1read 100read
2013年06月日本史235: 日本史史上最も無能で残念なのは誰だ (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本が朝鮮に稲作文化を伝えた! (701)
なんで天皇ってチビでひ弱なの? (168)
右大臣と左大臣はどちらが上なのか (141)
【桶狭間の戦い】今川義元【花倉の乱】 (518)
継体天皇について執拗に語ろう 皇太子4人目 (110)
もし日本の面積が今の10倍だったら (113)

日本史史上最も無能で残念なのは誰だ


1 :2012/01/10 〜 最終レス :2013/04/21
なんなんだこの人って思ったやつあげてくれ

2 :
爾後、国民政府を相手とせず

3 :
  __        __       __
  |>>1| ΛΛ   |>>1| ΛΛ   |>>1| ΛΛ
 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚)  〃 ̄∩ ゚Д゚)
    ヾ.   )    ヾ   )     ヾ   )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
\                                \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

4 :
意外かもしれないけど あえての聖武天皇
その治世をつぶさに見ていくとびっくりするほどの無能天皇
娘の孝謙天皇のほうが遙かに有能

5 :


6 :
1

7 :
東条英機

8 :

鳩ポッポ

9 :
民主党には朝鮮人など外国人のなりすまし、スパイが約90名在籍している
野田内閣は過半数が帰化人
野田はどうだろうか
韓国人から賄賂を貰い、韓国人の集いに出席している野田は

10 :
一条兼定はかなりヤバイ

11 :
総理大臣の名前多いな

12 :
小沢一郎

13 :
東郷茂徳
阿南

14 :
総理大臣なんて無能で残念じゃなれないのにな
残念民主主義国家の日本じゃなおさら

15 :
         __________       |  見ろよ!                 |
       ./::::::::::::::::::ノ、ヽ     |  民主党支持者がいるよ!w  |
      ./:::::::;;;-‐‐''"´  |:::|     \____  ________/
      |:::::::|   。   .|:::|        ノ´⌒ V        _____
      .|::::/ ⌒   ⌒ ヽ:|     γ⌒´      ヽ,     / _____)
       |:::| /・\ /・\||    // ""⌒⌒\  )    | /        ヽ
げひひw .|´  ⌒_ ヽ⌒  |  .   i /   ⌒   ⌒ヽ )     | 〉 ⌒   ⌒  |
      .| :::⌒(__人_)⌒|    !゙   /・\ /・\i/      |/. /・\ /・\ヽ
⊂ ̄ヽ___ ヽ   \__| ⊂ ̄ヽ_ |  :::⌒(__人_)⌒⊂ ̄ヽ_ | ::::⌒(__人_)⌒:: |
  <_ノ_    ヽ_    _/ <_ノ_. \     \__|  / .<_ノ_ \ ´ \__|  ノ  い〜ひっひw
   

16 :
若槻礼次郎・・・戦前日本をデフレ大不況に叩き込む
鳩山一郎・・・「統帥権干犯」を国会で使用し、二次大戦への引き金を引く

17 :
足利義政はガチ

18 :
近衛文麿・松岡洋右

19 :
野田豚

20 :
管・野田・みんすの奴ら・公明・創価・統一教会・など

21 :
歴史上大事なときに
残念な人がなって
最悪になった第一人者は
昭和天皇
太平洋戦争開戦は
本人が無能であったのではなく
立憲君主制を理想とするために
自覚的に無能であることに徹したための悲劇

22 :
鳩一択

23 :
>昭和天皇
 そうだね。
 日本の天皇家は比較的リベラルなスタンスだけど、
独裁的に権限を行使してリベラルな政策を自ら命令
しまくってたらどんな社会になったんだろうな。
裕仁天皇を廃して、幼い明仁天皇を立てて、秩父宮
を摂政に…みたいなことも起こり得たんだろうか?

24 :
山本五十六

25 :
アベちゃん

26 :
>>23
秩父宮は陸士時代から身体が不調な時があり、226時は弘前から出てきたと不審を買った。
仮に秩父宮が摂政になった場合、昭和17〜8年頃には摂政業務がとれないことになる。
高松宮や三笠宮が摂政は東久邇宮が摂政並にヤバくないか?(笑)
226時に海軍系ではなく統制派を殺してればどうなったか・・・

27 :
最強の日本
明治前期の希望
明治後期の政治
大正の正義
昭和初期の兵隊
昭和後期の経済
平成の技術
最弱の日本
明治前期の経済
明治後期の技術
大正の希望
昭和初期の政治
昭和後期の正義
平成の兵隊

28 :
ヒロヒト

29 :
南雲忠一

30 :
>>27
平成の兵隊が最弱の理由は?
完成されたレーダー網+AWACS×2機+F15×200機とか
東アジア最強の防空体制なんだけど

31 :
AWACSは4機だよん

32 :
爾後、国民政府を相手とせず
>>2 以外と米内光政の言

33 :

【山本五十六こそが日本を破滅に導いたA級戦犯】
海軍次官として陸軍と対等の海軍予算拡大のため、大量の爆撃機を配備し
その宣伝のため脅威をあおり中国都市空爆を計画した。
南京爆撃は盧溝橋事件以前から準備していた、中国に対する計画的な侵略戦争。
当初は敵飛行場を標的にしたが、山本が開発した96陸攻は防弾装備が皆無で
旧式の敵戦闘機に撃墜されまくり直ぐに都市無差別爆撃に切り替える。
山本五十六が中心となって強行した南京無差別爆撃こそが
日本の暴走の始まり。
全中国人を反日で団結させる結果を招く
ルーズベルトは隔離演説で海軍の南京無差別爆撃を非難。
アメリカ大統領が、歴史上初めて世界に向けて日本を強烈に非難した。
(満州事変でさえも大統領が日本を批判したことは一度も無かった。)
対米開戦
米英不可分論によって対米戦争を主張し、対米脅威論を流布し
海軍全体を強行に対米開戦に決意をさせた。
皆の反対を押し切って米国本国であるハワイ、西海岸を奇襲。
戦争に参戦しないというルーズベルトの公約は反故にされ、
日本支持だった共和党までが対日、対独全面参戦を支持。
米国世論は反戦から参戦支持に豹変し、アメリカを総力戦に無理やり突入させた。
国の方針(対米英蘭蒋戦争終末促進に関する腹案)では、
米国との和平を視野に入れていたが、
ハワイ攻撃(東条首相ら政府は知らされていなかった)によって それは絶望となった。

34 :
航空本部長になるまでくらいまでは56って結構おかしい。どっちかというとバリバリの艦隊派のようだ
やっぱ堀がいる間は無茶なヤンチャができたからかねぇ。

35 :

罠に嵌って、真珠湾奇襲した男だろな!!
大馬鹿もんだわ。


36 :
北条高時

37 :
牟田口廉也

38 :
水野出羽守(でわどん)

39 :
遠山金四郎、大岡忠助
時代劇と違い単なる官僚政治家だった。

40 :
鳩山由紀夫
こいつを超える無能政治家は未来永劫現れまい

41 :
その程度なら自民にいるよ
うの
みやざわ
もり
あべ
ふくだ
あそう

42 :
毛利輝元

43 :
足利義政
井伊直弼
鳩山由紀夫

44 :
牟田口れんや

45 :
>>41
民主支持者は本気でそう思っていそうなのが恐ろしい。
政治の素人と、自分の政治信念と食い違う政治家の区別がつかないってことだからな。

46 :
麻生
天皇
旧日本軍
それに、宮内庁に努める源氏と平家の末裔

>>41 金丸が抜けているぞ

47 :
おおむねいいが
昭和戦後の兵隊
平成の正義
の方が弱い

48 :
牟田口レンヤ

49 :
>>41
みやざわ
もり
ふくだ
は外しとけよ。
他はルーピー並みでいいけど。

50 :
政治で無能なのはなんといっても小泉純一郎だが、
あのパフォーマンスも才能とすればここには入らなくなる。

51 :
北畠信雄の名前が出ておらぬな

52 :
徳川家康

53 :
真っ先に小泉純一郎が思い浮かんだわw

54 :


55 :
花山天皇

56 :
平安貴族(儀式キチガイ)

57 :
価格comの秀吉(改名)反対、再稼働反対
価格comの秀吉(改名)反対、犬女反対
価格comの秀吉(改名)反対、画像盗作反対
価格comの秀吉(改名)反対、ばかでインチキなブログ反対
http://yaplog.jp/poko_9/archive/948
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%8FG%8Bg%81i%89%FC%96%BC%81j
http://unkar.org/r/dcamera/1295698193

58 :
>>53
小泉政権のもと、韓国が竹島を実行支配したことをみんな忘れてるよね。
野田はバカだけど諸悪の根元は小泉。

59 :
麻生

60 :
戦後日本のマスコミ。

61 :
戦時中の大本営発表や軍部検閲時代の形式だけのマスコミの方がダメだろ
戦意高揚のために軍部発表の馬鹿話まで載せてるんだから
100人切りの英雄なんてのも軍部がマスコミに流した嘘情報

62 :
>>61
まあ現在のマスコミも似たようなもんだね。
日本のマスコミは戦時中以降、今まで、腐りきってると。

63 :
近衛 麻生 鳩山

64 :
裕仁日王

65 :
東条英機 (私はもうコメできません。ごめんなさい。

66 :
海部首相
ブッシュパパとの差が大きかった
中曽根さん真似て?「ジョージ」と呼びかけたが白けた
運も悪く?湾岸戦争がおこり頼りなさ?も露見した

67 :
平宗盛、北条高時

68 :
鳩山、菅コンボは酷すぎ

69 :
細川護煕

70 :
>>39
奉行職まで行く幕吏は同時期に10人いないぐらいスーパーな行政官なわけだが…

71 :
糸井重里。
埋蔵金まだぁ?

72 :
織田信長

73 :
>>49
「あそう」を外さないのにワロタ
マスコミが、カップ麺の価格やバー通いなんて本当にどうでもいいネタでしか揚げ足が取れないくらい
まともに総理として仕事をしていたのに、あくまでマスコミが振りまいたイメージにいまだに
洗脳されてるバカが多いみたいだな。
同じ基準どころか、マスコミが必死で擁護しようとしてさえ鳩菅をかばえずに評価が地に落ちたのと
比べるとはおこがましい。
昨今の反原発やオスプレイなどのデモを見るにつけ、有権者の少なくない数がマスコミのあからさまな
印象操作に容易に引っ掛かる白痴であることが分かる。

74 :
野田佳彦、谷垣禎一、石原伸晃、菅直人、仙石由人
みんなの党全員

75 :
>>73
麻生も大した仕事はしとらん
おまえもさっさと目を覚ましたほうが良い

76 :
>>75
↓このページでもお前みたいにバッサリ切りたがる人がいるけど。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321832438

77 :
これも。
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3880.html

78 :
>>73
選挙前に苦し紛れのバラマキやりまくってた麻生か。
バラマキに限らず、リーマンショックとは関係の無いような分野まで
意味不明な優遇措置を時限措置で設けまくって
有権者を買収しようと必死こいてたな。
己の人気取りのために、後世の財政はムチャクチャだよ。
なんで2chにはこんな奴の支持者が多いんだ?
お前らの好きなキモヲタアニメを観てるって宣言したからか?

79 :
牟田口廉也と富永恭次とかじゃないの?

80 :
>>78
日本がむちゃくちゃになったのは、マスコミが偏向報道しまくって政権担当能力のない民主党政権を
強引に作り上げ、鳩菅が暴走した結果だろ。
それを>>76-77のような業績を上げた麻生に責任転嫁とは、正気を疑うレベルだ。

81 :
>お前らの好きなキモヲタアニメを観てるって宣言したからか?
麻生の業績の実例を挙げた直後のレスですらこのザマだからな。アンチ自民が
いかに狂ってるか、一目でわかる。
つーかアニメなんざ民主支持者同様糞くらえだ。

82 :
おたく、アニメは国際的ビックビジネスですよ。

83 :
今の政治家どれも小粒
角さん、大平時代が懐かしい

84 :
>>82
同じ論理で風俗産業を賞賛してみたらいいよ。誰が見ても馬鹿だと分かってもらえるから。

85 :
>>84
同じ論理で第三次産業全般を批判してみたらいいよ。
誰がみても馬鹿だと分かってもらえるから。

86 :
>>85
第三次産業のうちでおたくアニメと風俗産業が特にイタい業種だと理解できないならバカそのものだよ。
おたくアニメはいわば、子供の玩具で大人がはしゃいでるようなものだからな。

87 :
浮世絵や歌舞伎はいたくないよな?
宝塚はイタイと思うが

88 :
>>86
偏見に満ちたバカ丸出しの発言ご苦労さん
せいぜい大人向けの高尚(笑)な娯楽にまみれて早く死んだ方がいいよ

89 :
北条高時

90 :
>>88
社会的に未熟そのもののバカ丸出しの発言ご苦労さん
せいぜい大人になれない子供向けの高尚(笑)な娯楽にまみれて早く死んだ方がいいよ
どうせ親がRば後を追うしかない引きこもりだろうけど。

91 :
あの馬鹿にしていた?メイド喫茶も世界に展開してるお?

92 :
>>90
イタイとか意味不明な価値基準で産業を判断する自分が社会的に未熟(笑)だって気づいてないんだ、幸せなんだね
風俗産業とアニメ産業を同列に語る基準すら提示できないアホだから仕方ないけどな、どうせぼくちゃんが気に入らないから同じなんだ!とか思ってる口だろ。日本史語る資格もないわ
そもそも子ども向けの高尚ってなんだ?顔真っ赤にして意味のとおらないコピペして反論した気になってるようなアホを雇ってる企業は早めに無人化すべきだな
言うに事欠いて引きこもりだもんな、レッテル貼るしか能のないおまえが日本史上最大の無能でいいよ

93 :
藤原泰衡
源頼朝の脅迫に屈し、戦いもせずに逃げ回り
都に火を付け全焼させた
当時の平泉は人口は京都に継ぐ日本第2の大都市で
黄金卿と呼ばれ豪華さでは京都を凌いでいた
かろうじて焼け残ったものが世界遺産になった

94 :
>>92
悔し涙堪えながらこんな長文が書けるなんて、精神が未成熟なRチルドレンにしては
よく頑張ったじゃないか。
次は愛するパパンママンと将来について話し合ってみようね。

95 :
>>94かな

96 :
取材用に雇われた役者か何か知らないけれど,TVのインタビューで
「働いたら負けだと思ってる」と言い放った人物が,発言と外観も相まって
私の中では日本史史上最も残念な人だと思います.

97 :

人が生きて、後世の人から無能呼ばわりされる言われは何もありません。
歴史的なとくれば名前が上がるだけで有能だった訳で、無能呼ばわりされ
るのは割に合いません。歴史に名前すら上がらないのが無能な一般庶民で
す。
東條秀樹の名前は当然上がるでしょうが、当時は「カミソリ東條」と言わ
れるほど切れている事で有名でした。
誰も無能で残念だったという存在はありません。強いて上げるなら、東條
に代わる人材に成りえなかった無名の軍人さんの無能でしょうか。
歴史上名前の残っている人は責められません。むしろ、何も名前すら残せ
ていない人をこそ無能と言うべきではないでしょうか。
原子力発電所事故の原因を作った人は無能と誹られても仕方ありませんね。

98 :
鳩山菅野田だろjk

99 :
価格comの秀吉(改名)反対、再稼働反対
価格comの秀吉(改名)反対、犬女反対
価格comの秀吉(改名)反対、画像盗作反対
価格comの秀吉(改名)反対、ばかでインチキなブログ反対
http://yaplog.jp/poko_9/archive/948
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%8FG%8Bg%81i%89%FC%96%BC%81j
http://unkar.org/r/dcamera/1295698193

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信長,秀吉,家康,信玄,謙信,幸村,元就,義元>氏康 (101)
ポンでも地家寅吉大室寅之祐明治天皇すりかえ説20 (176)
北条氏康は戦国最弱のゴミ、存在価値なし (158)
妖怪と幽霊☆怪異の日本史 (105)
もし日本が日露戦争でやめといたら (105)
権利について語るスレ (111)
--log9.info------------------
プログラム言語統一すればよくね? (109)
マリオカートDSが面白すぎて、仕事に手がつかない。 (101)
プログラマ適性がない奴がSEになる (136)
Fラン大学だけど応用情報もってます (106)
児童ポルノ法案をプログラムで表すと (185)
プログラムが学べる通信大学ってある? (173)
プログラマーオススメのITベンチャーはこれだ! (128)
アルファベットを全角で打つ奴が許せない (181)
デバッグにかかる時間は、開発にかかる時間以上 (126)
求人数はJava、年収はC#がトップ (175)
この業界は思ったより飲み会が多い (109)
.Net Framework 2.0>>>>>>>>>>>>Java (142)
電卓って何!? (146)
.NETのような万能フレームワークが嫌いな人って必ず居る (127)
K&Rってクソじゃねーか!!!!!!!!!! (197)
14才ですけど 高給プログラマーになりたいです (165)
--log55.com------------------
【超速報】2期生エース堀未央奈ちゃん、やっぱり山下美月ちゃんと仲良くしたい模様!ブログで美月大好きアピールが止まらない!
行列のできる〜にIZ*ONE・宮脇咲良!
【朗報】堀未央奈ちゃん☆男がいることをアピールしてストーカー被害を事前に予防する!
加入前は推しでも、乃木坂に入ってから堀のこと憧れてる後輩っていないよね…
【悲報】堀未央奈さん、欅坂の不人気メンバーに公開処刑されてしまう😱😱😱
【ニカス発狂w】和ラーまつむラー亭説教メン4期→3期と来てまた4期、2期は華麗にスルーwwwwwww【ニカス脱糞】
【映画】飛鳥『あの頃』爆死、堀『ホットギミック』大爆死、松村『東京ワイン会』超爆死
【ミニ指原】堀が偉そうにスカしてんのは秋元がバックがついてるから?【虎の威を借る狐】