1read 100read
2013年06月音楽サロン304: 上手いだけの歌手 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同じバンドに天才が二人 (190)
日本人はポップスが好き (130)
邦楽史上最高の名曲はキンモクセイ「二人のアカボシ」 (175)
perfumeの新作アルバム「game」を徹底討論! (169)
声が劣化し過ぎていて幻滅した歌手 (138)
【質問】知りたい曲の名前を教えてもらうスレ (148)

上手いだけの歌手


1 :2012/12/08 〜 最終レス :2013/04/27
マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
ジョージ・マイケル
【邦楽】
エグザイル
ケミストリー
ミーシャ
槇原敬之

2 :
【洋楽】
マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
ジョージ・マイケル
【邦楽】
エグザイル
ケミストリー
ミーシャ
槇原敬之

3 :
平井堅

4 :
安室奈美恵

5 :
洋楽 マドンナ
邦楽 浜崎あゆみ

6 :
稲葉浩志

7 :
吉田美和

8 :
坂井泉水

9 :
「洋楽」
ボビー・ブラウン
「邦楽」
桜井和寿

10 :
立川俊之

11 :
MISIA

12 :
吉田美和

13 :
下手な歌手よりまし

14 :
MISIA
CHEMISTRY
広瀬香美
吉田美和

15 :
ビリー・ジョエル

16 :
吉川晃司

17 :
鈴木亜美
吉田美和
平家みちよ

18 :
いきものがかりの吉岡
つんく♂
篠原涼子

19 :
安室奈美恵はヘタクソだったのに、よくあそこまで上手くなったなと感心する。

20 :
水樹奈々

21 :
ヤクザやなりすましを使い成人式を荒らしているのは広告代理店やテレビ局の自作自演です。
反原発デモでチンドンや太鼓を鳴らし、ソントを行っている在日
街宣車に乗り、騒音を撒く朝鮮人
構図は全て同じだということを覚えておきましょう。
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2011/10/zainichi_seijinshiki_1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-1_jEcAWVs1s/Tm4X2mLBhhI/AAAAAAAABok/MObw2nzMyoI/s1600/IMG_9062-714071.jpg
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/timg/middle_1228711905.jpg
ソント(声闘)・・朝鮮人は、声が大きければ音が大きければ、主張が通る、どんな凶悪犯罪でも無罪になると思い込む。
だから、朝鮮人は大音量で街宣車を走らせる。
原発サウンドデモ=ソント
在日(もちろんテレビや新聞は通名で報道)が凶悪犯罪を起こしたとき、人権派()弁護士が異様に沢山付くのも
弁護士が多ければ=声が大きければ、無罪になると思い込んでいるから。

22 :
田中れいな

23 :
>>1
誉めてるのかそれは?

24 :
>>23
NO!

25 :
吉岡聖恵
吉田美和
篠原涼子
MISIA
小柳ゆき
青山テルマ
CHEMISTRY
EXILE
小野正利
CHAGE&ASKA

26 :
小柳ゆき

27 :
楠瀬誠志郎
槇原敬之
KAN
平井堅
東野純直

28 :
>>1
ジョージ・マイコーと槇原は・・・・
>>15
すぐに耳鼻科行った方がいいぞ

29 :
西尾夕紀
kokia

30 :
>>17
鈴木亜美は下手クソアイドルの歴史の中でも上位に来る下手さだったろ…
>>27
KANは歌はまったく上手くないだろ…

31 :
洋楽歌手 ブルー
邦楽歌手 小田和正

32 :
鈴木亜美は復活してからはかなり上手くなってるな…ちょっと驚いた

33 :
槇原敬之とか小田和正を選んでるのはどういうことなの?
彼らの曲作りを全く認めてないってことなの?w

34 :
つんくとかビリー・ジョエルを選んでいる意味もわからん。
ああいう人達はは曲作り込みで評価するのが普通でしょ?

35 :
こういうので選ぶなら、そうねぇ〜…
古いけど、デビュー曲「せんせい」の後ずっと低迷してた頃の森昌子とかね

36 :
ホイットニーもセリーヌもマライアも作詞作曲家なんですけどね・・・
まぁ、作詞した曲は少ないが

37 :
釣りスレでしょ?
マライアとかセリーヌを本気で「上手いだけの歌手」と思ってる奴はいないだろ!と思うが…

38 :
愛内里菜

39 :
邦楽
愛内里菜
松田聖子
倖田來未
洋楽
ブルー全員
マライア・キャリー
ボビー・ブラウン

40 :
洋楽
アヴリル・ラヴィーン
マドンナ
邦楽
吉田美和
浜崎あゆみ

41 :
>>1
うまいだけじゃないと思うシンガーの実例を挙げてくれ。

42 :
>>28
槇原やジョージが「上手いだけじゃない。」って意見なのか「下手だ。」て意見なのか判らない。
>>37
釣りじゃねーよw
>>41
【洋楽】
ロッド・スチュワート
マーク・ボラン
ダイアナ・ロス
ビヨンセ
コニー・フランシス
【邦楽】
佐野元春
櫻井敦司
チバユウスケ
倉木麻衣
大塚愛

43 :
>>42
倉木麻衣や大塚愛は下手糞でうまいだけに満たない。

44 :
やべ!IDを隠し忘れた・・・

45 :
EXILE、小田和正、ミスチル……“歌がうまい”人は声が高い!?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121206-00000301-nkcyzo

46 :
>>42
これ、洋楽はまぁ「なるほど」と思うが、邦楽はどうよ?
チバはわからんでもない。

47 :
そもそも「上手いだけ」の歌手って、そんなに売れないと思うんだけどね。

48 :
大塚愛とか鈴木あみ、浜崎あゆみを挙げてるやつはネタか?
下手な歌手の代表格なのに

49 :
鈴木亜美のどこがそんなに上手いのか解からん
倉木ならともかく

50 :
>>42
槇原のコンサート行って
楽屋前でケツ出して待ってろ

51 :
>>42
これでも見てろ
http://www.youtube.com/watch?v=W7QRYfx5HlE

52 :
五木ひろし
華原朋美

53 :
山下達郎

54 :
華原朋美とか篠原涼子もたいして上手くないだろ…

55 :
小室系ならグローヴのボーカルの女とかだろ。名前忘れたが。
かなり上手いけど魅力ない。

56 :
グローヴじゃなくてglobeか。KEIKOか。

57 :
>>53
山下達郎は上手いだけじゃなくて、ちゃんと味があるし、声質も抜群
ただ、顔がウド鈴木よりも不細工

58 :
>>47
そんなことない
B'zの稲葉は典型的な上手いだけの歌手
B'zの稲葉はスレタイにピターリ

59 :
>>51
ジョージ・マイケルはキモいな。

60 :
Kiroroの玉城千春

61 :
>>1に質問がある
歌唱力の有無を判断する要素として音程、リズム、声量、声域などがあるが声質も歌の上手い下手を決めるファクターに含まれるのか?
これは大事
それによってスレタイに当てはまる歌手が大きく変わる

62 :
「上手い」というのは当然、技術面だろうから、声質自体は違うだろ。
自分の声質を上手く生かしてるかどうかは関係あるだろうが。
そして声質を上手く生かしている人は「上手いだけ」という評価はあまりされないだろうしな。

63 :
声質自体を上手くコントロールしてる場合はあるだろうね。倍音構成とか。
でもこれは声質というより発声の問題ですかね。

64 :
上手い歌手に対して「上手いだけじゃねぇか」と感じることは確かにあるのだが、
これは「どことははっきりわからないがどこかに上手くないところがある」ってことだよな。
それか、聴く側の好みの問題。

65 :
>>61
悪いけど、それはハッキリさせたくない。
そこをハッキリさせちゃうとスレが伸びないと思うから。
声質の良し悪しが歌の上手い下手に含まれるかハッキリさせない方がレスが附くと思う。
申し訳ないけど、その質問に対する答えは「ハッキリした事は言えない。」だ。
どうか御了承を!

66 :
  
【東北津波警報】 韓国人 「韓国人を見下した天罰だ」 「日本沈没しろ」 「悪業の報いは必ず起こる」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355022398/

67 :
この真逆がユーミンだね
ド下手だけど味がある

68 :
ユーミンは好き嫌いが激しく分かれると思うな。俺は好きじゃない。作曲は天才だと思うが。
あと自分の声質の使い方という点では「上手い」とも言えるよね。

69 :
結局、上手いのは認めるけど俺は好きじゃねぇってだけの話じゃね?

70 :
とにかく>>1はこのスレ削除するように

71 :
しかしこれはある意味、分析美学上の興味深い問題。

72 :
よ♪
お前ら
ストレイサンド様の
https://www.youtube.com/watch?v=emuVLVylBiA
この曲すごいぞ
ありえないパワフルな優しさがこもっているぞ

73 :
https://www.youtube.com/watch?v=xTEiMOFEvk8
ヴェラスクェス様もありえない優しさと強さ

74 :
また、コテ書くの忘れた

75 :
美魔女たちの歌声って素晴らしいだろ

76 :
って、またコテを書くのを忘れてた

77 :
https://www.youtube.com/watch?v=rAiq4v3epKM
続いてあゆみ様
ありえない!
最後まで見てくれ

78 :
>>47
違うな
T-BOLANの森友嵐士とかWANDSの上杉昇とか
J-POPって言葉が世間に浸透し始めた頃の日本では
上手いだけのボーカルがもてはやされた
>>65
そこら辺が曖昧(つーか、うやむや?)だと判断に困るボーカルがいる
邦楽だとMr.Childrenの桜井和寿とか
洋楽だとPet Shop Boysのニール・テナントとか
桜井もニールも狭義での歌唱力に長けてるし
声質もかなり良い
でもどっちもそれだけで魂とか心がない
声質が良いのが歌が上手い内に入るのかどうか決めないと
この二人は歌唱力だけのボーカルと言えるかどうか判断出来ない

79 :
追伸
念の為に言っておくと
森友も上杉も声質は良くないからね

80 :
更に追伸
WANDSのボーカルが和久二郎に変わった頃にはJ-POPって言葉は完全に世の中に浸透してたからね

81 :
邦楽 西野カナ
洋楽 ジャネット・ジャクソン

82 :
中村中

83 :
ゴスペラーズのリーダーは「歌は技術だ」と言い切っているよね。
高橋真梨子も「歌は技術」的な事を言ってた記憶がある。
その発言を聞いてから、彼らの歌がなんか機械的に聞こえるようになった気がw
魂がある、とか言ってもそれは高次元での「上手さ」に過ぎないかもしれんし、微妙な問題。

84 :
>>65
歌唱力に声質の良さも含まれるか否か明確にした方がレスが増えてスレが伸びるよ

85 :
>>83
演歌歌手は逆に歌は心だって意見の人が多い。

86 :
>>78>>84
そう?
んじゃ、声質の良し悪しも歌の上手さを判断する要素とします。
勿論、石川梨華みたいな技術面が完全にイケてない声質が良いだけの歌手は下手な歌手って事にする。

87 :
加藤ミリヤ

88 :
前田亘輝

89 :
坂井泉水

90 :
持田香織

91 :
これは露崎春女
凄く上手いが全く心に響かない

92 :
>>90
持田は特に上手くもないし味もない。何にもない。
その淡白な「何にもなさ」が、どうでもいい感じの軽いJpopの素材として合っていた。

93 :
単なるシンガーじゃなくてシンガーソングライターの名前を挙げてる奴は何なの?
シンガーソングライターは歌が上手いだけじゃなくて作詞作曲が出来るしギターやピアノも上手い人が多いんだよ?

94 :
Kokiaはめちゃくちゃ上手い。だけどイマイチつまらんのは自作曲がつまらんせいもある。

95 :
デーモン閣下。抜群に上手いけどロックではない気が。

96 :
ぶっちぎりで吉田美和だろ

97 :
吉田美和同意

98 :
女はMISIA
男はケミストリー
上手いだけで全く面白味がない

99 :
misiaとケミストリーは不同意。
そんなに夢中になって聴いたことはないが、ちょっと聴く分には悪くはない。
聴きすぎたら飽きそうだが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近のドラゴンアッシュについて (119)
嫌いなアーティスト (147)
きゃりーぱみゅぱみゅって単なるキチガイだろ (191)
音楽無料ダウンロードしてはいけない (139)
お前らが笑ったコピペを貼れ in 音楽サロン板 第1章 (114)
同じバンドに天才が二人 (190)
--log9.info------------------
ヘビー級パワー系素人VSミニマム級ボクサー喧嘩勝負11 (984)
【Heavy】ヘビー級スレ43【Super Heavy】 (449)
【歴史的検証】 辰吉丈‘一郎とは何だったのか?118 (735)
メイウェザー×アルバレス2 (258)
【クリンチ禁止の】佐藤洋太9【間近るボックス】 (332)
【最終兵器】 亀田和毅 38 【メキシコ】 (100)
相撲みたいに階級制なんてなくしてしまえ (134)
亀田を一言で表すと?4 (670)
【Welter】ウェルター・Sウェルター級スレ8【Super Welter】 (140)
【たつよし】亀田総合859 (863)
日本人がウェルター級王者になるには2 (307)
【speedbattle】亀田興毅vsリゴンドー【閃光】 (675)
【WBC】山中慎介13【バンタム級王者】 (346)
日本人世界チャンピオンよりGacktのほうが強い。 (133)
【WOWOW】エキサイトマッチ211【エキサイトマッチ】 (484)
内山高志 五十 (652)
--log55.com------------------
ポケモンXYシリアル交換スレ
Contact/フレンドコンタクト用スレ
スマブラ 馴れ合いリンチ総合
【実況】FFCCEoTWi-Fi雑談スレ【愚痴】Part5
【MHP3】アドホック・パーティー募集スレ 2 本スレ
ぷよぷよ!!20th 対戦スレ
マリオカート7 大会開催スレ
【ギガバト】ワンピース ギガントバトルpart21