1read 100read
2013年06月ハード・業界203: Yahoo意識調査でPS4に魅力無しと答えた人が8割近くに★2 (117) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1000億】岩田首切り確定か!?【無理】 (135)
何故PSVITAは失敗したのか? (115)
河野「本体?見たことないよ。コントローラは最終型は昨日見た」 3 (256)
XboxOne最大の利点はディスクレス (107)
Xbox Oneはリージョンロックを採用 確定 (533)
宮本「E3に出展された他社ゲームで自分が作りたくなる物は無かった」 (850)

Yahoo意識調査でPS4に魅力無しと答えた人が8割近くに★2


1 :2013/05/30 〜 最終レス :2013/06/19
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=8648&wv=1&typeFlag=1
どうしてこうなった・・・
前スレ
【悲報】Yahoo意識調査でPS4に魅力無しと答えた人が8割近くに・・・
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1361600550/

2 :
ゴキブリよ、これが本物の狩りゲーだ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_11.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_12.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_13.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_14.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_15.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/action_img_16.jpg

3 :
8割に特徴がないからね

4 :
高性能VITAが3DSに惨敗してるのと同じ
ソフトが無きゃただの箱

5 :
チョニーも最近ステマに回す金なくなってきたんだな

6 :
ハッキリ言ってPS3で十分。グラフィックも劇的に変わった訳でもないし。

7 :
今のところの情報で魅力を感じる人が居ることが不思議

8 :
あちゃー。
これが一般なんだよねえ

9 :
ステマが一般にも知れ渡ってきたんだろ

10 :
中身ただのPCだしね

11 :
あちゃー
これが現実なんだよねえw

12 :
WiiUがVita以下の低空飛行を続けてる状態で、XboxOneにしたってXboxも360も
こけたのに後継機種がいきなり売れるわけもないわけで。
これでPS4が売れないなら、据置機全滅になる。

13 :
クソニーオワコンwww

14 :
>>12
据え置き全滅がさもえらい事のように言ってるけど
とっくに据え置きはどれも週販1万〜数千だぞ

15 :
>>12
いいじゃない全滅すれば
行きすぎた高性能路線は一度リセットした方がいい

16 :
PS3ですら使いこなせなかったメーカーには、
まさに、行き過ぎた高性能だろうな。

17 :
PS3の低い稼働率を考えればそりゃね
PS4は更に濃いコアゲーマーしか買わなそうだ・・・

18 :
あちゃー
これが現実なんだよねwww

19 :
その点、「コアゲーマー向け」って最初から予防線が貼ってありますし!

20 :
PS4\(^o^)/オワタ

21 :
1.どちらのカンファレンスが良かったか
投票総数 93,831
Xbox 21,866 (23%)
PS4 71,965 (77%)
2.どちらのコントローラが良いか
投票総数 67,878
Xbox 30,672 (45%)
PS4 37,206 (55%)
3.どちらの名前が良いか
投票総数 64,039
Xbox 13,941 (22%)
PS4 50,098 (78%)
4.トータルではどちらを選ぶか
投票総数 84,649
Xbox 21,307 (25%)
PS4 63,342 (75%)

22 :
コントローラにもっと予算を掛けるべきだったのに
高性能なだけじゃPCでいいやんってなる。

23 :
予算をかけてあの出来だったのでは?

24 :
これが現実か(´・ω・`)

25 :
              ...-ー、,-─ 
             <二>、 <二>   
            ..   / ー-' ヽ   . . 
           /    -=ニ=-   \   PS3の低い稼働率を考えればそりゃね
          (_ )   ・   ・   ||PS4は更に濃いコアゲーマーしか買わなそうだ・・・ww
             |::::/ ◎\: .|__) 
             |:: | ト‐=‐ァ' |:|   ダープイプイダープイプインだろろw
             |:: | ` `二´' |:|   コログわープイダープインコログわにわ
            (∴∵∵∵∴∵:\  ーだろろwププイプインププイプイン
           .  \∵ _∴ _∵∴ヽ 
                ̄\∵ \\∴∵ヽ
                 ヽ∴∵) ヽ∴∵|
                 丿∴./  . ヽ∴ |
                 (∵/    .|∵ノ

26 :
ゴキブリ息してないw

27 :
>>26
PS3 13,318
Wii U 5,648
Wii 1,192
360 382 <ゴキブリ息してない(キリッ

28 :
やはり次世代機総じて弱いな
互換無いからPS3や360で遊び続ける層も多いだろうし
PS3 PS4 360 ONE WiiU の五つ巴の大戦乱期に突入だな

29 :
>>28
WiiUは戦列から外してくれw
性能もラインナップもゴミだし相手にならないから

30 :
PS2やPS3の 初 期 の普及には「少なくとも」
AVヲタやガジェット好きに売れてきた側面を無視して話すのはいいがそれがPSが普及してきた現実だったんだよ
それも1つの売り方だし間違ってないしそれ自体は否定しない
ゲームだけに絞って訴求して本体を普及させるのは難しいのは各社分かりきってることだからね

ただ今回はPS4は売りを完全に「ゲーム」に絞ってるから
発売前はやたらGDDR5を8GBも積んだ『PS4』凄いって声をネット上でなぜかよく見かけたよねw
俺にとって当時これが既視感があったのは
似たような前評判だった右ステックも備えゲーマーにとっては完璧の携帯機ハードと豪語してた
『PS VITA』ですべて露呈されちまった感はあるだろうと警告していたんだが、それは携帯機だからノーカンwとまで断言してた

結局はサード頼みがPSにとってのハード展開に脆弱性があったことに気付いていないのか見て見ぬ振りだった
SCEはまず根本的な自社の看板タイトルが普及に決定的な訴求力を持っていないという点が問題だったんだが
そこは無視して話を進めてたのがPSWの世界線上だったからこの結果は当然だわな

31 :
折角サードがエロゲでキモオタを家畜として搾取出来る時期になったのに
PS4とかメーカーからすれば迷惑極まりないわな
PS3でやってたらPS4で出せよとか圧力かけてきそうだよねw
浜村とか使ってw

32 :
あーあ
どうすんだよw

33 :
「シェアボタン」などのソーシャル機能
「Ustream」などのストリーミング機能
どこでもゲームを楽しめるクラウド機能
コンテンツ表示を最適化するパーソナライズ機能
ソフト・タイトル
これしか売りがないってのがなあ・・・
つーかPSWのコアゲーマー()はこれに魅力感じてんの?

34 :
PS4は文字入力どうするの?
旧式のコントローラ入力なのかな

35 :
PS4\(^o^)/オワタ

36 :
あれだけの情報だけで魅力を感じた奴の方が頭おかしいと思うよ。

37 :
カメラ別売りで涙目www

38 :
PS4\(^o^)/オワタ

39 :
カメラ別売りwwwwwwwwwwwwwww

40 :
カメラ別売りなのにゴミコントローラー付属って何考えてるの?
光るコントローラーのほうがよっぽど要らないだろ

41 :
売れなくて当然のゴミですねw

42 :
test

43 :
ゴミ

44 :
予想通りPSWは今年で完全に終わりやね
ソフトもハードも死に掛けてる

45 :
むしろ今度もPSだからで買うような馬鹿が残ってれば助かるんじゃねぇの?
まぁVITAでPSブランドなんてもう何の意味も無いことがはっきりしてるが

46 :
ゴミ
ただでもいらない
ゴミ
さぁぷれ捨てをビルの屋上から捨てようか!w
http://www.youtube.com/watch?v=MoYyztfOc-0&t=21s

47 :
PSハードしか持ってないオレでもPS4は様子見する
だって洋ゲーの情報しかないんだもんw
あと3年くらいはPS3やってると思う

48 :
あちゃー
これが現実なんだよねw

49 :
>>47
なにやってんの?

50 :
ゴキブリもっとステマ頑張れよwwwwww

51 :
そんなクソみたいな少人の日本人を対象にした意識調査よりこっちのほうが当てになるよ
どちらも世界中で販売されるものだし
PlayStation 4 高評価45,453 低評価3,167 再生回数29,009,735
http://www.youtube.com/watch?v=x7QhUL8NUK4&feature=player_embedded
Xbox One Unveil Video 高評価23,760 低評価19,580 再生回数5,675,941
http://www.youtube.com/watch?v=TP_E6Bn6fWM&feature=player_embedded

52 :
>>51
日本市場では日本人の趣向が反映されるのは当たり前

53 :
>>51
再生数に大きな差があるのに高と低をプラスした評価数に差がほとんどないって怪しいな

54 :
>>53
そういうお仕事があるんですよ

55 :
またステマかよwww

56 :
>>52
知ってるよ
でも日本人の趣向なんてどうでもいいんだよ世界で売れる必要が有るものなんだから
>>54
youtubeはそういうのは監視して不正をできないようにしてるよ
google(youtube)とsonyが結託してるとかいう陰謀論を唱えるの?
なんでそんなとっぴな話が出てくるの?お仕事なの?

57 :
>>56
誰もsonyなんて言ってないのにw
まあ仕事頑張ってw

58 :
今ソニーとMSとの話をしてる
>>53で怪しいという指摘があって>>51ではソニーに有利な結果が出てる
つまり>>53から>>55のレスはソニーを貶したものなのは明らかなのに苦しい逃げですねぇ

59 :
仕事(,,゚Д゚) ガンガレ!

60 :
ソニー\(^o^)/オワタ

61 :
ソニーくたばれksが(^ω^)

62 :
嫌な仕事だな・・・

63 :
PS4に魅力が無いというか、PS4ってなにか公式的な詳細でてるの?
ゴキ必死すぎじゃね?先手取られたからって

64 :
これだもんなあ

65 :
先手(笑)
なんでも出せばいいってもんじゃないんだよね

66 :
ほんと無能集団だよなSCE ソニー

67 :
ほんと無能集団だよなMS

68 :
クソニーブーメランあげ

69 :
>>65
MGライジングにPS3表記が無いってだけで
小島に生首コラ送ってた連中が先手(笑)とかいえるのかw
凄い時代だなw

70 :
PS4\(^o^)/オワタ

71 :
終ったね木っ端微塵に

72 :
FFとか興味ないだろ・・・どちらかというと昔と違うし。
日本国内においてはDQとかなら、少し違うだろうけど。

73 :
負けハード確定w

74 :
FFってもう既にスルーの定番としてイメージついたよね

75 :
ソニー大株主の米ファンドCEOが菅官房長官に接触した理由
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/10/155/index.html
ソニーの癒着企業に当局検査 脱税容疑も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370009363/
英の個人情報保護機関、SCEに対して罰金を課すと発表
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1359029318/

76 :
特にヴェルサスはやばすぎw
ミリオン割れするかもw

77 :
PS4\(^o^)/オワタ

78 :
やっぱりね

79 :
>>10
安く買えるゲーミングPCと考えればお得な気もする

80 :
平井は今頃顔真っ赤だろうなwww

81 :
>>79
PCとして使えないけどな。

82 :
ゴキブリは買い支えてやれよwww

83 :
箱もPSもパッと見て「凄い」のはわかるけど「面白そう」とは思えないのがな…
特に箱のローマのやつなんてスローでQTE地獄みたいになってたぞ

84 :
>>83
あれ、強制じゃないから。

85 :
ゴキブリ息してないw

86 :
>>83
PS4のアサクリも凄いスローになってたな。

87 :
Yahoo!はマジ情弱しか居ないし竹島がどーだのキチガイネーミングの奴ばっかだよ

88 :
PS4人気無いな

89 :
PS1とPS2とPSP持ってたけど、全て壊れた
ソニーハード、恐るべし

90 :
最悪 チョニー

91 :
ゲーマーなのにPS4買わないってどうなの?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371121145/
米AmazonによりPS4とXboxOneの人気投票が行われる
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371123622/

92 :
ゲーマーなら、欲しいソフトが出るハードを買うだろう?

93 :
当時、スマホのように高性能が売りだったvitaがロンチから数週間売れただけだったのに
PCのように高性能がウリのPS4が圧倒的に売れていくとは思えない。
PSPはローポリゲーばっかだった。やっとそれから解放されるってのに誰もvitaを買わなかった。2万5千で買えるのにさ。
はっきり言ってPS3は十分綺麗に見える。なのにPSPからvitaへのグラの変化でも買わなかった多くの日本人が4万するPS4に群がるとは思えない。しかもネットでゲーム遊ぶなら月額でしょ?
ただでさえ、日本は据え置き型より携帯機の方が人気あるのに。
日本では、多くの人は年末はまだ、モンハン4やポケモンに夢中だぞ

94 :
そもそも高性能ってのがハッタリだったからな>Vita

95 :
そりゃそうだわ

96 :
最低のゴミクズハードだな

97 :
>>94
CPUもGPUも、前世紀のアリモノを省電力化してちょっと性能・機能アップした
だけだからなぁ
10数年前のデスクトップPCに搭載されていたものが手の平に載るのはたしかに
すごいけど…
動くソフトがVGA~SVGA時代のPCゲーみたいな見てくれじゃあね…
正直すごさよりも古臭い印象が先に立つ

98 :
コンシューマー自体下降気味なのに前みたいな盛り上がりは無いだろ

99 :
VITA級の大爆死が約束されているゴキステ4まとめ
・互換無し VITA先輩「互換なんか無くても売れるよ(白目)」 
・トルネ&ブルーレイ需要無し
・ファーストのソフトがゴミ
・国内ミリオン1本糞ハードの後継機=国内ミリオン100%不可能
・唯一のミリオンだったFFが 既 に マ ル チ 且つ オ ワ コ ン
・クレカ個人情報お漏らし危険度MAX
・フリーズ地獄
・バツイチ準拠の開発ばかりでマルチ劣化可能性MAX(スカイリムフリーズ地獄・ベヨ劣化・ボケボケガクガク超劣化COD・ベセスダ全般劣化等)
・タイマー搭載
・年間有料
・クッタリスペック危険度MAX(アサシンフリーズ)
・蓮コラ並の激グロ穴ボコ本体
http://game-na.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6ff/game-na/top04-dbd04.jpg?c=a5
ゴキステ4   終   了   確   定   済

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近PSWに嫌なニュースが続くね (286)
Wiiの世界的ヒットで勘違いした結果→WiiU (364)
ソニー††††† PS4 葬式会場 10日目 †††††ステマ (141)
PS4のグラフィックス性能はXbox Oneに比べて50%高い (214)
ゲハを日記帳代わりにするアホ (260)
任天堂が据え置き市場から撤退するのはいつだと思う? (171)
--log9.info------------------
[S.P.A.Z]Space Pirates and Zombies (163)
エルヴンレガシー Elven Legacy その1 (130)
Burnout Paradise (531)
Civilization5 (Civ5) 動画スレッド Vol.1 (291)
Krater (128)
ガーディアンクルス239ハント目 (177)
PCレースゲームにハンドルコントローラーは必要か? (312)
Apache Air Assalut【アパッチ】 (343)
【ターン制】Frozen Synapse【ストラテジー】 (417)
greenmangaming (275)
Defense Grid: The Awakening Part2 (546)
【伝統的雑誌】LOGINについて【最新の事まで】 (291)
【BF】BattleForgeやろうぜ! part2 (219)
Civilization IV: Colonization Vol.1 (887)
[ザナドゥ・ネクスト] Scenario 13 [Xanadu Next] (423)
洋ゲーの女性キャラってどうしてバタ臭いの? (391)
--log55.com------------------
【偽】偉人AA
ぼくせんようAA保管庫
壱級天災のAA下さい!!
カルトの王者マハーロー大先生のソウル平和賞欲しい欲しいAA
 ◆◆別冊AA作成依頼兼用スレ@どっぺる part375◆◆
【ゲス】さばげぶっ!のAA【かわ】
だいじっこAAスレ
小渕優子のAAスレ!作ってもよし貼るだけでもよし!