1read 100read
2013年06月軽自動車641: 日本で乗るなら軽自動車 (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
原付でマターリ走ってたら、軽トラが必死に・・・ (163)
タント乗り既婚者 >>> 独身スポ車乗り (122)
【業界激震】トヨタが軽を販売【フルライン】 (186)
【ダイハツ】 ムーヴ L175系 Part1 【MOVE】 (116)
m9(^Д^ 都市伝説プギャーワールド中古車店 (189)
ガソリン高騰で笑う軽海苔 EX (103)

日本で乗るなら軽自動車


1 :2009/02/23 〜 最終レス :2012/06/22
各国の自動車税を比較してみると登録車は高い税金になっている
1800cc、車体重量1.5トン未満、車両価格180万円のクルマの税金を海外と比較した場合
ドイツ18万5000円、イギリス33万4000円、フランス3万1000円、米国4万2000円
これに対して日本は72万4000円
海外ではこのほかに付加価値税がプラスされるがそれにしても日本は高すぎるという
軽自動車は15万1000円

2 :
車幅の関係で路上駐車しても邪魔になりにくい軽自動車
狭い道でもスムーズに走れる軽自動車
値段の安く性能の高い軽自動車

3 :
>車幅の関係で路上駐車しても邪魔になりにくい軽自動車
ろくに寄せれもしない癖になっw
つか、荒れるよ?w

4 :
日本は土地も資源も無いんだから軽で十分
エコとか言うなら皆軽に乗れってんだよ

5 :
路上駐車良くない。
1キロ2キロくらい歩いて済むなら、駐車場を使おう。

6 :
>>5
>2キロ
30分も歩くの?

7 :
そんなにいうなら軽自動車免許も復活な、もち、16歳から、ま、だめだけど

8 :
ぬるぽ

9 :
普段660cc以上のパワーは使わないから軽で充分です

10 :
二人までしかのらない車だったら本当に軽で充分だな
高速ですら過給器つきなら余裕だし

11 :
軽でもみんな高いやつ買うんだな
どうせ軽買うんならアルトやミラでいいと思うが

12 :
ミニカでしょ、プレオですよ

13 :
駐車場料金高いから、軽だね。維持していくだけでも大変なのに、駐車場料金まで払えない。駐車出来る家はいいけどね…

14 :
高速でも苦しくはないパワーはあって車内も広い比較的乗りやすい軽教えて下さい

15 :
>>14
ワゴンRのターボ付き

16 :
>>14
ディーラーにでも行って、試乗させてもらえ。

17 :
>>14
ソニカ

18 :
>>14
ゼストスパーク(ターボ付き)

19 :
>>14
ムーカス

20 :
オバサンが乗るなら軽自動車

21 :
一般公道で時速60km制限の日本では軽で十分

22 :
>>14
iQ

23 :
無理。

24 :
まず大きさが可愛い、軽自動車は立派。
車幅が2mは規格外。
日本国憲法違法と言える。

25 :
江戸時代の8尺道しかないのに、戦車みたいな巨大な車を買うんじゃないよ

26 :
>>14
ステラ

27 :
ニコラ

28 :
狭い、路駐ばっか、維持費
軽自動車はホント最高です

29 :
重複
日本の道路を快適にドライブできるのは軽自動車だけ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1227177798/

30 :
>>1
日本で貧困層がのるなら軽自動車
の間違いだろw

31 :
>>4
本当にエコとか言うなら車や軽をかうなよ

32 :
唯一海外が入り込めない日本に特化した市場であり、
日本だけの技術が軽自動車だったが、スズキがVW傘下になったことで、
日本メーカーが将来生き残る可能性は消えたな、
グローバルスタンダードに踊らされて、他人の土俵で戦ってるからこうなる

33 :
日本のうまい「米」は軽トラがあるから作れるのだ

34 :
こんな狭い街中、高級車で走る必要あんのか(笑)

35 :
>>32
包括的提携が何時から傘下になったの?
読解力もないゆとりバカなの?

36 :
>>31
それは
かわいそうだから動物は食べるな
という極論と一緒だぞ
無駄を減らすには
今の日本なら軽で十分って話。

37 :
>>32
一度、東南アジアを旅行してこい。
中国、インドじゃスズキがたくましく走ってるぞ。
エンジンだけは800ccとかだけど大きさはまんま軽。

38 :
5人家族とか軽自動車は無理だろ。
トレーラ引っ張れないし、荷物が載せられない。
4人・350kg縛りを解除すれば別だけどな。

39 :
>>31
都会人乙

40 :
33ナンバーの車がショッピングセンターの狭い駐車場で
何度も切り返して駐車してるのは間抜け

41 :
          _○"⌒○ _
         i^(((; ・(ェ)・)))   サムイキュマー
       _ |__((( つ ⊂)))
       |\    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       | |、\                \
       |_| .\\________ \
           |  __________ |
           | | .|           .| |
            ヽ__|             |__|

42 :
ヨックマショ
      ○⌒○    ___
     (・(ェ)/\、  i^i    `i
     ( つ ⊂ノ  | |     |
     / /      \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    (_./      / ミ          \
     \     /________ \
       \   /  __________ |
        \/ | | .|             | |
.             ヽ__|            |__|


      ○"⌒○     ___
     (´ ・(ェ)・)     i^i    `i
    ⊂⌒⊂ )  __| |     |
    /  /ノ|  |\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ノ___ノ/_)  .| |、\               \
  ー――-´     |_| .\\________\
                |  _________ |
               | | .|              | |
                ヽ__|             |__|

           ○"⌒○
       __(´ ・(ェ)・) 、__
      /  (( ひ   `U   ヽ
     /+  \ _ +  +  _ヽ
     〈\ + +  + +   + \
     \ \________________ヽ
      `、_____________〉


   ○"⌒○______ ______
  (´ ・(ェ)・ )っ       \+  +  ヽ
  /    つ\______\ +   _ヽ
  ノ  r  〉  〈\ + +   ̄  +  +  \
  し' (_)   \ \________________ヽ
           `、_____________〉

        ○"⌒○
        ( ・(ェ)・)
        ( _っ ̄ ̄`i
       __ノ |_|_____|__
      /\ ̄         \
     /+ \________ヽ
     〈\ + +  + +   + `、
     \ \________________ヽ
      `、_____________〉

43 :
                       ○⌒○
                      (・(ェ)・ )  ソロリソロリ
           ___       (っ旦と )
          i^i    `i        しーJ
       __  |_|_____|__     
      /\ ̄         \
     /+ \________ヽ
     〈\ + +  + +   + `、
     \ \________________ヽ
      `、_____________〉


           __○"⌒○
           i^i( *・(ェ)・)ズズ   のんびりするキュマー
       __|_|(つ旦と)_|_    http://www.youtube.com/watch?v=5x3K7iln1EQ   
      /\           \
     /+ \________ヽ
     〈\ + +  + +   + `、
     \ \________________ヽ
      `、_____________〉 

44 :
     ,,,....                 |
   く×××ヽ               |
   ||.\×××ヽ             |
   ||  \×× ヽ              |
    ||  ,.-、\××i            |
   ..|| (■,,) .\ソ           ,,,⊂|
   (__,,,,,    ____       /~   \
      `〜'''"´  ``'‐:-−''"´      \

この漫画持ってた 怖いけど好きだった
http://www.youtube.com/watch?v=fW2Pxfw6_Q0

45 :
黒井ミサは俺らの時代のアイドルだったよ(^u^)

46 :
       ____
       ヽ=@=/   捕まえたキュマ
       (* ・(ェ)・)   ちゃんと冬眠するキュマ
       /| ̄У ||)
 ○⌒○  ∪=◎=|
 (・(ェ)・ )ノ(__)_)
ΘuuΘ
オコタがいいキュマ

47 :
黒井ミサかっこいいよね(^o^)

48 :
ねそうだくま(+o+)

49 :
おやちゅみ

50 :
えこえこあさめし
えこえこおやすみ

51 :
∪*・ェ・)(*´(ェ)`*)

52 :
セーラー服と機関銃は友達とバンド作って初めて演奏した曲
ミーハーなバンドで歌謡曲ばかりやってたw
他の友達はBOOYのコピーしててかっこ良かったょ

53 :
中学ノトキあーるしーサクセションのコピーバンド作って先生に死ぬほど怒られた(笑)

54 :
時代なのか田舎(ここもだょ)なのか…
バンドっていうだけで不良扱いの風潮はあったよね(^_^;)

55 :
今お気にの酒の新酒が届いた。
冷蔵庫酒だらけになってます(^_^;)

56 :
冷蔵庫開けるの楽しいね(笑)

57 :
今晩は家飲みにします(笑)

58 :
スーパーでお惣菜を買いこんできました。
総額1000円で超豪華デス(笑)

59 :
あるもので、ちょー手抜きしてるょ
チンッ

60 :
けっこうペース早いので7時にはくたばりそうw

61 :
もうzzz…てたりして(*^^*)

62 :
おきてるよw

63 :
酒屋さんとお話してきたょ
1月にみんなに持っていけるから楽しみにしててね

64 :
ひーーーー!金かかるよおお(^_^;)
オイラDVDしか持っていくものないよお

65 :
DVD楽しみ!!>>64さん出演のHなのも入れておいてね
お酒はね、ちょっと安く手に入るのょフフ

66 :
もお(^_^;)ムリしないでな

67 :
それがね、酒屋さんの言うには最近…詳しくはまた話すね

68 :
お。久々に興味をそそられる話題(笑)

69 :
いつも酒ネタを用意しておこうかな(笑)実家が酒屋さんの友人もいるよ
コンビニ兼ねちゃうお店が増えてるね

70 :
近所のセブンイレブンもそうだよ(笑)
ディスカウントストアでなく出来るだけ酒屋で買おうと思ってる(笑)
ドラマは泣きそうでマジやばいから止めてFNN歌謡祭のビデオみてるw今はカラw

71 :
歌謡祭みたょ
吉川コージとか東山紀之はおじ様になってからのほうがいいね
違う番組でガクトも面白いと思ったかな
最近、マツケンを至近距離で見た
不幸があったけど元気で良かった
カラの妹分のほうがいいかも

72 :
オレは久保田トシノブと平原あやかがよかったなあ〜
これ意外と見れる番組だよね(笑)もう3回目w

73 :
そうそう武田シンジのサックスにはビビった(^_^;)ちょーかっけー

74 :
そのへん見てない〜久保田さんもお元気そうで
こっちも何回も流してる…><
この前のルパン3世も3回くらい見てるし(笑)
ルパンかっこいい〜不二子になりたーい

75 :
>>73
あのこ昔からやってるね
チェッカーズの藤井尚之が好きだったから
サックスもかりて真似したことあるよw
このまえ、尚之がラジオに出演してて懐かしかった

76 :
サックスも吹けるんだ(*^_^*)かっけー
オイラはギターをコードだけでジャカジャカするだけw
ルパンも録ってあるからみよーっと

77 :
もう吹けないよ〜音だけなら出せるけど
何でもある程度までやらないとわすれちゃうね
おJ は音楽やめてテニスになるらしい

78 :
マジか(^_^;)テニスはオイラの土俵(笑)一応県大会優勝、軟式だけどw
ちょっと残念だなあ(笑)ピアノステキなのに

79 :
813にはちょー吹いた(笑)告白見始めたんだがわらっちった(^◇^)

80 :
ピアノも遊びの域だからあと2年は続けさせたい
吹奏楽部をやめちゃうらしいの
テニスは軟式ダヨ、また相談にのってねw
優勝できるくらいだからあっちも上手いはずよね…納得
友達もテニス上手いもん
わたし才能ないから努力するょw

81 :
アレが一番近いのは車の運転だと思ってるから十分素質アリだよ(笑)

82 :
>>81
根拠のない自信だけはあるんだけどねw
また教えてね(はぁと)
>>79
ほんと…明日もって言うから無理って言ってきたょw
告白、民放でやらないかな
夜明けの街でも見にいけなかったし
トムクルーズは見たいなぁ

83 :
告白と化物はもってってあげるね(*^_^*)
みたい映画いっぱいあったけど全然みれてない(^_^;)
全部わうわう待ちになりそうです。(笑)

84 :
うれちぃ〜(*^o^*)
わうわうってほんといいね〜
レンタルで選ぶのも迷っちゃうから
年末年始のしたくできるまで映画はお休みかな
1日ってあっというまに終わっちゃうもんね
最近お昼寝しなくなった
何もかも忘れてお昼寝していた頃がなつかしい…

85 :
もしもしやめればそのじかんねれるよw

86 :
もしもしの日はむらむらしてるから目がキラキラしてるの

87 :
もうじゃましないからね・゚・(つД`)・゚・ 

88 :
ひいい、ミカンと日本酒ちょー合わない(^_^;)

89 :
日本酒と酸味は合わないのかしら
>>87
いじわるなおひとね(*^^*)
「話したくない」って言ってみたい
言えないorz

90 :
寝るかもσ(^_^;

91 :
(*´・ω・`)

92 :
れんしゅうしてきた
今日しゅっぱつだね(^_^;)きをつけるんだよ〜
忘れ物するなよ(笑)

93 :
うん。安全運転でのんびり行くね。
車がもうすぐ戻るから待ってるょ。
お菓子ちゃんと入れた。

94 :
お菓子はどうでもいいから!w

95 :
サインしてもらったアレをお守りに持った(*^-^*)

96 :
水にいれないようにネw

97 :
一緒に寝るの(*^-^*)
あとは秘密

98 :
そうだ!
お風呂に一緒に入らないようにしよぅ

99 :
ねぼけて食べるなよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【これなら!】メーカー不問・売れる軽を考えてみる (167)
軽ターボフル装備とかwww (170)
【軽MR、次期は】ビートを語れ84【2014年登場?】 (377)
アルトバン (192)
軽ターボフル装備とかwww (170)
軽自動車のタクシーがあったらいいのに (102)
--log9.info------------------
TalesWeaver-Ispin Charles-2nd (548)
★アスガルド 全鯖統合Ver4.80★ (497)
■□■ファンタジーアースゼロ F鯖 part72■□■ (862)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ鯖談義スレ 1 (761)
大航海時代Online 錬金術スレ (146)
【アイラ】AILA Online Part33 (444)
【AION】クレストリッチ系スレ【キョォウ】 2鳴 (183)
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.7 (854)
【戦闘】secondlife Mature専門スレ【風俗】 (811)
【AA】 ArcheAge Part25 【アーキエイジ】 (149)
ラグナロクオンライン Breidablik Part7 (697)
Masquerade part1 (206)
三国志を抱く Part2 (837)
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ381 (127)
C21-MMOロボットアクションRPG-589 (891)
Eternal City 2〜「エターナルシティ 2」〜part72 (656)
--log55.com------------------
MTBで山を走る人たちのスレ 66本目
GIANT ESCAPE RXシリーズ 54台目
【スタッフ一丸で】タービンの悪行を晒す13号【常勤】
【金と】40代サイクリスト★2【時間】
【自転車】-ロードバイク購入相談スレ【144台目】
MTB初心者質問スレ part113
【AEONBIKE】イオンバイクPart12 【KAGRA/AURULA】
リムブレーキ総合スレ