1read 100read
2013年06月ライトノベル233: 【冴えない彼女の育てかた】丸戸史明 part6 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フルメタ・甘ブリ】賀東招二スレ224【コップクラフト】 (221)
面白かったライトノベル 2冊目 (868)
◇ジュリエット文庫◇その3 (442)
氷室冴子16 (325)
角川ビーンズ文庫◇32粒目 (260)
SW - ソードワールド短編集 -その131- (256)

【冴えない彼女の育てかた】丸戸史明 part6


1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/06/20
このスレは丸戸史明の作品について語るスレです。
ネタバレは公式発売日の翌日0時から。
次スレは>>980が立てて下さい。
■作品リスト
冴えない彼女の育てかた (2012年7月20日発売)
冴えない彼女の育てかた2 (2012年11月20日発売)
冴えない彼女の育てかた3 (2013年3月19日発売)
■前スレ
【冴えない彼女の育てかた】丸戸史明 part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1364470084/

2 :
もう、しょうがないなあ史明は

3 :
>>1乙、>>1おつ、いっちおつ〜!

4 :
>>1
従姉妹って家出して親戚の家に行くくらいだから大学生じゃないだろうな
ひょっとして小○生か、身体だけ発達した小○生なのか、だから無防備なのか
ロリ巨Rか、ロリ巨Rなのか、ロ、ロ、ロ、ロリ巨Rなのかーーーーーっ、ハァハァ

5 :
ロリなのに巨Rだと英梨々の精神が特にやばい
>>1

6 :
つロリBBAもとい合法ロリ

7 :
小学生の癖にギター弾いてるとかマセすぎるだろw

8 :
JCぐらいが妥当なんじゃないか?
で、出海とも美智留とも仲が良い倫理君を詩羽先輩がロリコン扱いして、
英梨々が「年増の嫉妬www」って嘲笑ういつもの展開だと予想。

9 :
アラサー人妻だろ

10 :
美智留 まさかの大学生説 22歳くらいありじゃね?と

11 :
俺得すぎる…

12 :
大学生が家出とかかっこ悪すぎる

13 :
>>1
前スレ落ちたのか

14 :
>>12
箱入り女子大生が家出したとするとどうだろう

15 :
箱入り大学生が男の前で無防備エロスしたりギター弾いたりするのかしら

16 :
箱入り?外交官の娘さんが、夜男一人(と思った)の家に一人で押し掛けるくらいですし。

17 :
箱入りすぎて逆に男の目線に無頓着すぎるが故の無自覚・無防備エロスかも試練

18 :
素晴らしい

19 :
箱入りフラット

20 :
魍魎の匣入りか

21 :
従兄妹だからこそ異性として見られてないってところじゃないの

22 :
>15
無防備エロスギター?

23 :
無防備ギターエロス?

24 :
きっと新ヒロインにも
冴えないところが
あるんやで
それが無防備エロス?

25 :
無防備エロスだが顔が不細工

26 :
>>24
エロスが冴えないキャラはもう既にいるじゃないか。
誰とは言わないけど、いるじゃないか。

27 :
ヤングエースのコミカライズをフラゲして読んだが、ようやく一巻の内容が終わった
が、安芸を介抱するのがフラットさんからえりりんになってるという・・・ラノベにはないフラットさんとエリリンゴの会話があったり
あとえりりんは昔、寝ている?倫理君にチュッチュしたくさいでござる

28 :
そのヤングエースのコミカライズ版の単行本が7/4発売みたい。
ttp://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321302000122

29 :
>>27
英梨々と倫也が一緒に同人誌作る短編でも、会話の流れで気まずくなったが
倫也がつい寝てしまって目覚めたら英梨々がこころなしか機嫌よくなってて倫也がおや?っとなるシーンあったな
もしやその時も……

30 :
あのシーンは俺も引っかかってたな
時間置いて気持ちが落ち着いただけかと思ったが…
なんでこの作品のヒロインズは倫理君が寝ている間にしかアタックできないんや

31 :
詩羽先輩ルートのコミカライズ版も、
既存のコミカライズ版同様絵がきちんとした人だったら良いのになぁ。

32 :
サークルに女4人男1人って確実に崩壊しそうだよね
うち3人は同じ男に恋心を抱いているという…

33 :
均衡状態を維持さえ出来れば
女同士は冷戦みたいに平和っぽくも見えるかもしれない
鬱憤の矛先が安芸に向いて安芸が精神的にやられる事によりガス抜きもしてればしばらくは均衡状態保てる

34 :
女3人どころか出海に無防備エロスと+2されかれないのですが、それは修羅場が忍び寄ってますよっと
ヤングエースの先輩とエリリンゴの協力を得て演技するフラットさんはマジ可愛く描かれてる
倫理君も思わずチュッチュしたくなりますわ

35 :
共通する確固たる目的があって、意中の男が主導者だからな
場合によっては競い高め合うという理想的環境に……そしてゲーム完成後はドロドロに

36 :
>>33
誰かが抜け駆けしたら
崩壊だな

37 :
やめろ・・・サークル崩壊どころか人間関係崩壊はWA2で見たから・・・もう見たから・・・

38 :
まだ丸戸は本気出してない。見えるぞ
むせび泣くエリリン、廃人化し筆談しかできない先輩、やさぐれた出海、それをフラットに責めるは…ぐはぁ、読みたし

39 :
つーか、巻を進めるにつれてえりりんヒロイン化が激しすぎるだろ。
1巻・・・ゾンビDVDを渡されて殴り込み
2巻・・・風邪で寝込んだ倫也の知らないうちに勝手に入り込んで原稿執筆
3巻・・・もはや他人の家という感じじゃないレベルで原稿執筆

40 :
>>39
じゃぁ、4巻は「倫理君家に同棲して原稿執筆」とか?
倫理君が家出少女に変な事をするかもしれないから、その監視目的で…

41 :
倫也は先輩の作業は手伝えないけど、英梨々の作業は身の回りの世話も含めて手伝える
これは結構デカいな

42 :
>>40
自分で話をふっておいてなんだけど、
倫也は家出少女を自宅に連れ込んでも、「徹夜ゲームとアニメ鑑賞会しかしない男」と喝破されてるから、
えりりんが倫也のうちで同棲するとは思えない。
むしろ機材がそろってるという理由で、4巻は「数年ぶりに倫也をえりりんちに連れ込んで原稿執筆」じゃないか?

43 :
出海に見せ付けるために安芸の家に泊まりに行くけど
安芸と従姉妹を離すために安芸を拉致って来るのですね

44 :
ああ、つまりえりりんと倫理くんが抜き差しならないところまで行っちゃって
フラットさんがフラットなままヤンデレ化
先輩がクズ倫理のMPを罵倒呪文で削りながらドロ沼痴情のもつれシナリオを書き上げるのか

45 :
いずれにせよ、原稿執筆という点は動かないなw

46 :
先輩とエリリンゴどこで差がついたのか
慢心、環境の違い

47 :
倫也にしてみれば先輩は憧れの人だからな
恋愛対象とは少し違うだろうし
加藤もエリリも同級生だし方やせっしやすい気安さがあり方や幼馴染というかなり倫也の中での距離感に差がある気がする

48 :
宝石箱と道具箱理論ですね
わかりかねます

49 :
ならどっちが必要か分かるよな?
一緒に居てやるぜ、加藤

50 :
>>42
倫也が英梨々の家で泊まりこみの原稿アシとか短編1作目でとっくにやってる

51 :
アニメ化しねーかな
あ、ゲーム化でもいいのよ?

52 :
小説内のゲームをゲーム化という斜め下の発想

53 :
そろそろヒロイン勢のちょいエロイベント来るかなー 無防備エロスと聞いて期待

54 :
>>51
ラノベ本編が完結しないと無理そうじゃないか?
ギャルゲー制作途中で最終回が来て、
「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな感じで終わっても良いかもだけど。

55 :
富士見の惨状を見てるとアニメもそう遠くはないと思える

56 :
ヤングエースの漫画チラホラみてるけど先輩がモブ一歩手前だなw
いや英梨々メインなんだから当たり前だろって言われりゃそれまでかもしれないが
2巻の内容とかどうなるんだろうか

57 :
ストーキングしているえりりんで3話ぐらい費やす

58 :
>>56
今月号から原作と内容が異なりだしたし、
2巻のホテルにお泊まりは無さそうだな。
あるのか分からないけど、詩羽先輩ルートのコミカライズに期待。

59 :
先輩メインのコミカライズも普通に予定されてなかったっけ
もうやってるのかしらないが

60 :
>>59
ビッグガンガンで連載予定になってるのが詩羽先輩ルートかもしれないけど、
未だに情報なしなんだよね…
来月号でもないみたいだし。

61 :
原作者のプロット手こずってるんじゃね
WA2のアニメ脚本とか色々忙しそうだし
重要なのは本編がきっちりとした周期で出てる事だと思うし
そっちがちゃんとしてるから他はどうでもいいや

62 :
先輩ルートな漫画も見たい

63 :
詩羽先輩ルートのコミカライズを担当する漫画家が深崎さんの絵に近い人だったら良いな。
でも、一番見たいルートなのに「作画が…orz」って事になりそうで不安…

64 :
シナリオ:丸戸、原画:深崎のエロゲでいいわ
あ、深崎さんは薄い本もお願いします

65 :
深崎絵のOLは是非攻略したいな

66 :
先輩、エリリ、本編(加藤)の3誌だっけ
一番上手い人に長く続くであろう本編を書いてほしいんだがどうなんだろう

67 :
発想を変えろよ
最も長く続いたコミカライズが本編になるんだ

68 :
先輩ルートが速攻で終わりそうなんですが

69 :
>>68
そんなわけないだろ!
詩羽先輩ルートが一番最後に終わって、
フラットさん派も英梨々派も詩羽先輩好きになってしまうんや!
そんな感じのを見てみたい。

70 :
なんで女って臭いフェチ多いんやろ

71 :
>>66
本編(加藤)じゃなくて原作準拠じゃね?
そして原作は加藤とくっつくか分からないという

72 :
気が付いたらコミカライズでも加藤ルートが無いとかになる恐れも有るのか…

73 :
途中でヒロインが変わったりするんですね。分かります。

74 :
出海ちゃん、あるいは次巻で出るイトコヒロインか

75 :
俺妹ファンの阿鼻叫喚を見てるともう
ハーレムか短編で個別ENDとかでいいんじゃねと思えてくるな

76 :
>>75
いっそのことゲームにしよう(提案)

77 :
俺は楽しめたよ
安芸君のいう「展開が予想できない作家」,「読者を阿鼻叫喚に陥れる作家」ってのが
なんとなくどんなもんかわかった

78 :
まぁ、いい意味で展開が予想できない作家ならいいんだがな…
でも阿鼻叫喚ってのはいい意味に取りようが無いし、それはどうなのって思っちゃうよな

79 :
男は心に傷を作って大きく成長していくものなんだよ

80 :
マジレスするとそもそもの話のスタート時点から荒れる要素しか含まない作品と
元から諸々のメインが決まってる作品を比較してやんなよと
それこそ負ける為にいるような幼馴染や先輩ヒロインに期待する馬鹿いないだろ

81 :
>>80
お前は俺を敵に回した

82 :
はァ? てめ詩羽先輩ディスってんじゃねぇぞコラ
そこらで一杯やりながら語るぞコラ

83 :
>>80
屋上

84 :
>>80
あ?やんのかコラ

85 :
俺の心に一番大きな傷を作ったのは医大生
この傷は今も癒えてない
成長するどころか俺はあの日から絶賛幼児退行中

86 :
なんというトラウマw

87 :
ゲーム完成、完売、恋の勝負はコレからだエンドだけはやめれ
この間読んだラノベは最終的に10人くらいの彼女とのハーレム完結だったな
ただ邪悪と凶悪の狭間で倫理君は心の安息を求めフラットさんに逃げそうなハーレムだな
俺妹騒動はご愁傷様としか言えん

88 :
俺の彼女がこんなに冴えないわけがない

89 :
丸戸のことだからラストの構想は既に出来てそうだ
全キャラ√

90 :
>>88
倫理君がヤンデレなあの人に罵られたり手錠をかけられたりするわけか…
詩羽先輩、僕にもお願いします///

91 :
みんなヤンデレになりそうです

92 :
まあ2話のEDの絵提供してたしな
ぶっちゃけ詩羽先輩かと思った

93 :
詩羽先輩の人気に嫉妬

94 :
「ラブリーマイエンジェルうたはたん」なんて詩羽先輩に言った日には、
物理的抹殺と社会的抹殺だけで済むかどうか…

95 :
「まずは性的に抹殺しようかしら」

96 :
ウホッ、まず俺を最初に抹殺してくれ

97 :
やっぱり詩羽先輩が一番スタイルいいんだろうか

98 :
一年後、見違えるように出るとこ出た英梨々さんの姿が!

99 :
※お腹です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
倉田英之18th R.O.D/TRAIN+TRAIN (114)
師走トオル総合 part17 「僕と彼女のゲーム戦争」 (438)
僕は友達が少ない 平坂読総合146 (426)
水月郁見■護樹騎士団物語■夏見正隆 7 (591)
杉原智則19 【烙印の紋章】 (694)
小学館 ガガガ文庫スレ36 (566)
--log9.info------------------
Trance & House Thread part2 (172)
【DAW】REAPER総合 雑談・質問スレ 4kHz【Cockos】 (388)
【YAMAHA】DX_AN_SU_CS_FS_A_RM_RS【Edge of Age】1 (196)
ドラマーに質問!打ち込みと生演奏 (108)
☆シンセ修理改造 4台目☆ (628)
【縦横無尽】Roland GAIA SH-01【遂に君臨】 (499)
【UTAU・AquesTone】歌唱合成ソフト 5【Sinsy】 (176)
FM音源、大好き!でしょ? Part12 (769)
【MIDI総合】議論・質問・なんでもかんでも vol.3 (869)
SONAR VS. CUBASE 最後の戦い (111)
原発からセシウム飛んできてるみたいだけど (104)
古スペックDTM総合 (145)
【Mac】 マックでボカロ 【VOCALOID】 (102)
究極初心者でも簡単に作曲できる方法教えてくれ 11 (196)
こんなシンセは嫌だ 2台目 (663)
Universal Audio UAD-2 UAD-1 11枚目 (978)
--log55.com------------------
B'z統一スレッド Vol.2626
神聖かまってちゃん☆219
ユニコーン/UNICORN★227
ONE OK ROCK 224 o'clock
TUBEスレッド Part140 〜〜NATSUNO・O・MO・TE・NA・SHI編〜
東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.21
キャンディーズ Part80
お前だけが知っているだろう名曲を挙げるスレ