1read 100read
2013年06月ハード・業界219: ライトニングの装備している盾(多分)が斬新すぎる件 (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Wiiの世界的ヒットで勘違いした結果→WiiU (364)
WiiU『マリオサンシャインHD』を任天堂が開発中!? (104)
言いたいこと一言だけ書いて立ち去るスレ Part15 (673)
なぜ据置市場では低性能ハードは売れなくなったのか? (706)
PS4がフリーズしまくってる件 (363)
【悲報】鉄拳レボリューショ【課金】 (647)

ライトニングの装備している盾(多分)が斬新すぎる件


1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/19
http://www.famitsu.com/images/000/034/483/l_51b18d826ee47.jpg

2 :
なんでこんな昔のネタを・・・

3 :
レイピアとか刺突剣相手には使えないね

4 :
肌を露出しまくってる時点で防御力も何もありませんよね

5 :
いつのネタだよアフィ乙

6 :
これは盾なんですかねえw

7 :
ライトニングさん鉈とザル装備してどこへお出かけ?

8 :
当然こうなるよね…
ttp://xn--eckya1em1mnc.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_084/xn--eckya1em1mnc/m_raitoning.jpg

9 :
重力を自在に操れば通常兵器はもちろん、レーザー兵器なども完全に無効

10 :
>>1
突かれたら終わりッすねw

11 :
馬鹿じゃねえのw

12 :
実用性よりかっこよさ重視なんだろw

13 :
ナタ持ってる方が気になった

14 :
ドスケベ
この一言

15 :
おしゃれだよおしゃれ

16 :
弓矢とかぜってえ防げねえよwwwww

17 :
魔法とかで強化する世界でなにいってんだかw
霊力が高まるデザインの方がいいに決まってんだろ

18 :
馬鹿じゃねぇの?
突いたら最後、武器が異次元に葬られる
次元盾なんだよ

19 :
良くみるとこれ木とか伐採に山へいく格好だよね

20 :
>>1
この武器って持つとこ二個あるの?
わからんw

21 :
これでかなり防御力高かったりするんか?

22 :
いいか?
ライトニングがこの盾を選ぶとなるとこの人相当変わり者だぞ。
(武具屋にて)「そうね…、わたしはこれを選ぶわ」

23 :
花壇の柵みたいな形状なのは確かに斬新

24 :
ミニスカ吐いてるやつの装備にいちいち突っ込まなくても

25 :
まぁ真面目な話、受け止めるってよりソードブレイカーみたいな使い方をすると考えられない事もない

26 :
デデーン、全員アウトー
「いやこんなん無理やろ! 反則やん! ライトニングさんはもうやめ……アッー!」

27 :
やっぱり顔がでかい

28 :
両方武器だろ

29 :
ギャグとしか思えんが、デザイナーはかっこいいと思ってるんだろうな
いや違うはデザじゃない、ダサイナーだな

30 :
斬撃を防ぐ分にはこれでも行けそうだな
盾としては弓矢を防げないので致命的だがw

31 :
ヨーロッパあたりの金持ちの家の門で作っただろこの盾

32 :
アニメやラノベの延長線上で考えれば、まぁいいんじゃないかなw。
本人もドヤ顔なさってることだしw

33 :
これって炎、吹雪なんかの攻撃は防御できないんじゃね?
閃光的なものも目隠しできねーしw

34 :
軽量化の為に>>1みたいな感じに肉抜きしてあるスコップとかあるから>>1もギリギリセーフだよ(´・ω・`)

35 :
>>32
実用性無視ってのはいいんだけど、根本的にかっこわるいと思うんだw

36 :
やっぱり何度見ても鉈だよなぁ

37 :
何がカッコいいのかわからなくなってる感はあるな

38 :
どこかの花壇の囲いを引っぺがしてきたのかとオモタ

39 :
ライトニングさんほどになればソードブレイカーとしても使いこなせるんだろ

40 :
相変わらずニューハーフだなあ

41 :
やっぱFFは2Dのほうがいいわ
こうやって3Dにすると嘘っぽくダサくなる

42 :
ドラクエ3の女戦士のビキニ鎧がOKなの?

43 :
ゲームとかアニメだと、スカスカで枠だけでできたような剣とかよくあるけど、
ああいうの絶対すぐ折れるよな

44 :
これに文句付ける奴は戦闘の素人
これで防げば敵は突き以外何もできない
盾越しに相手の姿も丸見えだし

45 :
ライトニングさんはローソンでバイトしなきゃいけないくらい
貧乏なんだから、楽屋にこんなヘンな衣装が置いてあっても
文句は言えないんだよ!

46 :
>>44
つまり突けばいいんだろ?

47 :
自家製?

48 :
ライトニングさんの萌え画像ください!!

49 :
>>46
必ず突いて来る事がわかってたら対処も楽だろ
突いてきた所をテコの原理で絡め取る事もできる

50 :
>>1
服がダメ
ものすごくキモい
スタイリッシュなつもりなんだろうなあ

51 :
`ヽ:::::ヽ:!::/
   >'" ̄ヽ.  盾に隙間があっても、全身A.T.フィールドで覆われているから平気なんですよ!!
  iニ::゚д゚ :;:i

52 :
>>48
http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/h/a/n/hanataresp/ff13_hanatare_mission047809.jpg

53 :
この盾を装備し続けると
ひでおの盾になる

54 :
ファイアが飛んできても防げないどころか盾が高熱になって火傷を負うな

55 :
>>49
無理に擁護すると、余計にライトニングさんが惨めに見えるので
もう勘弁してあえてくださいw

56 :
`ヽ:::::ヽ:!::/
   >'" ̄ヽ.  >>49
  iニ::゚д゚ :;:i 敵の槍の先からガスが出てきた!!朦朧とし、倒れこむライトニング。
         次に目覚めたのは、地下牢の中なのであった。
         両腕両足には枷がつけられており、目の前には屈強な

57 :
ナタ剣

58 :
>>52
意外とブスだな

59 :
しかしこの盾で華麗に斬撃を防ぎ、突いてきた剣を片っ端から折っていくライトニングさんのすたいりっしゅなバトル動画とかも見てみたい気がする

60 :
>>42
こんな盾持つくらいなら、ライトニングさんビキニ鎧着てくれんかね

61 :
>>59
折れるほど盾に剣が入ってるなら完全に突き刺さってるよねw

62 :
>>58
13-1の頃はすこし下から見ると鼻の穴が黒すぎて凄いブスに見えるんだよな

63 :
ライトニング ノウタリーンズ

64 :
>>61
この盾は腕に装着してるわけじゃないから、持ち手の所さえ突かれないようにすれば問題ないだろう

65 :
>>64
つまり持ち手の所を狙えばいんだなw

66 :
ライトニングさんのハイレグ水着姿がみたいな
こういう路線で作れよ

67 :
>>59
この盾で受けるぐらいなら回避しながら攻撃する方が楽だろう

68 :
>>56
わっふるわっふる

69 :
すごいなあ、ざんしんだなぁ

70 :
十手みたいに相手の武器を絡めとるんだろう

71 :
これどっかの貴族の家の門とかからかっぱらってきたんじゃないの?

72 :
>>65
さすがにそれは、相手が剣持ってるなら剣の持ち手をねらえばいいんじゃね、ってくらいの理屈だろうw
止まってるわけじゃないんだし、そんな小さい的わざわざ狙うくらいなら体狙ったほうがいいw

73 :
>>56
ゴクリ…

74 :
ムジュラのミラーシールドの方が斬新

75 :
>>67
パリイングダガーみたく主に受けるために使い、隙があればソードブレイカーのように折るためにも使える、そんな感じでひとつ

76 :
>>1
どうして誰もズボン?に触れないんだ

77 :
>>43
日本のファンタジーの剣というのは杖だと思ってくれていい
振ると凄い技という魔法が使える剣
触媒なんだよね…(´・ω・`)

78 :
>>56
くやしい……でも感じちゃう!(ビクッ ビクッ

79 :
>>1
スターウォーズみたいに隙間から半透明のバリアが展開するんだろ?

80 :
>>76
これは多分西部劇でよく見るチャップスというやつ

81 :
>>73
じゃあ、的の大きい体を狙えば盾で防ごうとわざわざ向こうから
穴だらけの盾(とそのすぐ向こうにある手)をあわせてきてくれるんだ^^。
やっぱ突けばいいんじゃねw

82 :
鎧じゃなくて服なのは、高速戦闘の元だと重いだけで邪魔になるから捨てた
という言ってしまえば「当たらなければどうと言う事はない」的な
よくある中二設定を展開してたんだろうが
何で今更こんなもん付けてるの?

83 :
>>34
この盾は雪かきしたり泥掘ったりしたときにくっつきにくくするためのものか
ねばねばとか吸盤のやつにくっつかれるのを防げるな

84 :
>>76
バイク乗る時実際使っている俺・・・

85 :
>>81
何を言ってるのかようわからんが、世の中には受け専用に使う小剣とかもある
みっちり鉄板じゃないと攻撃防げない、ってわけじゃないんさ、持ち手の部分以外で受け止め、弾き、絡めて、剣を落とさせる
そういった使い方もやりようによってはできるかも、ってだけの話よ

86 :
背もたれ

87 :
>>52
顔だけ太りすぎじゃね?
首から上だけ見たらただのデブだぞ

88 :
持ってどや顔する前におかしいと思わんのか、ライトニングさん

89 :
>>1
中二にもほどがあるだろ・・

90 :
この手のデフォルメキャラは下顎の骨格が絶望的だからな

91 :
この盾と鉈は園芸用だって随分前に結論出ただろ

92 :
肉切り包丁と携帯用BBQスタンドのセット装備だというのに(白目)

93 :
左手はボウガンで右手が武器にもなる盾

94 :
というかこのネタ今年の1月ぐらいの時期のものだろ?
何で今更?

95 :
右手レジャー鉈
左手焼肉網

96 :
ブッチャーと名乗ったほうがよさそうな装備だな

97 :
ライトさん可愛い ( ^ω^ )

98 :
剣で切られても銃で撃たれても致命傷にならない世界だし別に良いんじゃね?

99 :
こんな感じの、恐竜の化石を模したオマケが付いたお菓子が昔あったような・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニーはまだPSN有料化という最大の爆弾を抱えている (178)
【悲報】PS4オンライン有料★4 (584)
【悲報】XboxOneのForza5 天候も時間変化もなく車種も激減【低性能】 (626)
PS4、発売が遅れる恐れ (700)
Xbox Oneの発表後、イギリスでWiiUの本体売上が875%増 (121)
【1000億】岩田首切り確定か!?【無理】 (135)
--log9.info------------------
金沢将棋レベル100 (アプリ 時々ソフト) Part7 (207)
【議論】3手目▲6六歩は緩手か疑問手か? (185)
美少女竹俣紅ちゃんと結婚するにはどうしたらいい? (112)
米長会長セクハラパワハラ疑惑9局目【使途不明金】 (451)
今年奨励会受ける少年に一言 (162)
銀河戦 JT杯 新人王戦 達人戦 統合スレ 29 (372)
【天才】先崎学応援・観察スレ32局目【羽生世代】 (130)
【詰将棋】これが神局だ!!! その7 (868)
プロがコンピューターより弱いのがわかって一気に冷めた2 (133)
大山「PCに将棋やらせちゃいかん。人は勝てない」 (185)
【羽生論】加藤一二三の魅力part28【ブロマガ】 (119)
【NHK】将棋フォーカスPart3【講座】 (557)
あまり尊敬できない棋士 (181)
昼食・夕食・おやつ総合スレ相掛かり相料理41相目 (695)
どうぶつ将棋定跡研究スレ (151)
【Android】将棋ウォーズ低級者用 1手目【iPhone】 (187)
--log55.com------------------
☆若手人気女優総合スレッド1249☆
おっさんずラブ-in the sky- アンチスレ part1
▼△▼ドラマ視聴率2019年10月期【19】▼△▼
【フジ火21】まだ結婚できない男 part12【阿部寛・吉田羊・深川麻衣・稲盛いずみ】
【フジ月9】シャーロック part4
▼△▼ドラマ視聴率2019年10月期【20】▼△▼
NHK連続テレビ小説「スカーレット」 part19
▼△▼ドラマ視聴率2019年10月期【21】▼△▼