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【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part11


1 :2013/04/23 〜 最終レス :2013/06/19
・当スレッドはsage進行が基本です。メール欄に「sage」と書いてください。
・次スレ担当は950。無理なら960、970と切番の中の人が担当。無理な場合は早急に無理と伝えること
・【重要】代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立ててください
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
・テンプレwikiと空気は一応読んでね。
【無料ダウンロード版】
・2012年4月17日(火)再開
【デラックスパッケージ版】
・2012年5月24日(木)発売 3,990円(税込)
【サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 龍族降臨】
・2012年11月29日(木)発売 3,990円(税込)
ジャンル:アクション&モンスターバトル
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CERO:B
◆公式サイト
http://samurai-and-dragons.sega.jp/
◆運営サイト
http://livearea.samuraianddragons.com/
◆まとめwiki
http://samdra.gamedb.info/wiki/
◆前スレ
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1361060304/

2 :
■良くある質問
何もわからんが何すりゃいいの
>とりあえずチュートリアルをやり、その後出てくるクエストも順番にこなす。
 序盤はクエスト報酬ありきで進むので、よくわからない状態で好き勝手やると資源待ちで放置するハメになる
クエスト報酬の資源が溢れて勿体無い。タイミングぐらい選ばせてくれ
>報酬画面左下の閉じるボタンでをタップし、倉庫に余裕が出来たらクエストアイコンタップして受けとってください
出撃回数増えないよ!
>資源を使う(建築やレベルアップ、同盟への寄付)か、リアルマネーで解決
HPが危ないのに僧侶系が回復してくれないよ。晒して良い?
>僧侶の回復スキルはSPがフルの状態でも2回しか発動できない上、範囲魔法です
 動いてると回復漏れする場合もあるので、回復が必要な場合は僧侶の近くに行きましょう。
 上位職のハイプリーストは回復量は上がってますが、範囲が狭くなっているので出来るだけ近づいてください。
PSN接続から進まない。
>一度Vitaの電源を完全に切ってから再起動してください。
3ヶ月ごとリセットってなに?全部やり直し?
>公式サイト参照:(p)
http://livearea.samuraianddragons.com/help/gamecycle/
条件満たしたのにクエストがクリア扱いにならない
>とりあえずサムドラを再起動してみる
>距離10 / 30 クエストはマスではなく「距離」なので注意(土地選択時に右下にある数字)
ユニット1と2のモンスターを入れ替えられないの?
>ユニット2を表示中に、上の一覧からユニット1のモンスターをドラッグ
 ただし、コスト的に入れ替えできない場合等は不可
 また、本拠地・拠点間での移動は不可(それが可能な場合ゲーム性が崩壊してしまう為)
他、質問の前にwikiFAQとオンラインヘルプをよく読んでください
wiki FAQ
(p)
http://samdra.gamedb.info/wiki/?FAQ
 
オンラインヘルプ
(p)
http://livearea.samuraianddragons.com/help/

3 :
プレゼントボックスにCPがあるのですがCPの使用期限は
プレゼントボックスに入った時から三ヶ月
プレゼントボックスから引き出してから三ヶ月
のどちらでしょうか

4 :
試した人いないんじゃないの?

5 :
施設のレベル上げなんですが
建設時間とかで割に合わなくなるレベルはどのくらいですか?

6 :
コスト3のデュランダルはスキルレベルいくつでダメ倍率一倍いきますか?

7 :
8

8 :
来期の1TOPスタダユニットを用意したいのでずがどんなユニット構成が良いでしょうか?
ベースだけlv5のデュラハンかベース7、バスレン1のブラッドマミーをLで使いたいです。
無双の采、ラウンドブルーム、ゲイルアーマー、ミラージュシフトの素材あります。
新鯖なのでδアマスケ、スルト、はありません...

9 :
デュラハン編成は小麦粉ブログで何回か取り上げられているからそれを参考に組んだらいい
ブラマミも同じような1TOPで組んだらいい
あとこのユニットにゲイルは無意味だから付与しないほうがいいよ

10 :
コスト3でスキルレベル8ならコスト2.5ではスキルレベル9かな
ボクの考えた最強の爆弾編成は無理っぽそう

11 :
同盟や戦友は来シーズンでも引き継ぎになるのでしょうか?

12 :
ならない

13 :
>>12
引き継ぎならないのか ありがとです

14 :
>http://livearea.samuraianddragons.com/season_end/2nd/
2期のだけどシーズン終了まとめサイト
基本的には3期も似たようなもんになるんじゃないかな

15 :
草臥、竜の右目、カオスウインド
このなかで一番防御を減らせるのはどれですか?

16 :
攻略本情報
効果値
草臥       33.0-60.0
竜の右目    18.0-45.0
カオスウインド 33.0-60.0

17 :
スタートアップで1ターンしか効果が持続しないスキルと待機技持ちは相性悪いですか?

18 :
相性は良くないけどバフデバフの掛け合いだからアクティブにバブデバフあるなら有効だと

19 :
90〜100%ゲイルカットで、戦闘開始時知力が多く上がるスキルはどんなのがありますか??

20 :
全治の領域、ウィズダムスピリット

21 :
ランブル引換券って何あるの?

22 :
アースバラージのCスキルとか
コラボ系ならBスキルもあるけど

23 :
カオスウィンドって100%デバフ出来ますか?

24 :
無理

25 :
ダンジョンの部屋で
ハート=戦友の人がいる
旗=同盟の人がいる
はわかってるいるのですが、剣がついている部屋はどういう意味なのでしょうか?

26 :
6/3で終了ですよね、次の砦を建てるのに統治力が280必要で普通にやったら間に合わないと思うのですが
無理やり教会のレベルを上げて一時的な出力に優れた土地に砦を建ててパブを建てて少しでも稼ぐか、
教会を破棄して教会に使う資金を今の内政に使って少しでも継続収入を上げるのとどちらが良いのでしょうか

27 :
>>26
今から焦って新砦作っても生産力が劇的に上がるわけじゃないし、ムリしないのが得策
今ある教会を壊して別の生産施設を作っても大して効果があるわけでもないので、俺なら放置かな

28 :
手遅れでしたがアドバイスありがとうございました

29 :
不死者スキルLV3と不死者スキルLV1 x 6が手元にあるんですが
クリスタライズ引換券に挑戦した方がいいですかね?
アイギス引換券x3の方がいいですかね?
初心者質問で申し訳ないですがよろしくおねがいします。

30 :
オクに流すか魂

31 :
魔族の爆弾ユニットを作りたいと思っています。
L.rナギサ.ベース.ランブル.()
C.rセガサターン.ベース.().()
Fシズル.ベース.ランブル.()
で考えてます。
()のスキルは何がいいでしょうか?場合によっては魔獣ごと変えるのも考えています。

32 :
>>30
レスありがとうございます。無課金初心者には無用なようですね。
アイギス引換券だけ残してオクに流してみます。

33 :
>>31
スタートアップ?のバフ、デバフ
アサシフ、デフェトリ、ラピシフ、ラピトリ等出来れば複合バフorデバフ
逆風とか

34 :
爆弾ならミラトリも必須

35 :
>>33
爆弾に逆風はない

36 :
逆風は別にナシじゃないでしょ
一般的な爆弾同士でぶつかった場合、相手の素早さを削ってるかどうかで差が出る場合もある
Rセガサタのカオス風で素早さデバフがダブるから、>31の場合は有効ではないけど
耐久力のない爆弾にはミラトリは現状だとほぼ必須
成功確率が非常に落ちるけどバインド系も選択肢として一応ある
あとは、三国志大戦カードでガード破り全体攻撃が移植できるかどうかだけど、
アクティブで無駄撃ちさせないためにもスタートアップでガード解除したいところ

37 :
>>36
逆風つけるなら素材売って烈風とかカオスつけた方がいいでしょ
つける意味がないって意味じゃなくて選択肢としてないってこと

38 :
爆弾でもデブで使う爆弾か対人用のかでスキルがかわるからなんとも言えん

39 :
>>37
それいったら「普通のシフトリは選択肢としてない」って言うのと同義なんだが
そりゃ上見りゃきり無いけど、カオス風なんて現状習得が非常に困難だし、
例えば凡愚なんかは爆弾には全く不向きだからそういうのと較べれば逆風はアリだと思うよ
まぁそもそも、>33でなぜ逆風が例として挙げられたか、という問題はあるけど

40 :
>>39
別に高級スキルじゃないとダメとも言ってないしシフトリが選択肢としてないとは言ってないでしょ
逆風は高級スキルなのに攻撃力デバフが無駄になるからもったいないって言ってるだけなんだが
ここで変に〜に比べれば逆風は爆弾にありとかっていったら初心者が勘違いして付けちゃうからやめような

41 :
>>40
攻撃力デバフが無駄とは言っても、素早さデバフが有効なんだが
そもそも>36ではそういう話をしている
攻撃デバフが無駄だから選択肢としてない、というのは短絡的すぎ
爆弾同士では当然相手も烈風等素早さバフをつけてくるから、
バフキャンセルとして素早さデバフが活きるケースはままある
加えて、逆風はラピトリより成功率/カット率共に高い
もっとも、この辺の話になると結局はジャンケンになるけど
あ、ちなみに資金的な問題で漢字スキルを1つしか付けられないっていうなら俺も薦めない

42 :
皆さんありがとうございます。
>>38対人用の爆弾として考えています。
まずミラトリと烈風は付けたほうが良さそうですね。
rセガサターンは2枚あるのでカオス風を二枚重ねにするのも考えています。
ナギサとシズルは素早さと攻撃に、セガサターンは素早さと知力に振りたいと思ってますがどうでしょうか?

43 :
>>41
シフトリ否定してるのはそっちだし素早さデバフが付いてるから爆弾につけるって考えの方が短絡的だろ
成功率も減少率も逆風の方が高いのも知ってるけど
付与の難易度から考えて攻撃デバフがほぼ無駄になるのにそこまでしてつける必要性はないでしょ
しかもここで質問するような人なんて初心者が多いんだから無理してでも爆弾に逆風付けようとする人が出てくるからやめろって言ってるの

44 :
俺の意見以外認めねえ(キリリッ

45 :
流れ切ってしまって申し訳ないですが、質問失礼します。
オーラやスピリット系のスキルのステータス上昇には、館ボーナスの上昇値も含みますでしょうか。
よろしくお願いします。

46 :
>>42
対人爆弾なら高レベルの先制スキルも必須、
正直ナギサのフロント1トップ構成とかに変えたほうがいいんじゃないかと俺は思う
>>45
オーラ系の上昇量は素ステータスから計算されます、ボーナスが変動しても上昇量変わりません

47 :
>>46
なるほど、それならマインドスピリットでゲイルというのはなかなか難しそうですね・・・。
助かりました。
返答くださってどうもありがとうございます。

48 :
>>47
色々ごちゃごちゃになってるようだけど、ゲイル装備者に”ウィズダムスピリット(常時系)”は有効だよ
”マインドシフト(又は同類のスタートアップ知力バフ)”でゲイルの効果を高めたいなら
 ・マインドシフトをスキル1に、ゲイルアーマーをスキル2にセット(同一ユニットに装備する場合)
 ・ゲイル装備者より素早さの遅いユニットにマインドシフトをセット(別々のユニットに装備する場合)
要は、ゲイル発動前にマインドシフトが発動するようにすることが必要
ただし、スタートアップバフは100%効果を発動するわけじゃないので、過信は危険
確実な100%カットを狙うならスキル枠を一つ潰すことになってもウィズダムスピリットがオススメ
ウィズスピの上昇率は前スレ辺りに載ってた気がする
ちなみに、常時系ならスキル2装着でもおk

49 :
>>48
詳細な説明ありがとうございます。
マインドスピリットではなく、ウィズダムスピリットでした。すいません。
なるほど、スタートアップ系はゲイルの前に発動、ですか。
付ける際には気をつけたいと思います。
ただ、やはりスピリットはステの確保が難しいですが、48さんのおっしゃる通り100%ゲイルがより確実になるため魅力的ですね。
魔獣のステなどを考え直しつつ、改めて検討してみたいと思います。

50 :
オークの最後のスキルをなににしようか困っているのですが、
L SRアイン B4 ダスト3 無双1
C SRアルティナ B8 ヘカトン6 ウィズダム1
F UCオーク B7 マルデューク7
オークを壁にしたアインの1トップにしようとおもうのですが社員使いたくて無理やり詰め込んだ結果何が必要かわからなくなりました…

51 :
滅ぼされたあとってどうなっちゃうんでしょうか

52 :
本拠地を攻撃されて、破壊されたらって事?
攻撃してきた人の所属する同盟の傘下になります。
盟主が陥落したのなら、同盟ごと傘下入りそうでなければ、同盟から強制的に抜けさせられて個人同盟として傘下入り。
後は特に変わらないです。本拠地の施設も破壊されたりはしません。

53 :
>>50
アルティナベースの知力影響はあんまり知らんのだけど、
オークをアルティナより遅くして知力バフを積むのはどうかね
今なら劉備一枚でリーダーシップ付けられるし

54 :
>>52
そうなんですか
ありがとうございます

55 :
>>53
アルティナは上昇値計らずにとりあえずウィズスピのみで100カットできているので修羅も微妙になっちゃってます…
大人しくバスレン入れるかも迷ってます

56 :
このまま使いたいならオークにテイルウィンドでいいんじゃね
アインの射程ってたしか2だろ?
あと個人的には無双よりもガーブレの方がいいんじゃね

57 :
雄武英雄の倍率教えてもらえませんか?

58 :
>>56
テイル発動立高いんですね
バスレンで潰すより攻撃の保険のがよさそうです
ありがとうございました!

59 :
上にチラッとでてる「リーダーシップ」ですが
lv1で成功率23%、1ごとに3%up
効果はだいたい攻撃25%up、知力12.5%です
スキルレベル上げれば使い物になりますか?

60 :
出兵時の着弾前までとか、援護時の駐留中に館ボーナスや研究ボーナスが上がった場合、
ステータスに影響あるのか検証した人います?

61 :
検証したわけじゃないが、巨人の研究中に、亜人部隊と、巨人部隊をほぼ同時到着するように塔に出して、
亜人が先に到着するはずだったのが、行軍中に研究終わって巨人が先に付いちゃったってのはある。
だから、行軍中でも研究終わったら即座に反映されると思うよ。

62 :
SR武将クリスタルって、Dスキルなに?
試してみた人いる?
他のクリスタルももし知ってたら教えて。

63 :
始めて約一ヶ月ようやくLv6土地を落とせるようになったんですが損害が大きいです
L lv29 サラマンダ− アサシフ5ディシフ2ウィズオラ1(キュアブラストに変えようと思ってる)
C lv21 上杉景虎 采配2
F ハイサラ マイシフ4タイフーン1バスレン1
素早さ36、あとは知力攻撃振りです。
なにを変えれば安定するでしょうか?
ご助言お願いします。

64 :
>>63
根本的に見直した方が良い。
素早さ36じゃ、完全に出遅れるな。正直その程度のスキル強化じゃ兵数とレベルを上げて力押ししかないよ。
強化難しいのにハイサラでリーダーキル狙うなら、せめて景虎の采配は10にしなきゃね。

65 :
>>63
まず一つ言えるのは今は知力系は何もしなくていい
最初はステボーナス10%を得るために種族を統一した方がいいから精霊でいうと
L UCサラマンダ− アサシフ5 ディシフ2 バーストレンジ
C UCエアリアル ヒール ディフレクト ディフェトリ 
F UCケルピー ラピトリ タイフーン アサトリ
こんな感じにした方がいいかも
このゲームはスキルゲーなのでスキル強化したUC>強化できないSR
だからハイサラははずした。
ステータスは知力は一切振らなくていいから
攻防を重点的にあげていって、速は闘技場の土地試験をやりながら
相手より先制できるくらいを目安にあげていけばいいよ

66 :
>>63
>>65の補足
エアリアルだけはステータスは速だけあげればいい
エアリアルの兵兵数は常に1にしてサポート要員と割り切って使うのが定石

67 :
>>63>>64
ご助言ありがとうございます。
ハイサラは削り要員のLv上げ用にしようと思います

68 :
カオスウィンドはRセガサターン以外だと何から付与できますか?

69 :
コストアップ課金の期限が来期にも食い込んでいたら、継続しますか?
それとも今期終了と共にリセットされますか?

70 :
日割り計算でCP返却

71 :
これアドバイスくれって言われたんだけどどうすればいい?
コンセプトがよくわからん
L ローナ
三枚おろし LV3
バスレン  LV1
アシッドボムLV1
Cソルベエ
ヴィジョン  lv5
ミラシフ   lv7
バインドソングlv6
Fワイアーム
イルストームlv6
ディフェトリlv7
三倍の茶  lv5

72 :
>>71
対NPCしか考えてないんかね?
それなら素早さを抑える事が前提のソングは行軍の邪魔にしかならないから
アサシフ辺りにさせればいいんじゃないかな
後はローナにランブルを覚えさせて強化すれば他はそのままでも何とかなるでしょ

73 :
その構成だとアシッドボムが死んでないか?
あと、敵の攻撃力downや防御upバフに対してどう捌くのかな
俺なら
・三杯の茶を捨ててエラリカを搭載
・ミラシフを捨てて○を
・空いた二つはスタートアップ系の妨害系を入れる
・アシッドボムは漢字スキル
・FソルベエCローナLワイアーム
にするね。出来れば種族を最低でも一つは揃えたい




あと、余計なお世話になるけどSRの廃強化が出来ないならスキル引換券にするかオクにぼったくり価格で置いてその資金でRの強化か強化済みカードを手に入れる方をオススメする

74 :
念のため再カキコ
カオスウィンドはRセガサターン以外だと何から付与できますか?

75 :
ハニーウィップのlv5です

76 :
ありがとうございます
ただ出品が…大人しく次のコラボまで待ちます

77 :
9999.1.9999より9999×3の方が安定性が高いような気がしますが実際どうなんでしょうか

78 :
>>77
そりゃそうだ、兵数を削るゲームなんだから基本的には兵数は多いほうが有利
ただ、ステータス的に攻撃面/防御面で期待できず、頼れるのはスタートアップスキルのみってユニットもいる
しかも、高レベル土地や塔のように連戦の場合、前戦で溶けても次戦で兵1で復活するシステムなので
兵1の場合実質的に被害0で徴兵コストがかからない
逆に兵1ユニットを配置する場合は、
 ・ユニット全体の攻撃力の低下
 ・兵1は沈みやすいので、味方リーダーユニットが狙われやすくなる
みたいな欠点があるから、要はユニットやスキル次第

79 :
爆弾ユニットだったらそうだろうな。
スキル構成によるから、兵数だけじゃ何とも言えん。

80 :
>>78
やっぱりそうなんですね。ありがとうございました

81 :
ちょいとアドバイス求む。壁・サポ壁・アタッカーの迎撃型部隊作ってるんだけどアタッカーには鬼島津とR本多どっちがいい?
試運転はしてるんだけどステの伸びはどっちも悪くないし、範囲も違いはあるけど両方とも優秀で迷ってる

82 :
>>81
壁・サポ壁の性能次第
高カットのガードや○ヘカ(ヘカは最近人気無いけど)、回復が揃ってるなら待機全体持ちの方が後々捗る
特にデブや長距離高レベル土地(迎撃型だと関係ないか?)、今後あるかもしれない検定2段とかだと鬼島津の方がいいかな
気の早い話ではあるけど、来期中盤ぐらいまではランブル持ちの本多の方が役に立つけど
あと、教官としてもコスト3.0だし本多の方が上かな

83 :
>>82
成る程サンクス。汎用性が高いのが本多でスキルを揃えると一騎当千し出すのが鬼島津ってわけか
壁サポ壁は夏侯惇(壁)と絶姫(サポ壁)でも使おうかと思っててね。勿論、絶姫の能力の低さは承知済みで
となると火力も欲しいしスキル定着優先するから鬼島津かなぁ

84 :
エラリカのスキルレベルを上げたら減少する兵士も減りますか

85 :
減るはず

86 :
リチャード一世って強いですか?

87 :
リチャード?弱いよ
無課金微課金が7コス以内で騎士編成を組むときぐらいしか候補に挙がらない
4コスだけど無料で配られたUCドリキャスのほうが多分強い

88 :
塔のことで質問です。
昨日レベル6の塔に出兵して7連戦勝ったんですが
耐久を削りきれず兵が復活したのでその日はやめました
それで今日また昨日とほぼ同じ時刻に出兵して削っていたら
前日より2時間くらい早く敵が復活してきました
それでログを見たら本来7連戦のところが
5連戦しかしてませんでした
これはどういうことですか?
教えてください

89 :
自己解決しました

90 :
>>85
返事が遅れましたがありがとうございました
>>86
騎士族の魂は需要があるのでオクに置いておいて売る方がいい
はっきり言って微・無課金でも使わない方がいいレベル

91 :
ワールド201で建てた試練の広間のパスワード部屋にワールド301のプレイヤーが入室することはできますか?

92 :
他ワールドの広間は表示されませぬ

93 :
>>92
ありがとうございました

94 :
なんか知らないうちに盟主になってたんですが、なにしたらいいですか?
20人くらいの弱小同盟です。

95 :
>>94
今から書くことは冗談のようにみえて冗談ではないです。
結論から言えば何もしなくていいです。
このゲームは弱小同盟ができることは何もないです。
ひたすらダンジョンを繰り返しいってゴミカードを引きまくりましょう。

96 :
結局どこまでもソロ活動なんですね
ありがとうございます

97 :
デブリズを持っている大同盟に自主的な傘下になるのもありだよ
その場合デブリズダンジョンに行けるからメリット大。但し、クリスタルで引くことは出来ない
代わる代わる一時間だけ入らせてもらうよう交渉とか実力を認めてもらい大同盟に入るなり方法はあるんで頑張れ

98 :
デブダンにいってもゴミカードしかひけないのは変わりないし
大同盟が一時間だけ入らすとかそんな面倒なことはしないし
実力を認めてもらうには何万も課金しなくちゃいけない
頑張るだけ無駄だからこのゲームのことは忘れて他のゲームした方が良いよ

99 :
結局引退が一番なんですね
ありがとうございます

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