1read 100read
2013年06月日本史121: 日本史上最大の悪人は?2 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平安時代のにちゃんに立ってそうなスレ (122)
【廃藩置県を廃そう】廃県置国【藩政復古!?】 (171)
南北朝時代を研究するスレ (123)
暗殺されたかもしれない歴史上の人物について (180)
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!72 (725)
院政について語ろう (168)

日本史上最大の悪人は?2


1 :2011/11/24 〜 最終レス :2013/05/25
1.東条英機:無謀な戦争をおっぱじめて、多数の人命損失、国土を焦土にした
2.織田信長:刃向かうものは皆殺しの、サディスト殺人鬼
3.日蓮:仏教を歪めた、後のカルト教団の元祖
前スレ
日本史上最大の悪人は?
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1153578965/

2 :
松永久秀

3 :
こんなスレ只単に昭和天皇を叩きたいだけだと思われるよ
なので「昭和天皇」は禁止にしよう

4 :
2だな

5 :
裕仁以外でなら裕仁が臣下の中で大のお気に入りの東条英機

6 :


7 :
OZAWA SENSEI

8 :
IKEDA SENSEI

9 :
真崎甚三郎
服部卓四郎
橋本欣五郎

10 :
大隈重信

11 :
>>5
いやあ、ヒロヒトは戦争責任を東条に押しつけたんだぜ?
そりゃ東条も悪人だがヒロヒトの極悪ぶりには遠く及ばないだろう。

12 :
弓削道鏡だろ。

13 :
弓削道鏡なんて孝謙天皇に
無理やり天皇にさせられそうになっただけだろ。
自ら皇位を簒奪しようとした
足利義満が最大の極悪人。

14 :
>>1よ、1は納得がいかぬ

15 :
大体、東條さんはお役人としてはよいがとても首相になれる器では
ないことは明らかで、とても悪人とは言い切れない。

16 :
宇治小町

17 :
鳩山由紀夫
菅直人
野田佳彦

18 :
んなもん半島人民700万人を殺害した豊臣秀吉に決まっとる

19 :
阪神淡路大震災およびオウム事件での対応の大失敗により村山
説明不要、菅
のどっちかじゃね?

20 :
説明不要って何さ
説明しろよ

21 :
10万人が焼死した明暦大火が幕府威嚇のためのテロだとしたら
そのテロで火付けた実行犯じゃね

22 :
>>15
一職員としても、ああいう細かいクソ真面目な上司や同僚はまっぴらだ。
一緒にいる人間が気が安まらない。

23 :
つうか、東条は人の好き嫌いが激しい。嫌われた部下にとっては最悪。

24 :
裕仁は東条好き。なんでも言いなりになる。
結局罪を被ってくれたし

25 :
>>23
東条はメモ魔で、民情視察でゴミ箱の中までのぞくような細かい性格の上、
気に入らない官僚には懲罰召集ってのをやって一兵卒として戦地に送り込むからな。
そうやって南方にやられた高級官僚を、私服OKの軍政顧問として救い出したのが、
元帥・南方軍司令官の寺内寿一伯爵。

26 :
>>25
そうそう、たしか山下将軍とも仲悪かったよな

27 :
裕仁以外なら麻原だろうか
毒ガスとか人体実験とか究極の悪事だし
外部世界を敵と見做し奇襲攻撃も卑怯
神の国を正当であるとして世界を武力で従わせようとしたのも異常
結局世界に敗れて神の帝国は滅びるんだけど
神に従う身分の信者が裁判で裁かれているのに神は自己保身なんて有り得ない
敗戦後は名称を変えて活動しているけど一部の信者は「あの戦いは人類救済の正しい戦い」と正当化

28 :
>>24
言い杉。
つーか、陛下も信用し賜れていたんだし、細かい事よくね?

29 :
>>27
陛下と一緒にすんなばーか

30 :
>>27
陛下と麻原は月とすっぽんだぜ

31 :
あれ?麻原の批判をしたら天皇信者が喰い付いた

32 :
昭和天皇の場合は「不作為」の結果責任。
最高指導者なら、法的にはともかく道義的には免れない責任。
不作為の責任なら、広田弘毅でも絞首刑になってるからな。

33 :
勝てないとわかっていた戦争で
沖縄死体の山
日本中が焼け野原
原爆2発
それでも玉音放送に至らない
ソ連参戦まで天皇の権益(国体)に拘る姿勢は評価できない

34 :
>>33
そりゃあ、阿南さんとかの本土決戦主義はが多かったからだろ

35 :
つーか、日本で一番長い夏、をみなかっのか?

36 :
toki鯖が落ちたのは民主党絡みらしい
民主党の収支報告書漁ってたら、すげえものをみつけたったww  検索(url貼れない)
【ネット】 「2ちゃんねる」に強制捜査か…運営担当者「携帯押収されて、子猫ちゃん達と連絡とれないよ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322141496/
[説明責任・道義的責任・進退問題・発言のブレ・閣内不一致・派閥・プライマリーバランス
空気が読めない・庶民感覚・国民目線・バラマキで人気とり・国民に信を問うべき・OECDの貧困率
ワーキングプア・ネットカフェ難民・世襲・料亭・漢字・読み違え・直近の民意・国民の生活が一番、政権交代が最大の景気回復策、公務員改革
ガソリン値下げ、景気回復策、解散総選挙、政権交代、ホッケの煮付け
世襲制廃止、地域主権、年金制度改革、議員定数削減、地球温暖化対策]

37 :
壬申の乱を起こした連中。前の政権を滅ぼして
古事記、日本書紀なんかで乗っ取りを正当化している。

38 :
ケケ中平蔵 いわせんな恥ずかしい

39 :
石原莞爾
やつがいなければ普通の帝国主義国家として地道に勢力伸ばした

40 :
石原完爾まではいいとして、
廬溝橋事件おこした馬鹿は失敗だな

41 :
クズ国家ドイツと同盟むすんだ松岡洋右

42 :
>>40
それ中国人だから

43 :
非戦闘員の虐殺人数では断トツで信長
世界狙える

44 :
>>43
殺害数なら秀吉のが上じゃね?

45 :
ヒロヒトで決まり

46 :
朝鮮人お断り。

47 :
司馬遼太郎

48 :
↑この人の事怒っている歴史上の人って結構いると思う
例えば乃木負助。
その時代にいた訳じゃないから。
でもこの人はすげー。

49 :
歴代天皇とその取り巻き

50 :
日本赤軍と連合赤軍

51 :
蘇我入鹿、道鏡、足利義満

52 :
>>51
藤原不比等

53 :
これだけは言わせてくれ
東条は戦争をおっ始めたんじゃないんだ

54 :
日本最大の悪人と言えば間違いなく坂本龍馬だろ
アイツが奔走したあの日から武士道はこの世から消えた

55 :
東条の無能っぷりは批判されて当然だな
いまの団塊とおなじく、序列だけでのしあがって
結局何もできず逃げるバカ

56 :
薬害の安部やろ


57 :
東條は悪人では無いが人を見る目が無さすぎ

58 :
東條が無能ではなく、三奸四愚といわれた部下が役に立たなかっただけだ

59 :
なんであそこまでバカばかり拾ったんだろ
登用前に色々調べそうなのに

60 :
同じ悪人でも信長とはえらい違いだよな

61 :
レベルは小悪党だけど、
結果として日本史上初めて他国の支配を招いたという意味では
最悪の人物と言っていいかもね。

62 :
この国には(昭和天皇や東條程度の)小悪党は多いけれども
心の底からの憎悪をあきたてるやうな大悪党はゐないわねえ

63 :
「あ」→「か」

64 :
>>62
「心の底からの憎悪をあきたてるやうな大悪党」って
外国の例で言うと、誰のこと?
ヒトラーとかのことを言いたいのかな?

65 :
>>62
昭和天皇は小悪党じゃねーだろ
むしろ人格者だと思う

66 :
悪党であることと人格者であることは矛盾しない。

67 :
>>66
悪党としての根拠をどうぞ

68 :
イケダデーサク

69 :
松永久秀

70 :
皇位を簒奪しようとした
足利義満

71 :
長髄彦 蘇我入鹿 弓削道鏡 足利義満

72 :
やっぱり昭和天皇と東条英機でしょう。
後にも先にも日本を他国の占領地にしたのはこの二人がやった結果だから。

73 :
???
昭和天皇が率先して侵略させたわけでもないし、東條は戦争始めた人じゃないんだけど
それに今でこそ国土になってるけど、琉球や蝦夷地を普通に占領地にしてるじゃないか

74 :
>>71
藤原不比等、持統天皇

75 :
ここまでで徳川家康の名が一度も出て来ない件について

76 :
井伊直弼

77 :
政治家は功罪共にあるものだから、
罪の方が著しく大きい人が悪人となるんでしょうね。

78 :
日野富子

79 :
■国難は全て関東人が引き起こし、中四国九州が尻ぬぐいさせられている■
@1274年と1281年の蒙古来襲
→鎌倉に幕府
→関東の指導者が、軽率なことに、蒙古からの国書に返書せず、蒙古の使者を
 切り捨てるなどして、蒙古を怒らせたため発生。
→中四国九州の御家人が防衛に当たり、神風が吹き、国難を乗り越えた。
A1853年の黒船来航
→江戸に幕府
→関東の指導者が、鎖国を長引かせ、米国を怒らせたため発生。
→中四国九州出身の、元勲(薩長)が日本を救った。
B1945年の日本の敗戦
→東京に首都
→近衛文麿(東京出身)と東條英機(東京出身)という無能な首相が、日本を敗戦に導いた。
→中四国九州(広島と長崎)への原爆投下で降伏。日本の滅亡は回避された。
国難は全て、関東に政治中枢があった時代に発生しているが、「がめつい」と
よく言われる関西人は、保身を最優先させるため、大勢力のくせに貢献しない。
その結果、毎回、中四国九州が犠牲になっている。

80 :
>>79
■関東や関西に首都があると国難を招き、結局は中四国九州が犠牲になる■
歴史上の国難(元寇、黒船来航、太平洋戦争)は、全て、関東人の短気で、
喧嘩早く日本人らしくない性格によって、引き起こされている。
中四国九州では、国防への意識が比較的強いため、それが裏目に出て、
広島(軍都)と長崎(造船所)が、原爆攻撃された。
首相など有力政治家の輩出は、中四国九州に多く、関東や関西に少ない。
つまり関東や関西のような、政治的人材が不毛の地に政治の中枢が
置かれていると、国難を招き、結局最後は、中四国九州が犠牲になるのだ。
関東人や関西人は、普段は偉そうにしているが、いざという時、役に立たない。
首都は、中四国九州のどこかに、一日も早く遷都すべきだ。
歴代首相の人数
北海道 1
東北  4
関東 13
中部  9
関西  6
中国 16
四国  4
九州  9
合計 62
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5237.html

81 :
>>43
っスターリン

82 :
昭和天皇

83 :
蘇我入鹿

84 :

【山本五十六こそが日本を破滅に導いたA級戦犯】
海軍次官として陸軍と対等の海軍予算拡大のため、大量の爆撃機を配備し
その宣伝のため脅威をあおり中国都市空爆を計画した。
南京爆撃は盧溝橋事件以前から準備していた、中国に対する計画的な侵略戦争。
当初は敵飛行場を標的にしたが、山本が開発した96陸攻は防弾装備が皆無で
旧式の敵戦闘機に撃墜されまくり直ぐに都市無差別爆撃に切り替える。
山本五十六が中心となって強行した南京無差別爆撃こそが
日本の暴走の始まり。
全中国人を反日で団結させる結果を招く
ルーズベルトは隔離演説で海軍の南京無差別爆撃を非難。
アメリカ大統領が、歴史上初めて世界に向けて日本を強烈に非難した。
(満州事変でさえも大統領が日本を批判したことは一度も無かった。)
対米開戦
米英不可分論によって対米戦争を主張し、対米脅威論を流布し
海軍全体を強行に対米開戦に決意をさせた。
皆の反対を押し切って米国本国であるハワイ、西海岸を奇襲。
戦争に参戦しないというルーズベルトの公約は反故にされ、
日本支持だった共和党までが対日、対独全面参戦を支持。
米国世論は反戦から参戦支持に豹変し、アメリカを総力戦に無理やり突入させた。
国の方針(対米英蘭蒋戦争終末促進に関する腹案)では、
米国との和平を視野に入れていたが、
ハワイ攻撃(東条首相ら政府は知らされていなかった)によって それは絶望となった。

85 :

蘇我入鹿親子だろ!!
朝敵として討たれたから、日本史上は名誉挽回できない唯一の例!


86 :
弓削道鏡!!

87 :
天皇の名を出してる奴は工作員の部類で間違いないだろw

88 :
小沢一郎

89 :
鎌足と不比等の親子だな

90 :
色々な弊害はあったにせよ、律令国家の建設にはその二人の力は欠かせなかったんじゃ?

91 :
中野大江皇子
革命を起こしたキチガイ
妹と肉体関係をもったキチガイ
退化の乱心以降も醜い謀略で人殺しをしたキチガイ

92 :
>>91
ナカノオオエノオオジ
漢字が間違ってる。
この国の義務教育を受けてない人だね。

93 :
つまんねえつっこみはいいから

94 :
>>91
妹とやるとかマジ基地だな

95 :
じゃ俺もマジ基地だw

96 :
全員馬鹿ばかりですね。日本人?

97 :
誰もサルの話はしてねぇんだ。
朝鮮人は湧いてくんな。

98 :
天皇関係のレスがあると必ずネトウヨが湧いてくるね。

99 :
>>81
っポル・ポト

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
権利について語るスレ (111)
坂東武者の祖、毛野氏族について語ろう (119)
日本史選択者が驚く世界史の常識 (153)
大東亜戦争について語りましょう (113)
明智光秀はなんで皆から敵視されるのか (569)
江戸時代庶民に苗字〜それは明治8年2月13日遡る (885)
--log9.info------------------
今日はなっつみぃこと松原夏海の卒業公演 (247)
総選挙で5年連続圏外のメンバーはこちらwww (587)
こじゆう〜小嶋陽菜と大島優子スレ〜part28 (138)
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ☆30【さゆりんご】 (761)
【AKB48】藤江れいな応援スレ☆90【れいにゃん】 (861)
【乃木坂46】市來玲奈応援スレ★10【れなりん】 (985)
【AKB48】梅田彩佳応援スレPart223【梅ちゃん】 (364)
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆4【コンサート】 (928)
はるきゃんのRが素晴らしい (236)
【AKB48】小嶋真子応援スレ☆11【こじまこ】 (755)
【NMB48】三浦亜莉沙☆ 【3期生】 (912)
【乃木坂46】深川麻衣応援スレ★12【まいまい】 (102)
【AKB48】永尾まりや応援スレ☆83【まりやぎ】 (674)
【AKB48】市川愛美応援スレ☆1.1【まなみ】 (110)
思い出したくないAKB48Gの黒歴史 (156)
【NMB48】山田菜々応援スレ★38【祝UG】 (813)
--log55.com------------------
【進撃の巨人】老害ハンジ・ゾエアンチスレ15【半年歯磨かず2週間未入浴】
【進撃の巨人】エレン・イェーガーと一緒に駆逐するスレ 討伐数16
【進撃の巨人】キモ婆ハンジ・ゾエアンチスレ16【半年歯磨かず2週間未入浴】
アルミンきゅんの立体起動した進撃の巨人をアルレルトしたい!58
セックスしたいキャラクター
シンジが好きでたまらないスレッド74
Qが微妙だった人のためのスレ124
新劇の不満をぶちまけるスレ Part2