1read 100read
2013年06月ポケモン570: 今度とクラスで3vs3のシングルの大会するんだけど (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今度とクラスで3vs3のシングルの大会するんだけど (125)
エーフィのスレ 7匹目 (390)
リバーストアンチアンチスレ (142)
厳選で5vとか6v出したことある? (108)
シングルレートパーティ 指南 (573)
【RSE】ルビー・サファイア・エメラルド総合スレ 9 (126)

今度とクラスで3vs3のシングルの大会するんだけど


1 :2013/05/03 〜 最終レス :2013/05/09
賞品とか色々あって勝ちたいんだが
厨ポケ3匹ごり押しとかだと「うわぁ・・・」てなりそうなんで
戦略的に勝てる3匹一緒に考えてくり
ちなみにポケモンはDP以来で使ってんのはB2
努力値とか個体値とかは分かる(そのへんはクラス全員)
ルールとしては
伝説、準伝説無し
レベルは50になる機能使う
そんくらいです

2 :
ちなみに好きなポケモンはマニューラ

3 :
そのクラス廃人多いな

4 :
>>3
偏差値55くらいの普通の公立校ですw
2,3人がポケモン持ってきてやってたら
流行ってしまってリア充〜根暗まで団結して
男子10/13が参加する感じです

5 :
とんでもないクラスだな

6 :
>>5
半ネタって感じで盛り上がってるんで自分は結構この雰囲気好きですけどねw

7 :
おもしろいパーティーあったら
教えてください
BWのポケモンまったく分かりやせん
ちなみに本番は4日後
殿堂入りはしたので後はポケモン選ぶだけどぇす

8 :
3vs3って言ったけど、試合毎のキャラ変更は良いのか?
あと何か使用ポケモンや技に制限ルールは無いのか?

9 :
とりあえず、コジョンドはどうだい?
得意な相手と苦手な相手が結構はっきりしてて使いやすい
見た目もいいし、ローブシンとちがって厨ポケじゃない
素早さがなかなかなので、苦手な相手からはとんぼで逃げられやすい
とびひざげり、ねこだまし、とんぼがえり、エッジと有用で使いやすい技が揃ってる

10 :
>>8
そのへん言ってなかったですね;;
試合毎のポケモン変更は無しです
だから10人のトーナメントなんで運要素もありますけど・・・
できるだけ多種にわたって戦えるパーティーにしたいですね
ポケモンの制限は準伝説、伝説以外です

11 :
>>9の続き
夢特性の捨て身なら、すごい火力を出せるし、普通の特性の再生力でも、命の球と組み合わせるとなかなか強い
ただ、せいしんりょくはあまりお勧めしないかも

12 :
>>9
コジョンドggってきました!
すごく気に入ったんですけど(見た目が)
やっぱ好きなポケモン使ってなんぼだと思ってるんで
候補にあげまーす!
てかストーリーひととおりやったのに
見たことないpkmnだった;;

13 :
つまり>>1は衆人監視の中なので厨ポケを使わずに格好良く勝って女の子に良いところを見せたいと言うわけだ
とりあえず確実に勝つのは無理だってのはわかったぜ。
相手は容赦無く厨ポケや寒い戦法を使う可能性だってあるからな。

14 :
マニューラ好きならとりあえず確定でいいよな

15 :
耐久ポケとして、進化の軌跡ポニータはどう?
結構強いし、一撃技回復技とそろってる
厨ポケでもいいなら、進化の軌跡ラッキーかな

16 :
>>13
友達との対戦なんだし、そんなガチガチじゃなくてもいいんじゃないか?
好きなポケモンを使うのがいいって>>1も言ってるし

17 :
>>13
女子はまったく関与してないw
男子だけで勝手に盛り上がってるからww
だいたいポケモン強いってモテるステータスになるのかwww

18 :
好きなポケモンっていうか
新ポケモンは全然わからないので
候補挙げてもらって
ggって見た目気に入ったらパーティー決めて
とりあえず3体決まったらそこから育成論...etcって形でいこうかと

19 :
>>14
そうですね!
コジョンドってポケモンもものすごく気に入ったので
ほぼ2体決まったかもです

20 :
>>17
ヒント:リア充もハマっているゲームで強い

21 :
とりあえず酉つけてくれ
今のところコジョは確定でいい?
あとマニューラどうすんの?

22 :
つーかルールは63なんだよな?
とりあえず6体考えようぜ

23 :
レパルドーブルメタモン

24 :
>>18-19
ランクルスはどう?
マニューラとコジョンドじゃ、速攻物理アタッカーが2ひきだし、
そいつらの弱点を補える
耐久力が高い特殊アタッカーも欲しいかと

25 :
ブルンゲルでもありか?

26 :
6見せ3出しか3見せ3出しかはわからないけど、後者ならマニューラコジョンドの同居はキツいのでは?

27 :
ドラゴンタイプも一匹は欲しいところだな

28 :
スレ立て初心者だけど
酉ってこれいいかな

29 :
マニュコジョのいるパーティにドラゴン必要かなぁ?

30 :
あ!3見せ3出しです!
対戦相手には一切相手ポケモンは分からないルールで
決勝でも所見になるように
負けた人しか観戦できないことになってます

31 :
強力な特殊ポケモンが欲しいな

32 :
>>30 自分です
マニューラとコジョンド両方入れるのがあまり良法でないなら
コジョンドにしたいと思います・w・
新ポケモンの方が自分としても新鮮味があって楽しいので

33 :
3みせ3だしだと
コジョンドマニュは厳しいかな
俺も初心者だけど、
1,高速アタッカー
2,耐久力の高いポケモン
3,1と違うタイプのアタッカー(1が物理系なら特殊ポケモン)高火力中速
がバランスいいと思う

34 :
>>24
ランクルスいいですね!
候補いれます!
とりあえず今回はマニューラは無しの方向でいってみようかと

35 :
スカーフコジョンドいいぞ

36 :
>>33
コジョンドはどこに位置しますか?

37 :
>>30
となると、最も危険なのは先鋒同士のぶつかり合いだな
カイリューなりパルシェンなりがいきなり出てきて積まれたらゲームが終了しかねない
催眠術を食らっても同様
晴れパや雨パが出て来ても辛い
耐久が来ても厳しい
トリパもマズいね
全対応は諦めてこちらも強戦法の押しつけでクソゲー狙いが良さそうだな

38 :
球コジョンドいいぜ

39 :
>>35
あいにくDP時代もガチ勢ではなかったので
もちもの等にも、うといんですけど
スカーフやらタスキやら耐性のためのきのみなど
相手も色々もってくると思います

40 :
>>36
コジョンド、マニューラは1

41 :
>>39
あーそっか、道具自体は持ってるの?

42 :
>>36
中速アッタカーだと思う

43 :
>>37
全対応はやはり厳しいですよね;;
まぁ気に入ったポケモン&勝率が一番均衡すればいいと思ってます
もちろん厨ポケで来る相手もいかねんわけですしね・・・

44 :
>>39
とりあえず
こだわりハチマキ、スカーフ、めがね
いのちのたま
オボンのみ、ラムのみ
きあいのタスキ
○○ジュエル
たべのこし
あたりは欲しいところ
ポケモンによっては風船あたりもほしいね

45 :
>>41
決まってからgetりにいこうとおもってます
今作では道具がほとんど見つかると聞いたので

46 :
つーかあと4日だよな?
育成間に合うのか?

47 :
>>45
なるほど
ほとんどの道具はバトルポイントで引き換えだからPWT回さないとね

48 :
コジョンドすごく気に入ったんで決定しますねww
とりあえず教わった構成通りに行くと
先頭のポケモンが埋まった感じかな?

49 :
珠(もしくはスカーフ)コジョ先発ケテーイ

50 :
>>46
ポケルス&パワー○○
持ってるんで努力はおそらく余裕
個体値は4V(すばやさ、こうげき、とくこう、ぼうぎょ)メタモン
借りてきたのでとりあえずパワー○○で1ステータスは遺伝させようと思ってます

51 :
>>50
最低限、2V+性格一致くらいは粘れ

52 :
>>47
BPは手持ちの厨ポケでいけばだいたい勝てるんで
まわせると思います!

53 :
コジョンドは先発として結構優秀
飛び膝エッジの火力&範囲、とんぼ返りでの器用な立ち回り、Cも高いからめざパで4倍も狙える

54 :
厨ポケ使いたくないっていうのは僕の理念であって
ルールはないので
相手が問答無用に突っ込んでくることもあるから
そうなったらやっぱ勝てないですよねorz
おそらくメタグロス、カイリューあたりは風のうわさで確定ですorz
なんか厨ポケ妥協したくなってきた._.

55 :
とりあえず先発決まったので
2匹目の耐久?に移りたいと思います!
コジョンドの技構成等はパーティー決まり次第で!

56 :
スカーフボーマンダ

57 :
>>51
いや、今回そこまでV粘る必要無いだろ。粘る時間も厳しいし、試運転に回した方が良い。
つーかこの条件では少々の個体値では5%も勝率に影響せん

58 :
自分の質問相談のためのスレ立てはお控えくださ〜い
質問相談のためのスレは既にあります
次回からはそちらでお願いします
★重複誘導★
スレ立てるまでもない質問・相談 IN ポケモン板8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1366536730/
ポケモンBW 対戦初心者用質問スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1355997207/

59 :
コジョの技なんてとびひざとエッジととんぼは確定じゃねーの?

60 :
>>57
1V確定を5~10匹くらい生んで
一番イイの使ってみようと思います
GW中もバイトとかで実際プレイ時間はあまり無いと思いますし

61 :
コジョのトンボ交代先を考慮して考えるとゴースト、鋼辺り欲しいな
ブルンゲル、ナットレイ、輝石サマヨールとか

62 :
>>61
きせきサマヨよさそうだな
硬さは折り紙つきだし、いたみわけや鬼火もあるし

63 :
さっきもあったけどイッシュポケなら耐久はブルンゲルやランクルスが優秀かな
火力が欲しいならランクルス
耐久力をあげたいならブルンゲルかな

64 :
>>63なっとれいもいたか

65 :
風の噂を考えるならカイリューとメタグロスを落とせるっていうのが大前提だよね

66 :
ゾロアークはどうだ?
3on3だし警戒もされにくいだろう

67 :
三対三ならある程度なら安定して受けれるやつが欲しい
ナットレイとブルンゲル辺りかな
あと大穴でナンスとかどうだろうな...
3対3はある種奇襲戦だし、プレイングさえしっかりすれば最低限の仕事は出来るんじゃないの

68 :
飛行と超と霊に対してはバンギが良い仕事しそう

69 :
超霊なんて大抵きあいだま持ってるだろ
バンギはあかん

70 :
とりあえずR頭にカイリュー来たら終了ってのはマズいから、どうにかして対処する方法考えるべきじゃね?

71 :
となると鋼枠欲しいか

72 :
コジョンドで猫だましとか?
スカーフはダメになるが

73 :
マニュでつららばりだな!!!!!

74 :
まあマルスケに関しては猫だましでどうにかなるか。精神力だったら諦めるしかないが。
問題はそれからでしょ
R頭にカイリューが来た場合に考えられる相手の行動
1 竜舞
2 逆鱗
3 交換読み大文字
4 猫だまし読み交代
最も危険なのが4、楽なのは1
だけど4後に1は何時でも来るし警戒必須なのでやはりある程度炎に耐えられる鋼は欲しい
誰が適当だ?

75 :
ナットレイが妥当な所

76 :
エンペルト…ダメか?

77 :
ID:IdGK5wjf0はさっきから何が言いたいのかわからんな

78 :
エンペよさげだな
風船持てばガブもみれるんじゃないの?

79 :
俺らが高個体値のポケモン貸し出せばいんじゃね

80 :
>>1いる?

81 :
>>ポケモン貸与
そりゃねえだろう、折角の楽しいイベントなんだから本人にやらせてやろうぜ
あくまで俺たちは見守るだけさ
あ、>>1は試合が終わったら報告くれよな

で、仮にコジョンドエンペルトとして残り1匹はどんな役割が妥当なんだ?

82 :
>>81
さっきのやつの構成でいくと、耐久か
ナットレイ、ブルンゲル、ランクルスどれがいいだろうか
軌跡けいは、できれば除外して考えたい

83 :
相手が何出すかわかんないからな
安定という意味でも耐久が妥当かなー?
俺としては相手がよけてば全抜き出来るようなはめ殺しポケ、例えばポイヒグライとか入れたい

84 :
ナットレイとブルンゲルは鋼と水が被るから、エンペルト決定となると除外じゃないか?
となるとランクルスってことになるが…

85 :
ポイヒグライはありかもな
範囲も被らんしいけるかもしれん

86 :
エンペと合わせるならナットレイはきついだろ
ブルンもタイプ被ってるし微妙
んでランクルスかな

87 :
そこそこ決まった感じか
1 コジョンドエンペルトグライオン
2 コジョンドエンペルトランクルス
このチームで何かマズそうな事って何だ

88 :
スカーフシャンデラに場合によっては半壊する

89 :
相手のナットが辛い

90 :
ブシンの処理速度も微妙な所

91 :
>>1
こっちもカイリュー使った方が良い気がしてきた

92 :
ポケ板とは思えないレベルの優しいおまえら
はめ殺しは下手に厨ポ使うよりうわぁ度高いと思うんだが

93 :
一匹ぐらい厨ポケ入れようぜ

94 :
>>1おる?

95 :
いっそポイヒグライじゃなくてジュエルバットグライとかどうよ

96 :
クラスでポケモンとかwwwww



裏山

97 :
ぼっちww

98 :
マニューラはタマゴ技でカウンター
覚えるから
冷P    辻切り
氷の礫   カウンター
とか
襷もたせると格闘や虫も
カウンターで倒せるしドラゴンも狩れる。オススメ

99 :
ねこのて胞子マニュやな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【創造神】アルセウス総合スレPart3 (172)
【BW】パーティ鑑定スレ part9 (170)
ポケモンアニメを面白くする方法 (172)
【神道】 祠(ほこら) 和みスレ 2 (133)
【BW】ポケモン ブラック・ホワイト攻略質問スレ97 (599)
ポケモンの世界に生まれたかった(´・ω・`) (167)
--log9.info------------------
【花沢健吾】アイアムアヒーロー【87年目】 (379)
週刊ヤングマガジン 20冊目 (833)
【黒丸】クロサギ 10【夏原武】 (311)
三浦建太郎【ベルセルク】340 (682)
マンガで分かる心療内科【原作ゆうきゆう 作画ソウ】 (261)
【せがわまさき】魔界転生【山田風太郎】 (702)
新宿スワン スカウト44人目 (936)
天乃咲哉2 GOSICK(コミカライズ) (579)
ガンガンONLINE part16 (202)
【ハチワンダイバー】 柴田ヨクサル・総合【巫鎖呱・70手目】 (232)
【助けてくれ】バガボンド【井上雄彦】96 (213)
【真倉翔+岡野剛】霊媒師いずな11【ぬ〜べ〜】 (769)
【Densi開始】ヤングアニマル59【毎週金曜更新】 (255)
吉永裕ノ介 ブレイクブレイド・ランペイジ Part53 (531)
桜玉吉54 (315)
近代麻雀総合スレッド ★6巡目 (449)
--log55.com------------------
プロレスって真剣に戦ってないですよね?
あえて猪木のつまらなかった試合を挙げるスレ
アイスリボン所属 紫雷美央の左翼芸人化について
■■■DRAGON GATE総合スレPart274■■■
【門馬忠雄】国際プロレスpart19【菊池孝】
何回も聞いた定番話 其の伍
≡☆≡スターダム総合 133≡☆【小波&叫女に光?〜栄冠】
WWEリアルタイムスレ544