1read 100read
2013年06月ハゲ・ズラ230: Mハゲの前兆 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハゲは気から】ポジティブ・プラス思考スレ (100)
 もうハゲ対策に疲れた人いる?  (161)
アートミクロン (143)
【ピッコロ亀仙人フリーザ】DBのハゲ【ベジータ鳥山ナッパ】 (133)
ハゲ カッコ悪い (136)
【ピッコロ亀仙人フリーザ】DBのハゲ【ベジータ鳥山ナッパ】 (133)

Mハゲの前兆


1 :2010/03/05 〜 最終レス :2013/05/28
気にしだしてから、見てすぐわかる程度に至るまでの期間等

2 :
>>2ゲットォォォォ!!
      ≡。+.。゚
   + 。≡。 。:*・゚・*
ヾ(゚ω゚o)ノ゙≡:*・゚≡
     ズザザーーッ

3 :
こういう前兆系のスレは伸びるべき

4 :
生え際の密度がなくなってきたとき

5 :
のばしてる時は分からないが坊主にするとM部分がうっすらする
なんだか茶色い
のびるのが遅い気がする

アボン

6 :
やたらM字部分が痒かったな

7 :
あれっ? 俺こんなソフトなソリあったっけ?
これが俺の恐怖の始まりだった......

8 :
M字はジワジワ来るんで、おかしいと思って早期手を打つ奴だけに希望がある。
5cmもハゲ上がって明確に分かるようになってから喚く人が多いが、まあ手遅れだ。
そりゃ5cmを戻すというのは奇跡にちかいレベルである。植毛を除き

9 :
5cmww
5mmでもハゲ上がれば十分明確だろww
たしかに初期Mの俺は2ヶ月前くらいからミノフィナはじめて既に回復傾向にあるわ
初期ハゲはMであろうと簡単に治るね

10 :
前兆?知ってるけど教えるか!!

11 :
これぞ良スレ(にすべきw)

12 :
デコ部分5cmとか普通の範囲だろw

13 :
デコが5cmじゃなくて後退が5cmって意味だろ

14 :
19歳にしてM字の兆候が…。一目見てそれとわかるのにどれくらいの年月がかかるものなんでしょう?

15 :
行くときは2,3ヶ月で入っちゃうときもあるし、または数年そのまま維持されることもある

16 :
>>16
精神戦になるわけか。正直、辛い…。

17 :
Mの部分が痒いよぉ(´・ω・`)

18 :
おまえらMハゲは恐ろしいど
覚悟せえよ

19 :
眉の上の骨が出てきた

20 :
前髪がやたらクセ毛になる・・・特にM部に近い辺。

21 :
頭皮は固いですか?肩こりや首のこりはありますかみなさん??

22 :
前髪を両手で上げたとき、この部分髪なかったっけ?みたいな違和感がある

23 :
M字ってことは男性型なんだろうけど
最初は髪全体が細く少なくなったりするもん?
それともはげてる部分だけそうなるの?

24 :
多分21か22くらいでごっそりなくなったけど36の今全然変わってない
若い頃からハゲっちゃハゲだったな付き合ってた女にもMだMだ言われてたし
まあ今となっちゃ歳相応かな
ツレ連中や会社の同僚はけっこう薄くなってきてるね。俺より酷い
まあー若い頃のハゲは辛かったな今は気にしてないのにこんなとこ見にきちゃうし
超フサフサな20代で過ごしたかったわ

25 :
本当のMハゲによる生え際後退と加齢による一時的な生え際後退とはどうやって区別すればいいんだろう。

26 :
青年期と壮年期(25〜44歳)をあわせた薄毛の症状を一般に男性型脱毛という。
加齢によるものなら45以上ってことだな、理屈上は・・・。

27 :
24歳のときMが若干気になりだして、それからマッサージしたり
育毛剤つかったりしてきたが、45歳になっても、20代とほぼ変わらない。
Mって進行する場合と進行しない場合の2種類あるみたいだね。
俺の場合進行しないパターンだったのでありがたい。普通に太い髪が残ってる
ので髪型も作れるし、同年代ではフサフサの方だと思う。

28 :
岩城こういちと武田鉄矢は
大して進行してないね

29 :
ただMに来たってだけでなくそのときに他にどんな症状があったかで
それ以上進行するのかしないのか見分けられたらいいのにな。
たとえば痒みとか陰毛化とかにきびとか

30 :
細くなるのは死亡フラグだよな・・・。
結局Mハゲは遺伝9割、生活習慣1割なんじゃないかと思う。タバコ吸おうが
酒浴びるほど飲もうが昼夜逆転の生活送ろうがハゲない人は禿げないからな。

31 :
どうってことないよ。
M程度なら、泣きたくなったら埋めりゃいいってば
やったもの勝ち

32 :
まだ23歳です。http://imepita.jp/20100414/402000

33 :
>>32
南無南無…

34 :
Mの兆候はニキビができたり痒みがでたり先細りした毛が増えたりするな。
進行止まる人もいるけど、左右が繋がるように薄くなったりてっぺんが薄くなったらアウト!

35 :
皆に問う
M以外の毛はなんか変化あった?
特にサイドや後頭部など女性ホルモンが関与している部分が知りたい

36 :
21歳です。もとから薄いです。二年前に発見したM
30度くらいの鋭角で、産毛になってる地帯があります。
長さは2,3センチ
髪が細くて持ち上がらないからスダレ。
前髪降りてると産毛も無毛も同じですね。
前髪はシャンプーとか環境によってくねります
頭掻くと襟足でもサイドでもどっからでも産毛みたいのは抜けます。
フィンペシアで全体の抜け毛は減りましたが、冬で抜けなかっただけかも知れません。

37 :
前髪ちん毛化

38 :
>>13
じゃあデコ部分が10cmってことか?

39 :
男は20代くらいまでは頭や生え際が成長するからな
20代でのMハゲは、成長の過程なのか、進行ハゲなのか、区別つきにくい

40 :
>>35
 27に書き込んだ、おっさんです。私は、M意外、ほぼ変化なしでした。
だから、進行しないMの場合、M部分だけが若干剃りこみぎみになるだけと
いうのが特徴だと思います。ただ20代半ばでMにきたことは事実で、それ以来
毎日、マッサージはしていました。
 これに対して、M以外の部分の髪が薄くなったり、縮れてきた場合は進行性のMハゲ
であるような気がします。

41 :
>>34
完全にアウトでワロタ

42 :
>>34
顔にニキビがぽつぽつできはじめてる。
頭もかゆい。まぁ後頭部だけど。オワタ。

43 :
気がついたらMが上がってて、それ以後デコを上げる度にツートップが深くなっていくよ

44 :
Mの部分の産毛をつまんだら笑えるくらい抜けた
一気に5〜6本とか
こりゃだめだw

45 :
上を見上げて髪の生え際を見ると向こう側がスカって見えるようになった。
ここから俺は始まった・・・。

46 :
床屋行って後ろはバッサバッサとお構いなく狩るのに
前髪になった途端ちょんちょんとしか切られなかった時。

47 :
確実なサインは異常にフケが出だすケース、これはかなりの確率でその後ハゲる

48 :
ウエンツみたいに前髪パーマあててごまかせ

49 :
あんなパーマ、ハーフでもなきゃ似合わないわ!

50 :
はっきり言ってMは隠せない
初期でみんな気付いてる・・・
デコてかってるしてっぺんハゲよりずっとキモイ

51 :
下手に隠すよりいかに早く開き直ってイメチェンしていくかにかかってる
早いうちにそうしておけば周りもなれるし
その間に何かしらの薬なりで回復すればしめたもの

52 :
前兆があってとしても対策はあまりないだろ、フィナ飲むぐらいか

53 :
Mハゲ意識し始めて半年。最初はM部分だけ気にしていて
育毛剤を使ったりしてましたがこの程頭頂部全体が薄くなり始めました
前髪がなぜか降りてこない、分け目が大きくなってつむじ周辺が短髪か?
なんかサイドはすごく長いのですが頭頂部とつむじは短い毛しかないのです
ハゲの進行のスピードに驚いています。
自分の場合、初期は猛烈な頭の痒み、フケがありました
寝てる間も痒くて掻きまくってました。朝起きると大量の抜け毛
その時の抜け毛が今きてる感じですね
M字の前兆というより「M字は前兆」だと思います
M字が来たなと思ったらM字だけじゃなく頭頂部やつむじなども
育毛剤等の対策をしとくといいかもしれません

54 :
まず始めはときどき風が吹いたときなんかに
前髪の両サイドに隙間ができることだろうな
最初のうちは鏡見て直せばすぐ直せるんだけど
そのうち頻繁にサイドに隙間ができるようになり
自分でもなんだか変だなと思い始める

55 :
抜け毛の種類が変わった。
髪の長さよりずっと短い毛が大量に抜け出して一気にきたよ。

56 :
額の面積は必ずしも狭ければイイってわけじゃない
良い顔とされる黄金比のテンプレに近ければ近いほどイイ
http://www.beautyRysis.com/index2_mba.htm
ぶっちゃけ、大の男が、女のように丸い額をしていたら、男らしくない
多少なりとも左右に切れ込んでいた方が、男らしさが増し格好がいい

57 :
眉の高いところから生え際まで5cmほどだが、剃り込みの深いところまで6cmほどになってて深くなった気がする
これってヤバい?
剃り込みって普通どれくらい?

58 :
>>57
ttp://www.ba-m-bi.com/skincare/riso/kihon.htm
一概にどれぐらいとは言えないと思うよ、顔の黄金比から額の程良い広さが決まるから
自分が格好良いと思った俳優さんなどの写真を参考にしてみたら良いと思う
ある程度、顔の黄金比が整っている人にだけ、参考になるんだけれどね

59 :
>>57
大まかな自分の顔の比率を計ってみた、△が1つに×が1つ
縦のバランス
○「髪の生え際から眉頭の下」「眉頭の下から鼻の下」「鼻の下からあご先」の長さが全て同じ(1:1:1)である事
○「頭の頂点から眉頭の下」「眉頭の下からあご先」の長さが同じ(1:1)である事
横のバランス
○「顔の横幅」が「目の横幅」の5倍である事
○「目の横幅」の理想が約3cmとされている事から、「顔の横幅」の理想は15cmから16cmである事が分かる目の位置
目の位置
△「髪の生え際から目の真ん中」「目の真ん中から唇の真ん中」の長さが同じ(1:1)である事
○「目と目の間」がちょうど目の横幅分(約3cm)あいている事、(目の横幅:目と目の間 = 1:1)
○「頭の頂点から目の真ん中」「目の真ん中からあご先」の長さが同じ(1:1)である事
唇の位置
○「鼻の下から唇の真ん中」を1とすると「唇の真ん中からあご先」が2の比率(1:2)
眉の位置
○「小鼻の外側」と「目頭」を結ぶ直線の延長線上に「眉頭」が来ること
○「小鼻の外側」と「目尻」を結ぶ直線の延長線上に「眉尻」が来ること
横から見た口元
×「鼻先」と「あご先」の2点を結んだ線、Eラインに唇の先が重なる、またはEラインより少し引っ込んでいる事

60 :
女でMきてます・・額以外はフサですが額の後退はずっと進行してて止まりません
元々面長だったのが馬面になり、今や奇形で外に出れば笑われたり凝視されるレベルです
遺伝でも生活習慣でもないです、ストレスは薄毛によるストレスはあります、運動不足でもありますが
ウォーキングは週に数回してます。
男性ホルモンは見た目から言って多いと思います・・
薬は副作用があるので怖くて使えません。育毛剤はモウガをたまに使います(意味ないと思うけど)
Mは治らないと言うし、もう絶望しか感じません・・・

61 :
女なら余裕で隠せるでしょ
まさか普通に後ろで結ぶような髪型にしてないよな?
恥をしのんで美容師に相談したらどうなのよ
最悪、ウィッグもあるし

62 :
度合いによるんじゃない?>余裕で隠せる
女だからって前髪がスカっても伸ばせば全員が隠せるって訳じゃないしさ
男でも長髪にしてるバレバレM字なんてざらにいるじゃん

63 :
ありがとう前向きになります

64 :
自分の経験からいうとハゲの前兆は
1、ちょっと薄くなったかな?と意識し始める
2、やばいキテルなと鏡の前で嘆き始める特に風呂上りは凍りつく
3、髪型でカバーできなくなる
4、もうだめぽ・・・
1の段階は個人差があるかもしれないがかなり長い期間滞在する
1から2はだいたい1年〜5年それ以上もあるかもしれない
だから安心してしまう。ただ2まで行くとすごいスピードで加速する
このあたりだと前髪を垂らしても隙間ができたり、上はペッチャンコで
サイドが盛り上がったり、分け目が大きくなる、とにかく髪型がまとまらない
そうこうしてる内にスカスカになる

65 :
俺の経験
2000年
なんか頭突っ張るなあ、痛いし
頭洗うか
頭洗ったらちょっとよくなったかも
でもちょっとヒリヒリする

2002年
パソコンやってるとキーボードに抜け毛が目立つ
一日5本くらい落ちてる。なにこれ
分け目も広くなってきたし、年かなあ

2004年
真ん中で分けると前髪スカスカじゃねーか
オールバックにすれば目立たないからいっか
ハゲてきたのかな

2008年
どんな髪型しても決まらない
これ完全にハゲだよな・・・
困った

2010年
外出たくない・・・

66 :
額が脂ぎる
猫毛になってくる。
短い毛になってくる。

67 :
最近M部分がチクチク痛いんだが
スイッチ入ったのかな('A`)

68 :
>>53
かゆみとフケが酷いなら、皮膚科に行ってみてもらったほうが良いよ
脂漏性皮膚炎とかの病的な脱毛かもしれない

69 :
胸毛やお腹の毛が濃くなってきたらMがきた

70 :
重度M字の方に聞きたいです
どんな風に進行していきましたか?
自分は左側が小指ほど深さのM字で前髪が少なくなってきました
右側は普通です若干量が減ってる気もしますが特には気になりません
つむじはきてないのですが頭頂部が全体的にへなってきました
濡れると結構きてますこの先どうなっていくのか恐怖を感じてます
チン毛化も始まってます(前髪左半分)
自分は31歳で父も祖父も弟もドフサです(白髪で真っ白タイプ)

71 :
恐れ多くも年下の自分がレクチャーすると
もはや片足を崖から投げ出している状態です。薄くなるのは経験的に非常に速かったですし、生え際だけじゃなくて5cm位の密度をチェックしとかないとあっという間です。

72 :
>>69
体のサイクルがおかしくなってくる頃(30代〜)にそういう症状が出るよね
俺も眉毛で妙に長い毛が増えたりギャランドゥ部分にちょっと毛が生えてきたりした頃にMになりだした

73 :
ageとくか禿

74 :
いきなりM字のあたりがチクチクっとするほど痒くなってそれ以降は1年持たなかったな
あっというまに釣瓶
今はなんとか薬で復活させたけども

75 :
俺の場合良く言われてるチクチク感はだいぶ進行してからだったな
前兆としては1週間くらい洗髪してないと頭皮が引っ張られるような痛さになるけどそれだった
もちろんほぼ毎日洗ってたんだけどなんか頭が脂っぽくて痛いって感覚

76 :
最近ボウズにしたらMがくっきりわかった
左右の進行が違うのが誰の眼から見てもかっこ悪いorz
後頭部は大丈夫な40男です

77 :
他人で40歳のMなんてそんなにまじまじと見てねーよ

78 :
これは俺自身の体験談だが
禿る部分は髪の毛が伸びてない?気がした
なんでこんなに短いんだ。みたいな感じだった
第二段階は風呂上りに髪が割れるw
あとフケは危険。元々フケ症の人でなければ
急にたくさんのフケがでたら抜け毛が増える
ハゲスイッチが入ったら1年でかなりくる
3年で完成だ。

79 :
重度M字ってインテルのパンデフみたいな感じ?

80 :
片Mだけど、よく言われてるM部の伸びが遅いとか細くなってきたとかまるでなし。
進行に気づいてから丸8年。相変わらず剛毛です。だからぜんぜんばれてない。
なんとかこのまま35くらいまでもってくれればな・・・

81 :
あれはMとかそういうレベルじゃねーだろw

82 :
スリムクラブの右の人

83 :
ハゲの前兆
1、頭皮状況が悪化する(フケや痒みが異常になる)
2、抜け毛が増える(普通の長さの毛)
3、見た目でわかるようになる
4、第二陣の抜け毛が始まる(短い毛が大量に抜け始める)
5、地肌化する
6、もうだめぽ


84 :
左Mだけ違和感(そことその周辺がつっぱるような感じ)でヒリヒリする(波がある)
これはよくあるAGAの症状でしょうか?
ちなみに半年ほど前から仕事でストレスを感じるようになった時から痛くなり薄くなりました
フィナのんだら治りますかね?

85 :
ずばり頭皮にきびでしょう

86 :
染めてもいないのにパサパサになった
生え際がつっぱる
性欲が異様に増した
髭と胸毛と臍毛が濃くなった
顔が脂っぽくなった
眉の骨が出っ張ってきた
同じようになった奴いる?

87 :
>>86
染めてもいないのにパサパサになった ← 同じく
生え際がつっぱる ← 同じく
性欲が異様に増した ← それはない
髭と胸毛と臍毛が濃くなった ← 髭とすね毛と腕毛
顔が脂っぽくなった ← 同じく
眉の骨が出っ張ってきた ← なんかおでこ全体って感じで

88 :
やはりチン毛化ではないだろうか
「なんでカラーもパーマもしてないのに髪が傷んでるんだよ」
とか考えてたらいつの間にか剃り込みが…

89 :
オレの場合片側の生え際だけ進行してるNハゲタイプ
1.抜け毛が多い。
2.髪をかき上げた時、奥の頭皮が見える。
 (真ん中、反対サイドの生え際では見えない。)
3.密度と太さが変わり、頭頂部に向けて徐々にスカスカになってくる。
あと前兆として、頭皮のツッパリ感っていうか違和感?
押せばちょっと痛いってのがある。
それはなぜか今ハゲてきてる所の2cmくらい上の頭皮で起こる。
その痛くなっている所が抜け始めたら、また2cmくらい上が痛くなるって感じ。
毛が抜けたところは正常に戻る
5年間これで、なぜか右側だけは正常。
ヒゲも左側だけ濃いしw


90 :
自分もMがきたっぽいんですが、このスレの方々は前兆きた時にどのような
対策をされたんですか?フィナ?ミノキ?それでも維持は難しいですか?

91 :
>>89
抜け毛ってどんなのが多い?
俺もきてるんだけど1〜4cmのがよく抜けてる、あと毛根が黒い
普通の髪は10cmはあるんだけどそっちは全然抜けない

92 :
両方のM字部分にニキビできた
突っ張って痛いし抜け毛が半端ない
死にたい

93 :
>>91
そんなとこまで気にしてると神経が参ってもっとハゲるよ

94 :
オレ、33でセンター分けでスダレになるほどのMだけど、前兆は20代後半かな。
突如頭が脂性になって、肩凝りもひどくなった。それから急激にキタな。

95 :
俺は蛇行の円脱がM字のところまで到達しちまったよ
片方マックスフサで片方のM字即死してるんだぜ

96 :
前兆といっても、気づかなかった
ある日鏡を見て、ショックを受けたが
それまで俺はハゲじゃないとずっと思ってたんだな つか気にしなかった
来るときには来るんだな
人生終わったな もうサイコーだ

97 :
毎日ジャンプーしてるやつは速くハゲるぞ

98 :
175

99 :
小さめ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 体毛が薄いのにハゲてきている人   (116)
アートミクロン (143)
ハゲ判定スレ 71本目 (961)
ハゲスキンの就職活動情報交換スレ (175)
【果物】フルーツ食おうぜ!【抜け毛予防】 (107)
若禿げ高校生集合!!31本目 (163)
--log9.info------------------
今年奨励会受ける少年に一言 (162)
銀河戦 JT杯 新人王戦 達人戦 統合スレ 29 (372)
【天才】先崎学応援・観察スレ32局目【羽生世代】 (130)
【詰将棋】これが神局だ!!! その7 (868)
プロがコンピューターより弱いのがわかって一気に冷めた2 (133)
大山「PCに将棋やらせちゃいかん。人は勝てない」 (185)
【羽生論】加藤一二三の魅力part28【ブロマガ】 (119)
【NHK】将棋フォーカスPart3【講座】 (557)
あまり尊敬できない棋士 (181)
昼食・夕食・おやつ総合スレ相掛かり相料理41相目 (695)
どうぶつ将棋定跡研究スレ (151)
【Android】将棋ウォーズ低級者用 1手目【iPhone】 (187)
スカパー320ch 囲碁将棋チャンネル その33 (247)
ZONE 大平武洋五段 君がくれたもの (100)
【TV・ラジオ】メディア情報 7【新聞・雑誌他】 (667)
IDでチェスを指すスレ第15局 (166)
--log55.com------------------
【悲報】 ヨーロッパのコロナ、アジアとは違う「第2形態」に変身した可能性。日本はまだ第1形態。専門家「第3形態はまだ」 [566475398]
【悲報】日本ヤバい 森友問題に関わった職員が全て出世していることが判明 日本は安倍晋三独裁国家だった [875850925]
【速報】次の総理大臣 1位安倍晋三18.8% FNN世論調査 [455169849]
【悲報】現金給付は中止 コロナなのに旅行と外食限定の商品券に ありがとう安倍さん★2 [632250434]
【悲報】日本郵政グループ、1万人をリストラへ。誰だよ郵便局員は終身雇用だって言ってた奴出てこい [566475398]
福山議員「何でこんな場面で、官僚が書いた文を読むのか?」 安倍首相「…」 [901654321]
【訃報】スペイン +4321 死者+434 間もなくイタリアになる模様 [579392623]
【韓国】韓米が600億ドルの通貨スワップ締結「日本なんて無くてもいい」今日、アメリカ合衆国韓国州が生まれた [971283288]