1read 100read
2013年06月同人120: Twitter愚痴スレ限定絡みスレ18 (876) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【蓮奈】ニコ動東方合同企画主催者セクハラ事件【理緒】 (115)
地球he…@同人板 No.11 (178)
【登場人物】同人人気総合考察・質問スレ24【作品/CP】 (112)
同人誌印刷所スレ・その115 (500)
マイナー同人(性癖)が一番辛い (115)
巨人殺し大物食い#02 (100)

Twitter愚痴スレ限定絡みスレ18


1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/06/19
Twitter愚痴スレの愚痴内容に対してツッコミつつ絡むスレです。
長引き続ける話題のため、通常の【絡み】【これだけ】スレを占拠するのを
防ぎコチラで心行くまで絡みましょう。
次スレは>>980を踏んだ人がスレ立て宣言をしてスレを立ててください。
>>980がスレ立て出来ない場合は、他の人に依頼してください。
前スレ
Twitter愚痴スレ限定絡みスレ17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1365672422/

2 :
>>1

3 :
>>1 乙
カプ議論でABって文字列をよく見かけるんだけど
それ見るたびにエンジェルビーツを思い出す

4 :
>>1
807
○○が好きなんじゃなく○○好きな自分を周りに知ってほしいだけ
話題の中心にいたいだけ
ガチで好きならつらいだのなんだのいって四六時中周りにアピールする
必要なんてない
だから話してても具体的な中身がなくてミーハー止まりな印象しかない

5 :
>>1
823
「受けない」が褒め言葉になるタイプだな
めんどくせえ

6 :
>>1
821 日本語が…
なんか意味不で怖いです

7 :
訂正
6 は829でした

8 :
829
意味不明すぎて829の方が怖い

9 :
829
なんか文章独特すぎるけど身バレとか大丈夫か?

10 :
名前ごめん

11 :
誤字は多いけど別に意味はわかるだろ
言→事
切絶→切実

12 :
826
>人の絵に対して取って付けたようなお世辞言っちゃうような奴だった
ここは別に良い気がするが?

13 :
個人的には
明らかにお世辞だと分かるレベルのお世辞を言うくらいならスルーしてほしい

14 :
お世辞だと分かるレベルの〜というのも主観だからね…
いきなり貶すような人よりは随分マシだし自分の方が「あーありがとー」と軽く流せばいいのでは

15 :
833
絵が見たい人なのでは

16 :
833
絵と字どちらも平等に好むべきと思ってる方が不思議

17 :
>>11
829のは誤字の問題じゃない

18 :
字書きが描きしかフォローしてないのは擦り寄りくせー

19 :
そうか?
穿った見方をしすぎじゃね?

20 :
842
ニュー速とかで定期的にレバーネタで笑い取るバカがいるから
ツイッターでも市民権あると勘違いしたのだろうかね

21 :
841は418と同じ人?
418見たとき確証があるならそんな人からの請求無視余裕だわーと思ったけど
結局許可しちゃったのかね
なんにせよ乙

22 :
850
前から偶に「海鮮ですらない〜」とか書く人いるけど
その人が同人誌買ってないって何で分かるんだろう
言わなくても買ってるなんてこといくらでもあると思うが
それとも「私本は買わないから〜」と公言してるんだろうか
そっちの方が少なそうだ

23 :
>>22
温泉界には結構いるぞ
オフに手を出す事は一生無いなーとか言ってる人
たぶん自分では、フォロー相手達の本に全く触れない事への予防線のつもり
買ってないんだから感想求めないでね!
私の妄想ツイが誰かの本とかぶっててもパクじゃないからね!
みたいな

24 :
>>23
そういう人は新刊楽しみです!なんて言わないんじゃないか?
850がそうだとは言わないけど名乗らず買っていく&後々感想リプなしの
フォロワーに対して「口だけで買いに来ない」と思いこんでる人はいそう

25 :
自分の回りもそんなんばっかりだ年齢層も高いから変な意味で図々しい
うわべはさらっと通販してくれたら買うといいつつ、いざやれば知らん顔だしさ
そういう人って日頃地元話もダダ漏れだしこっちは知りたくもないのに分かるんだよね
分った後の調子の良いおべんちゃらはしらける一方だわー
以外に本当に買ってくれてる人ってこっちはなんとなく分かるもんだよ
別に買えないなら買えないでいいんだけどこっちもそんなのは覚悟の上だから
しかし自分が入って行けないというか中心になれない世界に対して否定的になる人って一定数いるんだよなー
そういうの相手するのもしんどいからスルーする事にしてる

26 :
>>24
言うよ
表紙絵投下されて共通フォロワーがリプして盛り上がってる時とかね
たまに勇者がオフ見ないんじゃありませんでした!?って突っ込むと
表紙は楽しめますから!wwwと来る
凄い人になると最初から「ぎゃー楽しみ!私は本は見ないけどwww」って言い放ってる
楽しい雰囲気に混ざりたいんだろうな
下段みたいな人もいるだろうけど、回線ですらない温泉っているよ
支部が強いジャンルだと多いかもな
オン読み専となると単にオタ系の話題でしか友達が作れないから
とりあえず何かのジャンルに入ってみたいな人もいる
850の愚痴相手はそのタイプっぽいな

27 :
848
自分のTLもフォロワー紹介()で埋め尽くされてる
ひたすら寒い

28 :
865
なんか負け惜しみというか負け犬の遠吠え感のがすごい
不快なのに決して自分からはブロックせず自分の手は汚さずのBBAな腹黒さがあるのはどっちだよ

29 :
850なんだけど、その人が買ってない、イベントに来てないっていうのは本人が呟いてくれるからわかった。
イベント告知には食いついて「取り置きお願いします!」とは呟くけど、
前日に必ず「1人で行くの怖くなってきたから行くのやめようかなあどうしようかなあ」と呟いて、
当日の朝に「イベント行く人楽しんでください!」と呟き、
イベント中は自宅でマンガやテレビの感想を呟きつつ「今頃みんな楽しんでるんだろうなあ〜いいなあ〜」と呟き、
取り置きしてた新刊は取りに来ない。
私のイベント後御礼ツイに対してその人は「アフターに混ぜてもらって○○さんから新刊借りました!帰ってから読むのが楽しみです!」ってリプするからもうね…。
私だけじゃなくジャンル者にその調子だから、今では誰にも相手にされなくなった。
自ジャンルはちょい古めのまったりジャンルで、オン活動よりもオフの方が活発なんだよね。
だからオンで厨行動してた愚痴の相手はジャンル内ですごく目立ってた。

30 :
829
なんかブロントさんみたいな文章だなぁ

31 :
877
状況的に自分と似てるので書かせてもらうけど
フォロー許可はするけどフォロバはしないことの理由は
相手は雑食だけど自分は地雷多めな場合がほとんどだよ
ツイート見られたりリプされるのは全然構わないし
交流する気が全くないわけじゃないけど
その人の好きカプの1つもしくはいくつかが自分的に地雷なので
その人の普段のツイートを見たいとは思わないっていうただそれだけ
といっても自分は877がフォローした相手ではないので
絡みにくそうかどうかは相手のhome見たりして判断してみたら?

32 :
876
そういう問題じゃないだろうけど
公式の設定からツイートの過去ログ取得できるよ

33 :
867
森ガール系すっとこどっこい柄タイツって言葉のリズム良すぎてワロタ

34 :
867
自称サバサバ系ほどうぜえオシャレ()女子っていうのはテンプレ
すっとこどっこい柄っていうのに笑ったんだが一体どんな柄なんだ?

35 :
884が自分でも言ってるけどそらしゃーない
鍵閉めてるんなら鍵の外の他人と接触しようなんて思ってはいけない

36 :
882
悪口呟くやつも呟くやつだがそれをわざわざ告げ口するおまえもおまえだな
悪口をツイッターで呟いたやつの擁護や肯定をする気はないけど
アンソロに対する悪気があることをわざわざ参加者に伝えて
相手を不快な気持ちにさせるおまえも最低だと思う

37 :
悪気→悪口

38 :
877
相手鍵付きでフォロバされてないなら
リプ送れなくないか?

39 :
>>38
鍵付き→鍵無しだと見れないけど、鍵無し→鍵付きだとおk

40 :
882みたいに他人が言ってた悪口を伝えてくる人の気持ちがよくわからないんだけど…

41 :
いるわwいちいちチクる正義気取りのやつ
余計にかき回してることわかってないのな

42 :
リア友なら黙ってるが
フォロワーなんて知人程度だし
ちょっとした芸能ゴシップみたいなノリだろ

43 :
リア友ならまだしも
フォロワーなんて知人程度だし
ちょっとした芸能ゴシップみたいなノリだろな

44 :
「私のフォロワーの××さんが○○さんの悪口ゆってますぅ!」は
「○○さんのサイトが2ちゃんねるにさらされてます!」て報告してくるやつと大差ない気がする
そんな報告いらねえよ
具体的な「犯人」がいるぶん、フォロワー晒しあげのほうが面倒くさいか。
逆に「○○とトラブルあったんだけど、あいつ鍵アカで私の悪口言ってない?」って、神絵師から○○さんの悪口満載なDMきて
びっくりするくらい冷めたこともある。
私は神の信者で○○さんとは相互フォローだけどさして親しくないからスパイに最適だと思われたんだろう。
正直に、○○さんは「空きれい」系のツイートしかしていない旨伝えたが、今でも後味悪い。
神は当時から商業情報とご飯写メbotと化していて、いきなりのDMだったから、いっそ垢ハックでした!オチが欲しかったよ。
業務用メールに追撃きたから間違いなく本人なんだけどさ。

45 :
>>40
悪口言ってた人を一緒に叩いて盛り上がれると勘違いしてるんじゃない
どうせ自分の事じゃないから悪口言われたのを知った本人が傷つくとかどうでもいいんだよたぶん

46 :
悪口報告ぐらいは別にいいかな
何度も話題に出されたり交流にまで口出しされたら余計なお世話だが

47 :
悪口を嬉々として報告する奴とは関わりたくない

48 :
ソース付きでちょっと気をつけた方がいいかもってだけ伝えてくれて
その話題はその場限りで終わらせてくれる人はありがたい存在なんだよね
それを履き違えてまるで盛り上がる話題だよ!みたいに話してくる人は困る

49 :
関わりたないとか言ってる人ほど噂話にノリノリだったりする件
このスレ覗いてる時点で下世話な話好きだろと思ったり
自分は情報として頭に入れとく程度だけなら別にいい
煽ったり逆に極端な否定で徒党組んで亀裂もたせたり
その事で調子乗ったりする人のが鬱陶しいな
適度にスルースキルは身につけようって感じだ

50 :
突っかかるような所じゃないのにゲスパー込みで突っかかるってどんだけww
その他人sage自分ageが普段のツイートに滲み出てないといいね

51 :
899
同人者、ましてホモ絵描きなんて全員鍵を付けるべきだよね
先人の作ったルールが忘れられて、また公式に同人誌送りつけるみたいな馬鹿が出てくるんだろうな

52 :
オタク臭いツールになっちまったな
とかww読んでるこっちが恥ずかしい
同人板のツイ愚痴スレでどんな顔して言ってんだよ

53 :
905
愚痴じゃないしww
楽しそうでなによりw

54 :
899
同意

55 :
よく愚痴スレで馴れ合い系タグや褒めリプうぜぇっていうの見るけど
やらないと確実に孤立するぞ

56 :
慣れ合い厨さんちーっす

57 :
>>56
私自身馴れ合いタグ嫌いだから美化自画像とかそういう流れで盛り上がってるときも
一切スルーしてツイートしてたら
段々相手にされなくなってきてワロスだよ今w

58 :
何か他に痛いところでもあったんじゃないの?

59 :
>>58
輪に入ろうとしない意味では痛いところなんじゃないかとは思う
黙って離脱すればよかっただけで

60 :
無理して交流するより一部を除いて孤立した方が楽だったな

61 :
馴れ合いしないだけなら同じく馴れ合いしない層と仲良くなれるよ

62 :
>>59
いや、自分に都合の良い方に解釈する人いるでしょ
全部相手のせい相手のせいで

63 :
褒め合いとかちゅっちゅなでなでとか不毛な付き合いなんてない方がいいじゃん
萌え語りだけ求めてる人間だけいれば

64 :
905
原文そのままで噴いた
その人は可哀想なくらい色々残念で目が離せないね。

65 :
910
いるいる
それに重症の奴はそのタグに非公式してきた奴のツイートをRTしてさらに非公式で返事したりするからな・・・
邪魔で仕方が無い

66 :
仲いい人同士のやりとり見ていいなーって思う時はあるけど
やっぱり変な慣れ合いは無理で結局マイペースに思いついたネタ投下ばっかしてる
でも反応してくれる人はいるし孤立なんてしないけどな
それにネタにリプくれるのは普段から落ち着いてる人ばかりだから快適
918
そもそも繋がろう系のタグ使ってる奴をフォローするのが間違いだと思うわ

67 :
918
ジャンルとカプが合えばフォロバしなきゃいけない決まりでもあんの?

68 :
918
愚痴スレに投下するような人間性の時点で…
相手さんの判断力が勝っていたようだな

69 :
繋がろうタグってクズでもカスでも地雷でも来る者拒まず繋る覚悟のある人が使うタグじゃないの?
自分で不特定多数に募集かけておいてあなたとは繋がりませんでもフォローは切らないでって無いわ

70 :
918の件は明らかに相手が数稼ぎでやってるから愚痴りたくなるのもわかるわ
まあそんな奴と繋がらずにすんで良かったと思っておいた方がいいよ

71 :
繋がろうタグ使ってんならしっかりフォロバしなきゃ意味ないよな

72 :
918
例えばだけど、ABカプで繋がろうってタグ使っててカプが合ってても地雷が無いとは言ってないんじゃない?
AB固定者なのに「ABもBAもACも好きです!」って来られても…みたいな
自分がしたくてフォローしたのにフォロバされないならリムるとか、どっちもフォロワー稼ぎじゃん
一方通行フォローでも一応繋がりはできるわけだし、ああいったタグは切っ掛けでしかないような…

73 :
でも繋がろうって言っといて繋がる気ないんかい
って気にはなるよねw

74 :
944
>「○○の香りのクリーム使ってた、**(○○の匂いが好きな別のフォロワ)ごめんね><」
あるある
くだらないことでも誰かとかかわっているようなつぶやきアピールが寒い
だれもそんなくだらないことまで気にしてねえよ
なまえ出されると無視し辛い空気だし
必死な寂しさが伝わってくる

75 :
940
それは確かにあるかも
というのも、以前フォローしてくれたhtr絵のオッサンが
自分がイラストを投稿するたびにコメントくれてて
良い人だな〜と思ってたら突然
「いつもコメントあげてるのに!
なんで俺の絵にはコメントくれないんですか!」
というDMで爆撃された
というような事があったので

76 :
繋がろうタグ使う奴の面倒臭さを改めて実感
相手側も918側も

77 :
947
わかる、なまじCPが一緒だったりすると余計苦痛だったりするわ

78 :
935
似たようなのに付きまとわれた事あるけど
パクラーのフォロワーにヲチ凸されたり更にパクられたりして後々面倒だったから
早めにブロックしておくのをお勧めする

79 :
953
ジャンルバレない様にもっと上手く隠せよ

80 :
>>79
953見てきたけど、あれだけじゃジャンル全然わからなくない?
心当たりでもあるの?必死チェッカー?

81 :
980
なんか漏れてんのかと思ったwwwwwww

82 :
992
チビなこと以外他に自慢するものが無いんだろ
奇形チビが可愛いわけないのにな

83 :
995
どんまい
Rとか冗談でも苦手な人もいるのにね

84 :
7
嫌だったらその単語をミュートしてくれって意味じゃないかな
まぁ他力本願ではあるが

85 :
7
ミュート出来るしなんの実況かも判別つきやすいし
変なところ引っかかるんだな

86 :
7
自分の例だけど、対象不明なツイートが嫌いなのと
実況苦手な人にNGしてもらうために実況タグ付けてる

87 :
7
既に言われてるけどミュート用だろ
親切だと思うけど
どっちかっつったら鍵垢なのに○○な人RTのほうが個人的にはわからない
RTできないじゃん
それと人が呟いてることの反対意見をリプでもなく呟いたら
それは当て擦りだと思います

88 :
よく見たら7は当てこすりもしてるのかwww
最悪だなお前が愚痴対象の案件だろww

89 :
見てなさそうだからって絡みスレがある意味ないじゃん

90 :
992
低身長自慢、誰かやり出すとわらわらわいてくる
確かにウザい
堂々とちっちゃくて可愛いて言われるって
アラフォーのくせに恥ずかしくないのかね

91 :
13
ナチュラルな見下されっぷりに噴いたwwwwwwww

92 :
8
8はフォロバしたんじゃなくて鍵を開けてあげただけだろ?
フォロバしてない相手に挨拶される事をフォロー催促のように受け取る人もいる
相手は8が挨拶に値しないんじゃなくて、8に遠慮して挨拶しなかっただけだろ
挨拶なかったからってブロックしちゃうなんて面倒くさい人だな
>見たくてフォローしただけだろ?
わかってるじゃん
なんで自分が合うかどうかを気にしてんだよ

93 :
>>31
やっぱり地雷なのかな
リプ送ってみたけど反応がないので
交流する気が無いんだと思う
原因わからないからきついけど仕方ないよな
ありがとう

94 :
前965
うっとうしいからパクツイ垢見かけたらスパム報告してる

95 :
883
度々この手の案件書き込まれてるけどマジで怖い戦慄する
相手をブロックして関わりを断てば解決できるわけでもないし
2ちゃんやブログで晒し回ってるわけでもないからすぐ消すこともできないし
遠回し小出しに悪意が無い(?)と泣き寝入り状態じゃね

96 :
6
そういうのはリツイート元のアカウントをブロックしておけば
RTされても自分のTLには表示されなくなるから平和になるよ

97 :
>>31
それって>>31は鍵かけてないんだよね?
だったらスルーされてるんだろうけど
>>31の垢が鍵かけてるんだったら
>>31をフォローしてない相手にはリプは届かないよ
そんな常識知ってるわってんだったらごめん

98 :
>>87-88
別に7は当て擦りしてなくない?
実況なんだから同時にいろんな意見がTLに流れるの当たり前なんじゃないの
それにキャラAについて批判的なこと呟いてるときに「私はA好きです!」なんてリプされるほうが困るわ

99 :
31
>好きなジャンルがすぐに変わるのは悪い事なの?個人の自由じゃん
お前の言う通りだよ。悪くもないし個人の自由だよ。
だけどお前みたいな奴をバカにするのもこっちの自由だよな?
を言いたくなるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【主催は神】アンソロゴロスレ16【参加者は駒】 (528)
男性向け同人の流行を考えるスレ33 (263)
番号6同人スレ (928)
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ その6 (297)
大好きなキャラの一部の狂信者のせいで疲れる (144)
やだもー!児ポ法改正反対運動17:WinBlue (220)
--log9.info------------------
虐められッ子は空手を始めるべき (107)
合気道家が総合格闘技に参戦したら (167)
使えない技を仕分けしよう (174)
女性史上最強の剣道家 (173)
【五輪】寸止め空手だけ孤立じゃね(爆笑)【格闘技】 (108)
【京都最大級】京空会【空手団体】 (182)
合気道各派大連立を考えるスレ (132)
通背・通臂・劈掛のスレッド (193)
ボクシング vs 空手 喧嘩で強いのはどっち?5 (630)
池田祥規 (186)
【リニューアル】ワールド空手を語ろう【MUGEN編】 (192)
なぜ武器を持っての強さは強さと認められないのか? (154)
剣道ってルール酷過ぎじゃね? (133)
【頭脳の】浜田剛史の将棋世界【ボクシング】 (846)
史上最も打たれ強かった海外・日本ボクサーは? (119)
もしクリンチ=即失格負けにしたら (129)
--log55.com------------------
【事実報道罪】ロイター通信「Where's Abe?(安倍はどこへ)」コロナウイルスが蔓延する日本
【新型肺炎】米国内での市中感染「起きるか起きないかという問題ではなく、いつ起きるかの問題だ。必ず起きる」−CDCが注意喚起
【コロナ検査してもらえない】妊娠7か月妊婦「産婦人科医も抗議してくれたがダメ。呼吸が苦しくこのまま胎児と死ぬしかないですか?」★3
【先手先手】ネットで安倍首相の応援書き込み依頼業務請負のランサーズ社、主要取引先から「内閣府」が消える?
【ブルーベリーフラペチーノ】安倍首相がランサーズ社長と会食 ニュースサイトで安倍応援コメント書き込み依頼業務 昭恵夫人も応援 ★4
【決算】ランサーズの19年4〜12月期、最終損益2億400万円の赤字
【速報】 北海道教委は、新型コロナウイルス対策で道内全ての公立小中学校に休校を要請する方針を固めた
【先手先手】ネットで安倍首相の応援書き込み依頼業務請負のランサーズ社、主要取引先から「内閣府」が消える? ★2