 :
>>40痛いぞ

43 :
餓鬼が聞く恥ずかしい音楽(らしき物)のスレですか?

44 :
>>43
違いますよ

45 :
顔と声とセンスは、認める

46 :
じゃあ何がダメなんだよ?

47 :
イケメンだしカリスマ性はあるんだけどな
ただデビューが早すぎたのがどうもいかんね
音楽の好みの変遷とともにふらふらして軽薄に思われてる
そのへん固まってからデビューしたらまた違った結果になったろうな

48 :
DA、雷図、山嵐・・・・・・ならべて思ったがこいつらが日本代表じゃねぇかwww
ジブラかなんか知らんがあいつらは世界に恥ずかしくてだせない。はっきりいってソウルドアウトのほうが音楽性はまし

49 :
mustangはクソなアルバム

50 :
>>49の耳はゴミ

51 :
あのダミ声とカタカナ英語じゃどうしょうもない。

52 :
↑ZEEBRAさんのこと?

53 :
昨日のカウントダウンジャパンを友達と一緒に見てて全く同じ事を思わずつぶやいた。
「BOTS痩せたな」

54 :
前まですごかったのにね

55 :
00年代版ドラゴンアッシュ、みたいなの出てこないかな
ガレージロックリバイバルとポストパンクリバイバルとフリーフォークと音響系を消化したインディバンドみたいな

56 :
今はそういうのがいても二番煎じ扱いされて良くて一発屋だからねえ・・・・

57 :
あの頃はよかった

58 :
ベストの選曲にはガッカリした
ファン投票なんて意味なかったな

59 :
確かに・・・何で投票させたんだろうな
同じ収録曲でPV集も出るらしいが、同じだからFlyは入らないし・・・
どうせならライブDVD出せよ

60 :
選曲は微妙だが、良かった

61 :
KjはDA休んでる間なにするんだろ?
またHIP HOPよりなことしてほしい

62 :
>>58
それぞれに好みがあるんだから、万人が満足するようにはできないだろ

63 :
だからって隠しトラックが一つもないのは微妙
投票時にはちゃんとリストに載ってたし
投票結果でもホットケーキとかアイスマンが上位に来てたんだぜ?

64 :
>>61
木の実ナナと温泉めぐり。

65 :
ZEEBRAと和解した?

66 :
ホット景気てぷりぷりのMて曲の歌詞かえただけだっていまきずいた・
サビがまったくおなじ。カバーなの? 
みんなはもちろんしってるだろうからおしえて

67 :
linkin方面むかってるな
もうhiphopではなくなったね

68 :
HIPHOPでしょ。ただラテンを取り込んでるだけで
>>67にとってのHIPHOPアメリカの東西みたいなイメージしかないのだろうけど
実際はもっと幅の広いジャンルだぞ

69 :
どう考えても今はHIPHOPじゃないだろ
LINKIN方面とかw
お前ら本当に最近のDA知ってんのか!?

70 :
>>69
少なくともリンキンは違うわなw
HIPHOPももっと違う。サンプリングはしてるが、
それやりゃHIPHOPじゃないから

71 :
ヒップホップってよりはハウスとかムンベに近いな
つかDAが純粋にヒップホップやってた期間って実は結構短いぞ

72 :
>>71
ハウスやドランベも同じく短いぞ

73 :
Dragon Ashさいこ

74 :

11/2(金)BS-hi『スーパーライブ』20:00〜21:30←←←終了

11/16(金)NHK総合『10周年特集』25:20〜26:03
11/18(日)MUSIC ON!TV『ROCK in JAPANアーティスト特集Dragon Ash』20:30〜21:00
11/24(土)BS2『スーパーライブ』23:30〜1:00
11/24(土)MUSIC ON!TV『GG07 SPECIAL Vol.1』21:00〜22:00(ジョージのナビゲートで当日のイベントの模様をお届け。
12月にオンエア予定のVol.2では白熱のステージの模様をオンエア予定!
お楽しみに!)
11/25(日)『SWEET LOVE SHOWER 2007 Dragon Ash』23:00〜23:30(初回放送)(11/26(月)18:30〜、11/30(金)24:00〜他)

75 :
すいません
何だかんだ言ってリンキンは名前しか知りません

76 :
>>66
あれはカバー曲だよ。ドラムのマコト=Mのための曲

77 :
>>68
あれがヒップホップw

78 :
韻シストがHIP HOPならDJがいるDAのがHIP HOPだな

79 :
少し歌ものをしっかりしてほしいな。ガナルのは歌とはいわない。奏でてないから。

80 :
>>78
バンドにDJがいるかどうかは関係ないだろw

81 :
バラードじゃんDragon Ashのうた。

82 :
バラードしか知らないだけじゃんお前の知識

83 :
おまえら仲良いな

84 :
>>81=かなり最近聞き出した奴

85 :
デビューから10年以上もの月日が経っても、未だその人気は衰えない。
それどころか、最近発売されたBESTの売上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうや!
ちなみにマイベスト
1.天使のロックンロール
2.LET'S GO MYSELF,YOURSELF
3.GREATFUL DEAD
4.CHERRY BOY
5.火はまたのぼり焼き尽くす
(ちょっと渋すぎるかW)

86 :
ベスト売れてんの?

87 :
>火はまたのぼり焼き尽くす


88 :
レットユアセルフゴーいいな。

89 :
520:訴える名無しさん。 :2007/11/28(水) 18:26:40 ID:??? [sage]
>>516>>517>>518おまえ俺の目の前でも舐めた口聞けると思ってんのか?
いい加減にしとかねえか?
障害者低脳野郎がw
俺はおまえらみたいなブリッコしたヒキヲタ野郎がアウトローやギャングの為のHIPHOPスレに書き込みしてるのが気に食わねえんだよ!
笑うなら勝手に笑っとけや?
こっちは直接文句すらびくついて出来ずネットの中でしか吠えれねえおまえらヒキヲタ共を倍にして爆笑してやっからよ(爆)
ヘタレアニヲタめが(怒)バック踏むなや?

90 :
>>89あんた最高ww

91 :
自演乙

92 :
http://youtube.com/watch?v=fcaXDIY4r0A
この曲調と横スクロールのビデオ
どっかで・・・

93 :
lostage[ロストエイジ]
2001年地元奈良にてVo/B五味岳久(兄)とG五味拓人(弟)の兄弟を中心に結成された4ピース
トイズファクトリーから最新作「DRAMA」をリリース
ダークで激しく繊細で美しいサウンドを聴かせる最強のロックバンド 
http://jp.youtube.com/watch?v=PF8tIwzFfVo ←「TELEVISION CITY」
http://jp.youtube.com/watch?v=NedCyra9Q_Q ←「RED」
http://www.sound-tv.net/artists/lostage/ ←特集サイト

94 :
宣伝乙

95 :
いい

96 :
Dragon Ash最高

97 :
飛べるのに 飛ばないよりはいい

98 :
Feverはかっこいい

99 :
MEGUMIが肉体接待している業界人
高須光聖(新堂本兄弟、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!嗚呼!花の料理人、虎の門、リンカーン、ロンドン、ハーツ、めちゃイケ、
       ハニカミ、ダウンタウンDX、芸能人格付けチェックなどを担当する構成作家)
鈴木おさむ(森三中大島の夫でブス恋、ロンドンハーツ、めちゃイケ、ココリコミラクルタイプ、クイズプレゼンバラエティーQさま!!などを
       担当する構成作家)
桜井慎一(YOUたち!、オリキュン、嵐の宿題君、サタデーバリューフィーバーなどを担当する構成作家)
渡辺真也(YOUたち!、くりぃむナントカ、虎の門、めちゃイケ、志村&鶴瓶のアブない交遊録などを担当する構成作家)
大多亮(プライド、ラストクリスマス、HEROなどを担当するプロデューサー)
福田靖(HERO、上海タイフーン、救命病連24時などを担当する脚本家)
長谷川朝二(本番で〜す!、やりにげコージー、やりすぎコージーなどを担当する構成作家)
樋口卓治(ココリコミラクルタイプ、アスリート応援TV!ニッポン!チャ×3、クイズプレゼンバラエティーQさま!!リンカーン、まるまるちびまる子ちゃん
      などを担当する構成作家)
そーたに(虎の門、ロンドンハーツ、アメトーク、愛のエプロン、芸能人格付けチェック、サタデーバリューフィーバー、まるまるちびまる子ちゃんなどを
      担当する構成作家)
中野俊成(恋するハニカミ、サルヂエ、ロンドンハーツなどを担当する放送作家)
遠藤みちすけ(ウチくる!?、オンナのじかんですよ。、ロンドンハーツなどを担当する放送作家)
石井浩二(1億分の1の男、笑っていいとも!SMAP×SMAP、カスペ!オリキュン、ブログタイプ、ジャンプ!などを担当するチーフプロデューサー)
山名宏和(嗚呼!花の料理人、オールスター感謝祭、ダウンタウンDX、ホレゆけ!スタア☆大作戦、アフリカのツメ、秘密のケンミンSHOWなどを
      担当する構成作家)
上記は業界では新人のアイドルまでもが知っているほど有名な話です。業界で枕営業NO.1タレントと言えば間違いなくMEGUMIですね。
この枕営業の事実が最近業界中で知れ渡り、公になる前に彼女を切る構成作家、プロデューサーが増えてきているそうです。
芸能界って恐ろしいところですね〜。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
逆の意味で歌ってみるスレ (165)
邦楽史上最高の名曲はキンモクセイ「二人のアカボシ」 (175)
ラルクはウンチ臭い (116)
音楽無料ダウンロードしてはいけない (139)
日本人はポップスが好き (130)
L'Arc〜en〜Cielはクソみたいなバンド (124)
--log9.info------------------
【驚愕】ビッダーズ、生体販売終了【愕然】 (199)
昆虫雑誌総合スレ (189)
カブトムシだけど何か質問ある? (155)
巨大クワガタを格安で作るスレ (150)
最近、やたらたくさん飛んでる小さい羽虫なんだが (143)
       WIZ3の地下2階に出てくる敵 (115)
【神戸】とにかくクワガタ&昆虫が好きな人集まれ! (157)
スズメバチが部屋の中に入ってきた (137)
蛆虫総合スレ (125)
蜂って相当手強いよね (164)
お部屋を汚さない快適ケース・クリーンケース (195)
(奈○)エサカブトについて(オオ○ワ) (197)
ウデムシについて語るスレ (165)
この虫の名前がわからない、助けてくれ (166)
奈良オオの福袋は期待してもええんか? (117)
大量の幼虫 (120)
--log55.com------------------
アトピーのあるあるwwwww
☆お前らアトピーだったら早く寝るよな★きらーんPart4
【Q】誰かが質問に答えるスレ28問目【A】
脱ステ後、結局ステロイドに戻った人のスレ 17本目
【横浜市都筑区】山口医院被害者スレ
【Biotin】ビオチン療法 11【ミヤリサン】
[TARCを]アトピーの仕組み教える[計れ]
30代〜 独身、無職でアトピー 18