1read 100read
2013年06月声優総合498: スフィアファンはもう立ち直ったの? (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガチで性格良さそうな声優って誰ですか (196)
これからのミューレ声優について (142)
ここだけ10年進んでいるスレ (153)
シグマセブン所属声優スレッド その1 (684)
これからの声優界はどうなるのか (112)
    聖痕のクェイサー出演者    (100)

スフィアファンはもう立ち直ったの?


1 :名無しさん:2012/09/18 〜 最終レス :2013/05/29
特に豊崎愛生さんのファンとか
タレントに同棲相手いても応援できるものなの?

2 :
俺はまだおかえりらじおが聞けないレベル

3 :
つーか本当のこというと既にゆいかおり、StylipS辺りに乗り換えてるから
豊崎のことなんかどうでもよくなってる

4 :
たしかに乗り換えた人もかなりの数いると思うんだけど
先日も幕張メッセイベントホールを埋めるくらいまだまだファンがいるんでしょ
それが不思議でさぁ

5 :
CD売り上げは大分減ったからライトファンが他に乗り換えたんだろう

6 :
男がいたぐらいで鞍替えするような偽物の自称ファンが消えて
本物のファンだけが残った感じかな
これで自分達の本当の人気が分かるし、本人達の今後の為にも良かったと思う

7 :
むしろ今のコイツらはスフィア解散とか聞いても「あ〜、やっぱりか〜」見たいな感じで終わりそう
覚悟しながら応援している感じ

8 :
>>5
にわかが減ってもメッセイベントホールくらいは埋められるってことか
それとも実はみなちゃん一人が人気を支えているという事はないのか?
>>6
男がいて鞍替えするのを偽物といいきるのはちょっと
男がいるのは相当な出来事だとおもうぞ
ただ、彼女らの構成要素がアイドル要素よりもアーティスト要素のほうが高いというのならそうなのかもね
>>7
ミューレ第2期メンバーがデビューしたら解散もあるかもね
確かに覚悟は心のどこかでしてるでしょうな

9 :
>>5
俺は逆にあれだけのことがあったのに、いまだにこれだけファンがいるのが凄いと思う
ファンが一番減るのは恋愛が発覚した時だが
それをもう乗り越えてるってことは運営側としては気楽に活動できるだろ

10 :
>>9
その発想はなかったわ
確かにもう怖いもん無しだね
同様にあーやの運営も・・・
と思ったけど、あっちは事務所やレーベル変わったり
箱もちっちゃくなったりで出血が多すぎか・・・

11 :
信者はほぼ死滅したんじゃねーの?
コンサートはガラガラで関係者で埋めてる状態だし
CDも自社買いという噂だし…

12 :
アニソン好きのライブ好きは相当数残ってるよ
デカイ規模でライブできる声優は限られてるし
20代に絞り込めばスフィア1強なんだよな(グループだけど)
恒例行事というか一種の祭のような雰囲気があるから
スキャンダルで完全に潰れるようなことにはならなかった
アーティスト人気というよりはイベント人気といったほうがしっくりくる

13 :
>>11
オクの落札相場調べればすぐわかると思うけど
この前の幕張とか糞席でもほぼ定価以上で取引されてるよ
それとCD自社買いとか、そんなことして何の得があるんだよw

14 :
変わらずファンだけど関連グッズ全部揃えなきゃみたいな強迫観念はなくなったな
いまは取捨選択して金を使う余裕ができて気持ち的に楽になった
○アルバム、ライブ
×シングル、ライブグッズ、ガチャ、声優誌

15 :
豊崎愛生のは風評被害だったってのがわかったからな
日笠がただいまっていうくらい毎日遊びに行ってたのがわかったし
トムの作曲活動の為引越しなのに間取りみると手狭すぎてむりだし
オマケに肝心の姿も写真になかったし

16 :
>>11
幕張の3階席糞チケット、1枚18500円で落札されましたよ
実際現場行って見てきなさい。満員だったから

17 :
ユニットとしての価値がここまで出てきてるパターンも珍しいんだよねぇ
普通なら個々の売り出しの為でしかないが、
もうそれ超えてるっていうのは過去に例がないな

18 :
ライブ行くとけっこう水樹、堀江、田村、茅原の兼ヲタが多いよ
年齢高目で金払いもいいし
しかも厄介系とか騒ぎたいだけのドルヲタやキモイRがそのゆいかおりやスタイリップスに流れてくれて
いい感じだわ

19 :
結果的にすごく健全になったよね
アイドルなら最後まで夢を見させるべきって意見もあるけど
アイドルもファンもひとりの人間なんだし
これくらいの距離感のほうがお互い幸せだと思うわ

20 :
>>15
風評被害?
男性問題自体が事実無根だってこと?
>>17
たしかに珍しいよ。
今回の問題以前から今までの声優ユニットにないブレイクっぷりだったし。
>>18
健全になったのならまた見に行ってみたいな。
厄介な若者が怖かったから、そんなにおっさん多いなら

21 :
騒げる空間としてのスフィアライブはまだ好き
ただしそれこそ誇張して言うなら耳に精子が掛かるような感覚があるので曲は聴かなく、聴けなくなった
当然新規インプットが全く無く3rdアルバム以降の曲が壊滅
あとMCの言葉が何言っても茶番に聞こえて全く心に響かない(私たちについてきて下さい、
損はさせません、とか最近のMCで言ってたよな。どの口が言うんだよ、とマジで思った)

最近は付き合い惰性とすぱのばジャンプの為だけに行ってる、金払い惜しくないぐらいは楽しんでる

22 :
金払い惜しくないぐらいは楽しんでる なら損してないじゃん
スフィアが言ってること茶番じゃなくてあってるじゃんw

23 :
いろんな考えの人いるなぁ
それぞれの意見になるほどと思うよ。
じゃあ自分はどうしたいのかと考えると・・・
うーん
やっぱり、彩陽の歌はまた聞きたいな。
でも、豊崎さんを見たり歌聞いたりはちょっと辛いかな。
アニメの声は全然気にならないんだけどね。

24 :
先日の幕張2日間も、いちばん声援が多かったのは、愛生さんだったな
>>14
俺も同じ
ライブは、東日本開催(東京、横浜)のは参加する
CDは買う、BDは買ったり買わなかったり(武道館は買った)
ライブでは、パンフとエコバッグだけ買う
その他のグッズは買わなくなった

25 :
トムも別に嫌いじゃないしな
ライブでまた共演してほしいわ

26 :
>>15
結局けいおんアンチ、ソニーアンチ、スフィアアンチでさらにアフィカスの捏造で見事な風評被害だよな
あんな間取りで同棲なんて無理だしトムなんて何週間も張り込んだのに姿すら移せない
しかもどこかわからない適当なポストの写真のみだし
日笠ヲタは日笠が毎日遊びに行ってたのを知ってたのに沈黙して見殺しにした


27 :
>>26
でも一切否定してないんでよね。
まぁ今スフィア推してる人は、そんなことどうでもよくなってると思うけど

28 :
みんなー和歌山がきたぞー

29 :
>>27
公式でミューレが全否定してたよ

30 :
ゲハGKアンチと声優アンチって2大基地外アンチに目をつけられたよな
おまけにけい豚嫌いも乗っかて更にアフィが追い打ちをかける
かんなぎ騒動で勝手に捻じ曲げてナギは中古って植え付けられて炎上したのに似てる

31 :
>>29
あれそうなの。だったらゴメン知らなかったわ
ちなみに公式のコメントこれ↓しか知らないけど、どこで否定したの?
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/0/1/01ee124c.jpg

32 :
オレも否定したっていうのは違うと思う。
豊崎さんのブログの
>そして
>Tom-H@ckさんとのこと
>私が作品に対しての想いや取り組み方を尊敬し
>プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です
ttp://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11057992643.html
ここの解釈だと思うけど
認めた以外に解釈できないんだよね俺は。

33 :
この話題になると戸松のことはスルーされるのが面白い

34 :
はるかすと入野はお似合いだし両方応援してるよ

35 :
相手が誰なら良くて誰ならダメってのが理解出来ない
不倫とか犯罪者相手とかならともかく
彼氏いること自体がダメっていう方がまだわかる

36 :
それはアイドル/女としてしか見てないってことじゃないの
声優/歌手としての才能に惹かれてるなら理解できるはず
一番分かりやすいのは憧れでファンになってる女性ファンの反応
彼氏がいるかどうかより誰と付き合ってるかを気にするよ

37 :
7月の握手会でまた好きになったわ
あの4人と握手して名前呼ばれれば誰でもメロメロさ
解散の覚悟はしてる

38 :
>>31
憶測でって書いてるじゃん
ってか何か月も張り込んでたのか
知らなかった
なのにトムの姿さえ撮れないなんて

39 :
>>36
そういうもんなのか、わからん
彼氏いようがいまいが、いたといて相手が誰だろうがどうでもいいや
もともと自分が嫌いな有名人とかなら多少がっかりするかもしれないけど
それでもいいとかダメとかいう問題でもないと思ってしまう

40 :
憶測って言ったから全て嘘って結論にはならないだろ
元々荒れた原因が付き合ってるかどうかなんだから、嘘だったら付き合ってる事実はありませんって書くべきだろ
てか書かない限りどっちとも判断着かないだろ
それなのにミューレも豊崎も戸松もそこには触れてないからな

41 :
結局それだけ張り込んでたのにトムの姿全く撮れてないんだから完全に憶測だったな

42 :
長期間張り込んでたからって毎日張り込んでたとは限らないじゃん
一ヶ月に一回しかも数時間だとしても、それを半年間したら長期間の張り込みになるだろ?

43 :
お前らの代わりに張り込んでくれたのに結局美菜子とあやひは一切でなかったから大勝利だな

44 :
あやひは家事さえできれば・・・

45 :
>>44
そうだよね。あれで料理だけでもできたら完璧超人だよな。
けど、家事のできないお嬢様なところがあやひなんじゃね?

46 :
ソロの役割もカラーが被らずに別れてるしスフィア曲もレパートリー増えて
楽しいライブになったよな
ソロと違って4人ならではの楽しさがある

47 :
俺最近参加してないからわからないんだが
ファンとしてはソロイベントとスフィアでのイベントどっちの方が楽しいんだ?

48 :
>>47
人によるとしか言いようがない
ただスフィアのライブだとソロは豊崎癒やし系、高垣バラード系でこの二人は座ってじっくり聴いてって感じになるし
戸松はアイドルの真中系、寿はロック系って感じで盛り上がってくださいみたいな感じ
かなり大雑把だけど勿論曲調によって変わるけどスフィア曲含めて完成度上がってきて楽しい

49 :
全体的な意見じゃなくて個人的な意見が聞いてみたかったんだが
>>48は個人的にどうなの?

50 :
>>47>>49
俺は、ソロライブよりもスフィアライブの方が好きだな
ソロライブは、愛生ちゃん、ハルカス、あやひーのライブに行ったことがあるが、
やっぱりスフィア4人そろってのライブの方が楽しい

51 :
憶測どころか全部でっち上げじゃんか
でっち上げにアンチが乗っただけだよ
そもそも、焼肉屋とゲームショップの男性は早い段階で入野さんじゃない認定されてたんだけどな

52 :
別にそれならそれでいいんだけど
じゃ、なんで否定はしなかったのって話じゃん?

53 :
ならあのブログで戸松が否定すればよかっただけ
豊崎と違って一切触れなかったからな
何気に高垣や寿のコメンがアシストしてる

54 :
間違いなら死にもの狂いで否定しまくるわな普通は
だって黙っててもタレントイメージの毀損にしかならんもの
つまりそういう事だ

55 :
しかしスフィアのライブ糞たのしいよな

56 :
プライベートに触んなって事だろ
否定することも情報の一つだからな
あと、否定したら否定したでキチガイはストーカーし続けるだろうよ
実際のところ、ライブがめっちゃ楽しいからどうでも良い

57 :
>>51
入野じゃなかったら逆に誰か気になるわ

58 :
>>56
憶測だって書いてあるからそれでいいのにな
俺らはライブを楽しむし
それを自演で必死に否定したがるのとか訳わからない

59 :
現実逃避

60 :
男が居たら応援できんての分からんわ〜
別に今付き合ってる訳でも今後付き合えるわけでもなし

61 :
>60は相手を知り合いのように考えている。
漫画やアニメのキャラクタのようなものだと考えればいい。
創作物のキャラに対しては理想というか都合のよいことを考えるだろ。
その場の感情で愛したり殺意を持ったりと、過剰な感情も都合良く持てる。
そういうものだと思えばいいよ。
一般人に「アイドルオタは異常だ」と言われるのも、
実在する人を想像上の人物のようにとらえているからで、声優もそういう扱いになったというだけだ。

62 :
2ショット写真どころかトムの姿さえ全くなかったからな
アンチによる捏造ひどかったわ

63 :
>>18
高年層のファンはそうだが
若年層のファンだとミルキィ・ごらく部・StylipSとの並行ファンが多いと思う。

64 :
>>62
ここ読んでると事の真偽はどうあれ
やっぱり否定することで乗り越えてる人も少なからずいるわけか
それって今回の問題の本質からズレてると思うんだけどな

65 :
ライブも完成度高くなってスフィアファンがさらに楽しんでるのが気に入らないんだろ
そういうのが声ヲタがキモいと言われる所以じゃね

66 :
>>65
アンチに潰されそうだったけど夏色キセキもまずまず成功したし
ツアーもうまくいって最新シングルも過去最高に売れたからな
声ヲタがおかしいのは好きな声優だけ応援すればいいのに応援より他の声優叩きをわざわざ必死にすることだやな


67 :
>>61,>>64
俺はこういう時ひたすら悪い方に考えて現実に慣れていくタイプなんだけど
それってつまり声優をテレビやパソコンの中の理想の存在から
実在の人間と認識し直す作業をしてたんだなといまさら気付いたよ
否定して乗り越えるタイプは相手が結婚した時とか自分の情熱はどう処理されるんだろうな

68 :
>>64
匿名の言ってる事の真偽が解らないなら、それを肯定する要因がカケラ程もあるのか?
言ってる意味が全くわからん
>>67
否定して乗り越えてるみたいなレッテル貼りはおやめください
あと、恋愛禁止がお望みなら他をあたってください

69 :
男がいても気にしないよ派と
現実逃避で乗り越えるよ派がいるわけか

70 :
>>66
そりゃアンチは悔しくてしかたないんだろうな
風評被害で潰れると思ったのにライブで楽しそうにしてるスフィアファンが羨ましすぎるからとにかく難癖つけたい

71 :
立ち直るとか以前に、落ち込んでいないもん
むしろ、やっぱり彼氏いるんだよな、と納得
俺としては、楽しめればいいよ
CDしか買わないし、グッズはもともと買っていない

72 :
結局トムの姿を捉えられなかったからアンチの敗北になったよな

73 :
アンチざまぁ〜〜〜

74 :
ただソロの売り上げは減ったよな、アンチ(R厨)の勝利はそれとライブツアーで横アリを満席に出来ずに「オワコンww」連呼くらい
最近ライブにいくと女子がそこそこ来てるからビックリしてるわ

75 :
戸松の売り上げすごいんだが
豊崎減ったくらいだけど森の音楽会したかったからよかったんじゃね
寿もノンタイなのに1万枚超えてるし

76 :
>>74
女子増えたよね
あと若年層とオッサン
結局、そういうの気にしないのが残ったって所なんだろ

77 :
>>75
ぶっちゃけタイアップしだい
OPもうれてるし

78 :
良くも悪くもドライなファンが残った感じなのね

79 :
>>77
ハルカスは良タイ引っ張ってくると流石に強いね
ノンタイでもそこそこ売るとは思うけど
たまには美菜子にもタイアップを…
>>78
ドライ、ってのもちょっと違うかな
それでも圧倒的に最大勢力は中間層だからね
代々木の頃に比べても、全体の熱量は上がってる気がするよ
要は、スフィアに求めている物のベクトルが違うんだろ

80 :
数年も声優を追いかければ冷淡にもなるよ。
遊び金にも限度があるし、誰に何万投資するかというゲーム感覚にもなる。
だから声優も今は人というより商品に見えてくる。何を買えばいちばん楽しめるかって感覚だな。

81 :
トムと入野のゴム代になるけど
ファンはそれでもいいの?

82 :
トドと戸松はピル派ですけど?

83 :
寿美菜子のアルバムすごくよい
今までいろんな声優のアルバム聴いたけど寿のアルバムは完成度高くてマジでおすすめ
アニタイもっとつけて売り出したほうがいいわ

84 :
>>81
どうぞどうぞ。自分が稼いだ金なんだからゴムでもなんでも好きな物買えばいい
当然でしょ

85 :
>>81
別に
ファン全員が応援するのやめたらRしなくなるって言うなら頑張るが
別に誰一人応援しなくてもRはするだろ

86 :
一番可愛い声優って誰よ? ふたたび
http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/cast/38631/
1位 花澤香菜 769票
2位 堀江由衣 635票
3位 豊崎愛生 600票 ←
4位 水樹奈々 586票
5位 小倉 唯 571票
6位 伊藤かな恵 510票
7位 戸松遥 405票
8位 田村ゆかり 397票
9位 竹達彩奈 394票
10位 石原夏織 377票
アンチ息してないなw

87 :
>>86
流石にアニメワンは1人多重投票できるから貼るのは恥ずかしいぞ
まぁこの前あった雑談のランキングでも高ったけど

88 :
アンチはスフィアには無限大の可能性があった
本来ならもっともっと、すごいんだ
今の状態に満足するなよって言いたいんだよ

89 :
>>88
わかるわ
色々なかったらもっと凄かったんだろうなというのは想像ができる

90 :
まぁオワコン言ってるアンチはただのバカだと思うがな

91 :
そして
Tom-H@ckさんとのこと

*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・* ・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**
 ○
(( (ヽヽ  私が作品に対しての想いや取り組み方を尊敬し
 >_| ̄|○ プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です
*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・* ・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**

92 :
戸松と入野はどうなんだろう
ツアーはじまるようだし
もっと派手にね大好きなんだよな

93 :
別れて別のと付き合ってんじゃね

94 :
週刊ミューレの時に勢いで辞めたミューレモバイル
今更ミューレモバイル入るのもしゃくだしな・・・
いまスマホでもはいれるってのが余計悩む

95 :
何年か前のKiramuneライブでは戸松が来てたんだよな
クロスゲームの共演者数人と一緒にうちわを持ちながら入野に声援を送ってたらしい
おそらくもうそのころには・・・

96 :
彼氏の応援なんて普通に微笑ましいじゃないか

97 :
立ち直った?

98 :
おれ、>>1だけど何か立ち直ったかも

99 :
おRは立ち直った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スレ立てるまでもない質問に答えるスレ@声優板17 (131)
表・裏名義の使い分けを強制するのはやめるべき (167)
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 (264)
   声優の携帯機種    (104)
声優板住民がWikipediaを弄るスレ2 (845)
宇宙戦艦ヤマト2199の声優について語ろう (195)
--log9.info------------------
ラジオで聴いた(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル2 (187)
中島みゆきのオールナイトニッポン第6回 (202)
〓AVANTI〓Part19 (241)
【2回想目】FM東京(←あえて)の昔の番組 (196)
稲川淳二のオールナイトニッポン (127)
三宅裕司のヤングパラダイス Part2 (193)
笑い飯のトランジスタラジオくん (189)
【ナース】寺チャンネルて知ってる?【井手】 (124)
KBCラジオ【PAO-Nぼくらラジオ異星人】2 (172)
【'97.4〜】古本新之輔ちゃぱらすかWOO!【〜'02.3】 (133)
小峰たかおのオールナイトニッポン (124)
奈江「明日になれば・・・」「ゲームの壺」St.GIGA (118)
BCLワールドタムタムを語るスレ (111)
いまに哲夫のジョイフルモーニングニッポン (161)
すみからすみまで角淳一です (164)
【A面】ラジオを録音【B面】 (105)
--log55.com------------------
【マルホン】天龍インフィニティ6段目【3段クルーン】
【パチンコ底辺YouTuber】ハチミツ横綱慶次社長【雑魚】
【平和】CR不二子〜Lupin The End〜 Part9
【平和】 CR黄門ちゃま 〜神盛JUDGEMENT〜 Part4
京楽全盛期の思い出
パチンコ消滅するけどどうする?
この台を打ち込んだのたぶん俺だけだろって台
【大一】CR天下一閃 其の拾参【一撃4500発】