1read 100read
2013年06月ハード・業界209: マリオ3Dワールドのプレイ動画見るとやっぱり面白そう (852) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パンツの素晴らしいゲームを教えろ (123)
PlayStation 4にわくわくしないのは何故か (189)
宮本「E3に出展された他社ゲームで自分が作りたくなる物は無かった」 (850)
インプレス 「Xbox oneは日本で11月に発売される可能性ゼロ」 (297)
■今開発を始めるサードも3DSにするよね 8■ (322)
M S 社 員 が F U D  (135)

マリオ3Dワールドのプレイ動画見るとやっぱり面白そう


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/18
映像的に派手さはないが、プレイすると面白いのがマリオ
http://www.youtube.com/watch?v=Bp07GamD-zo
http://www.youtube.com/watch?v=AOsGbb-Kd-U

2 :
どれもこれも3DSでいい

3 :
>>1
とんでもない糞ゲーだな
マリオブランド崩壊した

4 :
面白いのは分かりきってることなんだが「4人でプレイできるように!」
とか聞かされると、もうひたすらパーティ路線突き進むのかなと少し寂しく感じたり

5 :
ジョンて誰だよって一瞬思った

6 :
うわつまんなさそう・・
日本人はPS4と3DS買えば十分だな

7 :
すんげーしょぼかったな、これ
3DSでいいんじゃないのか、任天堂の客層的に

8 :
素直にマリギャラ3打セや

9 :
まあ、まずは記念に緑のパッケを買うよ

10 :
3DSのリソースを引き伸ばすだけの簡単なお仕事ですね

11 :
任豚ですら最初は3DSにマリオきたって勘違いしてたなw

12 :
ゴキの思いに反して売れそうだ

13 :
据え置きぐらい箱庭やりたかったのが本音

14 :
4人プレイだとマリオパーティのミニゲーム臭がするのは何なの

15 :
2Dだからなのか、距離感が掴めなくて分かりにくいな

16 :
立体視だから見やすいと言ってたのに、普通にWii Uでも出すんだな

17 :
こういうゲームをずーーーっと待ってた俺は少数派なのか
サンシャインはステージの多様性がなかったし
ギャラクシーは真上視点だからジャンプの快感がなかった

18 :
ポールを登るな

19 :
うん、面白いだろうね
でも俺の求めてた3Dマリオはこんなんじゃない

20 :
せっかくの据置なんでもっとリッチなゲームを出して欲しかった
というかWiiUの3Dマリオシリーズがこれで終わりだとちょっと残念なんだけど

21 :
正直かなり残念だった
この路線は携帯機だけでいい

22 :
>>17
多分これを残念と言っているのは業者ゴキブリだから気にせんでいいだろう

23 :
>>17
内容は保証されてるだろう
3DSのは時間切れっぽかったけど今回は内容かなり詰め込んでるだろうし
ま、マリギャラみたいなインパクトが欲しかったってことやね

24 :
ニシくん、素直になったら?
マリギャラ3のがよかった!と声を大にしないと!

25 :
やっぱり奥行きわかりにくいな
3DSに出そうよ

26 :
一定の面白さはあって、一定の売上も見込めるんだろうが
正直手抜き感は否めない
HDハードは大変だな

27 :
>>24
ニシくんでも「マリギャラ3はPS4で出る」と悟っているんだろ

28 :
ソニックロストワールドへの期待値が上がったな
あれこそマシンパワーのある据え置きに求められる期待に答えたソニック
セガはわかっているな

29 :
3Dワールドの3Dってなんなん(´・ω・`)

30 :
ギャラ厨が調子乗ってたからなあ
ギャラのぶつ切り感が嫌いだったわ

31 :
マリギャラ3は2年後くらいに出そうな気もする

32 :
こういうわかりやすい3Dの方がいい
マリギャラは正直、自分はイマイチだった
ただまぁ、3DSでの立体表示云々は何だったの?って気持ちがないでもない

33 :
意外性は無かったが面白そうだとは思った。
透明土管をウニョウニョするの見てジェリーボーイを思い出したww

34 :
もしかしたら3Dテレビ対応なのかもしれないけど、
地デジ化の時期が悪すぎたな

35 :
>>24
マリギャラも俺の求めていたものではないが
ニシくんが素直になら
売れることが大事に決まってんだろw
ゴキくんも素直に売れそうで悔しいってどう

36 :
タイムアタックがキノコ一択ってのは萎える

37 :
結局3Dポリゴンの3Dに落ち着いたか
面白そうだけど

38 :
ギャラ信者はなぜ3が出ることが前提なのか
ハードごとに3Dマリオは変わってるからな
3なんてねーよ、ギャラだけ特別なわけがねえ

39 :
>>32
3行目は3DSのランド考えると出る発想だよね。

40 :
タブコン傾けてカメラ操作もできるんだね
プロコンでもカメラ操作できるようにしてほしい

41 :
>>36
緑さんとか桃さんとかならキノコには出来ないショートカットが出来て
コースによっては速いってことは考えられんのか?

42 :
マリギャラは2で完成されてるから流石に飽きる
ニューマリも

43 :
マリカ8のグラでマリオ64やらせてくれ(´・ω・`)

44 :
>>4
もう部屋に引き篭もって孤独にプレイする時代じゃないんだし

45 :
任天堂の看板が地味だけど面白そうでいいのか?
スーマリUもだけど明らかに早く出すために消極的な選択して
マリオブランドを無駄に疲弊させてるだけだよ。
普通におもしろいなんて許されるシリーズじゃねーから。

46 :
マリカもマリオ3Dもめちゃくちゃ良くできててすげー面白いだろうってのは動画見たらわかるんだけどさぁ。
マリギャラや3Dランドが出てきた時のようなわくわく感というか驚きがやっぱたりないんだよなぁ。
マリオはマリオで良いんだけどもっと新しいマリオが見たかった。

47 :
なんでヲタって異様にパーティー系を嫌うの。
完全に多人数向けならともかく、一人でやっても遊べるものだってあるのに。

48 :
>>45
いや所謂普通に面白いの代名詞だろマリオは。

49 :
本当は3DSが一番いいのに
大人の事情でこっちに持ってきた ってのがな
WiiUが3DSの足引っ張ってる
3DSマリオ買った人はこれを3DSでやりたかったはず

50 :
面白そうだけど、まあ3DSのこっちもきたのかふーん
みたいな新鮮味がない反応もでてきたのも確か。

51 :
マリラン3Dはすげー面白かったよ
頭から微妙言われるも売れて乱発したニューマリとは違う
まぁでも早速再生産モードなんだな

52 :
>>46
マルチプレイで新しくないとか、どういう神経をしているんだ・・・

53 :
PVのラストで猫状態で決めポーズをとるピーチ姫かわいいなw

54 :
3DSじゃ4人厳しいんじゃね

55 :
ゴキブリの4人同時プレイへの拒絶反応凄いな
やっぱりあの超有名ハンティングゲームに逃げられたからか?w

56 :
>>47
DLCを嫌うのと同じじゃね?
一人じゃ全ての要素を楽しむことができない!って発想なんじゃないの

57 :
やっぱ箱庭マリオは面白そう

58 :
>>39
3Dランドの時、「3DSの立体表示を生かした…」っていうふれ込みも確かあったしね
3DSである必要はやっぱりなかったんだなぁ
まぁ、3DSのソフトほぼ全てがそうだけれども

59 :
ゴキブリの煽り戦略が3DSで出すべきになってるぞw

60 :
>>51
3Dランドの時もインタビューで触れられていたけど
2Dマリオはみんな遊べる。ただこれがマリオ64やギャラクシーのような3Dになった場合にハードルがあがったと感じる
プレイヤーが一般層に相当数いて、その中間の落としどころのデザインを模索した結果とかなんとか。

61 :
ま、所詮オンオフできる描画オプションでしかないからそりゃそうなんだが
ってのはあるからDSのマリオ以上にWiiUに移植しやすいってのはあるんだよな

62 :
さすがに猫マリオはどうかと思った
猫の着ぐるみ着たおっさんがにゃあにゃあ言いながら四つん這いで動き回るんだぞ?
冷静に考えてみるとかなりの異常者だろ

63 :
そして俺は3DS版で満足した

64 :
まあ箱庭とギャラクシーを3Dランドに属して終わりってことはないだろうと思う。
いろいろ切り落とし過ぎだからなー
>>62
おっさんがネコになるのはホモならよくあること
あと猫ヒロシとか

65 :
>>49
そりゃ違うだろ
両機種持ってて当然って態度で商売してないだけだろ

66 :
>>62
おっさんおっさん言われるが、マリオは20台前半らしいぞ?
まぁ、キモイことに代わりはないが

67 :
昼間からゴキブリはネガキャンに精が出るなw

68 :
ゴキステ4に出るすべてのゲームより3Dワールドが出るWiiUを買いたいと思うよ昆虫以外は

69 :
時オカ3Dのように立体視がいい感じで
コースデザインがややこじんまりしてることにむしろ不快のない
携帯機ならではの3Dマリオを見出だせた傑作だと思ってたんだ
それだけに、据置が本番ですからに結局なるのは少なからず落胆かな
据置ならピーチやヨッシーが使えますみたいな露骨なやり口があるし

70 :
>>17
嫌いじゃないけどWiiUでやりたかったマリオではない
3DSで出していたなら普通に嬉しかった
WiiUで新作マリオって言うならマリオUやこの3Dワールドみたいなのじゃなくて
全く新しい遊びのマリオを出してくると期待していてこれだからな

71 :
>>48
マリオ64もマリギャラもインパクトあったからなぁ

72 :
ゴキブリのこのスレでの煽りプラン
3DSで出すべき
猫がどうのこうの
マリオがキモイ
結局ゲーム内容に関係ない話になっていくw

73 :
正直言うと64みたいなの期待してた

74 :
CMは猫ヒロシ

75 :
>>70
お得意の新規ガーですかw
他のスレにいるゴキブリと言ってることが同じですね

76 :
マリオっておっさんを喜ばせるためのものじゃないだろ
ワクワクするかどうかは自分の子供に聴けよ

77 :
>>62
ゲームキャラクターに何いってんだ・・・?

78 :
役割が2Dとカブってんな
据置ではどちらが勝つやら

79 :
猫ピーチ姫がそんなに可愛くなかった

80 :
>>75
新しいシステムで出したら今度は、
「64が勝てなかった理由は『いつものマリオ』を捨てたからだということを忘れた任天堂wwwww」
「こんなの俺が求めているマリオじゃねえ!俺が求めているものは『スーパーマリオブラザーズ』の新作orマリオ64やマリギャラの正統進化系なんだよ!」
と騒ぎ出すのは目に見えているのにな。

81 :
3Dランド系は予想してたけど
絵の密度的にはピクサーレベルを期待してた
今回公開されたものじゃ、3DSのリマスターと言われても納得してしまう

82 :
かわいいキャラ踏み潰す時点でアウトだわ
グロイゾンビ倒すよりショックがでかいわ
お子様にはやらせていいとは思わない

83 :
機能的にWiiUにしかできないことやればいいんじゃねって思うが
どうにもマリオUのタブコンとコントローラーの2人プレイとか受けてた感ないし
複数プレイが安牌なのかね。

84 :
カメラを自由にグリングリンするのがしんどいんでカメラ固定の3Dアクションは嬉しいんだが
やたら協力をRュしてるのが不安だわ

85 :
>>79
てかピーチいるってストーリーどうなってるんだ

86 :
>>78
まあ君の好きなPSWのどのソフトよりも売れると思うよ

87 :
4人で遊べるのは良い事よ

88 :
HD機初の3Dマリオだから皆凄いもの、驚かされるものを期待してたんだけどね
それが3Dランドの据置機版だもんなあ
え・・・ってなったわ

89 :
>>73
俺も
64のマリオ懐かしいがよかった

90 :
4人プレイというのは据え置きならではじゃね

91 :
>>85
ラスボスはクッパじゃないのかもしれんな

92 :
>>48
どこがだよ。
スーマリもワールドも64もギャラクシーも名作と呼ばれてるマリオは
その世代で圧倒的に飛び抜けた存在だわ

93 :
任天堂のゲームはファミリー向けとか下に見ている連中が
なぜかファミリー向けの要素を強化すると文句をいう不思議

94 :
マリオこれにするなら
ドンキを箱庭に

95 :
ほんとに任豚もこれ望んでたの?
少なくとも来年までは箱庭マリオでないんだよ?

96 :
3DSのと何が違うのか分からない
マリギャラよりインパクトのないつまらない感じ

97 :
俺が一番やりたかったのは探索系
マリギャラに期待してたが探索に見えて完全に面クリ型だった
2はさらに横スクを意識した遊びやすい感じになってた
3Dランドで完全に2Dを意識した3Dになり3Dとして64の売り上げも超えたので
WiiUでも3Dランド形式になるだろうと予想した通りだった
先見の明がある俺には語る価値があるね
4人プレイは見落としてたが

98 :
何で触覚の生えた皆さんがここで不満を述べているんです?

99 :
>>80
被害妄想に囚われ過ぎだろ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
箱OneはBANでゲーム使用権消滅→ゴキブリ激おこぷんぷん丸 (107)
PS4の独占サードタイトルが0な件 (158)
2013年 GK顔面ブルーレイニュース その189 (759)
正直もう3DS以外で国内ミリオンは無理だよな (175)
X b o x O n e 五 万 円☆3 (938)
ゴキちゃんの「ゴネてりゃ通る」精神がお隣の国とソックリ・・・ (185)
--log9.info------------------
全員IDとハンドルを明記せよ (115)
【楽】LaCoocan・ラクーカン【空間】 (116)
パソコン通信ログ保管計画 (139)
[自治問題]ローカルルール案検討スレッド (117)
【総括】FNISSANって何だったんでしょう?【総括】 (129)
!!!言いたいこと、言いたい放題!!!【Part2】 (116)
バソ通初体験の思い出を語れ (120)
●懐かしの♯3を語ろう● (112)
高速モバイル通信@niftyMobileBB【イーモバイル】 (115)
この板つまんなーい (120)
この板廃止した方がよくない? (122)
無料レンタル掲示板ってど〜よ (146)
CR あさみん♪ マンセー!! (160)
懐かしの ★阿修羅について語るスレ (116)
 <<地域フォーラムってどう?>>  (197)
BBS#8好感の持てる奴 (165)
--log55.com------------------
【セミプロ】月崎センリ高嶋くらら 元市川小百合アンチスレpart49【登録者は買いました】
【ご祝儀が】佐野アンチスレ608【足りない】IP表示
【バーチャルYouTuber】戌神ころね Part10【ホロライブ/hololive】
ヒカル ラファエル シバター ぷろたん レイナ レペゼン てんちむ エミリン コレコレ 朝倉 総合 part42
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part233
【バーチャル】hololiveアンチスレ#10259【youtuber】
【しおかの】楠 栞桜・柾 花音 Part.17【かのしお】
鉄道系YouTuberスーツ君を語るスレ Part46【ワッチョイ】