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2013年06月携帯ゲー攻略3: 【MH3G】愚痴スレ31【HDはゆとりのすくつ】 (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH3G】愚痴スレ31【HDはゆとりのすくつ】


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/19
初心者も脳筋も勇者様も名人様もプロハンもここではみんな仲良し、雑談大いに結構
ゲハからのお客様はお帰りください、Fの話題はネ実2でやっててください
人に「スルーしろ」と言いたい子は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>970踏んだ奴が立てる、立てられないなら指名する事
踏み逃げはR、バ開発と一緒に惨たらしくR
スレ立ては宣言してからする事、重複を避けるため無言立てはNG
※前スレ
【MH3G】愚痴スレ30【HDは地雷のすくつ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1368547146/

2 :
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。

3 :
テンプレ終わり

4 :
このスレのOP

yo take1 それマジ危険すぎる遊戯 go ok? 荒ぶる神々
oh shit 1234 駆け抜けさあ行こう
so you destiny イマ その手に握るのは希望

ダケドそれだけじゃ生き残れない サバイバルナイト oh エンドレスクライマックス
なんて冗談だけじゃない 選ばれたなら on GET GOD クラウだけさ

ブルーの空 まだ見えないから
君はとなう NOW 「命たちよ・・」 と
俺は答えること出来ない 何故? イマ、忙しいから・・ 
君を幸せにするので 忙しいから・・

oh ゲットスタンダッオンッオンッmusicマジスキルベイベッ
on ソウ 飛びだしゃいいじゃん 神を穿つ弾丸
自由になりゃいいんじゃん 君は 神を穿つ弾丸
oh so music tuneon turn on on

5 :
中学レベルの英単語しか使ってないし内容が支離滅裂
センスゼロだな
つーかMHの曲つったらABCのDRAGON CARNIVALだろ
まぁあの曲も歌詞のセンスは相当アレだが

6 :
またいつもの彼か()

7 :
>>1
自分はモンハンに恨み・愚痴は無い。
モンハンはやり続けると思う。
tjmt達ェ…

8 :
>>1
モンハンは面白いよ
tjmtがかかわってなければね

9 :
tjmtて「勘違いS」の典型だよな
Sぶってるだけで 相手の気持ちなんも考えないタイプ

10 :
良くやってる方じゃね
経営一族出身で自分の選択余地なく仕事してる割には
根っからのゲーム好きって感じはしない
甘やかされたライトゲーマーの代表みたいなもんだと思ってる

11 :
>>10
環境が人間をダメにするいい例だよね
金魚のフンまわりにはべらせて調子こいてるし
たいして大物でもないんだから身丈相応に小さくなってりゃいいのに
腐ぁ密通のインタビュー()とかでもデカい面してるけど恥ずかしくないのかね
自分で投入したアイデアのほとんどは楽しんでもらってない事ってを

12 :
どうでもいいけど腐ぁ密通になんかワロタw

13 :
  殺 伐 と し た ス レ に ク ル ペ ッ コ が ! ! !
           /||ヽ_
         /.:.:. ||;:;:\   _ ヘ、
        ノ.:.:.:   | |_;:;:;:;:ヽ_/     \
       〈;:;:;:;:  ヽ  _/、   _/` 〉     _/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\_
       ヽ;:;:;:;:   ヽノ、◎ _/ ̄    ノ     \                                /
        ( ;:;:;:;: ヽノ `_ノ       /      < ヘェーーイwwwwアッアッオーウwwwwwwwwww >
         ヽ_;:;:ノ |/      _  /        /                                \
           \__|_ ̄ヽ__\ ヽ  、        ̄|/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/ ̄
            ∠;:;:人_    \`´/ |
          ∠_/;:;:;:;:人     ̄ _ノ
         ∠;:__ノノ   ヽ、_ /
┏━━┓┏┳┓┏━━━┓┏━━━━┓  ┏┓    ┏┳┓┏━━━┓
┗━┓┃┃┃┃┗┓┏┓┃┗━━━┓┃┏┛┗━┓┃┃┃┣━━━┫
    ┃┃┗┻┛  ┃┣┛┃┏━┓┏┛┃┗┓┏┓┃┗┻┛┗━━┓┃
    ┃┃        ┃┣━┛┗┓┗┛┏┛  ┃┃┃┃          ┏┛┃
┏━┛┃        ┃┃      ┗┓┏┛    ┃┃┃┃        ┏┛┏┛
┗━━┛        ┗┛        ┗┛      ┗┛┗┛        ┗━┛ 

14 :
>>13
クック先生お帰りなさいませ

15 :
しかし、何でGとして売り出しちゃったんだろうね
武器追加、水中のバランス調整、コンフィング関係の強化とか優先して
素直に3DSへの移植版として出しておけば良かったものを
んでWiiUでホントの3G出して、4と4HDを同時発売とかが理想だったんじゃないかな
G商法自体がアレだが、クオリティアップのイメージを自ら潰す結果になってないか

16 :
任天堂からの要望を安請け合いしちまった結果じゃないかと思うよ
それで自分ところのブランドに傷つけてりゃ世話無いが
あと流石にろくに普及してないWiiUで出す選択肢は無いわ

17 :
オトモ怒り状態だと相手寝てても普通に殴るじゃねーかクソが
何が寝てたら攻撃しないだふざけんなよ

18 :
販売戦略的には3DSでモンハン3G→HD化してwiiUで発売は間違ってない
3DSの3Gプレイヤーとも一緒に遊べるようにしたのもおk
データ引継ぎで3DSの3GキャラがwiiUHD版で生きるつくりなのもおk
しかしゲームがうんこすぎる

19 :
>>15
武器追加はともかくバランス調整とかのためにわざわざ他ハードに焼き直しかけて
新商品として展開するのは無理がないか?
今までPSPに独占されてきたジャンルにMH3Gとして道場破りを仕掛けたのはいいと思うよ
しかしゲームがうんこすぎる

20 :
>>17
睡眠爆破のときにチャチャンバ邪魔するよね
P3の睡眠ネコと比べたら、劣化が激しいから
置いていくしかない

21 :
言葉悪いが、そもそもあんな障害児や奇形児みたいなの連れていかない
生理的に受け付けない
ネコのままでよかった

22 :
役に立たないならいいが、寝たコは起こす、爆弾設置中に起爆させる、バリスタスコープ時の視界塞ぐ、時間差で粘菌爆破の巻き添えにする、タゲもってくわで
邪魔になる場合が多くてランプ大砲以外では連れて行っていないわ

23 :
>>21
俺は好きだけどな〜
ネコより高性能でウザイけどね
もっと胡桃木みたいに全身変身させて欲しかったよ

・・・・っチャ!

24 :
胡桃木くんなんて誰がわかるんだよ

25 :
弱点肉質が40台とか殴っててもちっともおもしろくないわ

26 :
肉質45なら弱点特効が最もお得だと考えればいい
…柔ければ柔いほど効果が薄くなる弱点特効って一体w

27 :
そんなの必須スキル(笑)にされちゃたまらないわ

28 :
ハニーハンターほど、枠が余ってたから
無理矢理作りました感のあるスキルもないな。
もうちょっと役に立つ効果つけられなかった
ものかね。

29 :
ハニーハンターはモガ森で輝くはずだったんだ
持込み調合しても速攻でアイテム枠埋まるから大して意味ない上、
早々とハチミツ行商売りされて潰されたけどな!

30 :
そもそも序盤でどうあがいてもつけられないのが糞
G級序盤までいってハチミツ足りない奴いんの?

31 :
だからせめて、ハチミツのスタック数増加で99個持てるとかなら使い道もあったろうにね

32 :
MH3の錬金術みたいに発動中はハチミツと
調合できるアイテムが増えます、とかでも
面白かったろうに。

33 :
そうするとハニーマスター程度の名前にしないと
まあモンハンの歴代いらないスキルにノミネートされることは確定的に明らか

34 :
新スキルのやっつけ感は異常だよな
全部テキトーに作りすぎ

35 :
おもしろいと思って作ってそうなのが痛々しさを倍増させてるよなww

36 :
「小型モンスターからの生肉剥ぎとり確率が大幅増」
「生焼け肉で強走薬、こんがり肉で強走薬グレートの効果」
「倍の速さで肉焼きが可能、BGMの速さも倍に、ついでにチャチャンバも一緒に肉を焼く(演出のみ)」
おにく大好きもこれくらいの効果があれば・・・

37 :
あとなんだっけ…
ああ飛距離強化かw
緊急回避からの復帰が早くなるとかに
してもそうバランスは崩れんだろうに。

38 :
EDスタッフロールムービーで中央右側付近に一定のチラつきない?
上下画面両方とも同じ症状が出てるから液晶異常ではないと思うんだけど

39 :
お守りハンター忘れてるぞ
P3との採掘量の比較なら、実質中身のない±0の上げ底スキル
むしろスキルポイント圧迫するだけマイナスともいえる

40 :
そして必ず発動するわけじゃないってのがまた
-スキル付きや女王や英雄みたいな明らかなゴミを入れてくる辺り腹黒さを感じるよ

41 :
スナイプしてもP3と比較して量も碌なのしか出ないからもうやめた
マイナス調整しときながら一堀行こうぜ!ってどうよ??

42 :
お守りはほんとクソ要素
あれのせいで装備揃える気にならない
アーティアもクソだわ
2Gのときは装備シミュって出たのを頑張って揃えようとしてたけど
3rdも3Gも最終的にお守り出すしかなくて萎えるだけ

43 :
3rdは1キャラ止まり。3Gはテーブル変えたいという理由から2キャラを
別姓キャラ作ったり武器縛りして2キャラ3キャラ遊んだP2Gとは大違い
これもお守りが8割は悪い

44 :
4もお守りあったら買わねえ
アレのせいでスキルバカ盛りが前提のバランスになってる

45 :
お守りと闘技場複数クエが無いのが確認されるまで買えねえ
兎に角くそうざいだけでつまんない要素だから

46 :
闘技場複数クエは確実にあるだろ

47 :
複数クエなんてPSだろ
そんなとこに愚痴ってんじゃねーよゆとり

48 :
>>46
多少はあってもいいと思うが3Gはやりすぎだな
ってか3以降ステージ固定のモンス増えすぎだろ
単純に収録数の関係もあるけどベリオとかずーっと凍土にしか出ないとかつまらなさすぎる

49 :
闘技場複数クエって逃げ回ってそうそう無い安全なときだけ攻撃するだけでどこが楽しいんだか

50 :
逃げ回って大砲当てて危なくなったらモドリ玉でバハハイするゲームだよね
通常MAPの2頭クエの方がマシだけどあっちはあっちで糞(肥やし)ゲーになってるしw
最初から3DS単体でオン対応させておけば笑って許せたかもな

51 :
自信満々で配信した双獅激天を呆気なくクリアされたのが未だに悔しくてたまらないんだろww

52 :
捕食もスタミナも正直、そんなに面白くないよね
捕食はともかくスタミナは好評だけど

53 :
単にエリチェンが増えるだけだからな

54 :
御石のテーブル固定は仕様らしいですよ
どう考えてもバグなんだが、固定でなかったらもっとひどいことになっていたのかな?

>>24
ありがとう

55 :
ばーかw

56 :
スタミナは無くしてほしいな
P3でティガとナルガがかわいそうな事になったし

57 :
エリア移動際でぜえぜえはあはあするモンスもいるしな
希少種連中なんか疲労になったかと思ったらすぐ元気になるし意味不明

58 :
おまもりって何のためにあんの?
なんか一つでもプレイヤー対してメリットないの?

59 :
>>54
影響がクエ報酬の抽選やモンスターのサイズ等々にまであるから
固定によるメリットよりもデメリットの方が大きいと思う

60 :
>>59
なるほどです
そこから逆引きで考えると、テーブル固定では無い場合でも不具合が有り、その対処の為に固定化したとも考えられるのです
例えば、
ランダムの基数が全員同じ→全ソフト同じテーブルになる
または、ソフト起動時に毎回リセットされ同じ護石しか出ない
とか
場当たり的な対応が多いので、どうも邪推してしまう・・・

61 :
>>60
P3ではテーブル関連で目に見える不具合が無かったから不満の声も大きくなるんだろうね

62 :
お守り自体は悪くないシステム
問題は入手手段と難度がクソすぎただけ
せめて任意の合成か、数値強化ができりゃあな

63 :
>>61
お目当てのおまもりがテーブル区分けでPSP起動時間で
より分けないと手に排卵可能性もあるんだぜ
しかも乱数ランダムより選ばれ、孤立まである始末
3Gよりはマシだが大概だろ

64 :
割れでもチートでもなんでもございのPSPと全く手出し出来ない3DSじゃ仕様の重みが違う

65 :
3DSでもセーブデータいじって神おま作り出せるようになったんだけどね

66 :
おまは素材と合成することで強化できるとかあればよかったのに

67 :
お守りはやり込み要素らしいからそれはないだろうなw

68 :
やりこみ要素らしいって…開発の誰かが言いでもしたのか

69 :
ある程度の運と技術と素材でお守り錬成とか
出来たらいいのかもしれん。
ゼノブレイドのジェムクラフトみたいな。

70 :
???「では雷魂50個でお守り錬成可能にしましょう」

71 :
>>70
それでt5s2が手に入るなら喜んで差し出すわ

72 :
それで高級耳栓やら匠あたりがいくつもつけられるんだったら天鱗云10個他とか余裕だよな

73 :
ひたすら採掘や再起動するよりは狩り部分が活かされるから
そういうレア素材で作るほうがいいな

74 :
素材に固有のスキル、ポイント
組み合わせで自由自在(スキルは2種まで スキルごとにポイント上限有り)
みたいな

75 :
でもよく考え直したら、例えばとある普通の防具が
鱗5 殻3 玉1 鉱石10
で作成でき、スキルポイントが
A:3p B:2p C:2p D:-2p
これだけ付くのに、お守りだけ天50とか要求されたらそれこそ不自然だな
つまりお守りはどう考えても欠陥システム

76 :
天50は極端な例を出しただけでは?知らんけど
何も無いベースに匠1(上限5まで)を付ける毎に1つレア素材が必要とかが妥当かね

77 :
そりゃ50という前提がおかしいだけw
万が一実装するなら要求素材の数やスキルとかは調整してくるだろ。ほんとうに万が一実装するなら

78 :
モンスが狩られたら悔しいから却下です><

79 :
そんなに倒されるのが悔しいならモンスターが主人公のゲーム出せや
俺は買わないけどな

80 :
天鱗1個で風化おまガチャが20回回せますニャ!

81 :
すまん、一瞬でも天50が軽いと思ってしまった俺が馬鹿だったって思っただけだ
でも本当にそういうバランスで実装されても喜んでしまいそうな自分が怖い

82 :
まぁよくあるランダム性の高い課金オンゲじゃないんだし、実装してくれてもいいよな、素材使ってのカスタムおま

83 :
正直、どれだけ素材がキツくても
おま強化出来るなら何も文句は無いわ

84 :
オンのハードル高くなりそうだなぁ
全種天999個揃える前にオン来てんじゃねーよバカってなりそう

85 :
DLCで匠4スロ3が実装される未来が見えるぞ…

86 :
ていうかよく考えたら匠4s3も匠5s2も持ってるからどうでもいいわ

87 :
>>86
うっせーばーか!!!
ばーか!!!

88 :
お守りはトライ仕様に戻してくれ
女王でもスキルポイントめっちゃ付いてたあの時代に・・・

89 :
モンハンのお守りって、ぶっちゃけお守りじゃないよね
フツーはあまり自分で用意せず、誰かから貰ったりするものだし
不幸を払いのけたり福を呼び込んだりするもので
マイナスポイントが付いてたり、攻撃的な効果なんかお守りらしくない
ってかお守り無くても装飾品をもっと充実させれば良いだけの話じゃね

90 :
やり込み要素と言うならせめてモンス沢山狩った人が報われるようにしてくれ

91 :
>>89
そういうリアルと比較するのはモンハンに限らず全ゲームでタブーにされてます
お守りの有用性か
更のお守りを素材で強化が一番やりやすいな
元となるお守りのスキル如何で上限が決まるような糞システムだと
神おまを強化する奴しかいなくなるし
でも武器種に合わせて何十個と作ることになるから
素材要求は普通の武器防具より緩急つけてくれないとね
例えばスロ1個つけるのに紅玉1ヶ、2個目つけるのに紅玉3ヶ+天1ヶとか
もっともバ開発に全く期待してないけど

92 :
お守りじゃないんだが
スキル取得するのに、例えばアルバのブレス200回受けてこいとか、
弓でジエンを300回攻撃してこいとか、みたいなゲームが昔あったなw
ひたすらやり込むとスキルもらえたわ

93 :
なんだっけそのゲーム
なんかそういう作業した記憶が…

94 :
お守りも○+1 ○-7 みたいなの出すとかアタマ腐ってるとしか思えないし
防具にしたって例えばジンオウZ一式なら
回復量マイナスとかモンスと関係ないマイナススキルを一式装備なら
何が何でも発動させなきゃならんみたいな思考にどうやったらたどり着くのか分からん

95 :
そもそもマイナススキル自体いらねーよな
ただでさえデフォハンターの性能が低い上に糞御守りシステムのせいでスキルも自由に組みにくいってのに

96 :
お守りは別に自由度高めてない
お守りありで発動出来るスキルなんて2ndGのG級装備に毛生えたか生えないかくらいの差しかない

97 :
何言ってるか分かってない奴いる?
お守りには武器別超有効スキルがつけやすくなる効果があるから
必死になって炭鉱婦やスナイプするハンター多数
んで、数値の設定とテーブル区分け・ランダム性が問題になってる事と
バ開発の言う自由度は必ず不自由ありきの自由度なんで俺ら愚痴言ってるんだ
お守りの着眼点はとてもいいものだけど入手方法はもうちょっと一工夫欲しいよね
あとスキル数値の組み合わせを個性出したいよねって所で落ち着いてるのかな

98 :
>>92
レジェマナ?

99 :
ハンターの攻撃力上げるかモンスの体力削るかどっちかにしてくれ
剣士だと嫌がらせ増したG級モンスの暴れターンの眺め作業メイン
10分15分もかけて何百回も狩るほど暇じゃないんだよ
大剣の溜め3を2回も当てりゃ死ぬくらいのバランスでいいだろ
学生ニートならいいが社会人じゃキツい

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