1read 100read
2013年06月携帯ゲー攻略464: 【MHP3】マップ探検スレ (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
*◆*とんがりボウシと魔法の365にち*◆*1日目 (142)
【MH3G】真鎧玉を使うに値する防具を挙げてくスレ (181)
【MH3G】愚痴スレ31【HDはゆとりのすくつ】 (382)
モンハンは水属性を廃止して風・地属性を追加すべき (133)
【MHP3】片手剣スレ28 (135)
悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンススレ1 (101)

【MHP3】マップ探検スレ


1 :2011/07/04 〜 最終レス :2012/09/15
効率、物欲センサー、ウザPT、炭鉱夫に疲れた貴方に…
ここは双眼鏡や可変倍率スコープなどで各マップの珍しいもの、
仲間やオトモとの記念写真などをあげていくスレッドです。

2 :
Q.携帯の写メってどううpするの?
A.うpロダと言われる物がいろいろあります。
  そこにうpしテンプレの必要な欄にURLを入力して下さい。
  どういうのがあるかは下記参照して下さい。
  ---携帯ロダ一例---
 http://upup.be  一番人気。劣化しない。追加投稿可。2Mまで。12つまで。要PC許可。機種によっては縮小して表示される。
 http://mjmj.be 劣化しない。 大きいサイズ用480*854 480*864 FLUSHも可 追加投稿可。2Mまで。12つまで。要PC許可。
 http://mup.vip2ch.com そのまま表示で劣化なし。店舗る。単発。
 http://mu.skr.jp メールでのアドレス通知無し。劣化しない。単発。
 http://img-up.com まとめ用 機種により一回に送れる量が違う。
  ---画像変換---
  http://fileseek.net/ ※画像が見られないときはココ。
 
 ※携帯の設定によってはPCからのメールを許可するなどが必要です。
  これ以上のことはグーグル先生に聞きましょう。

3 :
■投稿用テンプレ
【マップ名称、番号】
【昼or夜】
【方角】
【画像】
【備考】

4 :
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━-┓
┃ ┌────────────────────────ーーー┐ ┃
┃ │            / ̄ ̄\                      │ ┃
┃ │          /  ヽ_  .\                    │ ┃
┃ │          ( ●)( ●)  |     ____            │ ┃
┃ │          (__人__)      |     /      \          .| ┃
┃ │          l` ⌒´    |  / ─    ─   \       │ ┃
┃ │         . {         |/  (●)  ( ●)  \      .| ┃
┃ │           {       / |      (__人__)      |     │ ┃
┃ │      ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/__      .| ┃
┃ │     / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ、   │ ┃
┃ │    /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト、 . │ ┃
┃ │       _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) ).│ ┃
┃ │       >_,フ      /               }二 コ\  Li‐' .| ┃
┃ │    __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |   . | ┃
┃ │                l                   i   ヽl   . | ┃
┃ └ーーー────────────────────────┘ ┃
┗-━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
             2011年7月4日 クソスレにて

5 :
http://d2.upup.be/qcT5g8Mj0p

6 :
糞スレ?

7 :
>>5
ざんねん過ぎwww誰か注意してやれよwww

8 :
>>5
新モンス?
目が死んでるよ…

9 :
>>1
この時期になるとなごみ系のスレもたまにはいいな
主さんは早くお手本画像をうpしてくれよ

10 :
>>5
すげえな…
渾身の力で顔面ブチ殴りたくなるわ

11 :
以下>>55
の新モンス名を決めるスレ
不細竜種
キモガンキン
コンビニ前に生息

12 :
訂正>>5


13 :

>>5
このモンスターはあらかじめ顔面部位破壊してあるの?それともこっからさらに壊れるの?

14 :
【マップ名称、番号】渓流3
【昼or夜】夜
【方角】南
【画像】http://d2.upup.be/f/r/Yfh799plX9.jpg
【備考】
アイルーの御神像(?)の上に3匹の赤目の生き物を発見
ときどきまばたきする
オプションにてコクピットオフにしてます
こんなんでいいんかね?


15 :
【マップ名称、番号】渓流2
【昼or夜】夜
【方角】北
【画像】http://d2.upup.be/f/r/nF84hWwI9l.jpg
【備考】
同じく渓流夜のガーグァの腐乱死体と月
画像じゃわかりづらいが、ハエたかってるのね、これ
スタッフの芸の細かさに驚いております
今回初めて双眼鏡使ったけどなかなか面白いな

16 :
>>14-15
話には聞いてたけど初めて見たよ

17 :
新技
http://c2.upup.be/jJSDX9DuqD

18 :
>>11
ガンキンつーかガンメンだろうな

19 :
>>14
森の賢者達じゃないか!

20 :
>>14
あれじゃね
森が豊かな証拠じゃね

21 :
>>14
こいつら、昼間はどこにいるんだろうな

22 :
ナルがの子供じゃね?

23 :
【マップ名称、番号】孤島10
【昼or夜】夜
【方角】南
【画像】http://e2.upup.be/1pVuwGYeWb
【備考】
なんか変なの見つけた。
植物にしちゃ白いし、石や骨にしちゃ形が変
なんぞこれ

24 :
>>17
ムーンサルトかよw

25 :
>>23
画像じゃよくわからんので現地に飛んで色んな角度から観察してみた
どうやら3枚の変な形の岩のアーチ(?)が重なってそう見えるようだ
孤島のアチコチに人工物の匂いがするものがあるので、それの一種かも
ついでに記念撮影↓
【マップ名称、番号】孤島4
【昼or夜】夜
【方角】南西
【画像】http://d2.upup.be/f/r/J8qyz5TLev.jpg
【備考】
アイルーの巣の壁面
猫耳が描かれていないが人間をモチーフにしているのだろうか

26 :
>>25
こんなの初めて見たわ
よく見ないと損だよなぁ

27 :
同じく孤島4のガラクタ置き場で発見
http://d2.upup.be/f/r/rMWGq7zGvm.jpg

28 :
>>27
何これ?農場の案山子かな?

29 :
>>25
孤島の初出はtriだが、triだと水中も人工物の匂いプンプンしてたね
水没林の水中とかも確か神殿みたいなのがあった

30 :
チャチャだっけ?じゃないのかね

31 :
>>30
>>25 のこと?チャチャのデフォルトの仮面に似てなくもないが
そもそもチャチャは仮面被ってるだけだし、あくまでデフォルトの仮面であって他の仮面も装備できるし
そうすると、じゃあチャチャのデフォ仮面は何がモデルなのよって話に

32 :
トライは孤島自体元々大規模遺跡みたいなもんだし
水没林に至っては石畳とピラミッドあるからな

33 :
トライといえばモガの森が良かったよなぁ
まあ孤島なわけなんだがまったりできて好きだったなあれ

34 :
このスレ面白いな、色々探索してみよう

35 :
期待あげ

36 :
>>34
採取ツアーとか安易なことするなよ?
ちゃんと討伐クエしながら探索しろ

37 :
虫草キノコハチミツをかき集めながらまったり探すのも乙なもんよ。作業のモチベが上がる
ハンター一式でちょっぴり初心者気分

38 :
>>36
契約を迫られそうなIDだな

39 :
>>36
Meet x QB
白いアイツをかっ飛ばしてくれるのか。
期待してるぜ。

40 :
>>36
大丈夫だ、カキンカキンしながら探索するから
QBってクイックバーストの事か、ガンスが熱くなるな

41 :
QBは格ゲーのキャラだろ?ハチの姿した

42 :
>>36
ここは討伐にも炭鉱にも飽き飽きした廃人の憩いの場だと思うんだが

43 :
オトモが大自然でキャッキャしてるグラビア写真きぼん

44 :
そういやオトモって野良アイルーのいるエリアだとアイルーにくっついて歩くんだな
まだまだ知らないことがあるんだと実感したよ

45 :
【マップ名称、番号】火山3
【昼or夜】夜
【方角】北
【画像】http://d2.upup.be/f/r/UcDAU8eu2j.jpg
【備考】
つい出土物やブナハに目がいきがちな掘り始めのエリア
赤い月は炭坑夫たちを睨んでいるのか
はたまた見守っているのか…
古おま0こ

46 :
カブトムシ探しに行って結果カブトムシ見つけられなかったんだけど他に色々みつけた
カエル>http://d2.upup.be/X6GQP7Lnpv
>
亀>http://d2.upup.be/SBA9fUCvER
蛾>http://e2.upup.be/Fzyi8H9g4F
蝸牛>http://c2.upup.be/Ta1H7f8fPt

47 :
>>44-45
どっちも見たことないや
ちょっと私も散歩してこよう

48 :
モンハンでの主な趣味が釣り()な俺には良スレだわ
ちっと探索してくる

49 :
渓流のカブトムシどこにいるんだ
あとアイルーがいるエリアの橋から落ちたらワープしたんだが既出?

50 :
孤島の4番は神秘的でいい
アイルーの巣も雰囲気が素敵

51 :
>>49
上位の渓流<夜>ドスファンゴ2頭クエで確認した
エリア5のエリア4にエリチェンするとこの木にいたよ
けっこうデカいからすぐにわかると思う
カブトムシは木の下から上にゆっくり移動して消えてのループっぽい
橋から落下でエリチェンは既出
マイハウスの情報誌からフィールド説明→渓流の
最後のページ【今回のジャンプ】に何気に書いてたりする、読んでみ

52 :
発見したなら撮影してきてくれー!

53 :
【マップ名称、番号】砂原2
【昼or夜】昼
【方角】西北西
【画像】http://c2.upup.be/3cL4ZBnfcK
【備考】
画像じゃ分かりにくいかもだが、遥か遠くでアプトノスの群れが大移動してた
肉眼だとアプトノスとわからんぐらい遠い。双眼鏡推奨
無限に湧くわけではなく、しばらくするといなくなる

54 :
>>53追記
砂原1・西向きでも確認
http://d2.upup.be/qulctBQ774

55 :
>>53-54
いい眺めでした。乙

56 :
>>53
まだまだ新しい発見がありそうだな
乙です

57 :
細かいとこまで頑張ってんだな開発も

58 :
>>53発見乙
肉眼じゃわからないってすごいなぁ

59 :
モンスター以外の生き物がいるのって渓流だけ?(カエルとか蝸牛とか)

60 :
>>53
(´・ω・`)つIII

61 :
【マップ名称、番号】凍土6
【昼or夜】昼
【方角】西
【画像】http://e2.upup.be/5dEHD9YE2e
【備考】
横向きに生えたツララ。リアルの自然界に存在するのかはわからんけど、気になったので撮影。
あと、上を見るとやたら景色がいい。

62 :
普通に伸びてたけど岩ごと横倒しになったとか、強風じゃつらら伸びないよな
HD版に期待できるスレだな

63 :
俺北海道住んでたけど強風と雨が重なればつららは横にのびる

64 :
【マップ名称、番号】水没林 4
【昼or夜】夜
【方角】南東
【画像】http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_9yRBAw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYgN2RBAw.jpg
【備考】
前から気になってたんだけどこの変な袋みたいのは何?

65 :
>>11
蛆虫

66 :
こういうスレ好き

67 :
>>64
そんなの気付かなかった
ブナハのサナギとかかなぁ?

68 :
ガにも見えるし
どこぞの店の紙袋にも見えるな

69 :
>>61
楽しそうな写真だなぁ
癒された

70 :
探検age

71 :
このスレ見たらHDverが欲しくなってきた…

72 :
写真はコクピットOFF推奨だね

73 :
age

74 :
ひっさびさにtriでも起動してくるかなー
松明持って孤島とか凍土とか探検してくるお

75 :
開発者も喜ぶスレだな

76 :
開発者はshine

77 :
歩いて行けない位置に曲射して、着弾するのを
確認するのがおもしろい
水没林の濁った水に撃てば、ちゃんと飛沫が濁ってたりとか
ちゃんと作ってるもんだ

78 :
たまに超遠距離だと思ってた山肌に結構近くで着弾したりするけどな!

79 :
孤島のジャギィ達の巣エリアの北西辺りに水辺があるの今日初めて知った
隅々まで歩いてみると色々発見があるものだね

80 :
写真とってきてくれよ〜

81 :
夜の水没林は癒される
リアルでこんな所行ってみたいや

82 :
どのマップも月が綺麗

83 :
ちゃんと月の見える方角とかも一致してるんだよな

84 :
夜の孤島だったかな、流れ星がヒュンヒュンしててすげー綺麗だよね。
個人的にどのエリアも夜の方がすき

85 :
流れ星なんて流れてるんだ
ちょっと見てくる

86 :
始めた頃はカメラを毎回上向きにして見てたな>>流れ星
上位に上がってからはBCスタートじゃなくなってあんま見なくなったけど

87 :
アマツを倒したあとの風景を双眼鏡でゆっくり眺めてみたいなぁ
1分間じゃあまりに短すぎるよ

88 :
>>23に孤島の流れ星写ってるね
場所によっては赤い流れ星が見れたような

89 :
>>87
アマツを倒したあとにPSP後ろのカバーを外せばいけるかも
堪能したあとはカバーを閉じれば大丈夫…だと思う

90 :
砂原(夜)も流れ星が出てた気がする

91 :
闘技場もなかなかいいよ

92 :
>>89そんな手があったのか
ありがとう!試してみるよ

93 :
砂原(夜)も流星群は流れてるよ
トライで見ると綺麗だったなぁ

94 :
渓流エリア5の木にヤママユガみたいな奴がいるのは既出?

95 :
>>46じゃなくて?

96 :
お ま え ら ス ク シ ョ

97 :
ちょっと待ってろ

98 :
age

99 :
ちょっと渓流探検行って来た
【マップ名称、番号】渓流1,5,7
【昼or夜】昼
【方角】−
【画像】
渓流1:滝の上にガーグァ
http://nagamochi.info/src/up76477.jpg
渓流5:木を破壊すると蜂蜜
http://nagamochi.info/src/up76479.jpg
http://nagamochi.info/src/up76478.jpg
渓流7:水鳥の群れ
http://nagamochi.info/src/up76480.jpg
【備考】
渓流1の崖上ガーグァは1に入った右手に見える書割と同じく、首だけ動かす書割だった
5の木は既出だと思うが一応
7の水鳥は水面を群れがスーっと泳いでた
あと3でオトモ連れて>>44の猫カフェ満喫してきたけど、なかなかいいショットが撮れず断念
採取ツアーでタイムアップぎりぎりまで粘ったのは初めての経験だったわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロックマンエクゼてって面白いよな (191)
天鱗・大宝玉の使い道 3枠目 (196)
【MHPシリーズ】ランスガンス共同攻略 跡地 (118)
【MH3G】 ハンマースレ スタン24回目 【3DS】 (401)
【MHP2G】イャンクック総合【先生】 (134)
悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンススレ1 (101)
--log9.info------------------
HRTとマルシャの存在意義 (131)
F1データ総合 (116)
元F1ドライバー総合 (198)
日本のF1ってフジテレビがダメにしたね (147)
【栄光の】加藤大治郎について語ろう【74】 2009 (122)
バーニー・エクレストンの死を願うスレ (102)
2010年F1開幕!でもスタート10分で飽きた・・・orz (106)
レッドツェッペリンはまじ最高 (151)
ニック・フェイドアウト (144)
従業員の生活を脅かして走るケーヒンNSX (124)
【Rーリ】浜島裕英【タイヤディレクター】 (109)
【スミマセン】川井ちゃんに頼るなよ【頭逃しちry】 (174)
片山右京「俺って天才じゃね」 (183)
車椅子でサーキットに来るな!縁起悪いだろ!疫病神 (118)
中嶋一貴・小林可夢偉の来年を予想するスレ (180)
市川海老蔵フルチン姿で逃走 (128)
--log55.com------------------
パプリカってどこがいいの?
おっさんだけど今からDTM
最近コードを学んだ素人作曲者の俺に指摘するスレ
【PIX】ピクセラTVチューナー総合・質問スレ ch.10
【3波】アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.163【TS】
【B-CAS改造】Bカスカード2038化書き換えツール配布所 216
unityでゲーム作りたい(Help!)
レモネード