1read 100read
2013年06月ハード・業界44: GT5とFM4最終決戦★12 (903) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
399ドル!高性能!PS4の勝利確実!あれ?VITAのデジャヴ・・・ (302)
ソニーはPSNサーバーを増強すべき (105)
ショタドムズ:ゲート 緊縛拘束のマラグリット 17ホール (600)
カプコン『Vitaにモンハンは出ない』 2 (494)
【提案】モノリスとベヨ2だけでは足りない。任天堂にはFPSが必要 (589)
プレイステーションと決別し始めた和サード達★11 (774)

GT5とFM4最終決戦★12


1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/06/19
ウリアゲかメタスコアか?
GT6はPS3で出ると確定してしまったがまだこの争いに結論が出ていない
ここらで最終結論を出すべきじゃないすかね
【メタスコア】
Gran Turismo 5P  80点
Gran Turismo 5  84点
Forza Motorsport 2  90点
Forza Motorsport 3  92点
Forza Motorsport 4  93点
【Golden Joysticks Awards 2012】
http://doope.jp/2012/1025076.html
ベストレーシング:「Forza 4」
【RACING GAME OF THE YEAR】
http://www.gamespot.com/best-of-2012/genre-awards/index.html?page=6
The Winner: 「Forza Horizon」
『グランツーリスモ5』の世界セールスが900万本を突破、シリーズ全体では約6,800万本に
http://gs.inside-games.jp/news/369/36962.html

前スレ
GT5とFM4最終決戦★11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1368935863/

2 :
そろそろGT大好きな方の捏造もバリエーション出尽くした感がある

3 :
ちょうどいい時期にGT6 forza5というネタ投下きたしな

乗り換えよう
GT6vsforza5

4 :
GT6まとめ
・1200車種を収録
・スタンダードカーを修正し外装はプレミアムクオリティ(違いは内装の有無だけ)
・数千種類のエアロパーツとホイールを制限無しで使用可能
・多くのコースが時間変化・天候変化に対応
・ユーザーだけのカスタムカーを作成、共有可能
・エンジン載換とペイント機能は準備中
・HDRを50倍に強化 (GT5時点でPS3でしか不可能な本物のHDR)
・GT5からさらにグラフィックを向上させる新レンダリングエンジン
・ロケーションを7つ追加
・横浜タイヤ、KWオートモーティブとの技術提携による新しい挙動エンジン
・サウンド周り強化
・SPUを使用したテッセレーションを実装
・他のゲームとは次元が違う美麗ワイヤーフレームによるカーモデル
・GT5からメニュー周りを快適化
・オンラインでユーザーがレースイベントを作成
・スマフォやタブレット、タッチパネルに対応
・自由度が大幅に増したコースメーカー(1ステージ数10km四方)
・発売から毎月DLCでコース、車両を追加
・2013年冬に発売、PS4版は来年以降発売

5 :
それ、GT5の時も貼らなかったか?

6 :
アップデートレベルでナンバリング多発してるFORZAとかオワコンだしな

海外製だからていう理由で評価が高いだけ
日本嫌いの海外でな

7 :
虚言癖さん、いい加減まともなソースを出さないと相手してもらえなくなるよ?

8 :
こんなゴミスレでGT叩きしてたってクソルツァなんて売れないよ
お前らゴミみたいな人生なんだろうな

9 :
GT5の見栄えのいい奴とってきたよ
http://uproda11.2ch-library.com/3895861Qg/11389586.jpg

10 :
http://uproda11.2ch-library.com/389588t5Q/11389588.jpg
後ろからも

11 :
フォルツァのリプレイは収差付け過ぎるのがいかにもアメリカンだよな
GT5の自然な感じは観客席から見ている感覚になる
ココらへんがセンスの違い

12 :
その比較だと
Forzaはシャープな絵、GTはボケた写真
って感じか?

13 :
ゴキブリは姑息だね〜
GTのリプレイだけ制止状態じゃねーかw

14 :
片っぽはタイヤロゴすら描いてないな

15 :
カサカサ湧いてきたな

16 :
>>14
走行中のタイヤロゴが視認できるわけないだろ
それとも リアル>GT になると、走行中でもタイヤロゴやホイールの細かい装飾が見えるのかい?

17 :
>>14
むしろなんでGTのはタイヤロゴがしっかり見えてるんだ?

18 :
>>16-17
は?映像止めてるんだからハッキリ見えないほうがおかしいだろ
だいたい走行中だろうとタイヤのロゴは残像として見えるものなの
http://www.youtube.com/watch?v=JQJ4KwmORSQ
そもそもForzaは静止状態でもロゴが見えないんだけど
http://i.imgur.com/LLCQKhY.png

19 :
まぁForzaは元々無いけど扁平率とか太さとかサイズに選択の幅があるからやりづらいかもね。
ペイント変えたらタイヤメーカー変わる場合もあるからタイヤもペイント出来るようになればいいけど。

20 :
てかForza4のタイヤは全部ピレリからデータ提供してもらって
ピレリのワンメイクだからダンロップなんてロゴは無い

21 :
そりゃそうだけど一応他メーカーのデカールも入ってるわけだし

22 :
>>18
俺が聞いてるのはなんで停車してんの?って事なんだけど…
Forzaはタイヤロゴ入れて欲しいね。ペイントでもいいからさ

23 :
>>21
ユーザーが任意に貼れるのと
デフォルトで貼られてる
じゃライセンス的に大違いだと思うぞ

一番いいのはタイヤもペイント対象になることなんだけど

24 :
>4
どれだけ実現できるか賭けが出来そうだなw

25 :
>>17
すいません
GT5の走行中キャプは糞汚らしいガタガタのモーションブラーで
見せられたもんじゃないので停止した状態で撮りました><

26 :
gkなくせにもっと頑張れや(´・ω・`)

27 :
「見栄えのいい」ってフレーズがキモだよなw

28 :
FM5の話題ってここ以外で盛り上がっているとこあるの?
ここで盛り上げているのもキモイ連R
だから買う気になれないのかな?
いや
あのゲーム臭プンプンのリプレイのせいかな?
有料のオンラインのせいもあるか
まともなハンコンも無いし
やっぱり買えん

29 :
今までずっとシリーズ追ってきたし、FM5にも興味はあるがまだPVしか情報が無いんではどう判断しろと
それ以前に箱1自体が……

30 :
その点GT6は安心のクオリティが約束されてるからね
だからどこでも盛り上がってない

31 :
>>28
出る前から爆死とGT6に惨敗が確定しちゃったのにどう盛り上がれと?

32 :
ところでGT5掴まされた人って6も買うかな?
俺は買わない

33 :
GT5から劇的に進化してるGT6買わないとか愚の骨頂ですね

34 :
>>33
15点が20点になってても赤点は赤点だよ
ところであんたはGT5買ったの?

35 :
>>29
「ゲームの情報はE3でやるよ」ってさんざん言われてるんだから
あと二週間?位待ちましょう
それで全く出てこないなら思う存分叩けばよいよい

36 :
俺はGT5のためにGT5pのときPS3買ったんで、
GT5本編(仮)→GT6(5完全版)まで買わないとPS3を買った意味が無くなる
GT6(真GT5)をPS3で出すのはGT5不完全版を売ったポリフォの義務だろう
無料で配ってもらいたいくらいだよ

37 :
PSWは完全版が好きだからな

38 :
>>26
すいません
不慣れなのでこれから頑張ります><

39 :
日本一GTの運転が上手いトップランカーによる超ハイレベルなガチレース
FMさんの日本人部屋とは挙動も走りもラベルが違う
http://www.youtube.com/watch?v=ucNpnKktk6g

40 :
>>39
車が妙にプルプル震えてるのが上級テクと見たね
宙に浮いているような走りはFORZAじゃ真似できない

41 :
ゲームは実車と違って遊びがないからな
入力に対して全てが反映されるからプルプルしがち
実車の感覚で微調整が癖になってる人は特に

42 :
目の前に実車が存在するかのような
完全完璧の空気感と実写感
http://uproda11.2ch-library.com/389623HKv/11389623.jpg

43 :
GT5は静止画じゃ色合いがフォトリアルってだけ
動くとそれっぽさが完成する

44 :
だからブラーはやめろって言ってるだろ!
作りこんだコースが見えない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4240128.jpg

45 :
リプレイだって常にブラー掛けてるわけじゃない
緩急だよ

46 :
動くとそれっぽさが完成する(キリッ
http://www.youtube.com/watch?v=F2rHW4UPstw&feature=player_detailpage#t=123s

47 :
ブラーが適度なシーンならかんぜんにじっしゃ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4240173.jpg

48 :
>>6
>>6
海外製だからていう理由で評価が高いだけ
あっちでは海外のゲームだからそれだけで評価されてそうだよな
北米のゲーム会社だから海外レビューで評価高いのもそれが関係してる

49 :
どちらが実写かアホでもわかる比較
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4240216.jpg

50 :
>>48
じゃあファンボーイの高評価も国内ってだけだからなのかw

51 :
>>6
>>48
行間の開け方がそっくりなのが笑えるw

52 :
今やGもFも世間じゃ全然相手にされてないからな。売上やら知名度が比較されるけどGTですら一般人は気にしてないから。

53 :
FMさんが嫉妬する雨とライト点灯とワイパー
http://uproda11.2ch-library.com/389640oVs/11389640.jpg

54 :
シャッタースピードを遅くしないと

55 :
GTを一番支持してるのは日本ではなく欧州
そして山内が意見反映して取り入れた時間変化変更変化破損表現は全部欧州ユーザーの要望

56 :
モータースポーツ文化が進んでるヨーロッパは見る目があるな
Fはアメリカでしか支持されていない
アメリカ人なんて直線でパワーある車のアクセル踏んで満足しちゃうような人種だし

57 :
>>56
F1発祥地のイギリスでForza4がジワ売れし続けてたことは無視ですか?

58 :
forza4のどこらへんにF1要素があるのかくわしく

59 :
>>58
F1はモータースポーツだろ
揚げ足を取りか?
てかVGソースになっちゃうけどForza4の北米と欧州って売上ほとんど変わらないじゃん
GT5も北米で一番売れてるし、何故か北米・欧州・日本以外の地域で500万本も売れたことになってるけどw

60 :
まぁモータースポーツだけどくくりがでか過ぎないか
VGソース
2chソース
残念すぎる・・・

61 :
>>60
VGは俺も信じてないから、
他に信頼できるソースがあるならぜひ教えてもらいたいね

62 :
欧州が支持して「いた」ってのが正しいだろうな
GTアカデミーの参加数を見ると
いまやGTは名実共に日本のゲームとなった

63 :
同じコンフォート履いてもコースによって溝と裏側違うんだな
トップギア(プレミアムコース)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4242243.jpg
トライアルマウンテン(GT3アプコンコース)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4242248.jpg

64 :
GT5でレツドブルのイベントがまたあるな
GTアカデミーは6の体験版が見れるし
Forzaはイベントないの?

65 :
>>64
Forza Motorsport ALMS Challenge
『American Le Mans Series(ALMS)』の2013年シーズンスケジュールと連動したライバルイベントです。
ALMSのレース開催ごとに新たなライバルイベントが更新され、シーズン終了までポイントを争います
。イベントごとにポイントが集計されトップ500までが集計対象です。
*1 集計結果は今後公式フォーラム上で発表され、
シーズンチャンピオンには実際のALMSと同様のトロフィーが授与されます。
また、イベントごとに参加者全員にALMS仕様にペイントされたギフトカーが届きます。
4月までのポイント集計結果
http://forums.forzamotorsport.net/forums/thread/6099223.aspx
ランキング(ALMS公式サイト)
http://www.alms.com/forza-motorsport-alms-challenge

66 :
>>32
GT6用のPS3買ったぞ

67 :
>>63
タイヤが石で出来てるGTかっこいい

68 :
え?GT6ってPS3なの?
GT5でやるやるって言っててアプデでカヴァーするとか
そこら辺を中断してGT6なのに
結局PS3なの?

あ、GT5ユーザーには無料アップデートとか?

69 :
>>68
プロローグを有料で売るんだからエピローグがどうなるかくらい察してやれ

70 :
このままPS4で出してたらどうせ「GT5は未完成のまま投げ出した」とか言うんでしょう?

71 :
>>11
>GT5の自然な感じは観客席から見ている感覚になる
一度サーキットに行ってみようか

72 :
と一歩も家から出ずゲームしかしてない人間が申しております

73 :
GT5の見え方はサーキットとか肉眼で見たのじゃなくて
雑誌とかの粗い4色印刷とかVHS時代ビデオの見え方に近いな
粗は多いが色合い自体は嫌いじゃない
それを完全に実写とか言うのはちょっと違うと思うけど

74 :
私はGT6の愛車(ランエボ七式)については小隊(4両)単位で集めるつもりだ
おそらくこの戦いは過酷なものになるであろう
中古車販売の供給体制が万全なら戦況は好転するのだが

75 :
詐欺ムービーじゃなくて、全て実機映像だな
しかもForza4でこのレベル
Forza Motorsport ALMS Challenge - June
http://www.youtube.com/watch?v=Xuyz853XZ_c

76 :
そんなに宣伝してももう新規ユーザーは増えないよ
健気なのは分かるが

77 :
どうせ宣伝するならGTみたいな詐欺ムービーの方が効果的だしね

78 :
詐欺ムービーって何ぞ?ムービーはムービーだろ?

79 :
>>76
宣伝じゃないよ
詐欺ムービー出してドヤ顔してるメーカーと
それを持ち上げる信者を嘲笑ってるだけ

80 :
>>78
絵も音も実際のゲームとは全く違うものをあたかもゲーム映像であるかのように見せかけた動画
例:http://www.youtube.com/watch?v=zd_pshU8PVQ

81 :
>>80
ムービーってリアルタイム映像じゃないからこそムービーなんだろ?
それを詐欺だどうだってムービーの捕らえ方自体がおかしくないか?

82 :
>>81
実機動画とプリレンダ合成動画の区別もつかないおつむなの?

83 :
実機動画ってリアルタイムの事?

84 :
Forzaはautovistaとかいう使いもしないモードで予防線張ってる偉いと思う
http://www.youtube.com/watch?v=7BTo-Wzdong

85 :
ポリフォニーとしては騙すつもりなんて全く無いと思うね
あくまでイメージムービーのつもり
PS1時代からムービーでCMやOPなんて当たり前にやってきたしな

86 :
そうだねイメージに全く及ばない物しか作れなかっただけだよね
その割りに発売直前まで大口(大嘘)叩いてたみたいだけど

87 :
>>85
いや、GT2の店頭PVでリプレイ映像に実車の音に差し替えて延々流してたぞw
確かインプでダート走ってるリプレイだった
うわーすげー音良くなってる!って思って発売日に買ってみたら…

88 :
イメージ動画で詐欺ではありません
http://www.youtube.com/watch?v=8ozM0QTK1Vc#t=20s
イメージ画像で詐欺ではありません
http://www.gran-turismo.com/c/binary/images/9678/gamescom2010_018a.jpg

89 :
GTアカデミーが待ち遠しい

90 :
>>84
トップギアファンなら、まずAutoVistaから楽しむだろjk

91 :
あれは良いものだ。

92 :
GT6の挙動とグラと音の素晴らしさに酔いしれろ
http://www.youtube.com/watch?v=t2O0wvbZjOc
http://www.youtube.com/watch?v=oyJVGGRG9rc

93 :
>>92
スタンダードがある時点で、酔って気持ち悪くなるクソゲームだな(笑)

94 :
>>92
この動画で使用されてるハンコンって、確か値段高めでファンボーイが自慢してた奴だよな
ブレーキオンオフ操作してるんだけど、もしかしてペダルが糞なのか?
それにしてもそんな操作でも挙動が乱れる事も無く普通に走れるGTの糞挙動w

95 :
>>92
すごくつまんなそう

96 :
シルバーストンって相当な糞コースだな

97 :
>>96
個人的に旧レイアウトの方が面白かった

98 :
登場車種の8割がPS2クオリティだけど。
パッケージ写真にはPS3クオリティのプレミアムカーしか載せてないけど詐欺じゃないでしょ?
実際はティアリングと影チラのグラフィックだけど、ティアリングと影チラなしのムービーしか公開しないけど、詐欺じゃないでしょ?

99 :
こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなわずおわる
ふろしきひろげて かなわずおわる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■今開発を始めるサードも3DSにするよね 8■ (322)
XBOXONEが24時間に1度認証必須、中古不可で海外炎上中★2 (515)
正直もう3DS以外で国内ミリオンは無理だよな (175)
WiiU独占「ラビッツランド」、初週939本以下であえなく爆死 (328)
カプコン『Vitaにモンハンは出ない』 2 (494)
Xbox Oneのクラウド界王拳がTitanFall (298)
--log9.info------------------
チラシの裏@難民4 (284)
萌えてもOKな暗殺チームスレ24 (869)
戸田雑談730 (750)
オリズネ私怨村6 (425)
【勝手に勘違い】rose婆風呂11【謝罪はできません】 (236)
弥生と不愉快な仲間たち (841)
【R】 Yahoo! Chat Part 9 (618)
peenoチャットスレでイチャつく奴ら4 (233)
SkyDrive (383)
【女子力】Yahoo!パートナー【高いです☆】Part472 (648)
【みんなの投票所】センタク 09【一部ウザい】 (548)
ona_zaru_017について語るスレPART4 (419)
【全部嘘】ラブサーチの太陽を語るスレ Part3 (943)
ラブサーチのエンメRについて語るスレ (264)
【朗報】宮城たった 爆サイ.comを埋立、永久規制 (101)
【勘違い】ラブサーチを語るスレ【47歳嘘マージョラム】 (319)
--log55.com------------------
井上兄弟と清水を応援しよう!
ボクサーの筋力、身体能力
高裁もJBC全面敗訴、安河内氏訴訟
五輪銅メダルの清水聡、出場停止処分リオ予選絶望
日本人三階級制覇 本物→八重樫、穂積 偽者→井岡 ハリボテ屑→亀田
世界王者以下のボクサーのファイトマネーの改善
井上尚弥に拳の強化法を教えてあげるスレ
弱いくせに強いことになってる辰吉って