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2013年06月同人122: 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ18 (179)
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嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ18
- 1 :2013/05/17 〜 最終レス :2013/06/19
- こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリペドetc
どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう
※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては980を踏んだ人
前スレ 嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1356773872/
- 2 :
- >>1乙
原作にそんな設定ないのに男キャラ(特に受け)が料理や裁縫や手芸がうまいシチュ
クッキー焼いたりマフラー編んで攻めにプレゼントするとかオカマっぽい
無駄に女子力高すぎて萌えないし笑ってしまう
お菓子作りとか編物が趣味の男性もいると思うし、そういう人に引くってわけじゃないが
二次元キャラがそうである必要ないだろ
受けが女子力高いと作者が自己投影してる感が強くて気持ち悪い
- 3 :
- >>1乙です
15〜6歳の駆け落ちデキ婚→マタニティブルーもなく出産→順調に子育て&日常生活…ってのがイヤ
そんな年齢で保証人なくアパート借りられるの?
生活面では旦那がアルバイト、妻がかく絵とか小説を持ち込み→即採用→大ヒットで豊かな暮らし
もうありえなさすぎて…
そんな都合良くいくもんか
- 4 :
- 原作(素材)を活かす気がないパラレル二次
例えば、現代日本が舞台のほのぼの日常物→西洋世界観の戦争物で身分差の悲恋が主題
……正直、その二次はその原作でやんなくちゃダメなの?って聞きたい
原作を何一つ活かそうとしていないし、舞台も話の方向性も全然違うし酷いと名前まで弄られてるからキャラが原作と同一とは思えない
原作準拠の話を書く片手間で息抜きに書いたならまだ分かるけど、書く物書く物原作乖離パラレルオンリーの場合は…
オリジナルに転向した方が読者も作者も幸せになれるんじゃないかなと思う
- 5 :
- 1乙
>>2
> 受けが女子力高いと作者が自己投影してる感が強くて気持ち悪い
わかる
受けだからってそんな女子にしなくていいからと思う
その趣味が管の趣味と重なってたりするともう
- 6 :
- >>2
わかる。時代も名前も性格も変えられたのを見たとき(もう原型とどめてねーじゃん)って思ったわ
時事ネタで、キャラに自分の考えをあれこれ語らせるやつ
いじってネタにするのならいい。
だけど神が震災ネタとかニュースネタとかやってそれについてキャラに語らせてるのを見て気持ち悪かった
しかも舞台が未来なのにわざわざニュースとかその作品の設定に合わせて
自分の口から語れば?て思った。
- 7 :
- 様々な困難を乗り越えてハッピーエンドを迎えた作品の続編で、前作キャラたちが不幸になるシチュ
最後に再び大団円を迎えるにしても、誰か人死に(特に既存キャラ)が出たらアウト
せっかくハッピーエンド迎えたのに、これまでの道のりが台無しにされた気になる
最近復活した某ゲームの小説でこれやられて最悪だった
- 8 :
- >>6
キャラの口を借りた現実の風刺ネタ自分も嫌いだ
一次で作者がやってるのでさえ微妙な気持ちになるのに
二次で人のキャラを使って自分の考えを発信しようとする奴には虫唾が走る
しかももれなく興味のないヲタの皆にも知って欲しいんです!と正しい事してるんです面してたり
一歩引いて冷静に界隈を批判できる自分ドヤァみたいな言動も付いてきていらつきしか感じない
- 9 :
- >>1乙
姉妹とか、同居してる女の子同士で下着を貸し借りするネタ
例え家族間であっても、ちゃんと洗濯してあったとしても生理的に受け付けない
急なアクシデントで着替えが無くて…って事ならわかるんだけど
コミュニケーションの一環としていちゃいちゃしながら貸し借りしてるのとか訳わかんない
女子更衣室とか女湯でのR比べ下着品評会みたいな
男のドリームに迎合した「女の子同士のライトエロないちゃいちゃ」
の一種なんだろうか すごくきもい
- 10 :
- >>1乙
努力で頑張る凡人主人公が実は素晴らしい家の血筋だった!と途中で判明するシチュ
素晴らしい血統のおかげで強い設定なら最初に明示してくれ
血統主義シチュがあまり好きじゃないからわざわざ避けてるのに
最初は努力主義に見せかけて途中で突然血統主義にされたら避けようがない
- 11 :
- 無理ちゅー
寝てる時、お互いに好意があるとわかってない時のいきなりのキス
人気あるシチュなのかよくあるけどむかつくから嫌い
された女の子が「本気で史ね!」と怒ってたらまだ平気だけど、大抵「きゃーちゅーされちゃった///」だから嫌になる
男の自信過剰っぷりもイラつく。振られてしまえ
- 12 :
- 寝てる相手へのキス
寝起きのキス
食後に歯磨きをしてない状態のキス
どうしても口臭が気になってしまって無理
- 13 :
- >>1乙
女体化
原作ではすさまじい努力や試練を越えて少年から男への成長を遂げていくのに
「実は女の子でしたー、別の男キャラとくっついてから女の子に戻りましたー」ってやられると…
男の子ならではの頑張りや矜持を全部蔑ろにされた気がしてムカつく
それだったらまだ男同士で攻めだ受けだやられる方が何倍もマシ
- 14 :
- 二次創作BLの受けの女体化で
攻めとは別に男の恋人がいるのに攻めに口説かれるシチュ
大抵その恋人は特に浮気やDVをするわけでもないのに
カッコいい攻めに口説かれて恋人に悪いと思いつつ攻めを好きになる様が
夢みたいで嫌い
同じく二次でオリキャラや原作では平均的な強さのキャラが
原作世界で最強やそれに準ずるキャラより強くて
お前の思想や行動は間違ってると
強キャラを叩きのめしてドヤ顔で語るシチュ
単に強キャラを助けるまでなら萌えるんだけど
説教までされると萎える
- 15 :
- 受けがなんらかの原因で小さくなる話
気持ち悪いからやめろ
攻めその他を幼児見て鼻血だす変態ペド野郎に変えるな
攻め変態化とかクズ化
こういう奴見ると受けしか好きじゃないんだろうなと思う
- 16 :
- >>2の亜種かもしれないが
どんなキャラの組み合わせでも無条件でプライベートがオシャレ改変されてるネタが嫌いだ
公式で服がいまいちなキャラなのに
脱モサしましたとか誰かにアドバイス受けましたとかもなく前からそうだったかのようにオシャレな服とか
公式で料理してないしするような話もないキャラなのに
自宅デートでオシャレな食事を当たり前のように出したり
お前ら2人でデートだったら本屋か図書館の方がよっぽど楽しいんじゃねーのってキャラなのに
なんかオシャレレストランとかでデートしてたりすると
全部そういうテンプレじゃないと駄目なの?と思ってしまう
頑張ったけど微妙な勝負服とか得意料理はカレーライスですとか
それがデートに見えるのはお前ら2人だけじゃねみたいなデートコースとかそういうのあってもいいじゃん
- 17 :
- 女キャラの腐女子化
特に小説や絵を書くのが趣味なキャラはやめてほしい
元から腐女子キャラなら別に良い
- 18 :
- ・〇ちゃんねるパロ
・モブ(笑)
・逆ハー、総愛され
・空レス&叫びレス
寒いしキッショ
原作キャラたちは作者の薄っぺらい自己投影キャラより大事なものたくさん抱えてるんだよ
ふざけんじゃないよ オリジナルでやれよ
- 19 :
- 今まで倫理観なく複数と適当に遊び続けてきたヤリチンビッチが
本気で惚れた本命が出来て口説いたり恋人になったりしたのに
貞操観がないまま相変わらず複数と性的関係続けるシチュ
本命だったら一筋になれよ
- 20 :
- 二次BLの散々女遊びやってますって攻めが受けと出会って
こんな感情初めて!とアタックしまくり女達にはブスは帰れ!と罵り
本当の愛を知りましたみたいな空気出しちゃうクソ展開大嫌いですわ
- 21 :
- ロリコンとオネショタが表裏一体になってる設定
例 Rをストーキングしてるあるオッサン
理由は、前世でRの前世の年上女性に惚れていたから
(前世のオッサンはショタ。前世でも現世でも負け犬。)
読者を選びすぎて読めない
ロリコン、オネショタ単独も嫌だ
- 22 :
- 「男の世界」として認識されている分野において
生半可な男では太刀打ちできない程の実力を持つ女性が
「しかしお前では(特定の男キャラ)には勝てない!なぜならお前は女だからだ!」
とか言われるシチュ
勝てない具体的な理由を挙げてあればいいんだけど「女だからだ!」で終わるパターンが嫌だ
まあおっさん向け漫画雑誌とかでこういうネタやってるのなら気にならないのかもしれないけど
二次801で男age女sageの一環としてやってると嫌だ
- 23 :
- 父親が娘に妻の面影を感じるシチュ
単に「だんだん似てきたなー」ってだけならいいんだけど
面影を感じてドキドキしたり下手したらムラッとするのがキモすぎ
これで妻が他界や離婚でもういない設定だとさらにキモい
そのうち性的虐待に発展したり娘をオカズにし始めたりしそう
- 24 :
- 普段は引っ張っていく男と引っ張られる女の関係なのに
ちょっと男が気弱になったり、女を強く抱きしめたりするような場面になると
急に女が上から母親ぶって男を「子供みたい」と思うのが嫌い。
そのときの男側の動作を「母親を求める子供のようにすがり付いた」とか書くのも嫌い。
- 25 :
- 十代二十代オンリーの清純空間
恋愛物は嫌いだが、恋愛のれの字を出しただけで
ガス爆発しそうなあの空気が耐えられない
恋愛脳だけに都合のい空間が嫌なように
喪だけに都合のいい空間も嫌だ
- 26 :
- >>25
追記
モブのエアカップルを出すなりして
「メインのこいつらは恋愛してないけど、この世界には恋愛が存在している」
と熱処理して欲しい
- 27 :
- >>23
同意
キモすぎる
妻に似てるとか関係なしでも父が娘に萌えてるシチュとかものすごいキモい
男視点ならキモくないのか結構よくあるシチュなのがまたキモい
- 28 :
- Rされた経験があるとか
望まぬ妊娠をした経験があるとか流産した経験があるとか
性的な事や生殖に関するトラウマがあるキャラが
そのトラウマを他のキャラに吐露してそのままRするシチュ
話した側のキャラはその話を聞かせたキャラとRしたくてたまらないけど
トラウマがあってできなかった→話してトラウマがすっきり解決!→晴れてR
という流れか
お清めエッチプレイがやりたいがためにトラウマ吐露した
みたいな流れなら、好きなシチュでは無いけど嫌ってほどでもない
「君は汚れてないよ」とか「俺が綺麗にしてやる」とか「愛している」とか
具体的に何も解決してないのに曖昧な甘い言葉に流されてやっちゃうのが駄目だ
トラウマ持ちキャラが嫌がってるのに力ずくで抱きしめたり押し倒したりして
「怖くないよ怖くないよ」と薄ら笑い浮かべながら強引に事を進めてたりしたら最悪
トラウマ持ちキャラは学習能力の無い馬鹿かメンタル面に異常があるようにしか見えないし
相手にトラウマあるの知ってて即やるキャラはやりたいだけの性欲豚にしか見えない
- 29 :
- 嫌われとか不幸萌え不憫萌えに多いシチュで、
主人公は無実の罪を着せられたり、理不尽な理由でひどい目に合ったり
イジメられたり暴力振るわれたり林間されたりと散々な目にあう
でも天使のような()主人公は誰のことも恨まず憎まず
もちろん犯人が「ごめん」と謝ってきたら(謝らなくても)
罰ひとつ与えることなく慈愛の笑みで許して仲良くなる
理不尽だとか、何もなしで許されるのが納得できないとかもあるけど、
まずなにより主人公が気持ち悪い
多少の自己犠牲は美しいけど、ここまでくると頭おかしいんじゃないかと思う
恨む気持ちもあったけど、色々な出来事を経てそれを昇華して…
とかいうなら分かるけど、
何をされても恨みもしない、すべて許すって
逆にまともな精神じゃないと思う
- 30 :
- >>29
むしろ不幸系の総受けや愛され受けでよく見る。自分も嫌い
さらにこれに受け至上主義の攻めが復讐しようとすると天使のような受けが(ry
みたいな展開も付いてくると最悪
- 31 :
- ラノベのハーレム要員に妹が入ってるシチュ
お兄ちゃん好きな妹を絶対ねじ込まないといけない決まりでもあるんだろうか
saoみたいな主人公に決まった相手がいる作品まで兄好きな妹登場するし
キョンの妹みたいにハーレム要員じゃない妹なら気にならないけど
男兄弟のいるラノベ主人公ってすごい少なそう
- 32 :
- 姫ダッコ
男男は言わずもがなキモイが
男女でもいまいち萌えないんだよなあ
変な体勢にしか見えぬ
>>31
妹同意
いや妹がいるのは別にいいがラッキースケベ要員とかになると何となく気の毒だし
恋愛要員になっちゃうと気色悪いだけだ
- 33 :
- >>29
不憫萌えで被害者が相手を許していない設定があっても、
その許していない描写が作品内でしっかりされていないのも嫌いだ。
それやると被害者の心が狭い奴に見えるとかの余計な配慮だろうか。
>>31
妹恋愛要素萌えっていつから始まったんだろうか・・・。
普通に仲が良いではだめなのか。
- 34 :
- 受けに悲惨な過去付ける二次創作。
R被害者のプロってレベル。
- 35 :
- 姉が弟に対して、または妹が兄に対して、
傍若無人にふるまったりかわいくないレベルのわがまま言ったり
やりたい放題やるやつ
- 36 :
- ファンタジーやSFで、最終回ですべての騒動やゴタゴタが終わった後で
「主人公は超能力を失って普通の人間になりました」とか
「人外キャラ達は消えてもう二度と会えません」とかの
ファンタジー要素SF要素が消えてごく普通の現実みたいになること
最近だと目高箱のラストでみんな成長したらスキルを失ったのとか
場合によっては物語中の人にとってはいいことかもしれないので
それはよかったねって思うんだけどなんか本当に「終わった!」って感じがして寂しい
SFファンタジーなままみんな幸せになりましたでいいじゃん
- 37 :
- 台詞横取りネタ
原作では「頭が切れる」設定のキャラが言った状況説明・謎解き・罠を見破るとかの台詞や
リーダーキャラやヒロインが言った仲間を鼓舞するような台詞とかを
横取りして他のキャラや、下手すりゃオリキャラや別作品から連れてきたキャラに言わせるネタ
台詞奪われたキャラはマンセー要員かいらない子扱いか性格悪くされて当て馬化
これ公式二次創作でもたまにやらかされるんで困る
- 38 :
- ハーレム漫画じゃないのに、主人公と同性のキャラが
いない or モブ数名、残念な美形一名 or おじさんおばさんしかいない
これで読むの止めたファンタジー漫画がいくつかある
同性だらけで、異性が馬鹿ばっかなのも微妙
- 39 :
- 妊娠したから何も言わずに逃走ネタ
何らかの理由があって、妊娠したことがばれたら殺されるとか
無理矢理堕胎させられるとかなら分かるけど
大抵は遊びで抱かれた、あの人は私なんか好きじゃない、
おろせって言われたらどうしようとか
なんだかんだグズグズ言ってるだけで
大抵は逃走よりももっといい解決方法がいっぱいあるはずなんだよね
一時のことだけでなく先の子育てまで見据えたら
選択肢がいっぱいある中で逃走はかなり悪い方の選択になると思うんだよね
- 40 :
- >>39 同意
妊娠分かるとどんなキャラでも物凄く浅慮になるのがイライラする
堕胎させられると勘違いするような重大な出来事でもあれば子供の父親の意思も確認せずに逃げるのも分かるんだけど
彼の邪魔になる、彼は子供が欲しくないと勝手に決めて掛かって悲劇のヒロインやられましても
大体は遠くの街で母子二人逞しく生きてる内に居場所がばれ、父親が真意を告げ迎えに来て家族として再スタート、だけど
母親が冷静になって余計なことしなけりゃ家族として過ごせなかった数年間は発生しないんだよな…と思うと何だかな
- 41 :
- >>39
同意
大抵は父親が真相知って実は男も女を愛してた、で大団円だからそれだとまだ救いがあるけど
それで何も知らない父親が他の女と結婚してたらどうするんだよ
その結婚相手の女発狂するぞ
こういう話書く作者って姿を消して一人で妊娠出産する女って健気、と描写して美談に仕立てあげたいんだろうけど
もしも結婚した相手が知らず子持ちだったら、とか考えないあたり自分勝手な人だなあと思う
- 42 :
- ついでに便乗
>>41のシチュで結婚相手の女は子ども出来なかったのに
子どもが大きくなってから実は失踪していた女が出産していたことが発覚、というのが大嫌い
なんで何も言わずにいたんだよ
正直に言ってたら結婚相手の女はさっさと男と別れて新しい人生歩めたかもしれないのに
子どもが大きくなるくらいの年月過ぎたら新しい人生切り開くのも難しいじゃん
今更男と別れるのも選べない年齢になってから発覚するなんて酷過ぎる
隠すなら隠しとおせよ
独りよがりな失踪のせいで人一人の人生潰すんじゃねーよ
- 43 :
- >>39のシチュはとにかく子供に入らぬ苦労をかけるのが受け入れられない
それでも作中で失踪したことが過ちとされていればまだしも
何故か美談扱い+女手一つで子供を育てた母親の鑑的な扱いをされるのが余計に腹立つ
そもそもお前が浅はかな考えで失踪しなきゃ
子供が父親絡みで苦悩することも母子家庭であることから来る生活上の悩みもなかったよな?
と思うとどう考えても駄目な母親だろ
大体母親しかいないことによる物理的な制約を子供に尻拭いさせることになっても
子供に悪いことしたと反省する描写さえしている作品は稀っておかしいだろうが
このシチュはあらゆるジャンルでハートフルエピソードの一つとして挿入されがちでムカつく
主要キャラの生い立ちならコレなら回避もできるのに話数限定モブの話として唐突に混ぜられたら避けようがない
なんでこんな胸糞悪いシチュが人気あるんだろう
- 44 :
- >>41のシチュにさらに便乗で
それで逃げた女の子供と男と新たに結婚した女の子供がなんも知らずに出会って
愛し合っちゃってあとで実は兄妹or姉弟と知って…みたいなパターン
これも悲恋ものだとよく見るけど
子供達がひたすら可哀想で結局親の身勝手の犠牲者だよなと思ってしまう
- 45 :
- 二次創作の801でよくある、受けが周囲からカワイイとちやほやされるやつ
受けの可愛い部分を知ってるのは攻めだけでええ
あと作中で容姿を褒められることもない攻めが
実は男の色気があって…黙っていればイケメンで…と周囲の女が見直す的な展開
むず痒くてしゃーない
- 46 :
- 容姿関連で…
作中で複数から「可愛い」とか「かっこいい」とか容姿を褒められた事があるキャラがいるのに
一度も作中で容姿を褒められた事がないキャラを
容姿を褒められた事があるキャラよりも「容姿端麗」にしてるのがダメ
確かに作中で褒められてなくても、特に「容姿は人並み以下」と明言されてない限り
たぶん人並み〜整ってるに分類されはするんだろうけど
いくらなんでも作中ではっきり容姿を褒められた事があるキャラを
そういう描写がないキャラより容姿が劣るとするのは無理があるだろう
自分の好きキャラが色んな面で魅力的だと言いたいのはわかるけど
無理矢理に周囲にマンセーさせてるのを見ると
その設定が好きキャラに欲しかったんだなと思ってしまって
生暖かい気持ちになってしまう
- 47 :
- 兄が普通以下で妹が美少女の近親相姦もの
近親相姦ものも、平凡な男が美少女にモテモテ〜テンプレも嫌いじゃないけど
何故それを合わせる
血がつながってないならまだしも実兄妹だとホントに意味不明
- 48 :
- ・美形だが活躍度・印象度が共に低いキャラ
・精神年齢が低過ぎる年下(弟系というより池沼)
・ゴツいキャラ
・受が本命だが、受に好きな人がいるので妥協したキャラ
こういうキャラを邪魔者にあてがうのが嫌い
全員がメインらしい容貌だと「あっちもいいー!こっちもいいー!」
って受を棒乞食にするんだよな
- 49 :
- 百合ほも
二人の見た目が男臭くないから百合っぽく見えるとか、思考の一部が乙女っぽいのはわかるけど
そのキャラの全部を女の子みたいに扱うのが嫌
性別男のままだけど、メンタル的には女体化×女体化に近い
元のキャラの男らしい部分を無視して完全に乙女(女の子)になってる
もう男である意味がない
いっそ女体化にしてくれたらまだ避けようがあるのに
中途半端に男同士である要素が入るから気持ち悪さ倍増
- 50 :
- カプもの誕生日ネタで「生まれてきてくれてありがとう」と恋人相手に言うシチュ
母が我が子に言う台詞にしか思えないからもっすごい違和感
ありがとう言いたいならその恋人の親に生んでくれてありがとうと言えと毎回思う
他人が本人に言っても本人は「おう」としか言えんだろ
まあ親も他人から言われても困るだろうが
- 51 :
- 公共の場所などでのエロで男(攻め)が女(受け)に
「そんなに声出したら誰か来ちゃうよ」「こんなところ見られていいの?」などと
余裕面して言葉責めしてるシチュのうち、実際、ガタッと物音でもしたらそいつまでびびって
固まって唾飲みながら辺りの様子をうかがうパターン
ださい、ぬるい
お前も見られたら困るんじゃないか
自らバラして自分達を発見させるぐらいのことして見せろ
- 52 :
- BLの受けの女装
女装した受けを見て攻めが鼻血出すとか萌えてるみたいなのがすごく嫌い
受けが女の方がよかったと思ってる風に見えてしまう
攻めの女装なら平気だけど。
- 53 :
- 三枚目悪役がいらんことしてシリアスなシーンをぶち壊しにすること
もう氷点下どころじゃなく気持ちが萎える&悪役に殺意が芽生える
携帯怪物の事務戦での露欠都団みたいな感じ
- 54 :
- 複数人で弱そうな子にからんでる場面があって、しかしその弱そうな子が実は怪物で
第3者の怪物退治人がその怪物を退治したのはいいが、複数人でからんでいた奴らがほとんどおとがめなしという奴。
どう言い訳しても複数でからむような構図は弱い者いじめ的なゲス行動なのだから
取り巻き全滅、自分も命からがらぐらいの報いを描く気がないならあえてそんな描写なくていいと思う。
まったく、今週のジャンプの出張読み切りのことだ!!青年誌ならまだしも少年誌でそんなインモラルやられたから余計腹立つ。
- 55 :
- 主人公(男)とライバル(男)とヒロイン(女)の三角関係もので
・最初は主人公がヒロインを好きかどうか曖昧
・ヒロインは最初から主人公を好き
・ライバルも最初からヒロインが好き
・ライバルがヒロインにモーションかけてもヒロインは主人公しか見てない
・ライバルが恋愛以外でもピエロ役
・主人公はヒロインに対して基本受身。それより使命が(ry
これが重なるとライバルが気の毒で見てられなくなってくる
出来レースなんて面白くも何ともないんだよ
一般向けや子供向けでよく目にするから公式が地雷になって辛い
- 56 :
- >>55
自分も嫌い、と言うか普通にラブコメの半分がそのパターンだから困る
後の半分は主人公同士が1話では喧嘩する仲なのに途中からお互い好きになるパターン
これだと始めからヒロインを好きだったライバルが一番ピエロになってどうにも
最近はツンデレ派異常に多いから自分はマイナーなんだろうけど
- 57 :
- 彼氏(攻め)が非Rで、彼女(受け)がRR
彼女が彼氏の過去に嫉妬すると
今までの相手は好きではなかった、ただの性欲処理云々言い出すシチュ
エッチは上手い方がいい
でも愛されているのは自分一人がいい
という矛盾した願望の結果のシチュなんだろうけど
これで女が喜ぶと思ってる男も、実際喜ぶ女も
どっちも気持ち悪い
- 58 :
- シリアスの三角関係二股シチュ
想われ側が男でも女でも優柔不断にイライラする
それで両方と寝るとか妊娠ネタとか最悪
やたらと子供が悪い事してもそれを庇いたてるシチュ
スリの子供がいて盗んだのを咎められてるのを金を払って庇ったり
教師が生徒をあの子がそんな事する筈ないと
実際に悪い事しているのを認められないようなシチュが嫌い
- 59 :
- 複数プレイとか三人仲良しで恋愛とかそういう系
頭腐ってんのかこいつら
- 60 :
- 堅実で真面目で身持ちが堅い10代〜20代の美女がひたすらsageられて
性的に奔放でさばけている30代〜50代の独身美魔女がひたすらageられるシチュ
登場人物の中の少数が後者を支持するとかならわかるけど
若い美男美女達が口を揃えて「美魔女さんかっこいい」「いい女」「憧れる」とマンセー
美魔女は男も女もいけるのでゲイもビアンもノンケからもマンセーマンセーズッコンバッコン
堅実な美女を指示するのは地味ブサだけで美形達からは「つまらない女」扱い
すげぇきもい
- 61 :
- >>60
そんな作品が実在するのか・・・
身持ちが堅い女pgrなんてフェミニズム覚えたてのRかよ
Rageんのはいいけど他をsageるのはコンプ丸出しでキモすぎる
- 62 :
- >>60
それもう美形ヘイトだよなw
作者がおばちゃんだったりするとキモ過ぎて笑えるレベル
- 63 :
- >>60
若い人同士or魔女同士で堅物とビッチを比べるとか
世代の違う堅物同士orビッチ同士を比べるなら、まだわかるが
年齢を色気と社交術でカバーすれば若い子(の底辺気味)にも勝てるんだから!的な
若さへの悪い意味での対抗意識がかいま見える(書き手読み手というより作品自体に)な…
勝てる喧嘩しかセッティングできない感じでむずむずする
若いビッチには勝てないくせに
- 64 :
- >>60も気持ち悪いシチュだけど、
ageられ側、sageられ側を逆にしたら
叩きたくても叩けない人が多いんだろうな…と思うとムズムズする
- 65 :
- AはBに報われない片想いをしていたり、家や学校のことなどで悩んでいたりする
CはAにとって頼りになる先輩とか心を許せる大人で、ただし恋愛感情はお互いない
悩みを相談したりしているうちに、CAはRになる
ここまでは別にいいんだけど、このR関係を変に美化して
「あの人は私(僕)を救ってくれた」とか「あの人は特別」とか言い出すようなのが嫌い
それただのRですからー!
ヤリチンとビッチがRになってやってたってだけですからー!
綺麗な思い出じゃなくて、それは後悔すべき恥じるべき過去ですからー!
特にCが大人、Aが子供だった場合、ただの犯罪ですからー!!
- 66 :
- 夜道で「月が綺麗ですね」=「好き」というのに気づいてくれってシチュ
これに限らないけど有名な台詞は前後のやり取りや出来事やお互いの関係性とか
そういうのありきだと思うのでただ単に夜道歩いて月が綺麗だねって言って
好きだという告白って気づかない!相手が鈍感!やっぱ知らないかー本読めよー
みたいなのをみてるとなんかモヤる
これは相手が無学だとか鈍感だとかそういう問題じゃなく言う側が飛躍してるというか
ちょっと唐突に自分の考えわかってよって押し付けすぎじゃないのか
- 67 :
- 嫌われで、
悪女の悪事がばれ、イジメられキャラの無実が証明された後
イジメていた相手を許して和解する流れを感動物語にしてるやつ
イジメを感動物語にしてるあたりがものすごく嫌
- 68 :
- >>66
月が綺麗ですね同意
夏目漱石が存在しない異世界が舞台の話とか
日本の事なんてほとんど知らない外国人どうしのカプとかでこのネタ使ってるの見ると
マヌケすぎて笑ってしまう
- 69 :
- 度の過ぎた主人公至上主義が嫌い
主人公の配偶者、子ども、友人、仕事関係者、配偶者の友人、配偶者の仕事関係者、果ては子どもの友人に至るまで
みんな主人公素晴らしい!の大合唱
何これ宗教?
マンセー乞食にも程がある
- 70 :
- ちょっと特殊設定かもしれないけど
原作と現パロの受けが交換されて、トリップした世界の攻めと恋に落ちる話
大概最終的に受けが元の世界に戻ることになって
原作は原作、現パロは現パロで攻めと受けがくっつくオチ
いやそれ本人の皮をかぶった別人だよね?
作中で丁寧に恋愛過程が描かれていて、悲恋だけどいいなーと思っていたら
オチで強烈なNTRを見ている気分になる
そのオチにしたいなら作中で恋愛させるなよ
- 71 :
- サバイバルものアニメの虹で
カップルの二人がせっかくとった蜂蜜をみんなが寝てる間に使ってエロプレイを繰り広げている話があった
大事な食糧だよ!?そんなことに使うなんて、二人はそんな勝手なことする子じゃないよ!
しかも彼らまだ中学生だよ!?おまけに公式っぽいけど原作ではくっついてすらないよ
エロはいいけど周りが見えないとかあほか。
- 72 :
- BLで兄弟大好き!なブラコンのオリキャラが出てくる話
攻めの兄弟でも受けの兄弟でもウザいが、特に書き手の最愛が受けのときが最悪
大抵もうそれ兄弟愛じゃねぇだろレベルで弟あるいは兄を好きで
ことあるごとにカプの邪魔をしてくるわ、弟(兄)にお前はふさわしくないと言い放つわ
書き手は実は攻めのことが嫌いなのか?と疑いたくなるものが多すぎる
原作にそういうキャラがいるなら全く気にならないんだけども
それがオリキャラだと途端に嫌悪感がすさまじいものになる
基本的に受けの兄弟捏造してます☆ってのはこのパターンなので
連載の途中から突如登場するとかそういう避けようがないパターン以外はことごとく避けてる
これの派生で受けがそういう兄弟をうっとおしく思ってるならまだしも
攻めはなんで機嫌悪いの?とか兄貴(弟)と攻めは仲良いなニコニコとか
果ては(実はあっちの方が好きなんじゃ…)とか
目の前の事実すらまともに認識できないキャラにされてるのも嫌い
あと、原作に兄弟が出てくるとしても単に普通の家族愛・兄弟愛なのに
近親相姦しかねないレベルに改悪されてるのも嫌いだ
- 73 :
- 男女カプで、辛い過去や心の傷や過酷な環境が恋愛で救われる的な話が大嫌い
現代設定でキャラが抱えてる問題も一般的にある程度のものなら
嫌いだけど納得できたりするけど、戦争物だったり世界が違うから道徳レベルも違ったり
酷い虐待体験や過酷すぎる環境で生きてきた人間が
恋愛しただけでそれらでできた心の闇がいきなりすっかり救われるなんて絶対ないから
- 74 :
- 常にすっぴんや口紅しか付けてないような女キャラの容姿や
男キャラの容姿を
化粧している女と比べて「化粧しているみたいに美しい!」と持ち上げるネタ
下地からしっかり作り込んで丁寧にベースメイクしている女よりつるすべ毛穴レスの陶器肌!
つけま盛りまくってる女より長くて濃い睫毛!
口紅つけてる女より艶やかで赤い唇!みたいなの
別に「綺麗な肌」「長い睫毛」「艶やかな唇」でいいじゃん
なんで「化粧している女」を踏み台にして持ち上げる必要があるんだ
あと、美肌とか長い睫毛はともかく
口紅つけてるように赤い唇は何かの病気なんじゃないかと気になる
- 75 :
- 相手の一番大事な宝やなけなしの財産を差し出させて忠誠心や信仰心を試すシチュ。
わりと古典的なシチュだが、子供の頃から嫌な感じがした。
- 76 :
- 正体を失っている人に、とりあえず不意打ちチューをして正気に戻すという展開
たいてい無根拠だから昔から意味がわからない
あと、もともと恋人同士だとか、お互い憎からず思っている間柄ならともかく
よう知らんドヤアアな男にいきなりキスされて正気に戻るとかなんなのあれ乙女の夢なの
そら確かにグーパンとかじゃいろいろと支障があるだろうが納得いかねぇ
たまにBLでも見るけど腹立つw
- 77 :
- >>75に限らず、相手を試した側がネタばらしでドヤ顔してるシチュが嫌い
いや何偉そうにしてんだよウソついたんだから謝れよ
「俺を試したのか」つってぶち切れる被害者は大抵小さい奴みたいな扱いでさらにムカつく
- 78 :
- >>75、>>77
分かる。
大事な人が大怪我をした、病気になった、死んだ、という嘘で騙して
呼び寄せるシチュも嫌い。
エイプリルフールネタでよく見るんだよな…いくら何でもついていい嘘と
駄目な嘘があるだろうに。戦略上の嘘ならまだ納得もゆくが
相手を翻弄したり騙すためだけにつくのは本当に最低。
- 79 :
- ここ一年間とかここ数日とかの特定期間を
タイムリープ能力を持つ者が何度も何度も周回しやり直して
何とか望みどおりの展開で終わらせようとするループもの
どんな話でもこれが出てきた途端に落胆して読む気なくす
人間はみんなやり直しのきかない時間を必死になって生きてるし
だからこそもし過去に行けたらというのも一回きりなら理解できる
けどそこで「やり直した結果もまた気に入らなければ無限にやり直し可能」
という超絶チートを持っておきながら何度も失敗してるくせに
その上諦めないとか図々しくて往生際悪くて見苦しい
そしてそれを打破するフラグは主人公かその恋人役が持ってて
作中での周回で初めて出すんだろうと先が見えてしまう
んで大抵の場合、矛盾を解消するためや、時間能力の代償として
作中で大切だと思われた誰かや何かが消えてしまう
しかしそれを犠牲にする価値があるほどのすばらしい結末にはまずならず
落とし所を用意しましたレベルに収まるのがせいぜいのところだ
正直だったら最初からやるなとしか思えない
ループものを最初に思いついた人の時代には画期的なネタだったんだろうが
この分野は剥ぎ尾御大のシルバートライアングルで終わったと思う
しかしあれも積み重ねられた伏線や設定やトリックには感嘆したけど
感情的にはそんな結末でいいのかと不満が残った
単にこの分野が自分にどうしても合わないのかもしれない
- 80 :
- ループもの同意
そんな何度もやり直して手に入れたものにありがたみがないっていうか薄らさむくて嫌
これはループでもアリだなーって感じたのは奈津色貴石くらい
でも同人でやられるとコレじゃない感がハンパない
- 81 :
- 中・高校生が妊娠して、みんなに堕ろせと言われるも「育てます!」と言い切るシチュ
相手の男がサラリーマンで結婚して責任とってくれるとか
小説家や漫画家など特殊な仕事についてて自分で生計立ててる、とかならいいけど
稼ぐ手段のないただの学生が育てるとか言っても口だけ乙としか思えない
「子供を育てる」ってのには「子供にかかる金を自分で稼ぐ」ってのも含まれてるだろ
それもできないのに「育てる」とか、それって単に親に代わりに育ててもらうってだけですよね?
こういうアホ女を「けなげ」だの「母は強し」だのマンセーする展開は、周りも軒並みバカにしか見えなくて萎える
- 82 :
- >>60に似てるけど、オジサンが主人公のハードボイルドもの
大抵おじさんが異常にageられてて、ちょっとヤクザな過去()があって「昔は悪い事もしててね…」なんて自分語りしちゃったりして、
そんなオジサンに若い美女がメロメロで「若い男なんて頼りなくて物足りない、やっぱり大人の男じゃなくちゃ」なんて言わせてひたすら若い男sage
で、オジサンが多才なスキルで事件を解決、最後は若い美女とイチャイチャめでたしめでたし、みたいなの
話の中盤で若い男が若い美女に言い寄ったりして、事件の途中で美女がヘマしてピンチを招き、それをオジサンが颯爽と解決、若い男は何も出来なくてオロオロ
美女はそんな男に愛想をつかしてオジサンに惹かれたりする
こういうのってハリウッド映画にも多いけどマジ嫌い
前に誰かが「ハードボイルドは男のハーレクインだ」って言ってたけど、その通りだと思う
こういうのが好きなオジサンって現実にはうだつの上がらないJJIで
こういうの見て自分を慰めてるんだろうなと思うと気持ち悪い
- 83 :
- >>81
その場合、「ガキが責任取れないようなことすんな」とか「どうやって育てる気だ」とか
まともな説教かます大人まで人でなし扱いされるのが嫌いだ
いや産んで育てる気でも堕胎する気でもお前らがやらかしたことでいろいろ将来設計狂ってるだろ
普通にそこは土下座しとけよ
- 84 :
- 女キャラや受けにまるで痛覚が無いかのようなシチュ
そこまでやったら痛いだろうってくらい
R房をわしづかまれてたりR首を引っ張られたりしてるのに
ちょっと困り顔してる程度で嫌がりも痛がりもしていない
かといって「痛くされるのがいい」って感じでも無いみたいなシチュ
すごい不気味
あと、服についてるゴムとかベルトとかリボンが肉に食い込んで
ボンレスハム状態になってるまま平然と生活してたりするのも不気味
ラッキーエロで転んだ拍子に胸を掴まれたとか
股ぐらに顔突っ込まれたとかの時に痛いとか重いとか驚きとかが無くて
いきなり感じてるシチュも気持ち悪い
- 85 :
- スポーツ物以外で、敵組織の中に
卑怯な手を使ってでも主人公たちを倒す、という外道キャラと正々堂々と主人公たちと戦う、という熱血キャラがいて
熱血キャラが外道キャラ(のやり方)を気に入らないという理由で作戦妨害したり主人公たちのほうを褒めたりするシチュ
嫌いなのは構わないが、そこまでいくとお前どっちの味方だよ…と言いたくなる
特に、目的を達成させるには主人公たちを倒さなければいけない、とか、主人公たちを倒さないとこっちがヤバいとか
ギリギリの状況でそういうことをされるとイライラする
外道キャラには主人公たちを卑怯な罠にはめて倒す、負けたけど罠をしかけておいた、という展開ができるけど
熱血キャラは正々堂々のタイマンだからほとんどが負ける、負けたら潔く帰る展開ばかりで
実質組織のお荷物や役立たずになってることが多いからさらにモヤモヤする
熱血キャラは嫌いじゃないけど、気に入らない外道キャラより役に立ってなかったら
そいつを批判する権利ないだろ…と思う
- 86 :
- 漫画で女性や受けの言動に対して、
声には出さない吹き出しでひたすら攻めキャラが
同じ言葉で吹き出しを埋め尽くしているのが苦手
(○○可愛い○○可愛い○○可愛い○○可愛い……)とか
(ぶち犯すぶち犯すぶち犯す)みたいなやつ
怖いよ
- 87 :
- BLで結婚等の女子力やドリ振り切ってるネタ
ここまでならギリで許すけどツイッターで結婚報告等とセットになってると
受と攻がいいように使われたように思えて嫌悪感でゾワゾワする
- 88 :
- 性格悪いとか後輩いじめとかするタイプならともかく
真面目で不器用なだけの先輩をpgrしたりする後輩が嫌い
酷い時には先輩に濡れ衣着せたり陥れたりするヤツとか
たかだか数歳若いだけで、お前らどんだけえらいんじゃとけたぐり倒したくなる
- 89 :
- 上の書いてて思い出したシチュ
会社の後輩の男の子に告られて、自分が年上だからって遠慮する女
そういうのには大抵その男の子を好きな女の後輩がいて「彼を取らないで」とか言うんだよな
お前ら女だけで決着つけて、肝心の彼の気持ちは完全無視かい
「諦めろ」と言われて簡単に諦められるほどの気持ちなら告白なんてしないだろ
好きな女に「あなたには彼女の方がお似合い」とか言われて傷付かないと思うのか
それで最終的に後輩女の方にとられちゃうと、腸煮えくりかえって仕方ない
- 90 :
- 虹での容姿改竄が苦手。
例1)
原作「ちょっと二枚目(中の上か上の下くらい)」→虹「絶世の美男子(極上)」
よく見ればちょっとカッコイイかな程度の筈が
道行く人々が全て振り返り、芸能界からもスカウトが〜
土下座の勢いで頼まれて雑誌モデルをして
全国区レベルで話題に〜とかアホか。
「ちょっと二枚目」「ちょっとカッコイイ」がそのキャラの味なのに最早別人だよ。
例2)
原作「フツメン」→虹「よく見ると蠱惑的な美形」
虹で受にされるフツメンキャラがそうなるのが多い印象。
そもそもよく見ないと気付かない時点でたいした顔じゃないだろと思うんだよな。
その受に惚れた攻からしたら、惚れた弱みで
すごく可愛く見えるってのはあると思うしそれは有りだと思う。
でも、大抵の場合、モブから見ても「よく見ると美形」で、
不特定多数から密かに想われてるって事になってたりして(゚Д゚)ハァ?って感じ。
またよくあるのが、モブが受の魅力に気付く切っ掛けが
受と攻がイチャイチャしてる現場を見て…というの。
ないわ
- 91 :
- 原作で喫煙描写、煙草を所持している描写がないキャラに煙草を吸わせるシチュ
煙草=手っ取り早い大人の演出、とでも思ってるんならガキすぎ
肉弾戦キャラに吸わせたり、子供や他キャラの前で吸わせるとかそんなアホでマナー知らずじゃねえよ
- 92 :
- 自分が狙われている、ストーカーがいる、
仕事や計画を阻止しようとしている相手がいる、等
危機的状況であると分かっているのに
呼び出されて何の用意もなくのこのこ出ていくとか、
一人で暗い夜道を歩くとか、
味方が心配して「○○に気をつけろ」と言ってるのに
「大丈夫だよ」と話を聞かずにそれをやるとか
萎える
- 93 :
- >>92
同意
それで結局危険な目に遭って「大丈夫だと思った」的なことを言うのも嫌い
お前はどこまで自分のこと過信してるんだよとしか思えない
だいたいそういうのって余計な事件を呼び込むもとにもなるし
ただのトラブルメーカーでしかないだろうに
特にカプもので受けとか書き手の最愛だったりすると
護ってあげなきゃ的に攻めやら他キャラがこぞって助けに行くけど
いや、そいつが勝手に自分から危険に突っ込んでいっただけだから
助けに行く義理ねーからと思ってしまう
- 94 :
- 女が鈍感な男に片想いしていて自分からは動かないで少しのことで嫉妬したり相手が悪い私は悪くないとヒスる
なのに周りが女が可哀想だ!これだから男は鈍感で世話が焼けるとくっつけさせようとするシチュ
何故かくっつかないのがおかしいみたいな雰囲気が謎すぎておいてけぼりくらう
男からは女に矢印は一切でてないんですがね…
- 95 :
- 子どもを親世代の確執の道具に使うような話
AB←CからのCB←Aで
ABが別れた後でBがAの子を妊娠していることが分かって
ABの子をCBの子として育てるとか
それが発覚してからのドタバタ劇とか
子どもは親の恋愛話盛り上げるための道具じゃねえんだよ
- 96 :
- 登場人物全員が、一人残らず性欲過多で「恋愛したい欲求」が異常に強い話
彼氏彼女や配偶者がいないキャラは男でも女でも
常に欲求不満で「彼氏/彼女がいたらあんなふうにいちゃいちゃしてあんなプレイして〜」
と事あるごとにピンク妄想に耽りムラムラ悶々
もしくは不特定多数と肉体関係持ちまくり
彼氏彼女や配偶者がいるキャラは男でも女でも
毎日毎晩やりまくって常にお肌テッカテカで既婚者は子沢山
エロ描写がメインの話とかそういう世界観自体がギャグになってるならいいんだけど
しょっちゅう「やりたいやりたい」「いちゃいちゃしたいいちゃいちゃしたい」という
心理描写が挟まれる人達によるシリアスな
「生き甲斐とはー!」「真の愛とはー!」「不幸な過去ー!」「親との確執ー!」な愁嘆場とか
油ギットギトの料理みたいで疲れるわ
- 97 :
- >>95
恋愛ネタじゃなくても子世代が親世代の後始末させられる系は苦手だ
何代にも渡って親から子に受け継がれてきた使命とかならともかく
親世代が魔王的なものの封印を解いてしまって子供とその仲間たちで退治しなきゃならなくなるとか
悪の組織から脱走した父親もしくは母親が一般人と恋に落ちたために生まれた子供が一人で悪の組織と戦うはめになるとかはなんかモヤモヤする
こういう話だとほとんど子供に任せっぱなしだった親が最後の最後で出てきてちょっと手助けして美味しいとこ取りパターンが多いのも腹立つ
- 98 :
- 「俺は権力にはおもねらないぜ。自分の腕一本で生きてるからな(キリッ」
みたいなこと言って誰にでも偉そうな態度のキャラが
実はそこら辺の権力者よりよっぽど偉い人物(大物政治家様とかお姫様とか)に
滅茶苦茶気に入られていて庇護を受けているというシチュ
お前が一番虎の威を借る狐じゃねーかアホかと
もう一つ
頭脳明晰でシニカルな主人公に若くてお人好しの助手ポジションのキャラをあてがって
助手に何かとお花畑思考の発言をさせ、主人公がそれをpgrしながらズバズバと
世の中の真理()を鋭く突いたカッコイイ台詞を連発する流れに持ち込む構成
一度や二度なら笑えるけど何度も何度も同じようなことやられると
主人公が引き立て役を連れ回して格好つけてる馬鹿にしか見えなくなってくる
- 99 :
- バトロワ展開、三角関係がずぅーーーーっと続くもの
この展開の間隔が長かったら、即投げ出す
序盤にこの展開の匂いがなく、
出る頃には「出たー!終わったー!」で済むものじゃならいいんだが
(温室状態はR厨、捏造カプ厨、モメサを呼び寄せ、
ある意味もっと危険だから別の意味で苦手)
二次元には
「よく分からないけど面白い(草を生やさないほうの意味)」
って感想しか求めてない
>>96
常にお肌テッカテカで思い出したが、恋愛至上漫画は
キャラがずっと性を意識した絵柄で描かれてるから苦手
萌えが妄想型じゃなく、押し売り型なのが萎える
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